スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋文日和メイキング

2004年12月 TBS※一部地域のみ (2004年12月3日 レポ)

TBSで深夜恋文日和のメイキング番組が放送されましたが、一部の地域の方だけしか見られなかった為、田中圭君の場面のみ簡単にレポします。


『あたしをしらないキミへ』の主人公、村川絵梨ちゃんがこの番組のナレーションをしています。
最初に、恋文日和公式HPで見る事が出来る、『恋文日和』の予告編の映像が流れます。
次に紹介されたのが圭君の出演している『雪に咲く花』。
2004年、3月3日に雪深い新潟県柏崎市でクランクイン。

大雪の中に更に雪を作って吹雪を降らせるスタッフを、待機している車の中から真剣な表情で見上げている圭君はとてもステキです。

圭君が演じる神代陽司(くましろ・ようじ)は居なくなってしまった千雪を吹雪の中一晩中探し回るのですが・・・
撮影前、車の中で圭君は須賀監督に場面設定などの質問をしています。
圭君「マフラーしかないからって、千雪はホントに消えたのかって言う訳ではないですよね? それこそ、死んじゃったのか、あいつは!!・・・って事はないですよね?」
須賀監督の説明を聞きながら、軽く上げていた自分の右手の手のひらを一回じっと見つめて(←マフラーを手に持っているつもりで。)「はい・・・はい。」と頷いて最後に頭を下げて「了解です。」

◆メイキングの中では、陽司が千雪からきた手紙を読むシーン・沼地のシーン・陽司が吹雪の中、千雪を探すシーン・物語のクライマックスシーンの撮影場面、実際の映画の映像が流れます。 吹雪の中の撮影は本当に大変そう。◆

《ラブレターについての思い出は?》(テロップ)
圭君の後ろに黒板。 教室で撮影されたものだと思います。
圭君は黒の学ラン姿で上着のボタンはとめておらず、前は全開。
圭君、身振りをまじえて、終始ニコニコ。ちょっと照れも入ってる?

圭君「ラブレターってその時はわかんなかったんですけど手紙を渡されて、“あ、何だろう”と思ってありがとうって思って、(受け取る仕草)取る中にも僕の心の中に“これはもしかして・・・”ってのがあるじゃないですか。」(小さくガッツポーズ?しながら。)
(笑いながら)「で、もらってこうした瞬間に(手紙を両手で持つ身振り)手紙をくれた女の子に背中を蹴られ・・・」
「ええっ?? 何で僕蹴られたの?って言うのが一番最初にもらった印象って言うか・・・。」

◆この後、『イカルスの恋人たち』『あたしをしらないキミへ』『便せん日和』のメイキングが紹介されます。◆

最後に、11月17日に行われた完成披露試写会の映像が。
圭君達が舞台に一列に並んで、舞台挨拶の後のマスコミの写真撮影の場面かな?
圭君はリラックスしている感じで、 誰かが面白い事でも言ったのか、圭君も可笑しそうに笑ってます。

***********************************

『金曜かきこみTV』や『心のひとつ』で素の圭君のしゃべりを見た人はご存知かと思いますが、手振りを交えながら、少し語尾が上がり気味の圭君のしゃべり方が可愛くて私は好きです。

地方に住んでいる私は、『恋文日和』を映画館で観る事は出来ないかもしれませんが(涙)
このメイキングで思っていた以上に圭君をたくさん見る事が出来てうれしかったです。
このメイキングはファンにとってはたまらない内容だし、DVDになった時に特典映像で付くといいな、と思います。
※追記 『恋文日和』のDVDに特典映像でメイキングがついていましたが、圭君出演の『雪に咲く花』は、TVで放送されて私がレポしたのとは違うメイキングシーンでした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。