FC2ブログ

ゴチになります!

長丁場だった田中圭君出演舞台「サメと泳ぐ」が終わりましたね。 お疲れ様でした。

この頃特に圭君の露出が多すぎて、どれから話していいのかって感じです。 久々に新しいCMにも出てるし。
しかも、マリオパーティー。 圭君が一番初めに出演した作品もマリオパーティシリーズでしたよね? 私もプレイした事があります。
秋ドラマのレギュラー出演もあるし、映画もあるし。→『スマホを落としただけなのに』 、バラエティも。(まだあんまり観れてない。)
圭君三昧ですが、私が一番話したいのはですねえ、何と言っても、ぐるナイの「ゴチになります!」のレギュラー出演の事です。
これには、もーホントにびっくりしました。 嬉しかったけど。

私、この番組は今までに何度か観た程度です。 たまたまTVをつけた時にやってたらそのまま見るという感じ。
観れば面白いんだけど、 よだれが出るほど美味しそうな料理を、自分は食べれないからストレスにもなります(笑)
でも、もし圭君がこの番組に出るなら、喜んで見るだろうなあと思っていました。

8月の末、新聞のテレビ欄を見たら、ゴチに小栗旬クンと菅田将暉クンが出るというのでちょっと関心を持って録画しました。
番組の中で、ちらちらと、ホワイトタイガーマスクを被った細身の男性が。(別撮りで。)
次回から、大杉漣さんの後を継ぐ新メンバーが加わるとの事。 この、マスクを被った男性が新メンバー。

この時点で、まさか圭君だとは思わなかったのですが、なん~か気になって次の回も録画しちゃいました(笑)
どっちみち、新メンバーというのが誰なのか気になったし。

で、ホワイトタイガーマスクが誰なのか明かされる回。
メンバーがゴチ会場?に入ると、すでに席についているホワイトタイガーマスク。
マスクを被ってて怖い顔なんだけど、あのぽってり唇・・・なんか圭君の唇に似てるなあ。

現メンバーも、マスクの男性が誰かわかってません。(新メンバーが誰なのか、推理するようになってる)
新メンバーはマイクで声も変えてたのですが、その声が怖い顔(マスク)とは裏腹にメチャクチャ可愛い~。

新メンバーのヒント。★東京出身で、30代で、芸暦はもうすぐ20年・・・圭君と近いな。
私は圭君に、ゴチに出て欲しいという気持ちはあったけど、まさか今、超忙しい圭君がバラエティのレギュラーになる訳がないと思っていたので、「圭君じゃないだろフィルター」で見てました。

新メンバーが誰なのかを推理する為のヒントとして、 今までの彼の食遍歴をやりまして。
★新メンバーはひとりっ子(←ここも圭君と同じ。) 
★幼少期は外食が多く、両親に良く連れていってもらったのは、しゃぶしゃぶ店「木曽路」 ←これは私が知らなかった情報だけど、ずっと前に圭君が何かで「しゃぶしゃぶ店木曽路」の名を出したのは覚えてます。 全国にある有名なチェーン店らしいですね。
ちなみに、木曽路は長野県にありますが、長野県内に「しゃぶしゃぶ・日本料理の木曽路」は一軒もありません。(はず。)

★新メンバーの、今でも心に残るおふくろの味は?
再現映像の中で、ちびホワイトタイガーマスクが、「ハンバーグ食べたい!」と言って出てきた料理が、
「ピーマンの肉詰め」
わたしゃ、この場面で何とも言えない声を発しました。 たぶん、口元がかなりゆるんでたと思います。

ええっ?! このエピソード、圭君じゃん!! 絶対絶対圭君じゃんっっっ!!!
もー何と言いますか、早くこのマスク男の正体を確認したくて。 相当コーフンしてたと思います。

★母が働いている間は祖母が食事の面倒を見てくれたが、デザートに良く出てきたのがおはぎ。その影響からか、小さい頃からだんぜん和菓子派。 ←圭君は和菓子が好きって前に良く言ってたような。
バスケが得意。 ←はい、ダメ押し~。 圭君確定!! 
(番組内で圭君のバスケの実演がありましたが、さすが!!)

追加で、岡村さんに「思いのほかリズム感ないね。」と言われてましたが、岡村さん、鋭い!
圭君は運動神経抜群だけど、ダンスとかはあまりセンスないからなあ。(※今まで圭君を見てきての感想です。)

※  ※  ※
果たして、新メンバーは圭君でした。 もう間違いないだろうとは思ってたけど、テンションあがりました。
いや~、あの大杉さんの後を継ぐのが圭君とは!! まあ、史上最速でクビになるかもしれないけど。

圭君が感動した大杉漣さんのエピソード、「いただいたオファーは断らない。 どんな役でもやらせていただく」という話は、実は私も雑誌だか、大杉さんが出た番組だかで見た事があって、元々、大杉さんは結構好きな役者さんなんですが、このエピソードでますます好感を持ちました。
大杉さんのこの姿勢が、圭君の俳優としての幅が広がるきっかけになったという事に、感慨深いものがありました。


圭君は、料理番組などで料理を食べる時は本当に美味しそうに食べるし、面白いし、可愛いし、サービス精神旺盛だし、ゴチになります!のメンバーとしてうってつけかもしれませんが、 今後、もし圭君が高級料理の値段を次から次へと正解に近い値段で予想していくって事になると、
庶民的で身近に感じてた圭君が、売れっ子になってお金持ちになって高級料理も日常で普通に食べて、舌が肥えてきたんだなあ・・・と思ってちょっと複雑な気分になるかも。
まあ、圭君は高級食材にはあんまり関心がないと番組の中で出てきたし、大丈夫かな? ←何が?
クビにならない程度に頑張ってもらえたら、と思います。


今日から圭君出演の秋の連ドラが始まります。  公式サイト⇒獣になれない私たち

確か、圭君って主演の2人(新垣結衣ちゃんと松田龍平クン)とは今までに共演した事がないんじゃないかな?
圭君と、2人との初めての共演、楽しみです!
(私は圭君が出演していて見てない作品がそこそこあるので、初めてでなかったらごめんなさい。)

◇◇ブログ拍手、ありがとうございます。 拍手数が増えてると嬉しいです♪◇◇

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード