FC2ブログ

舞台「僕だってヒーローになりたかった」

KEI.COMの頃から鈴虫ルームを覗いて下さっている方はご存知でしょうが、ドラクエファンでもある私は現在、皆様の予想通り「ドラクエ11」にうつつを抜かしております。 いや~、面白いぜ、ドラクエ11!!
録画しておいた番組を視聴する時間もなかなか取れない状況でありますが、そろそろ鈴虫ルームを更新しなきゃと、重い腰を上げた(?)次第です。(^^ゞ

少し古い話になってしまいますが、2017年7月、東京と兵庫県で田中圭君主演の舞台「僕だってヒーローになりたかった」が上演され、私は一回だけ観に行ってきました。 
この作品は、10月頃にDVDとして発売されるので、なるべくネタバレなしで、ちょっとした感想などを書こうと思います。


鈴木おさむさん作  
主な共演者は 真野恵里菜ちゃん、松下優也クン、手塚とおるさん。
僕だってヒーローになりたかった⇒公式

圭君と同じ事務所の手塚さんは以前から知っていましたが、 松下優也クンと真野恵里菜ちゃんは朝ドラで初めて知りました。
松下クンは「べっぴんさん」でのエースケ、 真野ちゃんは「とと姉ちゃん」のタイピストの厳しい先輩役。

手塚さん⇒私が知っている限りでは、いつも個性的な役柄を演じられていて、表情といい、台詞回しといい、独特で、例え出番が少ししかなくてもすぐに「手塚さん」だとわかります。 今回も楽しませてもらいました。
松下クン⇒べっぴんさんのエースケは結構好きだったので 今回、生・松下クンを見るのが楽しみでした。
真野ちゃん⇒とと姉ちゃんの会社の先輩で、いつも怖い顔をした厳しい先輩。髪型もビシッとしててずいぶん大人っぽく見えたのですが、舞台で見た真野ちゃんは小柄でとっても可愛かった~!

◆    ◆    ◆
この舞台が上演される俳優座は、地下鉄六本木駅を出て本当に目の前!
暑い中動き回らなくてもいいし、方向音痴の者(←私)にとってはありがたい場所にある劇場です。
私は今回、平日の一回だけ観てきました。

劇場内に入ると「僕だってヒーローになりたかった」のDVD予約の受付をしていたので予約しました。 
(後に通信販売があった事を知りましたが、8月31日で締め切り。 買いたい人は予約できたでしょうか。)

俳優座は座席数300程の小さな劇場です。 私は11列目でかなり後ろの方だったのですが結構良く見えました。
上演時間は休憩なしの1時間45分。
今回、公式ページに詳しい内容が書かれてなくて、いったいどういう展開になるのか全く予備知識がないままこの舞台を観ました。 共演の真野ちゃんやら松下クンやら手塚さんが、圭君が演じる男とどういう関係なのかもわからないまま。
主人公の名前もわからないし、物語の舞台は日本なのか外国(又は架空の国)なのか、過去なのか近未来の話なのかという事も。
ヘタにネットで検索すると、知りたくないネタバレまで目に入ってくるかもしれないから、検索しないでおきました。
事前にわかっていたのは、圭君が演じる男がヒーローになりたかったという事だけ。

ここの所、圭君出演の舞台は、静かに静かに始まる事が多かったのですが、 今回の舞台はなんとなくにぎやか~に始まるんじゃないかと思っていたらその通りでした。
最初から次々と笑わせてくれるー!。 圭君の動きが又面白い。 爆笑。
思っていたよりずーっとスケールの大きな話だったのでビックリ。

以下、思いついたまま。 最初にも書きましたがDVDになる事ですし、なるべくネタバレせず簡単に。
・主演だけあって、圭君のセリフ量がすごい。 ブログで圭君が声が枯れてるみたいな事を言ってたけど、私が行った時は全然そんな事がありませんでした。 声も良く通っていたし。
・今年は早くから猛暑続きで、この日の赤坂の最高気温は33度だったかな。 劇場内も少々暑かったんですが、圭君は汗だくになって熱演していました。 前の席で見ていた人は、圭君の汗が飛び散るのも見えた事でしょう。
・松下クンは、とと姉ちゃんの「エースケ」を思い出させました。 小気味の良い関西弁だし。
・ラストは、(ある程度予想はしていましたが)衝撃の展開と、その後に目頭が熱くなる場面が待っていました。


少し前に、ブログ拍手の方にコメントを頂きました。
ブログ拍手やコメントがあると、とっても嬉しいです。 皆様ありがとうございます。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード