NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』 出演者と圭君

田中圭君が、1月からのNHK大河ドラマに初めて出演します。
主演・黒田官兵衛役に岡田准一君。 圭君は石田三成役。

実は私は、歴史は苦手だし、大河ドラマを初回から最終回までずっと通して見た事もあんまりなく、前半だけだったり、終盤だけだったり・・・  第一話から最終回まで観たのは数作品程度です。(^^ゞ

今回の「軍師官兵衛」は全部見る事になりそうです。(・・・いや、まてよ、石田三成が登場しなくなったらあんまり見なくなるかも?)
今まで見てきた所だと、だいたいいつも大河の主人公が亡くなるまでストーリーを追うので、そうすると圭君演じる石田三成はそれ以前に退場する事になるだろうしなー。(もしかしたら回想シーンなどで登場するかもしれないけど。)

軍師官兵衛の公式サイトを見たら、豪華なキャスト、たくさんの登場人物。 さすがは大河ドラマ。
   ↓
軍師官兵衛公式サイト

毎回、大河ドラマが始まる直前の12月後半頃には大河ドラマの紹介本のようなものが発行されます。
圭君出演記念として(?)書店でNHK大河ドラマ・ストーリー「軍師官兵衛」(前編)を買ってきました。
(※後編は来年の9月に発売予定だそうです。)

公式サイトには載ってないキャストの方もこの本には載っており。
物語前半で姿を消す方、後半から登場する方、数回のみの登場の方・・・様々でしょうが、
たぶん圭君の石田みっちゃんは、前半も後半も登場してくれるだろうと思います。
後半の方が出番が多いかも? (でも、最後の方は観るのが辛くなるかも・・・)

圭君の話とは関係ないけど、大河ドラマのロケは私の住む長野県でもしばしば行われるようです。
東京からそれほど遠くなくて、雄大な自然と、 (建物がない)広~い土地があるせいかしら?
今回の「軍師官兵衛」でも、長野内でロケがあったと何かの記事で読みました。まあ圭君は参加してないでしょうが。

◆  ◆  ◆
多くのキャストの中には、これまでに圭君と共演した事があるお馴染の方もたくさん。
今回は、圭君と共演した事がある方を調べてみました。
(※同じ作品に出演していても、全く絡みがなかった方は省きます。)
圭君が出演していても、観ていない作品もあるので、私が知ってる範囲で。

アイウエオ順で・・・(敬称略)
生田斗真〔高山右近〕→連ドラ「魔王」
★斗真君とは中学時代からの友人同士という設定なので、もちろん絡みはたくさん!
「魔王」の事を思い出すと、今でも切ない気持ちになります・・・

内田有紀〔お濃〕→連続ドラ「ドクターX」(2012年版)
★絡みは少しだけ?一緒にいる場面はちょこちょこありました。

江口洋介〔織田信長〕→NHK連続ドラマ「チェイス〜国税査察官〜」
★同じ職場の先輩・後輩(国税査察官)。コンビを組んで仕事したり、特に前半は一緒にいる事が多かったです。

遠藤要〔伊吹文四郎〕→映画「アフロ田中」・連続ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」
★「アフロ田中」は友人同士なので、絡みはバッチリ。
ビブリア~には遠藤要クンはゲストで登場(ブックオフのような、買い取りする本屋の店員役)。圭君とチラッと絡みがあったと思います。
単発ドラマ「伝説の監察医 オニグマの事件簿」にも出演しましたが、圭君との絡みはありませんでした。

岡田准一〔黒田官兵衛〕→映画「図書館戦争」 
★親友役で、ガッツリ絡みがあります。

金子ノブアキ〔櫛橋左京進〕→朝ドラ「おひさま」
★親友同士という事で、ドラマ前半では金子さんが出演する場面は ほぼ圭君も一緒でした。

桐谷美玲〔だし〕→映画「ランウェイ☆ビート」
★絡みがあるというか、圭君がいじめられたというか・・・^^;

陣内孝則〔宇喜多直家〕→映画「バックダンサーズ」
★圭君演じる茶野は、元々陣内さんのオヤジバンドのマネージャーなので、絡みはしっかりあります。
圭君が、連ドラ「交渉人」にゲスト出演した時、陣内さんとは声のやり取りだけで絡みがあったと思います。(うろ覚えなので違ってるかも。)

竹中直人〔豊臣秀吉〕→連ドラ「タイヨウのうた」
★ドラマの中で圭君達がアルバイトをしている民宿の主人。一緒にいる場面はちょこちょこありましたが、直接2人が話し合っている場面は少ないかも。
「軍師官兵衛」では、役的に圭君は竹中さんと一番絡みがあるのか?

谷原章介〔竹中半兵衛〕→ドラマ「ハンサム★スーツ」・NHK連続ドラマ「第二楽章」
★他にも共演した作品があるかも。ドラマではないけれど、谷原さんが司会する「王様のブランチ」に何回か圭君がゲスト出演し、谷原さんとは結構縁があるかも? 今回の軍師官兵衛でも、圭君との絡みはそこそこありそうな予感。
 
塚本高史〔後藤又兵衛〕→映画「ラブコメ」
★絡みは少し。 圭君が出演した映画「恋文日和」にも出演したのですが、恋文日和はオムニバス映画で、塚本君は別の作品に出た為、当然絡みはありません。舞台挨拶では一緒でした。

中谷美紀〔光〕→映画「しあわせのかおり」 
★そこそこ絡みがあります。「しあわせのかおり」の舞台挨拶で生・中谷さんを見ましたが、とっても綺麗でした・・・

濱田岳〔栗山善助〕→連ドラ「タイヨウのうた」・映画「みなさん、さようなら」
★濱田クンとは、他にも共演している番組があったような気がしますが、思い出せません。
「みなさん、さようなら」は、訳あって(^^A;)未見なので、どんな感じなのかわかりません。
「タイヨウのうた」では友人グループの一人で、いつも4人でつるんでいました。

眞島秀和〔顕如〕→連ドラ「ノーコン・キッド」
★圭君と共演した中で、最も新しい方かな? 第8話の“リーマン”役でゲスト出演。(ゲームがすごく上手だった人。)
ってか、ノーコン・キッドに眞島さんが登場した時はビックリしました。

升毅〔石川源吾〕→映画「東京大学物語」
★「エレガント」な数学教師役。 圭君が、共演の三津谷葉子ちゃんと、あんな事やこんな事をしてる時に遭遇・・・(^^A;)

松坂桃李〔黒田長政〕→映画「ドットハック セカイの向こうに」
★アニメーションの吹き替えですが、友人同士の設定という事で劇中ずっと絡みがありました。

竜雷太〔黒田重隆〕→連ドラ「ドクターX」
★竜雷太さんは、第一話のゲストで病院長役。 新人ドクター役の圭君と一緒の場面が何度かあります。

永井大さんは「私が恋愛できない理由」にゲスト出演しましたが、圭君と絡みがあったかどうか覚えていません。

酒井若菜さんは、「それでも、生きてゆく」と「デカ黒川鈴木」にゲスト出演しましたが、確か絡みはなかったと思います。(うろ覚え)
他にも、圭君と共演したけど私が覚えていない作品もあるかもしれません。気がついたら教えてもらえると嬉しいです。

これまでにたくさんの人と圭君は共演していますが、官兵衛で圭君演じる石田三成と絡んでくるのは、ごくわずかな人だけなんだろうなー。

◆  ◆  ◆
1月には圭君主演の舞台「トライブス」が上演されます。→トライブス公式ページ
ポスターの写真でしょうか、この圭君の表情、好きです。
又々難しい役のようですが、圭君ならきっと大丈夫。 
千秋楽まで体調を崩さないように頑張って欲しいです。

圭君は、大河ドラマの他にも1月からの冬ドラ「夜のせんせい」に出演。 圭君の出番は少ないかもしれないけど、これまた楽しみです。
夜のせんせい公式サイト
(ちょこっとネタばれ↓)

設定が、前に圭君が出演した「美咲ナンバーワン!!」にちょっと似てるなあと思いました。
美咲~では、圭君が先生役で大政絢ちゃんが生徒役。
夜のせんせいでは圭君が生徒役で大政絢ちゃんが先生役。 面白~い。

高校生役といっても定時制の高校で、圭君は社会人という設定のようなので、学生服姿が見れなくて残念です(笑)

comment

管理者にだけメッセージを送る

残念ですが次を待ちます。

今日、2度目の舞台みてきました。

感想は、次の鈴虫さんの書き込みまで、お預けですが、忙しい中、鈴虫ルームを継続してくれて本当にありがたいです。

次の書き込みができるのを待ちますね。

無理せずに…
多少無理して…
冗談です(笑)

No title

そろそろ記事のアップから30日が経ち、
コメントを頂いても「管理人の承認待ち」になってしまうので、
次の記事のアップまで、私のこの書き込みで締め切りにさせてもらいたいので宜しくお願いします。

No title

チャチャさん、こんばんは。
中学2年生だったんですかー!! 若いっ!

レポ読んでくれてありがとうございます。
この記事は、新・鈴虫ルーム(今の鈴虫ルーム)の最初の方にあります。

私はパソコンで鈴虫ルームの記事をアップ&管理しているのですが、
パソコンだと画面の左の方の欄に、月別アーカイブ・カテゴリー(例えばトークショー、舞台とかに分けられている)・ブログ内検索とかあって、
興味のある記事が検索しやすいんですよ。

でも、スマホからだと最初の方まで辿るのが大変ですよね。
ガラケーしか持ってない私は、スマホからだとどう見えるのか知りたくて、
以前、(娘に協力してもらって)娘のスマホから鈴虫ルームを見た事があるのですが、 パソコンで見る鈴虫ルームとはずいぶん違っていて、ちょっと驚きました。

話が逸れましたが、私も、自分の青砥のトークショーの記事を読んで、なつかし~!!と思いました。(笑)

近年、圭君は年に2回位は舞台をやっているように思います。
もしかしたら、今年もう一回位あるかもしれませんね。

鈴虫さん、こんにちは(#^.^#)

そうなんです!
中学二年生の最後でした!
レポありがとうございます☆♪
なつかしー!!と一人にやにや(笑)
春先取りしましたとか、TBSに電話してとかめっちゃ思い出しました(笑)

はい!『死ぬまでの短い時間』内容難しかったですよねf(^_^)
でも今でこそ圭くん舞台たくさんやってて生で演技をみる機会増えましたが役者田中圭の演技を初めてみれると思ったときは実感がなかったです(#^.^#)

今年もまた舞台あるのかなー☆
握手もしたいなー☆
お話したいなー☆
と妄想の毎日です(笑)

No title

チャチャさん・さちさん、こんばんは。

★チャチャさん
> ちなみに初めては青砥のトークショーです☆♪
おお、そうなんですか。私もこのトークショーには行ってて、レポもしたんですよ。
一応貼り付けておきます。↓
http://alpsringo.blog95.fc2.com/blog-entry-24.html
(以前、旧・鈴虫ルームにレポした記事を、今の鈴虫ルームに移したものです。)

青砥にある青戸店。よそから行くとちょっとややこしい?

当時チャチャさんはまだ中学生位だったのかな。
もうこの頃には生圭君を拝んでたんですね♪

「死ぬまでの短い時間」は、圭君の初めての舞台ですよね。
チャチャさん、圭君の初めての舞台から観ていたなんてすごい。

私は、「死ぬまでの短い時間」は東京では観ず、大阪で観ました。
私にはかなり難しい内容でしたが、目の前で見る、圭君の初めての生演技に感激しました。

★さちさん
事前に情報がなかったのに、さちさんがあのドラマを見ていた事に当時驚いたんですよ。
圭君が出てないドラマはほとんど観る事がないさちさんだから余計。

今みたいに、ネットで検索しても圭君の情報はほとんど得られなかった時期にすごいな、と。
さすが、クォークの頃から圭君のファンだったさちさん。
独自の情報網を持ってるのかしら?(^^)

「夜のせんせい」は、やっと昨夜観る事が出来ました。
思っていたより面白かったです。後半はハラハラドキドキするシーンがあったり。
圭君の出演も、私が思っていたより多かった。(笑)
圭君がメインの回があるといいな。

さちさんも方向オンチなのね~。親近感覚えるわぁー。

さちさん、こんにちは☆

お話聞く限り本当にひどい扱いのドラマだったようで悲しくなりました
圭くん文句とか言わないからって事務所の圭くんの扱い方は未だに少し疑問があります

さちさんも方向音痴なのですね!(笑)
こんなにお仲間がいてビックリしつつちょっと嬉しいです(笑)
方向音痴は本当に私にとって深刻な悩みですf(^_^)

『夜のせんせい』みた友達から連絡がきて、圭くんいじわる~とゆわれたので、おちゃめといってq(^-^q)っと返してやりました(笑)
最後はちゃんと1,000円返したし(笑)根はよい人なんだと思います(#^.^#)♪

官兵衛の2話にはさちさん予想通り石田三成こと圭くん出てないのでセーフです(笑)

そう、あのドラマには怒りを感じました。

鈴虫さん&チャチャさん&hiromayuさん&ココアさん&みなさん今晩みー

そうそう、あのドラマムカつきましたね、本当に(-_-#)

みんな、見なくて正解でしたよ。

でも、そういう事にもめげずに圭君頑張ってくれました。

こんな扱いあるかーって、みた後腹立って事務所がめちゃくちゃチンケな事務所だなぁ~って

ドラマの内容は忘れたけど怒りだけが残っています(笑)

私も、方向音痴ですよ~
地図の読めない女なんで…

夜の先生いよいよ始まりましたね。

圭君軽いジャブ程度の出演でしたね。

これから、出番が多くなって来ますように

でも、後半から見応えのあるドラマになってきましたね。

大河ドラマも、1話見て石田光成は7週か8週って思ったら、2話みるの忘れた(笑)

ココアさん、鈴虫さんこんばんは!o(^o^)o

ココアさんも初日いらしてたんですか(#^.^#)♪
私もみなさんにお逢いしてみたいです(*^^*)

鈴虫さん、はい!東京住みの方向音痴です(笑)
私も圭くんの舞台は全て初日には必ず見に行ってるんですq(^-^q)
『死ぬまでの短い時間』は圭くんに2回目に生で逢った作品です!
ちなみに初めては青砥のトークショーです☆♪
鈴虫さんに親近感を覚えていただけるなんて光栄です(笑)
方向音痴は直しようがないですからねf(^_^)

はい、私舞台帰りはとても怪しいです(笑)

No title

チャチャさん、こんばんは。
ココアさん、いらっしゃ~い。
私もトライブス観てきました~。
圭君の演技、素晴らしかったです!
トライブスの話は、又改めて。

★チャチャさん
ああ、チャチャさんも「幻蝶」と「銀河英雄伝説」を観に行かれたのですね。

> いや、記憶というより迷ってないはずがないというレベルで方向音痴なので(笑)
ギャハハ~! 笑わせてもらいました。(≧▽≦)
覚えてないけど、必ず迷ってるはずだ、と。
私は地方から行くので当然として、 (←そういう事は関係なく、相当の方向オンチだが。)
確かチャチャさんは東京住みだから、(違ったとしても、首都圏在住だから)
都内の劇場にスイスイ行けるイメージだったので、かなり親近感を覚えました。

> 私、一度じゃ道を覚えられないので帰りも迷子で、毎回駅にむかいそうな人をピックアップして後をつけて帰ります(笑)
これにも吹き出しました。 なんか怪しい人状態じゃないか~?

雑誌情報もありがとうございました!

★ココアさん
初日観劇お疲れ様でした。 をを!目の前を圭君が。
知ってたら熱く見つめてたのに、それは残念ですよねー。 

流行歌の手話、機会があったら見てみたいです。(^^)

2004年の成人の日の特別ドラマ、知ってます。
(ウォーターボーイズの)瑛太クンが出るから、録画して見ようと思ってて忘れてたヤツです。^^;
瑛太君経由で検索したら出てきました、
「はたち〜1983年に生まれて〜 」ですよね。(正にうちの娘が該当しております。)

当時、圭君のファンサイトで話題になったので覚えています。
ゆみ♪ちゃんのサイトのBBSだったか、 由ちゃんの「TANAKA*KEI-FANSITE」だったかで。

私を含め、ほとんどの圭君ファンがこのドラマを見てないんですよ~。
トライストーンのHPには出演情報が載らなかったし。

ただ、当時さちさんがこのドラマを見ていて、圭君が旬君に声をかけるシーンの事を教えてくれました。
当時の事を思い出して懐かしいです。 教えてくれてありがとうです。

トライブス良かったです

鈴虫さん、みなさん こんばんは

遅ればせながらトライブス、私も初日に行って参りました~

結構ここの皆さんもいらしていたんですね~
しかも神席で(笑) 
お会いしたかったです~(^^)/

私はC列で席の前が通路で油断していたら、始まる直前に圭君が前をすっと通りスタンバイ位置へ …知ってたらもっとがん見してた…(泣)

でも毎回同じところから来るかわかんないですけどね~

私は高校生の頃、同好会で手話を覚える機会はあったのにサボっていて、聾学校の子と一緒に合宿へ行ったりしたのに指文字と筆談で会話してました。唯一覚えているのはその時教えてもらった流行歌の手話です!←あまり役には立ちませんが…

手話は表情も表現の一部なので、本当に相手にしっかり会話を届ける印象がありますね。

役者さんの衣装のトーンにも注目です。
これから行かれる方、楽しんできてください。

話は変わりますが、昨日深夜にフジテレビtwoで2004年の成人の日特別ドラマを放映してました。csの番組表にはなかったのですが、検索したら圭君の名前があったので、リアル視聴していたら… ほぼエキストラ状態の圭君を探せ的な出演でした。

旬君に声をかける、しかし次のシーンは旬君のアップ、普通会話してる相手は少し映すと思うのですが本当に顔の前でバッサリ(笑)

この話圭君の言葉で聞いたことがあるような気がします。OA観て本当にがっかりして、なにくそと思ったと言っていたような。
鈴虫さんこのドラマのこと知っていましたか?

過去記事にあったらごめんなさい

お芝居のことはネタバレになるので終わってからまた。
皆さんのコメントをこっそり読むのも楽しみにしています~

鈴虫さん、こんばんは☆

シアタークリエ、私も迷った記憶があります(笑)
いや、記憶というより迷ってないはずがないというレベルで方向音痴なので(笑)
銀英伝は多分いままでで一番わからなかったですね(笑)
私、一度じゃ道を覚えられないので帰りも迷子で、毎回駅にむかいそうな人をピックアップして後をつけて帰ります(笑)

ありがとうございます(*^^*)
これから機会を見つけてなんとか手話習いたいです!!


PS
今月の12日発売のアクチュール(雑誌)、どうやら12日ではなく次号は2/5だったかな?の発売のようですf(^_^)

No title

チャチャさん・さちさん、こんばんは。
hiromayuさん、いらっしゃ~い。
初日観劇お疲れ様でした!
圭君、素晴らしい演技だったようですね。

★チャチャさん
嬉しいお言葉ありがとうございます。

駅直結というのはありがたいですね。
「幻蝶」の公演の時、劇場は日比谷のシアタークリエだったのですが、方向音痴の私は最初迷ってしまって焦りました。(^^A;)
(他の人にとったら簡単に行ける場所だったんでしょうが。)
「銀河英雄伝説~」も、最寄りの駅から少し離れてて、暑い時期だったし移動するのが大変だったなあ。

舞台向かって右の方・・・圭君ファンにとってたまらない席のようだと推理しました。(#^.^#)
最前列じゃなかったんですね、残念!! でも、良い席だったようでなによりでした。

> 私も習いたいなとは思うのですが頭が悪いので中々f(^_^)(笑)
いやいや。
自分が全然興味がない分野は、習ってもなかなか頭に入ってこないかもしれませんが、
関心がある分野だったら、結構スッと覚えられるんじゃないかしら。
それに若いから頭も柔らかいし、大丈夫ですよ。
私位の年になってくると、覚えが悪い&すぐ忘れるですからね。(^^A;)

★さちさん
さちさんの訂正文を読んで、え?圭君の役の名前間違ってた?
と思いました。そもそも名前なんか出てきたかなあと。
で、読み直してみて爆笑。

> もう、ジミーに感情移入しちゃって泣きました。
最近の言い方で、「地味に~する」とかあるでしょ?
それだと思って、
「地味に感情移入しちゃって~」と、さちさん風にカタカナで書いたのだと思ってました。
ワハハハ~。 ヾ(@^◇^@)ノ

それにしても、何でジミー?
昔ジェームズ・ディーンが好きだったとか? それともジミー大西さん?
(答えなくていいです。)

★hiromayuさん
ほー、ラッキーな右手側だったんですね~。(どういう風にラッキーなのかは良くわからないが、とりあえず圭君との距離が相当近いと。)

ちょっと前に、鈴虫ルームのコメント欄に書いたと思うのですが、
圭君の舞台に行った時、最前列に座っていた私の所に圭君が来て、(舞台の演出の一つで)圭君が私の両肩に手を置いて演技を続ける
・・・という夢を見た事があるんです。 すごくドキドキしたなあ。 目が覚めてガッカリでしたが。
ラッキーって言っても、まさか、そんな事にはならないと思いますけど。(#^.^#)

> 昔習った手話を勉強し直すはずか、私は全く舞台に間に合わず、ハズカシいです(・・;)
スピードがはやくて読みとれた単語はいくつか、くらいで(笑)
それでも、いくつか単語が読みとれたんですね、すごい。 
手話が出来る人は、舞台をより楽しめるんだろうなあ。

さちさん、hiromayu さんこんにちは(*^^*)

圭くんの手話はとても迫力がありすごかったですよね!!
hiromayuさんは例の席の間近だったのですねぇ☆♪
いいなぁ(#^.^#)
お恥ずかしい話、私帰るとき座っちゃいました(笑)
近くにいた方に笑われてしまいましたが(笑)

hiromayuさんは手話の経験もおありなんですねo(^o^)o素敵ですよね!手話出きる方って!
手話はやっと言語のひとつとして認められたと友達がゆっていました☆
私も習いたいなとは思うのですが頭が悪いので中々f(^_^)(笑)

これから行かれるみなさんも楽しんできてください!!

鈴虫さん、みなさまこんにちは。

チャチャさん、さちさん、初日公演にいらしたんですね!
私、昨日の座席はラッキーな右手側でして、ほんの一瞬ですが圭くんとの距離およそ50センチ?くらい??通路側でホントラッキーでした!

まだ、舞台の内容については書けませんが、圭くんのやる手話の量があんなに多いとは思わず、忙しい中覚えるの、ホントに大変だったろうな…と。
昔習った手話を勉強し直すはずか、私は全く舞台に間に合わず、ハズカシいです(・・;)

スピードがはやくて読みとれた単語はいくつか、くらいで(笑)

これから観に行かれる方々はぜひ、圭くんの動きと手話に集中して楽しんで下さい!





もう、私ってお馬鹿

ビリーです。

もう、私って本当に、おっちょこちょいで馬鹿みたい。

もう、今日の感動表現を、バッチリ決めたと思ったのに…

本当、恥ずかしいですよ~(´`:)

ビリーですからね。

素晴らしい初日

皆さん、こんばみー

もう、舞台本当に良かったです。

もう、ジミーに感情移入しちゃって泣きました。

本当に内容が深くて、素晴らしい初日の幕開けでした。

もう、圭君本当に演技上手すぎ、見事な手話でした。

しかし、圭君って若いです。
相変わらずスタイル抜群です。

舞台向かって右の席をゲットした方ハンパなくちょ~ラッキーですよ。

チケット持っている方、今直ぐ自分の席の番号確認したほうがいいですよ~

私は、ありませんでした(T^T)

これから、どれだけ練れているか楽しみです。

本当に素晴らしい舞台でした(≧∇≦)b

圭君、感動をありがとう。
圭君は、本当に素晴らしい役者です。
あなたのファンでいることを心から誇りに思います。

本当に、ありがとう。

みなさん、こんばんは!

圭くんの舞台『トライブス』初日いってきましたー!!
スーパー方向音痴の私でも迷わず、というより駅直結?なのでスムーズにいけました(#^.^#)
舞台はいつも道に迷うので東京芸術劇場とかだと近くていいな~なんていつも思ってます(笑)

私の方向音痴ネタはどうでもよくてf(^_^)
ネタバレになってしまうので訳は書きませんが舞台向かって右かな?の一番はじの席の人は覚悟が必要ですよ~(笑)

それから。。私。。
まさかの二列目でした(笑)(泣)
HPを見る限りA列がなかった気がしたんですが。。座席表を劇場でみた瞬間倒れるかと思いました(笑)

でもとってもよい席だったのですが、例のごとく私右はじではなく左はじだったのでここぞとばかりに運はありませんでしたが圭くんの手話は見事でした!!

圭くん!!
この場を借りて1日目おつかれさまでした(*^^*)
だいすきです!!!

鈴虫さん、こんばんは(*^_^*)

そんなそんな!鈴虫さんは文才あります!!
文才って自分がどうかってより他の人からどう思われるかだと勝手に思ってます☆
それに才能も大事ですが、読むひとが温かい気持ちになるほうが素敵だと思います(#^.^#)

そうかもしれません!
環境に影響されやすい性格なのかもです(笑)

はい!!
ありがとうございます♪\(^^)/
たのしんできますo(^o^)o

No title

チャチャさん、こんばんは。

確かに、若い圭君のファンサイトをやってる人も、割と若い人なんだろうと思われるかもしれませんね。

知的・・・??? 全然ですよー。(^^A;)
文章力がある人からは、年くってるのに文が下手だと思われてるんじゃないかと思います。
チャチャさんのお母様とは、たぶん正反対だと思います。^^;

取り巻く環境が、チャチャさんが福祉に関心を持つきっかけになったのかもしれませんね。

もうすぐ圭君の舞台が始まりますね。
初日、観に行くんでしたね、楽しんで来て下さい。

鈴虫さん、こんばんは~(*^_^*)♪
世界仰天ニュースなうです!

はい!とてもお若いイメージでした☆
他にも鈴虫さんはなんだか前にお話しした通り本を良くお読みになるイメージがありましたし、知的なイメージもあります!

私の母は、若くはないのですがとても本好きの頭のいい人なので、少し母の印象と鈴虫さんのイメージが勝手に重なっているんだと思います(笑)

私、昔からおじいちゃん子だったので!
いとこの大好きなお姉さんとその旦那さんも福祉関係のお仕事をしているので余計に興味がありますq(^-^q)

No title

チャチャさん・さちさん、こんばんは。

★チャチャさん
私、若いイメージだったんですか。(笑)
なるべく、コメントは若っぽく?心がけているからかな。(^^ゞ
時々昔の時代の話とかするから、すぐに鈴虫は若くないってわかっちゃうんですけどね。

軍師官兵衛の第一話は予想していたより面白かったです。
子役の子の可愛かった事! そして、ラストの16歳になった岡田官兵衛(万吉)の凛々しさにはドキドキしました。(#^.^#)

私も歴史ダメです・・・。
主人公の黒田官兵衛は名前だけ知ってる程度でした。
大河ドラマって、登場人物がものすごく多いから、誰がどういう関係なんだかわからないまま話がどんどん進んでいっちゃう感じ。

しばらくは官兵衛の青年時代の話が続くのかな?
三成は官兵衛よりも10歳以上年下だから、まだまだ登場はないかもしれませんね。
官兵衛が青少年の時は、三成はまだ幼少期だし。(笑)

チャチャさんは、福祉に関心があり、ヘルパー2級の資格を取り、手話のできるお友達から少し習ったんですね。
身内に、介護福祉施設にお世話になっている者がいるので、そういう話を聞くと嬉しいし、頼もしく思います。

> 今回の舞台で圭くんの世界も今以上に広がるんだろうな~(*^_^*)と嬉しく思います!!
本当に、その通りですね!

★さちさん
仰天ニュース、4時間近くもあるんだね。
今日はリアルタイムでは時々流し見で、後でゆっくり見る事になるかも。

私は一応軍師官兵衛のドラマ・ストーリーを買っていますが、ネタばれは知りたくないのであらすじは見てなくてわからないんだけど、
さちさんの言う通り、石田三成が出てくるのはもっと後になるかも?

ほー、さちさんも大河ドラマを観た事があるのね。
「篤姫」ですか。かなり視聴率が良かったやつだね。私は観てないんだけど。(^^ゞ
ちなみに、私が一年間通して観た一番最新の大河ドラマは「龍馬伝」です。
(以前から、福山クンがちょっと好きだからってのが、一番大きな理由です。)

> 私の中では、田中圭ファンの長野県代表:鈴虫さんって感じなので(笑)
ありがとうございます。
ソッコー私の事を思い出してくれて嬉しいです。(^^)/

さちさん!こんにちはq(^-^q)

ありがとうございます(。>д<)
社会人!しっかりがんばります!!

さちさんの予想だと7、8週なのですね(´;ω;`)
まだまだ先ですね~( TДT)辛い(笑)

もうすぐトライブスと夜の先生始まりますね♪☆♪
圭くんの手話どんな感じなのか気になります!!
私のともだちに手話ができる子がいるので少し教えてもらいました(*^_^*)
スタバの手話とかあるんですよ~(*´ω`*)
昔から福祉に興味があり、去年もホームヘルパー2級を取得したのですが手話もできるようになったら世界広がるんだろうなと思います!

今回の舞台で圭くんの世界も今以上に広がるんだろうな~(*^_^*)と嬉しく思います!!

8日は「ザ・仰天ニュース」です

鈴虫さん&チャチャさん&この部屋を愛する皆さん、今晩ミー

さすが鈴虫殿、察しがはやいでござるな。
長い間、顔を出せなかったのは、その通りでござるのおさる。
なんのこっちゃ~(笑)

NHKの大河ドラマをみたせいか、単純だから直ぐに感化されちゃうのが悩みのタネでござる。

圭君が出て来るのが待ち遠しいですよね
私の予想だと、石田三成だから7週か8週位に出て来ると思っていますがね~てか、ただの、あてずっぽですけどね(笑)

あっ圭君の言い方が、そんな風に言っているとは感じなかったけど、圭君が長野って言った瞬間、私はソッコー鈴虫さんを思い出しましたよ~(笑)

私の中では、田中圭ファンの長野県代表:鈴虫さんって感じなので(笑)

私は、大河ドラマはあつひ姫だかつた姫だか、あれ以来なので(笑)

チャチャさん、今年卒業なんですね~
おめでとうございます。
社会の荒波は凄いですよ…

でも、負けないで頑張ってくださいね。
チャチャさんには、圭君とここのみんなが応援してくれていますから。

鈴虫さん!こんばんは!
今年もよろしくおねがいします(*^_^*)♪

そうなんですね!!
勝手なイメージなのですが鈴虫さんはお若い気がしていたので、お話を聞く限りお子さん(年上の方に対してなんだか失礼な言い方な気がしますがすみません(。>д<))も私より年上のようだったので、更にお孫さんがいると聞いてとても驚きました(笑)

やはり想像通りとても若くしてご結婚なさったんですね!
私は結婚願望が全くないのに子供はほしいという矛盾人間なので子供に囲まれている鈴虫さんが羨ましいですo(^o^)o


ありがとうございます(。>д<)
私とても気は強いのですがメンタルが弱いのでくじけてしまいそうなのが目に見えていますが圭くんのパワーをお借りしたいと思います!!

大事なことが最後になってしまいましたが。。
軍師官兵衛おもしろかったですね~(*´ω`*)♪☆♪
私、勉強も運動もだめだめなので(笑)
歴史も当然さっぱりなのですが頭のいい歴史好きの母に質問しまくって、うざがられながら見ておりました(笑)
子役の子可愛いな~なんて、視点もおかしかったですが(笑)
予告を見る限りまだ圭くんの登場はないのかな?と少し残念ではありますが一年間応援したいと思います!!!


凄く長くなってすみません( TДT)

No title

皆様今年も宜しくお願いします。

チャチャさん・さちさん、いらっしゃ~い。

シークレットでコメント下さった方、初めまして、書き込みありがとうございます!
二つとも楽しみですね~。

★チャチャさん
はい、孫がおります。 圭君のお子さんと同じく、可愛い盛りです。 (#^.^#)
私がチャチャさんと同じ年位の時には、早くも(?)子どもがおりました。

今年の春から社会人なんですね、おめでとうございます。
学生の頃に比べて、大変な事も増えてくるかもしれませんが、
(仕事が上手くいかなかったり、人間関係の悩みなど。)
もし辛い事があっても、圭君に癒され、圭君からパワーをもらえば大丈夫かも?

★さちさん
私こそ、鈴虫ルームを応援してくれている皆様には感謝、感謝です。

軍師官兵衛はいよいよ今日から放送開始ですね。
私の予想では、今日はまだ圭君は出ないかな。
大河ドラマは(朝ドラもだけど)、主人公の子ども時代から始まる事が多いし。
圭君(石田三成)が登場しても、人物紹介程度かな?

去年はあんまりツイてなかったんだね。
長い間鈴虫ルームでさちさんの姿を見なかったのはそのせいなのかな。
今年はさちさんにとって良い年になりますように。


*ようやく、「ごきげんよう」を全部観る事が出来ました。

さちさんとチャチャさんのお話の意味がわかりました~。
圭君が大好きなBIGBANGというグループの4時からのライブに行けて良かったです。

それにしても、2時までの仕事の場所って長野だったのね~。間に合って良かった。
圭君、ちょっと忌々しい感じで「長野です。」って言ってなかったか~?(涙)
ま、長野県民の私は、このエピソードはウケましたけどね。(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

謹賀新年

鈴虫さん、チャチャさん&皆さん

明けましておめでとうございます。

本年も、宜しくお願い致します。

去年は、本当についてなくて次から次へと悪い事ばかりで、その現状を打破しようと動くと裏目、裏目に出て、本当に参りました。

圭君と、ここのみんなから元気を貰いつつ今年は、いい年になって欲しいと、せめて平穏無事な年を送りたいと願っています。

其れでは、またです。

どっかで聞いたフレーズ(笑)

鈴虫さん、さちさん、みなさん!!
あけおめです(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
いよいよ2014ですね~(*´ω`*)☆♪

圭くんは2014も活躍がかなーり期待できそうですね( 〃▽〃)( 〃▽〃)
今年は圭くんに5回逢うのが目標です(笑)
でも4月から社会人になれる予定なので(笑)
自分の都合通りにいかなそうで学生がどれだけ恵まれてたか3月の卒業を前にしてもう切ないお正月です(笑)

まあ、今年もいつも心がけている挨拶と笑顔を大切に一年頑張ります!!

みなさん☆こんな私ですが今年もどうかよろしくおねがいいたしますq(^-^q)

来年の大河ドラマが楽しみです。

鈴虫さん、チャチャさん&皆さん今晩わ

来年は、軍師管兵衛、夜のせんせい、ザ・世界仰天ニュース、WOWOWの「地の塩」来年は、WOWOWの契約をしなくては(笑)

鈴虫さんは、色々忙しいのに書き込みのコメントをしてくれたり、更新してくれたり本当にありがとう御座います。

凄く大変だったと思います。
此処に書き込みに来てくれるみんな、此処をのぞいてくれるみんな、拍手をするにクリックしてくれる皆さん全員が、鈴虫さんに感謝していると思います。

もちろん私も、感謝、感謝です。

今年も、後1日で終わってしまいます。

鈴虫さん、チャチャさん&皆さん色々と、お世話になりました。
来年も、宜しくお願い致します。

よいお年をお迎えください。

鈴虫さんこんばんは☆

そうなんですね!
管理も大変ですよね(。>д<)
いつもありがとうございます(*^^*)

鈴虫さん、お孫さんもいらっしゃるのですか!!
2才って結構話せるようになるだろうしやんちゃ盛りでしょうね(笑)
私、子供がだいすきなのでいとこの子供と一年に一回(北海道なので)会えるのがとても楽しみです(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

もう今年もあと三日ですね♪
みなさん、よいお年をです!!

No title

鈴虫ルームを覗いて下さっている皆様、いつもありがとうございます。
もしコメントをもらっても、当分レスが出来なくなりますが、宜しくお願いします。

皆様、良いお年を。

No title

チャチャさん、こんばんは。

自分では全くそう思っていないのですが、
嬉しいお言葉ありがとうございます。

記事もだけど、レスも、色々考えながら書いているのでかなり時間がかかります。
他の人のサイトに書き込みするのと、自分が管理するサイトやブログでレスする立場では、気の遣い方がかなり違います。

> 圭くん家族のことあまり話さないので貴重な情報でしたね☆
「ごきげんよう」の1日目だけ見ましたが、今まで圭君は奥様の事を話さなかったから、自然に奥さまの話をしている事にびっくりしました。

今まで、ブログでもテレビ等でも家族の事をほとんど話さなかった事をなんだか不自然に感じていたので、
やっと普通(普通と言ったら変かもしれないけど)になったのかな~。と思いました。

私にも、圭君のお嬢さんと同い年の2歳の孫(女の子)がいるので、
今、本当に可愛い盛りだよね~とか思いながら、微笑ましい気持ちで圭君のブログを読みました(^^)

鈴虫さん!こんばんは!

鈴虫さんの文章はとても温かみがあって読みやすいなといつも感心というと失礼なのですが、うーんなんとゆえばよいのだろうか(笑)
いつも楽しく読ませて頂いてます!!
なので文才がないなんて言わないでください(*^^*)

圭くんのblogはコメントした後に読んだのでずれてしまいすみません(。>д<)

圭くん家族のことあまり話さないので貴重な情報でしたね☆
X'masに焼肉たのしそうだなぁ~(*´ω`*)
なんて微笑ましかったです!
さんたさんにもなれたようで!
あと一ヶ月ちょっとで娘さん2才ですもんねΣ(゜Д゜)
早い早い(笑)

PS
鈴虫さん!お忙しいと思うのでお返事は本当にいつになってもよいので気にしないでくださいね!

No title

チャチャさん、こんばんは。
鈴虫ルームの更新は特にクリスマスに合わせてやろうと思っていた訳ではなく、たまたま記事が完成したのが24日だっただけなのですが、
喜んでもらえたのなら嬉しいです♪ 楽しいクリスマスを過ごせて良かったですね。

私は文章力も文才もなく、文を書くのが苦手でもあるので、記事を書き始めてから更新できるまでにかなりの時間を費やす事が多いです。(^^ゞ
ちゃっちゃとファンブログを更新(しかも、素晴らしい内容)出来る方が羨ましいです。

>昔、雑誌で圭くんがX'masに家族でケンタッキーをたべたい的なことを話している記事を見た気がするのですが。。
ほう、そうなんですか。 私は圭君が載ってる雑誌をそんなにチェックしてないからわからないんですけど。(読んだとしても忘れてる可能性アリ。) 

なんとなく、圭君はケンタッキーが大好きなイメージかも(笑)
どんなクリスマスを過ごしたのか、圭君ブログで書いてましたね。

鈴虫さん!メリクリです☆

忙しい中の更新ありがとうございました(ノ_<。)
鈴虫さんのblog更新は私にとってのX'masプレゼントでした↑↑(*^^*)

私、X'masが本当に本当にだいすきなんです~(*´ω`*)♪
家族で過ごすX'masをとても大切にしていますq(^-^q)
なので昨日は家族、今日は友達とたのしいX'masを過ごせました!

昔、雑誌で圭くんがX'masに家族でケンタッキーをたべたい的なことを話している記事を見た気がするのですが。。
(間違ってたらすみません(。>д<))
今年、圭くんはどんなX'masを過ごしているのかなぁ、なんて思っています(^_^)☆

No title

たまにしかお礼を言えてませんけど、
鈴虫ルームにブログ拍手をして下さった方、ありがとうございます。

コメントはなくても、ブログ拍手数が増えていると、ここを覗いて、楽しんで下さった方がいるんだなあと思って嬉しい気持ちになります!

No title

チャチャさん、いらっしゃ~い。

お待たせしました。
まずは鈴虫ルームの更新優先で、未だにノーコン・キッド最終回とごきげんよう、先日放映された「相棒シリーズXDAY」を見れておりません。(^^A;)
これからますますバタバタするし、年が明けて、しばらくしてからゆっくり観る事になるかも?

> 生田斗真くんが出るのは知りませんでした(゜ロ゜;ノ)ノ
そうなんです、記事を更新する為に軍師官兵衛の公式サイトの登場人物を見てみたら、
「生田斗真」と書いてあったのでびっくり。 彼がジャニーズだからか、顔写真は載ってなかったけど。

圭君ブログ情報ありがとうございます。
「夜のせんせい」はとっくにクランクインしていると思ってたんだけど、やっと最近のクランクインだったんですね。

学園ドラマで先生が主人公だと、ひとクセもふたクセもある生徒がたくさん出てくるイメージです。
圭君が嫌~な生徒だとしても、最後は改心して(?)先生や他の生徒と良い感じになるといいなあ。

鈴虫さん、みなさんメリクリイブです♪ (〃∇〃)ノ☆

鈴虫さん更新まってました~(*´ω`*)♪
ちょっとの間でしたが少し寂しかったのでとても嬉しいです!!

共演者さんの話、なつかしいものがたくさんあって楽しく読ませていただきました☆
生田斗真くんが出るのは知りませんでした(゜ロ゜;ノ)ノ
ありがとうございます(*^^*)

圭くん昨日blog更新してました★
夜の先生クランクインしたようで、圭くんの役は今までやったことのないなかなか嫌な奴なんだそうです(笑)
最終的によい人になることを祈ります(笑)

みなさんステキなイブをすごしましょー(*^^*)♪
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード