『魔王』の話 その3 (チャンネルロックと、はなまるカフェの生田君+圭君)

昨日、TBSの「チャンネルロック」に生田斗真君が『魔王』の番宣絡みでゲストで出演したのですが、田中圭君の話がちょこっとだけ出ていました。

チャン☆ロク プロファイルの時間で、
TBSの蓮見孝之アナウンサーが斗真君に質問。 その中で、
蓮見「魔王で、特に仲の良い共演者というと?」
生田「田中圭君とは同い年なんで、割と一緒にいる事が多いですかねぇ。」
生田「圭も割と男っぽいというか・・・甘いフェイスとは裏腹に、男っぽい性格なので・・・」
蓮見「あ、そうなんですか。」
生田「“ゴルフやろうよ”みたいな話をしてて・・・」
蓮見「シブイですねえ!(生田君の年は)にじゅう・・・?」
生田「23です。」
蓮見「シブイですねえ・・・!(笑)」←若いのにって意味だと思います。

*  *
そういや、前に斗真君が7月18日に「はなまるカフェ」にゲストで出た時も、圭君からゴルフに行こうよと誘われてるという話をしてたけど、忙しすぎてまだ行ってないのかな。(笑)
※生田君がはなまるカフェで
TBSの緑山スタジオの前に打ちっぱなしのゴルフ練習場があって、圭君と「いつかここでゴルフをやりたいね。」と言っていると話していました。

*  *
ちなみに、その時のはなまるカフェには圭君と、ドラマの中の不倫相手の麻里役、吉瀬美智子さんがビデオメッセージで出ていました。

葛西の格好(メガネにスーツ)の圭君、右手に帽子を持ってその陰で吉瀬さんと「チュッチュッチュッチュッチュと、音を立てて激しいキス・・・を、してる振り。
でも、二人の顔が離れているので、お互いに帽子にキスしてるようにしか見えないんですけどー。
生田「何してる・・・(笑)」

カメラに気づいて、「わああ~っ!!」とわざとらしく驚き焦る圭君。
圭「はなまるマーケットをご覧の皆様、おはようございます、田中圭です。」
吉瀬「吉瀬美智子です。」
二人で手を振りながら
圭「斗真、おはよー。 ごめんね、朝から。」←爽やかっぽく?

(画面が切り替わって)
Q 撮影現場での生田斗真さんは・・・
吉瀬「(斗真君とは)そんなに絡みがあるわけじゃないんですけど、現場ですごい話をする事があって、話してないと寂しいのかなと思うくらい・・・」
圭「その気はありますね、“寂しがり屋”みたいな。」
(画面が切り替わって)
圭君、最初に持っていたキャップをカメラに見せて、(キャップの正面には大きく Ⅶ とデザインされてます。)
圭「これ実は斗真からの誕生日プレゼントなんですっ!!」
圭君、吉瀬さんに「これ渡すとき斗真が僕に言った一言が、“圭、これ俺と色違い、お揃いだけど”って。」
吉瀬さん、吹いてます。
吉瀬「えっ、本当!優しいね。」
圭「めちゃめちゃ優しいじゃないですか。」

Q 生田斗真さんに聞きたいことが・・・
圭「斗真と一緒にいてたまに“おや?”と思うときがあって、」
吉瀬「何?」
圭「前室とか現場でみんなで話している時からたまに険しい顔する時があるんですよ。」
(笑う吉瀬さん。画面切り替わって)
メガネを外した状態で、眉を上下に動かし、険しい顔というか生田君の真似してカッコつけた表情(?)をして、
圭「“何、圭?”みたいな。」 
ウケる吉瀬さん。
圭「役を意識してなのか、単純にちょっと格好つけてるのか・・・どっちなんだい、斗真君っっ!みたいな。」

※斗真君は、格好つけてます、と言ってました。(笑)

◆ ◆ ◆

ちょっとここで、『魔王』共演者の鈴虫的プロフィールを。

★石坂浩二さん 今もかっこいいけど、(若い人は知らないかもだけど)昔はすごく格好よかったんですよー! ファンになるほどではないけど、私が若い頃は好きな役者さんの一人でした。圭君と大スター石坂浩二さんの絡みのシーンはドキドキして見ています。

★生田斗真君 私は「天才てれびくん」のてれび戦士の頃から知っているので、(当時小学生だったかな?)大人になったもんだなあーと感慨深く思っています。 ちなみに、ジャニーズに疎い私は、生田君はジャニーズJr.のどこかのグループに属しているのかと思っていたけど、ピン芸人ならぬピンジャニーズ?なんですね。

★大野智君
大野君ってこんな美形でしたっけ? 24~25才位かなと思っていたら今年28才なんですね、びっくりしました。 ドラマで見る限り若く見える!! なんか彼って、『魔王』では口紅を塗ったみたいにいつも唇がツヤツヤしているように見えるんだけど・・・
今まで彼の演技を見た事がないんだけど、上手いですね。大野君も、葛西と同じくずっとスーツ姿ですね。暑い中大変だろうなあ。

★小林涼子ちゃん 圭君も出演している裁判員制度広報用映画『審理』の試写会の舞台挨拶で見たのですが、人の顔が小さいとか大きいとかあんまり意識しない私ですが、小林涼子ちゃんの顔の小ささには驚愕しました。 小林涼子ちゃんほど顔が小さい人を今まで見た事がありません! ついでに、生・小林涼子ちゃんはとても可愛かったです。

★吉瀬美智子さん 圭君とは、ドラマ『THE SPIDERS FROM MARS AND GLAMOROUS ANGEL』(火星から来た蜘蛛の群れとグラマラスエンジェル)で共演していますが、 まさか、『魔王』でこの二人が不倫関係になるとは・・・

★脇知弘さん 圭君がゲストで出演した『ごくせん』10話で、少しだけど二人の絡みがあります。
このドラマでの、圭君の怯える表情は良かったなあ。

★忍成修吾さん 彼を初めて知ったのは映画『リリィ・シュシュのすべて』かな? この映画の彼の役柄は強烈な印象を私に残しました。
この映画が、私にとって衝撃的だった事もあるからよけいかな。洋画の『ダンサー・イン・ザ・ダーク』と同じく、二度と観たくない映画の1つです。(もちろん、“つまらないから”という意味ではありません。)

★劇団ひとりさん NHKの朝の連続ドラマ小説「純情きらり」に劇団ひとりさんが出演すると知った時、てっきりお笑い担当かと思っていたのですが、ひとりさんは宮崎あおいちゃんが演じる主人公の桜子の初恋の人の役で、素朴で誠実な青年の役を好演していました。このドラマで、ひとりさんに対する好感度がずいぶんアップしました。

◆ ◆ ◆

今週の『魔王』もドキドキの展開でした。
宗田(忍成君)と葛西の二人のシーンの緊迫感がもう・・・
そして、葛西と宗田と芹沢(生田君)のシーンも凄かった。

今まで宗田は単にイヤなヤツとしか思えなかったのだけど、彼もずっと苦しみを抱えてきたんだなあと思うとなんだか憎めなくなってしまいました。
葛西君も、今までは同情できないと思っていたけど、脅されて苦しむ葛西を見たら可哀想になってきて。
8話の最後の方ではなんだか髪もボサボサになっていたような。葛西の心労は相当なものだったんだろうなあ。
来週、葛西はついに?! あー、金曜日までが長いです。(^^A;)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ほしこさん、いらっしゃ~い。

>生田くんも圭くんの事、男っぽいって思ってるんですね。
斗真君が、圭君のどういう所が男っぽいと思ってるのか具体的に知りたかったんですが、次の話題に移っちゃって残念でした。

ほしこさんにもジャニファンの時代が。(^^)
ジャニーズに疎い私がなんで天てれを知ってるのかというと、うちの娘が小学生~中学生の頃にジャニファンで、娘がよくジャニーズジュニアが出ているテレビ番組を見ていたからなのです。 
「8時だJ!」(だっけ)とかね。 松潤なんかも小さい頃から知っています。当時は彼がこんなに美青年になるとは思っていなかったけど。

そして、おおー! ほしこさんも「純情きらり」を見ていて、しかもひとりさんの好感度が上がってたんですね! なんかうれしいなあー。
私は軽く斉藤直道先生のファンでした。(笑)
直道先生が出ているとなんだか和むし、癒されていました。
「真っ直ぐな道と書いて直道です」・・・本当にその名の通りまっすぐな彼でした。
桜子と直道先生が結ばれるといいなあと思っていたのですが・・・

ひとりさんも8話では魔王になってしまいましたね。あの豹変ぶりは怖かった。 でもそうさせたのは葛西だしなー。(涙) 
圭君の表情の演技はさすがですね。
楽しみにしていた9話だけど、なんだか見るのが怖いような気もしてきました。

No title

鈴虫さん、こんばんは!
チャンネルロック、うちの地方ではやってないので、生田くんのコメント載せてくださって嬉しいです。
生田くんも圭くんの事、男っぽいって思ってるんですね。
わたしも生田くんは天てれとか、ジャニファン時代に(笑、軽く暴露)雑誌でよく見てたので、
すごくかっこよくなったなぁ、って思いながらドラマ見てます。

ドラマ、ますます楽しみになってきましたね!
葛西くんも絡んできて、ハラハラしっぱなしです。
圭くんのあの表情が、切羽詰った感じが伝わってきました。
ああいう繊細な表情で魅せるのが圭くんだな、と思いますね。

あ、わたしも「純情きらり」でひとりさんの好感度がぐぐっと上がりました!
「真っ直ぐな道と書いて直道です」で、ぐぐっと(笑)
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード