スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火曜サスペンス劇場 「旅行添乗員 椿晴子」の圭君 2004年9月28日放送

正式なタイトルは、「旅行添乗員 椿晴子 ごもっともでございます」です。
2004年秋、田中圭君がこの作品にチラリと出演しました。(※当時、圭君は20歳。)

何故か、圭君の公式サイトの出演履歴にこの作品は載ってなくて(※他にも、圭君が出演した作品に、圭君公式サイトのデータに載ってないものがあります。)
久々に、録画したこの作品を見て懐かしく思い、鈴虫ルームに記録しておきたくなりました。

当時、ビデオテープで録画したこの作品、劣化していて映像も音声もイマイチになっており、
圭君の表情などや諸々、わかり辛くなってました(涙)

主演は、浅野ゆう子さん。東京・新宿にある椿観光の添乗員且つ社長。
椿観光の社長だった愛する夫(犬塚弘さん)亡き後、跡をつぎました。

晴子は後妻で、先妻の子・椿天子(森公美子さん)とは同い年。
晴子にとって義理の娘の天子は、看護士を経て椿観光の添乗員になり、晴子とは過去にはしがらみもあったのかもしれませんが、今は相棒的存在?
晴子と天子が、あるマンションの住民の親睦の為の旅行(西伊豆)に添乗員として同行したのですが、旅行中に殺人事件が起こり、2人で事件の謎に迫る・・・というストーリーです。


圭君は、吾妻春樹役。既に亡くなっており、回想シーンのみの出演で、セリフはありません。

晴子・天子が添乗員を務める、二泊三日の伊豆旅行のさなかに殺人事件が起こります。
(話はもっと複雑で、別の場面で他の人物による殺人事件が起こるのですが、圭君演じる吾妻春樹関係の話に視点を置きます。)

最初に、旅行の打ち合わせで晴子がマンション内の幸田光咲(こうだみさき・坂口良子さん)の部屋を訪れた時、
部屋のネームプレートには、光咲と息子・春樹(圭君)の名前が並んで書かれています。
晴子との会話の中でも、息子・春樹がさも生きているかのように、息子は今弁護士だと話す光咲。
晴子も、この時点では光咲の息子が既に亡くなっているとは思っていません。

旅行中にも「離婚したけど息子と2人だから大丈夫、寂しくない」と、光咲が天子に話す場面があります。


旅行中、クローバー銀行に勤める沢田という男性(萩原流行さん)が、旅館での夕食で毒物が入った料理を食べて死亡、沢田と同じ鍋を食べた光咲も中毒で緊急入院し、天子が光咲の持ち物を病院へ持っていこうとした時に、はずみで光咲のカバンから位牌が出てきて驚きます。位牌に書かれた名前を見て、光咲の息子が亡くなっていた事を知る晴子と天子。

光咲のカバンの中からは、春樹達親子三人が、屋外で笑顔で写っている写真も出てきます。(スコットランド旅行の時の写真かも?)
天子「どうして?な、なんで亡くなった息子さんの事、幸田さんは生きてる人みたいに話した訳?」

写真とオーバーラップして、光咲・春樹母子が、以前椿観光にスコットランド旅行の相談に来た時の晴子の回想。
圭君、ストライプの白シャツに黒か紺のジャケットを着ています。
店内にある旅行のパンフレットを取って、「ちょっと見せて下さい。」と光咲が言い、春樹と2人カウンターに座ってパンフを見ますが、
その時、光咲が春樹の腕を取って、春樹も笑顔でチラッと母親の顔を見て、2人はまるで恋人同士のようです。
すごく短い場面なんだけど、この時の圭君のちょっと照れたような、幸せそうな表情がとっても良くて、当時何度も見直しました。


病室へ見舞いに行った晴子に、「ばれちゃいましたね。」と光咲。
光咲「楽しかったー、スコットランド旅行。」 「あの後、(春樹は)事故であっけなく。  元々ね、ぜんそく持ちだったんだけど・・・。」
晴子「そうだったんですか・・・。」
光咲「なのに私ったら、いつまでも生きてる人間みたいに・・・」(春樹の位牌を愛しそうに撫でながら。)
晴子「ごもっともでございます。 私も同じ気持ちでした。夫が亡くなってしばらくは、まるで夫が生きているみたいに話していました。死んだ事を、認めたくなかったんでしょうねえ。」


ツアー2日目の途中(※事件後も、ツアーは続行された。)の立ち寄り湯の前の渓流で、浴衣を着たカップルを見て、以前起こった出来事を思い出して気分が悪くなる富山まり子(深浦加奈子さん)。
彼女は、殺された沢田とは3年前から不倫関係にあり、同じマンションの住人同士でもあります。

(この後色々とあるのですが、直接は春樹の事と関係ないので省略します。)


晴子は、以前、ツアーの途中で立ち寄り湯付近で事件がなかったか椿観光の社員に電話で聞き、先代の社長(犬塚さん)がツアー中にこの付近で溺れた人を病院に運んだという情報を得ます。

先代の社長のノートに書かれていた、紅葉館という民宿?(※ビデオが劣化していて良くわかりませんでした。)に寄る晴子。ここは、春樹の実家です。
仏壇には春樹の遺影が。 仏壇の前で手を合わせる晴子。

春樹の父(江藤潤さん)「お久しぶりです。 スコットランドでは、お世話になりまして。」←春樹のお父さんは作務衣?を着ています。
晴子「いいえ、こちらこそ。」
春樹の父「そうですか、あの時病院に付き添って下さった方、椿さんの旦那さんだったんですか。」
晴子「はい、近くに参りましたので、お線香を、と思いまして。」
春樹の父「夏の終わり・・・息子が帰省している最中の出来事でした。」
ここで、回想シーンと被ります。

渓流で、春樹は釣りをしています。春樹の手前には、赤い蘭の花がたくさん咲いています。
(この蘭の毒が、光咲が沢田を殺すのに使われました。セリフではズイソウランと聞こえるのですが、検索しても出てこないので違うのかな。)
春樹はボーダーTシャツの上に白い半そでシャツを着て、ジーンズ、スニーカー姿。

男の悲鳴と、水に落ちる大きな音。
春樹は、カップルのうち浴衣姿の男性が川原から足を滑らせて川に落ちて流され、同じく浴衣姿の女性が悲鳴を上げて追い掛けているのを見ます。
すぐに川に飛び込み、流される男性を追います。

春樹の父「泳ぎなんて得意な子じゃなかったのに、やはり見過ごせなかったのでしょう。」

たまたまその時、ツアー中で旅行添乗員として付近の吊り橋を渡っていた晴子の夫が、川の中の2人を発見。
春樹は男に何とか追いつき、体を捉えます。
晴子の夫が、ツアー客を待たせて川原に慌てて降りて行った時、そそくさと去って行く浴衣姿の2人の足元が映ります。
晴子の夫は、川岸近くで(その辺りはもう、水深は浅くなっています。)、苦しそうに咳き込んで水の中に倒れ込むようになる春樹に
「大丈夫か?頑張れ!」と声を掛けて助け上げようとします。

春樹の父「春樹を置き去りにした2人は、そのまま宿泊先を引き払いました。宿帳に記された住所もでたらめでした。」
晴子「じゃあ、今もその2人が誰なのか、わからないんですね。」
春樹の父「妻はその行方を追おうと必死でした。もちろん、わたくしも。ですが、そのうち私の方は忘れたい気持ちに襲われるようになりました。春樹を哀れと思い続ける事が、春樹の人生すべてを哀れと決めつけるようで。親としてやりきれなかったんです。けれど妻はそうじゃなかった。春樹を死に追いやった人間を絶対突きとめるんだと。」

晴子「わかるような気がします。」
春樹の父「忘れたい私と、覚えていたい妻と。私達は結局別れました。春樹の位牌も、その時妻が。ですから、せっかくお線香をあげて頂いたんですが、春樹はもうここに居ないんです。」

その2人連れが、沢田と富山まり子ではないかと確信する晴子。


ツアーの最後の日、姿を消した光咲。晴子は天子に後を頼んで、思い当たる場所に急ぎます。
悲しい事故の起きた川の吊り橋の上で、ランの毒を飲んで死のうとする光咲でしたが、晴子が間一髪阻止します。

川を見つめながら、光咲「三年前、春樹は溺れかけていた男性を助けただけだったんです。」

回想シーン。
川の中で、泳いで男性に追いつく春樹。
光咲「冷たい水に急に入ったせいで、春樹は喘息の発作を起こしました。でもその男女は、その場に居た事を知られたくない事情があり、逃げました。宿帳に残された住所はもちろんデタラメ。それ以上、辿りようもなかった。三日後、春樹は亡くなりました。」

半年ほど経って、立ち寄り湯の主人から、あの時の客に良く似ていると週刊誌を見せてもらった光咲。
その週刊誌には、「金融の最前線、クローバー銀行」の沢田を扱った記事が載っており、真実を確かめる為に光咲は上京。
光咲は沢田の住むマンションに引っ越し、沢田の様子を窺っているうちに、富山まり子が沢田の相手だと気づきます。
2人がマンションの補修費を横領している事実も掴む光咲。

全く反省していない様子の2人に憎しみを募らせ、ランの毒を使って沢田を殺し、まり子に罪を被せ、復讐が終わった後に自分も死ぬつもりだったと話す光咲。

回想シーン。
水の中泳いで必死で沢田に追いつき、川岸近くまで連れて行った時、突然春樹は左胸を押さえて苦しそうな顔でハアハアと激しく喘ぎだし、沢田にしがみつくのですが・・・
沢田は「離せ!!」と春樹の腕を振り払い、一人だけサッサと川岸に上がり、まり子と一緒に去っていきます。
一人残された春樹は、苦しそうに喘いで川の中に何度か倒れ込みながらも、必死で川岸に上がろうとする場面で終わります。

◆  ◆  ◆
圭君の出場場面及び、関連場面のみしか書いてないので、
物語全体から見ると、かなり中途半端な紹介になっております。
疑問点などありましたら、質問して下さればわかる範囲でお答えしたいと思います。


プチ感想など。
★お母さん役の坂口良子さんと圭君の、ほんのちょっとのシーンだけどラブラブの場面を見て、坂口さんが羨ましい~と当時思いました。

★春樹が発作を起こす場面。 本当に苦しそうで、見てて辛かったです。圭君の迫真の演技は凄いと思いました。
川の流れの急な中を流されていく場面の一部はスタントマンの方なのかもしれませんが(※当時ファンサイトで、圭君なのか違うのか議論になりました。^^) 川の中のシーン、寒かっただろうなあ。

★春樹はあんなヤツを助けた為に・・・あの日、渓流に釣りをしに行かなければあんな事にはならなかったのにと、何度も思ってしまいました、ドラマなのに。

★圭君はほんのちょっとの出演ですが、春樹の悲しい事件がなければ、このドラマは無かった訳で、とても重要なキャストだと思います。 他にも、チラリ出演だけど、物語の重要なカギを握る人物という作品は結構あります。(^^)


圭君のチラリ時代。
あの頃は、圭君がドラマに出演するという情報があるとすごく嬉しくて。
ドラマが始まる前からドキドキしながらTVの前に座り、圭君の出番はまだか、まだかと待ち・・・ようやく圭君が登場した時の自分のテンションの上がり具合と言ったら・・・!

圭君の登場時間は一分間もない事が多く、正直ちょっと寂しくもありましたが、それでも動く圭君を見れて嬉しかったです。 後で、何度も何度も圭君の登場シーンを繰り返して見ました。

圭君の出番がごくわずかだったからこそ(?) 瞬間、瞬間の(←河村隆一さんだったら、“刹那”と言うかもしれないな。)圭君の演技や表情のひとつひとつが、当時印象に残ったように思います。

圭君がチラリだった時代、圭君ファンとして切なかったり、不安になる事も多かったけど、
今、あの頃のドキドキ感(←圭君がようやくテレビに映った瞬間の幸福感というか。)を懐かしくも思ったりします。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

現在、管理人の承認待ちとなりご迷惑をかけております。
親記事の投稿後30日経つとコメントを頂いても自動的に管理人の承認待ちになるのですが、
管理ページへ行って管理したり、レスを書く時間がなかなか取れなくて・・・

次の記事もなかなか更新できず申し訳ないです。
更新出来るまで、記事への書き込みはこの私のレスで最後にさせてもらいたいので宜しくお願いします。

すみませんが、次の記事の更新まで気長にお待ちください。(^^A;)

No title

チャチャさん、さちさんこんばんは。
何度も投稿させてしまってすみませんでした。
まだ、「ごきげんよう」も「ノーコン・キッド」最終回も見れてない私です。
(なので、ごきげんようの話題はわかりませんのでスルーさせてもらいます。)

★チャチャさん
ご不便かけてすみません。
パソコンからの投稿だと、親記事の投稿後30日経つとコメントの投稿時に「管理人の承認待ちになります」
とかいう表示が出ると思うのですが、スマホの事は全然わからなくて・・・。

ほう、圭君がダブの洗顔やってるんですか~。(今も使用してるかわからないけど。)
私もその記事を読んだ事があるような、ないような・・・?
いつかダブを買ってみようかな。( ´∀`)

ブログの更新のお知らせありがとうございました。覗きに行って楽しんできました~♪

来年の目標、叶うといいですね。(^^)

★さちさん
あ、ごめんなさい、全く同じと言っていい投稿が複数あったので、私の判断で一つだけ残して後は承認しませんでした。

> 昔、ウォーターボーイズをウォーターボーイ、ウォーターボーイって書き込みしてたらボーイズですからって鈴虫さんに言われて爆笑した事を思いだしましたぁ~(笑)
そういえばそんな事もあったねー、あれはゆみ♪ちゃんのBBSでだったかな?

他の誰だったかが、32人のボーイズのうち、さちさんは圭君しか見えてないから「ボーイ」で良いんじゃない?(笑)とかって言ってたね、確か。
懐かしいな~。

みなさん、こんばんは!!

どうやら圭くんBIGBANGのライブいけたらしいですよ(笑)
Twitterに圭くんに握手してもらった人がツイートしてました( ゜o゜)
私も握手したくて泣きそうになりました(笑)
2011年の握手回以来してないことがさっき発覚して倒れそうになりました(笑)

来年こそ握手したいです!!
お話したいです!!
それが来年の目標です!!(笑)

今日ノーコンキッドの最終回みたんですが、とてもよい結末で微笑ましくなりました(*^^*)
圭くんおつかれさまでした☆

さちさん、みなさんおはようございますd(^-^)

さちさんも圭くんに報告しましたか(笑)
シーの仕草には胸キュンしちゃいますよね!!
圭くんて頭かしげたりポリポリしたり仕草がいちいち可愛すぎるんですよね♪ (〃∇〃)ノ☆
私も見習いたいです(笑)
最近友達におまえは結婚できないな。とゆわれてしまいました(笑)
なんせ、料理はバレンタインしかしないし洗濯機の回し方も知らないもので。。
そりゃそうだ。と納得でした(笑)

唯一の女子力といえば手芸が得意なことくらいですf(^_^)

圭くんは昔、服をあまり持っていなくて洗濯は豆にするとゆっていた気がします(笑)

なるほど、

だから書き込みができなかったのね~(´`:)
三回も四回もやってしまいました(;´Д`)

でも、一個しか載ってなかった?
助かったけど、?????

そうなんだぁ~
長野じゃ、「アフロ田中」放送されなかったのね~
残念でした~
放送されてたら、鈴虫さん絶叫間違い無いですから~
大丈夫、鈴虫さんの分も、しかと、この目に焼き付けましたから~(笑)

さすが、鈴虫さんもう本当に凄いXDAYの
岩月君は、此方の岩月でした~(笑)

昔、ウォーターボーイズをウォーターボーイ、ウォーターボーイって書き込みしてたらボーイズですからって鈴虫さんに言われて爆笑した事を思いだしましたぁ~(笑)

あ~懐かしいなぁ~(≧∇≦)b

大阪のマドンナ桜ちゃんも、私達に負けず劣らず、けい君の大ファンだからね~

チャチャさん、私もテレビのけい君に向かって、絶対に行きますよ~って報告してましたぁ~(*⌒▽⌒*)

ブログの更新のお知らせありがとうございます。

早速、見に行きましたぁ~

なんか、けい君て正直すぎてトーク番組はハラハラしちゃうけど…

やっぱり、出て欲しいなぁ~

けい君みると心が、ほっこり(*'▽'*)するからね~(´▽`)ノ

鈴虫さんこんばんは☆

そうだったんですね!
そんなシステムが(><)
これも知らずに失礼しました(。>д<)
私のリベンジのほうの記事お時間あるときでよいので消していただけるとありがたいです!

ほんとですね~(*´ω`*)♪
早く留学から帰ってきて更にかっこよくなった森本先生がみたいですなぁ(*^^*)

喉仏って男っぽいですもんね☆
圭くんの肌は本当にきれいですよね!!
前に高校のときによんだ雑誌の記事で圭くんがダブの洗顔を使っていると書いてあって、私それ以来ずっとダブを使っているんですが。。
私の肌は残念です(笑)

No title

これまでにも何度か話しておりますが、親記事の投稿後一ヶ月経つとコメント欄に書かれた投稿が反映しないシステムになっております。

(これは、何らかの理由でブログ主が管理出来なくなっても、いかがわしいサイトへの誘導など、悪質な投稿のブロックになりますのでご了承ください。)

No title

チャチャさん・さちさんこんばんは。
レスをする時間がなくて遅くなりました。
「ごきげんよう」も全く見れてないです。
又ゆっくり楽しもうと思います。

★チャチャさん
いやいや、私なんていつも話題かぶりまくりですから。
何度も何度も同じ事を話してますしね。

今期のドクターXは、森本先生が出ないようなので観ていませんでした。
(森本先生が出てこないドクターXは寂しくて・・・)
原先生と加地先生と毒島先生は出た(出る予定)なんですね。
もし3があるなら、そろそろ留学から帰って来て登場して欲しいものです。

私も、チャチャさんが教えてくれたおかげで早めに録画予約する事が出来ました。
ありがとうございます。

はい、私は学ラン&喉仏フェチなのです。
昔っから、圭君のファンサイトでの私の書き込みを読んでる人は知ってるかも?
もし、圭君の体のパーツで一番好きな所は?
と聞かれたら、「喉仏」って答えるかも?
あと、圭君のキメの細かいもっちりとした白い肌も好きかも。
(圭君のファンになるまでは、色白の人はあまり好みではありませんでした。)

圭君の手、綺麗でいいですね~。

★さちさん
はいはい、親目線ではなくて乙女目線だって事はよく存じておりますよ。( ̄ー ̄)

> 所で、愛されキャラの桜ちゃん元気ですかね~
顔を見なくなって(?)心配している方も多いかと思いますが、桜ちゃんは今も変わらず圭君のファンやってますよ~。
お子さん達も、もう「おでか」になってると思います。

> 岩槻君にひさびさに逢えるわ~\(^o^)/
同じ「いわつき」でも、岩槻クンは「東京フレンズ」の岩槻航クンですね~。←ツッコミ。
「東京フレンズ」は、出番は少なかったけど圭君が演じた航はかなりお気に入りです。

Xdayの情報ありがとうございます! もうテレビで放送されるんだね、ビックリ。
でも嬉しいです。

残念ながら、「アフロ田中」が放送された東京MXテレビはこちらでは見れないので絶叫しておりません。(^^)

ごきげんよう

チャチャさん&皆様こんにちわ~(^.^)

ごきげんよう終わっちゃいましたね~

けい君のし~の仕草が本当に可愛いかったですよね~(≧∇≦)b

3日間、本当に楽しかったですね~(´▽`)ノ

けい君本当にありがとうございます。
そして、お疲れ様でした~(^.^)

仕事四本も、抱えている中、「ごきげんよう」に出演してくれて、ありがとうございます。

とっても、元気を貰いました~(*⌒▽⌒*)

ついに3日目終了しましたね(。>д<)
今日は私事ですがパーマをかけにいきまして(笑)
間に合うと思ったごきげんように余裕で間に合わず(ノ_<。)
リアルタイムでみれませんでした。。

しかし今日も圭くんかっこよかったです~(*´ω`*)
BIGBANGのライブいかせてあげたくて泣きそうになりました(笑)
最後の宣伝でトライブスの見に来てください!!と圭くんがゆったので一人で『行きます!!』と叫んでしまいました(笑)

とにかく幸せな3日間でした☆
明日はノーコンキッド最終回ですね(T_T)
Blu-ray予約ばっちりです(* ̄∇ ̄)ノ

圭くんブログ更新してました~(*´ω`*)♪

ごきげんよう2日目もあっとゆうまにおわりましたね(ノ_<。)
昨日は圭くんの顔の小ささ、今日は足の長さに知ってはいても改めて驚きつつ(笑)

圭少年おもかげありすぎて良い意味で笑ってしまいました(笑)
可愛いですね~(*´ω`*)♪
あの頃からあんだけ細くて足長くてかっこかわいくて素直で。。
ますます、だいすきになりました(* ̄∇ ̄)ノ

明日がラストだと思うと残念です(。>д<)
明日こそリアルタイムでみたいなぁ

青いコート?ジャケット?

チャチャさん&皆さんこんにちは~

どちらにしても凄く似合ってました(´▽`)ノ

田中圭君が、ちょっとルーズなのは私も知っています(笑)

お片付けが苦手なんですよね~(笑)

でも、ああいうイメージも必要かも(笑)

けい君正直すぎるから(笑)

さちさん、私も思いました(笑)
橋本さんと圭くんの顔の大きさ。。(笑)

それから、きれい好き情報はやはり『ん?』と思ってしまったのは私だけではないかと(笑)
圭くんは片付けられないちょっぴりルーズなところがあるので(* ̄∇ ̄)ノ

それにしても青いジャケット似合いますね!!
どーでもいい情報なのですが、私も今年青いコートを買ったので嬉しかったです(笑)

ごきげんようライブでも見ました~

チャチャさん&皆さんこんにちは~

ごきげんよう終わっちゃいましたね~(笑)

橋本さんとけい君、比べるとけい君本当に顔小さいね~
私と変わって欲しいっす~(笑)

もう二度と会う事ができないメイド喫茶のももちゃんの足が細くて、真っ直ぐで凄く綺麗な足の持ち主、ももちゃん私に変わって欲しかった~(笑)

明日も、「ごきげんよう」楽しみだぁ~

すみません、抜けてました(。>д<)
さちさん!XDAY情報ありがとうございます!!
岩月くんたのしみです~(*´ω`*)♪
圭くんのめがね&スーツは魔王を真っ先に思い出します(笑)

さちさん、みなさんおはようございます(*^^*)

さちさんお役に立ててよかったですq(^-^q)
本当にわくわくどきどきですね!!
圭くんがバラエティに出るときはどんな服装なのかとかもたのしみのひとつです☆
なんせあのスタイルですからね(笑)
何着てもかっこよくしかなりません(笑)

鈴虫さんは学ラン&喉仏フェチなのですか!
私も学ランすきです♪
ちなみに私はフェチとまではいきませんが圭くんみたいな綺麗な手が好みです♪ (〃∇〃)ノ

今日、ごきげんようですね~

チャチャさんのおかげで、早めの録画予約できて、準備万端ですよ~

なんか、ワクワクドキドキ感満載です。

アフロ田中、けい君が学ラン着てたのをみて、鈴虫さんが絶叫しながら見ているんじゃないかと妄想したら、爆笑した。

何しろ、鈴虫さんは、学ランフェチ&喉仏フェチだから(笑)

そうかもです。

皆さん今晩ミー

鈴虫さんの指摘通りかな、徹子の部屋もテレホンも全くおんなじ気持ちです。

全く見ない訳じゃないけど、ほとんど見ない。
おんなじか~(笑)

後もうひとつ、親心的にはみてないから(笑)
万年、乙女なんで(笑)

万年、乙女もだいぶくたびれて来ました(´`:)
しかし、けい君の前では名いっぱい若返る(笑)
所で、愛されキャラの桜ちゃん元気ですかね~

おチビちゃん達も大きくなったでしょうね。
おチビじゃ無くて、おでかになっているね。

けい君は、関西ののりのよさが好きだものね~(笑)

来週、テレビ朝日でXDやりますね。

楽しみです。

岩槻君にひさびさに逢えるわ~\(^o^)/

鈴虫さん、こんばんは☆

そうだったんですか!!
知らずとはいえ、いろいろ話題かぶりしてしまいすみません(ノ_<。)

ドクターX来週最終回なのですが、1話で原先生、先週は加地先生、最終回では毒島教授がでるようなのですが。。
森本先生こと圭くんはでないみたいですね(´・c_・`)
かなり期待していたんですが(。>д<)

もし3として帰ってくることがあれば期待したいです!!

No title

さちさん・チャチャさんこんばんは。

★さちさん
そうだねー。
他にも、圭君ファンの中では互いに年配だし、
今は死語になってる言葉も、さちさんなら知ってると思うし(笑)

この前、圭君に出て欲しかった番組を言いましたが、
実は私は観てないんです。
(食わず嫌いだけは、以前たまたまテレビを付けた時にやってたら見てたんですが、今はさっぱり。)

テレホンショッキングも、徹子の部屋も、出演するのが俳優のステイタスのように思えて、いつか出て欲しいなあと思っていました。

私とさちさんが違う所は、私は圭君が出てないドラマでも、興味があれば観るけど、さちさんは圭君が出ていないドラマはほとんど観ないって事ですかね。
(前にさちさんがそう言ってた事があるので。)

★チャチャさん
私も「パッチギ!」は大好きな作品で、私の中の邦画ベスト10に入ります。(ベスト5かも。)
パッチギで沢尻エリカちゃんを初めて見たんだけど、すごく可愛い子だな~と思いました。

前にもちょこちょこ書いてますが、小出クンは、私の好きな俳優さんの一人です。
「牛に願いを」で圭君と共演した事は嬉しかったです。
又、圭君と共演して欲しいと思っております。
(※小出クンは、白夜行やキラー・ヴァージンロードにも出てるけど、2人の絡みがないので共演にカウントしていません。)

鈴虫さん、さちさん、こんばんは!q(^-^q)

パッチギ私の母と姉がだいすきな作品です!!
パッチギの沢尻エリカちゃんがかわいすぎるとよくゆってました♪
ちなみに姉は小出恵介くんがすきです(笑)

鈴虫さんもご家族に秘密にしていた時代があったのですね!意外でした!

そうなんです~q(^-^q)
いまのところ初日にしか足を運べなさそうなのでとても嬉しいです(。>д<)

そうだったんですか!?
やっぱり圭くんが単独で目立つ番組はよいですよね~(*´ω`*)♪

さちさん!りょうかいしました(*゜ー゜)ゞ⌒☆
また情報仕入れしだい報告いたします!!
みなさんに教えていただいたTwitter情報大活躍です(*^^*)ありがとうございます!!

チャチャさん、いつもありがとうございます(*'▽'*)

鈴虫さん、皆さん今晩ミー

しかし、私と鈴虫さんはよく似ているなぁ~と昔から思っていましたが、私もけい君がバラエティーに出る時しかみないし、其れから、チラリの時のけい君に対しての気持ちが書いて有るじゃないですか、あれって私も全く同感で、本当に鈴虫さんが書いてくれた通りで、だからこそ必死でけい君の事を見て…まさに、鈴虫さんの気持ちとおんなじで、東京と長野で全くおんなじ気持ちで見てた事に改めて感動しました。

だから、トークショーの時、舞台に出てくる瞬間が兎に角、ハラハラドキドキで、けい君を見た瞬間、これ以上出ないって声できゃ~~~~~って、私の精一杯の応援の表し形なんですよ~(笑)

チャチャさん、私も、「喰わず嫌い」に出て欲しいって思うけど、けい君って、好き嫌いが無いんじゃないかなぁ~って私も思います。

だから、今は番組を全然見てません。

また、情報宜しくね~

No title

チャチャさん、こんばんは。
私が桐谷健太クンを初めて知ったのは、たぶん映画「パッチギ!」なんですが、すご~くキョーレツなキャラクターで・・・
気になって桐谷クンの事を調べたら、美青年だったのでびっくりでした。(当時の桐谷クンは20代前半位かな。)
ホント、イケメンなのに変なキャラクターが多いですよね。(でも、ポストイット高山は好き。)


へー、ジェネレーション天国って、今田さんと山Pが司会なのね。
私は普段バラエティもお笑いもほとんど見ないんだけど、たまたまテレビを付けた時にやってたら見てみようと思います。
(もちろん、圭君がゲスト出演なんって事になったら絶対見ます。)

圭君の舞台、確かチャチャさんが行くのは初日だけだし、(※私は初日には行きません。)
唯一の観劇が最前列で良かったですねえ!!(^◇^)

私も、娘を除く家族には、ばれるまでは(※うっかり圭君のDVDをレコーダーに入れっぱなしにしていた。)圭君ファンだって事を隠してたんですよ。
やっぱり恥ずかしくて・・・^^;

へー、来週の火曜日から「ごきげんよう」に出るんですか?
さっき圭君モバイルを見たけど、まだ載ってなかった・・・
情報ありがとうございます!

おお!前に鈴虫ルームに書いたけど、私が圭君に出て欲しいと思っているバラエティ番組は、
確か笑っていいとも!テレホンショッキングと、徹子の部屋と、食わず嫌いでした。

私も、「食わず嫌い」以外は叶ってます。
確かに、圭君は嫌いな物がほとんどないみたいなので、出演する事はないかも?

みなさん、こんばんは!

早速ですが情報です!!(笑)
圭くん来週の火曜日~ごきげんようでるみたいですよ( 〃▽〃)( 〃▽〃)( 〃▽〃)
ごきげんようは3日間みれるのでとてもうれしいです♪(*^^*)

私、昔から圭くんに出て欲しい番組が3つあってそのうちの1つがごきげんようなんです★ごきげんようにはもう何回か出演してるので夢叶ってるんですがね!
ちなみにあと2つは笑っていいとも!のテレフォンショッキング(これも叶い済)と喰わず嫌いなんです!!
でも圭くんあまり好き嫌いないのでまだ叶いそうにないですね(T_T)

今日はなんか福岡でイベント?!らしいです(´・c_・`)
これも情報としてUPされなかったですよね、
福岡だしどっちにしろ行けなかったけど本当にマネージャーさんしっかりして(。>д<)
残念です。。

鈴虫さん、すみません!
コメント抜けてました(。>д<)

娘さんに覗かれたくない気持ちわかります(笑)
なんだか家族にメールチェックされてるようなものですもんね(笑)

私はいまでこそ父の前でも圭くんを見れますが最初は恥ずかしくて恥ずかしくて(笑)
好きなひとを紹介する感覚でした(^.^)

昔から好きなひとができても母にすら内緒にしていたので。。
保育園の頃はすごくシャイでしたq(^-^q)

鈴虫さん、こんばんはq(^-^q)

流星の絆は再放送でみました!
桐谷健太さんおもしろいですよね~(*´ω`*)
イケメンなのに変な役が多い気がします(笑)

ジェネレーション天国=ジェネ天と略します!
今田耕司さんと山Pが司会をやっているんです♪
結構おもしろいし懐かし~ってゆうようなネタも多いので機会があったらぜひ(*^^*)

今日トライブスのチケットが来ました!!
抽選ではいつも残念な席ばかりなのですが。。
なっなんと!初めての最前列・゜・(つД`)・゜・
泣く通り越して笑いがとまりませんでした(笑)
舞台は圭くんの初舞台とバブーを当日券並んで買って最前列でみたこはありますが圭くんモバイルでは多分初です!!!
もー嬉しすぎます(。>д<)(TT)( 〃▽〃)
いつも舞台の時は自分の席では我慢できず始まる前に一番前の席まで景色を見に行くのですが今回はずっと前だと思うと、もう。。

嬉しすぎて思わずコメントしてしまいました!
勝手に盛り上がってすみません!(笑)

No title

チャチャさん・hiromayuさん・さちさんこんばんは。
互いにレスし合ってくれてるし、レスは簡単にさせてもらいますね。

★チャチャさん
チャチャさんも「流星の絆」を見てたんですね♪
二宮クン・錦戸クン・戸田恵梨香ちゃんの有明3きょうだいが好きでした。
ホント、ジャニーズの人は演技が上手な人が多いと思います。

娘が圭君に興味がなくて、私は良かったです。
もしも圭君ファンだったら、鈴虫ルームを覗かれてますからね。
色々恥ずかしい事も書いてるし、娘には鈴虫ルームを見られたくないです。^^;
(ちなみに、鈴虫ルームがちゃんと観れるかどうか、娘にチェックしてもらった事はあります。)

ジェネレーション天国は、さちさんと同じく全然知らない番組だったので、詳しく解説してもらえて良かったです。ありがとうございます。
そうですか、それは嬉しい。(≧∀≦) 
「塩顔」は初めて聞きました。

★hiromayuさん
> 怖い表情のときの圭くん、鼻のあたりがピクピクしますよね…。
ほー、そうなんですか。私は良くわかりませんでしたが、そういう展開になるといつも圭君を直視出来てないのかも。(^^ゞ

hiromayuさんも「流星の絆」が大好きだったんですね。
私は東野圭吾さんの作品は結構読んでると思うけど、流星の絆は読んでなくて、クドカン作品だとも知らなくて、全く先入観ナシでドラマを見ました。

かなり重いお話のはずなのに、コミカルな部分も多くて、最初はびっくりでした。 
子ども時代の話とのギャップが大きすぎるし~。
で、劇中劇っていうんですか?これも最初は???でしたが、すぐに病みつき(?)になりましたね~。

私はクドカン作品をあまり見た事がないんですが、あれが「クドカンワールド」ってやつなんですかねぇ。
桐谷健太クンの、“ポストイット高山”もかなり気にいっておりました。

★さちさん
鈴虫ルームでは、コメントを書く時に自分で決めたパスワードを入力しておけば、文を編集したい時には
自分の投稿したコメントの所の「edit」(コメントの編集)をクリックすれば書き直す事が出来るよ。

これからの時期、ますます酔う機会が増えるかと思いますので、良かったらやってみてください。
・・・ただし、これはパソコンからのやり方で、スマホでもそうなのかわからないんですが。(私はガラケーしか持ってない。)

さちさん、圭君が16歳の時からずっと応援してるってすごいです。
やっぱり、「クォーク」でファンになったって事だよね。
私が圭君のファンになった頃も、その企業のHPで圭君のクォークを見る事が出来たので当時何度も何度も見たんだけど、
クォークの圭君、本当に可愛いよね。

さちさん、おはようございます(*^^*)

ありがとうございます!!
やはり車移動遅すぎますよね(。>д<)
圭くんいまだって4本抱えてたり本当に本当にがんばってるのに電車異動は過酷過ぎます
寝るのがだいすきな(笑)圭くんにとっては疲れを癒す方法は睡眠だと思うので本当によかったです(*^^*)

ジェネレーション天国は毎週月曜日の20:00~やってる情報バラエティですq(^-^q)
バナナ世代(60歳くらいの方)・キュウイ世代(40歳くらいの方)・マンゴー世代(20歳くらいの方)に分けてその世代で流行ったものなどをランキング形式で発表する番組なんです★
一昨日のは確かモテル男の条件だった気がします!
それで、マンゴー世代の何位かに塩顔(いわゆる醤油顔)が入っていて塩顔の芸能人が何名か挙げられていてその中に圭くんの名前があったんです( 〃▽〃)♪

長くなってしまいすみません(TT)
わからないところがあったら聞いてください☆(*´ω`*)

それからそれから!
圭くん12月のコメントUPしてました!!

そうでした~(笑)

鈴虫さん&皆さんこんばんわ~

そうでしたね~
何時も書き込みが深夜で書き込みしている内に眠くなって、書き込みが途中で終わってたり、お酒呑んで帰る途中で書き込みしたり、思い出しました(爆笑)

私も強く強くチャチャさんと同じ気持ちです。
もっともっと早くに、車移動で当たり前なのに、モバイルサイトの事とといい

けい君は、きっと強く主張しないんだろうね。
16才の時からずっと応援しているファンとしては、けなげで、うまく立ち回れない正直者のけい君に、時々、胸が熱くなる時が有ります。

でも、私は、けい君は本当に立派だと思います。
色々な役を、一つひとつ、その役に命を吹き込んで、私たちファンや他のみんなにも感動をあたえてくれて。

私ができる事は、ただただ一生懸命応援する事だから、此からも、一生懸命応援して行こうって、改めて思いました。

所で、チャチャさん「ジェネレーション○○」の後が忘れたので○でごまかしました~(笑)
それって何ですか?

すいません。

昔から、テレビ見る癖が無くて、けい君のファンになってからは、けい君の出演するテレビ、映画、雑誌等は注意深く情報を入れて観るようにしてはいるんですけど…

結構、知らない事も多々あって(;^_^A

だから、モバイルサイトと鈴虫さんのサイトが唯一、一番の情報原なんですよ~(≧∇≦)b

だから、皆さんには本当に感謝しっぱなしです。

モバイルサイトのスタッフブログは、もっと更新多くてもいいですよね~

マネージャーも、けい君に甘え過ぎじゃないかしら

とにもかくにも、けい君の苦労がひとつ報われてファンとしては、とっても嬉しいです。

けい君、おめでとうございます(*'▽'*)

いま、ジェネレーション天国に塩顔男子の代表で圭くんの名前が二番目に出てきたんですー!( 〃▽〃)( 〃▽〃)( 〃▽〃)

塩顔男子といったら圭くんだろ~(*´ω`*)
て思ってたらまさかの名前の登場にびっくりしつつにやけが止まりません(笑)

父と母に茶化されました(笑)

うれしい報告をどうしてもしたくてコメントしました!!

hiromayuさんどうもすみません(。>д<)
ありがとうございます(*^^*)

ここで書くのをすっかり忘れていたのですが12/03のblogで圭くんがゆっていましたが圭くんついについに車移動になったんですね!!
電車を寝過ごすこともなくなります(笑)
私はいつか!いつか!圭くんに電車で遭遇したいというのが贅沢すぎる夢立ったんですがね(笑)
でも遅すぎますよね((( ̄へ ̄井)
圭くんは事務所でもトップレベルの活躍ぶりなのに。。
HPの扱い方(情報など)といいちょっとマネージャーさんどうなってるのと思います(。>д<)
不満をぶつけてしまい失礼しました(。>д<)

でも本当によかったです(*^^*)
圭くんおめでとう!!

連投すみません!
チャチャさん、私こそ雑誌名間違えました(笑)
玉木宏さん表紙の雑誌「SODA」ですね(^^;)

鈴虫さん、「流星の絆」、私も大好きでした!東野圭吾さんの原作の面白さに、クドカンさんの笑い要素が加わって、キャストも好きな俳優さんだらけで。
圭くんがクドカン作品に出たらどうなるのかなぁ…なんて勝手に妄想したり(笑)。

どうでもいい脱線話で失礼しましたm(_ _)m


hiromayuさん失礼しました(。>д<)
お名前を間違えて投稿してしまいました。。
本当に失礼しました(;_;)

Hiromayu さん!お役にたてて光栄です(*^^*)
アクターだと思いますよね(笑)
これからお探しになるみなさん、表紙は岡田くんですよ!!
圭くんが付き合いたいとまでゆっている(笑)

探すお手伝いになればよいなと思いコメント残させていただきました( ☆∀☆)
トライブスの記事で圭くんの温かい表情の写真が見れるのでぜひみてみてください!

鈴虫さん、皆様こんばんは。

「死刑台の72時間」後編に度肝抜かれました…(゚o゚;
ネタバレになってしまいから何にも書けませんが、ずーっと鳥肌たちっぱなしでした!

あっ一つだけ…ネタバレになりますがどうしても気になって。

怖い表情のときの圭くん、鼻のあたりがピクピクしますよね…。あんなところの筋肉コントロールできるんだっ!とビックリさせられてます(^^;)

チャチャさんの情報のおかげで、SEDAのトライブスの記事、チェックできました!ありがとうございます!
そして私もACTORだと思い込み、圭くん記事探せませんでした(笑)
今度こそ!

今、熱烈ノーコンキッドファンの息子が第10話をチェック中(2度目)。息子に、高野ちゃんを想う礼治の気持ち、わかるのかな~とニヤニヤしながら一緒に見てます(笑)

鈴虫さんこんにちは♪(*^_^*)

死刑台の72時間とにかく驚きの展開でしたね(。>д<)
でも圭くんの演技はさすがでした!!

ほんとですよね!
舞台中は大変なんじゃないかと思いますが応援するばかりです(´・ω・`)

流星の絆もよかったですね★
ジャニーズの方は演技がじょうずな方が多いですよね(*´ω`*)

そうなのですか(TT)
娘さんは興味がないのですね(笑)
残念です。。(笑)

今日12/05発売のアクチュール、チェックしてきました!!
恥ずかしい話ずっとアクターだと思い込んでいて中々見つからず。。(笑)
優しい笑顔の圭くんが見れますよ( 〃▽〃)

No title

チャチャさん、さちさんこんばんは。

さちさん、今までだって眠い中や(酔って?)の投稿で、変な文になっちゃったとか言ってた事が何度かあるじゃないですか。

特に変な文とは思わなかったけど、さちさんが嫌かもしれないから削除しておくね。


「死刑台の72時間」を昨日見ました。
絶対にネタばれ等を知りたくないから、「死刑台の72時間」公式サイトのインタビューも見ていなかった私。 

相当のネタばれになっちゃうから感想等は語りませんが、
恐ろしかった、凄かった、驚いた・・・

★チャチャさん
ありがとうございます、圭君のブログ見ました♪
圭君、今はたまにしかブログを更新しないから、私も圭モバイルをたまにしか見なくなってて・・・^^;

同時期にいくつもの仕事をやってる事が多い圭君ですが、さすがに舞台が始まる前と舞台中は他の仕事はセーブするかと思っていました。
4つも! 本当に、体調を崩さないようにしてもらいたいものです。

あの役をやると決まった時、かなりのイメージダウンになる事を錦戸クンも覚悟していたかもしれませんね。
錦戸クンを嫌いになりそうな私でしたが、その後見たドラマ『流星の絆』(←好きなドラマの一つです)で、かなり好感度アップ↑↑↑しました。

娘は、圭君にはてんで興味がないからダメみたいですね~。
もし『IMAT』を見てたら多少評価が上がったかも?

すいません(´`:)

皆さん、こんばんは~

昨日の書き込み今日読み返したら最後の方の書き込みが、なんじゃこりゃーっていう書き込みですいません(;´Д`)

なんか、凄い眠くて書き込みが言葉足りずな所ばかりで、すいません。

じぇじぇじぇ
もう、穴があったら入りたい。

鈴虫さん削除して下さい。

鈴虫さん、こんばんは♪

そうですよね!
いま舞台だけじゃなくて4つ抱えてるそうです(。>д<)
blogを更新していました!!
私達としては楽しみで有りがたいですが体調管理がとても心配です。。

確かに錦戸くんのDVシーンは演技がうますぎるという意味ではとても評価されていましたがイメージダウンも凄かったらしいです(´・c_・`)

娘さんにも圭くんのかっこいい部分みてほしいですね(笑)
最近だとIMATなんてとてもかっこよかったですよね!!

死刑台のエレベーター何年か前になんかできいたことある気が。。
WOWOWかなんかでやってたのかなぁ?

死刑台の72時間、私は夜中にリアルタイムで見るのは怖いのですが一人では見れないので家族がいるという安心感の中見たいと思います(笑)

No title

チャチャさん、こんばんは。
雑誌情報と連ドラ情報ありがとうございます!
舞台があるから冬ドラのレギュラー出演はないかな・・・と思っていました。
嬉しいです!

『ラストフレンズ』で唯一苦手だったのが、錦戸クンのDVシーン。
そういう展開になりそうな時は、いつも早送りして見ていました。(だいたいは録画したのを後で見ていたので。)
錦戸クンのDV男の演技が凄すぎて、錦戸クン自身を嫌いになりそうでした・・・

娘は、一応放送当時『ウォーターボーイズ』を時々見ていて、圭君の事は「あの弱々しい子」としてインプットされているようです。(悲)

今日は『死刑台の72時間』の放送ですね。 どんな結末が待っているのか?!
※昔、私が生まれる前の外国映画で「死刑台のエレベーター」という有名な映画があって(私は見た事がありません。)この間のレスにうっかり「死刑台の72時間」を「死刑台のエレベーター」と書いてしまい、気づいて慌てて訂正しました(汗)
私が見るのは明日以降になりそうです。 

連続すみません(。>д<)
追記です!

いま圭くんモバイルみたら、なんと圭くん来年連ドラ出演です!!
『夜のせんせい』という観月ありささん主演だそうで((o(^∇^)o))

楽しみですねー!!!

みなさん、こんにちは☆

雑誌情報です!!
今日やっと本屋にいけてチェックしてきたのですが玉木宏さん表紙の『SODA』という雑誌に圭くんを確認できました!

髪型のせいか?ちょっと雰囲気の違う圭くんの写真でした(*^_^*)
トライブスの記事でとてもかっこよかったです!!
ぜひチェックしてみてください((o(^∇^)o))

今日は死刑台の72時間後編ですね♪
見るの怖いですが楽しみです☆
圭くん生き延びれますように。。

鈴虫さん、こんばんは(*^_^*)

10年てものすごい歳月ですよね!
この10年間の間に圭くんを好きになったりいろんな事が本当に本当にたくさんあったのに、いまを生きているとあっとゆうまで不思議な感じがします(#^.^#)

ラストスレンズはとても見ごたえのあるドラマでしたよね!
私も樹里ちゃんのかっこいい感じすきです(*´ω`*)
『冗談じゃない!』の絵恋とは真逆で(*_*)
圭くん扮する友田くんもだいすきです!!

娘さん。。(笑)
確かに圭くん可哀想な感じの役、結構やるのでわかってらっしゃりますね(笑)
でも親子でそんな話ができて素敵な関係ですね(*^_^*)♪
私もよく母にちゃかされます(笑)

No title

チャチャさん・さちさんこんばんは。
ようやく昨日「死刑台の72時間」を観る事が出来ました。
怖かった・・・後編が楽しみだけど、見るのが怖いような・・・(^^A;)

★チャチャさん
雑誌情報ありがとうございます♪

私も、圭君のファンになるまでに色々な人のファンになったんだけど、長くて一年でした。
圭君ファンになって10年。圭君にはずーっと元気をもらったり、癒されております。

上野樹理ちゃんといえば、個人的には『ラスト・フレンズ』のルカ役が結構好きでした。
いつものほんわかとした感じとは違ってボーイッシュでカッコ良くて。

『死刑台の72時間』の話をしたら、「面白そうだから私も見る。」と言った娘が、
「圭くんは、始まってすぐ死んじゃうんじゃないの。後編は録画する必要なかったりしてね。( ̄ー ̄)」と言いやがりました(涙)←圭君の事を結構わかっているとは言える。
とりあえず、前編で死ななくて良かった(ほっ。)

★さちさん
ミツカン酢のCMは、当時私もほぼ見てたよ。 「クォーク」は、圭君のファンになってから公式サイトで動画を見たんだけどね。

さちさんは、ウォーターボーイズで圭君のファンになったんじゃなくて、その前(クオークCM?)からファンなんだっけ。
ミツカン酢CMを録画してたってのが凄いです。

私はミツカン酢CMの頃はまだ圭君のファンではなかったので、(※ウォーターボーイズ後に放送されたシリーズは除く。)
どんな内容だったかよく覚えてないんです。 

さちさんだったら、今見る事が出来なくてもストーリーをほぼ覚えてるんだろうなあ。
当時子どもだった私も「巨人・大鵬・卵焼き」という言葉を知ってます。(笑)

読売新聞の情報をありがとうございます。
過ぎてしまった情報でも、ファンにとってはありがたいですよ~。図書館に行って探すって手もあるしね。

さちさん、みなさんこんにちは♪

トライブス私はとりあえず初日だけgetしました(#^.^#)
いま前代未聞の金欠なので、ノーコン・キッドのDVDもほしいしで舞台は一回しか行けなさそうです。。(号泣)

さちさんありがとうございます(。>д<)
ここの皆さんには到底かないませんが私も大好きな圭くんをこれからさきずっとずっと応援していきます!!

死刑台の72時間みました☆
その前にやっていた大好きな作品のひとつの『しゃべれどもしゃべれども』をみて和んでいたのですが、死刑台の72時間の予告が流れあまりの怖さにびびってしまいました(笑)
実際にみだしたらやはり怖くて怖くて。。
私、いい年こいて怖いものみるとトイレにためらう典型的なタイプなので(笑)
圭くんだけは殺さないでくれと願いながら見ていました(´・c_・`)
でもやはり来週の結末がとてもたのしみです☆(*^^*)

さちさん!読売情報ありがとうございます!!
うち読売新聞なので探してみます☆
私もHPに載っていない情報を仕入れたらここでお知らせします(*^_^*)

追伸

チャチャさん、雑誌情報ありがとうございます。

此からも、田中圭モバイルサイトに載ってないのは、みんなでフォローしあいましょうね。
事務所には、きちんと苦情をいいつつ(笑)

私からも一つ情報です。
11月22日の読売新聞に「死刑台の72時間」の制作発表の時の写真が栗山さんとけい君が載ってました。
その新聞の写真がめちゃくちゃ格好良いんですけど~(≧∇≦)b

過ぎてしまった情報ですが、何時も皆さんにレポを書いて貰ったり、しているので…

でも、過ぎた情報は、ちょっと間が抜けてますね。
ごめんなさい(;´Д`)

1月の舞台「TRIBES.トライブス」

鈴虫さん、そして、ここを愛している皆さん、こんにちは~(^_^)

1月の舞台のチケットもう此処の皆さんはゲットしましたか?

私も、無事に何枚か手に入れました~

後は、徐々にみる回数を増やす方向で1月13日~1月26日の中で日にちが許す限りチケットをゲットしたいと思います。

舞台をみた後感動と興奮で、一度書き込みしようとして送信する前に読み返したらネタばれもいいとこで、逆に私がこれを読んだら、「ほとんど所か全部ネタばれでしょーいい加減にして~」って、なること間違いないので、止めました(笑)

そうか~ミツカン酢のCMをライブで観ていたのは此処では私だけなんだぁ~

私って、ちょっと凄い~(笑)
ミツカン酢のCMは、鈴虫さんが言った内容とほとんど同じです。
その当時は、録画がビデオテープなので、再生できないので見直す事ができなくて残念です。
でも、凄いって言ったらチャチャさんは本当に凄いですよね~
ウォーターボーイズが放送された時ってまだ小学生だった。
小学生でウォーターボーイズを見た人は沢山入るだろけど、けい君に目がいくところが凄いですよ~

私は、物心ついた頃から高校位までテレビをみる習慣が無くて、私の子供時代はテレビのチャンネル権が無くて、夏になると野球ばかりで、だから、私は野球が嫌い何です(笑)
「巨人、大鵬、卵焼き」なんていう流行語もあったみたいですよ~(此処は少し時代を少しぼかします(笑))
今、なら流行語大賞なるものを取ったと思いますよ~(笑)

私的には、ドラマというのはメインの人がいて、その中で人気の出そうなキャラクターを持たせて、右も左もその人の話になる。
でも、ドラマが終わると魔法が溶けたようになる。

だけど、チャチャさんがけい君の良さに、何となくかも知れないけど、気がついて、今現在も私と同じように、けい君ファンでいるチャチャさんは本当に凄いです。

その若さで、田中圭君ファン歴が私や鈴虫さん達と同じだなんて本当に凄いですよね~ヾ(o´∀`o)ノ

昨日の「死刑台の72時間」見ましたか?

出演者の皆さんが、それぞれ力が有るから怖かったですよね~

来週、楽しみです。

ちなみに、私さちは万年乙女なので(笑)

こういう事じたい書くことが、年寄りかしら~~~爆笑

鈴虫さんこんばんは☆(*^^*)笑

ありがとうございます(。>д<)
凄い嬉しいです!!
私も圭くんを応援しだすまでいろんな有名人の方がすきだったので、こんなに一途に応援したのは初めてです♪
前まではみなさん(有名人の方々)TVで見れれば嬉しいな~くらいだったので雑誌の切り抜きをしたりTV以外の演技をみたりなんてことは圭くんが初めてでした(*^_^*)
圭くんには人を虜にする魅力が満載ですからね♪

ほんとですか( 〃▽〃)
なんか嬉しいです( 〃▽〃)
女の子でも上野樹里ちゃんとか凄い可愛いなって!

絶対縁があったんですよ☆
圭くんのファンは鈴虫さんのことみんな知ってるイメージです(笑)
少なくとも私のなかではずっと有名人でしたから(*´ω`*)

やっぱりみなさん考えることは同じですね!
CM集是非つくって、そして発売記念握手会なんかを開いていただいて。。
夢は膨らみますね(笑)

そうそう!
前にTwitterで『VoCE』という雑誌に圭くんが載っていると書いてあったので今日チェックしてきました☆
本当に載っていたらみなさんにお知らせしようと思っていたので遅くなってしまいすみません(。>д<)
確か今月の22日発売だったかな?
とってもよい 写真だったので是非みてみてください♪( 〃▽〃)

No title

チャチャさんこんば☆ ←若い子ぶってマネしてみた。

ホント、すごいですよー。中学1年生くらいの、ごく若い時から20代になるまでずっと一人の芸能人(とか有名人)を応援している人はそういないんじゃないかしら?
私なんて、圭君のファンになるまでは、誰かのファンになっても長くて1年でしたからね。(^^ゞ

実は私も、『樹』の字のついた名前が10代の頃から好きです。(#^.^#) 
自分の中では、なんか、若々しくてカッコいいイメージ?
ウチの息子の名前を考える時も(※生まれる前に男の子とわかっていたので。)候補に入れてたけど、結局「樹」の字は付けませんでした。

リアルタイムで見ていても、その時は圭君と気づいてなかったからな~。^^;
その時は圭君ファンじゃなかったから仕方がないけどね。
でも、その頃から圭君とは縁があったと、私も思いたいです。

> 圭くんの今まで出演したCM全てをまとめたDVDとか出してほしいです(笑)  なんせデビューはCMですし!
そうそう! 私も前から思ってました。 企業用CMとか、テレビでは流れてない作品もありますしね。
もしそういうのが出たら、圭君ファンは大喜びなんだけどな~。

鈴虫さんこんば☆

そういって頂けて嬉しいです(*^_^*)♪
そうなんです(#^.^#)中学一年生の今時期だったような気がします!
私も圭くんの影響ではありますが春樹という名前とってもすきです( 〃▽〃)
元々、自分にこどもができたら『樹』という漢字をつけたかったので、まさにどんぴしゃでした♪☆
といってもほんとーに年頃の女子にしては結婚願望が全くないんです(笑)
こどもは大好きなのでほしいんですがね(´・c_・`)(笑)

そうなんですね!
実はリアルタイムで圭くんを見ていたんですね☆
さすが鈴虫さん!(笑)
その頃から圭くんに縁があったようですね♪
羨ましいです(*^_^*)

ありがとうございます(。>д<)
圭くんの笑顔はとくにいつも可愛いと思っています(*^^*)
笑顔がすてきな人って本当にすてきですよね♪

はい。(笑)
父も気持ちだけ圭くんのお仲間にいれてあげてください(笑)

ミツカンのCM見たかったなぁー(*´ω`*)
圭くんの今まで出演したCM全てをまとめたDVDとか出してほしいです(笑)
なんせデビューはCMですし!

さちさんは本当に初期の圭くんをご存じなのですね!
みなさん本当に尊敬してしまいます(。>д<)☆

No title

チャチャさん・さちさん・hiromayuさん、いらっしゃ~い。
被る話題は、どちらかの方にまとめてレスさせてもらいますね。

★チャチャさん
チャチャさんも、まだ小学生の時にウォーターボーイズで出番もそう多くなかった圭君が気になったのがすごいと思います。(若い子だったら、森山未來君とか山田孝之君あたりがお気に入りになるんじゃないかと。)
チャチャさんが本格的に応援し出した時期だって中学生位かな? それからずっと圭君のファンっていうのがなんか嬉しいです♪

そうですよね、春樹といえば「おひさま」の春樹ですよね。
春兄さん、素敵でした。
圭君が2度「春樹」役をやったせいもあるかな? 春樹という名前、好きです。

「ごくせん」は好きで、毎週観ていたんだけど、(当然と言えば当然かもしれないけど)圭君には気づきませんでした。
ファンになってからレンタルして見直して、(あ~、あの時の少年役だったのかー。)と思いました。
最後のシーンの表情、上手い!と思いました。 

8歳年が離れてても、微笑ましいとか可笑しくありませんよ。
夫は、私より8歳以上年上ですけど、微笑ましいとか可愛いと思う時がたまにあります(笑)

そうですかー、お父様は既に圭君ファンなのか。(嬉)

私が圭君のファンになったのは2003年のウォーターボーイズからなので、デビュー当時の事はよく知らないんだけど、
圭君のインタビューや出演履歴などによると、たぶんCMの仕事が多かったんじゃないかと思います。
(さちさんだったら詳しいかな?)

ミツカン酢CMはよく覚えてないんだけど、萬田久子さんがお母さん(主役)で、圭君は息子役です。
他にもお父さんとか、お姉さん(だったかな?)とか・・・演じる人はいつも同じではなかったような。

圭君が出てくるバージョンのは、だいたい萬田久子さんがミツカン酢を使った料理を作って、息子の圭君が美味しそうに食べる・・・
というパターンだったように思います。 圭君の顔がアップで映る事は少なかったように思うけど、美味しそうに料理を食べる男の子(圭君)が印象に残っていました。
(圭君、豪快に物を食べるCMに出ると良いと思うよ~。)

ミツカン酢CMでは、いつも元気な男の子だったので、ウォーターボーイズの弱々しい安田君を見て、あれがミツカン酢CMの男の子だとは、しばらく気が付きませんでした。
(^^A;)
ミツカン酢CMについても、さちさんの方がず~っと詳しいと思います。

★さちさん
圭君のチラリ時代、懐かしいね~。
数十秒位の出番でも、動く圭君を見る事が出来て嬉しかったです。

私も圭君を間近で見た事があるのでわかりますが、圭君の肌って、本当に綺麗だよね。 で、テレビで見るより何倍もカッコいい。
以前、“こういう肌に産んでくれた親に感謝している”っていうような事を、インタビューか何かで圭君が言ってたね。

私は(当然)日刊スポーツをチェックしてないんだけど、
さちさんの言ってる、圭君が高校一年生の時に出演した火曜サスペンスって、
「孤独な果実」の事だよね、たぶん。

これ、前にも話題にしたけど、圭君が出演したと知った時悔しい思いをしました。
当時私、このドラマを録画してたんです。
火曜サスペンスは普段見ないんだけど、小栗旬君が出るので興味があって。
見た後に録画したのを消しちゃって・・・あ~あ、消さなければお宝だったのに。
当たり前だけど、当時は圭君に気づきませんでした。

私はミツカン酢のCMで圭君を知ったけど、               
クォークのCMの方は放送時は見た事がなくて、圭君のファンになった頃はトーソーシン(?)のサイトでクォークCMの動画を見る事が出来たから、繰り返し見て可愛い圭君を堪能しました。
(今までに何度も語ってるから、さちさんは知ってるよね。)

★hiromayuさん
「旅行添乗員 椿晴子」で発作を起こした時の圭君の演技はすごくて、見てて怖い位でした。
DVDになってる作品をレポしちゃうと激しいネタばれになっちゃうので、基本、DVDになってる作品はレポしないようにしています。
(例外もありますが・・・)
今回の椿晴子も、一応検索したけど出てこなかったので、DVD化はされてないんじゃないかなあ。

「みなさん、さようなら」を見たという事はDVDが発売&レンタル開始されたんですね。
そうですか、そんなに凄かったですか、ダントツのワルですか。
そんな役だったら、最後に浜田岳君にやられてすっきりです。(笑)
圭君のぶちゃいく顔、なんか想像出来るような気がする~。

「みなさん、さようなら」の圭君の悪役の演技は絶賛されているようですから(←逆に、だから余計見たくない。)
本当に素晴らしいのでしょう。
レンタルして観ようと思わないけど、
もしも、テレビで「みなさん、さようなら」が放送される日がきたら、圭君出演作品なので録画はすると思います。
で、録画したら怖いもの見たさで(?)やっぱり見ちゃうかも~。

みなさん、こんばんは!

みなさん、さようなら
みたいな始まりになってしまいましたが(笑)
私も映画館いってみました!
圭くんの不適な笑み怖かったです(笑)
いつもの優しい圭くんスマイルとは全くちがくて、笑顔にも種類があるのか~なんて感心してしまいました(笑)

圭くんはデビュー当初はCM中心に活動してたんですか??
データをみると結構な量のCMに出演してたので(#^.^#)
ミツカンはシリーズものだったようですがどんなCMだったのでしょうか
当時を知るさちさんと鈴虫さんがとても羨ましいです(*^_^*)♪

そういえば!2008年か2009年ごろ役者修行のphotoでミスターフレンドリーカフェというところが撮影で使われていて当時とってもいきたかったのですが、ミラクル方向音痴の私は場所がわからず。。
そらから月日が流れすっかり忘れていたのですが先日急に思いだし今日ついにいってきました!!!
といってもお金がなく覗いただけなのですが(笑)
次回は絶対中に入ってきます(*´ω`*)

長くなって申し訳ありません!

やだ~書くの忘れた(;´Д`)

あのドラマ、あんな命がけで助けたのに、喘息の発作で苦しみ出して助けをもとむたのに、足蹴にして逃げていっちゃて、本当に可哀想で本当に怒りました。

結局、死んでしまって(泣)
本当に苦しそうで、川の水も冷たそうで、演技は、あの頃からうまかったなぁ~

ミツカンのコマーシャルやクオークのコマーシャルを観たこと有るのって、鈴虫さんと私ぐらいじゃないかしら?

多分、朋ちゃんはウォーターボーイズからじゃなかったかな?
違かったらごめんね~(笑)

だけど、16歳のけい君可愛いかったなぁ~

だけど、あれから13年お肌ツルツルって何でやねん(けい君の好きな関西弁)使ってみたかった(笑)

私も見ました~監督がベタ誉めでした。

何か雑誌のコメントだったかな?

オファーした時は、余りの悪なので今の田中圭さんのイメージからして断られても仕方ないけど駄目もとで出演依頼してみたら、出演してくださると言う事で、撮影に入ったら「流石に演技が上手くて、こちらの思い通りの役を演じてくれてさすがだなぁ~と思った」との監督のけい君評を読んで、やっぱり田中圭の大ファンとしては、見ておくべきだと思い見ました。

やっぱり、田中圭さんはさすがだなぁ~って役者、田中圭良いですよ~(*'▽'*)

私は、役者田中圭が好きなのに勝手にイメージを決めつけて、せっかくの演技を観ないのは良く無いと思い始めました。

良く考えたら、けい君自体はアイドルじゃなくて、役者さん何ですものね。
それに、けい君は自分はイケメンだと思って無いし…って言ってますしね。

でも、けい君はイケメンでもあるし、やっぱり、お肌ツルツルの可愛いアイドル的だし、スタイルは本当に足が長くて本当にかっこいいから、演技も上手い本当に役者さん何だけど、やっぱり、生の田中圭さんはカッコ良くて…はい。
けい君が否定しても、実際はイケメンで、アイドル的で、カッコ良くて、其れ現実ですから(笑)

第一、皆さんけい君の肌って全く修正されてなくて、化粧もしてなくて、ライトも普通なんですよね~

私は、この際もっともっと修正して、化粧もして、ライトも特殊なライトにして…

で、実際会ったら誰…(笑)

そんな事をしない役者田中圭が大好きです。
所で、この映画の出番はそんなに長く無いのに、印象に残るそれが役者でしょう。

てか、私って何様って書き込みしてて思った(笑)

其れから、けい君が真剣に役者として取り組むきっかけとなった出演ドラマ、私見ました。
あれは、ビデオだったからもう何度も何度もリピートしてけい君だけ見ました。

それが、真剣に役者を取り組むきっかけになったというインタビューを読んで、そうなんだぁ~って

この前の日刊スポーツの日曜日のヒーローでも、ちょっと触れてましたね。
火曜サスペンスに出たのって高校一年の時だったんですね。
「監督が台本に無いのに台詞をくれて、先生、おれ、ちょっと外で電話してくるね。の一言。緊張して全然言えなくて。監督が懲りずに、もう一回やろうと、10回以上も言ってくれて、其れが申し訳なくて、悔しいより本当にごめんなさいという思い。また、機会があったら応えたいなと。それでサボっていたレッスンに行くようになり、芝居の楽しさを学びました」ってインタビューにこの時も答えてました。

今まで、沢山のインタビューを読んで来て、けい君は、本当に根が真面目だよね~
私達ファンに対しても、何時も応援してくれて本当に有り難いって気持ちがにじみ出ているんだよね。

この日刊スポーツのインタビュー記事は、最高ですね。

例のごとく、田中圭モバイルには載ってなかったような気がします。

私は、朝早く電話で友達が教えてくれて、
こんなに朝早くって、ぶつぶつ文句言いながらコンビニで日刊スポーツ見たらけい君の爽やかな笑顔がど~んと私に、微笑みかけてくれていました。

凄く幸せでした。
さっきの文句を言ってた事も忘れて友達にも感謝、感激、あめあられ(笑)

またまた、長々とすいません。

ありがとうございます。

鈴虫さん、皆様こんばんは。

鈴虫さん、今となっては観ることができない作品(DVD化はされてないですよね…?)をこうして細かに教えて下さるの、本当に貴重で嬉しいです!

喘息の発作の様子、映像が目に浮かぶよう。リアリティを追求して演じる圭君の姿、本当にすごいんだろうな…と。

迫真の演技といえば…

とうとう観てしまいました。
「みなさん、さようなら」の極悪非道な男を…。

鈴虫さんが一番観たくないタイプの役柄を、背筋が凍るような表情を浮かべて笑う姿…。それは見事なお芝居でした!

ちょっとだけネタバレになってしまうのですが、主人公の濱田岳くん演じる青年に、最後はやられてしまう役柄なんですが、
そのやられっぷりは、あまりのブサイク顔(っていったらマズい気もしますが…)で倒れ込んだので、思わず吹き出してしまいましたが。

圭君の悪役は何人か観ましたが、ダントツのワルです(笑)。その、ワル~い表情にも余裕が感じられるくらいで、
見終えたときは、思わず大きなため息ついてしまいました。

鈴虫さんはみない方がいいかもしれませんが、俳優、田中圭の演技力のすごさをみたい方はぜひ…?


懐かしいね~(*'▽'*)

やあ~('-'*)本当に懐かしいドラマですよね~
もう、あの頃は動くけい君を見たくて、見たくて、けい君が出演するドラマの情報がわかると「やった、やった」って、ファンがみんな凄く喜んで、なんかなつかしい
なぁ~


鈴虫さんこんばんは♪

まず、さすがだな。と思います(笑)
圭くんいまでこそ誰にゆっても、知ってる知ってる!ってなりますが私が圭くんを本格的に応援しだした2005~2008ですら知ってるひとが周りにはいませんでした。

鈴虫さんはじめ、ここのみなさんは下積み?時代の圭くんもかなりお詳しくて本当に尊敬します!!
とっても羨ましいです(*^_^*)

春樹と聞くと真っ先に『おひさま』の春にいさんを思い出します(笑)
春にいさん本当に本当に素敵でしたぁ

私が見た中で一番古い圭くんはおそらく『ごくせん』の再放送です☆
圭くんが若すぎて思わず笑ってしまいました(#^.^#)(もちろんよい意味で!)
8さいも年の離れた私がゆうのはおかしいのですが、なんとゆうか微笑ましくて( ^∀^)

悲しいお話ですが圭くんの演技力の伝わるすてきなレポありがとうございます( 〃▽〃)

PS
父はもう圭くんのファンだと私は認識しております(笑)
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。