JACCSカードCM バイク編の圭君  《2005年10月~》

田中圭君が出演したCM作品で、印象に残っているものの一つがジャックスカードのバイク編。
これもビデオテープで録画したものなので、画質が悪くなっていてレポも正確ではありません。

登場人物は、社会人の若い息子(圭君)とそのお父さん(50代後半位。)とジャックスカードの社員。
ネットで検索してみたら、お父さん役の方は「勝美史郎」という方でした。
お父さんは全くセリフがありません。表情だけの演技が良かったです。

◆   ◆   ◆
(CMでの)圭君の自宅。 手前の部屋に圭君がいて、机の前でノート型パソコンを開いて見ています。
奥の方の土間(?)では、愛用のバイクの前でお茶を飲むお父さん。

設定がわからないので私の勝手な推理ですが、
圭君の家はお父さんが自営業を営んでいるのかな? 奥の土間の所には工具を入れる(?)青いコンテナのようなものが並んでいるのが見えるし、工務店なのかもしれません。
圭君がいる部屋は、事務室も兼ねているような感じに見えます。

私の考えは全く違っていて、店ではなくて単にお父さんの趣味のバイクを置いてある車庫なのかもしれませんが、どちらにせよストーリー上あまり関係ないと思うのでこれくらいで。


部屋でお茶を飲みつつ、バイクを磨くお父さんの背中を見ながら
(おやじとすれ違い始めたのはいつからだろう・・・)とつぶやく圭君。

お父さんと何か会話をしようと思い、椅子から立ち上がってお父さんに近づく圭君。
お父さんは振り返ってチラッと圭君を見ますが、すぐに又バイクの方を向いて作業を続けます。

圭君は、お父さんと話すきっかけを失って俯きます。


スーツ姿の圭君。会社帰りなのかな?
バイク店のウィンドー越しにバイクを見て、買う決心をする圭君。

店員「では、御署名を。」
お店で、ジャックスのカードローンの申込書に記入する圭君。(※圭君、お父さんと一緒にツーリングする場面を思い浮かべてか、微笑みながら。)
名前の欄に「山田」と書いているので、苗字は山田だと判明。


圭君の家。圭君、再び、バイクを整備するお父さんの傍まで言って、
圭「おやじ、ツーリング行かない?」←この時の圭君の見た目が、幼くて可愛い。 このセリフを言う時の、頭の揺れ具合が圭君っぽいです。(笑)
お父さん、(えっ?)と驚いたような顔をしつつも、ちょっと嬉しそう。


山道をツーリングする親子。
フルフェイスのヘルメットに、レザースーツ。
※圭君がバイクの免許を持ってるって話は聞かないし、ツーリングシーンは別の人が圭君を演じていると思います。

見晴らしの良い峠にバイクを停めて並んで座る圭君父子。
圭「又来ような。」
この時の、お父さんの嬉しそうな顔が良いです。

ジャックスのナレーションが入り、
景色を眺めながらどこかの場所を指す圭君とお父さんの後姿。
圭君達がいる峠はかなり高い所で、前方には山々が広がり、素晴らしい景色です。
ここはどこなんでしょう。たぶん関東近郊だと思うのですが・・・

◇   ◇   ◇
CM中に流れる曲が、特に後半のツーリングシーンと雄大な景色の場面にマッチしていて、なかなか良いと思いました。

このCMはなんとなく「秋」のイメージがあったのですが、
圭君公式を見たら2005年の秋(10月)から放送されていて、今の時期にぴったりだと思いアップしました。

★★★追記★★★
10月26日に行われた、埼玉県の十文字学園女子大・短期大(すみません、長いので少し省略させてもらいました。)のトークショーに行かれた方が、コメント欄でレポして下さいました。 ありがとうございます! (10月28日)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

hiromayuさん・チャチャさん・みぃさん・さちさん・sanaさんこんばんは!

hiromayuさん、レポをありがとうございます!
こんなに詳しく! すごい!

島根の大学の客層は、ショッピングセンターで行われるトークショーの客層に近いんでないかな?
と思います。なんとなく雰囲気が想像出来る~。

島根もそうですが、首都圏とか大阪などの都会とその周辺地域と違って、田舎の大学はそんな感じかもしれませんね。

三成役で絶対好感度下がってますよね。
同じHNKの朝ドラ「おひさま」の春兄さんで好感度が上がったのに、三成の役で好感度を相当下げてしまうという・・・

「軍師官兵衛」の三成は、ほんっと憎たらしいですからね。
あまりにも憎々しいから、あれは素なんじゃないかと思ってしまう人もいる事でしょう。(悲)

ほう、探偵役。 捕まる方の役なら相当やってるけど・・・
そういえば、圭君は刑事役は何度かやってるけど、探偵ってのはやった事がないかな?
ずーっと前に圭君は侍(武士だったかな?)の役をやりたいと言ってた事があったけど、一応今回でその希望は達せられた・・・かな?


電車が止まって大変でしたね。 すんごく焦っただろうね。
間にあって良かったです。

私の体調の事、ありがとうございます。
まだ本調子ではないのですが、だいぶ良くなってきました。

レポを楽しませてもらいました。ありがとうございました!

★sanaさん
sanaさんからも、関西でのイベント等でレポをしてもらえたりお世話になっております。
そういや、毎年関西で必ずってくらい学祭でトークショーがあったのに、今年はなかったですね。

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
sanaさんへのコメントの続きでぼそっと吐いちゃってごめんなさい。

実生活では超めんどくさがり屋の私が、よくもまあ10年以上も続けてこれたもんだ、と思います。
鈴虫ルームを訪れて盛り上げて下さる皆様のおかげです。

更新が間延びする事が今後増えてくるかもしれませんが、これからも鈴虫ルームを宜しくお願いします。

ファンイベントでsanaさんにお会いするのを楽しみにしています(^^)

◆   ◆   ◆
学園祭のレポを同時期に提供して下さった方がいますので、この後にアップしますね。

心配が晴れましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

鈴虫さん、皆さん、こんばんは。

イベントに向かって、皆さんと盛り上がれて、私の不安も一気に晴れました。みなさん、暖かい言葉をありがとうございます。

みぃさん、大阪なんですね!!他にも関西から参加されるのですか。
良かった、安心。
声をかけてくださってありがとうございます。

そして、トークショーのレポを下さった皆さん、ありがとうございます。
去年までは関西でのトークショーがあったので参加しましたが、今年は近くて島根県。しかも予定入っていたので参加できませんでした。

でも、こちらを覗くと、どなたかが必ずレポしてくださるんですよねー。

とにかく私の周りには圭くんファンが一人もおらず、圭くんについて語れる機会がないので、こちらは貴重な癒しの場になっています。

イベントで皆さんにお会いできるのでしょうか。お会いできたら、本当に嬉しいです。
今まで舞台を見に行ったりトークショーに行った時もいつも一人だったので、「鈴虫さんのお部屋のお仲間さんは来てないのかなぁ」と思っていました。後でレポを読んだら、実はその場におられた、とわかっただけでも、親近感が湧いて、とても嬉しかったです。

さて、鈴虫様、ブログの更新をキツく感じられることがあるのですね。でも楽しみにしている私たちのためにいつも記事をありがとうございます。
私なんて、ちょっと忙しくなったら、コメント書くだけでもご無沙汰してしまうぐらいなのに、定期的に記事をUPするのは本当に大変だと思います。
それも、かなり詳しいマニアックな記事ですもんね。
どうか無理をなさらずに。
鈴虫さんの「圭くん愛」にあふれた記事はとても楽しみなのは本音ですが、決して負担にならないようにしてください。

皆さん本当にありがとう御座います。

学祭のレポありがとう御座いました。
本当に嬉しかったです。
皆さんには感謝しても感謝しきれません。
本当に、ありがとうです。

圭君をガン見する気持ち凄くわかります。
圭君を見てポ~トする気持ち凄くわかります。
私も、全部やります絶対(笑)

まだまだ、書き込みする気持ちは有りますが、ちょっと時間が無いので又来ます。

とりあえずお礼だけしたくて書き込みました。
又来ますね。

レポに拍手!

hiromayuさん、初めまして。
素晴らしいレポありがとうございました!!
当日のことがたくさん蘇ってきました!

質問、喜んで頂けたんですか!
私も友達が何人か会場に居たんですが、私のが読まれて、自分のことのように嬉しかったと言ってもらえ、喜びを共有できて私もとっても嬉しかったです!

会場は1200名ほどのキャパでしたが、ほとんどが学内の学生さんでしたよね。いつもはもっと一般の方も多い気がしますが。
なので大河を見てるという人も、少ししか手が挙がらなかったような(笑)

ファンイベも、何人の規模かわかりませんが、ここの皆さんと少しでもお会いできれば嬉しいです!

古くからのファンともが各地に居て、知り合いもたくさん参加します。関西からも四人ほどいきますよ!

圭くんのおかげで、たくさんのお友達ができて、しかも皆さん良い方ばかりで、本当に圭くんには感謝です(^人^)

hiromayuさん...すごすぎます
あの学祭が一気によみがえりました(笑)
ありがとうございます(泣)

私実は、十文字に友達がいて友達に学生先行でチケとってもらったのですが、ぴあにも一応いってみたところ一般に用意されていたのはC列~だったかな?ほぼ学生が占領していたみたいです(泣)
私の席も学生席ではあったものの、学生席のなかでも神席ではなく...
期待しすぎていただけに残念でした。
語呂合わせにもならない数字だったため何もあたらずでした(笑)

私、学祭の日休みがとれず、圭くんに逢いたいので遅刻させてくださいとお願いしました(笑)
なので私もそっこー職場へ帰りました(笑)

No title

鈴虫さん、皆様こんばんは。

私も先日の学祭に初参加し、記憶の新しいうちにここに記録しておきたかったんですが・・・すみません!!いろいろとバタバタしてしまい、記憶もかなり怪しくなってきてしまいました(涙)・・・。
順不同ですが、それでも覚えていることを、(一部かなりうろ覚えなので、違っていたらすみません)チャチャさん、みぃさんのご報告に付け加えて書かせていただきますね。

今年の学祭は今回の十文字学園女子大学の前に島根県立大学の2回で、今回舞台に一番近い座席ブロックは多分学生さんばかり、全体的に学生さん比率が高く若い客層だったのに比べて・・・

島根ではおじいちゃん1割、おばあちゃん1割、お子様連れママさん4割、あとの6割が学生、若者たち、みたいな客層だったそうで、のんびりゆったりとした雰囲気のトークショーになったそうです。
この客層は石田三成効果?とも思ったそうなんですが、十文字の客層を見て、島根という土地柄の影響だ、と分析結果を出してました(笑)。

そして、官兵衛の話。
司会の方も石田三成の役作りのことを聞きだしたかったようで、どう役作りをされたんですか?みたいなことを質問していましたが、

圭くんは「特に役作りってしてないんですよ。」という答えに・・・
司会の方が「じゃ、あの石田三成のキャラクターは・・・田中さんご本人の素が??」みたいなニュアンスで聞かれ、圭くん慌てて「いや、そうではなくて」っと否定?するようなやり取りがあったかと思います。

役者さんの世界では、NHK大河や朝ドラに出演する=知名度UP、好感度UPを期待できる、というのが常識?ですが、今回光成をやって、好感度は…下がってる?みたいな話もしていて。

石田三成役を受けるにあたり、圭くん自身は光成目線で書かれた文献を読んだり、光成の地元を訪れお墓参りをしたりするうちに光成が大好きになったのに、今回の官兵衛でに光成は、あくまでも官兵衛にとっての最後の敵として描かれているからああいうことになっていて・・・。岡田官兵衛と徹底的に敵対する役柄を岡田くんと一緒に作り上げた・・・ようなことをお話されていたと思います。

役者をしていて、見ている方々、ファンの方々に言われて一番嬉しいことは、田中圭そのものが好きっというのももちろんうれしいのだけど、役名で呼ばれ、役として生きたそのキャラクターが大好きだといわれることが一番嬉しい、という話もありました。

司会の方からの質問、客席アンケートの質問もかなりたくさんありました。

覚えている限りですが書かせていただきます。

役作り、という話の流れからだったか・・・
ドラマをやっていて、視聴者の方の意見を吸い上げて脚本が変わるという「私が恋愛できない理由」というドラマがあって、面白かった?といってたような・・・。
作品は観てくださる方がいて、初めて完成するものということを話していました。

Q:夜寝るときはパジャマ派ですか?スウェット派ですか?
A:ん・・・冬はスウェット?ジャージ?ユニクロです。フリース?じゃなくてスウェットかな(笑)。夏はTシャツ&短パン。

Q:座右の銘はなんですか?
A:座右の銘?座右の銘、ざゆうのめい・・・(考え込む。ここで司会の方に、質問してくださった方に贈る座右の銘は?と質問を変えられて・・・)。これは、ホントは僕の言葉ではないんですけど、あの、渡辺謙さんがですね、おっしゃた言葉をそのままパクッて僕の言葉として・・・(笑)。”Same Smile, Same Walk” これをあの世界の謙さんが英語でカッコよく言うからまたグッとくるんですけどね~っと(笑)。そんな感じでした(笑)。

Q:今、ハマってることは?
A:ハマってるってことじゃなく、ハメてることなんですけど、ジムに通ってます。前までは専属トレーナーさんにマンツーマンでお願いしてたんですけど、そうするとトレーナーさんとのスケジュールが合わなくて結果さぼってしまうことも多かったんですが、この間から24時間OKなジムに変えまして。だからサボる理由がなくなって、仕事終わってからも1時位からジムで走ったりしてます。一応、これからの仕事で身体作らなきゃならないんで・・・。(きっと近々出演情報がモバイルで発表されるかな?)

Q:これからやってみたい役は?
A:(なぜか即座に)探偵。(理由はなんだったかよくわかりませんが、とにかく探偵役がやりたいそうです(笑))

Q:最近あった幸せなことは?(ちょっと質問のニュアンスが違うかもしれません)
A:今、入っている作品がそうなんですが、僕は1カットでとる手法が好きなんです。ふつうドラマとかは、細かくカット割りして場面場面つなげて作っていくんですけど、1カットで撮るってことはつまり、ずっと長くカメラ回して撮り続けるから、NG出ると大変ではあるんですけど、1テイクでOKってなると、よっしゃあ!!ってなります(笑)。最近では、たとえば相棒とかは1カットで撮る感じで、NGが少なければその分、仕事も早く終われていいんです、みたいなことも。

他にもたくさん質問、圭くんもいろいろとお話してくれたはずなんですが・・・すみません。。。
書いたこともちょっと違うかもしれませんので、どうかトークショー見られた方は追記、訂正をお願いします!

長くなりましたが・・・
チャチャさん、当日同じ場所にいらしていたんですね。私は当日、途中電車が止まり危うく間に合わないところでした!!帰りも電車のダイヤ乱れが心配だったのと、旦那さんに娘預けた手前、ダッシュで会場を後にしてしまって。もっと余韻に浸っていたかったです・・・。

みぃさん、当日はみぃさんの質問読まれてまるで我が事のようにテンション上がってしまいました!!大阪から遠路はるばるきたかいがあって本当に良かったですよね~。12月7日にまたお会いできるのを楽しみにしてます!!

sanaさん、12月7日のイベント参加されるんですね!私も参加できることになり今からドキドキワクワクです!どんなイベントになるんでしょうね~!!

鈴虫さん、体調はその後いかがですか?鈴虫さんのこのお部屋にたどり着いたおかげで、とても素敵な圭くんファンの皆様とつながることができて、感謝しても感謝しきれないらいです。こんな素敵な場所を作っていただいて、本当にありがとうございます。
12月7日のイベントでお会いできることを心待ちにしています!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シークレットでコメント下さった方、ありがとうございます!
良ければ、気が向いた時にでもシークレットコメントでメールアドレスを書いていただければ、
(心配なら、捨てアドでも。) 
メールでお答えしますので、宜しければ(^^)
ただ、メールをするのが遅くなるかもしれませんけど・・・

みぃさん・チャチャさん、こんばんは。

★みぃさん
私は、みぃちゃんや皆さんに会えるのは嬉しいんだけど、ファンイベントの内容には一抹の不安が。
だいたいさー、「知力・体力・時の運」って?
【アメリカ横断ウルトラクイズ】かよっ!って思いました。
(私、若い頃この番組が好きだったんだけど、若い方は知らないかな?)
知力ナシ、運ナシ・・・そして、50代の私には、「体力」ってのが一番のネックかも・・・┓(´Д`)┏

今回のイベントで名札を付けるかどうかわからないけど、付けるとしたら私もたぶん「鈴虫」にはしないと思います。
でも、鈴虫ルームを訪れて下さる方がわかるように、近い名前にはしようかと・・・。

今回は質問タイムが長かったんだね。
自分の質問が読まれた数、「自分の記憶するところでは」って・・・(笑)
あんまりたくさん読まれすぎて忘れたんですね、羨ましい話です。( ̄ー ̄)

なんかね、みぃちゃんが緊張してるって意外です。
冷静で、堂々としていて、そういう状況に慣れてる感じなので。

え、関西から埼玉の学園祭に行った事、そんなに驚かれる事なのかな?
会場がざわつくとか。 
もっと遠い地域から行く圭君ファンもけっこういるよね。
でも、圭君からペコリとお辞儀してもらえて良かったねっ。

楽しませてもらいました。 報告、ありがとう!

★チャチャさん
みぃさんと席が近かったかもしれないんだね。
圭君の顔がはっきり見えない席だったのは残念。
学生が前の席で、一般は後ろの席だったのかな。

私も何回か学祭の圭君トークイベントに参加した事がありますが、
大学によって、
席が先着順だったり、学生が前の席を占めて一般客はその後ろの席だったりしました。

みぃさんはじめまして!
挨拶が遅れてしまいました(>_<)

私も微妙な席で顔がはっきりみえないなりにガン見してました(笑)
みぃさんもしかしたら割りと近かったかもしれないです(笑)
大阪からこられたって言うのを割りと近くで聞いた気がします(笑)

本当にたのしみですね!!!
これからよろしくお願い致します(*^^*)

チャチャさん、初めまして☆

チャチャさん、初めまして。
ありがとうございます。寝るときも言ってましたっけ!?そう聞いても思い出せない私(笑)

今回のトークショーにおける質問タイムは、いつもより長く、質問の数も多く読まれてた気がします。そして、一つ一つの質問にかける時間もとても長かったように思いますが、その間の出来事(私の質問への解答時間)がほとんど記憶にございません(汗)

圭くんに見とれてしまいますよね☆☆
今回は(私の席から)ステージまでが遠かったので、圭くんの顔がハッキリ見えなかったのもあり、ずっと圭くんの顔を見つめるのに必死でした(笑)

ファンイベントでどんなことが起こるのか、すっごく楽しみですよね♪

失礼しました!!
移動中書いてあったのに二度書きしてました(泣)

鈴虫さん、みぃさんこんばんは!

みぃさん!私も圭くんに見とれすぎていつも話が頭に入っていたりいなかったりで曖昧ですが、、
確か、寝るときと移動中とかもゆっていた気がします(*^^*)!!

そんなに読まれたことが!?☆
幸運の持ち主ですね!!Σ(゜Д゜)(笑)

長文、スミマセン。。

鈴姉とは久しくお会いしていないので、12/7がとっても楽しみです!!
たくさんのファンが全国から集まりそうですよね☆☆
そっかぁ、名札付けたんだっけなぁ。
以前、学園祭で、みぃ、で質問書いて読まれた時、何だか恥ずかしかったので、当日は本名にしますが、ここの皆さんとお会いできたら嬉しいです☆

えーっとねー、質問が10回とはあり得ないんだけど、自分の記憶するところでは4回は読まれたかな。記憶にないのは除外します(笑)
とーっても大切なことなのに、いつ・どこで・どんな質問を読まれたか、記録しておくべきでした(汗)

今回はね、“圭くんは台詞を覚えるのが得意だというイメージがありますが、台詞はいつもどこで・どのように覚えるんですか?”
という質問を。すると圭くんは、
“台詞を覚えるのは、はい、得意ですね~”と自慢気に答えてました(笑)←予想通り

こういう時、いつも私は緊張しているせいか、圭くんの解答を、聞いているようで記憶に残ってません(汗)
色んな所で覚えるって感じだったけど“移動中?にマネージャーさんに読み合わせしてもらったり、お風呂場で覚える”というようなことも。

確か、もっとたくさん解答してくれていたけど、、
どなたか覚えていらっしゃる方がいたら教えて下さいませ(笑)

遠征したものだから一応、質問用紙の名前のところに、(大阪府)○○○と書いたら、司会者の方が、大阪府からいらっしゃったんですかー?と。
会場がざわついてしまい、近くの席の人に顔を覗かれてしまいました(笑)

でもその時に、“(遠いところから?)ありがとうございますー”と圭くんが(ずっと座ってたのに)立ち上がってペコリとお辞儀してくれたので、それがと~っても嬉しかったです。そこで舞い上がっちゃって、後のことは覚えてません(汗)

blogでも言ってる様に、ほんとに圭くんは学園祭で皆に直接会えるのが好きで嬉しいんだなぁ、と思いました。

この先も、もっと売れっ子になっても(←こういうニュアンスだったかな。。)、ずっと来たいと思っています、と言ってました!!
私達ファンにとっては、生の圭くんに会えるチャンスだし、とーーっても嬉しい事ですよね♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チャチャさん、こんばんは。

本音とはいえ、少々(かなり?)ネガティブ発言をした事が気になり、
鈴虫ルームを覗いてみたら早速チャチャさんのコメントが。
ありがとうございます。

失礼なんてとんでもない!
リアルな私はアラフィフのオバサンなんですが、
以前から、ネット上で若い方からタメ口でしゃべってもらえると、自分も若い気持ちになって嬉しい私です。

チャチャさんさえ良ければ、タメ口で話してもらいたいと思っている位なので、
そんなに言葉に気を遣ってくれる必要はありませんよ~。
(一応、チャチャさんの発言に合わせてちょっとだけ丁寧な言葉で?レスしています。)

チャチャさんは若いし、良ければ「チャチャさん」じゃなくて、「チャチャちゃん」
って呼びたい位ですが、
「ちゃちゃちゃん」ってのはクドイかな。(笑)

チャチャさんの言葉が嬉しくて、涙が滲んできました。 (本当です。)
ありがとうございます。

言葉足らずだし、私には文章力がないので上手く伝えられないんですが、
ファンとして、いつも圭君には元気をもらっています!
だけど、それとこれとは別で、鈴虫ルームの更新をするのにはガス欠というか・・・
来年以降の「鈴虫ルーム」のあり方についてどうするか、模索したいと思っています。(←なんか、小難しい事を言ってるような気がするけど、賢くない鈴虫なので、たいした結論が出ないと思いますが。)

ファンイベントは参加の予定です。 私も、チャチャさんには是非会いたいと思っていました。
当日会えるのを楽しみにしてるよ!

鈴虫さん、こんばんは!

鈴虫さんもイベ参加されるのですか!!
凄くお逢いしたいです!!
鈴虫さんにはとてもこの場でお世話になっているので是非お礼を直接言いたいです(*^^*)
sanaさん始め、ご参加される皆さんにもお逢いしたいです(*^-^*)

鈴虫さん、本音を話されるのはとても色々な意味で不安になるのではないかと思います。
ありがとうございます(>_<)
いつまで続けるかは鈴虫さんにしか権限はありません、無理はしないでくださいね。
圭くんを想う気持ちがなくなるわけではないですし、これからも応援しましょう!!
私は会話は好きなのですが、言葉選びが下手なので、失礼なところがあったら申し訳ございません。
でも私は鈴虫さんがとても好きです(*´ー`*)

No title

風邪で体調を崩してしまってレスが遅くなってしまいました。

sanaさん・みぃさん、いらっしゃ~い。 
チャチャさん・さちさんこんばんは。
チャチャさん、学園祭レポをありがとうございます! 記事に、お知らせさせてもらいますね。

さちさん、残念でした。 会場まで行ったんだね~。

★sanaさん
お久しぶりです~。
いえいえ、とんでもないです。
皆様には、鈴虫ルームを覗いてもらえたり、ブログ拍手をしてもらえるだけで嬉しいです。

圭君イベントは、今日確認した時点でまだ応募受付しているようですから、
期限までにお金を払い込めば、応募した人は皆参加出来るのではないでしょうか。

チャチャさんが書いてくれた通り、最少催行人数が100人で、
このイベントが行われるのには最低100人集まらなくてはならず、それ以下なら行われないという意味だと思います。
(それはないでしょうが。)

定員が何人なのか分かりませんが、たくさんの人が参加するかも?
圭君ファンには、40歳以上の方がた~くさんいますし、イベントに参加する方も多いでしょうから、心配しなくて大丈夫だと思いますよ。


【※すみません、ここでちょこっと本音を言わせてもらいますと、
鈴虫ルームの更新をするのが年々きつくなってきています。
もちろん、圭君を応援する気持ちはあるのですが、
なんといいますか、ネタ切れというか、ガス欠というか・・・
いつまで続ける事が出来るかわかりませんし、中々記事をアップ出来ない事もあるかと思いますが、更新できる間は皆様宜しくお願いします。】


★チャチャさん
トークイベントのレポありがとうございます!

へー、圭君がアナ雪を観たとは。
私もチャチャさんと同じで、圭君はディズニー映画には興味がないイメージでした。
私もアナ雪を観ました。(3Dで。) 良かったです。

ほぉ、「声が低い女の子をどう思いますか?」なんていう質問があったんですか。
かくいう私も地声が低く、 男と間違われる事もしばしば・・・
電話などでは意識して高めにしゃべってます。(^^)
私も、なるべく聞き取れるように気を付けようと思います(笑)

私が若い頃は、ハロウィンという名前は知っててもあくまでも外国(欧米?)の行事という認識だったんですが、
いったいいつ頃から日本の行事として定着したんだろうと思います。
私は、カボチャと「Trick or Treat!」というセリフしか知りません。

レポ、楽しませてもらいました。
後で、記事の最後の方に追記でレポの報告させてもらいますね。
ありがとうございました。

★みぃさん
うわー。びっくり、みぃちゃんがコメントしてくれるなんて。
埼玉まで遠征したんだね。
みぃちゃんは良く質問読まれるねぇ、もう10回位読まれてるんじゃない?(そこまではいかないかな?)

私も参加の予定です、宜しく♪
私は今までファンイベントに参加した事がないからわからないんだけど、
前回のファンイベントでは、一人ずつ名札を付けてたとか。
(ネットでの名前だったり、本名だったり、全く違うニックネームだったり。)
今回も名札を付けるのだったら、sanaさんを見つける事が出来るかもね。

ご無沙汰しています!

鈴姉、こんにちは。
みぃというニックネームを久し振りに使いましたが、私の正体わかるでしょうか(笑)?

先日、久し振りにここを覗かせてもらい、このCMの鈴姉の描写がかなり上手で、思い出してにんまりしていました☆

昨日は、十文字行ってきましたよ!
昨年に引き続き、また質問を読まれてしまいました!!嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)

sanaさん、突然すみません。初めまして。
私も大阪在住で、ファンイベントに参加します♪
当日、お見かけできたら嬉しいです!

鈴姉、ファンイベント行くんだよね?
久し振りに会えるの楽しみにしてまぁす☆☆

鈴虫さん、さちさん、おはようございます!

さちさん有り難うございます(*^^*)
私トークショーいきました!
席は真ん中くらいでしたが顔ははっきり見えず...

勘兵衛のことや、僕をよく知っているかたはご存じだと思いますが岡田准一がだいすきです(笑)的なことを言っていました(笑)

質問で最近見た映画は?とのことで2日間まとまった休みがあったのでDVDで永遠の0、黒執事、チェイサー(圭くんのお勧めだそうです!!)をみたとのこと!

ちょっと個人的に圭くんはアナ雪見たんかな?と思っていたらアナ雪よかったですよね~♪と言っていました(笑)
圭くんはディズニーにあまり興味がないイメージが勝手にあるので、、

あとは、声の低い女の子をどう思いますか?
といったような質問もあり(笑)
圭くんの親友の男性に声が低いのにぼそぼそしゃべりやがる(圭くんの口調)方がいるそうで、低いぶんには全然良いけど聞き取れるようにしゃべりましょう(笑)とのこです(笑)
逆に高すぎる声は嫌ではないけど、、みたいな感じでした!

ハロウィンの話もでて、圭くんが去年かな?にblogに書いていた話で、この時期に大阪にいったらほとんどの女の子がゾンビのコスプレをしていて、ハロウィンに詳しくないから、ハロウィンてかぼちゃじゃないの?!(笑)と。司会の方がハロウィンを詳しく説明できる方いますか?と声がけすると手をあげた女の子がいて、すんごく詳しくてびっくりでした(笑)
結果ハロウィンにゾンビの格好は正解のようです(笑)

最後に抽選があり、サイン色紙2名、ぴったれの原作本一巻と2巻をそれぞれ一名ずつにサインいりで、あとはサイン色紙とワンピースのローがもみじまんじゅうを持ったストラップのセットを一名にでした!
島根でストラップ買いたかったけど時間がなく広島で買ったそうです(笑)

おめでとうございます。

チャチャさん、sanaさん抽選おめでとうございます。

取り急ぎ、また来ます。

今日のトークショー

鈴虫さん、皆さん今晩ミー

今日の学祭のトークショーにいかれた方いますか?

ぴあでチケットが完売だったので、当日券が有るかなと淡い期待を込めてとりあえず行きましたが当日券はチケットが完売なので当日券はありませんでした(T^T)

外から見ただけだけど、かなり大きなホールでした。

見たかったなぁ~(T-T)(ToT)(T^T)

鈴虫さん、sanaさんおひさしぶりです!!

私もイベ当選しましたーー!!!(泣)
今日早速、圭くんにクリプレ買ってきました(笑)

私もイベ100人しか当選しないのかと思ってたのですが、多分、最低100人~実施しますとの事ではないかと思います!

ぜひ楽しみましょう!!!!

おひさしぶりです

鈴虫さん、皆さん、大変ご無沙汰しております。
私にとっての衝撃の舞台「トライブス」以来のコメントでしょうか。
あの時期以来、公私ともに多忙を極め、こちらも読ませていただくだけになってしまっていました。

鈴虫さんはお忙しいなかでも、たくさん記事をアップしていただいていたのに、お礼の言葉も送れず、申し訳ありませんでした。いつも楽しませていただいています。今回のCMは見逃していたので、特に嬉しかったです。

さて、皆さん、イベントは当選されたのでしょうか。

私は告知に気づくのが遅く、申込みも当然遅かったのですが、金曜日に予約確定メールが届きました。

とても嬉しかったのですが、いざ当選してみると、たった100名しか参加しないイベントに、大阪のオバチャンがおひとり様参加、ってちょっとイタいかなぁーと弱気になっています。

なので、こちらの皆さんがおられれば、嬉しいな、と思って久々にコメントさせていただいた次第です。

No title

hiromayuさん、いらっしゃ~い。 チャチャさん、こんばんは。

hiromayuさん、イベントの申込み情報ありがとうございます!
チャチャさんも、ありがとうございます。

圭君の母校へのバスツアーだなんて、本当に予想外でびっくりしました。
申込みが先着順と言うのもびっくり。
今まで圭君モバイルでは、舞台にせよファンイベントにせよ抽選だったから、今回もそうだと思っていました。

ファンイベントに参加希望の方が、皆行けますように・・・。

hiromayuさんこんにちは!!!
私もここに同じことを投稿しようとしておりました(笑)
先着順とはいえ、予約確定にはならないと言うのがよくわかりませんが...
よっぽどのことがない限り先着に間に合えば当選ということなのですかね(゜ロ゜)?!☆

私、申し込み確認mailがこういうの来ないことが多いので問い合わせてみたのですが、なんか確認mailは元々来ないらしい?です!

五日間ドキドキです(泣)(笑)

取り急ぎ

今日の12時からすでに、圭くんイベントの申込みが始まってます!!
先着順のようなので、どうかお急ぎください!
圭くんの母校へ行くバスツアーだそうです。粋なイベントを考えてくれたんですね~♪
どうか皆様にお会いできるように、切に願います!!

No title

さちさん、いらっしゃ~い。 チャチャさん、こんばんは。

★さちさん
ジャックスCMを、懐かしい気持ちで見返しました。
父子がツーリングで行った、雄大な景色が素晴らしいあの場所は、いったいどこだったんだろうと思います。

相変わらず仕事が忙しそうだけど、体を壊さないように気をつけてね。

★チャチャさん
タウンワークは娘にゲットしてもらってます。 
(前回のバージョンも含めて、今度娘に会う時までのお楽しみ。)
犯罪レベルの笑顔なんですかー。(笑)

遅い時期にやってきたノロノロ台風、やっと行っちゃいましたね。
今年はもう台風が来ませんように・・・。

タウンワーク様をお迎えにいってきました!!!
犯罪レベルの笑顔頂いてきました(*^3^)/~☆
もー!!朝からがんばろうって気になります~(*^^*)
地元の駅がまさかの未だ川口春奈さんだったので近くのLAWSONまでお迎えに...
駅しっかり( ゜o゜)

みなさん台風来ますが圭くんパワーで乗りきりましょう!!!!!
台風に巻き込まれないように、被害者がでないように...

懐かしいなぁ~!!

あのCM本当に良かったですね~

懐かしいです。

ここのところ仕事が忙しくてドラマが見れてなくて悲しいです。

やっと来ましたね~12月7日
嬉しいですね~\(^o^)/

No title

チャチャさん いらっしゃ~い。

こんなに喜んでもらえるなんて・・・嬉しいです!
チャチャさんにとって、ものすごく思い入れのあるCMだったんですね。

>何度もみていたこのCMのある日突然虜に、、
あー、なんかわかるような気がします。 
人が誰かに恋をする時、そういう感じで始まっていく事も多いのでしょうね。

12月7日・・・チャチャさん、良かったですね! (^^)

12/07...(*^^*)
あとは圭モバで...(笑)

鈴虫さんこんばんは!
このCMだいすきです!!!
私が圭くんを本格的に応援を開始し、二度目惚れまでしたCMですから(笑)
当時は録画とかはしていなかったのでこんなにも鮮明には覚えていませんが中学一年生の秋、11月頃だったと思うのですが、何度もみていたこのCMのある日突然虜に、、
いや、圭くんの虜になりました(笑)
とっても個人的には想い出深い作品です!

いまとってもほっこり幸せ気分に浸れてます!
ありがとうございます(*^^*)
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード