30歳。

30

30歳。区切りの年と言えるかもしれないけど、年齢を意識し過ぎる事なく、充実した一年を過ごしてもらいたいと思います。

と言いつつも、圭君もついに30代ですか~。
私がドラマ「ウォーターボーイズ」で圭君のファンになった時、圭君はまだ10代の若者だったのに、すっかり大人になっちゃって・・・。

今までにも度々書いておりますが、圭君が19歳になった時は、ドラマ『ウォーターボーイズ』の撮影中で、
他のボーイズに誕生日を祝ってもらってます。
その様子は、「ウォーターボーイズ・メイキングブック」にちょこっと載っております。

今もこの本は買えるのかな? もし購入できるとしても、圭君はほんのちょっぴりしか載ってないので、ウォーターボーイズファンでなければわざわざ買う程ではないと思います。

圭君が祝ってもらったのは、ボーイズがいつもシンクロの練習をしているプール。
(ドラマの舞台となった)唯野高校として使用された、山梨県の中学のプールです。

圭君と誕生日が近い、水泳部インターハイチームの長崎役・伊阪達也君(メイキングブックによると、彼の誕生日は7月12日)と合同でお祝いしてもらいました。

プールで練習中のお昼休みなので、当然圭君達は水着姿。(ブーメランパンツ♪)
メイキングブックには、誕生ケーキのろうそくの火を吹き消す圭君と、
伊阪クンと一緒に(周りには他のボーイズ)
お皿に載せたケーキを持って変顔をしている圭君のちっちゃい写真が載ってます。

おとなしい安田君のイメージは全くなく、やんちゃな男の子全開。
大人になった今はもう、こういう表情をしないんだろうな~と、久々にメイキングブックを見て思いました。
ちょっと寂しさを感じた私・・・

◆   ◆   ◆   ◆
唐突ですが・・・【ヒゲの話】
圭君が石田三成役で出演している、大河ドラマ『軍師官兵衛』
物語もそろそろ後半に入り、 官兵衛と側近(?)の三名・・・官兵衛(岡田准一君)・善助(濱田岳君)・九郎右衛門(高橋一生君)・太兵衛(速水もこみち君)は
この時代としてはそろそろ中年期に入り、皆、髭を生やして貫禄が出てきました。

一方、豊臣秀吉の若き家臣、石田三成。
官兵衛より14歳位年下なので、官兵衛からしたら、まだ22~23歳位の若造、いや、若者。

官兵衛達がりっぱな髭を生やしているのを見て、
(圭君も、石田三成がもう少し年をとったら髭を生やすのだろうか?)と思いました。

もし、ヒゲをつけて登場という事になったら、
ヒゲの生えない事が悩み(?)の圭君にとって、嬉しい事なのかな? 
※圭君は、生えてもチョボチョボ程度です。

圭君がドラマの中でヒゲを生やしたのは、 私が覚えている範囲では、
2011年の2月に当時のNHKBShiで放送された、ドキュメンタリーとドラマが一緒になったような番組、
「トライ・エイジ~三世代の挑戦~」 の2回目の「金田一家の物語」だけです。(“かねだいっか”ではなく、“きんだいちけ”です。)
圭君、結構ヒゲが似合ってました。
(※この作品、圭君公式に載ってないですよね)

その番組に、今、大河でも一緒の高橋一生君が出ていた事を思い出しました。
圭君が演じた金田一京助氏の友人の、石川啄木の役でした。

「トライ・エイジ」での圭君のヒゲ面を見たい方は、
圭君モバイルの、2010年10月29日のブログに写真があります。(←探すのが大変でした~。)

話がだいぶ逸れてしまいましたが、
はたして圭君三成はそのうちヒゲを生やして登場するのか、つるつるお肌のままなのか?
個人的にはつるつるお肌のままでいて欲しいのですが、どうなんでしょう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

鈴虫からのお知らせ

記事の更新から一ヶ月経つと、コメントが「管理人の承認待ち」になります。
しばらく管理できないので、私のこの書き込みで終了にさせて下さいね。

No title

さちさん、こんばんは。

こちらは、梅雨が明けてから3日ほどは結構涼しい日が続き、
もしかしたら、この辺は涼しい夏なのかも?と思ったけど甘かった。
昨日・一昨日と、こちらの方もかなり暑くてグッタリでした・・・
今日は比較的涼しいですけどね。

黄金伝説の情報ありがとうございました。
さちさんのコメントを見て知ったので、 
え、今日?(25日)見逃した。
またかよ、事務所! もっと早く教えてくれよな~
ヽ(`Д´)ノ と、怒ったんですが、

放送は31日ですね、良かった(笑)

すいません。

今日じゃなかったです(;゚д゚)

おさがわせしましたぁ~(´`:)

鈴虫さん、皆さんこんにちは~

東京は、梅雨明けした途端夏日の猛暑で、もうぐったりです。

で、暑くて死にそうって思いながら圭君のモバイルサイトを見たら、テレビ情報が~


今日、圭君「黄金伝説」に出ますね~(^_^)

元気が出ました~(*'▽'*)

No title

さちさん・チャチャさん、こんばんは。
hiromayuさん、いらっしゃ~い。

★さちさん
私にとっては、ファンミーティングもファンイベントも一緒です。(笑)

> 参加しないんじゃなくて参加できなかったんです(T^T) そこんとこ宜しく(笑)
は~い。
1回目のファンイベントはボウリング大会で、ボウリング場を借りる関係でか競争率が高かったようだけど(←私もダメだったけど、落ちてホッとしたのも事実。 ボウリング大会ってのがネックで・・・^^; )
2回目は、どうしても抜けられない用事(※冠婚葬祭です)があったので私は応募しなかったけど、
応募した人はだいたい参加出来たのだと思っていました。 私の知ってる圭友は皆参加できたようなので。

★hiromayuさん
hiromayuさんの、30才を迎えた圭君に対する思いに、かなり共感しました!

ファンイベントの事ですが、
ファン歴が浅いと、(圭君モバイルのステージが低いと)応募しても当選出来ないかも、という心配もあるのでは?

私は一回も参加した事がないので、あくまでも推測ですが、
さちさんへのレスでも書きましたが、1回目のファンイベントはボウリング大会で、参加出来る人数が限られてしまう為にかなり当選倍率が高かったようです。
私を含め、圭君友達で当選した人は少なかったです。繰り上げ当選で参加できた圭友も数人いました。
ファンイベントに関して言えば、ファン歴の長い人もかなり落ちているようなので、ステージはそれほど関係なかったのかも?←しつこいけど、あくまでも推測です。

2回目は目黒雅叙園でのファンイベントで、多くの人が参加できたようです。
次のファンイベントは、応募したファンが全員参加出来るようなイベントにしてもらえたらいいなあと思っています。

★チャチャさん
CM情報ありがとうございます!

ウィスキーのは、先日、たまたまテレビで見る事が出来ました。
お、新しいやつだ!!とコーフンしました。(笑)
夏ならではのバージョンですよね。

タウンワークのCM情報もありがとうございました。
テレビではまだ見てないんだけど、公式サイトをチェックした時に、(ついつい?)見ちゃいました~。

ウィスキーのCM見ました~\(^o^)/

今晩ミー(笑)
相変わらず、ワンパターンで(笑)

今日、圭君のブログにタウンワークのCMの事載ってましたぁ~(´▽`)ノ

ファン歴なんてぜ~~~んぜん関係無いですよ~

私達をつなぐ赤い糸は圭君大好きっていう気持ちがひとつになって太い赤い糸になって圭君につながっているんですよ。

だから、昨日ファンになった人も昔からのファンの人も圭君大好きで、みんな一緒ですよ~

ここの人達もそうだけど、圭君ファンの人達は本当にみんな不思議なぐらい優しいですよ(^_^)

私は、仕事の関係もあって、前もって約束する事が難しいので、一人で参加する事がほとんどなんですが、いつも感じますよ。

だから、参加した帰り道は圭君に会えたっていう気持ちもあるだろうけど、ホッコさしますよ。

私に取って圭君の事めちゃくちゃ喋れる場所だから、有り難いですし、ここのみんなも凄く優しくてやっぱり、ホッコリしますね。

連続申し訳ございません(><)
抜けていました(><)

hiromayuさん!ファン歴は全く関係ないですよ!!
ここのみなさんは本当に圭くんが大好きな方たちの集まりなので、その気持ちがあれば全く問題ないと私は思います(*^_^*)
私は鈴虫さんルームの方たちに仲間にいれて頂けて、本当にここのみなさんは温かいなと実感します。
なので私もhiromayuさん同様、みなさんにお逢いできるチャンス逃したくないです!!

一緒に楽しみましょう(*^▽^*)
生意気ゆってすみません(/。\)

鈴虫さん、みなさんこんにちは!

なんだか圭くんの新しいCMでてるのか出るのかわかりませんが情報です!!

まずこれはやってるらしいのですが...
ウイスキーの新しいバージョンあります!

それとタウンワークのCMです!

もう本当にホームページの管理してるかたしっかりしてほしいです(><)
ネットで先に知ることばかりで残念です。
そのままUPされないこともたびたび...
本当に残念でなりません。

また何か新しい情報が入り次第書き込みに来ます(*^_^*)

出遅れました!

鈴虫さん、皆様こんにちは。

圭くん、とうとう30代スタートですね!!私個人的には圭くんが実年齢を重ね、大人な役柄へとシフトしていくことがスゴクスゴク楽しみです!

圭くんは見た目、実年齢よりとても若くて可愛らしい印象ですが、おそらく早くから芸能界という世界で、一般人の感覚を保ちながら経験を重ねてこられたから、世間一般の30歳男性よりもずっと大人だと勝手に思っています。

これまで積んできた経験に自信もって、胸張って、これからの役者人生を楽しみながら前へ進んでほしいと心から応援しています!!

圭くんのブログと、ここの皆様の発言を読ませていただき・・・
ファンイベント、本当に楽しみであると同時に、私のようなまだファン歴浅いものが参加できるのだろうか、否か・・・。

でも・・・圭くんの会えるのは勿論のこと、ここの皆様と直接お話しできるチャンス、本当に逃したくない!!

どうか、参加できますように!皆様に会えますように!!心から叫びたいです!!!!

ファンイベントでしたぁ~(;^_^A

ファンミーティングじゃなくてファンイベントでしたぁ~

そうなんです。

参加しないんじゃなくて参加できなかったんです(T^T)
そこんとこ宜しく(笑)

でも、トークショーや学園祭には行ける限り参加しました。

役者田中圭さんは、これからどんな役者になっていくんですかね。
楽しみですよね~(^_^)

鈴虫さんの所は梅雨時は寒いくらいなんですね。

そうそう、最近急な温度に身体がついていかないってつくづく感じるようになりました。
年を取った証拠ですね~(´`:)

No title

さちさん・チャチャさん、こんばんは。

★さちさん
余計な事を書いちゃったもんだから、心配させちゃってごめんなさい、そしてありがとうございます。
記事は圭君の誕生日に合わせて、何日か前に「予約投稿」にしてあったので、台風でも焦らなくて済みました。

圭君に関係ない書き込みだって歓迎に決まってるじゃないですか~。
大きな事件や災害が起きる度に、自分にだっていつ何が起こるかわからないし、他人事ではないと思います。

> 私も、もうだめだって思った時不思議なぐらい圭君の出演してるテレビ番組を見るんです。
本当に圭君には元気をもらってきました。 だから私も頑張ります。
私も、今まで、気持ちが落ちている時にどれだけ圭君に救われたか。 圭君のファンで本当に良かったです。

ファンイベント情報ありがとうございます。

熱狂的な圭君ファンのさちさんだけど、これまで圭君のファンイベントに参加した事がないんだよね?
(私は、諸事情で一度もファンイベントに参加していません。)
今度こそ参加出来るといいね~。

★チャチャさん
せっかく圭君の誕生日に休みを取ってたのに残念だったけど、ファンイベントがあるようで良かったですね!

私も、ファンイベントがあるとすると、秋以降かなって思ってます。
クリスマスシーズンって事で、12月って事もあるかも?

今日は雨の一日でしたが、半袖では肌寒い位の陽気でした。
前にさちさんへのレスで言いましたが、
ここら辺は、梅雨時は肌寒い位なので、
梅雨明けに一気に気温が高い&蒸し暑くなり、
気温の急激な変化に体がついていかないのが辛いでーす。
(ただ、真夏でも朝晩は涼しくて過ごしやすいんですけどね。)

鈴虫さん、さちさん、みなさんこんばんは!!
私もたった今休憩でblogを見て動揺が隠しきれません!!!!(笑)
ほんとーに待ちに待ったイベントです(泣)
絶対休みとります!!!!(笑)
なんなら休ませてもらえなかったらやめる覚悟が出来てます(笑)(笑)
たのしみですねーーー!!!
私の予想では9月か10月辺りかなぁと!
冬にはならない気がします!!
みなさん!じめじめの梅雨、暑い夏!これで乗りきりましょーーーーーーー

待ちに待ったファンミーティング\(^o^)/

もう、いい加減にしてくれ~と叫びたくなる梅雨にほとほと参っていましたが、今圭君のブログを読んで、
圭君ありがとう~
ずーっと待ち望んでいましたよ~
ありがとうって叫びました(≧∇≦)b

憂うつな気持ちがいっぺんに吹き飛びましたぁ~

いつになるかわからないけど今年はファンミーティングをやってくれるのは確定した事はたしか何ですよ~

マジ嬉しくないですか~

圭君は、めったにファンのみんなとは会えないから会える時はみじかで感じ取れるようにファンに日頃の感謝を伝えられるファンサービスを考えくれるから本当に嬉しいです。
ファンの書き込みや友人の話しから、よくわかります。

チャチャさんは、圭君に「圭君のお誕生日は会社を休んで、圭君祭りをしました~」って圭君に報告できるね(*'▽'*)

羨ましいです。

何はともあれ、余りに嬉しくて書き込みに来ました~

台風

長野県で台風の被害が相当ひどくて、鈴虫さんも停電になったらパソコン使えないから今の内にって書いてあったから台風の影響が相当あるんだなって随分心配しました。
普段は感じなくても台風の被害等をニュースや新聞で見たりすると日本は、本当に長い国なんだなって思います。

今回も大変な被害をもたらした台風
胸が痛みます。

悲しみを乗り越えるのは本当に大変です。
前を向けるようになるのに何年かかるかわかりません。
泣いても泣いても涙が枯れるなんて事はないと思います。

だけど、いつの日か前を向いて歩きだして欲しいと心から願わずにはいられません。

圭君に関係ない書き込みですいません。

私も、もうだめだって思った時不思議なぐらい圭君の出演してるテレビ番組を見るんです。
本当に圭君には元気をもらってきました。
だから私も頑張ります。

No title

おお、懐かしいお名前が。(嬉)
チャチャさん・けろよんさん・桜さん・ココアさん・さちさん、いらっしゃ~い。

★チャチャさん
10日は圭君三昧出来たかな。
私も、圭君が30代に突入したのがちょっと寂しくもあります(笑)

★けろよんさん
お久しぶりです~。
ほんとだー、モバイルの動画、久々の更新だね。 ありがとうございます。

おお、スーパークールビズ大賞の授賞式を生で見たのね^^
私は全然ネットで検索しないもんだから、マネージャーさんのブログで初めて受賞を知ったのだったかな?

> 相変わらず顔ちっちゃいしスタイルいいなーって、見てました。
圭君って良くそう言われるけど、実物を見るまではあんまりピーンと来ませんでした。

で、実際に生で圭君を見たら、顔ちっちゃいし、スタイル良いし、テレビで見るよりずっとカッコ良かったです。

どうでもいいけど、映画「恋文日和」で良く使われている、圭君と小松彩夏ちゃんが向かい合って互いの額をくっつけてる写真は、
小松彩夏ちゃんの顔と比べると(小さいはずの)圭君の顔がかなり大きく見えちゃうので、
小松彩夏ちゃんって相当顔が小さいんだろうなと思います。

★桜さん
すっごく久しぶり~。

おお、桜ちゃんは滋賀県のウォークイベントに参加したのね。
滋賀県だったら桜ちゃんのお住まいから近いもんね。(って、近畿地方の距離感がつかめないんだけど。。。)

圭君絡みのイベントとしてはちょっと珍しい(?)体験が出来て良かったね。

確かに、三成役と言ったって、物語の最初の方は、極端に言えば秀吉の傍にいて、用を言いつけられたら頭を下げて「はっ!」とか言ってるだけで印象薄いし、トークし辛かっただろうね~(笑) 

★ココアさん
> 今は、逆に若すぎないほうがいろいろな役ができて俳優さんとしてはいいのではと思っています。IMATみたいな役も、嵌ってきましたよね~
大人になっちゃうのはちょっと寂しいんだけど、 確かに年を重ねていけば役柄の幅も広がっていきますよね。
ずーっと前、昔あった圭君公式BBSで同じような事を書いた記憶があります。

20歳前後だと、高校生役とか大学生役とか、社会に出てまだペーペーの若者役位しか出来ないけど、
30才位になれば色んな役が出来るもんね。 それまでの人生経験も、役を演じる上でプラスになるし。

ネットで検索してみたら、ヒゲのない三成も、ヒゲのある三成も出てくるけど、(銅像とか。)
やっぱりヒゲは生やしそうですね。
トライエイジの時、ヒゲを付けて嬉しそうだったし、当然(?)圭君は
ヒゲを付けたいと思ってるかも。

のろのろ台風、やっと行ってくれましたね。
長野県内の一部でも大きな被害が出てしまったけど、私の住んでいる地域はたいした事なく済みました。

★さちさん
さちさんは、圭君が15、6歳の頃から知ってるから、それこそ感無量でしょうね。
私も、あの圭君が30才ってのが、なんかピンとこない(笑)

IMATの圭君、本当にかっこ良かったね~。
又続編があるといいなあ。

圭君お誕生日おめでとうございます。

圭君30歳のお誕生日おめでとうございます。
ワァ~
懐かしい方々の書き込みなんかテンション上がります。

圭君が30歳なんてなんかピンとこないんです(笑)
普段圭君の歳を意識したことがないから。

でも、任天堂のスーパーマリオのCMやクゥオークのCMやミツカンのCMまだ10代の圭君でした。
今は、大河ドラマ軍師官兵衛で石田三成
なんか感無量…

あ~だめだめ
お祝いのコメントが親みたいなコメントになってしまう(爆笑)

IMATの圭君も本当にかっこよかったですよね~(^_^)

クールビズ大賞取った時おめでとうのメッセージを書き込みできなくて残念でした(T-T)
圭君クールビズ大賞おめでとうございます。
圭君これからも、ここのみんなと一緒に応援し続けますよ~(´▽`)ノ

あ~ん
もたもたしてたら過ぎてしまったァ~(T^T)

圭君本当におめでとさん。

No title

 鈴虫さん みなさんこんばんは~

なかなか書き込めないままでしたが、今日こそは一言
  
  圭くん30歳おめでとうございます~(^^)/


今は、逆に若すぎないほうがいろいろな役ができて俳優さんとしてはいいのではと思っています。IMATみたいな役も、嵌ってきましたよね~

これからも役者田中圭を楽しみにしたいです。バラエティーの、素の圭くんももちろん素敵ですけど…♡


けろよんさん、ムービー情報ありがとう~!これなかなか気づかないですよね。半年以上待ちわびてたから嬉しい!


大河ドラマですが、私は歴女ではないけど結構見てます。オープニングで、高橋一生さんの後あたりに名前が出るのをチェックしてます。今日は出る!と(笑)

ひげは、三成もあるみたいですよ。そのころから出番も増えて、主人公と敵対する?感じになるみたいです。

トライエイジのひげ、鈴虫さんよく見つけてくれました。圭くんが得意げにブログに載せてたのが懐かしいです。
あの時今を時めく二階堂ふみちゃんとも共演してましたね。もちろん一生さんの薄幸の啄木も素敵でした。

そういえば台風、来る来ると言われながらうちの方はそれて来たみたいで、静かなのが不気味です。
みなさんの所は大丈夫でしょうか。これ以上被害が増えず、通り過ぎて行ってくれることを祈っています。

何とか今日のうちにコメント間に合いました~(^^ゞ

圭くん これからもずっと応援しています。




Happy Brthday!

圭くん、30歳のお誕生日おめでとう♪

お久しぶりです。
桜です。
元気にしてます。

私もけろよんさんのマネして…
今さらですが、滋賀県で行われた官兵衛のイベント、ラジオウォークin長浜に行ってきました。
暑い中、参加者だけでゆかりの地を歩いて、圭くんのトークセッションは、少しだけだったので、レポするほどではないんで
すけど。

でも、圭くん、かっこよかったです。
三成の見せ場がなかなかない時期のトークだったので、話づらそうでしたけど。
長浜の人に、三成愛を訴えてました。

30代の圭くんがますます活躍できますように。
圭くんにとって、素晴らしい1年になりますように。
ずっとずっと、応援していくつもりです。

No title

鈴虫さん、みなさん、こんばんは。
ごぶさたしてましたが、けろよん元気です~。

圭くんも30歳ですねー。あの圭くんが。
なんか感慨深いです。

久しぶりにモバイルで動く圭くんを見れて嬉しいです!
30歳になっても、全然変わらない明るさが素敵♪

今さらだけど、IMATかっこ良かったなー。
IMATの圭くんて、全編かっこいいよね。

あ、そうそう、大きな声で言っていいのかわからないけど、スーパークールビズ大賞授賞式見たんですよ。
短い授賞式とフォトセッションだけなので、特にレポはできないけど、圭くん素敵でした~^^
相変わらず顔ちっちゃいしスタイルいいなーって、見てました。
一緒に受賞した剛力彩芽ちゃんとも、共演経験があるからか、和やかな雰囲気でした。

圭くんはほんとに、年々活躍していきますよね。
30歳の圭くんも、ますます活躍できますように、そして圭くんにとって素晴らしい30歳になりますように、お祈りしています!

圭くんおでとーー!!!!

圭くんhappybirthday☆♪(〃ω〃)
ついに圭くんも30代突入かと思うとなんだか寂しい気もします(笑)
ですが年を重ねるごとに男前になる圭くんなので30歳になった圭くんのこれからもとてもたのしみでなりません(*^^*)

圭くんをすきでいられることが私の誇りでもあり自慢です。
こんな素敵な人を想える自分がすごく誇らしいです!!
これからもずっとずっと私のナンバーワンでいてください

だいすきです!!!!!!
お誕生日おめでとう(’-’*)♪
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード