『魔王』の話 その2

いやー、第7話の葛西(田中圭君)と宗田(忍成修吾君)のシーンは凄かったです。
葛西、怖い! 圭君の迫真の演技素晴らしいー。

バラエティで見る忍成君はちょっとシャイで可愛い感じなのに、宗田役の時は憎たらしい演技がとてもよくて、見てて本当にイラっときてしまいます(笑)
※実は私、以前は忍成君と塚本高史君の区別がついていませんでした、すみません(汗)

前回も書いたけど葛西のスーツにメガネ姿、すごくかっこよくて気に入っています。
圭君がほとんどスーツ姿で登場した作品は映画『バックダンサーズ!』がありますが、この時は(少しだけど)スーツではない時もありました。
『魔王』では最後までずっとスーツ姿なのかな?

私が初めて圭君のスーツ姿を見たのは、DVDドラマ『Spring Story』。スーツ姿の時は圭君は24歳位の設定だったと思うけど、実際には19歳だったし、まだまだ学生服姿がピッタリくる年頃だったので、圭君のスーツ姿は就活している学生みたいで、可愛かったけどあんまりしっくりとしていない感じもありました。
24歳になった今はスーツ姿がよく似合いますね。 
でも、学生服姿もまだまだいけるぞ、圭君。『ホームレス中学生』の時の学ラン姿も全然違和感なかったし。

『魔王』ではほとんど圭君の笑顔が見れなくて、圭君の笑った顔が好きなファンはちょっと残念に思っているかもしれませんね。
でも、ドラマ『ウォーターボーイズ』の安田君役で圭君のファンになった私は、圭君の素のままの元気で笑顔いっぱいの役より、実は『魔王』のようにシリアスな役の圭君の方が好きなのです。
圭君のファンサイトで何度も語ってきましたが、私は最初は圭君ではなくて“安田君”のファンでしたから。

比較的新しく圭君のファンになった方は、イケメンの多いボーイズの中でかなり地味なので圭君だとわからないかもしれません。←こらこら。
安田君は本当に気弱で優柔不断で、でも、なんか母性本能をくすぐられるし、癒されるし・・・私は第3話までで安田君のファンになったのですが、第3話まではあまり安田君の笑顔は見られませんでした。 (それには理由があったのですが。)

安田君が弱々しい子だったので、安田を演じた「田中圭」という子もおとなしい、物静かな子なのかなと思っていたのですが、 当時発売された雑誌のウォーターボーイズの32人のインタビュー記事を読んだ時、
インタビュー時19歳になったばかりだった圭君は、自分の事を「思った事をズバズバ言うタイプ。」とか「先頭に立って行くタイプ」というような事を言ってて、自分が勝手に思いこんでいたイメージと違うので軽くショックを受けました。
今から思うと、安田君は気弱だけど素の自分は違う、という事を強調したくて圭君はそう言ったのかもしれません。
何かで読みましたが、圭君がオーディションに合格し、安田役に選ばれた時は意外に思ったそうです。「(本当は違うのに、審査員の人からは)おとなしく見えたのかな。」と語っていました。

素の圭君は元気な男の子なのに、自分と正反対の性格の安田君に成りきっていて、さすが圭君!って感じです。 

最初は安田君のファンだった私ですが、バラエティや雑誌の取材などを見て、だんだん圭君がファンを大切にするし、とっても性格の良い子だという事がわかってきて、徐々に圭君のファンになっていきました。

・・・気づけば、『魔王』の話あんまりしてないじゃん!!
で、『魔王』の話に戻りますが、(^^A;)
今の流れだと、いずれ葛西が殺人を犯してしまうのだろうか!? 
今まで圭君が出演した作品には殺人を犯した役も、殺人事件の被害者の役もありますが今回はどうなんでしょう。 
※間接的に被害者になった役もあります。圭君公式には載ってないけどドラマ『旅行添乗員椿晴子 ごもっともでございます』。 圭君が演じた吾妻春樹の回想シーンと、仏壇に置かれた遺影のシーンがありました。

私は、暗く重い話はどちらかというと苦手であまり見ないのですが、復讐劇はけっこう好きな方かもしれません。ドキドキハラハラ感がいいのかな?
第8話はかなり話が動きそうですし、ますます楽しみです♪

comment

管理者にだけメッセージを送る

とさけんさん、いらっしゃ~い。
そういや、自分のブログにからコメントした事がないからやってみます

私も連ドラが終わったら韓国版を見てみようかなぁ。
馬乗りになった時、ソフトに乗ってたっけ?
圭くんは優しいから、忍成くんが苦しくないように気を遣ったんだよ、きっと。
怒り狂って乱暴に馬乗りになるより、一見冷静な感じでよけい怖いかも?

9月に舞台があるから稽古もあるだろうし、5、6話位で殺されちゃってクランクアップかと思ってたのね。
でも、まだ生き残ってくれてて嬉しいです

ハマってます!!!

どうもですi-237
かなり『魔王』にハマってしまってますi-278
連ドラ終わったら韓国版見ようカト思ってますi-189

私も葛西君が宗田君を殺しちゃうカト思いましたi-282
魔王に操られて・・・
ってか、むしろ葛西クンもっと早く殺されちゃうカトも思ってました(笑)
あの馬乗りになった時、ちょっとソフトに乗りましたよねi-201
もっと勢いあってもいぃカナなんて思っちゃいましたi-229
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード