GOGOサタ  マツケンレシピの圭君

昨日は田中圭君が出演した『ホームレス中学生』の放送がありましたね。 実は私は昨日は夕方から出掛けていて、夜遅く帰ってきた為に録画してあるのをまだ見ておりませんが、見た方、ドラマはどうだったでしょうか? 

昨日の昼、フジテレビの『バニラ気分 GOGOサタ』 のマツケンレシピのコーナーに『ホームレス中学生』の番宣も兼ねて圭君と夏帆ちゃんがゲストで出たのですが録画失敗してしまいましたーっ! ガチョーン・・・

運良くリアルタイムで見ていたので、一部地域しか放送されなかったし覚えている範囲で簡単にレポしますが、なんせ1回しか見てないしうろ覚えでかなりアバウトですので、この番組を録画していて「圭君はこんな事言ってないぞ!」という所があったら教えて頂けるとうれしいです(汗)

*   *   *
松平健さんがこの日作ったのは“マツケン風 桃のパスタ”。
最後の方でこの冷製パスタを、皆様美味しそうに召し上がっておられました。
このコーナーは、マツケンが料理を作っている間、今田耕司さんとオセロの二人がゲストとトークする感じかな。

圭君はアディダスの薄青の半袖ジャージ(?)、下には大きなプリントのついた白のTシャツを着ていたと思います。
『ホームレス中学生』の中では夏帆ちゃんは圭君の妹で、このコーナーの中でも夏帆ちゃんは圭君の事を「お兄ちゃん」と呼んでいました。

●最初の方で年を聞かれ
圭「・・・4になります。」 と言って今田さんから「40歳?」ってツッコまれてたと思います。

●好きな食べ物を聞かれて。
「イカ・・・?」←語尾が上がって自信なさそうな感じ。
圭君は好き嫌いがなくてなんでも食べるそうです。 ←えっ、「食わず嫌い」に出られないじゃん!!

ちなみに、圭君にとってのおふくろの味(?)は「肉詰めピーマン」って言ってました。
圭くんがたまに実家に行った時によく出てくるって言ってたかな。
圭「また肉詰めピーマンかい、かーちゃん!」・・・ってな事を言っていたような。

●女の子のこんな所にひかれるみたいな質問。
『ごきげんよう』だったか、他の番組でも圭君が言っていましたが、
交差点で、圭君の横に居た女の子が「寒い・・・」(←仕草付き。)と言って、ドキンとしたとかいうような事を言ってました。

●仲良しの芸能人
圭「仲良しなんておこがましいんですが、堺正章さんと仲良くして頂いています。」
『ごきげんよう』の時にも言っていたように、堺正章さんの自宅に呼んでもらったり、悩み事(?)を聞いてもらったりする事もあるようです。

●共演の夏帆ちゃんは高校生で、
「学校で友達に、共演した方のサインを頼まれます。」と言った時
即座に圭君、夏帆ちゃんに「僕、(サインをお願いと)言われてないけど・・・(笑)」

●トークの途中、オセロの中島さんの方だったかな、圭君の腕を見て、
「腕に毛生えない?」とか「毛が薄いねー」とか言って、
圭「僕、あご(のヒゲ)を剃った事がないんですよ。」と、アゴに手をやりながら言ってました。

最後の方で圭君が『ホームレス中学生』の番宣をしている時、
その前になんて言ってたか全然覚えてないんだけど、
「(ホームレス中学生は)~~あったかい雰囲気をかもちだして・・・」と噛んで笑いを取ってしまい、
圭君はホッペをペシっと叩いて「かもしだして・・・」と言い直しておりました。

※あったかい雰囲気を~と言ってたかどうか全然覚えてなくて想像です、すみません。

松平健さんが作った桃のパスタは、番組のHPに載っていますので、どんなパスタなのか知りたい人は覗いてみてください。 (※掲載されるのは1週間位のようですので、お早めに。)

http://www.fujitv.co.jp/gogosata/index2.html

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ほしこさん、いらっしゃ~い。
お久しぶりです、お元気でしたか?(^^)
ぴあフィルムフェスティバル30年史の情報、全然知りませんでした、ありがとうございます!!
確かにこの写真の圭君かっこいいですね。

3年前の夏の月9ドラマの『スローダンス』で、圭君演じる幸平達も「“ぴあフィルムフェスティバル”を目指そう!」とか言ってませんでしたっけ、あれ違ったかな?(汗)
そういや、この時の友人役のキングコングの西野君が、映画『ホームレス中学生』のお兄ちゃん役をやるんですねぇ。
(映画版の方も観たくなってる私です。)

はなまるカフェでは吉瀬さんと圭君は明るくて爽やかな(?)カップルでしたね。(笑)
レポを楽しんでもらえてうれしいです。うろ覚えで間違っている所もあってすみません。コメント欄で教えてもらったので助かりましたが。
圭君の「かもちだして」はすごーく可愛かったですよ。

お久しぶりです!

鈴虫さん、こんにちは!お久しぶりです!
そして遅ればせながらブログ開設おめでとうございます☆
レポ、読ませていただきましたー。
うちの地方では放送されていないので、すごく嬉しいです!
「かもちだして」…なんてオイシイんでしょう(笑)
ホームレス中学生も予想以上にすごくいいドラマでしたね。
絆とか思いやりとか、本当に優しいものばかりが詰まってて。
そして、はなまるカフェ!わたしも見ましたよ!
朝からやってくれるなぁ、と(笑)
それにのる吉瀬さんもかわいかったですね。

あ、それでさっき知ったんですけど、
圭くんがナレーションを務めている「ぴあフィルムフェスティバル30年史」がスカパーだけでなく、パソコン放送のギャオでも見られますよ☆
ご存知でしたらすみません…
圭くんのインタビュー記事読んでたらリンクされてました。
さっそく見たんですけど、15分でフェスティバルの30年がどれだけ濃かったのか伝わって面白かったです。
圭くんのナレーションもなんかいつもと違って、落ち着いた感じでした。
やっぱ圭くんの声は素敵だな、と。
インタビュー記事はこちらです。

http://www.pia.co.jp/cinema/interview/080710_kei_tanaka/kei_tanaka_in.html

この記事の圭くんの写真…かっこいいです(笑)

ではでは長くなりましたので、この辺で…
これからもブログ読ませていただきますね☆

No title

おおお、パー子様、わざわざ補足ありがとうございます~。←半ば強要したくせにー。
夏帆ちゃんのクセ、おぼろげに思い出したような、思い出さないような・・・(^^ゞ 「ほっぺをふくらませて」辺りはなんとなく思い出しました。 確かに説明が難しいよねー。ごめんね、ありがとう!

「かもちだす」は結局言い直せてなかった?へぇー。
圭君のあの「かもちだす」があまりに可愛くて、その後の記憶が曖昧になっちゃったのね、きっと。・・・と、言い訳。
圭君、ちゃんと言い直さないとダメじゃーん! 

*  *  *
話は変わりますが、生田君が出るというので一応と思って「はなまるカフェ」を録画したら、『魔王』出演者からのメッセージで、圭君と不倫相手の吉瀬さん(※ドラマの中で)が出てきたではあ~りませんか! しかもしょっぱなから濃厚な「ちゅっちゅっちゅっ♪」を!!
朝から何をやってんだよー!

※安心してください、本当にはキスしていませんから。(^^)

携帯から♪

圭くんが暴露した夏帆ちゃんの癖は、、
ほっぺたを膨らませて、口を開け気味に唇をとんがらせるという、、もうちょっとで顔芸の域に達する、激しい癖です(笑)
あの顔の説明、難しいなぁ^^;

『かもち出す』は、、
言ったあと固まって、周りが笑って突っ込んで、自分でほっぺを2回叩いて、そのまま終了。
実際は分かんないけど、OAでは言い直そうともしてなかったよ(笑)

No title

桜さん・パー子さん、いらっしゃ~い。

★桜ちゃん
あ、“寒い”はグータンヌーボだったか、ありがとう。

「食わず嫌い」は、私が圭君に出て欲しいと思っているコーナーの1つだったからねえ・・・v-16

圭君達兄弟の関西弁は完璧だったの?良かった!
圭君のお兄ちゃんはホンマかっこよかった。
「ホームレス中学生」を見て圭君ファンが増えただろうとほくそえんでます。

私は親の立場で見てたんだけど泣けて泣けて。
大阪の人ってやっぱあったかいなあ。 
他の出演者も皆よかったと思います。 ほんこんさんもかっこよく見えました。(笑)

★パー子
見直して、教えてくれてありがとう!!
もうね、後で録画したのを見ればいいやって思って、“ながら見”的な感じだったしよく覚えてないんだよー。
しかも、圭君以外の人の言った事はほとんど覚えてないのね。
そういや、ケンさんの言いまつがい(?)の“ダーゲンハッツ”は笑った。
夏帆ちゃんのクセってなんだっけ?

あれー、圭君は「かもちだす」を言い直してなかった?
(あの時は黒木君の事を言ってたんだね、ありがとう。)
圭君、「かもちだす」って言った後に固まってしまい、隣の夏帆ちゃんから「かもちだす?」ってツッコまれて
ほっぺをぺしっと叩いて言い直してたと思ったけど。
言い直せてなくて又「かもちだす。」って言ったんだっけ。(笑)
あの場面の圭君はすっごく可愛かったです。

>『あぁ寒い』は、全然スタジオの共感を得れてなかったよね(笑)
そうだったね! あのコーナーの今田さんの突っ込みが面白かったです。

パー子が補足してくれてずいぶん助かりました、
ホンマにありがとなー、おおきに。 ←正しい大阪弁かしら?

ほとんど合ってる!

レポしてくれてありがとうっ♪♪
ビデオ見直しながら書いております^^

てか、1回しか見てないのに記憶力すごいね!(笑)

順番を言うと、、
イカ → こじつけで料理開始 → 4 → 毛 → ピーマン
→ ケンさんのダーゲンハッツ(爆) → サイン言われてないよ
→ マチャアキ → 『あぁ寒い』 → 料理完成 → 夏帆ちゃんの癖を暴露
→ 『かもち出す』 → 番宣して、終了。

『あぁ寒い』は、全然スタジオの共感を得れてなかったよね(笑)
今ちゃんに、「あの~、彼の気持ち分かる方、おハガキ下さーい」って、募集されちゃってたし^^;

『かもち出す』は、ホームレス中学生・主役の黒木くんが、田村さん(本人)に似てるっていう話で、、
『顔だけじゃなくて、その雰囲気・・・“かもち出す”哀愁みたいな・・・・・』って。
しかも、ほっぺ叩いた後、言い直してない(爆)
めっちゃめちゃ可愛かったけどねー♪(笑)

てか、ピーマンで出れるじゃん!
あ、でも・・・食わず嫌い・・・じゃ、ないかも?
未だに嫌いみたいだけど、一生懸命食べてるもんね(苦笑)

なんか、、お腹すいてきた(苦笑)
鶏と桃食べたぁい・・・。

・・・あ!桜さんのコメントを見て、ちょっとホッとしました^^;
関西弁、完璧だったんですね!
自分が神奈川県民なので、“地元の人から見た圭くんの関西弁”っていうのが、(全然悪い意味ではなく)気になってたんです。
良かったぁ~♪(笑)
鈴虫姉やん、失礼しました^^;

レポありがと

鈴姉、レポお疲れ様。
関西では、放送ないから、うれしい。いつも、ありがとね♪

>「食わず嫌い」に出られないじゃん!!
あはは。笑った!
ホントだねぇ。圭くんって何でも、バクバク食べそうだよね。

「寒い…」と言う女の子の話。
「ごきげんよう」じゃなく「グータンヌーボ」じゃなかったっけな。
「さんちゃんねる」で、突然「うーん…」とか言う女の子って話もしてたよね。
なんとなく、わかるような、わからないような…!?(笑)

「ホームレス中学生」の話、ここでも、してもいい?
すごい良かったよね~!!
あの兄弟みんな、東京出身なんて、信じられないくらい、関西弁も完璧だったよ。
それに、何より、圭くん、かっこよかった!
いいお兄ちゃんだったよね。
うちの子もあんな風に育って欲しいって思っちゃった。

No title

とさけんさん、いらっしゃ~い。

かなりうろ覚えのレポだけど、だいたい合ってるかしら?(汗)
「イカ」は初耳ですねー。

今田さんが圭君に「俺のヒゲあげようか?」とか言ってたね。
圭君はヒゲが生えないのが悩みのようだけど、
私の圭君の好きなポイントの1つが“ひげの生えてない、ツルツル・モチモチのお肌”なので、このままでいて欲しいでーす。(^^)

◆  ◆  ◆
『ホームレス中学生』を昨日やっと見る事が出来ました。
よかったー!!  笑いあり涙あり。 
圭君のお兄ちゃん役がハマっていたし、配役みんなよかったと思います。 主役の黒木辰哉君が田村さんにそっくりな上に演技も上手くて、感情移入しやすかったです。
圭君、夏帆ちゃん、黒木くんの3人が出る、別のドラマを見てみたいなあと思いました。(あの3人は本当の兄弟みたいでとてもよかったな。)

No title

好きな食べ物の「イカ」って初耳じゃないですかぁ?
そして、確かに圭クンがひげ生やしてるの見たコトないカモ(汗)
でも24歳にして、1回も剃ったコトないって・・・
まぢ今ちゃんの少しもらった方がいぃんじゃないですかね(笑)
夏帆ちゃんも「お兄ちゃん」って言ってたし、ホントの兄妹みたいでかわいかったです(^-^)
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード