FC2ブログ

おっさんずラブ

2016年に、単発の深夜ドラマとして放送された、田中圭君主演の「おっさんずラブ」。
とっても面白くて、続編が出来るといいなあ。と思っておりましたが、この春まさかの連ドラに!! すっごく嬉しかったし、楽しみにしていました。 又部長の「はるたん」が聞けるぞ~!!

公式サイト⇒おっさんずラブ  ←「武蔵の部屋」が笑える。

まだ公式サイトが出来る前、プレサイト?を覗いた時に 
ヒロイン・吉田鋼太郎
と書いてあって吹き出しました。 このドラマでは実際、吉田さんの乙女ぶりが可愛いです


※かなりネタバレしてます。

単発ドラマに引き続いて登場するのは、圭君と吉田鋼太郎さんだけかな?
設定も結構変わっています。 単発ドラマでは、部長はバツイチの独身だったし、 春田(圭君)が勤める会社は、不動産会社ではなかったし。 なんか、三軒家万智(北川景子さん)が出てきて春田に向かって目を見開いてGO~!!と言いそうだ。 (家売るオンナ)

今回のメインキャストの中で、「おっ!!」と思ったのが内田理央さん。
彼女を初めて知ったのは、圭君も出演した「恋がヘタでも生きてます」です。
綺麗だけどすっごくイヤな役だったので、印象は悪かった。 (演技が上手かったって事ですね。)
で、話は長くなりますが、この冬に私が観ていた月9「海月姫」。かなり好きなドラマだったのですが、その中に出てきた三国志オタクのまややを演じているのが、あの内田理央さんだと気づいた時は非常に驚きました。 
いつもジャージの上下というスタイルで、独特のポーズを取りながら「ぬぉぉぉ~!!」を連発していたあの女子と同一人物だなんて! あんな役も出来るのね。 一気に好感度アップしました。
今回の、春田の幼馴染役もサバサバしていてグーです。

吉田鋼太郎さんと林遣都クンは、共に朝ドラで初めて知りました。
吉田さんは「花子とアン」の石炭王、 林クンは「べっぴんさん」のドラマー役。
吉田さんが「花子とアン」に最初出て来た時は、ただの嫌な男で終わるのかと思ったのですが、見ているうちに彼にかなり感情移入してしまって・・・吉田さんの演技が良かったんだと思います。
林クンは、かっこいい子だと思いました。 ドラムを叩いている姿がすごくサマになってた。どこか危険な感じもあって。「べっぴんさん」ヒロインの一人娘が彼に一目惚れするのも納得。


さてさて、楽しみにしていた「おっさんずラブ」。 始まってみるとあっという間に3話まで終わって物語は中盤。
面白すぎる!! 圭君の得意技「顔芸」もパワーアップしてる感じ。
そして、ただ面白いだけではなくて、ジーンとくる場面も。 第2話の、牧(林クン)の切ない表情にはグッときました。 
そして、牧が背伸びして、はるたんのおでこにキッス。 このシーン、すっごく良かったです。
今まで圭君のキスシーンは飽きるほど?見てきましたが、このキスシーンは私の中でベスト3に入ると思う。
「おっさんずラブ」は普通にピュアな恋愛ドラマとしてもかなり良いんじゃないでしょうか。

好きなシーンや印象に残ったシーンがいっぱいあるのですが、そのうちいくつか。(放送回はバラバラ。)
・部長が作ったキャラ弁、はるたんにそっくり~。
・はるたんの、アップしてから助走しての2回目ツッコミ。すっごくウケたんですが、 圭君と林クンの副音声によると、これって圭君の案だったんですね。 すごいよ、圭君。
・部長の顔認証。
・部長がシンデレラ。
・「俺の為にケンカするのやめて下さい!!」 ←自分を取り合って、2人の男が争う。 女のコなら、一度は経験してみたいシチュエーションではないでしょうか。 まさかこのセリフを、圭君が言う事になるとは!(笑)
・部長の告白シーン。 部長の背後がハートだらけ。
・いちいち大仰なBGM
・部長と、部長の奥さん(大塚寧々さん)との板ばさみで苦悩する可愛いはるたん。
・部長からのライン「しゅん・・・」
・尾行で入った店内で部長に見つかりそうになり、隠れるシーンがスローモーション 大塚寧々さんも面白い!
・ファミレス・アゼリアでの、部長・部長の奥さん・春田の、かな~り緊迫した(笑)やり取り。
・部長の「あったじゃ~~ん!!」


私の知っている限りでは恋愛物のドラマで、最初っから相手の眼中になかったり、モテても最終的には相手に振られたり、不倫だったり、恋愛に全く絡まない役が多かった圭君。 
いよいよモテ期がきました、圭君。いや~、先ほども書きましたが、圭君を巡って2人の人間が(男だけど。)火花を散らす展開のドラマなんて、もー嬉しくてたまりません。 しかも、第4話の予告を見ると、もしかしたら主任(眞島 秀和さん)もはるたんの事が好き?
これまでに何度かこの鈴虫ルームでも言ってきたんだけど、眞島さんって割と好きなんですよ。 顔が結構私のタイプ。 だからそういう展開になったら嬉しいな~。 

単発ドラマのラストでは、春田は○○と結ばれそうな雰囲気で、○○は振られちゃったけど、(←この辺りのネタバレは一応やめときます。) 今回はどうなんだろう。
私は牧にかなり感情移入しちゃってるし、最後ははるたんと牧が結ばれて欲しい。 部長は何だかんだいって奥様がいるのだから。部長は自分で気づいてないだけで奥様の事を愛しているのでは。
それとも・・・さっきは主任もはるたんの事が好きなのか?と書いたけど、予告ではそう思わせといて、実は主任は牧の事が好きという展開も考えられる。  それか、最終的に部長と牧が・・・ 
圭君は、モテると思わせといて、結局最後は振られる役だったりして。
意外と、幼馴染のちず(理央さん)と春田がラストでカップルになったりするかも。

最後はどうなるんだろう。 単発ドラマのラストシーンは結構好きだったけど、今回も納得の結末になるといいな。
出来るなら、最後は誰と結ばれるかあやふやな展開にして、「おっさんずラブ」の続編希望だお。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード