FC2ブログ

2017年秋ドラマ

ここ数年の、のんびりペースの私には珍しく、前回の記事からほぼ1ヵ月後という早い更新で~す!!

私が田中圭君情報で一番テンションが上がるのは、圭君が連ドラにレギュラー出演する事。
この秋、圭君が二つのドラマにレギュラー出演する事で、かなりテンション上がってる鈴虫です。
しかも、圭君と共演してほしいと思っている役者さんがズラリ。

まずは、最初に発表になった
「民衆の敵 ~世の中、おかしくないですか!?~」
公式サイト⇒民衆の敵

圭君久々月9作品に登場。 月9はこれで何作目かな?と思って調べてみました。(※レギュラー出演の作品のみ。)
これまで「スローダンス」「私が恋愛できない理由」「ビブリア古書堂の事件手帖」「5→9〜私に恋したお坊さん〜」の4作品なので、今度で5作目ですね。

篠原涼子さん主演の政治ドラマに出演するとの事で、圭君の役は政治家の役なのかしら? と思っていたら、まさかの夫役!
出番は少なめと思われますが、割と美味しい役のような気もしています。

それにしても、篠原さんと最初に共演したドラマ、
「ウーマンズアイランド ~彼女達の選択~」では、篠原さんから
「やだぁ、 まだ若すぎるぅ~」と言われてたのに、今作では夫婦ですか。(笑)
ちなみに、過去にこの作品をレポしていますので興味ある方は覗いてみてください。
⇒ http://alpsringo.blog95.fc2.com/blog-entry-188.html

共演者の中で、一番関心があるのは高橋一生クンかな~。
私は政治物ドラマは興味がないのですが、深夜ドラマの「民王」は、私の好きな入れ替わりものだったので観てました。
総理大臣のお父さん(遠藤憲一さん)と、息子(菅田将暉クン)の心と体が入れ替わるってやつです。すっごく面白かった~。
で、お父さんの秘書役をやっていたのが高橋一生さん。 彼のキャラクターがけっこう好きでした。
この冬にやっていたドラマ「カルテット」の家森クン役も好きだったな。
今度のドラマで圭君と高橋一生クンの絡みを見たいけど、 ないかなあ。

今回の圭君の役名は公平。 圭君って「こうへい」という役名が多いですよね。
「スローダンス」の 長谷部幸平、「それでも、生きてゆく」の日垣耕平、「警視庁・捜査一課長」の 刑部公平。まだあったかな?

「ドクターX  ~外科医・大門未知子~」
公式サイト⇒ドクターX

圭君が第1シリーズ以来久々にドクターXに出るという情報を知った時、すんごく嬉しかったです。
実は圭君が出てないドクターXは観る気がせず、第1シリーズ以降は見ていません。

ドクターXの新シリーズが放送される度に寂しい想いをしてきました。
風のうわさで、森本クン(←圭君の役名)の先輩医師だった加地さん(勝村政信さん)と原さん(鈴木浩介さん)が新シリーズにも出ていると知り、ますます寂しく・・・。

第1シリーズの時の森本クンは助手(第3助手だったかな。)で、吸引が主な仕事だったので、手術シーンで彼の活躍を見る事が出来ず。
森本君は未知子から蹴られたり、突き飛ばされたり散々でした。色々と未知子に振り回されてばかりだったけど、未知子のような医者になりたいと外国に留学した森本君。
今回は森本クンの華麗なメスさばき?を見る事が出来るのでしょうか。 いや、見たいような見たくないような・・・
第1シリーズの時の、どこかオドオドした所のある森本クンが結構好きだったんだけど、第5シリーズでは経験を積んで自信あふれた森本クンになっているのかな。

圭君が先輩の原医師役の鈴木浩介さんと又共演するのが嬉しいですが、第5シリーズには加地医師(勝村さん)が出ないそうで、それが残念。ゲストで登場しないかしら。 ←ゲストで登場したとしても、圭君との絡みはないかもしれないけど。

「ドクターX」のテーマ曲の、マカロニウェスタンを思わせるかっこいいメロディ(映画・夕陽のガンマン調?)が又聴けるのも楽しみです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード