FC2ブログ

ぐるナイ 恋人選びの旅 in神戸 (2010年7月1日放送)

田中圭君がゴチになります!に途中参加して、かなり好調! クビはまぬがれるのか?

圭君は過去にも「ぐるナイ」に出演した事があります。
その名も、「ぐるナイ 恋人選びの旅 in神戸」
最後まで恋人にしたい男に選ばれなかったら、メンバー全員の旅の費用を自腹!(←ここは、ゴチになります!と一緒ですね。)

メンバーは、矢部&岡村さん、はんにゃの金田さん・川島さん、チュートリアルの徳井さん、そしてゲストの圭君。
司会はおりも政夫さん。

皆のやり取りが面白かったのですが、超長くなるので圭君の所以外は省きます。 
従って、番組の面白さは半減しますがご了承下さい。

まずは、圭君以外の5人が白のスーツ姿で登場。 《色男芸人5人組》
それぞれ色違いのカラフルなネクタイを締めてます。私、神戸の事はあまり知らないのですが、場所は神戸港?
参考までに、当時のメンバーの年齢は矢部さん38歳 岡村さん39歳 徳井さん35歳 金田さん24歳 川島さん28歳。
そして、金田さんが過去6戦中ビリ2回。 支払い合計13万6335円だそうです。

皆で談笑?の後、
スペシャルゲスト、若手イケメン俳優として圭君が颯爽と登場。(※当時25歳。10日が誕生日だから、26歳になる直前ですね。) 
圭君も当然白のスーツ姿、そして紫色の蝶ネクタイ。なかなかカッコいいぞ。
田中圭  《好きなタイプ・アンジェラベイビー》

おりも「こういうメンバーを見て、いかがですか、恋人選びの旅。」
圭「明日から映画に入るんですけど、クランクインの前日に朝イチで神戸まで来て負けたくないですね。」
おりも「色男の俳優が、こんなザコにねえ・・・。」  《暴言》

皆が巡った場所は、ぐるナイの中のこのページにあるので参考にしてください。(※最後の方に、順位も書いてあります。)
こちら ⇒恋人選びの旅 神戸スペシャル

旅プラン1 神戸人気スイーツ&評判のカレーうどん食べ歩き
旅プラン2 水陸両用船で神戸の人気スポット巡り
旅プラン3 世界的に有名なフランス料理店で神戸牛を堪能

まずは、「神戸フランツ」で“神戸魔法の臺プリン”を頂きます。
その後、お土産選び。
圭君がお土産をたっぷり抱えているのを見て、
ビリになるのが怖い川島さんから、「ええ~?!すごい事になってますよ。」
と驚かれ、(※しつこいですが、ビリになったらそれまでメンバー全員が使った金額、ガチで自腹です。)
圭「(元々買おうとした分の)半分にしました。」 「まあ、いいんじゃないですか。」
と余裕で言ってたのですが、 (←これから映画の撮影に入るので、スタッフの皆さんへのお土産らしい。)
皆が選んだスイーツ(壷プリン、チーズケーキなど)の合計が44680円。

しょっぱなから高額で、圭君不安になったのか、両手でほっぺたを押さえながら
圭「負けたくない・・・」


次は神戸うどん 「あんかけ亭 光」
油かすというホルモンがトッピングされた、ボリュームたっぷりのカレーあんかけうどんを皆ですすります。 おいしそ~。1200円なり。 (※番組の中に出てくる値段は、もちろん2010年当時の値段です。)
おりもさんに、「田中さんどうです、お味は?」と聞かれ、
「美味しいです。夜、ふと食べたくなる味です。」などと無難に答える圭君。

その直後、川島さんがむせて咳をします。
川島「ホルモンが喉にフタをしましてですね、ホルモンストップが入りました。」と言う、しょーもないギャグに、皆がシラける中、ただ一人受けて笑う圭君。
矢部「田中君がめちゃくちゃハマってるけどね。」
おりも「どうです、田中さん、(参加するのは)初めてですよね?」
圭「今日この後勝負する訳じゃないですか。(川島さんに)負ける気がしなくなってきた。」
と、川島さんに勝利宣言?
川島「蝶ネクタイのお坊ちゃんがよぉ!」と応戦。

このお店の合計金額が7200円。


次は、「モチクリームカフェ」。
このお店で「なまどーなつ」を食べます。 人気第3位のチョコバナナから。
冷やして食べるスイーツなので当然冷たいです。
かぶりついた圭君の様子が変なのに皆が気づき・・・。《田中圭に異変が!!》
(※その場面の写真、先ほどのHPにアリ。)
首を縮め、目をつぶって肩を震わす感じの圭君。  すみません、私の文章力では書き現せませんが、面白かった~。
「僕、知覚過敏なんです。」
爆笑するメンバー。
矢部「こんな若手俳優おる?」

次に、人気第2位のダブルマンゴーを皆で食べます。
おりも「さあ、田中さんに注目です!」
目をつぶって辛そうにかじろうとする圭君。  《シミル!》
ビリビリくる効果音が。
食べれなくて口から出す圭君。

またまたメンバー爆笑。
川島「食べてくださいよ~。」
顔をしかめつつ、一口かじる圭君。
圭「フォフォフォフォ~。」と悲鳴?
しかし、いったん口に入れた後は「美味しい。」と真顔で圭君。

最後に、人気ナンバーワンのストロベリーチーズケーキを。
ちょっとずつ食べれば大丈夫だと圭君。慣れてきたかな。

徳井さんが感想を求められて上手い事を言おうとしてハズし、
徳井「ちょっと、知覚過敏の後はやめて下さい。」 (笑)

※この、知覚過敏の所、面白くて何度も繰り返して見ました。

お土産も加え、このお店の合計金額が40348円。
これまでの3店の合計金額は92228円。 最後まで女性に選ばれなかったメンバーが払う事になります。


最初の恋人選びの舞台は、神戸 三宮センター街。
おりもさんから、勝つ自信を一人ずつコメントするように言われ、圭君は
圭「自信は正直ないですけど、徳井さんに勝ちたいな、と。」  《ライバル徳井VS田中圭》
圭君の直前に、徳井さんが全勝宣言をした事もあるし、 圭君と徳井さんは前に連ドラ「無理な恋愛」で共演した事もあって、意識してるのか?

この街では、圭君に抽選で指名権がきて、圭君は三宮センター街にいる馬場典子日テレアナウンサーに、自分よりちょっと年上の女性、ドラマを観てそうな女性に聞いてくれるようにお願いします。 (二元中継。)
馬場さんは、6人の写真が載ったボードを道行く女性に聞いて、恋人にするなら誰を選ぶか教えてもらいます。
圭君が指名した27歳の女性が最初に選んだのは金田さん。 2番目が圭君。 よっしゃ~!!と喜ぶ圭君。
全勝を宣言していた徳井さんに勝った圭君、へらへら笑いながら隣の徳井さんにすりつけるようにしながら顔を近づけ、挑発?
徳井さんが「腹立つ~~!!腹立つ、この俳優~!」と叫んでます。
(※その場面の写真、先ほどのHPにアリ。)

圭君を選んだ理由は、 
27歳の女性「見た目がかっこいいんで・・・」 圭「ありがとうございます。」
以下、3位矢部さん 4位徳井さん 5位岡村さん ビリ川島さん
ビリの川島さんが、ここまでの代金92228円を支払います。
ただし、救済ルールがあり、この後の恋人選びで1位
になったら支払額を全額返金してもらえます。


続いて色男達は神戸港で日本初の乗り物、水陸両用観光船「スプラッシュ神戸」に。
(※HPで調べてみたのですが、現在は運休中のようですね。)

まずは神戸の街中を気持ち良くドライブ。
ガイドさんが特別に案内したいと言う場所へ。
神戸の南京町の豚まん発祥の店「老祥記」。はんにゃの2人が買出しに。
豚まん1つ90円×30個で 2700円。 皆でおやつタイム。

その後はいよいよ海へ。
皆で「3、2、1、スプラ~ッシュ!!」の掛け声で海にザブン! 着水成功。感激する圭君たち。
ガイドさんが、実は危険な区域で、海賊が出ます、と。 海賊が出たら使うように、皆にピストル(オモチャ)を渡します。
すると、すぐ近くに現れた大きな海賊船。(←これも観光船かな?)
海賊船に向かってノリノリでピストルを撃つ色男たち。 すると、海賊船の乗組員が白旗を揚げます。 《色男チーム勝利!!》


続いては、神戸ポートピアホテルの中にある 、フランスに本店があるレストラン、「アラン・シャペル」へ。
絶景を眺めながらの最高級フレンチに舌鼓。
佐々木料理長のオススメ料理。 一人前17325円で、 6人分103950円。
 
圭君が二品目の神戸牛を口に入れた時にいきなり感想を聞かれ、
「ふぉぐっ。」←おいしい!と言おうとしたのか?
圭「口の中で踊りましたね。(笑)」


先ほど買った豚まんと合わせて、総額106650円を自腹で払うのは誰か? 
最後の恋人選び。場所は三宮駅のショッピングスポットミント神戸前。
指名権は、一回目ビリだった川島さんに。道行く27歳の女性が指名され、6人の写真の中から恋人にするなら誰か選んでもらいます。
1位になりたい圭君、拝む仕草。
その女性が1位に選んだのは徳井さん。大絶叫して喜ぶ徳井さん。 圭君ガックリ。
圭君は2位に。
圭「ありがとうございます!」頭を掻きながら。
馬場アナ「決め手はなんですか?」
女性「優しそうな所です。」 

以下、3位矢部さん 4位川島さん 5位岡村さん ビリ金田さん。
で、自腹は金田さん。

最後に・・・
おりも「初登場でねぇ。恋人選び、リベンジしたいとかって・・・。」
「当たり前じゃないですか!!」  ←怒鳴るように。
矢部「そんな熱うなってた?」 頷く圭君。
徳井さんに負けたのは悔しかったでしょうね~。 ( ̄ー ̄)

★圭君は、この年の9月から始まる舞台「ガラスの葉」の番宣の為に出たようです。 最後にナレーションで舞台の紹介がありました。
この時の圭君はまだ知名度がそれほどなくて、 恋人選びでビリの方にならないか、実は心配してました。
2位なら上々!

◆     ◆     ◆
先日、今年の流行語大賞が発表されましたが、⇒〈そだね~。〉
なんと、「おっさんずラブ」がトップテンに選ばれてびっくり。 ノミネートの30位に入った事も驚きだったのに。
トップ10に入った事はとっても嬉しかったです。 それほど世間に浸透してたんですね。

その「おっさんずラブ」来年の夏に映画で帰ってくるとか!
はるたんたちのその後は、見たいような見たくないような・・・
でも、圭君のはるたんが又見れるのは嬉しいし、あのメンバーが又見れるのも嬉しい  と、少々複雑な気持ちではあります。


後、久々に圭君の公式サイトを見たら(圭モバの方ではありません。)
圭君の写真が変わっていたのですが、この圭君ステキだなあと思いました。 色気も感じるし。
もしかしたら圭君、20代の若かった頃より今の方がカッコよくなってる?

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

8583さん、いらっしゃ~い。
(8583さんで宜しいのでしょうか。)

ありがとうございます。いつも、自信がないままレポしているので、こういうお言葉は嬉しいです。
圭君、白のスーツもなかなか似合ってると思います♪

No title

ありがとうございます。

鈴虫さんのサイトは凄いですね。

このレポは面白いです。

白のスーツの圭君が大好きです。8583


No title

拍手コメントをして下さった方、ありがとうございます!
スマホから見てくださってるのかな? このサイトはPC用なのでスマホからだと過去記事に行くのが大変だと思いますが、
トークショーレポなど他の皆さんから提供してもらっていたり、私も書いてますので、大変な作業になりますが良かったら過去記事を辿ってみて下さい♪
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード