スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『バニラ気分!』 の圭君 (2009年4月11日放送)

4月11日、フジテレビの『バニラ気分!』に田中圭君がゲスト出演しました。 とは言っても今回の圭君の出番はほんの少しで、トークもあんまり無くてレポする程でもないのですが、どんな感じだったか雰囲気だけでも・・・

*    *
この日のメインのゲストは大竹しのぶさんで、トークのテーマ(?)は 大竹しのぶさんの「華麗なる交友関係」。
後ろの方に大きな交友図があって、例えば
家族ぐるみの付き合い→中村勘三郎
くされ縁→笑福亭鶴瓶・村上ショージ・ジミー大西
ボーイフレンド→森山直太朗・稲垣吾郎・岡田准一・二宮和也・松本潤・村上信五・石田卓也・城田優
などと、大きなフリップボードに何人もの名前が書いてあり、そのうちの何人かがビデオメッセージで登場しました。
他にもいくつかグループ分けされていて、田中圭君の名が「役者仲間」の所にありました。
ちなみに、表に書かれた他の大竹さんの役者仲間は、豊川悦司・唐沢寿明・時任三郎・オダギリジョー・高橋克実・阿部サダヲさんという、そうそうたる顔ぶれ。

*    *
オセロ・中島さんから「役者仲間の中から、大竹しのぶさんに会いたいという方に来ていただいておりまーす!どうぞ!」と言われて登場。
圭君の服装は黒と白のストライプのジャケット、下には白地にプリントつきのTシャツ、紫か紺っぽい色のパンツ。
大竹さんと「お久しぶりですー。」と言い合い、お辞儀して大竹さんの隣に座る圭君。
中島「田中さんは大竹さんとはどういう・・・スタートは・・・。」
圭「ドラマで共演させて頂いて、あんまり絡みがないのにも関わらず、お会いした時にいっつも毎日現場に居るような感覚でお話ししてくれるんです。」

今田「ご飯とかは連れて行ってもらった事がないんだ。」
圭「僕も、(役者仲間の方ではなく)ボーイフレンドの所に入りたいです。」
大竹さん、人差指で“来い、来い”とアクション入りで「ComeCome」 (爆笑)

※私の知っている範囲では、大竹さんと圭君が共演したのは『冗談じゃない!』と『優しい時間』ですが、二人の絡みはほとんど無かったと思います。
あと、「笑っていいとも!新春祭2005」に圭君が『優しい時間』チームで出場してその時も大竹さんと一緒でした。 ちなみに、その時の優しい時間チームのメンバーは大竹さんと圭君以外は寺尾聰さん・二宮和也君・長澤まさみちゃん・余貴美子さんで、優しい時間チームが優勝しました!!
これまたドラマの中で絡みがなかった二宮君が、圭君を「圭ちゃん」と呼んでて嬉しかったです。

*    *
大竹さんの持っている健康グッズなどの写真が映り(例えばダンベルなど)、大竹さんは体を鍛えなくちゃとか思って色々手に入れてみたけど全然使ってないそうです。
ここでべガス味岡さんとdinosのセリーさんが登場。(※私は通販番組を見てないから知らないけど、通販メーカーの男性なのかも。)
二人による「らくらく美容&健康グッズ」のいくつかの面白紹介があり、
圭君はふんふん・・・と言う顔をしたり爆笑したり。
その中で、《美整体 KARABARA TWISTER 》の紹介の時に・・・
(※説明が難しいので、どんなものか知りたい方は楽天市場にありましたので参考にして下さい。)
http://item.rakuten.co.jp/goodsman/karabaratwister/

促されてまず大竹さんが使ってみます。 けっこうスムーズに動いてます。
大竹さんが圭君の腕をそっと掴んで「圭君やってみて。」
圭君、うまくバランスが取れずにフラフラ。 
今田さんから「泥酔状態やんか!」と突っ込まれてます。 (爆笑)
セリー「若いのに~!」   
圭「ダメだー。(笑)」 体が硬そうな圭君。

最後に圭君は12日の『ホームレス中学生2』の番宣をしました。(簡単に。)

◆  ◆  ◆
12日は『ホームレス中学生2』の放送がありましたね。(※少しネタばれしています。)

私は原作は読んでないのですが、前作を見た時にお兄ちゃんは本当に大変だったんだな、まだ20歳になるかならないのに長男として一家を支えて・・・並大抵の事ではないだろうにと、感心しきりでした。

2ではお兄ちゃんが妹や弟にイライラをぶつけるシーンもあって、そうだよね、そういう感情は自然だよねと、たまたま一番上に生まれただけで貧乏くじを引く羽目になった(?)お兄ちゃんに深く感情移入したりしました。
個人的には、兄弟3人のシーンがもっと見たかったですけど、前作と同じく笑って泣けて・・・登場人物は良い人ばかりだし、心が温まるし、とても良い作品に仕上がっていたと思います。
圭君のお兄ちゃんはハマリ役ですね!

そうそう、ホームレス中学生2の中にちらっと「克っちゃん」が出てきたのでびっくりしました(笑)
やましげさん(山崎樹範さん)も2に登場しましたが、今まで何度かあちこちのサイトで言っておりますがここでも言っちゃいます、 圭君とやましげさんは少し似てると思います!

他に、私が圭君と似ていると思うのは、グォン・サンウ氏、向井理君。
それと・・・「若い頃のいしだ壱成君に少し似てると思う」と6年位前から何度か発言しているのですが、今まで誰からも賛同を得ていません(寂)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

桜さん・みぃ☆さん・けろよんさん、いらっしゃ~い。

★桜v-252ちゃん
ここんところ月イチペースだったんだけど、珍しく更新が続きました。(^^ゞ
えー、嬉しいけど持ち上げ過ぎだよ~。
ちなみに、大竹さんのボーイフレンド達の多くはドラマなどで親子の役を演じたのが縁で仲良くなって大竹さんの事をお母さんのように思っている子が多いみたいです。 

他に紹介された“らくらく美容&健康グッズ”は、
◎リフトマジック 69800円
◎ルックマジックアップ しめしめフェイス 3150円で、
圭君たちは面白そうに説明を聞いていただけ。

べガス味岡さんがこの~しめしめフェイス~ を被って説明したんだけど、キツキツのマスクを被った彼の表情が面白かったので場内爆笑でした。
でも、この様子はとてもレポ出来ないので・・・
この二つの商品もネットで検索すると出てくるから、興味があるなら見てみて。(携帯はダメかも。)

そうそう、克っちゃんって、タオルを巻いてるシーンです。しかも牛の中で克っちゃんが着てたのと同じようなTシャツを着ていたから、思わず「克っちゃん。」と心の中で叫んでしまいました。

「親孝行プレイ」ね。そっちの方も見た方が良さそうだね。
でも私ってこまめにチェックできないから、もし放送情報があったら教えて下され。m(__)m

★みぃ☆ちゃん
こちらではお久しぶりー。 
いや、自分ではわかってても番組を見てない人に意味がはわからないだろうなあと、自信ないままレポしております。(汗)
子育てプレイ、面白そうだねー。 見られなかったらDVD買います!見れても買うかもしれないけど。
そうです、克っちゃんは「牛に願いを」で圭君が演じた芦崎克也。
あそこはわかる人だけわかればいいや~って感じで書いちゃいました。

>なんかコメにまとまりがなくてごめんね
全然そんな事ないよ。 
私、文を上手くまとめられなくてダラダラと長文になる事が多いのよね。しかもあっちこっち話が飛んで何を言いたいのかわからなくなったり。 でも、まあそれでもいいやって感じでやってます。

そうだよね、私も早く連ドラで圭君を見たいです!

★けろよんさん
「ごきげんよう」の方も楽しんでもらえたようで嬉しいです。
dinosのお兄さん、リフトマジックを紹介しながら「成人式を2回迎えました。」って言ってたよね。 びっくりでした。30そこそこ位かな?と思っていたから。
私も、ちょっと真剣に考えてしまいました(笑)

>私も、やましげさんも向井くんもそしていしだ壱成くんも圭くんに似てると思いますよ。
おおお、初めていしだ壱成君が圭君に似ていると言ってくれる人が現れた!(感涙)
・・・いつも、この話をしてもスルーされてたんですよ。(/_;)
そうなんです、二人のイメージは違うんですけどね。(役的に)圭君は好青年のイメージだけど、いしだ君はちょっとひねくれてたり、ぶっきらぼうだったり寂しげなイメージ?

グォン・サンウ氏については、以前ネットで彼が日本に来た時の画像(4年くらい前かな?)を見たんだけど、
前髪を下ろしてラフな格好をした彼が、圭君にしか見えなかったんですよ!びっくりしました。
当時その画像が圭君ファンサイトで話題になりました。
それまでは私は二人が似てるなんて思っていなかったんだけど(当時から二人が似ているという人は居た。)、それ以来二人は似てると思うようになりました。 (^^)

「君のせい」情報ありがとうございました!!
けろよんさんの書き込みで知って、公式サイトを見てきました。
楽しみですっ! でも、深夜だしなー、私は起きていられないから録画の失敗が怖いです・・・
これって全国放送だといいんだけど。

※拍手コメントして下さっている方々、レス出来ませんがちゃんと読んでいます、ありがとうございます!

No title

こんにちは。レポありがとうございます。
私は去年のごきげんようを見ていないので、すごく嬉しかったのでコメント書こうと思ってたんですが、のろのろしてるうちに新しいレポがアップされてたのでこっちに書きますね。

バニラ気分は私も見ました~。私はあの美容グッズを紹介したおにいさんがあまりに若く見えるのでびっくりして、あの美顔グッズいいかも。。。ってちょっと真剣に考えてしまいました(圭君とは関係ないですね)。

そしてホームレス中学生2!良かったですよね~。じーん・・・。私もそうだよね、そうだよねって思いながら見てました。やましげさんもすごくいい人で、すごく良かった。
私も、やましげさんも向井くんもそしていしだ壱成くんも圭くんに似てると思いますよ。壱成くんはイメージが圭くんと違うけど、似てますよね。声か、話し方もちょっと似てたような気がするんだけど・・・。でもグォン・サンウ氏は、似てるっていう意見をすごくよく聞くんですが、私は似てないと思います。100歩譲って(誰に譲るんだ?)圭くんは確かにグォン・サンウ氏に似て見える時があるかもしれないけど、グォン・サンウ氏は圭くんに似てないと思います。でも誰も賛同してくれないだろうか?

また圭くん主演のドラマ、やりますね!!!ゴールデンウィーク深夜TBS「君のせい」、今日から公式サイトもオープンしましたよー。これもすごく楽しみです!!

ご無沙汰です

こちらではかなり、お久しぶりですm(__)m
いやぁ、さすがは鈴姉、いつも、超詳しくてわかりやすいレポを、ありがとう。鈴姉のは、実際テレビ見てる雰囲気にさせてもらえます(^3^)/
子育てプレイは、私も桜さん同様、かなりオススメですよ☆☆
克ちゃん、ってやっぱり牛かな?タオル見て、私も即思ったよ!!

なんかコメにまとまりがなくてごめんね
圭くんの次の現場も楽しみだけど、また連ドラとかで、テレビで頻繁に観たいよねぇ( ̄0 ̄)/

お疲れ様

この間のコメントにお返事しようかな・・と覗いたら、新たなレポがっ!
久しぶりに、コメント一番乗りぃ~♪

「バニラ気分」は相変わらず、関西では放送がないので、レポうれしいです。ありがとう。お疲れ様。

最初、読んだとき、圭くんが大竹さんの「役者仲間」って無理やりだなぁ、と思ったけど、結構共演してるね。すっかり忘れてた(οДО;)!
そういうことも、ちゃんと説明してくれるから、鈴姉はすごいよね。
誰にも書けないレポだよ!!(もちあげ過ぎ?(^^ゞ)

マネージャーさんがブログに書いてた、「小顔マスク」って何?
圭くんには関係ないの?

あとさー、「克っちゃん」って何?と思ったけど、あの、タオル巻いてるシーンのこと?
「克っちゃん」も懐かしいな。2年前だね。最近、夏はいつも、いい役してるよね。
今度の夏の凄い現場って、何だろうね。楽しみ~♪

そうそう、お返事したかったのは・・・
「子育てプレイ」のことです。
前に放送してた「親孝行プレイ」って「子育てプレイ」と兄弟みたいな番組があるんだけど。
友達が言うには「親孝行プレイ」は、GyaOやCSで一挙放送とかあったんだって。なので、そちらも、チェックしてみてくださーい。
でも、DVDが出たら、私も買うかも。
だって、すごいおもしろいし、特典映像にメイキングとか、NGシーンとか入るなら、それも見たい。
共演者の方々も、みんな、めっちゃ楽しそうだし、なにより圭くんが楽しんでお芝居してるの、伝わってくるもん(≧▼≦)
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。