スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪 『凍える鏡』舞台挨拶 圭君レポ (桜さん)

大阪で行われた『凍える鏡』の田中圭君の舞台挨拶の様子を桜さんがレポして下さいました。いつもありがとうございますっ。

*   *   *   *
2008年6月28日、大阪のシネ・ヌーヴォで「凍える鏡」の舞台挨拶がありました。
「凍える鏡」は東京で上映されたあと、名古屋を経て、この日から大阪で3週間上映されます。待ちに待った大阪上映で、しかも圭くんが舞台挨拶に来てくれて、とてもうれしかったです。

映画上映前に舞台挨拶があり、圭くん登場!舞台の真ん中に立ちました。その後、大嶋監督が登場して、圭くんの右側に立ちました。
小さな映画館なので、客席と、舞台がとっても近い!近すぎます!!
私が行った圭くんイベントの中でも、一番近かったと思います(そんなに、たくさん行ってる訳ではないですが)。近すぎて、手を振るのもためらわれるほどでした。
圭くんは、最初はファンの人に手を振り返したりしてましたが、途中から真剣な表情になって「凍える鏡」の話をしてました。

圭くんの服は、黒のTシャツ(蛍光グリーンの派手なプリントがついてた)、ジーンズ、黒と白のチェックのスニーカー。

圭くん、あいさつ代わりに「もうかりまっか?」
会場から「ぼちぼちでんなぁ」って返ってきたら、「ホントに言うんだ!」って、言ってました。
いや、その驚いた顔がかわいかったよ!
マネージャーさんが関西の人で、「ぼちぼちでんなぁ」って返ってくるよ、って言われてたけど、「嘘だろ。絶対ナイよ。」と思ってたんですって。

「凍える鏡」の話。
いつも、現場に台本は持ち込まないんだけど、この役は難しくて、現場でも台本読んだらしいです。
普段の圭くんを知らない監督が、「えっ!!そうなの?」
圭「そうです。いつも入る前に全部頭に入れて・・・」
さすが、役者さん!って、感心しました。プロなんだから、当たり前かもしれませんが・・・
圭「どっちかというと、現場でわいわいやりたい・・・というか、みんなと仲良くなりたいので・・・」
「でも、今回の共演者の渡辺さんも富樫さんも、わいわいするって感じじゃないな、と。お二人とも、役にこう(前向き?)な方々なんで・・・」
ここで、渡辺美佐子さんの印象を聞かれて、「お肉買って、すきやき(BBQだったかも)してもらったり・・・」
他にも、大女優さんで、勉強になったとか言ってたように思いますが、よく覚えていません。
その他、10人くらいのスタッフで、全員の名前を覚えられるくらいだったとか、雪かきのシーンが長いとかの話をしてくれました。
監督は東京の舞台挨拶の時にも言ってた「撮影してる時は気づかなかったけど、圭くん、意外と(!?)細やかないい演技してる」という話をしてました。

司会者の方に、合宿もしたそうですね?と聞かれて、圭くんが答えられなかったので、監督が「7泊8日で・・」と代わりに言うと、圭「7泊8日です!」(そこだけ、自信満々(笑))

その後も、撮影場所を「長野・・でよかったんですよね?」とか、「撮影したのは去年・・?」(去年の2月です)とか、いちいち監督に聞くので、監督に「圭くんは、そのあと、いっぱい仕事しちゃったから、忘れちゃったよね」とか言われてました。(文章にすると、厭味っぽくなっちゃいますが、人気者だよね、って感じの優しい言い方でした)

ホームレス中学生の告知。
司会者が気を遣ってか、さっきから、ちょいちょい圭くんが関西弁をアピールするからか、凍える鏡の舞台挨拶なのに、ドラマの告知してました。

魔王の話。
圭くんが魔王の説明をしていると、会場から「何の役ですか?」の声が。
「劇団ひとりさんの秘書の役なんですけど・・・」と圭くんが言いかけると、「不倫する役?」と聞くファン。
圭「(今から)言うから!(ちょっと待って)」
圭くんにツッコまれるなんて、そのファンの方がうらやましかったです。

圭「もー、ね、ちゅっちゅ、ちゅっちゅ、やってんすよ。斗真とか、いいなーとか、言ってくんすけど・・・僕も、多分、普段ならそっち(いいなーって言う方)なんですけど。」「率先して、いいなーとか言う」とも言ってたかも。
圭「台本に、むさぼるようなキスとか書かれてるんで・・・」
圭「(キスシーンは)凍える鏡でもしてるし、前バリ的なこともしたことあるんですけど・・・」
かなり激しいキスシーンがあるようで、圭くんは嫌とは言わなかったけど、苦笑い、って感じでした。
なんとなく、わかりますよね。

今回、映画館で売られている「凍える鏡」のパンフレットに圭くんと監督が1枚1枚サインしてくれたそうで、500円で買う事ができました。
圭「いつもサインの横に何か書くので、関西弁で書きました。全部で7種類あります」
喫茶店で打ち合わせをしながら、飲み物を飲む時間も惜しんで書いてくれたそうです。
私の買ったパンフには「ぼちぼちでんな!」と書かれていました。友達は、「おおきに!」「まいど!」でした。他にどんなこと、書いてたのかな。7種類全部知りたいです。
それにしても、圭くんは何枚サインを書いたのでしょう。会場のお客さんのほぼ全員が買ってるように見えたので、最低80枚は書いてると思います。圭くん、監督、お疲れ様でした。このパンフを買えただけでも、朝から並んでよかったなと思いました。大切にします。

最後、もう一度「凍える鏡」の話をして、舞台挨拶は終了しました。
圭「重いテーマですけど、最後はあたたかい気持ちになれると思うので・・・」というようなことを話してくれたと思うのですが、私は「あ~、もう、圭くんが帰っちゃう!!」という気持ちでいっぱいで、よく覚えていません。すみません(>_<)

圭くんは扉近くのファンの方と握手をして、帰っていきました。

この映画の舞台挨拶は東京では2回ほど行われて、圭くんも出演しましたが、名古屋では、監督だけで舞台挨拶をされたそうなので、圭くんが初日に、大阪まで来てくれるとは思ってませんでした。
しかも、朝の新幹線で大阪に来て、舞台挨拶後、すぐに東京に戻って「魔王」の撮影だったそうです。
午前中の舞台挨拶だったので、朝の新幹線は相当早い時間だったと思います。圭くんが朝弱い事は有名ですよね。大変だったでしょうね。
忙しいところ、大阪まで来てくれて、圭くん、ホンマにありがとう!

*   *   *   *
私も大阪の人に「もうかってまっか?」と聞くと「ぼちぼちでんなあ。」って返ってくるって以前何かで知りました。(笑)
後、特に男性だろうけど、例えばちょっとHな本を見せて「お嫌いですか?」と聞くと「お好きです。」と返ってくるってのを、けっこう前の『探偵ナイトスクープ』で見て(へぇ~。)って思いました。街で実験したら確か全員が「お好きです。」と答えていたような。(^^)
うまく言えないけど、大阪の人のそういう所とか(※エッチな所と言う意味じゃないですよ。ノリです。)親しみやすくて好きです。 圭君もきっとそう思っているはず。

“前バリ的な”・・・ふふふ。←こういう所に一番反応するしー。
『東京大学物語』の舞台挨拶レポの時は書かなかったけど、
圭君が「この映画で初・前バリというものをしまして。 大切な所に前バリを・・・」と言いかけて、「こんな事まで言わなくていいですよね・・・」と焦りまくり、顔がすごく赤くなってたのを覚えています。(笑)

パンフにサイン! うらやましいー!! いいなー。
後の4種類はなんだったんでしょう。
桜さんの詳しいレポで、色んな情報を知る事が出来ました。 ありがとうございました!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

さのっちさん、いつも情報ありがとうございます!
よかったらどんどん掲示板替わりに使ってやってください。(^^)

スカパーで放送ですか。
>そしてぴあフィルムフェスティバル関連番組で圭くんがナレーションをつとめます(パチパチ♪)。
圭君の声はよく通るし、聞き取りやすいしナレーションにも向いてますよね。

ナレーションといえば、『魔王』に出演されている石坂浩二さんの、落ち着いて、ゆったりとしたナレーションが昔から好きでした。
特に、NHKの『シルクロード』のナレーションが印象深いです。

スカパーで放送♪☆

 鈴虫さん みなさん こんばんは♪

お祝い言い損ねてしまいました……遅くなりましたが 圭くん 24歳のお誕生日おめでとうございます(???ました?)♪

 みなさ~ん、映画「凍える鏡」がスカパーのPPVで放送されます。

今度は録画出来ます。 そしてぴあフィルムフェスティバル関連番組で圭くんがナレーションをつとめます(パチパチ♪)。

http://www.ppvj.co.jp/premium/0807_2/interview.html

 そして大阪シネ・ヌーヴォでの「凍える鏡」上映は7月18日(金)までです。
 関西にお住まいのみなさん あのスクリーンにドUP!! 圭くんの魅力満開のこの作品 もう一度是非劇場へ足をお運びください。

 鈴虫さん 勝手に掲示板代わりに使わせて頂きましたがよろしかったでしょうか???☆

No title

自分だけ、ひっそりこっそり圭君のお祝いをしたつもりだったのに、桜ちゃんも一緒に祝ってくれたのね。v-272

いや、救世主ですとも。 ホントにネタがなくて。
だから、自分は手を汚さずに弟子の桜を利用して・・・←お前は『魔王』かよっっ!!

そうです、このブログは訪問者同士でやり取りしてくれても、記事とは関係のない話題で盛り上がってくれても歓迎ですので♪

誕生日おめでとう

私も♪

圭くん、24歳のお誕生日おめでとう。
この1年が圭くんにとって、ますます素敵な年になりますように。
ずっと応援してます。
頑張ってください。


☆パー子さん
コメント遅くなってすみません。
私もこっちにも♪
初ナマ圭くん…
実はパー子さんのブログ、こっそり見てます。
「さすが、わかってらっしゃる!」なんて、共感したりしてます。
一瞬にして、人を幸せにできる、不思議なお方です(笑)

☆あげはちゃん
あぁ!勝手に弟子にしてるし、許可まで出してる!
ってか、次は、あげはちゃんが書けばいいんだよ(無茶ブリ)

大好きなあの人の映画も、今話題のあの映画も行かずに、「凍える鏡」につきあってくれてありがとう。

☆鈴姉
救世主って…(笑)
いつもながら、言い過ぎだから…
今さらながら、レポ第1号はやっぱ、鈴姉のが良かったのでは…なんて、思ったりして。

レポと関係ない話してもいいって言ってくれたので、圭くんのお誕生日、祝ってみました。
管理人さんが、そう言ってくれるのって、うれしい。
みんなでお話しましょー(*^_^*)

お誕生日おめでとう!!

自分のブログにもコメントの方でひっそり書いておこう。

圭君、24歳の誕生日おめでとう!!
圭君にとってますます充実した1年になりますように・・・

    

No title

レポを提供してくれた桜さん、 パー子さん・あげはさん、いらっしゃ~い。

★桜ちゃん
あちらの方にもちらっと書いたけど、kei.comが閉鎖される事になり急遽ブログを開設する事にはなったはいいが、新しくアップするネタがない!!どうしよう・・・v-12そこに現れた救世主が桜ちゃんだったのです!
おかげさまで華々しく(?)鈴虫ルームを新装開店する事が出来ました。本当に感謝、感謝です。

>長々とコメントしてごめんね。
とんでもない! 桜ちゃんがレポしてくれたんだしよかったらもっと長々と話しちゃって。

訪問してくださった方々同士でおしゃべりしてくれても、レポと関係のない話をしてくれても歓迎です!!

★パー子
両方に足跡を残してくれてありがとうね。
リンクありがとうございます♪

えーっ、パー子が初・生圭君を見たのは、もう半年位前になるんだっけ、びっくり!! 時の経つのは早いねえ。

★あげはちゃん
お久しぶりです! ありがとうございます。
えーっと、あげはちゃんの許可がおりたので、これからも弟子の桜をガンガン使っていこうと思いまっす。

『魔王』楽しみだよねー。 
今日は夫は出張で帰ってこないので、じっくりリアルタイムで『魔王』を見れるぞー。(嬉)
ここんところ睡眠不足気味なので、この後ちょっと仮眠を取ろうかなって思ってます。 ←朝まで爆睡してたりして。

ご無沙汰です!

鈴姉お久しぶりです!!
桜ちゃんから鈴姉のブログ開設&舞台挨拶レポUPを聞きやってまいりましたよ~。
ブログ開設おめでとう!!
これからもレポ楽しみにしてるよー。
弟子の桜ちゃんもガンガン使っていいからね。←私が許す!

今回の舞台挨拶は一緒に行けなくてホント残念だったよ(T_T)
せめて映画だけは観に行ってくるね!

そして!いよいよ今夜だね~『魔王』
こっちもかなり楽しみですよ。
「スーツ」 「メガネ」 「秘書」
私好みの設定満載です♪うふふふ…

こんなアブナイ私ですがこれからも桜ちゃん共々よろしくでっす!

こっちにも♪

鈴虫姉やん、リンクしてくれてありがとうっe-343
桜さん、レポお疲れ様でしたe-420
さのっちさん、監督のブログ情報ありがとうございますe-77

約半年前、初めてナマ圭くんを見た時のことを、鮮明に思い出しましたe-266
テンション上がるのに、めちゃめちゃ癒される。
不思議なお方ですe-266(笑)

改めて、、桜さんありがとうございましたっe-420

ありがとうございます

★さのっちさん
こんにちは。ここでもお会いできるとゎっ!!私もうれしいです、ほっ♪☆
完璧なんてほど遠いですけど、読んでもらえてうれしいです。ありがとうございます。
サイン入りパンフ「なんでやねん」もあるんですね。それが良かった!!なんて…(笑)
えっ!あの一番前の方々ですよね?あれは包帯だったんですか?大きく「凍える鏡」と書いてあるのは見てたんですけど…
監督のブログ見ました。写真が多くてうれしいですね。圭くんのTシャツ、どう説明しようか悩みましたが、見てもらった方がわかりやすいですね。
そういえば、前に某ブログで「シネ・ヌーウ゛ォ」の名前出してましたよね?私、大阪の映画館が決まった時びっくりしたんですよ。すごい、予言です(笑)
いつか、お会いして、いろいろお話したいです。

★みぃ☆ちゃん
コメントありがとう(自分のブログみたいに言っちゃった(汗)鈴姉ごめん)
レポ長いよね。思いつく限り書いちゃったから、あんまし面白くないエピも入れちゃったよ。
他にも、もっと絵を描くシーンの話とかしてたし、小栗旬君の名前も出たよねぇ。なんだっけ?

★とさけんさん
お会いできてうれしかったです。
圭くんの関西弁、意外と(!?)うまくて、びっくりしました。ネイティブ関西人のようでした。実は圭くんが関西弁話すの、想像できなくて、心配してました。でもイントネーションとか、完璧だったように思います。
「ホームレス中学生」楽しみですね。

★鈴姉
長々コメントしてごめんね。
実験台なんてことはないよ。こちらこそ、拙いレポを載せてくれて、ありがとう。
いろいろ言っちゃってごめんね。
私、レポ書いてる時は、楽しいって心境ではないなー。いつも、こんなんでいいのかなーって不安。こうして皆さんからコメントもらった時が一番うれしい。書いて良かったって思うんだよ。

No title

とさけんさん、いらっしゃ~い。

とさけんさんも、大阪の舞台挨拶を楽しめてよかったです。
私は、その頃夫と二人で東北旅行を楽しんでたんですよ。( ^ー゚)b ←そんな事はどうでもいいから。

ゆみ♪さんのサイトの閉鎖で鈴虫ルームの事を気にしてくれてありがとう。
リンク張ってくれるの? すごーくうれしいです。 よろしくお願いします。
後でメールするね♪

No title

みぃさん、桜さん お疲れ様でしたv-237
小さい会場ですごく近かったですねv-221
圭クンが関西弁連発してて、なんかおもしろかった(?)ですv-222
あのパンフも貴重ですよねv-10

鈴虫さん
ゆみさんからKEI.COMは閉鎖の連絡がきて・・・鈴虫さんのお部屋はどうなっちゃうんだろうって思ってたんですケドこーゆう形で続くということで、これからも宜しくお願いしますv-238
リンク張ってもいぃですかぁ?

No title

みぃ☆さん、いらっしゃ~い。 
ありがとう!!

みぃ☆ちゃんも、夢のようなステキな1日を過ごせたんだよねっ。(^^)

>記事書いている時が、きっと一番楽しくて幸せな時間よ◎
そうなんだよ! レポは大変なんだけど、書いている時は圭君の世界に浸る事が出来てとっても幸せな気分になれるんだよねー。
今回のレポはとても大変だったけど、楽しかったです。 ←あんたはレポ書いてないでしょ。v-217

レポおっつ~♪

鈴虫さん♪
圭くんサイト開設おめでとうございます☆
記事書いている時が、きっと一番楽しくて幸せな時間よ◎
これから頑張って下さいねぇ☆

桜さん♪
大阪レポお疲れ様です☆そしてありがとう!!!
私にはできないコトです(笑)
はじめに携帯から読ませてもらって、あぁ~~あ、そんなんあったあった!!と思いながら、ひとりにやけてました☆☆
PCで見たら、こんなに長かったっけってぃぅぐらい、レポめっちゃ長いやん!!!ブラボ~~~♪♪

あの日は本当楽しい1日でしたね☆圭くんもいつもに増して優しかったなぁ(^v^)$
またイベがあったらよろしくね◎

さのっちさん♪
初めましてでしょうか!?関西在住のみぃと申します。
舞台挨拶いらしてたんですね。いつか是非お話したいです♪
圭くんの、なんでやねんver.私も欲しかったなぁヮラ
またイベなどがあったら、宜しくお願い致します☆

No title

さのっちさん、いらっしゃ~い。

このブログを見つけ出して訪問してくださってありがとうございます♪
4月から忙しくなってしまって、なかなかレポを書けず、更新もたまーにしか出来ないと思いますが(汗)、今後もよろしくお願いします。

大阪の舞台挨拶にはさのっちさんも行かれたんですね。なんか客席と圭君がすごく近かったみたいですよね。
サイン付きのパンフなんてうらやましいぞー。
お、サインには「なんでやねん」もあったんですか。

大嶋監督のブログの事を教えて下さってありがとうございました!情報、うれしいです。
さっそくリンクをクリックして行ってきました。

おおお、6月30日のブログにっっ!!
※皆様、さのっちさんがリンクしてくれたアドレスから行ってみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も…♪☆

 鈴虫さん 桜さん みなさん こんにちは♪ お久しぶりです。

 鈴虫さ~ん まずはこのブログを開設してくださってどうも有難うございます♪ どこへ行けば鈴虫さんたちとお話出来るのか? このまま関係が切れてしまうのでは……?と心配していました。

 これからもここでお話出来ると思うと本当に嬉しいです、ほっ♪☆

 そしてそして桜さん 初日舞台挨拶の完璧レポどうも有難うございました♪

 いや~、ホントいつにも増して楽しい舞台挨拶でしたね♪
あんなに間近に圭くんを観ることが出来て感激でした…♪

 そうそう私のサインは「まいど!」でしたが、並んでいてお知り合いになった高校生の女の子のは「なんでやねん」でした(笑)。

 あの規模の映画館で会場が一つになった一体感~圭くんがもっともっと有る意味有名になってしまうとなかなか実現しない企画かも……そう思うと本当に貴重な経験でした。

 そう言えば…あれは石原さとみちゃんのファンのお兄さんたちでしょうか? 頭に包帯を巻いてそこには「どんまい」って書いてありましたね♪

 監督さん 圭くん マネージャーさん 朝早くから本当にお疲れさまでした!

 ご存じでしょうか? 大嶋拓監督さんのHP ブログに当日のことを監督さんが早速書いてくださっています。

 TOPの下 「ブログ」をクリックしてください。
クリックすると写真も大きくなります♪
 http://www.takurama.net/index.html

 それでは 鈴虫さん 桜さん みなさん これからもどうぞよろしくお願いします☆
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。