スポンサーサイト


肉詰めピーマンと圭君

今年はあまり夏らしくありませんでしたが・・・残暑お見舞い申し上げます。

長雨などの影響で、夏野菜の値段が高騰しているようですが、夫の実家で趣味でやっている畑で野菜がわんさか出来るので我が家は助かっております。
しかし、出来過ぎて困るという、贅沢な悩みが。(汗)
例えばピーマン。 大量に有る為に、今まであまり作らなかった「肉詰めピーマン」が、今年は何度も我が家の食卓に登っています。

で、肉詰めピーマンと言えば田中圭君!!
圭君ファンになって日が浅い方は「え、なんで?」と思われる事でしょう。
理由は・・・去年圭君が『バニラ気分』に出演した時。たまに実家に帰ると「肉詰めピーマン」がメニューによく登場するそうで、「なんでいつも肉詰めピーマンなんだよ、かーちゃん!」的な発言をしていたんです。(圭君は小さい頃はピーマンが嫌いだったらしい。)

でも、その後、学園祭のトークショーで(※白百合女子大)
「実家に帰った時に作ってもらいたい料理は何ですか?」という質問に、
圭君は考えて考えて・・・結局「肉詰めピーマン」しか思いつかなかったから、やっぱり何だかんだ言って圭君にとってお気に入りのメニュー、お袋の味なんだろうなあと思いました。
で、昨日の我が家のメニューの一つもやっぱり肉詰めピーマンだったのでしたー。

*  *  *
世界陸上、衆議院選挙特番で2週続けて『官僚たちの夏』はお休みですね、ちょっと寂しい。
第7話のラストはカッコ良かったです。(特に圭君!えへへ。)
話は逸れるけど、うちの息子(1人暮らししています。まだ社会人ではなく、大学院生です。)なんて日曜日は忙しそうだし忘れっぽいヤツなので、昨日“当日行けないなら事前投票しなよ。”とメールしました。成人した息子に世話を焼きすぎかもしれませんけど。 息子からはすぐに“おーらい”と返事がきました。 

この間話した『子育てプレイ』DVD-BOX、実は未だに第4話までしか観ておりません。
つまらないから?    いえいえ、とんでもないっ!!
見ていてとっても楽しいし、気分がブルーな時に見たら元気が出て明るい気持ちになれるドラマだと個人的に思っています。おまけトークもすごく面白いし。
私はゆっくり・じっくり見たい性分であり、、あの4人のキャラクターも気にいってるし、お話が終わってしまうのがとても寂しく思えてしまうのです。それで、ちょっとずつ楽しんでいます。(※特典映像もまだ見ておりません。)

『子育てプレイ』をちびちび楽しんでいる合間に、
夏になると無性に見たくなるドラマ、『ウォーターボーイズ』を見返しておりました。
やっぱり『ウォーターボーイズ』は面白い!! 私が一番好きなドラマです。
※ちなみに、今までに何度かネット上で言っていますが、私の好きなドラマ第2位は『踊る大捜査線』、第3位は『白線流し』です。

久々に『ウォーターボーイズ』を見たら、圭君はじめ皆若くて、時の流れを感じてなんだか寂しく思ってしまいました。  山田孝之君の可愛い事!!
圭君はバスケをやっていたから元々肩幅は広い方だと思うけど、『ウォーターボーイズ』の時の圭君は特に肩幅が広くてたくましい印象です。(体は細いけど。)
旧・鈴虫ルームでレポしてるけど、森山未來君が“元々なで肩だったけど水泳の練習で肩幅が広くなった”と言っていたので、圭君も水泳の特訓で肩幅が広くなったのかも。

圭君は童顔だし背の高いイメージはなくて、実際の身長よりずっと小柄に見られる方かな?
『ウォーターボーイズ』で圭君が演じた安田君は、特に物語の前半は自信なさそうで小さくなっている感じで、圭君は平均位の身長だと思っていました。 後で178センチあると知った時はびっくりでした。

圭君ってキスシーンが多いし、殴られるシーンが多いけど(涙)、
「ごめん。」と謝るシーンも多いんですよね。
で、圭君の“ごめん。”の言い方の上手い事!(笑)
『ウォーターボーイズ』でも、もちろん(?)圭君は「ごめん・・・」と言ってますが、あのシーンは切なかったなあ・・・。
たぶん、私はあのシーン辺りから圭君(安田君)のファン決定!になったんだろうと思います。

ちなみに、旧・鈴虫ルームに書いてある、私が圭君ファンになったいきさつでーす。↓(※PCのみ。)
http://www2.finito-jp.com/members5/yumi/bbs/hatenaman.cgi?action=view&disppage=1&no=514


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

けろよんさん、おはようございます~。
管理者ページへ行こうと、鈴虫ルームにアクセスしたらけろよんさんとニアミスだったのでびっくりしました。(^^)

「NewsCafe」の情報ありがとうございます! 又見に行ってきます。
それから、この間は「天国のスープ」のインタビューの事を教えてくれてありがとうです。 前に見た事があるのを思い出しました。
肉詰めピーマンは圭君のお母さんの得意料理だったのかー。
もし圭君に「実家の肉詰めピーマンは何味ですか?」とインタビューで聞いても、圭君はわからないような気がする・・・。(笑)

「TAJOMARU」ばかりがクローズアップされてるような気がするけど圭君出演の「キラー・ヴァージンロード」も同じ12日に公開なんですよね。
私は、レンタルになるまで観れないかもしれないけど(涙)、多くの圭君ファンにとって楽しみですね♪

ロングインタビュー

鈴虫さん、みなさん、おはようございます。
すっかり秋らしくなって、過ごしやすくなってきましたね。
公式に出てないと思うんですが、NewsCafeという無料の携帯ニュースサイトで圭くんのロングインタビューを見つけました。写真も15枚あって、なかなかいいですよ♪
PCでNewsCafeで検索すれば、アクセス方法が出てます。

いよいよ映画公開まで、1週間。
映画も楽しみだし、テレビ出演も多くて、しあわせで~す^^v

No title

IKUEさん、いらっしゃ~い。

いえいえ。当時だったら、シンクロで圭君がどの位置に居るか割とわかってたんだけどな~。もう何年も経つので忘れてしまいました(涙)
最終話のシンクロ公演の時は「安田君」じゃなくて、ほぼ素の圭君に戻って弾けちゃってるように思います♪

私も、(もうあの頃には戻れないんだ・・・)と感傷に浸る事がたまにあります。 『ウォーターボーイズ』を見返していると特にそう思っちゃいます。 
>でも圭くんは、まだまだ格好よい男になっていきますね(笑)
 『ウォーターボーイズ』の頃はまだまだ幼さが残っていて可愛い感じだったけど、大人になって“大人の魅力”“男の色気”ってのが出てきたように思います。 これからもっともっとイイ男になっていきそうだ。(笑)

*  *  *
ほしこさんへのレスで、圭君も「にこにこぷん」を喜んで見ていたはず!と書きましたが、レスした後に圭君はトークショーで「おかあさんといっしょ」に出演した事があると言ってたのを思い出しました!
自分でレポしといて忘れてた(汗)
まあ、私は自分でレポした内容をよく忘れてるんで、今回に限ったこっちゃないですけど。

千葉市の「Mio」でのトークショーで、これです↓
http://alpsringo.blog95.fc2.com/blog-entry-20.html

No title

ウォーターボーイズ、この間詳細を教えていただいたので
圭くん中心に見直すことが出来ました。ありがとうございます。
私は古いものを見てもわくわくするばかりですが
お気持ちはなんとなくわかります。
この間も某アイドルの2000年のコンサVを見ながら、
おかしいなあ、つい最近だったはずなのに
今とまったく違っちゃって。もう戻れないんだな、なんて
感傷に浸ってた所でしたから。
でも圭くんは、まだまだ格好よい男になっていきますね(笑)

No title

けろよんさん・ほしこさん、いらっしゃ~い。

★けろよんさん
圭君は肉詰めピーマンの話を他でも語っていたと思ったんだけど、天国のスープのHPでだったのかな。(自信ナシ。)今でも見れるんですね、情報ありがとうございます♪

>肉詰めピーマンというのはふつうは何味なんですか?
そうそう、あれってネットで検索すると色んなバージョンがありますよね。 
私の作るのは和風味。
ひき肉と、卵と、パン粉と片栗粉と、玉ねぎではなくて長ネギのみじん切りと、塩と醤油とめんつゆの素を適当に混ぜ合わせます。
で、煮込むのではなくて、フライパンで肉詰めした方を焼いて焼き色が付いたら裏返して蓋をして蒸すという・・・
けろよんさんの、トマト缶を入れて煮込むというのも美味しそう。

実は、この記事の下書きでは、
『うちは和風味なんだけど、圭君ちは何味なんでしょう?』って書いてたんだけど、アップする時に削ってしまいました。
圭君の家は何味なのか私も知りたいでーす。(^^)

子育てプレイは5話まで見ましたー。山本君のキャラが可愛くてたまらないですv-238
今のところ、第2話が一番好きかな? 心の声とか、○○シーンとか。(笑)

圭君ってなぜか背が高く見えないよね。
だから、初めて生・圭君を見た人は、意外と背が高いのでびっくりするみたい。 しかも、テレビじゃわからないけど、顔が小さいしスタイルがいいからよけい背が高く見えると思う。
圭君、「猫背で」って言ってましたっけ。
でも、姿勢が悪いイメージはあんまりないなあ。
でも『ウォーターボーイズ』の時はそんな感じでした。
いつも背中を丸めるようにして、弱々しくて。そして、内股気味だったなあ。(笑)

★ほしこさん
にこにこぷん!うちの子ども達が小さかった頃、私も一緒に見てましたー。
「♪じゃじゃ丸・ピッコロ・ぽ~ろり~♪」
長い間「お母さんといっしょ」の人気キャラクターでしたよね。
うちの子どもと同じ年頃の圭君も、幼少の頃は「にこにこぷん」を喜んで見ていたはず! だから、圭君にも関係大有りですよ!
・・・ってか、圭君に関係のない話でも歓迎ですから。
メロディは忘れたけど、ぽろりが「ごめんね、ピーマン」の歌を歌っていた事は覚えています。

学祭の話!
確か、以前ほしこさんへのレスで「圭君のトークショーは関東(東京・千葉)から北では行われた事がない。」みたいな事を言ったと思うんですけど、今年は、宮城・北海道でも行われますね!
ついに圭君、北日本に進出!!
宮城でトークショーがあると知った時、すぐに(ほしこさんは行けるのかな?)と思っていました。
良かったですねー! 当日ほしこさんがどれくらい舞い上がるのか、出来たら私も宮城まで行って、圭君よりもほしこさんウォッチをしたい位です。(笑)
もしも晴れて学祭に行く事になったら、どんな風だったか報告して頂けると嬉しいです。
まー、たぶん今までのほしこさんのコメントからすると、キュン死してしまって圭君が何を言ってたかまるっきり覚えてない・・・なんて事になるかもしれないけど。(←イヂワル。)

それから、an・an情報ありがとうございました!
圭君の公式って載ってない事がたまにあるんですよね。
まあ私は元々雑誌情報をあまりチェックしてないんだけど。(^^ゞ

No title

鈴虫さん、こんばんは、ほしこです!
ピーマンが嫌い、と聞くと、にこにこぷんのぽろりを思い出します(笑)
ぽろりが歌う「ごめんねピーマン」という曲があって、
幼いながらに共感した覚えがあります。
…圭くん関係ないですね…(笑)

学祭といえば、わたしは宮城県人なんですが、
圭くんが、仙台に…キターーー!!じゃなくて、
来るーーー!!って今日の情報更新で知って、
軽くパニくりました…
今からキュン死にしそうです(笑)

官僚たちの夏をだいぶ前にリタイヤしてしまって、
勝手に圭くん不足になってたもんで、学祭の情報はかなり嬉しいです。
どうしよう、って感じです(笑)
あとたまたま立ち読みしたan・anに圭くんが載ってて即買いでした。
瑛太くんが表紙です。
確かモバイルに載ってなかったと思うので、お知らせまで。

ではまた来ますー☆

No title

こんばんは。
圭くんが肉詰めピーマンについて話しているのは他にも聞いたことがあるような・・・って考えて思い出しました。
去年WOWOWでやったドラマ、『天国のスープ』の時のインタビューで話してました。
この動画は、今でも天国のスープのHPのキャストインタビューで見れるので、興味のある方はぜひ見ていただきたいと思います^^。

肉詰めピーマンといえば、前々から気になっていたんですが、
肉詰めピーマンというのはふつうは何味なんですか?
私が作る場合は、いつもトマト缶を入れて煮込んでしまうんですが、これが一般的じゃないよね?
味は特につけなくて、おしょうゆとか、ケチャップとかをかけるもの?
ふつうは○○味でしょう、とか、圭くんちは○○味だよ、とか、もし知ってたら教えてください。

私は鈴虫さんとは逆で、ちょっとずつ楽しむことができなくて、一気に見ちゃうんですよね~。
それで今ゆっくり『子育てプレイ』の2巡目を見てるんですが、私は5話が好きなので、5話と6話(6話もたまんないんだよね~)の間をいったりきたりしています。

私も圭くんが178cmもあると知ったときはびっくりだったんですが、鈴虫さんもだったんですね。
でもせっかく長身でかっこいいのに、あんまり背が高いことが知られてなくて、もったいないなーと思いました。(そういえば、僕はもともと猫背で・・・って何かで言ってましたね)
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
