スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜かきこみTV

放送日 2004年 2月6日 NHK教育 (2004年02月8日 レポ)

私は田中圭君が出演するという事で注目するまでは「金曜かきこみTV」という番組の事は全く知りませんでした。

録画予約しておいて、放送された時は途中から見たのですが、最初圭君が映った時は、髪型が変わっていた為に一瞬圭君だとわかりませんでした。(;^_^A
今までの可愛い感じから、ちょっと男っぽい印象になったかな? 新鮮でした。
隣のローリー氏、相変わらず濃い・・・。ずっと前に見たカップ麺だったかの「こってりんこ。」とかいうCM、けっこう好きだったなあ、関係ないけど。

生放送という事で、圭君は放送開始前からかなり緊張していたと思うのですが(私もドキドキしていた。) とても堂々としていて、落ち着いていて、安心して見ている事が出来ました。
自分の意見をしっかり持っているし、さすがだなあ~。と感心しました。

最後の方でバレンタインの話題が出た時、「幼稚園の頃はたくさんもらっていたんだけど、その後は親からだけ、みたいな。」などと圭君が言ってたけど、(ウソこけ~っっ!!)とTVに向かって拳を握り締め、心の中でツッコんでいました。

圭君は毎年お母さんからチョコをもらっているようですね。
今までの圭君の発言を聞いていて、 お母さんと圭君は固い絆で結ばれた、とっても仲良しな親子なんだろうな、としみじみ思いました。 
なんだか、圭君のお母さんがうらやましいです。こんな言い方ヘンかもしれないけど。
(一日でいいから圭君のお母さんになってみたいな・・・そしたら母子で買い物に出かけて圭君の服を買って、夜は肩を揉んでもらって・・・。)などとしばし妄想をする鈴虫でした。
(#^.^#)

圭君は“ゆるキャラ”としてスケッチブックいっぱいに色付きで可愛い亀の絵を書いてきました。
(圭君が出演した時しか見てないので、ゆるキャラの意味はわかりません。)
名前は『亀助』だそうです。
なぜか、亀助には“おへそ”まで書いてありましたー。

圭君は東京の亀戸出身だそうで、
圭君「亀戸と言えば亀じゃないですか。亀戸には亀戸天神という学問の神様が・・・」という事で考えたキャラクターみたいです。 番組内で披露した亀助の方は学問の神様という事で(?)定規も持っていましたが、
圭君「勉強する気はないので寝ていて、よだれも垂らしています。」
・・・だそうです。

※追加
番組が始まって、ゲストの圭君が登場した場面で。
司会の黒崎あゆみさん「小学生・中学生の時はどんな男の子だったのですか?」
圭君「小学校・中学校時代はずっとバスケットボールに情熱を注いでいて・・・そんな感じだったんですけど・・・。」
黒崎さん「強いチームでした?」
圭君「そうですね、一応小学生の時にミニバスで全国優勝させてもらいました。」
と答えていました。
圭君のプロフィールなどで、《趣味・特技 バスケット》と書いてあるけど、その上手さは半端じゃないと思いますよ、きっと。
ちなみに、この時の圭君の服装は上は「anything」の文字の入った白っぽい(灰色かも)パーカー、下は黒っぽいダボダボのジーンズでした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。