スポンサーサイト


大阪・阪南大学トークショー

11月2日、大阪・松原市の阪南大学の大学祭で田中圭君のトークショーが行われました。
トークショーは午後2時半からで約1時間、体育館はかなり広く、観客の数はとっても多かったです。

今回、どの話の流れでだったかとか、司会者からの質問か、会場からの質問だったかがかなりごっちゃになっていますのでよろしくお願いします(汗) いつものように内容はうろ覚えだし、だいたいこんな感じだったという事で宜しくお願いします。間違いがあったら教えて下さい。
かなり長いレポになりそうなので、以前にレポした事は省略させて頂きます。

今回のレポには関西の圭友が協力して下さいました。
桜さん・あげはさん・nonchiさん・ハッピーさん・みぃ☆さん、ありがとうございました!!

◆   ◆   ◆
今まで私が行った学祭は全部女子大でしたが、今回の阪南大は初めての男女共学校でした。
スポーツにも力を入れている大学(司会者の女性はスポーツ大でもあるって言ってたかな。)だそうで、トークショー中に司会者がトランポリンのオリンピック日本代表の廣田選手はここの大学の出身で今大学職員、来年Jリーグ入りが決まった学生もいる、などと紹介していました。(※内容が違ってたらごめんなさい。)

*   *   *
圭君、観客席後方から真ん中の通路を通って登場!!  皆大騒ぎです。
その時、圭君がプロモで出演したケツメイシの「聖なる夜に」が流れていました。
圭君の服装はダンガリーシャツの下にプリント付きの白のTシャツ、上には赤いダウンベストを着ていてベージュのパンツ、赤い紐のスニーカー。

会場にはお子さん連れの方も結構いたみたいですが、トーク中に小さい子が声を出したりするとその度に圭君は「どうしたー?」とか声を掛けていました。(こういう所が圭君の良い所のひとつ。)

*   *   *
最初司会者が圭君に阪南大の印象はどうですか?みたいな質問をしたのですが、
圭君は阪南大に来ていきなり見たのが大きなトランポリンだった、楽しそうだからやってみたいというような話をしていました。
関西の人はノリがいいから元気をもらっているという話も。

司会者か会場か忘れたけど、もしも阪南大に入っていたら何をやりたい?みたいな質問をされた時、
圭君はまず「トランポリン!」と答え、圭君がずっとやっていたバスケを中3でやめてしまったけど、続けていたら・・・と言ったら司会者が「続けていたら?」
圭「続けていたら?」  司「実業団?」

司会者からデビューのきっかけを聞かれ、最近もレポしたので省略しますが、
同じオーディションの最終選考に残った者に成宮(寛貴)君、石垣祐磨君がいると言っていました。
圭君は芸能界と言ったら“歌って踊れる”というイメージがあったと言っていて、
お母さんが勝手にオーディションに応募したのを圭君がまだ知らなかった頃、(オーディションの1ヶ月位前と言ってたかな?)
お母さん(※母ちゃんと言ってたかも。)がいきなり圭君に「タップダンス習ったら?」と言い出したという話も。

司会者からの質問だったか会場からの質問だったか忘れたのですが、
舞台と映画と(連続)ドラマの違いを訊かれ、
圭君は舞台は生の反応が見られると言ってたかな。
連続ドラマは1週間に1時間分を撮影。最初から全部の脚本をもらえる訳ではなく、役者の演技によっても脚本家が内容を変えていく事もある、前にもレポしたけど『タイヨウのうた』の時はベッキーさんは海の家のバイトだと思って皆が演技していたのに、第4話、5話あたりの脚本をもらった時に竹中直人さんの奥さんだとわかって、皆愕然としたというような事を話していました。
映画は最初から全部の脚本をもらい、2時間位のものを数ヶ月に渡って撮影するし役の組み立てがしやすい、というような事を言っていたと思います。

この映画の話の流れでだったかな、今度出演する映画の為に殺陣と乗馬の練習をしていると言って、
この間乗馬の練習中に落馬してしまったという話を。
司「大丈夫だったんですか?!」
圭「大丈夫です、危なくないように下に砂を敷いてあるし。」
圭「その時、一緒に乗馬の練習をしていた小栗旬君が“大丈夫か?”とすごく心配してくれたんですけど、僕が(起き上がって)“大丈夫です・・・。”と言ったとたん、“(落ちていく時の)顔がすげー面白かった!!”って笑い出すんですよ。  くやしー!!(笑)」

司「今まで出演した連続ドラマのエピソードを教えて下さい。」(※撮影の裏話を教えて下さい、だったかも。)
どんなドラマの話を訊きたいか司会者が会場に訊いて、
「魔王!」「牛に願いを!」「ホームレス中学生!」「スローダンス!」「ウォーターボーイズ!」などがあがったのですが、
圭「じゃ、ウォーターボーイズから・・・今なら話してもいいかな、(圭君が演じた)安田君は最初はなかった役なんですよ。」会場から驚きの声。
オーディションに受かった時、製作者側が圭君を見て安田君の役を作ってくれたそうです。
※ただ、安田君は圭君とは正反対の気弱でおとなしい役。以前圭君は何かの取材で自分が安田君役になった事に戸惑いも感じていたようで、「僕がおとなしく見えたのかな。」と言っていた事があります。

全然泳げなかった圭君は『ウォーターボーイズ』のオーディションを受ける為に急遽水泳を懸命に練習したけど、コーチの不破さんから、泳ぐ時のフォームに変なクセがついている。と言われたそうです。
私は覚えてないんだけど、一次の演技のオーディションで受かってたから、水泳は出来なくてもよかった、と圭君が言っていたそうです。

最終回の4段やぐらの話。
圭「僕はタッパはあるんですけど、1番下をやるには力がないんですよ(苦笑)。でも、2段目をやるにはタッパがありすぎて皆とバランスが取れない。結局、石井智也君らと一緒にやぐらの外で“がんばれー!!”とか声援する役で。(笑)やぐらが成功して皆が感動して泣いている時も泣けなくて。(笑)」

圭「牛に願いを、でビールを飲めるようになりました。(笑)」
北海道ロケの時、玉にぃ(玉山鉄二さん)と、こいちゃん(小出恵介君)と飲みにいって飲めるようになったというエピソードを。 (※去年の学祭のレポでも書いてますし、レポが長くなるので省略します。)
圭君はビールは飲めるけど、それ以外のお酒は飲めないみたいです。

圭「魔王はとても丁寧に作られた作品で、ワンカットワンカットにすごく時間をかけていました。」
現場の雰囲気もとても良かったという圭君。

ここから後はどの話の流れだったかかなりごちゃごちゃになっていますが、
圭君が生田斗真君の舞台『グリース』を観に行った数日後、大野智君と小林涼子ちゃんと魔王の製作スタッフも『グリース』を観に行って、その後の生田斗真君も参加した飲み会(?)になぜか圭君も呼ばれたそうです。

『魔王』の出演者・スタッフはよく焼酎の「魔王」を飲んでいたと言ってて、
司会者が「関東でもそんなベタな事をするんですか。」と感心していました。
圭「大野君も皆も酒が強くて。でも、僕は飲めないから、こうですよ。」左手でコップを持つ仕草をして、右手の人差し指をコップの中に入れてくるくるやるジェスチャー。 この仕草はトークショーの中で何度かやって会場が受けていました。

石坂浩二さんが、外国の「マオウ」というビールを差し入れしてくれた事があって、「Hは読まないからマオウと読むんだよ。」と石坂さんが言っていたとか。
圭君はそれを飲まないでとってあるそうです。

*   *   *
事前に観客からとったアンケートで圭君に質問。このコーナーはかなり長く、覚えているものだけレポします。順番はメチャメチャです。こんなのもあったよ、というのがあったら教えて下さい。

●ラーメンは何味が好きですか?
圭「最初はしょうゆで、一時塩にハマって今は味噌です。結局なんでも美味しいですね(笑)」
質問を書いた人に圭君が「ちなみに何が好きですか?」と逆質問して、その人が「味噌です。」と答えたら圭君は(僕に)合わせたねー。と言ってました。

●男性からの質問で、「どうしたら圭君のようにかっこよくなれますか?」
なんて答えようか困っていたような圭君。 昔はおしゃれに気を遣わなかったけど、今はおしゃれな人の格好を参考にしているというような事を言っていました。
その男性が「いつから?」と聞いたので、圭君はきっかけは『スローダンス』で、「妻夫木君がすごくおしゃれだったからかっこいいなと思って盗んでやろうと思って。」と答えていたように思います。
会場から「(今日は)私服ですか?」と声が上がって
圭「私服ですよ!」 会場「かっこいい~~!!」
圭君は「いや、これは・・・」
なんか訳ありな感じで笑ってました。

●学生時代はどんな生徒でしたか? (だったかな。)
圭「進学校に通っていたんですけど、僕は勉強が出来なくて寝てばかりいました(笑)その頃から仕事をしていたんですけど、僕が寝ていても仕事で疲れたんだと思って皆起してもくれなくて。(笑) 先生に、“仕事で疲れているんだね。”と言われて、すごく罪悪感を覚えました。」

●店を出すとしたらどんな店がいいですか?詳しく教えて下さい。
司会者が「学祭でですよね?」と確認を取って
圭「僕は高校までしか行ってなくてこんな華やかなのはないんですけど(と、言ったかな。)
圭君は高校1年と高校2年の時、上に立つ役と言ったかな、文化祭実行委員のようなものだと思うけどそういう役になって、高1の時に皆にありきたりのものじゃつまらないから「映画を撮ろう!」と提案したそうです。 でも、いざ映画を撮る事に決まったら誰が脚本を書くのかとかいう話になって、圭君は面倒くさくなってフェードアウトしてしまったとか。
文化祭当日、テレビみたいなので1日中映画が流されたけど、見た人は一日で30人位だったと話していました。

次の年はリベンジして、街の可愛い子調査をやったと言ってました。
圭「渋谷やら新宿やら、あらゆる街へ行って許可を取って可愛い子の写真を撮って、掲示板に貼って展示するんですけど・・・」
写真を撮らせて下さいと頼む時の、クラスメート(友達5人と言ってたかな?)とのやり取りを一人芝居する圭君がすごく可愛かったです。
圭「お前行けよぉー。」←友達の体をひじでグイっと突く仕草。
圭「無理!無理!無理っ!!」

圭「でも盛り上がったのは準備の時だけでしたね(笑)」

●私は圭君より10歳年上なんですが、年上の女性は大丈夫ですか? (←恋愛の対象として、という意味だと思います。)
圭「全然大丈夫です。 年上でも年下でも。」

●どこか行きたい場所(国でも。)がありますか?
圭「湯河原!」←即答。
圭「“ガキの使い”で見ただけなんですけど。温泉が好きなんで。」
圭「僕は長時間温泉に入っていても平気なんですよ。」
司会者から「のぼせないんですか?」と聞かれて、大丈夫だと答えていました。

その話の時だったかな、乗馬の練習で山梨に行って一泊してその時も温泉に入ったと言っていました。
もしかしたら「撮影で。」とも言ってたかもしれませんが覚えていません、ごめんなさい。

●役者になってなかったら何になっていたと思いますか?
圭「昔(高校の時と言っていたかも。)寿司屋でバイトしていた事があって・・・板前かな。」
私は覚えてないけど圭君はその後「今ごろ築地ですよ!」と言ってすべっていたそうです。(笑)

●『魔王』『凍える鏡』では影のある役、『冗談じゃない!』『無理な恋愛』では元気な役、どの役が自分に一番近いと思いますか?
圭「色々見てくださってるんですねー。“無理な恋愛”の堺さん、青木さんとのやりとりそのままの感じなので・・・どの役も自分らしさはちょっとずつ出てると思うんですけど・・・。」
この後圭君は「自分らしさって何だよっ!っていうとわかんないんですけど。」と言って司会者から「自分でツッコんじゃいましたね。」と言われたそうです。

●(男性からの質問)同年代のライバルは?
圭「会うまでは皆ライバルです。会っちゃうと仲良しになりますね。」
どういう流れでそういう話になったか覚えてないけど(その男性は次々に圭君に質問していった。)
圭君は小出恵介君とはキャラがかぶり、同じ役を2人のどちらを使おうかという話が耳に入ってきてしまうというような事を言ってました。
最終的な目標は小栗旬君だと言っていました。

この時だったか(魔王で共演した)大野君はどんな感じでしたか?だったか、仲良くなったかと質問され、
圭「大野君は(演技をしていない時も)役に入っているので話しかけにくかったんですけど、僕が休憩でタバコを吸っている時に話しかけてきてくれて。」

●死ぬまで役者をやりたいですか? ←最後の質問でした。
圭「出来る限りやりたいです! 年をとってもやっていきたいです、その時になってみないとわからないけど・・・。」
もっと言い方が違っていたように思うけど、言い切った圭君はかっこよかったです!

*   *   *
圭君から会場へ逆質問。
圭「学祭のパンフを見たら、“小栗とその仲間たち”ってのがあったんですが、これっていったい何ですか?」
阪南大生の女の子が答えてましたが、小栗君という男子とその仲間達によるメイド喫茶だそうです。(もちろん全員男。) 私も学内でそのメンバーらしき?メイドの格好をしている男子学生を見ましたが、やっぱちょっと・・・ね。(^^A;) 

*   *   *
プレゼントタイム。整理券の番号で抽選。
『凍える鏡』のサイン入りポスター3人、サイン入りファースト作品集5人、ツーショットポラロイド写真3人。(確か。)
ポラロイド写真撮影の時、最後に選ばれたのが中学生の女の子だったのですが、照れまくって口を手で覆っていて、(可愛い。) 圭君も真似して片手や両手で口を覆って、その姿がとってもとっても可愛かったです♪

*  *  *
最後に圭君から告知。(順番は適当です。)

白百合レポの時とほぼ同じだし、圭君の公式サイトに載っているので簡単に書きますが
・映画『しあわせのかおり』PR
・今月17日のNHKのショートショート出演(10分間)
・来年早々、二夜連続の「警官の血」に出演
・来年1月9日に『魔王』のDVD発売、特典映像満載

ビッグなニュースとして、圭君が所属する「トライストーン」の公式から12月15日から圭君のモバイルサイトが始まるそうです。楽しみですね!
圭「着ボイスもとったけど、すごい恥ずかしくて。 恥ずかしがっている僕の姿も撮られたのでムービーもあると思います。」とか言っていました。
今、携帯サイトの「テレビジョン」で週一回のペースでレポ的な事をやっている圭君。
「役者修行も続けていきたい」というような事を言ってたけど、どうなるんでしょうね。

※追記
圭友から教えてもらって思い出したのですが、
会場から圭君への質問で、確か何かの質問の時(魔王関係?)と一緒に
「キスシーンは緊張しますか?」というのがありました。
圭君は、「やっぱ緊張しますねぇ~(汗)”今日もチューしに来たのか~。”とか冷やかされます。僕も逆の立場だったら同じ事をしますけどね。(笑)」 
吉瀬美智子さんみたいな綺麗な人とキスが出来て良かった、みたいな事も言っていたと思います。


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

シークレットでコメント下さった方、遅くなりましたがありがとうございます。うれしいです♪
私も、一応個人のブログなのでアドレスを書くのは良くないのかも、と思いやめておきますが、
やべきょうすけさんのブログに圭君の事も載っていると教えていただき、ありがとうございました!
(もしよかったら、11日のコメントを公開しますのでシークレットでお知らせ下さい。)

★こもたんさん、いらっしゃ~い。
ありがとうございます。今回は関西の仲間に協力してもらえたので、私がはっきり覚えてないような部分もレポする事が出来ました。
圭君はジェスチャーで済ます事が時々あるので、その場にいる人はニュアンスがわかっても、文章にするのは大変だったりします。^^;

ショート・ショート見ました♪ 星新一さんのショート・ショートを読んだことは何度かありますが、映像で見るのは初めてでした。
10分間の中に3つの話があった為、圭君を見れた時間はほんのちょっとだったけど、全身白づくめで、パーマがかかった圭君は、
GS(グループ・サウンズ)時代のプリンスみたいでかっこよかったです。←例えが古い・・・


すっかり…

阪南大レポがUPされてから時間が経ってしまいましたが、鈴虫さん・皆さんこんばんわ☆
こないだの白百合でのレポもですが、鈴虫さんのは読んでるとホントに自分がその場にいたかのような錯覚に陥ってしまいますね!
あ~、素で喋る圭くんが見たいです~。
圭くんといえば、今日は年内最後のTV出演ですね♪
忘れないように見なければ…ウッカリお風呂に入ってしまってそうでキケンです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

★ほしこさん、いらっしゃ~い。
お邪魔しますとか、すみませんとか・・・とんでもないっ!
いつもごひいきにして下さってありがとうございます!

>1度でいいから生圭くんを見てみたい…という果てしない夢を、
東北の田舎の片隅で密かにいだいております…
私は信州の片田舎から関東や関西に遠征しておりますが、地方に住んでいる大部分のファンはそういう訳にはいかないですもんね。
今までに圭君のトークショーが行われた地域は、西は九州で東は関東・千葉県だったかな? 確か四国・東北・北海道では行われてなくて。

東北でもトークショーがあればいいですねー。 たぶん圭君は全国のファンと会いたいと思っているだろうけど、圭君が行きたいと思っていても、お呼びがないと行けないですよね・・・
ほしこさんが初めて生・圭君を見た時はかなり壊れちゃいそう。(^^)
なんか想像できます。

モバイルサイトの情報、1日違いで圭君より先に提供できてちょっとうれしかったり。(笑)
PCの公式HPもリニューアルして欲しいですね。

★パー子
え、ホントに不破さんにチクったんですか~。(^^A;)
圭君の立場が悪くなってもしーらないっと。v-16

でも、不破さんが喜んでくれたのならよかった♪
以前のトークショーで、圭君が不破さんからもらった手紙を読んで自分の事をよく見ていてくれてると感激で泣いたって事も話してたしね。圭君やボーイズにとって不破さんは特別な存在なんですよねー。←フォロー。

>あと、「圭かぁ~、よく怒ったなぁ~・・・」とかしみじみしてて、
なんか不破さんとドラマ('03)関連の話を出来たのがすごく嬉しかった♪
あはは、ウォーターボーイズのメイキングだっけ、これでも圭君は不破さんから「キョロキョロするな、圭!!」って怒られてた。
私の方こそ、不破さんの情報提供してくれてありがとう!楽しませてもらいました。

No title

えっとー・・・昨日不破さんに会ったので、チクッてきました(爆)
でも凄く嬉しそうだったよ☆^^
「そう言ったほうが面白いし、俺もオイシイし(笑)」って♪
「そう!だから凄く楽しかったんです☆☆」って、あたかも自分がナマで聞いてきたかのように言っちゃったけど(苦笑)
あと、「圭かぁ~、よく怒ったなぁ~・・・」とかしみじみしてて、
なんか不破さんとドラマ('03)関連の話を出来たのがすごく嬉しかった♪
圭くん、鈴虫姉やん、、ネタ提供してくれてありがとうっ☆(笑)

No title

鈴虫さんこんばんは、ほしこです。
コメント欄、盛り上がっていますね☆
盛り上がっている中お邪魔します、すみません…

白百合と阪南の学祭レポありがとうございます&お疲れ様でした!
今回も楽しく読ませていただきましたー☆
ばっちり行った気になってます(笑)
毎回読みながら、
1度でいいから生圭くんを見てみたい…という果てしない夢を、
東北の田舎の片隅で密かにいだいております…
生圭くんが見れるなんて果てしない夢すぎて、
実際に見たときの自分が想像できなかったりします(笑)
そしてモバイルサイトのこと、圭くんが連載で書いてたんですけど、
それよりも先に鈴虫さんのレポで知ることができて小躍りしました(笑)
すごく楽しみですね!
これを機にPCの公式HPもリニューアル、していただけると嬉しい、
なんて思っちゃったりしちゃったりして(笑)

ではでは、長々と失礼しましたっ。

No title

Yumiさんこんにちは!
おおー、スニーカーは一緒みたいですね。
記憶にはないんだけど、例えば圭君がクルッと回って見せてくれた時にチラッと見えた靴の“残像”が頭の中にあったのかも。←サイコメトラー鈴虫?(笑)
もしかしたら白百合と阪南で圭君がはいていたパンツ(※下着じゃない方のパンツ。)も一緒かも。
圭君は茶やベージュ系のパンツを何本も持っているような感じだからわかんないですけど。

>私はまだ圭君のことを語り合える圭友がいないので、
この場で皆さんと圭君話を共有できるのがすごく嬉しいです。
そうですよね。 私も、圭友と圭君の話で盛り上がれるのはすごく楽しいです! 
レポ自体はたまにしか更新しないと思いますが(汗)
レポとは関係のない話も大歓迎ですので、良かったらこれからもちょくちょく遊びに来てくださいね。

No title

>鈴虫さん
そうです!たぶんあのスニーカー(左の写真の)ですよ♪
私もブログの写真を見たときに「あっ!」と思ったんですが、
これは衣装だろうから違うかなって。。。
でも私の記憶の中にある靴はまさしくあのスニーカーです☆
レポの内容から実物がわかるなんてすごいですね!

私はまだ圭君のことを語り合える圭友がいないので、
この場で皆さんと圭君話を共有できるのがすごく嬉しいです。

No title

あきさん、いらっしゃ~い。
ちんたらとレスを書いて送信したら、その前にあきさんのコメントが入っていました、ごめんなさい。

>圭クン、私服姿カッコいいだろうなぁ~と思ってたら、訳ありっぽいって?!
そうなんですよ、圭君は笑ってたけど、訳は教えてくれなくてナゾのままです。(苦笑)

今回のトークショーは大部分が質問タイムって感じでしたよ。
>10歳年上でも、恋愛対象としてOKなんですね(*^ ^*)
そうです!!
圭君ファンは年下・同年代はもちろん、年上のファンが多いですからね~。(←私、私っっ!!)
以前、圭君の事を「年上キラー」と言ってる方もいましたし。
『チューボーですよ!』では、堺さんが圭君に「年上の女性に人気がある。」と言ってたし。
圭君が年上の女性に人気がある理由の一つに、母性本能を刺激されるってのもあるんだろうけど。(←私がその口。)

>WBは、圭クンの原点ですものね。
本当に。
WBの放送前は圭君のファンサイトやファンのブログもありませんでしたし。

今までに何度も言ってるけど、私は最初は圭君のファンではなくて安田君のファンだったので、圭君が安田君役で本当に良かったと思います。
もちろん、(安田君ファンの)私は圭君がやぐらに参加してない事は知ってましたよー。(^^)

No title

Yumiさん・けろよんさんこんばんは!
ゲストさん同士のコメントも大歓迎です。(^^)

★Yumiさん
あー、『偶然の音楽』で生・圭君を見てるんですね。
私は1回しか観なかったんですけど、圭君出演で再演があるなら、もう一度観てみたいと思ってます。

けろよんさんに教えて頂いたブログの圭君の画像と、Yumiさんの白百合レポを見て思ったんですが、もしかしたら両方とも履いているのは同じスニーカーかも?
白百合では、私の座っている所からは圭君の履いてる靴が見えなかったんですよ。
いや、途中で何度も見たはずなんだけど、いざ圭くんのトークが始まると私はレポする為に話している事だけに集中する為に、圭君の身なりのチェックなんかしてらんねーよ。状態になるもので。(^^A;)

>いつかイベントで鈴虫さんともお会いできると良いなぁ。
ありがとうございます。私もYumiさんとお会いしたいです♪
今までの私のレポを読んで下さっているならなんとなくおわかりかもしれませんが・・・私は中年のオバサンなんですが(汗)宜しくお願いします。

★けろよんさん
うれしいお言葉ありがとうございます♪

ブログの事、教えてくださって本当にありがとうございました。
カッコイイ圭君の他にも、変顔の圭君も見る事が出来て楽しかったです。
圭君はプライベートな写真を撮られる時にはよく変顔してますね。(笑)

>私はこういうすっきりした髪型は、圭くんのスタイルの 良さが強調される気がして大好きです。
そうかもしれませんね。
圭君って可愛い顔立ち・・・童顔のせいかあんまり背が高いイメージがなくて。
初めて生・圭君を見た人は、思っていたより背が高い!!とか足が長くてスタイルがいい!とか思うみたいです。
それに、テレビだとあまりわからないけど、圭君って顔が小さいんですよね。これにはびっくりでした。
圭君は首が太いから、テレビだと顔も大きめに見えちゃうのかな~と思いました。

No title

ものすごーく詳しいレポ、ありがとうございました♪
自分も学祭に行ったかのように、楽しく読ませて頂きました(^ ^)
圭クン、私服姿カッコいいだろうなぁ~と思ってたら、訳ありっぽいって?!
学祭の直前に買い物したとか?! はたまた、取材で来た衣装を買い取ったとか?!(笑)
学祭は、質問タイムが結構あるのがいいですよね~。
内容によっては、圭クンのプライベートなお話しも聞けるし!
10歳年上でも、恋愛対象としてOKなんですね(*^ ^*)
それを聞いて、ガッツポーズです(笑) って、妄想の世界で恋愛するしかないんですけどf^ ^;
WBの安田クン役が最初なかったというお話し、私も何かの雑誌の記事で読みました。
でも、結果的に、安田クンを圭クンが演じて正解だったと思います。
WBの安田クンあって、今の圭クンあり!!って思います。
WBは、圭クンの原点ですものね。
やぐらのシーンが外組みだったとは、初めて知りました。
もぉ年内は、圭クンのイベントないんですかね~。
TV出演も1回だけみたいだし、寂しいです(>_ <)

ありがとうございます

鈴虫さん、
いえいえこちらこそよろしくお願いします。
ホントに、ホントに、楽しませていただいてるので。

やっぱりあの格好だったんですね。
素敵ですねぇ♪
髪、確かにすっきりですね。
私はこういうすっきりした髪型は、圭くんのスタイルの
良さが強調される気がして大好きです。


Yumiさん、
おおっ私にまでコメントを!ありがとうございます。
初めまして。
素敵な写真だったので、情報を共有できて嬉しいです。

私は「偶然の音楽」は行ったんですけど、素圭くんは
まだなんです。うらやましいな。
これからもよろしくお願いします。

初素(笑)

>けろよんさん
はじめまして。私も最近圭君の魅力にハマった一人です♪
ブログ検索しました~。素な感じの圭君でしたね。
情報ありがとうございました!!

>鈴虫さん
そうなんです、初めて生の圭君を見たのは「偶然の音楽」でしたが
素の圭君となると白百合が初めてでした。
たぶん圭君のことをもっと知りたい!って思っていたから、
自然と頭が覚えようと努力していたのかもしれませんね(笑)
いつかイベントで鈴虫さんともお会いできると良いなぁ。

No title

Yumiさん・パー子さん・けろよんさん、いらっしゃ~い。

★Yumiさん
え、白百合がYumiさんにとって初めての圭君イベントだったんですか? 
いくら圭君が輝いていたとはいえ、初めてなのにトークの内容をあんなに詳しく覚えていられるなんてすごーい!!

以前はパルコとかイオンとか、ショッピングセンターでのトークショーもあったんだけど、ここんところ学祭ばかりですからねえ。
今度素の圭君に会えるのはいつなんでしょうね。

★パー子
わざわざメールまでしてくれてありがとう。 あ、メールで届くのは拍手コメントがあった時だけです。
本音は、私のレポより長くなってもいいからパー子のお話を聞いていたい。(笑)

たぶん圭君のお母様も、芸能界と言ったら歌って踊れるイメージだったんだろうねー。
未來君のタップダンスは想像できるけど、圭君はムリ!!
圭君は相当運動神経が良い方だと思うけど、なんとなくダンスはあんまり・・・な気がする。(^^A;)

WB話はうれしかったよ!
パー子へのレスというより、個人的に熱く語らせてもらうけど、圭君が安田君役でなくて、他の役・・・例えばナンパ派とかだったら私は絶対圭君のファンになってなかった訳で、 (自分の子達と同じ年頃の若い子のファンになるなんて今でも信じられない気持ち。)
安田君役を作ってくれた番組関係者には感謝!!です。

それにしてもさー、記事では書かなかったけど圭君ってば不破さんの事を前には「タコみたいなオッサン」とか言って、今回は「つるっぱげのオッサン」って・・・(^^A;)
今度不破さんに会った時にチクりますか。←圭君ピーンチ!(爆)

★けろよんさん
初めまして! 書き込みありがとうございます!
>本当に、本当に、最近のレポも、過去のレポも、
読んでて楽しいし、ほんわかする気持ちにさせて
いただいてます。
ありがとうございます!そう言ってもらえてどれだけ嬉しい事か!(感涙) もー、けろよんさんのコメントを何度も読み返しちゃいますよ!(笑)
圭君じゃないけど、元気をもらいました。

情報ありがとうございます。そのブログに飛んでブログ拍手をしてきました。
阪南大での圭君、まさしくその格好でした!
そうかあー、圭君が入ったのはその店なんですね!

これからもよろしくお願いします!


こんな感じかな?

初めまして。
いつもレポ楽しませていただいています。
私も圭くんのことはずっと前から「いい感じのコだな~」
と思ってたけど、ファンになったのは最近なので、
ここでこうして読むことができるのはとっても嬉しいです。
本当に、本当に、最近のレポも、過去のレポも、
読んでて楽しいし、ほんわかする気持ちにさせて
いただいてます。

ある写真家の方のブログで、プリント付きの白のTシャツ、
赤いダウンベスト、ベージュのパンツってこんな感じだったん
だろうかっていう圭くんの写真を見つけました。
「田中圭 写 日記」で検索すると見つかると思います。
(ここには二度漬け禁止のお店での写真も)

レポありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


No title

あ・・・メール返してない。ごめん(苦笑)
もう寝てるだろうから、明日って事で^^;
てか、これもコメント書いたら携帯にメール行くとかだったらごめんよ(汗)

遠征&レポお疲れー♪ ありがとね☆

オーディション話。
圭くんのお母様も、芸能界は“歌って踊れる”イメージだったのかなぁ(笑)
でも圭くんがタップダンスやったらカッコイイだろうねー♪
で、ゆくゆくは未來くんと共演とか☆(←あぁ素晴らしき妄想。爆)

WB話。
安田が存在しなかったら、WBは成立しない!!!
決めてくれたスタッフさんに大感謝だわ!
てか圭くんって、やぐらの外組だったんだね^^;

外国産のビールのお土産・・・
ビールって、取っておいて大丈夫なのか?(苦笑)
炭酸は怖いなぁ^^;

私服、、どういう訳ありだったんだろうね。
全部もらい物、とかかな(笑)

うわぁーもう全部にリアクションしたいけど、
レポ本編バリに長くなっちゃうからここら辺でやめときます^^;
すんごく楽しく読ませていただきました☆
ありがとうっ♪

楽しませていただきました

レポありがとうございます!
先日の白百合大の圭君が思い出されて
読んでるだけで顔がニヤけちゃいます。
こないだが初めてのイベントだったんですが、もう当分圭君に会える機会はないのかなぁ~
また素の圭君に会いたくなっちゃいました♪

No title

とさけんさん・すうじいさん、いらっしゃ~い。

★とさけんさん
お疲れ様でした!!
関西の圭友に協力してもらったので、今回のレポはいつもよりは楽でした♪ 
レポって、やった事がある人ならわかると思うけど大変だよね。
しかも、圭君って身振りで済ましちゃう事が時々あるし・・・(苦笑)

★すーじー
あー、すーじーは圭君がタバコを吸う事を知らなかったのね。
圭君は今までにもトークショーの時にタバコを吸うって話をしてるよ。
確かに圭君はタバコを吸うイメージがあんまりないよね。

>年上でも年下でも良いって言ったみたいだけど、
10コ下は犯罪だよね(笑)
ギャハハ~!! 確かに。 ま、「10コ下でも。」とは言ってないから安心して。


行ってるねぇー!

レポお疲れ様っ!

圭君ってタバコ吸うの?
ショックぅー

年上でも年下でも良いって言ったみたいだけど、
10コ下は犯罪だよね(笑)

さすが★

先日はお疲れ様でした!
さすが、鈴虫サン!レポ早いですねぇ☆
あーだんだん蘇ってきたぁ(^0^)
私は疲れて、レポ作る気力がありません(><)
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
