スポンサーサイト


十文字学園女子大学・短期大学 桐華祭 トークショー  《けろよんさん提供》

埼玉県で行われた田中圭君のトークイベントのレポを、前記事のコメント欄で複数の方がレポして下さいました。
そして、同時期に、けろよんさんが私にレポを送って下さいました。
当然ですが人によって視点が違いますし、“萌え~”ポイントも違いますので、
被る内容もあると思いますが、けろよんさんのレポをそのままアップさせてもらいますね。
☆☆☆

10月26日(日)、十文字学園女子大学・短期大学の学園祭「桐華祭」に行ってきました。
東京近辺で圭くんが学園祭に出るのは本当に久しぶり。(「私が恋愛できない理由」の頃の日本女子大以来じゃないだろうか?)
最近は舞台挨拶もないし、待ちに待った圭くんのトークイベントです。
久しぶりのレポなので、うまく伝えられるか不安ですが、がんばってみます。

トークショーが行われたのは記念ホールメインアリーナという、きれいで立派なホールです。
広いホールの中、椅子を並べた前の方の席(コンサートで言うといわゆるアリーナ席)はおそらく学内の学生さんや関係者、その後ろの階段状になっている席が一般席のようでした。
私は一般席の中でも比較的前の方だったので、圭くんの表情もよく見えてラッキーでした。

今回のイベントは、お笑い&トークショーで、シソンヌ、パンサー、ANZEN漫才、流れ星の4組がお笑いライブをやって(合計45分くらい)、その後圭くん登場となりました。
実は私、お笑いライブはそんなに興味なかったのですが、実際見てみたら・・・すごく面白かったです!(お笑いライブなんで面白いのあたりまえなんですが)
こんな楽しいイベントありがとう!!です。

さて、お笑いの後はいよいよ圭くんの出番です。
「こんなふうにお笑いの後っていうのは初めてで・・いやー田中圭つまんないなーって思われたらどうしようって思ってるんですけど、がんばります!」
と、お笑い芸人さんにおもしろさで張り合うかのような意気込みで圭くん登場しました。(俳優なので方向性間違ってるような気がするんだけど圭くんらしいです。)

司会の女性に「女子大はどうですか?」のようなことを聞かれ、
「前回島根に行ったんですけど、大河の影響なのか、県民性なのか、会場の2割くらいがおじいちゃんで、2割くらいがおばあちゃんで、(すみません、あと2割はけろよん忘れました。親子連れとかだったかな?)残り4割が学生さんって感じだったんですよ。だからその時はなんかゆったりした雰囲気で・・」
と、ちょっと圭くん予想外だったようなんですが、今回は若い女の子が多く、女子大って感じで、前回との雰囲気の違いを感じたみたいです。
司会の人によると、今回1200人ホールに入っているそうです。

「大河ドラマ見てる人?」と司会の人が会場に尋ねると、若い女の子が多いせいか、手を上げる人はそんなにいなくて、
「じゃあその中で岡田くん目当てに見てる人?」と聞いてもまばらで、
「じゃあ田中圭さん目当てに見てる人?」と聞くと、少ないながらも岡田くん目当てより多くの人が手を上げ、
圭くんがすかさず「うそだー。岡田くんより多いなんてー。」って言ってたけど、この会場の中は圭くんファンが多いだろうから、うそじゃないと思います(けろよんも手をあげましたよん)。
大河ドラマについては、
「石田三成はチョー小物で悪いやつなんですよ。みんな大河ドラマに出演するのは好感度を上げるためなのに、僕は好感度下がっちゃいました。この前は『人を陥れて生きていくのはやめてください』って言われちゃいましたよ。」って話してました。
でも司会者が「それ(そんなふうに悪いやつだと視聴者に思ってもらえるの)は、ここ(腕)ってことじゃないですか?」と腕をポンポンたたくしぐさをすると(つまり腕がいいということ)、
「そうなりますぅ?」とちょっと得意気にしてました。

圭くんは、役名で好きって言ってもらうことが、とにかく大好きだって言ってました(例えば、長谷川優くん大好き!みたいに)。
だから、今回の三成を大好き!と言う人はいないでしょうけど、役柄を評価してもらえることは、すごく嬉しいんだろうなーと思います。

ここのみなさんは何度も聞いてるでしょうが、デビューのきっかけについての話もありました。
オーディションの最終に残った中に、成宮寛貴くんもいた話が出ると、会場もへぇーって感じになりました。

以下、質問と圭くんの答え、思い出せる限り書きます。
司会者が用意した質問か、観客からの質問(入場時に紙を渡され、書いて係の人に渡します。箱の中にその紙が入れられ、圭くんがそれをひいて司会者が読みあげます)かはよく覚えてないので、混ざってるし、順不動です。

Q役作りはどのようにするのですか?
「役作りは特にしてないですよ。」
司会「三成もですか?(あんな悪い役なのに素のまま?という意味)」
(あわてて)「めっちゃしてますよ!」
でも、三成について調べたり、お墓参りに行ったりはしても、特に役作りはしないようで
「今回岡田くんと敵対する役なんですけど・・あ、岡田くんじゃないや、官兵衛と敵対する役なんですけど、官兵衛が岡田くんじゃなかったら、自分の役も変わってくると思います。
 いつも演じる上で決めてるのは、例えば相手役の女の子がいたら、その子に対して持っている自分の役の気持ち(好きとか、気になるとか、キライとか)を決めて、その子とどんなシーンをやっても(普通に話すシーンでもケンカするシーンでも)、その女の子に対して持っている気持ちだけは常にぶれないように演じようと思ってます。」

Q今はまっているものは?
「ジムですね。はまってるというか、やらなきゃいけないんですけど。最終的には、俺こんなに鍛えてるんだぜっていう身体になりたいんです。
 前はパーソナルトレーナーについてたんですけど、なかなかトレーナーの方と時間が合わなくて、今は24時間営業のジムに変えました。」
どうやら身体を鍛える必要のある役があるらしいんですけど、まだ言えないらしいです。

Qお気に入りの曲は?
「運転してて聞きたくなる曲が2曲あって、1つはSEKAI NO OWARIのスターライトパレード。もう1つはアナと雪の女王の生まれてはじめて、それも後の方に出てくる・・」
と言って、映画のセリフを再現しながらちょっと口ずさんでくれました。(でも私アナ雪見てないから、よくわかんなかったんだよねー。圭くん確かスマステに出た時は、まだアナ雪見てないって言ってたよね。)

Q今、緊張してますか?
「あんまりしてないです。舞台の時は、初日だけすごく緊張するんですけど2日目からは楽しくなります。
(質問者に向かって)緊張しい(緊張する人)なんですか?でも、緊張するのは悪いことではないと思いますよ。」

Q寝る時はどんな格好ですか?パジャマ?スウェット?それともその他?
「スウェットです。ジャージ? Tシャツ短パンで。冬はスウェットです、ユニクロの。」

Q今後やってみたい役は?
「探偵やってみたいですね」(これは結構即答)
いろいろ考えていたようですが、他は思い浮かばなかったみたいです。
司会「じゃあ探偵役が来るように、みなさんにも協力してもらって」
「そんなことできるんですか?」
司会「ツイッターとかで書いたり」
「あ、でも、見てる方の反応というのはあるんですよ。映画は撮り終わってから公開なんで無理ですけど、ドラマは視聴者の意見反映されることありますからね。
私が恋愛できない理由も最初は違う台本だったんだけど、みなさんの反応を聞いて変わっていったんですよ。」

Q最近しあわせだったことは?
「今いる現場がとても楽しくて、しあわせです。今の現場、ワンカット(カット割をしないで撮影すること)が多いんですよ。相棒なんかもそうなんですけど。それがすごく楽しいです。」

Q座右の銘は?
「うーん、いろいろあって。じゃあ、(質問者に)送る言葉として、これは渡辺謙さんに言われた言葉なんですけど、『Same smile same walk』いつも同じ歩調でってことです。これ謙さんが
言うと、めちゃめちゃかっこいいんですよ。」
言葉と言えば
「僕インタビューで、『海賊王に、俺はなる!!』って答えてたことがあって、これ僕のこと知ってる人だったらいいんですけど、知らない人だと「それはどんな海賊に?」みたいに真面目に返されちゃって、イタイ感じになってきたので、こういうこと言うのはやめました。」だそうです。

最後の抽選は、くじではなくて、座席番号を圭くんが好きに選んで読みあげるというスタイルでした。ブロック番号を選ぶ時「じゃあ、僕はVOICEというドラマでエビアレルギーの役をやったのでABブロックで」と圭くんが言った時がありました。VOICEのこと、けっこう前のドラマで、しかもゲストで1回のみの出演だったのに、よく覚えてるなーって思いました。あの役は、ほんとに圭くん名演技だったし、斗真くんとのシーンもすごく良かったので、圭くんの口からVOICEという言葉が出て、感慨深かったです。

圭くんは「僕は役者なので、舞台はあっても、素の自分でみなさんの前に出て、直接みなさんの顔を見て話をする機会はなかなかないので、学園祭は本当に楽しみです」
ということで、ずっとずっと、学園祭に行き続けたいようなので、私も行き続けるぞー!と思ったけろよんでした。

★  ★  ★
へー、今回はお笑いライブの後だったんだね、会場が大受けで、その余韻が残ってる時に登場・・・は本人結構辛かったかも?
圭君頑張り過ぎて、スベる事が良くあるから尚更。(笑)

今の歌謡界?に疎い私は、「SEKAI NO OWARI」というグループを全く知らず、けろよんさんのレポで知りました。
なんか、穏やかでない名前ですな。

圭君は「負けて、勝つ」で渡辺謙さんの息子役をやれた時は感激だったでしょうね。
そういえば。ドラマ「ウォーターボーイズ」の32人のボーイズの中に、リアルで渡辺謙さんの息子さん(渡辺大クン)がいたけど、皆様知ってたかしら?
当時の芸名は「新 晋一郎」だったから気づかなかった人も多いと思うけど。

「VOICE」の話は私も意外。 あの時の演技は本当にすごくて、見ているのが辛かったです。
圭君は、「次の作品に入ると、終わった作品の事は忘れる(ようにしている)」というような事を以前言ってた事があったけど、VOICEのあの役柄は強く印象に残っていたのでしょうかね。

・・・長くなってしまうのでこの辺で。 
いつもの事ながら素晴らしいレポをありがとうございました!
そして、前記事のコメント欄でレポして下さった方々、ありがとうございました!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

チャチャさん・みぃさん、こんばんは。

★チャチャさん
お、チャチャちゃんも山梨のカレー屋さんを調べたんだね。
山梨カレーでその店が出てくるなんて、よほど有名な店なんでしょうね。
ほぉ、チャチャちゃんはギャル曽根タイプなのかな(笑) 私はLサイズは無理無理無理・・・

私は本格的なインドカレーが大好きで、たまに外食で食べるんですが(インド人のシェフが作ったやつ。ご飯じゃなくて、ナンで食べるのが好きです。)
欧風カレーは食べた事がないかも。 でも、アフガンのは食べてみたいです。

おお、とびっちょ!懐かしいな~。
以前江の島に行った時に、とびっちょでシラス丼を食べようと思ったら、かなりの順番待ちで、時間があまりなかった私達は諦めました。
夢が叶って良かったね。

★みぃさん
ほぉ、みぃちゃんも圭君のカレー情報が気になってましたか。
やっぱファンだったら気になるよね。
関西から山梨まで足を運ぶ事は中々ないと思うけど、いつか行けたらいいね。

圭君のブログ情報ありがとう! 後で見てみま~す。

ありがとう

わ~い、圭くんのカレー情報気になっていたので、とっても嬉しいです!さすが皆さん!

情報ありがとうございます☆
なかなか山梨に行くことはないけどいつか行ってみたいなぁ!!

圭くんのblog更新されてますね。
相変わらず銭湯大好きなんですね、メッチャ嬉しそう!!
ファンイベの企画も田中色で着々と進んでるみたいで、当日本当に楽しみです(*^^*)

鈴虫さんこんばんは!!

私も山梨カレーで調べたらヴィラアフガンでてきました(笑)
圭くんは食べれはするけど草食なイメージなのでLサイズを頼んだと聞いてびっくり(笑)
浮かれすぎの罪ですな(笑)

私はけっこーな大食いなのでLサイズ、カレーなら食べれる気がして怖いです(笑)
女子力の欠片もないので22時とかにふつーにご飯二杯とか食べます(笑)
特別凄く痩せてるわけでも太ってるわけでもない上に、更に背がひくいせいか?友達とご飯を食べに行くとだいぶ驚かれます(笑)

山梨にいく機会があれば是非いきたいです!!
そういえば!今月の始めごろ江ノ島にいったのですが、、タイヨウのうたの撮影時、ブランチで圭くんが番宣していたときに行っていたとびっちょ!行ってきました!!
江ノ島なんていく機会がないのですっかり忘れていましたが2006年来の夢でした(笑)
8年越しに叶いました(笑)(笑)

No title

チャチャさん・さちさんこんばんは。
みぃさん、いらっしゃ~い。

皆様、心配ありがとうございました。 まとめてのレスですみません。

東日本大震災が起きた時、ここら辺もかなり揺れたらしいんですが、
私は丁度仕事で車を運転中で全く気づきませんでした。
会社にいる夫から、「地震でテレビとか倒れてるかもしれないから、家に帰ったら家の中を点検して。」
というメールが来て、初めて大きな地震があったと気づきました。

阪神・淡路大震災の時は、関西からけっこう離れているのに、こちらも結構揺れました。
地震があった時は寝ていたのですが、確か「ゴーッ!!」という、地鳴り(?)なのか大きな音が最初にしたと思います。
それで目が覚めたのですが、直後大きく揺れ始めました。

日本は地震列島・火山列島ですし、どこにいても安心できないですよね。
せめて今年は、もう悲しい事が起こりませんように・・・と思っています。


少々重い話をしてしまったので気分転換(?)
圭君がブログで言ってた、山梨県内にある美味しいカレー屋さん。
東京都内には美味しいカレー屋さんが山ほどあるだろうに、何度も足を運ぶのはよほど気にいったんでしょうね。

このカレー屋さんの場所、圭君がブログの中で「長野寄りの山梨」と言ってたのでピーンときました。
北杜市だろうと。(小渕沢とか清里とか八ヶ岳エリア。)

ちなみに、「軍師官兵衛」の撮影協力で、何度か山梨県北杜市と長野県富士見町がセットで出てきましたが、
二つの町は隣接しております。 どちらも八ヶ岳の麓。

この地域は比較的近いし、圭君が言ってたカレー屋さん(ヴィラ・アフガン)に、いつか食べに行きたいと思っております。

鈴姉へ

地震、無事だったようで安心しました。
私も大きな被害はなかったものの、阪神大震災を経験しています。
これ以上長野に大きな地震がこないことを祈るばかりです。

ファンイベントまで後もう少し。
皆さんと笑顔で会えるのを楽しみにしています。

長野県の地震心配しました。

おはようございます。

ニュースを見て心配しましたが、鈴虫さん自身には被害がなかったと書き込みを今読んで少し安心しました。

今回、被害が大きい割には亡くなった方がいなくて本当に良かったです。

鈴虫さんこんばんは!

安心しました。本当に。
私が今までに経験した大きな地震は恐らく311の関東大震災だけかな?と思いますが、あのときは本当に大変でした。
長野は高校時代、泊り授業で何回かお世話になっています。
とても自然豊かで綺麗なところですよね(*^^*)
なので、死者がでるなどといった命に関わる被害が現時点、出ていないと聞き本当に心底よかったと思います。
鈴虫さんがせっかく悲しいことは書かないようにと決めていらっしゃるなら、これで終わりにします。
ただ、安否が確認できて本当にほっとしました(@^^@)


勘兵衛は私、今日を除き、2話分溜まっていると思っていたのですが、そういえば秀吉の最期みました(笑)
号泣していたことを思いだし若干恥ずかしいです(笑)
今日は無事リアタイでみることが出来ました!

PS 鈴虫さん、、私の性格をもはやお見通し...(笑)さすがです(笑)
回りに恵まれ、有りがたいことだなと実感します(笑)

No title

さちさん・チャチャさん、こんばんは。
sanaさん、いらっしゃ~い。

★さちさん
以前、たまにさちさんは職場の愚痴を言ってて、大変そうだなって思ってたけど、転職したって事だよね?

> よく、皆さんに大変なお仕事ですねって言われるんですけど、仕事は何でも大変なものなので(笑)
確かにそうですけど、
身内がディサービスやショートスティで介護施設にお世話になってる事もあって、
個人的に介護施設で働いている方には本当にありがたいと思い、頭が下がります。

> やっぱり、お給料と仕事の大変差を比較しちゃうと、やっぱり折れちゃって辞めて行く人が多いのは仕方の無い事だと思います。
でしょうね。 私の友達の一人が介護施設で働いていて、仕事が大変なのに給料が低く、どんどん人が辞めていくと話を聞いていたので少しはわかります。
でも、さちさんは楽しく働けているようで、今の仕事が合っているようで良かった。

圭君の母校の偏差値の事。
地方に住む私は、圭君の母校の事を、圭君のファンになるまで知りませんでした。

長野県では、私が圭君のファンになった頃は中・高一貫の進学校は県内に2つ位しかなく、
(今は4校位あるのかな?)
一般的に、長野県の子は地元の公立中学に入るのが普通なので、中学受験というのがあまり馴染がないせいもあると思います。
(高校も、県内の高校を受けるのが一般的だし。)
しかし、偏差値72以上ってのはすごいよね~。

★チャチャさん
三成の最期は、ナレーションだけで済ませてくれたらいいなあと思っている私です。(^^A;)
チャチャちゃんは、前回・前々回を見てないようだから詳しくは言わないけど、
まあ、三成は相変わらずです。^^; (今日の放送はまだ見ていません。)

チャチャちゃんはいつも謙遜してるけど、地頭はなかなか良いのではないかと思っています。
(これ以上言うと、必死でそんな事ない!と否定しそうなのでやめときますが。笑)

心配してくれてありがとう。 大丈夫だよ~。

★sanaさん
心配ありがとうです。
昨晩地震があった時、夫がテレビを付けていて、
例の緊急地震速報のザワザワするメロディ?に 即テレビ画面を見たら、
なんと長野県で地震のテロップ。 同時に割と大きな揺れが。
とっさに、室内に(災害時用に)置いてあるヘルメットを被りました。
この辺は大きな被害はありませんでした。

白馬村などで家屋倒壊などの大きな被害が出てしまいましたが、
(今のところ、わかっている時点でですが)、死者は出ていないようで、それだけは良かったと思います。

長野県北部に住む親戚が心配だったけど、相当揺れたようだけど被害はなかったようでホッとしています。

*  *  *
ついでに、吐き出させて下さい。
この、圭君のファンブログの鈴虫ルームでは悲しい事はなるべく言わないようにしようと思っていて触れていなかったのですが、
長野県と岐阜県にまたがる御嶽山の噴火。

登山が趣味の私と夫は、3年前の夏に2人で日帰りで御嶽山に登りました。
とても良い山でした。
御嶽山噴火の一週間前、夫と息子と親子3人で中央アルプスの山に登り、目の前の大きな御嶽山を見て、
「今度は3人で、(山頂の山小屋に)泊まりで御嶽山に登ろうね。」と話していました。

御嶽山の噴火で、たくさんの死者・不明者が出た事は大きなショックでした。
私達がしょっちゅう山に登っている事を知っている親戚や友達が、この日私達が御嶽山に登ってなかったか心配してくれていました。

本当に、人生いつ何が起こるかわからないので 一日一日を大切にしようと改めて思いました。

・・・すみません、以上つぶやきでした。

*  *  *
sanaさん、ファンミーティングの事ですけど、
確実にsanaさんに会う為に、もし良かったらメールアドレスを教えて頂けませんか?
コメント欄の、「管理者にだけメッセージを送る」にチェックして、シークレットでアドレスを書いていただければ・・・
心配なら、捨てアドでも結構ですので。


鈴虫さん、みなさんこんばんは。

私、今回の地震のとき自転車に乗っており、ニュースを見る機会も少なく詳しく知りませんでした。
sanaさんの投稿で、長野が大変な被害に遭われたと知り、私もとても心配です。
無事の報告お待ちしております。

No title

鈴虫さん、こちらにコメントするしか連絡方法がわからないのですが、長野の地震は大丈夫だったのでしょうか?

スキー歴25年の私は、毎年白馬村を訪れています。白馬村が甚大な被害にあったと分かり、本当に心が痛みます。

そして、長野といえば、鈴虫さん。
ご自身はもちろんのこと、ご家族やご親族が今回の自身の被害に遭われていないことをいのるばかりです。

鈴虫さん、さちさんおはようございます!!

圭くんの母校は偏差値が高いってゆうのはなんとなく私も知ってはいたものの、、
そこまでとは、、
私自身は偏差値が存在するのかレベルで頭が悪いので(笑)(笑)
もちろん三ちゃんの最期もどうなるか知りません(゜ロ゜;ノ)ノ
ですが頭が悪いなりによい最期の迎えかたではないのだろうなと...もうすぐそこに迫っている結末に涙がでそうです(/_;)/~~
なので敢えて調べはせずに圭くんの演技から教わろうと思っています!!

今日も勘兵衛ですね!!!
前回、前々回とまだ見れていないためせっかく休みなのにリアタイで見れるかわかりませんが楽しみです!!!!

おはようございます。

鈴虫さん&皆さん、おはようございます。

全く書き込みできなかったかと思えば連チャンで書き込みしたりって…
本当に時間の都合がまばらで、すいません<(_ _)>

圭君の母校って偏差値72以上何ですってね~
千葉県でトップなんだそうですよ~
男女共学高では日本で1番何ですって凄いですよね~
話には聞いていましたが、そんな凄い学校でファンイベントやるって今更ですが本当にびっくりですよ~

施設を利用してくださっている方のお孫さんが受験するらしいけど受かるか難しいらしいですよ~
学年でもトップクラス何だそうですが、其れでも相当難しいらしいです。
中学受験させておけば良かったって凄く愚痴ってました。

渋幕って、とにかく自由で環境が凄くいいんだそうですよ。

いくら母校だからって、ファンイベントやらせてくれるって、圭君は学校との絆が本当に深いんだと改めて感動しています。

なんか、みじかで渋幕の事を聞いて私も嬉しくなっちゃって(笑)

返信遅くなってすいません。

鈴虫さん、チャチャさんこんばんは(^_^)

なんかお二人に凄い暖かいお言葉頂いちゃって恐縮してます。

ありがとうございます。

チャチャさんが書き込んでくれた時直ぐに書き込みしようとするんだけど忙しかったり眠かったりで本当にごめんなさいです<(_ _)>

今の仕事はちょっと考える事があって、色々資格を取って数年前に仕事に着いたんですよ。

仕事をしてから私の天職かな?って(笑)

よく、皆さんに大変なお仕事ですねって言われるんですけど、仕事は何でも大変なものなので(笑)

やっぱり、お給料と仕事の大変差を比較しちゃうと、やっぱり折れちゃって辞めて行く人が多いのは仕方の無い事だと思います。
私は、今のところ楽しく働かせて貰っています。

鈴虫さん、チャチャさん&ファンイベントに参加できる方達は、思いっきり倒れるぐらい圭君を堪能して来て下さいね~

ついでに、みんなで副担任しちゃって来て下さいね~(*ゝω・*)ノ

No title

おまたせしました。 改めまして・・・
さちさん、いらっしゃ~い。チャチャさん、こんばんは。
チャチャちゃん、さちさんへのレスありがとう。 それも、とても素晴らしいレスを!
ちょっと、じーんときちゃいました。(#^.^#)
もう、私がさちさんにレスする必要はないと思った位です。 ←こらこら。

さちさん
さちさんの、「私もファンミーティングに行きます!」というテンション高いコメントがなかったので、
なんとなくだけど、さちさんは不参加なんだろうなあと思っていました。

さちさんとは、ゆみ♪ちゃんのサイトの時からの長~い付き合いなのに、一度もお会いした事がないので、
今回は会えるかな?と思っていたから残念。

さちさんは、介護施設で働いているんですね。 初めて知った事実です。
大変だろうけど、やりがいがある仕事だね。

チャチャちゃんの言葉を借りますが、 
さちさんが行けない理由は立派だと思うので、圭くんにはきっと伝わります。
お仕事、頑張って下さい!(無理をしない程度にね。)

> だけど、圭君今回のファンイベントは随分と力を入れてくれてファンに取っては本当に有り難いけど、圭君大変そうだよね~
だってファンイベントの内容が気力、体力、時の運で1日ファンの担任になってくれるんでしょ~
私はてっきり、イベントは午後からだと思っていたので、朝集合なのを知ってびっくりしました。丸一日。
参加するファンは嬉しいけど、圭君はすごく大変だろうね。

鈴虫さん、さちさんこんばんは(*^^*)

さちさん本当に残念ですが、でもとても素敵な仕事をされているんですね(@^^@)
私はホームヘルパー二級を持っていて(今は名前が違いますが)昔から介護の仕事にとても興味があります。
ですが、やはり資格を取ってみて初めて知る大変さがたくさんありました。
大変じゃない仕事はないかもしれませんが、介護の仕事は本当に心も体も体力的に辛い面が多いと思います。
さちさんはちゃんとお仕事を責任もってしてらっしゃるんだなと思いとても温かい気持ちになりました(*^o^)/\(^-^*)
圭くんの第一回目のイベは私も行けず、その理由が理由だったものでとても後悔しています。
なので、さちさんの気持ち私なりに分かるつもりです。
ですがさちさんの行けない理由はとても私が言うのは失礼ですが立派だと思うので、圭くんにはきっと伝わります(*^^*)

忙しいのにありがとうね~(^_^)/

鈴虫さんこんばんは。

忙しいのにわざわざありがとうございます。
無理しないで下さい。

いいんですよ~

この場所を提供してくれているだけで感謝何ですからね。

でも、気にしてくれて、ありがとうね~(*ゝω・*)ノ

携帯から取り急ぎ。

さちさん、コメントありがとうございます。
しばらくパソコンが出来なくてレスが遅れます。
すみませんが宜しくお願いします。

レポに感謝です。

鈴虫さん、けろよんさん&皆さん今晩ミー

レポありがとう御座いました。

当日券を当てにして行ったお馬鹿な私には本当に皆さんのレポは有り難いです。

これからは、チケットが無駄になっても必ずゲットしてから行く事を心に決めて後ろ髪を引かれながら泣き泣き帰って来た私に取っては、皆さんのレポは宝物ですよ~

私は、介護施設で働いているので休みが流動的なのでタイミングがちょっとずれると残念な結果になっちゃって、だからレポは本当に有り難いです。

ファンイベントも12月になっちゃって、12月は介護している皆さんの御家族の方達が忙しいようで、お家に帰る事が出来ない方が結構いらして土日に休みを取る事が難しくて残念です。

だけど、圭君今回のファンイベントは随分と力を入れてくれてファンに取っては本当に有り難いけど、圭君大変そうだよね~
だってファンイベントの内容が気力、体力、時の運で1日ファンの担任になってくれるんでしょ~

めちゃくちゃ凄いファンサービスのイベントですよね~

今回のファンイベントに行けるファンは凄いラッキーだから思いっきり圭君を堪能して来てね~

だけど、本当に思い切った企画だよね~
圭君毎年ファンイベントするつもりだったけどスケジュールの都合で、できなかったのをファンの皆さんに申し訳ないなぁ~って思ってくれていたんだね。

本当に圭君のファンで良かったですよ~

だけど、母校でファンイベントって凄くないですか?
圭君も、圭君の母校の渋幕も凄い太っ腹だよね~

話が、それちゃったけど、けろよんさんレポお疲れ様でした、そして、ありがとう御座いました。
感謝です。

No title

チャチャさん、こんばんは。
お知らせありがとうです。

Tシャツのサイズをどうするか、考え中。
私は背が高い方なので、Lにしようか。
ユニクロだと女性用のXLを買う事も多いので、XLにしようか・・・・
(ちなみに、男性用のMサイズを買う事もアリ。)

まあ、特製Tシャツもらっても、たぶん記念品としてとっておくだけだろうから、そんなにサイズにこだわらなくてもいいか、と思ったり・・・(^^A;)

鈴虫さん、みなさん、こんにちは!

圭くんのイベで特製Tシャツもらえるらしいですよ!!!!
18日までにサイズ返信しなきゃらしいのでメールチェックされてないかたはお早めにです\(^^)/

No title

チャチャさん、こんばんはー。

おお!! タウンワーク、チャチャちゃんの読みが当たってたのね。
すごいです。
ありがとう!

鈴虫さん、みなさん、おはようございます!!

ビンゴです!!!!!!!
今日から新しいタウンワーク要チェックですよー!!!!

No title

チャチャさん、こんばんは。
もう一ヶ月後なんですね~。
私は、皆さんに会えるのは楽しみなのですが、色々と不安が・・・
(^^A;)
特に「知力、体力」ってのがね、私の年齢的に。 ワハハ~。

今、圭君の公式からファンミーティングのお知らせサイトを見てみたら、最終締め切りは17日だったけど、満員になったので募集を締め切ったと書いてありました。
いったい「満員」が何名かわからないんだけど、参加したいと思っていた人が皆参加出来るのだったら良いな、と思います。

スマステーションの事、ありがとう♪
圭君が出てなかったら録画を消せばいいだけの話だし。(^^)

鈴虫さん、皆さんこんばんは!

鈴虫さんありがとうございます(/_;)/~~☆
丁度一ヶ月後!たのしみですねー!!!

明日の深夜なのか、明後日の夜中なのかわかりませんが、、
スマステーションに圭くん出るかもです!
過去の出演者の未公開的なものかなと?!☆
でなかったらごめんなさい(;o;)

No title

チャチャさん、こんばんは。

馴れ馴れしくていいよ~(笑)
逢えた時に、失礼があったら・・・とか気にしなくていいから、いつものチャチャちゃんでね。(^_-)-☆

私こそよろしくです。

鈴虫さん、こんばんは!

ありがとうございます☆
私ほんとーにやたら馴れ馴れしいので(笑)
お逢いしたときにそのまま失礼があってはいけないので固くなりすぎない言葉遣いで話しますね♪v(*'-^*)^☆
鈴虫さんは私に合わせずガンガンため口でお願いします(笑)
私もため口で話してもらえると嬉しいタイプなので(*^^*)

よろしくです!!

No title

チャチャさん、こんばんは。

りょーかいですv-221
これからチャチャちゃんと呼ばせてもらいますね。

マイルールで、呼びかけの時には誰にでも「さん」を付けると決めてるので、レスの中で名前を出す時には「チャチャちゃん」と呼ばせてもらうね。

ついでに、私は若い人からタメ口で話してもらうと自分も若くなった気分になる&若い人と友達になれた!と思えて嬉しいので、
タメ口大歓迎です!!

もちろん、人によっては抵抗があるかもしれないので無理にとは言いません。チャチャちゃんにお任せします。(笑)

鈴虫さん!これからは、ぜひチャチャちゃんでよろしくお願いします♪v(*'-^*)^☆
それだけです(笑)
おやすみなさい~♪

No title

チャチャさん、こんばんは。

連絡ありがとうございます。
はたして来週の表紙は圭君なのか?
いずれにせよ、チェックできる環境にある人は注意してた方がいいかもですね。

鈴虫さん、みなさん、おはようございます!!

今日から月曜日ということでタウンワークの表紙はどうなるのだろう?と密かに楽しみにしていたところ、、
なんと!また川口春奈さん!!
ということは!来週は圭くんですよ!ね?(笑)
川口春奈さんの表紙は前回、前々回とちゃんとはみていなかったので、もしかしたら同じ写真の可能性もありますが、来週楽しみですねー!!

No title

チャチャさん・hiromayuさん、いらっしゃ~い。 
けろよんさん、ありがとうございます!

★チャチャさん
生・圭君にボーっとなって、どんな事を話していたか覚えてない人の方がだんぜん多いと思いますよ。
特に若いファンは。(^^)
あれだけ覚えていられたのはすごいです。

クレヨンしんちゃん。
当時小学生だった息子が好きで、毎週観てました。(私も。) 
(見始めると、結構面白いんだよね~。)
若い人なら「セカイノオワリ」を知ってるんでしょうね、たぶん。
私もどこかで彼らの曲を耳にしているのかもしれません。

> ヴォイスは本当に見るの辛かったですよね...
あのシーンは辛くて、もう見れません・・・(涙)

★hiromayuさん
hiromayuさんのレポ、ものすごく役に立ちましたって。 
数字が多少違ってるのはご愛嬌ですよ。

もう私はトークイベントに行く事はないと思いますが(←もし長野県内で行われたら行くかもしれないけど。)
以前レポした時、
学祭にせよ、ショッピングセンターでのトークショーにせよ、メモを取った事が一度もありません。
(メモをしていると、そっちの方にばかり気を取られてせっかくのトークショーが楽しめなさそうだし。)
記憶力がない私でもあるし、相当うろ覚えの適当なレポでした(笑)

★けろよんさん
忙しい中、レポをありがとうございました。お疲れ様でした!

大河の話。
>超小物でいやな奴を演じている圭くんの演技を堪能するという点ではまだ間に合うかもしれませんね。
わはは~、その通り! 学祭で圭君の事が気になった皆様、今からでも十分間に合います。
「軍師官兵衛」で、超憎たらしい三成を堪能しましょう!

物語前半で、「おひさま」で春兄さんの親友役を演じた金子ノブアキさんが
官兵衛の敵役を演じてたでしょう、(櫛橋左京進)
あの時は憎たらしいと思ってたけど、今の三成に比べたら可愛いもんだと思いました。

そうなんです、私は「ウォーターボーイズ」が大好きだったから、当時ネットで色々検索して、その時に知りました。
覚えてないかもしれないけど、元・野球部の補欠で、後からメンバーに加わったうちの一人です。

渡辺大クンは圭君と同い年。  渡辺謙さんも、撮影当時圭君を息子のように思ったかも??

ありがとうございます

鈴虫さん、みなさん、こんばんは。

チャチャさん、hiromayuさん、こんばんは。
お誉めいただき光栄ですが、私こそ、お二人のレポ、そうだったよなーって圭くんのこと思い出して楽しませていただきました。
ありがとうございました。

鈴虫さん、お忙しい中アップしてくださってありがとうございます。
そういえば大河については、「見てない方も今からでも間に合いますから!」って何度も圭くん言ってたんだけど、”確かにまだ放送中ではあるけど、こんなに話が進んでるのに間に合うのか~?”と思いながら聞いてたけど、超小物でいやな奴を演じている圭くんの演技を堪能するという点ではまだ間に合うかもしれませんね。

ウォーターボーイズに謙さんの息子さん出てたの?
知らなかった!!(知ってたとしても完全に忘れていた)
さすが鈴虫さん!!

私もファンイベント行きます!
行かれる方、よろしくお願いします。
お会いできるの、とっても楽しみにしています。

No title

鈴虫さん、皆様こんばんは。

よかった~!!けろよんさんがレポ書いてくださって!!
私の情報・・・やはり弱い数字の部分が間違っておりました(笑)。皆様もうしわけございません・・・!

圭くんの口調をまねて私も書いたつもりが、さすがけろよんさん、あの日の圭くんが目に浮かぶような文章で、本当にすごいです!!

私も圭くんからVOICEの話が出たのは嬉しかったはずなのに、すっかり忘れてました!
エビピザを食べる五十嵐君の姿・・・圭くんはホントにエビアレルギーなんじゃないかって思いました。
圭くんのあのチャーミングな唇が、allergy反応で腫れてるみたいにリアルに見えて(笑)。

当日メモを取る集中力もなく、いい加減な情報で恥ずかしいですが、皆様のレポとすり合わせて、当日来られなかったファンの皆様へ少しでもあの日の圭くんの姿を想像して楽しんでもらえたら、少しはお役に立てたのかも?と思います。

本当にありがとうございました!!

鈴虫さん、けろよんさんこんばんは!

本っとになんとゆう記憶力Σ(゜Д゜)☆
私自分が恥ずかしくなりました(笑)
ありがとうございます!!

全く関係ないのですが、私クレヨンしんちゃんが大好きすぎるのですが、しんのすけの映画の主題かでセカイノオワリの曲が使われたことがあるのですが、グループ名はなんだか複雑ではありますが、曲はトーンのかなり高い男性が歌っていて、ファンタジックな感じで私個人的にはとても好きです!!

圭くんが聴いているときいて尚更好きになりました(笑)

ヴォイスは本当に見るの辛かったですよね...
エビ入りのピザをほうばって自らの命を犠牲にし個人情報を守った圭くんの演技...
書いていたら思い出して泣きそうになりました(笑)

圭くんこのころblogで生田斗真くんとの共演とても喜んでいた記憶があります(笑)

休憩時間が終わってしまうので、最後に長くなってしまいましたが、ありがとうございます!!!!
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
