お知らせと、『魔王』の話。

~お知らせ~
コメントで教えてもらって(※ありがとうございます!)修正したマツケンレシピの圭君レポを、リンクしてある鈴虫ルームの方にアップしました。 圭君が『ごきげんよう』で堺正章さんの自宅について語った部分と、『グータンヌーボ』での“寒い”発言の所を参考までに追加してあります。


◆◆◆『魔王』の話◆◆◆
7月4日に始まった圭君出演のドラマ『魔王』が、早くも物語の後半に差し掛かろうとしていますね。
私は最初それほどは期待していなかったのですが、始まってみると実に面白くて、放送が終わると次の金曜日が待ち遠しいです。 
特に毎回ラスト近く、ストーリーが怒涛の展開になるのでドキドキ。
けっこう伏線が張られているし、気が抜けません。 
音楽もいいですね。オープニングの映像も好きだし、嵐の主題歌も気に入ってます。

圭君が演じる葛西均・・・
私はメガネフェチではないのですが、今回のメガネにスーツ姿の知的な圭君はすっごく気に入っています。
圭君は連続ドラマでは素朴な好青年の役が多いんだけど、たまには、好青年とは言えない今回のような役も見たかったので満足してます♪
今の所、葛西は復讐されてもあまり同情できないし、彼に共感できないんだけど、葛西にもこれから明らかになる過去とか出てくるのかな? 葛西も何か複雑な事情を抱えていそうな・・・。
4話で、不倫がばれたらオシマイだと言って不安がる麻里を抱きしめた時の葛西の表情が気になっています。

それにしても、生田斗真君。
ちょっと前に放送されていた『ハチミツとクローバー』の時の、ほわ~んとした感じの青年とは大違い!
短髪で男っぽく、斗真君ってこんなにカッコよかったんだ!と驚きました。
余談ですが、ハチクロの真山役の向井理君が、メガネを掛けていると圭君にそっくりで、向井君が圭君にしか見えない時もありました。(笑)

ドキドキハラハラの『魔王』ですが、個人的には3話目位からの、葛西と麻里の不倫がばれるのではないかというシーンが一番スリルがあったりします。(^^A;)
葛西は復讐のターゲットのうちの一人だろうけど、なんとか最終回まで生き延びて欲しいなあ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ほしこさん、いらっしゃ~い。
毎回ラストがすごいですよね。 見ていて鳥肌が立つ事もあります。

今回(第6話)、1時間があっという間に経ってしまいました・・・
ラスト近くはもうドキドキしっぱなし。怖かった~!!
大野君の表情もすごく怖いです。 大野君の“魔王”はハマり役かも。

圭君のメガネにスーツ姿、ほんとにかっこいいですー。
実は、私は「タイヨウのうた」の圭君のメガネ姿はそんなにイケてるとは思ってなかったんだけど、^^;  葛西バージョンはステキだと思うしすごく気に入ってます。
 
>7話の予告を見て…ほんとに魔王君臨しそうだと思っちゃいました(笑)
ほんとにねー。なんか葛西君怖い顔してたし。 マジで第2の魔王になっちゃったりして。
来週は不倫がばれて修羅場? ますますドラマが盛り上がるかも(笑)
4話で不倫がばれたらおしまいと焦る麻里を抱きしめる時の葛西が怖い顔をしていて、なにかありそうな感じだったので、
もしかしたら葛西も芹沢家になにかの恨みがあって復讐しようと思って麻里を利用しようとしているのか、それとも自己の保身しか頭に無い麻里に、本当に自分の事を愛してくれているのか疑いを持ったのか色々考えました。

でも、7話の予告を見る限り、麻里は火遊びでも葛西は本当に麻里の事を愛していたのかな?
いやいや、まだまだわからないぞー。 

No title

鈴虫さん、こんばんは!ほしこです。
わたしも、圭くんとかじゃなしに、見事ハマっています(笑)
ラストに「えええええ?!」ってなりますよね。
弟と一緒に「怖ええええ」って言ってます。
圭くんのスーツに眼鏡、すごくかっこよくてたまらんです。
3話までの不倫シーンはふがふがもふもふしてました(笑、怪)
今回のような大人な役をわたしはもっと見てみたいなぁって思います。
魔王のHPのインタビューで、不倫がバレたら別れて落ち込んで精神的にも壊れてしまって、
葛西が第2の魔王になりますっていうのに爆笑したんですけど、
7話の予告を見て…ほんとに魔王君臨しそうだと思っちゃいました(笑)
ほんと、最終回まで、なんとか生きててほしいですね!
ドラマの偉い人、お願いします!って感じです(笑)
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード