FC2ブログ

過去の田中圭君レポ2

「おっさんずラブ」終了後、ロスになった人はものすごく多いんじゃないでしょうか。

私も、 私が田中圭君のファンになるきっかけとなったドラマ「ウォーターボーイズ」が終了した時、「ウォーターボーイズロス」「安田クンロス」(←圭君が演じた役)になりました。 その頃は「ロス」という言い方はしませんでしたけど。
当時「ウォーターボーイズロス」になった方多数で、 「ウォーターボーイズ」関連のファンサイトがいくつも出来て、そういうサイトやゆみ♪さんのサイト「KEI.COM」で盛り上がったものでした。 懐かしいなあ。

圭君が主演したこの「おっさんずラブ」が、「ウォーターボーイズ」の時のように、多くの方がロスになるような愛される作品になった事、本当に嬉しくてたまりません。 
「おっさんずラブ」終了後、鈴虫ルームにもたくさんの人が訪れて下さり、ありがたい事です。
ここ何年かあんまり更新していないのですが、ゆみ♪さんのサイトの頃から15年レポをしているので、膨大な記事数になります。
パソコンからだと過去記事を検索しやすいんですが、スマホだと過去記事にたどり着くのが大変だと思われます。

鈴虫ルームを覗いてくださる方々が過去の記事を見やすいよう、過去の圭君レポ第2弾を久々にアップします。(更新頑張りました!)
タイトルをクリックすると過去記事に飛べます。

第一弾の時と同じく、全部の記事ではありませんし、私がレポしたものだけです。 過去の作品をレポしたものもあるので、2010年より前のもあります。
鈴虫ルームには、色々な方が素晴らしいレポを提供して下さっていますが、今、ここに勝手に再掲載してしまうのは良くないかな~と思い、私の記事だけにしました。
過去の田中圭君レポ1(2004年~2009年はこれです。 http://alpsringo.blog95.fc2.com/blog-entry-198.html   


2010年
ネプリーグ・牛に願いをチーム    都のかほりスペシャル       ドラマツアーズ(まっすぐな男)
明石家さんちゃんねる・魔王メンバー    どうぶつ奇想天外!メキシコ・ラパスロケ   道草(八ヶ岳ドライブ)
ペダルふんじゃった!~大学自転車物語~  ザ・ディール2(バラエティ)   どうぶつ奇想天外!・カリフォルニアの海に潜る
舞台「裏切りの街」  どうぶつ奇想天外!鳥羽水族館クイズバトル    笑っていいとも!春の祭典SP「無理な恋愛」チーム
笑っていいとも!新春祭(2005年)  名古屋観光ホテルトークショー  朗読劇「ラヴ・レターズ」+友人提供ファンイベントの話

2011年
笑っていいとも!テレホンショッキング   土曜スタジオパーク(おひさま)      鶴瓶の家族に乾杯 ~長野県松本市~
王様のブランチ(芸人交換日記)

2012年
ドラマ「ホームレス中学生」  ドラマ「ホームレス中学生2」  舞台「幻蝶」東京公演  「幻蝶」まつもと市民芸術館 大千秋楽
ドラマ「僕の島/彼女のサンゴ(2008年)  ドラマ「おじいさんの台所」(2007年)  舞台「鎌塚氏。すくい上げる」
スタジオパークからこんにちは (ドラマ負けて、勝つ)    ドラマ「まるまるちびまる子ちゃん」ゲスト出演(2007年) 

2013年
舞台「バブー・オブ・ザ・ベイビー」  はなまるカフェ(2010年)  ドラマ「ウォーターボーイズ」第1話の圭君
舞台「銀河英雄伝説~初陣 もうひとつの敵~」   ドラマ「旅行添乗員 椿晴子」(2004年)

2014年
舞台「トライブス」  ドラマ「越路吹雪の生涯」(2005年)  ドラマ「ウーマンズ・アイランド~彼女たちの選択~」(2006年)
CM「進研ゼミ高校講座」(2003年11月~)   CM「JACCSカード バイク編」(2005年10月~) 
A-Studio 圭君の母校紹介 (2011年)

2015年
徹子の部屋

2016年
舞台「夢の劇-ドリーム・プレイ-」    ビデオ「ファインダーの記憶」

2017年
舞台「かもめ」   舞台「僕だってヒーローになりたかった」    PV「聖なる夜に」(2007年)


先ほども書きましたが、ここに揚げたのはごく一部で、レポ以外の圭君話もたくさんしておりますし、 何より、 色々な方から提供してもらった素晴らしいレポがた~くさんありますので、スマホからの方は大変だと思いますが、未読の方は是非是非、過去記事を辿ってみて下さい☆

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ブログ拍手でコメントして下さった方、はじめまして。
いや~、そう言ってもらえると嬉しいです。(ちょっと照れくさいけど・・・) ありがとうございました!


No title

そらさん、いらっしゃ~い。
はじめまして。 書き込みありがとうございます、嬉しいです!!
初めて個人のブログやらサイトに書き込みする時って勇気がいりますよね。 顔出しありがとうございます。
関係ないけど、牧クンの妹ちゃんと同じ名前ですね~。 可愛い名前だと思います。^^

すみません、私はたまたま 15年前のドラマ「ウォーターボーイズ」で圭君のファンになったのですが、ファン暦がそこそこ長い事もあって、上から目線的な書き方をしているかもしれません、(ってか、してますよなあ・・・。)

何かと、えらそうな事を言っておりますが、今ここで正直に言ってしまうと、
実は圭君出演作品で私が未見のものが結構あります。
テレビの番宣なんかも、録画してまだ見てないのがそこそこ・・・(汗)
雑誌などは、ほぼ買っていませんし、ネットでもほとんど情報収集していません。
ファン暦が長くなくても、私よりよっぽど最新の圭君情報に詳しい方が多いと思います。
ちなみに私は、特に熱心なわけではなくて、ゆる~い圭君ファンです。

ファンになって日が浅くたって、引け目を感じる必要はないし、 各自それぞれのスタイルで圭君を応援していけばよろしいかと思います。
ただ、もっと早く圭君の事を知っておけば、色んな圭君をリアルタイムで見る事が出来たのにと、悔しい気持ちになるのはわかります。

田中圭テストの事。 あれは、鈴虫ルームを更新しようと思いつつもネタがなかったので、苦し紛れに(?)思いついたヤツで・・・
お遊びなので、軽い気持ちで楽しんでいただけたら幸いです。

「おっさんずラブ」の圭君、可愛かったし、カッコよかったですよね♪ お気に入りシーンはいくつもあるけど、私が一番好きだったのは、どのシーンというより、春田の「心の声と顔芸」かも。

鈴虫ルームの更新は滞りがちなんですが(汗)、 よろしければ気長にお付き合いください。

はじめまして!

鈴虫様
はじめまして
文字通りおっさんずラブから田中圭さんに嵌ってしまいました。
これまで見る機会もあったはずなのに、もともとあまりドラマを見る習慣が無かったんですね・・(はい言い訳けです)もっぱらスマホで配信されているものを、なんとなく時間がある時は見ていましたが、これと言ってはまるものは無かったのですが。。
たまたま「おっさんずラブ」というタイトルに惹かれ、見たらあらら―という間に田中圭さんに釘づけになっちゃいました!
ドラマ見始めてすぐに圭モバ発見し、登録、BLOGを読んでいるうちにもう泥沼状態で、もっともっと彼を知りたくなり、実はずっとここにお邪魔させてもらって、今日初めて勇気を出してコメントしてます。
やっぱり新参者という引け目を感じ・・古くからのファンの方からすれば、何を今さら・・というお気持ちは本当によく解ります。。(すみませんTT)
過去は悔んでも悔やみきれませんが、どうしても時間は戻せないので、気持ちを切り替え、これから末永く応援してくつもりです。

鈴虫様のブログ、大変勉強になっています。
鈴虫さん監修の圭君テスト(?)も受けて合格できるようにこれから頑張ります。
たくさんの記事、本当にありがとうございます。
これからも楽しみにしています。
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード