スポンサーサイト


「事件救命医2~IMATの奇跡~」・・・とか、ドラマの話。

なんとなーく書き込みをする気にならなくて、間が少しあいてしまいました(汗)

もうすぐ田中圭君出演の「事件救命医2~IMATの奇跡~」が放送されますね。
又、カッコいい影浦クンに会える♪
たぶんリアルタイムでは見れないので、録画したのをゆっくり楽しみたいと思います。

(※少しネタばれがあります。)
ちょっと前に1を見直してみたのですが、ドラマの内容を忘れかけていたので、新鮮な気持ちで、最後まで夢中になって見ちゃいました。
銀行でのシーンはハラハラドキドキ。
特に、影浦がIMATのメンバーのふりをして銀行内に潜入した所から後は息を詰めて見てました、ふう~。(深呼吸)

1のラストは衝撃的でした。 鳥肌が立つ思いでした。
(え?これで終わり? 続編があるんでしょ?)と思う終わり方だったので、2が製作されて嬉しいです。
主演の玉木宏君と圭君の絡みを、又ゾクゾクしながら見るんだろうな。

なんたって、玉木君と圭君はウォーターボーイズつながりですからね。

玉木君は、映画版「ウォーターボーイズ」で初めて知りました。
私は丸刈り頭はあまり好みではないのですが、
ウォーターボーイズでの玉木君の丸刈り頭を見て、(なんて丸刈りが似合う男の子なんだろう・・・)と、ホレボレしたものです。←いや、そこまでではないけど。 
今でも、玉木君に一番似合う髪形は丸刈りだと思っております。 これ、以前にも言ってるかもしれませんが。


NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」。早くも半分終わろうとしていますね。
個人的に、中盤になってかなり面白くなってきました。
今の所はチラリチラリの登場で、あまり見せ場もない圭君・石田三成ですが、物語後半では活躍するはず!

しかし、物語前半で、多くの主要キャストが姿を消してしまいましたね・・・。史実に沿ってるので仕方がない事だけど、感情移入していたキャラもいて、ちょっと寂しいです。


圭君ブログで、今期の連ドラに「花咲舞が黙ってない」の他にもう一つの連ドラにゲスト出演する事、
そして、そのドラマの主演の方とは以前に共演した事があると言ってるのを読んだ時、
もしかして、「BORDER」?「アリスの棘」?と思っていました。

今期の春ドラマで私が観ているのは、「BORDER」と「アリスの棘」だけって事もあったからですが。(^^ゞ
「BORDER」の小栗旬クンとも、「アリスの棘」の上野樹里ちゃんとも共演した事があるし。

話は逸れますが、圭君が「BORDER」のゲストだと良いなあと思っていました。
「BORDER」には波瑠ちゃんと浜野謙太さんが出演していたし、圭君も出ればノーコン・キッドトリオだなあと(笑)  
それに、特殊な能力がついた主人公(小栗クン)と会話する死者の役なんて、圭君のハマり役だと思うし。 (←ごめんなさい~。)

で、圭君がゲストで出演するドラマは「死神くん」という事で、これは全くの予想外でした。

死神くん 公式HP
主演の大野智君。圭君と「魔王」で共演していますね。「魔王」は、私がかなりハマったドラマなんですね~。
「魔王」の大野君は、それはそれは美しかったです。 圭君演じる葛西君もビジュアル的にかなりのものでした。
※圭君ファンで「魔王」を未見の方、オススメですよ!

「死神くん」は観た事がないので予習の為にと、ちょこっと「死神くん」公式に行ってみました。
キャストを見たら、あらら、朝ドラ「ごちそうさん」の泰介クンもいるじゃないの~。(菅田将暉君)

ゲストの圭君の画像もありました。 うっかりあらすじを全部読んでしまう所だったので、途中で見るのをストップ。
どうもこのドラマは一話完結に近いようなので(←勝手な思い込みかも)、今まで観てなくても楽しめそうかな?
そして、圭君が最終回を飾るゲスト主演なんて嬉しいです♪

「死神くん」は、(私にとったら)遅い時間からの放送なので、これも録画したのを後でゆっくり楽しむ事になりそうです。^^;

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

さちさん、こんばんは。
台風の影響なのか、少し風雨が強まってきました。
停電になっちゃったりしたらパソコンが使えないので、早めにコメントします(汗)

> 石田三成の最後を思うと話が進んで欲しくないです。
そうなんだよね。三成が一番輝いている所で話が終わってくれると嬉しいんだけど、黒田官兵衛が主人公だから そうもいかず。(;^_^A
架空の人物と違って、最期がどうなるのかわかっているのが辛い所です。

だけど、三成役だと長期に渡って出番がありそうだし、その時までは楽しむぞ~!

鈴虫さんこんにちは~
そうなんだぁ~
長野の梅雨って東京とは全然違うんですね~(;゚д゚)
羨ましいです。

私も、石田三成の最後は見たくないです。
石田三成の最後を思うと話が進んで欲しくないです。

チャチャさん、手紙間に合いそうで良かったですね~(^_^)

私は、筆無精ですが圭君にはファンレター等送ってますよ~

圭君には元気をもらっているから感謝の意味を込めて手紙等は出してます。

チャチャさんこんにちは~

私圭君のお誕生日イベントは多分無理かもって思ってました。

石田三成の出番がこれから多くなって来るので調整が難しいかなって…

お誕生日イベントを開いてもらいたかったですけど、撮影が終了して裏話を聞ける時期でファンミーティングを開いてくれたら有り難いですけどね。

でも、前回抽選で外れちゃったんですけどね(笑)

No title

さちさん・チャチャさん、こんばんは。
もうすぐ圭君の誕生日ですね。

★さちさん
意外と、私が住んでいる地域は梅雨時は肌寒い位の事が多く、全国的には秋に咲くコスモスも、こちらでは6月には咲きだします。
(※長野県は広いので、全域ではないかも。)
連日雨でなければ、梅雨時はそんなに嫌ではありません。
梅雨時に東京に行った事が何度もあるけど、梅雨時はジメジメ&蒸し暑いのよね~。
梅雨を嫌う人が多いのも納得です。
これからの三成が楽しみだね~。
(だけど、三成の最期はあんまり見たくないなあ・・・)

★チャチャさん
せっかく休みを取ったのに残念だったけど、圭君三昧出来ますね。 (^_-)-☆
圭君へのお手紙、間に合いそうで良かったね。

前にも言った事があるかもしれないけど、私は圭君に手紙を出した事が一度もないんですよ。
かなりの筆無精な鈴虫です。 (^^A;)

鈴虫さん、さちさん、みなさんおはようございます!!

圭くんのお誕生日がもう目の前ですね(〃ω〃)
私、昨日ギリギリお手紙が完成して、いまさっき朝一で郵便局いってきました!!
日付指定が多分今日送らないと間に合わないと思ったのでほんとーに焦りました(笑)
今日仕事が遅番でよかったです(笑)

勘兵衛はまだ見れてない回が何話かあるので圭くんのお誕生日休みとったので見ようと思います(笑)

圭くんお誕生日イベ本気であると信じていたんですが...残念です(;_;)

圭くん!!ラスト20代。あと今日含め2日!楽しんでください(*^^*)☆♪

もうすぐ圭君のお誕生日ですね~

今晩ミー

毎日、じめじめしてやっぱり梅雨は苦手です。

圭君のお誕生日が後3日と迫って来ましたね~

石田三成の出番も多くなって来るから楽しみにしています。

私も、中盤あたりからおもしろくなってきました~

これからの石田三成が楽しみです(´▽`)ノ

No title

さちさん、こんばんは。 hiromayuさん、いらっしゃ~い。
ようやくIMATIMAT2を全部見れたので、や~~~っとレス出来ます。(^^A;)
「死神くん」はまだ観れてません・・・

★さちさん
この一週間、忙しかったり出掛けたりでバタバタしていて、なかなかIMATを観る事が出来ませんでした。
IMAT2のラスト良かったね~。
面白かったです! 
SIT影浦クンもいいけど、SP影浦クンもすごく良かった!

★hiromayuさん
そうそう。 今月は怒涛の“圭君祭”でしたね。
ゆっくり見てる時間がなくて、スマステはまだ途中までしか見てないし、
「死神くん」も未見です。 やっぱダークな圭君なのかな?
観るのはこれまた遅くなりそうですが・・・ゆっくり楽しみますね。

「はちみつキッチン」は時間が短いので見ました。
トーク番組なのかな?と思っていたら・・・
ホント、圭君のプロモ映像みたいな感じでしたね。(^^)

IMAT1も良かったけど、IMAT2は更にドキドキハラハラしながら見ました。
アクションシーン凄かったですねー。

影浦クンは、今まで圭君が演じてきた役には当てはまらないようなキャラクターだと思いますが、
もー、すっごくステキでした。

圭君と、「汚れた舌」のみっちゃんのママ(森口瑤子さん)との絡みもちょっと嬉しかったです。
森口さん、相変わらず若くて美しい・・・。

「ウォーターボーイズ」、夏は特にオススメですよ~。

No title

鈴虫さん、皆様おひさしぶりです!

ここの所、テレビで圭くんの姿を観られることが少なかったので、
今月に入ってはちみつキッチン→スマステ→IMAT2→死神くん
出演というニュースに心躍らせてみてます(笑)。

はちみつキッチン、たった数分?の番組でしたがまるで
圭くんのプロモ映像みたいな感じで、これはこれで、
私のお宝映像になりました♪

IMAT1では、影浦くんが日向くんの本性?危険性?に気づく所で
終わったので、今回はどう展開していくのかラストを見るまで
またハラハラドキドキの連続でした!!

まだ録画してたのを見てない方にネタバレになってはいけない
ので、詳しくは書けませんが・・・
アクションシーン、すごかったですね!!

鈴虫さんにオススメしていただいてみたウォーターボーイズ、
またみたくなってきました(笑)。

玉木さんも圭くんも、IMATの役柄とは全く真逆?なキャラで、
そのGAPを楽しみたいです(笑)。

死神くんではどうやら、
得意?の犯人役なんでしょうか。


ブラックな圭くん、楽しみですね!!

IMATおもしろかったね。

皆さん、今晩ミー

IMATのラスト良かったです。

No title

チャチャさん、こんばんは。

たぶん、初回限定版だけではないとは思うんだけど・・・

報告なんていいから、気にしないでゆっくり楽しんでくださいな。
特典ディスクはかなりのボリュームがあるしね。

隠し映像はあまり期待しないでね、
見たら(な~んだ。)と思うかもしれないし・・・わはは(≧▽≦)

鈴虫さんこんばんは!

貴重な情報ありがとうございます!!
まだ特典だけ見れていないのでたのしみです!!
初回限定版の特典じゃないことを祈ります。。(笑)

見れたらまた報告したいと思います!!

No title

チャチャさん・さちさん、いらっしゃ~い。

★チャチャさん
関東ではIMAT1の再放送があったんですね~。

おお、ウォーターボーイズと2005夏のDVD-BOXを買ったんですか!
私は、2005夏の方は持ってないから知らないけど、ウォーターボーイズの方は特典DVDがもんのすごく充実してますよ。

私はウォーターボーイズのDVD-BOXをあまりにも何度も何度も繰り返し見たせいで、かなり画質が悪くなってしまいました(涙)
特に、最後のシンクロの場面。(笑)

DVD-BOXには、TVでは放送されなかった場面も少し入っています。
その、DVDでしか見れない場面に安田君がちょこっと登場してて(セリフもある。)そのシーンが又可愛いです(#^.^#)

そうそう、当時ウォーターボーイズファンの間で話題になったのですが、 特典ディスクに少しですが隠し映像があります。(既に知ってたらごめんなさい。)
資料室→PTA名簿に行くと、 スタッフの名前の下中央に薄くバケツの絵があります。リモコンのボタンを何とか動かして(↑→ボタンを同時に押したり、←↓ボタンを同時に押したり。)バケツに合わせると・・・。

★さちさん
おお、さちさんも「アリスの棘」を見てたのね。
いったい黒幕は誰なんだ?と、かなりドキドキしながら見てました。
「魔王」を思わせるシーンもあったね。 (壁に貼られた、たくさんの写真とか。)

圭君の公式でまだ教えてくれてないから、今期のドラマをチェックしてないと圭君が「死神くん」って言ったって、何の事だかわからないよね~。

今朝は5時半前に起きなきゃいけなかったから、たぶん私は眠くなって「IMAT」は今日はちゃんと見れないと思います(^^A;)

死神君ていうドラマなんですね。

鈴虫さん、チャチャさん今晩ミー

さっき圭君のブログ読んで死神君って何?って…
ここに来て初めてドラマの事だとしりました。

私は、アリスのとげは四話からみたけどすぐに何曜日だったか何チャンネルだか忘れちゃって、やっと見る癖がついたら最終回でした。

圭君の出演する番組は、録画しながらライブできちんと見るぞ~体制で見るんですけどね~(笑)

で、明日は大河ドラマ、IMATマジで楽しみです。

明日、仕事早いから寝なくちゃ何だけど(;゚д゚)

また、来ます。

鈴虫さんこんばんは~(*^^*)☆♪
&おひさしぶりです(笑)

アイマットたのしみですねー!!!
今日1の再放送があったみたいですが仕事で見れず。。
せめて休憩室で見ようと企んでいましたが終わってました。。

私2ヶ月ほど前にやっとの思いでウォーターボーイズと2005夏のDVDBOXを買ったのですが(笑)
言い訳をすると学生の身分ではお金がなく。。(笑)
それで10年以上ぶり!?に一人でボーイズ観賞会を開いていたのですがまぁ懐かしい(笑)
ボーイズは映画版の時からファンなので玉木宏さんを私も映画で初めて拝見したのですが、出演されていたことをすっかり。。(笑)
そかそか!ここが初共演か!!とほのぼのしました(*^^*)
今じゃ対等な立場の役にまで登り詰めた圭くん!!
努力は報われるのだなと圭くんから教わることばかりです☆

圭くんのゲスト出演する死神くんですが、私一話を録画していたのに二話を撮るのを忘れ、それなら。。と思い一話も見ることなく削除してしまったことをとても後悔です。
せめて予告で見ようと、昨日の8話かな?は録画しました!!
仕事の都合上、まだ撮り溜めてある圭くん作品がいくつかあるので早く休み希望です(泣)

めっちゃ長くなってしまい申し訳ないです(;_;)
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
