小田原映画祭ゲストトークショーより 10月5日 ダイナシティー1Fキャニオンステージ 《ココアさん提供》

10月5日に、田中圭君が小田原映画祭にゲスト出演し、TOHOシネマズ小田原で映画『相棒シリーズX DAY』の舞台挨拶、ダイナシティでトークショーがありました。

どんな風だったのか様子を知りたい私達圭君ファンの為に、ココアさんがレポを提供して下さいました、ありがとうございます!

◆   ◆   ◆
仕事のイベントが雨天延期になり、諦めていた小田原映画祭に行くことができました~!

仕事を延期することの大変さを考えれば…(@_@) 決して雨乞いしてたわけではないです!信じてください(笑)
もうだいぶ忘れてしまったのですが、皆さんのお役に立てればと、覚えてることだけちょっと…

まず、TOHOシネマ小田原でXDAYの上映会、その後司会者の映画祭スタッフと圭君が登壇しXDAYのことを中心に話していました。(次のトークショーと被るので内容は省略)

その後お隣のダイナシティに場所を移して、トークショーでした。ショッピングモールのホールが特設ステージで、4階まで吹き抜けでそこにもびっしり観客がいました。登場した圭君は本当にうれしそうに上の階まで手を振ってました。

司会の方が、トークショーの様子をブログに書いてくれているので貼り付けときます。
http://ameblo.jp/tonosama-frog/entry-11630145285.html

そこで先ほどのスタッフさんをちょっとだけお呼びしましたが、なんと圭君の主演映画「凍える鏡」の時のプロデューサーだったそうです。5年前の映画と聞いて圭君はもっと昔だと思ったみたいで、5年ですか?と首をかしげてました。まだ自分が俳優として成立していない頃に主演させてもらった印象が強いとのことでした。(撮影はもう1年前の2007年ですね)。鈴虫さんの過去記事にもありましたが、この映画の衣装は監督の意向で私服だったそうです。そうは言ってはイメージに合いそうなのを選んだとは言ってましたが。

この元プロデューサーが、現在小田原映画祭のスタッフをしている縁で、今回のトークショーが実現したそうです。そんな恩人に登場するなり椅子が足りないからと机に座ったらと勧めるおちゃめな圭君でした。

以後、印象に残ったことだけ…  他のインタビューで何度も答えてることは抜きます。

・Xdayの予告編のVTRを流しましたが、圭君はずーっと客席のあちこちに手を振り続け、お客さんも圭君の一挙一動に喜んでいたので果たしてVTRをまじめに見た人はいたのでしょうか(笑)

・中学受験のため勉強を「図書館でしてくるね。」でもお母さんがゲーセン前で自転車を見つける。店をのぞく。圭君「あ…」となる。このテンションの低い「あ…」の言い方がかわいかったです。

ノーコン・キッドでも成績上位者が貼りだされてますが、圭君もお上手だったらしく壁に田中が貼りだされている。「あれまさかあんたじゃないでしょうね!」「違うよ~田中なんかいっぱいいるからさ~!」田中という名前でよかったと思ったそうです。

・30までにやっておきたいこと、マッチョになりたい。脳男の生田斗真君の体を見て、くやしかったみたいです。絶対負けない!と叫んでました。脱ぐとシュッとしてるんですけどね。ふわっとした役が多いんで、ドーンという役もやりたいみたいなことも言ってました。

・俳優を長くしているとだんだん学園祭とかやらなくなる人が多いみたいですが、こうやってみんなの前で直接顔を見て話をするのが好きなのでこれからも機会があればと言ってくれました。高崎映画祭も呼んでほしい!

司会者の質問に答える時も常に客席に手を振り続ける圭君、話本当に聞いてるのと思いきや、ちゃんと考えながら話していてすごいな~と思いました。

XDAY、ノーコンキッド、大河ドラマ、IMAT、司会者の方が上手に振ってくれて番宣も自然にトークに盛り込まれてました。

このあと、DVD予約者の握手会がありました。一人一人に時間をたっぷり取ってくれてうれしかったです。それが終わるまでDVD予約した人もしない人も客席で眺めているという(笑)

そしてショッピングモールですから、出待ちも何もあっという間に人だかりができる中、警備員さんに守られ韓流スターのように笑顔で退場でした。

うろ覚えですが、どなたか加筆訂正よろしくです!

◆   ◆   ◆
ココアさんは、本来なら圭君のイベントには行けなかったのね、ラッキーでしたね。
高崎映画祭にも是非、ですね。(^^)

>中学受験のため勉強を「図書館でしてくるね。」でもお母さんがゲーセン前で自転車を見つける。店をのぞく。圭君「あ…」となる。
わははは~!! この一連の流れ(ココちゃん、書き方上手い~。)を読んで吹き出しました。
その時の様子が、目に浮かぶようです。

それにしても、圭君はゲームが上手だったとは・・・
圭君が、前にブログでゲーム(DSとかの。)を最後までクリアした事があんまりないみたいな事を言ってたから、ゲームはそんなにやらないのかと思っていました。 家庭用ゲームと、ゲーセンのゲームでは又違うんでしょうね。

圭君とは違って、私の苗字は珍しい訳ではないけど、そんなにある名前じゃないので、悪い事は出来ないなぁと思います。←しようと思ってるのかよ。

映画祭からずいぶん経ってるのに、よくここまで覚えていられましたね、すご~い!
楽しませてもらいました、ありがとうございました!!


◆◆◆追記◆◆◆
樟蔭女子大トークショーに行かれた方が、コメント欄にレポを提供して下さいました。ありがとうございます!!

◆◆◆追記その2◆◆◆
同じく、神戸女子大学のトークショーのレポをコメント欄に提供していただきました、ありがとうございます!!

◆◆◆追記その3◆◆◆
龍谷大学でのトークショーに行かれた方が、コメント欄にレポを提供して下さいました。 ありがとうございます!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

チャチャさん、こんばんは。
ありがとうございます、自分が他のサイトにコメントする時はそうでもないのですが、

ネットは文章だけの世界なので、レスをする時はなるべく冷たい印象を与えないように気を付けてはいます。

ほ~。 父子で圭君話が出来ていいですね!(^^)
お父さんが圭君ファンになってくれたらうれしいな(笑)

ホント、圭君はよく風邪をひくから、体調管理には気を付けて欲しいですね。

鈴虫さんこんばんは♪

いやいや!鈴虫さんの文章はいつも暖かみがあります(*´ω`*)
だからたぶん本を読んでらっしゃるイメージだったのかなと思います!

なるほど☆
たしかに!圭くんいつも何本か撮影してること多いですね(>.<)
私の父が、私の影響で明らかに圭くんのことが気になってるようなんです(笑)
最近よく出るね~♪なんてちょっと嬉しそうです(笑)
特にドクターXはかなりお気に入りらしくよく録画したものを何度も見ています(*^_^*)

圭くん本当に忙しいみたいだし、よく風邪引くのでこれからの季節体調に気を付けてほしいですね(^_^)v

No title

チャチャさん、こんばんは。
はい、私はあんまり本を読みません。(^^ゞ
本好きだったら、もう少し文章力があったかもしれないのにな~。 と、たまに思います。

>圭くんが前にブログでいまこれからとても重いシーンの撮影で辛いようなことを書いていた気がするのですが、おそらくそれは死刑台の72時間のことだったんですね(>.<)

圭君は同時期に複数の作品の撮影をする事が多いし、早撮りの可能性もあるから、もしかしたら違う作品かもしれないけど、「死刑台の72時間」の事なのかもしれませんね。

鈴虫さんこんばんは!
そうなんですね☆
あまり読まないのですか!勝手なイメージなのですが鈴虫さんは本をよく読む方なのかと想像しておりました(*^_^*)

アンフェアはチェック済みでしたか♪
本当にまさにどんでん返しですよね( ゜o゜)

圭くんが前にブログでいまこれからとても重いシーンの撮影で辛いようなことを書いていた気がするのですが、おそらくそれは死刑台の72時間のことだったんですね(>.<)

No title

チャチャさん・さちさん、こんばんは。

★チャチャさん
私は本はあまり読まない人なんですが、(^^ゞ
最後のどんでん返しが凄いミステリーは割と好きで、綾辻さん以外にも東野圭吾さんの本は結構読んでます。
(圭君は、東野圭吾さん原作のドラマにいくつか出演していますね。)

若い頃、赤川次郎氏の推理小説にハマった時期もありました。

『アンフェア』は見ましたよ~。かなりハマりました。 面白いですよね。
テレビで放送されている時には見てなかったんですが、知り合いから『アンフェア』は面白いと聞いてDVDをレンタルしました。

最初の数話はすごく面白いとは思っていなかったんですが、 途中から一気に面白くなって。 映画版も見てます。
みんながみんな怪しく思えちゃうんですよね~。真犯人は、全く予想していなかった人物だったので、すごく驚きました。

★さちさん
そうそう、圭君の初期の話をするとついつい盛り上がっちゃいます。
今までに何度も話しているけど、当時は「田中圭」で検索しても他の田中圭さんばかりで、圭君が全然出てこなくて。

事務所の告知はすごく遅くてあんまりあてにならないし(告知されない事もあったし。)他の皆さまからの圭君情報が本当にありがたかったです。

みなさんこんばんは~

けい君の初期の頃の話しは、懐かしいですね~

ほんと、ほんと動くけい君見たくてみたくて、どんな情報でも、ありがたかったですよね

鈴虫さんこんばんは!
そうなんですね(。>д<)
地方はなかなか学生の身分では厳しいので残念です(´;ω;`)

鈴虫さんはミステリーがお好きなのですね☆
ちょっと違うかもですが『アンフェア』はとってもおすすめです!!
篠原涼子さんがとてもかっこよいです♪
圭くんも前に何かでアンフェアの篠原さんのような刑事役やってみたいといっていたような、いなかったような。。(笑)

綾辻行人さんは初めて聞きました!
なので残念ながら読んでいませんでした(..)

No title

チャチャさん・朋子さん・さちさん、こんばんは。

★チャチャさん
以前から、圭君が出演する学祭は関西&西日本が圧倒的に多かったんですが、
今年は見事に西日本のみで、チャチャさんにとっても残念でしたね。

ノーコン・キッドはまだ5話までしか見れてないんだけど、「ドラクエ」の回は、ドラクエファンの私としてはメチャクチャ面白かったです。

私は、外部から遮断された孤島や館などで次々と人が殺されていく、「そして誰もいなくなった」系の小説が大好きなので、「死刑台の72時間」は実に楽しみです。


ちなみに、今ハマってるのが綾辻行人さんのミステリー、「館シリーズ」なんですが、誰か読んでる人いるかな?

★朋ちゃん
自殺サークルは圭君が出ている場面以外は観てないんだけど、最初のシーンだけちょっと見たら、冒頭からグロいシーンがあってビビったよ(涙)

戦慄のホラーについては、何度か鈴虫ルームでも話してるんだけど、これも出演データに載ってないよね。
ジャンル的には何なんだろう、 映画ではないし、販売・レンタルのみのビデオって事かな。
戦慄のホラーの中には3つ位話があったけど、圭君が出ている作品しか見ませんでした。

この作品はそんなに怖くないし、(悲しい話系かな?)残酷なシーンもないから、ホラーが苦手な圭君ファンでも大丈夫なんだけど、この作品を置いている店は少ないかな~。

朋ちゃんが初めて行った福岡のトークショーは、圭君にとって初めてか、2番目位のトークショーじゃなかったかな?
あの時も朋ちゃんのレポを楽しませてもらいました、懐かしい~。

○○先生とかいう映画、どんな映画だったのかな、見たかったな。(まさか、ホラーじゃないだろうなあ。)

★さちさん
私も圭君見たさで自殺サークルの圭君の出演箇所だけ見たけど、今だったら見てないと思います。
あの頃は、圭君不足で、動く圭君に飢えてたから、圭君が出ている作品なら何でも見たかったからなあ。

前のコメントでも書いたけど、
超圭君ファンのさちさんでも、例え圭君が出演していても苦手で見れない作品がある事に、なんだかホッとしました。

BSプレミアムのドラマ、楽しみです~。(残虐なシーンがありませんように。)

いつも深夜の書き込み(´`:)

皆さん、こんばんは~

朋ちゃんは、自殺サークル見たんだぁ~

けい君見たさで見たって、其処の所に感動しました。

私なんか、誰にも負けないめちゃくちゃ田中圭君ファンだと自負してたけど、上には上がいるもんだなぁ~」と
朋ちゃんあっぱれです(笑)
BSプレミアムのドラマおもしろそうですね。
凄く、楽しみです

追記

礼二ではなく礼治でした(。>д<)
申し訳ありません

朋子さん!お返事ありがとうございます(#^.^#)

そうなんですね!
ここのみなさんは私も含めホラーが苦手なのですね(。>д<)
福原学さん初めて聞きました!
それはお宝ですね☆夢の共演☆

もうノーコンキッドも半分終わりましたね~♪
早い早い( ゜o゜)
45歳の礼二が未だ謎に包まれてて見所ですね!!

No title

チャチャさん

私もホラーめちゃくちゃ苦手です(´・ω・`)
それでも圭君が見たくて(笑)
稲川淳二のやつはDVDに3つお話が入ってるけど、圭君の分しか見てません。
でもそんなに怖くはなかったですよ~。
圭君の海パン姿が見れます(*゚▽゚*)
そして私が小学生の時初めて好きになった福原学君という俳優さんさんと共演しているので私にとってはかなりのお宝DVDです(((o(*゚▽゚*)o)))

朋子さんはじめまして!
チャチャともうします(*^_^*)

いろんな貴重過ぎる情報ありがとうございます!!
稲川淳二さんの作品?にもでてたんですか( ゜o゜)
めっちゃ怖そうですね(笑)
自殺サークルみたことあるんですか!
ホラーにお強いんですね(#^.^#)

今日まだ記事は読めてませんが写真だけananチェックしてきました☆
とてもかっこよい写真でした~♪
て、当たり前ですね!(笑)

No title

連続すみません!
お蔵入りと言えば、私が初めて行ったトークショーで、「今○○っていう映画を撮ってます」みたいな事を言っていたので楽しみにしていたのですが結局公開されなかったような・・・
名前もすごくうろ覚えなんですよね(>_<)
○○先生?とか言ってたかなぁ?

No title

鈴姉、皆さんこんばんは♪

「自殺サークル」懐かしい、かなり前に見ました。
かなりグロいですよね(^_^;)
ホラーと言えば「稲川淳二の戦慄のホラー」にも出演しましたよね。
かなり前にブログにも書きましたが、たくさん出演シーンもあるのに何故かサイトの出演一覧にはのってないんですよね。
何でだろ?

鈴虫さんこんばんは(*^^*)
そうですね!一応伏せときましょう(#^.^#)

URLありがとうございます☆
ちょっと怖そうですが見いってしまいそうな感じですね!!

今年はもう生で圭くんに会える機会はないんですかね(>.<)
最後に会ったのは8/1の銀英伝です(´;ω;`)
学祭もいってみたかったなぁ。。

そしてあさってはananですね!
巻頭グラビアを期待したのですが違うっぽいので残念ですがたのしみです(*^_^*)
表紙だったらよいなぁ~♪

No title

チャチャさん、こんばんは。

チャチャさんがハマったのと同じドラマかもしれませんね。
ドラマ名を言ってもいいような気もしますが、一応伏せておきまーす。

「死刑台の72時間」というドラマに出るんですね!
ありがとうございます!
チャチャさんの書き込みで知って、ネットで検索してみたら、色々出てきました。
一応、そのうちの一つを。↓

http://www.nhk.or.jp/drama/ckd72/index.html

BSなので、一部の人しか見れないのが残念ですけど・・・。

私の好きなタイプのストーリーのようだし、楽しみです♪

鈴虫さんこんばんは!

あっているかわかりませんが何となくどのドラマかわかります(笑)
私もかなーりはまっていたので!
あのまま幸せになってほしかったです(´;ω;`)

わざわざありがとうございます!(*^_^*)
キラーヴァージンロードよかったですよね(笑)
圭くんらしいとゆうかなんとゆうか。。(笑)

鈴虫さんもでしたか(。>д<)
もーほんっとにショックでした(。>д<)
今度からはダメ元でも新聞はちゃんとみようと思います!!

教えていただいた圭くん情報収集元のTwitterでみたので、皆様もうご存知かもですが圭くん『死刑台の72時間』というドラマにでるそうです!!

No title

チャチャさん・さちさん・七夕さんこんばんは。

★チャチャさん
圭君って、死ぬ役が多かったんです(悲)
大きなネタばれになるので作品名は言えませんが、圭君(が演じている役)が死んじゃった時、
悲しくて寂しくて、何日も引きずってました。
私がハマっていたドラマだっただけに、よけい。
ホント、役とはいえ、なるべく死んでもらいたくないです。

前のコメントで、言うのを忘れてました、「キラー・ヴァージンロード」の圭君の、熱い警官役も良かったですね~。
木村佳乃さん(が演じている役)から一応イケメン扱いされたのが嬉しかったです。

和風総本家、私も関西でしか放送されないと思ってノーチェックでした。(^^A;) (何日に放送されるのかも、チェックしてなかった。)
さちさんのコメントを読んでびっくりして新聞のテレビ欄を見たら、テレビ東京で放送されてたんですねー。

★さちさん
消えたと思っていたコメント、大丈夫だったって事かな?

> 私も、鈴虫さん大好きです。大好きって101回言います(笑)
ありがとうございます! 
嬉しくて、秋の夜長を鳴き通す鈴虫です、リーン、リーン♪ (←鳴くのはオスだけど、この際気にしない。)

さちさんも「自殺サークル」を見てないんですか、びっくり!
関東で放送されない番組を除いたら、全部の作品を見ていると思ってたよ。
なんか、ちょっと嬉しいです。

「プロムナイト」は、やはり今後も公開される事はないんですね。
見たかった・・・とか言ったけど、もしもホラーだったら公開されてても結局見てなかったかも。^^;

★七夕さん
追記ありがとうございます。
苦手なタイプの女の子の話。
どこでそんな状況に出くわすんでしょうね~。(笑)
私も、いくら興奮しても相手を汚い言葉で罵ったりするのは、男女関係なく苦手です。
本性をあらわしたなって感じで。

へー、岡田クンは撮影の進行より(?)フットサルが出来るかどうかを気にしていたんですか(^^)

圭君が、女の子の冬の服装で好きなのは、
> 大きめのセーターで長い袖から手がちょっとだけ出ている感じ
これ、sanaさんがレポしてくれた樟蔭女子大トークショーでも圭君が同じ事を言ってたようで、印象に残っていました。
 
以前、超簡単に「心のひとつ」をレポした時に書いたのですが↓
http://alpsringo.blog95.fc2.com/blog-entry-1.html

圭君が、手のひらが全部隠れてしまう位の袖の長さのセーターを着ていて、何かの仕草をする度に本当に可愛いなv-238と思ったんです。
圭君も女の子に対してそう思っていたんですねー。

ほー、イベント運が相当おありのようですね。 いいな~。
いやいや、これで運を使い果たしてしまったなんて事はないでしょう。

まだまだ今後も圭君は学祭に呼ばれそうですし、しかも関西が実に多いし、
又チャンスがあるんではないかと思いますよ( ̄ー ̄)

前の書き込みが消えてない

え~(;^_^A

書き込みしようとしたら、コメント(1)になってて、どうやっても出なかったのに、さっきの不思議だぁ~(;´Д`)を投稿したら、戻ってたぁ~

凄い、間抜けな投稿になってしまった~

皆さん、ごめんなさい(;゚д゚)

消えている~(/_;)

七夕さんえの書き込みが途中だったから来てみたら、書き込みが消えている~(;^_^A

不思議だぁ~(;´Д`)

七夕さん!追記ありがとうございます!!
圭くんは萌え袖がすきなのですか(笑)
中高生のとき制服でよくやりました(笑)
中にはそのせいで、袖に穴が開いてる子もちらほら(笑)

昨日の和風総本家みのがしました(´;ω;`)
大阪テレビとかいてあったので関東ではやらないもんだと思いのんきにドクターX録画して出掛けてましたよ。。
あとで嫌な予感がして新聞見たら。。
ぬーん。。でした(笑)

自殺サークルは見てない率が高い作品なのですね(>.<)
情報ありがとうございます!!

七夕さん、同時送信だったみたいですね(^.^)

書き込みが全て消えてしまった

なんで~

また、にします(T^T)

No title

送信した直後にここを見たらさちさんのコメントが。
鈴虫さん、さちさん、チャチャさん、その他の皆さんありがとうございます。

さちさんも書いて下さっていますが、圭さんは
「10年も学園祭に出ている人はいないよ」と言われることがあるそうです。
でも、自分がみんなと直接会える数少ない機会だから、
都合がつけばいつでも来ます、と最後に挨拶していました。
それにしても関西が多いですね。

少し追記を

龍谷レポート、少し補足と追加を。

当然のことですが、周りは女子大生でいっぱい。美人が多い!
そんな中で1番に抽選に当たった女の子二人が、戻って来て、
イケメンだ、イケメンだと大騒ぎしていたのには受けました。

好きな女性のタイプを尋ねられた時、「男って、基本的に
女の子が好きだから、キュンキュンするものなんですよ。
だから苦手なタイプの方を話しますね」ということで、
カップルが喧嘩をしている場面に出くわすとする。すると最初は
「こんなところで女の子を泣かすなよ~」と男性に対して批判的。
しかし、そのうち女の子が興奮して相手に対して汚い言葉で
罵ったりすると、もういけない。俄然男子の肩を持ちたくなる、
と話したんです。
そしたら前の方にいた男性が激しく頷いたとかで、圭さん笑っていました。
しかし、圭さんはどこでそんな状況に出くわすのでしょうね?素朴な疑問。

岡田さんのフットサル話はもっと長くて、そもそも図書館戦争の
男子出演者の間でフットサル熱が盛り上がり、岡田さんも誘いたいけれど
他の俳優さんたちは声をかけられずにいたそうです。
で、それならと圭さんが岡田さんを誘ったら気軽にOKしてくれた。
ところが、フットサルをやる予定の日に岡田さんが撮影で怪我をした。
撮影の進行にやきもきするスタッフを尻目に、岡田さんはフットサルが
出来るかどうかを気にしていた(笑)。
圭さんは気を使って、絶対に無理しないで下さいね、と岡田さんに念押し
していたが、試合が始まったら誰よりもハッスルしていた。しかし、
下手だった(笑)、というお話です。
岡田さんてほんとにいい人ですね。圭さんと共演が増えて嬉しいです。

女の子の冬の服装で好きなのはどんなファッション?という質問も
ありました。
冬というとコートしか思い浮かばないけれど、大きめのセーターで
長い袖から手がちょっとだけ出ている感じ(説明が難しい)と話したとたん、
隣に立っていた男子学生二人が思わず手をたたいて頷いていました。

お弁当のおかずでは何が一番好き?というのもありました。これは
即答でハンバーグ!

将来やってみたい役の「木とか草とか石などの物」という答えは、
実は某インタビューで松山ケンイチさんが全く同じことを言っていたのを
思い出し、おおっと思いました。

以上、これが私が思い出したすべてです。私は昔からイベント運と
いうのがあって、他の俳優さんのイベントでも当たったことが
何度かあるんですが、
これで運を使い果たしてしまっているような気も...(笑)

七夕さん本当に感謝、感謝です。

皆さん今晩ミー

私も、鈴虫さん大好きです。大好きって101回言います(笑)

ここのみんなが大好きです。
いいえ、けい君が大好きな人達は、みんな大好きです。
って絶叫して本題に入ります。

私も、自殺サークルは、此処で話題になった時点で見ない事にしました。

ホラーは、恐いもの見たさで見る事もたまに有りますが、基本ホラーは苦手なので、唯一けい君が出てる作品で見てない作品です。
プロムナイトは、完全にお蔵入りの作品です。
公開される事は、今後も無いと思いますよ。
「和風総本家」にけい君出てましたね~
もう、本当に格好良かったですよね~
兎に角、アップになった時のけい君の肌の綺麗な事、凄いですよね~

七夕さん本当に本当に本当にレポありがとうございます。

あいにくの雨で、けい君は、きっと心の中ではみんなに悪いなぁ~って言う気持ちでいっぱいだったと思います。
会場を移して欲しいなぁ~って思っていたと、けい君も思いながらのトークショーだったと思います。
七夕さんのレポにも、そのけい君の気持ちが伝わって来ました。
やっぱりファンって、レポにも違いますね。
そのけい君のファンを気づかう気持ちと、ファンがけい君を気づかう気持ちが、きっと雨にも負けないオーラが会場を包んでいたと思います。
まさに、以心伝心ですね。

そんな記憶に残るトークショーの上に、抽選で「相棒」のDVDが当たるって凄くないですか~

頭真っ白になって「1月の舞台見に行きます」って言えなかったのは本当に残念でしたよね。
来年、舞台見に行った時、お礼を兼ねて手紙を書いて受付に渡したら良いですよ~
けい君きっと喜びますよ。

誰でも、あのぐらい有名になると学園祭に出なくなるけど、けい君は、これからもスケジュールの都合がつく限り私達ファンの前に来てくれるって言ってくれて嬉しい限りですよね。

だから、私達もけい君に会いに行ける時は頑張って会いに行きましょうね。

生のけい君は本当に本当に素敵で、けい君をみた後は心が癒される事間違いないですから
きっと、けい君は忙しくてファンミーティングが思うように出来ない分、学園祭に出てみんなごめんよ~
学園祭でみんなに会いに来ているよ~って言ってくれているような気がします。

あんまり優しすぎて

これから先、この芸能界で生きて行けるのか心配しちゃいますよ(笑)

何か何時も話が逸れちゃってすいません。

七夕さんに感謝の気持ちを伝えたかったので…
本当にありがとうございます。

鈴虫さんこんばんは!

自殺サークルの情報ありがとうございます!!
こ、こわい。。(笑)
圭くんは役とはいえ死なないでほしいですよね(。>д<)
正直、容疑者室井慎次とか嫌です(。>д<)
とても怖そうなのでおそらくこれから先も見ることはないかなぁ。。
圭くんごめんなさい(>.<)
これから先もホラーだけには出演しないでくれと常々願っております(笑)

No title

hiromayuさん・チャチャさんこんばんは。
七夕さん、いらっしゃ~い。レポをありがとうございます!!
記事欄に報告させてもらいますね!

★hiromayuさん
いや、hiromayuさんは文章力があるし、きっと素晴らしいレポになる事でしょう!(^^)

hiromayuさんの情報助かります。いつもありがとうございます。
私も、人様からの情報にお世話になりっぱなしで・・・(^^ゞ

>ビブリアの笠井くんの悪役は、笠井という人物が出来上がった背景が描ききれてなかったから、残念だったなぁ…と思ったのですが、

言われてみればそうですね!原作の方はどうなのか知りませんが・・・
私は事前に全く情報を得ていなかった事もあって、笠井は圭君が良く演じる“良いヤツ”だと思い込んでいたので・・・
栞子との階段のシーンは、とにかくびっくりしました。

私は、圭君の悪役も大歓迎ですが、
今までに何度も言ってるように、弱い立場の者に日常的に暴力をふるうような役柄は受け入れられないです・・・^^;
私もhiromayuさんと同じで、同情の余地のある可哀想な悪役だったらいいなあ♪と思います。

★チャチャさん
「自殺サークル」は圭君が初めて出演した映画かもしれませんね。
私もホラーは苦手なので、 当時圭君のファンサイトで、見た人から圭君がどの辺りで出るか教えてもらって、
その辺りだけ見ました。(この映画、最初っから衝撃的なシーンがあります・・・泣)

圭君の登場時間は、数分程度だったと思います。

◆◆◆自殺サークルネタばれ◆◆◆

うろ覚えなので、違ってたら誰か指摘して下さい。
圭君は高校生役。学校の屋上の場面で出てきます。

圭君は、友人と(※映画版ウォーターボーイズの金子貴俊君。)
屋上で、他の高校生達が集団で自殺しようとしている所に出くわし、金子君と一緒に、軽いノリで集団自殺に参加しようとします。

皆で手をつないで投身しようとする直前、圭君は下を見てちょっとビビったように(やべっ・・・)とつぶやきます。
本当に(やべっ・・・)だったか、ちょっと自信はないんですが・・・

◆◆◆
ネタばれはここまでにしておきますね。(ほぼ言っちゃってるけど。)

★七夕さん
お久しぶりです!七夕の彦星と織姫みたいに、年に数回しか会えないような・・・(笑)
レポ、ありがとうございます!

雨の事は残念でした。
もっともっと圭君のお話を楽しめたでしょうに。
「ごめんね」を連発する圭君・・・やっぱり優しいなあ。

もう、I-MATの続編はあるものだと思っています。 楽しみ♪

ウォーターボーイズの合宿話も嬉しいです。
圭君は山田孝之君と同室だった事もあってか仲良しだったのかな。
当時ボーイズの中で圭君と一番仲が良かったのは孝之君とか浜田ヒロユキさんあたりだったみたいです。

岡田クンって、スポーツは何でも出来そうに見えるんですけどねー。
フットサルが意外に下手とは、それこそ意外でした(笑)

> 今後やってみたい役は「物」。例えば、木とか草とか石とか。演技派の人たちが集まって皆草の役をやったら面白いだろうと笑ってました。この答えは結構意外でした。
へー、私も意外。
舞台だったらそういう役をやる事もあるかもしれませんね。
なんか、前衛的な舞台が目に浮かんでしまいました。

え、ハプニングって何かと思ったら・・・(雨の事じゃないですよねっ。)
七夕さん、すごーい! 良かったですね~。
そりゃー、頭の中が真っ白になるのは当然です。(#^.^#)
(で、後になって、ああ言えば良かったとか思うのよね。)
一生の思い出になりますねー。

レポ楽しませてもらいました、ありがとうございます。

七夕さん!はじめまして!
最近お邪魔させていただくようになりましたチャチャともうします(#^.^#)

レポありがとうございます!!
相棒の当たったんですか!!!
すごいですね( 〃▽〃)♪

私も圭くんを前にすると伝えようと思っていたことが頭真っ白になって抜けてしまいます(笑)
普段連呼している『圭くんだいすき』が出てこなくなりかけます(。>д<)(笑)

圭くんとてもフランクなので身近に感じられる雰囲気がありますが実際逢うとオーラがハンパないですよね(笑)

学祭もいってみたいなー♪

龍谷大学学園祭

鈴虫様お久しぶりです。
とても賑わっていますね。毎日おじゃましている者としては
凄く嬉しいです。
いつもロムさせて頂くばかりなのですが、私も龍谷大学の学園祭に
行ったので(そしてハプニングンもあったので)ご報告します。
圭さんへの質問など順番はめちゃくちゃです。ご覧になった方
間違いがあればご指摘下さい。

11/3は雨で出かけるのを散々迷いましたが、今年は1校も行けてなかったので、なんとか時間を作って出かけました。
きっと教室に変更だろうと思っていたのですが、なんとそのまま決行。
傘をさすと後ろの人は見えないので、前の方の人たちは傘もささずに見学。
圭さんが登場した時は結構降っていました。
「ごめんね」を連発する圭さんにも申し訳なく、お互い集中力を
そがれ、やはり室内にしてほしかったと思います。
圭さんはシックなグレーのスーツ姿(ネクタイ無し)。背の高い椅子に腰かけたとたん長い足がスッと(笑)。私の周囲では「足、なが~!」と大騒ぎ。
濡れそぼるお客さんを気にしてか、圭さんは話をどんどんはしょっていき、尻切れトンボのお話が結構あって残念でした。
今はやはり石田三成のことで頭がいっぱいのようで、文献を沢山読み役作りに懸命の様子。

「本は好きですか?」と聞かれ、間があくと読まなくなってしまうので
読む時は集中して一気に読む、と答えていました。

前日は、事務所の後輩の長田さんが今「科捜研の女」に出ていて京都にいるので、一緒にご飯を食べたそうです。

I-MATは続編があるかもしれないと匂わせていました。

ウォーターボーイズの懐かしい合宿話も出ましたよ。部屋は泳げる組と泳げない組に分けられ、泳げない者同志で山田君と同室だったそうです。
男ばかりなので、寝る時は皆裸。朝は6時からみっちり練習。眠くて仕方なかったが、前夜遅くまで泳がされていたために乾いていない海水パンツをはくと冷たくて、
それで目が覚めたそうです。

図書館戦争の時みなでフットサルをやり、何でも出来る岡田君が
意外に下手で、岡田君でも苦手なものがあるんだと思ったそうです(嬉しそう)。

好きな女性のタイプは、場の空気の読める人。彼氏と喧嘩した時など興奮して言葉が汚くなるような人は思い切り引く、と。

今後やってみたい役は「物」。例えば、木とか草とか石とか。演技派の人たちが集まって皆草の役をやったら面白いだろうと笑ってました。この答えは結構意外でした。

で、この後お楽しみ抽選会。ポスターやクリアファイルが次々プレゼントされ、最後の景品は発売されたばかりの「相棒」DVD。「会場から二人のみ」にしっかり当たり、壇上で圭さんと握手してDVDを頂きました。
あまりの至近距離に頭の中が真っ白になり、圭さんの前で固まる私。「は?どした?」って表情の圭さん。
「来年の舞台見に行きます!」の一言がなぜ言えなかったんだろうと激しく後悔しました。
そうそう、来年の舞台、耳の不自由な男の子の役で、手話はこれから習うそうです。

以上、質問はまだまだあったと思いますが、すぐには思い出せないので、後で思いだしたら書きます。だらだらとすみません。

鈴虫さんありがとうございます(。>д<)
暖かいお言葉に甘えてしまいます(>.<)

私もプロムナイトはホラーかなぁと思っていました!
自殺サークルは圭くんモバイルを見る限り初めて出演した映画なのですか?私ホラーがほんっとに駄目で気になってはいるんですがみれてないんです(´;ω;`)
よければどんな役柄か知りたいです((T_T))

いま圭くんモバイルのデータをみていて思い出したのですがキラーヴァージンロードの圭くん結構すきでした(笑)あの警察官姿の圭くんが素敵すぎて( 〃▽〃)
懐かしくなっちゃいました!

ちなみになんですが私もバブーはももちゃん派です(笑)
にんじゃりバンバン?を聞くとよみがえります(笑)

hiromayuさん!はじめまして!
1月の舞台三回もいけるのですね( 〃▽〃)
私は初日に行きます☆
私、圭くんの舞台いつもいつも若干残念な席が多くて(。>д<)
今回は神席が舞い降りることを願うばかりです(笑)
来年は圭くんの舞台で始まる一年なので運を使いたいです!!

鈴虫さん、皆様こんばんは。

Sanaさん、詳しすぎるレポ、本当に嬉しいです!(^^)!!(^^)!!(^^)!
私もいつか、トークショーに潜入してレポ書いて少しでもお役にたてたら…と思うのですが、
皆さまのレポが素晴らしすぎて、自信ないです…(笑)

「圭くん、悪役をやる」情報は、ホントはいけないんでしょうが、オイシイ先得情報ですね!
ビブリアの笠井くんの悪役は、笠井という人物が出来上がった背景が描ききれてなかったから、残念だったなぁ…と思ったのですが、BOSSの犯人役はフワッとした雰囲気と衣装も好きだったし、悪だけど、可哀相な人間で。桜丸もそうでした!
同情の余地のある可哀相な悪役、だといいなぁ…と勝手に期待膨らませてしまいました(^^;)。

チャチャさん、改めましてはじめまして。

私は、ファン歴も浅いのに、鈴虫さんのお部屋を訪問させて頂いたおかげで5月のバブーで初舞台観劇を果たしたhiromayuと申します。

おかげさまで、1月舞台も3回分チケットゲットできました~!!!諦めていた千秋楽も、鈴虫さん繋がりで出会うことのできた、圭友さんに譲っていただきまして…。本当に有り難いかぎりです。

本当に、皆さまにお世話になりっぱなしです。暇さえあればネット検索して、わかり得た情報はできるだけ、こちらにお邪魔してコメント残すこと位しかできませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

チャチャさん、こんばんは。
sanaさん、又々レポの提供をありがとうございます!! 相棒~の方のコメントは削除しました。
追記でレポの報告をさせていただきますね。

★チャチャさん
ありがとうございます、嬉しいです。(#^.^#)

自分ばかり、などと気にせず、良ければ何度でも顔を出して下さいね。

「プロムナイト」。
私が圭君のファンになった時から気になっている作品です。
圭君が高校生だった時の作品で、 
「ウォーターボーイズ」以降しばらくは、ドラマや映画に出てもチラリだけの出演だった事もあって、
当時は圭君欠乏症だったから、尚更早く観たかったのですが、当時からずーっと「公開未定」のまま。
どうも、公開される事なくお蔵入りになったのではないかと思います。
どういう内容なのかも不明。 

圭君が出演した「自殺サークル」と同じく、監督が園子温さんなので、ホラー系かミステリー系なのではないかと想像しています。
若かりし頃の圭君が出演した作品。 いつか観る事が出来るといいのですが。

黒沢映画の事は、チャチャさんのコメントを見るまですっかり忘れていました! どうしてなんでしょうね??

★sanaさん
いつもありがとうございます。
大長編、歓迎です!

> 不便な所にわざわざ足を運ぶだけあって、在学生以外はかなりの圭君ファン、という雰囲気でした。
なので、舞台の幕が上がったらもう「キャー」。
でも、まだ本人も司会もいなくて、椅子とテーブルのみしかなかったんですけど。

わはは、 圭君が登場する瞬間って一番テンション上がる場面ですからね、ファンの勇み足も仕方のない事で。
その「キャー!」と叫んだ中に、関東から足を運んだココアさんもいたりして。 (それはないか。)

おー、圭君又トークショーで やってはいけないネタバレやっちゃったんですね。(笑)
圭君って、以前からトークショーに限らず雑誌の取材なんかで大きなネタばれをしちゃう事が多くて。
(だから、あまりネタばれを知りたくない作品の時は、雑誌やネットのインタビュー記事をチェックしないようにしてきました。) 

どこかに、自分の演じる役柄などを早くファンに知ってもらいたくてたまらない気持ちがあるんだろうな。 そういう所も可愛くて好き(はあと)

圭君、そんなに三成にハマってるんですね。 そんだけ思い入れがある、圭君の素晴らしい三成役を見れそうで楽しみです。

一日だけ女子になるとしたら・・・
スカートは「バブー・・・」で経験済みですね。( ̄ー ̄)
圭君のももちゃん、可愛かった~。 「バブー」再演してくんないかな・・・。
でも、圭君はバブーでは一番おじいちゃん(池上局長)の役がお気に入りなんですね。
私も、上演直後は池上局長が一番お気に入りでした。(今では一番のお気に入りはももちゃんだけど。)

「なんでそんなにかっこいいんですか」
質問に吹きました。 なんて答えたらいいんだ?

圭君が19歳の時に出演した「心のひとつ」で、将来やってみたい仕事は?と聞かれ、
「監督」(作品を作る側)と言ってたのですが、今もそういう気持ちがあるんですね。
私も、圭君の作った作品を見てみたいです。

レポ、楽しませてもらいました、ありがとうございました!

私ばかりコメントしてしまって本当に申し訳ありません、でもやはりお礼を言わずにはいられませんでした(>.<)

sanaさんはじめまして!
レポありがとうございます!!
とっても詳しく書いてあって一人行った気になってテンションあがってしまいました(笑)
圭くんて例の5,000の話など(笑)何度も何度もいろんなところで語っていますが嫌な顔しないし、『それ何度も話しましたけど?』みたいな態度も当然しないしさすがだなぁと思ってしまいます(*^_^*)

レポは本当に長いほど嬉しいです☆
私、実は圭くんの学祭には一度もいったことがないんです(´;ω;`)
学祭はやっぱり学校だし圭くんとの距離は近いのでしょうか。。はぁ、羨ましい(笑)

それから、ふたつ全く関圭ない質問なのですが昔からずっとずっと気になっていたことがあります
プロムナイトって何なのですか??
公開未定とかいてあったような気がするのですがとても気になっています
あと、森三中の黒沢さんの黒沢映画に圭くんが出ていたのですが、いまだ情報として公開されていないのはなぜなのでしょうか

ご存知の方いらしたら教えていただきたいです!
よろしくお願いします(#^.^#)
長文失礼しました!!

また長いコメント、しかも再掲です

鈴虫さん、みなさん、こんにちは。´ω`)ノ
お忙しい中、私の自己満足長々レポを読んでいただきありがとうございます。(^▽^)
せっかく圭君のイベントに行って感動をシェアしたいのに、身近にそれをできる人がいないために、ここに来ては長々と綴ってしまう私です。

赤ちゃんに優しい言葉を投げかけた圭君に大感激したんですけど、みなさんがその件について色々反応してくださって私の感動をわかってもらえて本当に嬉しかったです。
圭君はパパになる前からそうだったんですねー。
しかも朋子さんは、お子さんを「かわいい」と言ってもらったなんてーー(*゚∀゚*)
感動!

それに、あの場所にココアさんがおられたんですね!!
ココアさんは小田原に行けるぐらいだから、関西在住ではないんですよね。
遠いところまで、わざわざどうもm(_ _)mという気持ちです。
というのも、樟蔭女子大学がある東大阪市は私の長年の勤め先がある所で、結婚前は大学から駅3つしか離れていないところに住んでいました。
なので、かなり地元感が強いのです。
それなのに、あのトークショーには知人は一人もいませんでした。(ひとりぐらい知っている人いてもいいのに)
だから、ココアさんがおられたとは、本当に嬉しいです。

さて、4日に神戸女子大で行われたトークショーにも行ってきました。
1週間しか空いていないので、樟蔭の時と重なった部分は省略しつう、またレポさせていただきます。


神戸女子大学(須磨キャンパス)コスモス祭 トークショー
今回は講堂での開催でした。

この日のファッションは黒のサルエル風のパンツ(9分丈)、チャコールグレーのシャツ(格子が入っていたかも)、鮮やかなコバルトブルーのカーデガン。
パンツは、太ももがちょっと余裕があり若干サルエル風で、裾がキューっと細身。すごくオシャレでした。
カーデガンの青が眩しかった。
やっぱり「神戸」を意識して、スタイリストさんもオシャレな衣装を選んだんでしょうか。
須磨自体が海水浴場と水族館ぐらいしかない場所だし、大学がある場所は山の中。
不便な所にわざわざ足を運ぶだけあって、在学生以外はかなりの圭君ファン、という雰囲気でした。
なので、舞台の幕が上がったらもう「キャー」。
でも、まだ本人も司会もいなくて、椅子とテーブルのみしかなかったんですけど。

圭君は、この日も「お手ふり王子(さちさん命名)」でしたよ。
司会者さんが最初にプロフィールを簡単に紹介している間も手を振っていたので、歓声が途切れない状態でした。

まず司会者さんが、芸能界に入るきっかけを振って、お馴染みの「お母さんが5000円くれた」のエピソード。
これは何度も紹介された話なので、省略しますね。

「何か運動ってされてますか」
→(バスケをやっている話をした後に)昔は僕はそこそこバスケうまかったんですけど、昔できたことができなくなっていますよね。この前事務所の野球大会があって、50歳や60歳の人がすごい球を打ったり、スライディングしたりするんですよ。(その時に守っていた人が気をつかって思い切ってタッチできなかった様子を立ち上がって身振りつきで説明)60歳になっても元気にスライディングできるようなそういう大人になりたいです。

「最近の仕事で印象に残っているもの」
→何が気に入っているのかなぁ。(考えたあと)ノーコンキッドは15歳から45歳まで演じたんですけど、声を変えたり15歳はテンション上げたりして。

「特殊メイクみたいなことは?」
→それが、無しでいきましょう、ということで「オオ~っ(かなりおどけた声で)、無しですか」と。

「ビブリア古書堂では悪役をなさっていましたけど、こんな悪い役をできるということはきっと本当はとてもいい人なんだろうな、と思ったんです」
→はい、そうです。

「そこ、否定しないんですね」
→ええ、否定しません。

この会話のテンポ良かったです。
で、ここでネタバレになるかもしれませんが、まだ情報公開されていない次回作で、また悪役をやる、と。

「BOSSも犯人役やっておられたし」
→最近悪役が多くって・・・あーやばいやばい、これまだ情報公開しちゃいけないんだ。

「え?ダメなんですか?」
→いや、ダメっていうか・・・その~まだ情報公開されてないんですけど、僕が次にやる役で、その大オチっていうのが「実は悪役でした」っていうんですよねー。

会場は「えーーそれ言っちゃってるやん。オチばらしてるやん」とざわついていました。鈴虫さんがおっしゃってたとおり、圭君、ポロリ癖があるんですネ。
その様子を見て、会場から「かわいい」という声。

→(司会者に)ちょっと待ってくださいね。(会場を向いて)あのー可愛いってどういうこと?リアクション取れないんだけどなー

再び「かわいい」という声。圭君は照れるというか、本当にリアクションに困っていました。私は「萌え~(*´д`*)」でした。

「大河ドラマに出られますね。好きな戦国武将は?」
→石田三成やるんですけど、ホント、チョーいい奴なんですよ!!文献読めば読むほどそう思います。三成目線の文献だからだと思いますけど。この前「のぼうの城」っていう映画見たんですけど(しばらく我を忘れてのぼうの城について熱く語る)見ている途中も『三成、違うだろーって!』もう、三成好きすぎてまずいです。

質問コーナー
●「最近、俺かっこいいんじゃねぇ、って思ったこと」
→(かなり困って)『おれ、かっこいいんじゃねーですか???かっこいいんじゃねー?かっこいいんじゃねー???』と6~7回つぶやいていました。バスケでいいパスやアシストやブロックしたあとは、いっつも思ってます。

司会者も会場も「ほぉーー」と納得したあと「そうでもないな」と正直につぶやく圭くん。(本当に飾らなくて正直なんですよね)

●「パーマをかけようと思っているんですがどう思いますか」
→色んなパーマあるから・・・。かけたらきっと似合うと思います。(これは質問者は立ち上がって、本人に直接話しかけていました。周りは羨ましさでみんな悶絶していました)

●セリフはどうやって覚えますか
→読んで覚えます。基本暗記ですね。暗記は覚えればいいだけですけど、それに感情が乗っかってくるので、共感できるセリフはすぐ入るし、説明セリフは入りづらいです。(司会者の医療用語とか、の振りに)覚えにくいし、言いにくい。前に織田裕二さんとドラマでご一緒したんですけど、織田さんは本番の直前までに何度も何度もブツブツ練習していたんです。僕はあんまりブツブツ言わないんですけど、トップ俳優と言われている織田さんがそういう努力をされているのを見て力をもらいました。

●1日だけ女子になるとしたら何がしたいですか
→ランチとか行きたい。スカートはきたい。ペディキュアとかしてみたい。

●なんでそんなにかっこいいんですか
→えー?そういってもらえるだけで生きていけます(嬉しそうでした)

●やってみたい仕事
→(ドヤ顔で)プロデューサー。あ、理由を言えと?好きな俳優さんとかスタッフで好きな作品を作りたいし、おもしろいものを作りたい。

●死ぬまでに行きたいところ
→ナスカの地上絵が見たい。

●明日死ぬとしたら何を食べたいか
→(司会者の『死ぬシリーズですね』に対し)何があったんだーーー(ちょっと叫んで立ち上がって)焼肉。(会場から「一緒、一緒」の声が上がると)知らないよー。なんで最後の晩餐もう決めてんのー!?

●20代(10代も)のうちにやっておくべきこと。
→男性だったら、色々やりたいことをやって失敗もして・・・女の子もそうでしょうね。

●今日の朝ごはんは
→スタバのチョコレートチャンクスコーン

●好きなおでんの具
→大根

●どんなお菓子が好きですか
→昔は和菓子系だったんですが(司会者があんこですか?と聞くと)いや、あんこはダメで。でも5年前ぐらいから洋菓子の美味しさに目覚めて、甘いものも好きです。今はバームクーヘン。家の近所に美味しいお店があって時々買って帰ります。

●神戸は好きですか
→好きです。事務所の仲のいい後輩も神戸出身だし、マネージャーもそうです。

●(またもや)好きな関西弁は
→(今回はあまり悩まず)ホンマや、っちゅーねん。僕の関西出身の親友が、何かを言うと、僕らはみんなで『ハイハイ、出た出た』って流そうとしたらムキになって言います。

●30歳の人を振り向かせるにはどうしたらいいですか
→(かなり焦って)え?え?(司会者がいつものように○○さんどこですか、と尋ねて、質問した人がハイ、って答えると)え?言っちゃったよ?いいの?学生さん?(いいえ社会人です、と答えたら)そうかー。いやあ、学生さんだったら、相手は先生?と思ってバレたら大変じゃん、って思って・・・(何という気遣い。優しい圭君!!!)まあ同世代よりは『空気読めますよーー』って雰囲気出しておけば。とにかく、行っちゃえ!

●お医者さんの役はどうでしたか
→森本くんはうだつのあがらないまま終わっちゃって。Ⅱが始まったときスタッフさんに『呼んでくださいよ』って言いましたがその機会はないようです。今度は出来るお医者さんの役をやってみたい。蹴られたり『あっ』とか言う役じゃなくて。でもこの前のI-MATでは出来る人の役だったんですが、やりたいやりたいって言ってたのに、実際にその役がきたら緊張したんですよね。

●バブーでやった4役のうち気に入っているのはどれですか
→(簡単に劇の紹介と自分の役を説明したあと)おじいちゃんの役です。でもほとんどの人が見ていないだろうから説明しにくいなぁ。次の質問行きましょう!

この場面では確かに、見ている人が少なかったと思うので(学生さん多いし)あんまり反応できずシーンとなったので、圭君はすぐにそれを察知し、でも質問した人にもきっちりと答えて、カンがいいというか、やっぱりファンに対しての思いやりが深いなぁ、と感じました。

●最近嬉しかったこと
→今、です。

このあとはいつものように抽選会。そして、最後の最後まで笑顔を振りまき、手を振って終わりました。
会場中が圭君に魅せられていました。

ちなみに私の一番好きな洋菓子もバームクーヘン。ああ、嬉しい。



最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
鈴虫さん、くれぐれもコメント気を使わないでくださいね。

間違えてしまいましたm(_ _)m

みなさん、鈴虫さん、こんにちは。
実はコメントと神戸女子大のトークショーのレポを書いたのですが、間違えて3月の相棒シリーズの記事のコメント欄に書いてしまいました。

ほんま、アホです。

こちらに載せ直します。
鈴虫さん、すみませんが、3月のコメント欄の分時間がある時にでも削除してください。

鈴虫さんこんばんは☆
お忙しいなかお返事させてしまってすみません(>.<)

いや!そのくらいすきです!(笑)

本当にその通りですね!
普通に生活していたらみなさんとはお知り合いにはなれなかったでしょうし、圭くんで繋がった類友ですね(*^^*)

はい!まったり♪よろしくお願いします(#^.^#)
お気は使わないでくださいね(*^_^*)
ありがとうございました!

No title

チャチャさん、こんばんは。
> 鈴虫さんすきです すきです すきです すきです すきです ←そんなに言ってないっての。
なんか嬉しいなあ。(^^ゞ  ありがとうございます。

ホントに圭君ファンはあたたかくて良い人が多くて。
確かに、圭君の人柄がそうさせるのもあるかもしれませんね。

普通に生きていたら一生出会う事がなかった方達と、ネットを通じてお友達になれるなんて(もちろん、チャチャさん含む。)すごい事だと常々思っています。
そういう点でも、圭君のファンになって良かったと思います。

たまにしか更新できませんが、宜しければ今後とも まったりとお付き合い下さると嬉しいです。

鈴虫さんもませガキだったのですね!!笑
負けました笑

ありがとうございます(。>д<)
鈴虫さんすきです笑

圭くんの人柄がそうさせるのか圭くんファンはよい人揃いですね☆

周りに圭くんファンがいなくていつもイベントなんかはひとりでいくのですが周りをみると待ち合わせしていたのかお友だちと来ている方たちばかりで羨ましく思っていました
だからこうやってお仲間にいれてもらえたことが凄く嬉しいです
ネット上での中かもしれませんが、失礼ですが勝手にお友だちが増えた気持ちでとてもとても幸せです!!

コメントを読んでいるとみなさん地方住み?なようなので私も東京であったイベントなんかではレポしてみなさんのお役にたち恩返しがしたいです!
といってもまだまだ修行が必要ですが(>.<)

本当にありがとうございます(*^^*)

No title

チャチャさ~ん。
鈴虫ルームに顔を出してもらって、すごく嬉しかったです。
なのに、レスがすごーく遅くなってごめんなさいっ。

いやー、“ませガキ”という事なら、私だって負けていませんよ!←大人げなく対抗意識を燃やす鈴虫
過去に何度か鈴虫ルームで語ってますが、
まだ幼児だった頃に、当時大人気だったグループサウンズの(今で言うとジャニーズグループって感じかな?)ザ・タイガースのボーカルの沢田研二さんのファンだったんですからね。( ̄ー ̄)

“ませガキ”だった私ですが、飽きっぽくて、圭君のファンになるまでは、誰かのファンになっても長くて1年位だったので、
小学生で圭君の事が気になってからずっと圭君一直線のチャチャさんがなんだか羨ましいです。

「ウォーターボーイズ」放送当時、若い子には森山未來クンが一番人気だったかも?
当時高校生だった息子と毎週「ウォーターボーイズ」を一緒に観ていたのですが、息子はタテノリこと森山未來君が一番好きだと言ってたし、私の友達の娘さん(当時高校生)のクラスでも、未來君が一番人気だったそうです。 

> あたしの話でだらだら話してすみません
とんでもないです!
他の人の、圭君のファンになったきっかけとか聞くのが好きだし、楽しく読ませてもらいました。ありがとうございます。

鈴虫さん忙しいなかお返事ありがとうございます(*^^*)
鈴虫さんのお部屋には、みなさんのレポも含めほんっとーにお世話になってます!!

そうなんです☆
当時小学生でした!
ませガキだったのかその頃はいろんな俳優さんがすきで、ウォーターボーイズ当初は圭くんはもちろん森山未來くんとかかっこいいなーと思ってました♪

ジャックスは中1の今頃だった気がします!
初めての雑誌は友達にもらったジュノンでした!東京大学物語の記事です!!
それからはもう圭くん一直線で高校の頃はあたしが圭くんを好きなことを知らない人はいないほどでした(笑)
こんなに一途に誰かを思ったことはないです(笑)

あたしの話でだらだら話してすみません(>.<)
私のなれそめ?はこんな感じです☆

遅くなってすみません。

大変遅くなって申し訳ありません、改めまして・・・皆様いらっしゃ~い。
たくさんの方が顔を出して下さって、久々にこの部屋が賑わって、嬉しい悲鳴を上げる鈴虫です。 リーン、リーン♪

皆様が互いにレスし合って下さっていますし(ありがとうございます。)
さんざん待たせたのに簡単なレスでごめんなさい~。

★ココアさん
こちらこそ、忙しい中レポの提供をありがとうございます。
私も、トークショーの時にメモを取った事がないけれど、机のある会場だったらメモするかも。
いや、私はモタモタするし、メモの方に気を取られてトークを楽しめないような気がするから、あんましメモは取らないかな~。

> 受験勉強してくるね~のくだりは「えらいわね~」とか「あれあんたじゃないでしょうね!」とかお母さんの言い方を真似して説明していてかわいかったんですよ!
圭君のお母さんの言い方のマネは今までに何度も聞いてるし、どんな感じだったのかわかるような気がします。(笑)

私はココちゃんの名字を知ってますけど、私がン十年間生きてきて初めて見ました。

「信長の野望」懐かしい~! 当時かなり人気だったゲームです。
買おうかどうしようか迷って、じっくり戦略を練るシミュレーションゲームは私には向いてないと思って、買うのをやめたソフトです。

★チャチャさん
何年か前から鈴虫ルームを覗いて下さっていたんですね、ありがとうございます。

「ウォーターボーイズ」の頃から気になってたんですね!
今21歳という事は、小学生の頃から?すご~い。
例え「ウォーターボーイズ」を再放送で観たのだとしても、ジャックスのバイク編のCMだって8年位前だし、
チャチャさんはまだ相当若かったのに、見る目がありますね~。(#^.^#)
これから宜しくお願いします。

ノーコンキッドのDVDBOX発売記念イベントがあるといいですよね(^^)

★奈々さん
「凍える鏡」で見せる圭君の表情は、私も素晴らしいと思います。
今までに見た事のなかったような表情も見る事が出来て。 圭君は表情の演技が素晴らしい!と思いました。

奈々さんにはたくさん圭君情報をもらってますもんね。
私は全然検索しなくて(ツイッターもほとんど見ないし。)皆さまからの情報を頂くばかりです。(^^ゞ

へー、奈々さんのサークル仲間(しかも年齢層高い)が皆圭君の事を知ってたんですか、嬉しいなあ。

★さちさん
さちさんの言う通り、鈴虫ルームがすごく盛り上がっててすごく嬉しかったです。(#^.^#)

さちさんの書き込みで、圭君公式に小田原映画祭の告知がなかった事に気づきました。
ちゃんと告知して欲しかったなあ。しかも、相棒XディのDVDを予約した人には握手会があったなんて、知ってたら無理をしてでも行ったファンが結構いたかもしれないのに・・・

トークショーで圭君が出てくる(であろう)瞬間って、一番ドキドキしますよね。
圭君もいたずらっ気を出して、たまに被りモノを被って登場したり、意外な所から登場したり・・・
そういう時は、「キャーキャー!!!」の声が一層大きかったり。 圭君も嬉しい瞬間なんだろうなあ。

★朋子さん
顔を出してくれてありがとうね~。
私だって朋ちゃんのブログに行ってないから同じだよー。(ず~っと、お友達のサイトやブログに行ってない私です。)

学祭行ったんだね!後でブログ覗かせてもらうね。
圭君、12月にも福岡に行くの? 楽しみだね。

★hiromayuさん
私は、hiromayuさんが鈴虫ルームで小田原映画祭の事を教えてくれて知りました。(ありがとうございます。)

小さいお子さんもいるから余計トークショーに行くのが大変かもしれませんが、特にお店などのトークショーだとお子さん連れの方も多いし、
機会があったら一度お子さん連れで行ってみては? 
お子さんが嫌だと言ったら仕方がないけど・・・^^;

ずっと忙しくて、「ノーコン・キッド」まだ3話以降を見れてないし、プラスアクトミニもチェック出来ておりませんが、
ちょっと落ち着いてきたのでゆっくり楽しみたいと思います。

★sanaさん
コメント欄ではもったいない、長編力作の素晴らしいレポをありがとうございます。
(長文大歓迎です♪)

ほー、圭君登場の前に会場が真っ暗になる演出があったんですね。

大阪の串カツの事は、今までに圭君は何度か話題にしてますね。
ジャンジャンって店、ちょっとゲテモノ系?
串カツじゃないけど、ワニの肉は食べる機会がありました。(ワニ肉のステーキ) ずっと前だったので良く覚えてないけど、鶏肉みたいで結構美味しかったような。

圭君は、若い頃からトークショーの会場にいる赤ちゃんや小さい子がぐずったりすると、「どうした!」とか、ひょうきんに声を掛けて場を和ませてくれたんですよ。
赤ちゃん連れてるお母さんが(圭君から声を掛けてもらって)羨ましいと思ったりしました。
圭君は、子どもが本当に好きなんだなあと思いました。

圭君って、私生活では友達とエロ話をするかもしれないけど(してるだろうけど)、バラエティとかトークの中では下ネタとかほどんと言わなくて、そういう話を振られると照れたりする所も可愛くて好きです。
だけど、圭君が沢村さんとか、高田さん位の年になるとエロ話をするようになるのか??
いや、しないだろうな、圭君のキャラじゃないしなー。(・・・たぶん。)

レポ、楽しませてもらいました、ありがとうございました!

みなさんの暖かいお言葉に甘えてコメントさせていだだきます(´;ω;`)
ありがとうございます!!

鈴虫さん、ココアさんはじめまして!
鈴虫さんのお部屋は何年も前からこっそりお世話になっております(*^^*)

ノーコンキッドのDVDBOX発売記念イベントとかってあるんですかね??
ひそかに期待中です(笑)

No title

鈴虫さん、皆さん こんばんは

チャチャさんはじめまして!質問の答えは 私がもたもたしてる間に先輩方がすぐに答えてくれましたね。
奈々さん、さちさん hiromayuさん どうもです m(__)m

私も第1報はツイッター検索が多いです。
招待者が限られる(ファッション関係などの)イベントは仕方ないですが、映画祭みたいに 誰でもOKのものはモバイルで告知してもいいんじゃないかと…

XDAYの舞台挨拶付上映会は、当日朝でもなんとかチケット取れましたし、ショッピングモールは少し早めにいけば見える位置にいられたと思います。

私の前には、かなり年輩の方が、ここ取っておいたからね~とお友達同士で誘いあっていて、失礼かもしれませんが 微笑ましかったです。


Sanaさん、朋子さん(ブログ読ませていただきました。) レポありがとうございました!

お二人とも ちゃんとメモを取って順を追って書いてくださったのでわかりやすいっ!

Sanaさん、コメント欄ではもったいないっ!こちらを記事にしてもらいたいです~!
(実は私も樟蔭女子大行きました。このレポ、完璧です!忘れかけていた脳内にありありと浮かんできます!Sanaさんにお会いしたかった)

メモ取らないと、他のインタビューで聞いたことなどと混ざってしまって駄目ですね。としばし反省…

うろ覚えで書けなかったことといえば、鈴虫さんの好きなゲームの話で

・ワンピース海賊無双にはまってる。でも光成の本とかも読まなくてはいけないし、歴史といえば信長の野望も!とかいろいろ言ってました…(ゲームわかんないのでちゃんと覚えてない…すみませ~ん)

・XDAYでは、水谷さんに岩月役にぴったりと言われ「グッときました」とか

たぶんここ覗いてる方、行った方いると思います。これ書いてないよ~と突っ込んでください (^^ゞ

No title

さちさん!覚えててくれたんですか?(*゚▽゚*)
子供は中1と小1になりました。
圭君のイベントにはいつもついてきていた娘はもう一緒に来てくれなくなりました~(>_<)
圭君に「かわいい」って言ってもらったのに~、贅沢者~(笑)
また12月も福岡に来てくれるみたいです♪

取り急ぎ・・・

出かけていて、数日ぶりにパソコンをチェックしたら、コメントがたくさんついていて、も~びっくり! 
皆様、ありがとうございます!!

まだ、皆様のコメントを読めてないのですが、
忙しくてしばらくレスが出来ないかもしれないので、とりあえず超簡単なレスを・・・。

ココアさん、レポの提供ありがとうございました!
チャチャさん、いらっしゃ~い、初めまして! 書き込み嬉しいです。何度も顔を出してくれた方が、むしろ嬉しいですよ(^^) 

奈々さん・さちさん・朋子さん(お久しぶり~!)・hiromayuさんいらっしゃ~い。
sanaさん、こんな本格的なレポを頂けるとは・・・ありがとうございます。ゆっくり読ませてもらいます。 記事に追記でお知らせさせてもらいますね。


遅くなるかもしれませんが、落ち着いたら、少しずつレスをさせてもらいますので宜しくです。

Sanaさん感謝感激です\(^o^)/

レポ本当にありがとうございます。

Sanaさんレポ長ければ長いほど嬉しいですよ~
本当にありがとうございます。

やっぱり、けいくんが入って来た時は歓声は、有りましたか?

私は、けいくんが登場する時にみんなと一緒に「きゃ~」って言うのが兎に角最高に幸せな瞬間なんですよ~(^_^;)
兎に角、これ以上出ないっていうぐらいに(爆笑))
兎に角、けいくんが出てくる瞬間が大好きなんです。もう、一気にテンションが上がって本当に幸せを感じます。

私も、会場が教室になっている学祭に行きましたが、あれって見ている方は凄く良いですよね。
けいくんは、やりにくいかも知れませんが…
だけど、けいくんは本当に大した者だと最近特に感じます。
ファンに会えるなら場所を選ばす、学祭もスケジュールの都合さえ合えば足を運んでくれると言ってくれる優しさがたまりません。
だけど、謙虚さは全く変わらない所が本当に凄い、ただただ感激します。

子供さんがぐずった時に声をかけて、会場の雰囲気を一瞬で、なごやかにするのって、その何とも言えないホッコリする、けいくんマジック、それって私も5~6年前に学祭に行った時経験させてもらいました。ぐずっていた赤ちゃんに、たしか「どうした」って、優しい声で赤ちゃんに声かけしたら、会場の雰囲気が癒やしのオーラに包まれて、赤ちゃんがぐずらなくなって
私は勿論、皆さんもほんわかして、けいくん凄いなぁ~って
帰りに、ロビーでばったり赤ちゃんとご夫婦に会ったので、話す機会が有りましたが、けいくんには感謝と感動をもらえたって言ってました。
無理して来て良かったって、若いご夫婦でした。
赤ちゃんがいるから来るのを、ためらったけど、やっぱりけいくんに会いたくて来てしまったって言ってましたね。

その気持ちわかる~って思いました。
Sanaさんのレポ読んで、あの心の暖まったトークショーを思い出しました。

Sanaさん、ありがとうございました。

hiromayuさん、是非とも田中圭君のトークショー見に行ったほうが良いですよ。
生のけいくんは、ハンパ無く素敵ですから

みんな田中圭君しか見てないから大丈夫ですよ(笑)
其れから、田中圭君はゲームは相当うまいらしいですね。日刊スポーツのに「この笑顔が田中圭」って見出しで、エンタメの所に一面大きくけいくんの記事と顔写真と、浜野さんの「圭君はスポーツもゲームも何でも出来る人で、兄貴付いて行きますみたいな気持ちになりました。役者として本当に尊敬してます」ってコメントが載ってました。

私も、友達から朝早くに電話が来て、慌ててコンビニに買いに行きました。
凄い、素敵な笑顔がバッチリ大きくけいくんの顔が見れて朝からホッコリしました。

チャチャさんと同じでレポは本当に有り難いです。
チャチャさん、大丈夫ですよ~
何度来たって、鈴虫さんはかえって喜びますよ。
全然、でしゃばりじゃないですよ~

鈴虫さんがみんなの書き込み見て「お~盛り上がってる↑嬉しい」って言いますよ。絶対に間違いありませんから。

朋ちゃん、お久しぶりです
早速、ブログ読ませてもらいました。
子供さん達も大きくなったでしょうね。
学祭でひさびさのけいくんを堪能して羨ましいなぁ~(笑)

けいくんは、なんか、年取らないよね~それも、羨ましい(笑)

朋ちゃんも、いっぱいてふってきましたか~
学祭の時期は、けいくんは、おてふり王子に変身だわね~(笑)

来たばかりの私がでしゃばって何度もコメントしてすみません(>.<)
でもいつも思いますがみなさんのレポには本当に感謝してます!!
ココアさんsanaさん今回も素敵な場の雰囲気がとても伝わるレポありがとうございます
ココアさんのレポにもお礼をいったつもりが読み返したらまだだったので大変失礼しました
どちらも凄く凄くいきたかったのでお礼がしたくまたコメントさせていだだきました
すみません

PS
圭くんのサイトのリクエストページに情報は前もって更新していただきたいですと書き込みました
アドバイスしてくださった、さちさんありがとうございます!!

では失礼しました

樟蔭女子大トークショー

鈴虫さん、みなさん、こんばんは。
そしてココアさん、本当にありがとうございます。
さすがにトークショーのために小田原までは出向けず、誰かのレポを心待ちにしていたんです。
圭くんのブログを読んで余計にそう思っていたので嬉しいです。

hiromayuさん、大丈夫です。次回は勇気を出して行ってみてください。
私も連れもいない中、若いファンばかりの学園祭に行くなんて、と思っていましたが、ここのレポを読ませてもらうとみなさん行かれているし、「大丈夫ですよ」と励ましのお言葉ももらい、3年前に初めて行きましたが、本当に行ってよかったです。
幸いなことに去年も今年も関西に来てくれるので、もうすべての都合を合わせて、できるだけ行くようにしています。
もう、今では子供と同い年のギャルに囲まれても、必死で負けずに手を振れるようになりました。 笑

さて、私も今日のトークショーレポします。
簡潔にまとめることができず、長くなってしまいました。コメント欄にこんなに長く載せてすみません。

トークショー in 大阪樟蔭女子大学 October 27th, 2013
今回の会場は大学の普通教室。
教室とはいえ大学なので、階段座席にはなっているし、そこそこ広いのですが、講堂や体育館とは違い、グッと距離が近い感じ。
同時にちょっと「チープ」な感じもしましたが、そこがまたよけいに学園祭ぽかったです。
教室、ということで、机と椅子があったため、今回は「メモ」を取りながら聞くことができました。(*゚▽゚*)
なので、かなり忠実に再現することができます。長くなるかもしれませんが、時間があればのんびり読んでください。

教室が真っ暗になって、圭君登場。
でも登場までちょっと間があって、会場では「見えへーーん」との声が。
普通に前の入口からの登場でした。

服装は黒っぽいシャツにキャメルの厚手のニットジャケット。黒の細かいチェックのパンツ。
今までにあんまりない「渋め」のファッションでした。

入場の瞬間から、いろんな方向に手を振ってくれて、司会者に話を振られる前に「早速入るタイミング間違えちゃいました。いつ入ったらいいんだろう、って」と笑いを誘ってくれました。

まずは司会者から「学園祭3日連続なんですよね。昨日はどちらへ」と振られ「昨日は福岡(会場が『えーっ』と驚きのざわめき)おとついは長崎。(またもや『えー』)ざわめきに反応して、圭くんも「えーーっ」と答えてまた笑い。とにかく明るい、ひたすらリラックスした雰囲気でスタートしました。

司会 「大阪でなんか好きな食べ物ってありますか」
圭君 「ベタなんですけど、串カツが好きです。昨日からもう大阪来てたんですけど、新世界をウロウロしてて、串カツ食べたんですよ。」
司会 「えーー、どこ行ったんですか」
圭君 「すごく人がいっぱいで、だるまとか有名な店は並んでたんで、ならびたくないなぁと思ってたら、ジャンジャンっていう店がびっくりするぐらいすいてたんでそこに入りました。そこの店はカエルとかワニとか蠍とかダチョウの卵の珍しい串カツ始めました、って書いてあったので、そのせいですいてたかもしれないです。でも美味しかったですよ。」

ちなみにダチョウの卵は1万円以上するらしく、食べていないそうです。

司会 「ドラマとか見たんですけど、関西の出身かな、と思うほど関西弁お上手ですよね」
圭君 「親友とか後輩に関西出身がいるので。関西弁は難しいです。ホームレス中学生っていうドラマでも関西弁しゃべりました」
(会場から、『見たよー』という声。にっこり反応する圭君)
司会 「好きな関西弁って何かありますか」
この質問にはすごく困っていて、「関西弁って今ではド・メジャーですからね。方言って素敵だと思いますよ。博多弁も京都弁も」
そのあとも「好きな関西弁、好きな関西弁かぁ・・・」と本気で困りながら一生懸命考えて、でも思いつかないよう。
この様子をみて私の後ろの席の人が「適当に言うたらいいのに、一生懸命考えてくれて、優しいねんなぁ」と感激していました。
結局「ホンマー」に落ち着きました。

司会 「今ご出演中のノーコンキッドでは幅広い年代を演じられていますね。何が一番大変ですか?」
圭君 「全部大変なんですけど。でも今ここにいる僕が15歳を演じるわけで、1話1話ずつだと無理があるとしても、全編を通して見れば主人公が成長していることを伝えることができたら、と思っています。15歳の時はちょっとオーバーリアクションにしてみたりしています。でも、雑誌のリポーターの人に『他の作品見た時に思わなかったんですけど、田中さん、随分リアクションオーバーですよね』って言われて、(意識的にそうしている事に気づいてもらえなかったことが)ちょっとショックでした」

ここで、客席ちょうど真ん中に、首のすわっていない赤ちゃんを連れた人がいて、赤ちゃんがちょっと「ふぇーーん」とグズったのです。
観客は圧倒的に20そこそこのギャルが多数。年配者なら暖かく見守れるのですが、若い人が多いと赤ちゃんや子どもがぐずると「冷たい」とまではいかなくても、一瞬「えっ?」と違和感漂う雰囲気になりますよね。
ここでなんと圭くん、「どうしたぁ~」と前から赤ちゃんに向けて優しく言葉をかけたのです。
その表情たるや、立派に「パパ」の表情だったことを私は見逃しませんでしたよ!!
でもそのおかげで、一気に会場全体がほんわかムードに。
みんな赤ちゃんに「優しいビーム」を注いだからなのか、赤ちゃんのご機嫌も収まり、抱っこしていたママもホッとしているようでした。
若い女性ファンにとってはショックな「パパ的圭君」でしたが、私にとっては見たことのない「萌えポイント!!」
何よりも圭くんの優しさを感じた瞬間でした。
ちなみに、その後も何回か圭くんはその赤ちゃんに「ん?」とか声をかけたり、微笑みかけたりしていました。

圭君はとても饒舌でこの他にも今日京都に行って石田三成のゆかりのお寺を巡った、とか、昨夜の難波でのハローウィンイベントのコスプレ風景などをテンション高く喋ってくれました。
ハローウィンのコスプレがかなり強烈だったらしく「なんで、あんなに血まみれなんだろう。みんなゾンビになってるし、かと思ったらストップ映画泥棒のコスプレしている人がいて、ハローウィン関係ないじゃん。難波がカオスになってた」とかなり印象深かったようです。
石田三成についても「みっちゃんは実はいいやつなんですよ。こういう男にしたい、っていう像があるので楽しみにしていてください」ということでした。

なお、NHKのスタジオというのは独特の緊張感があるらしく、その点で司会者と二人一致して「うまく言えませんがNHKっぽいんですよね」と盛り上がっていました。

●質問コーナー
「うまく行かない時ってどうやって抜け出しますか」
→(今夢がある人?ない人?と会場に聞いたあと)聞いてから何話すかノープランなんですけど。楽しくなくちゃだめ、っていうのが大前提だと思うんです。うまくいかないっていうことは本当はどうしたいのか、ってことがわかってるってことだから、それでいいんじゃないのかな。っていうふわーーっとした答えですけど。昔はそんな風に思わなかったんですけど最近は主役やりたいな、とかもっと出たいなとか思ったりもすることもあります。でも本当に全然出られなかった時からコツコツやってきて、それが次につながってきたんで。何度負けたっていいんですよ。ルフィーだって負けるんだし。要は安西先生です。(あきらめたら試合終了だよ、のスラムダンクの)

「目玉焼きは半熟派ですか」
→半熟派です。(即答せずに、一瞬質問の唐突さに固まっていました)

「大阪で一番好きな場所は」
→ベタですが、通天閣。昨日通天閣が見えるサウナを見つけたので入りたかったけど、みんながいるので諦めました。

「女の子の冬の服装で好きなもの」
→しばらく「冬、冬ですかぁ。う~ん」と悩んだあと「こういうのが好きです」と実演。袖がダボっとして、手の平が半分隠れる状態を見せてくれました。ウケてました。

この時に「女の子ってコート着ますよね。とりあえずコートとブーツっていうイメージ。俺はダウンジャケット着るんですけど」と、この後、しばらく自分のことを「オレ」と言ってたんです。ドラマのセリフ以外のゲストトークなどでも、圭君が自分を「オレ」って言うのを余り聞いたことがなかったので、私はひたすらそこでも萌えていました。(もはやただの変態オバサン)

「今後挑戦したい役」
→挑戦したい、って思ったら、たいていもう誰かがやっているんですよね。でも図書館戦争の小牧の役がアクションが出来る設定なのに、アクションがなくて、岡田くんが戦っている間、僕は石坂浩二さんをおぶっているだけだったんです。もし次回作があれは次はアクションをやりたいです。

この図書館戦争の話も、色々付け加えてくれて、「映画見た人」と会場に聞いてみたら「わ、たくさん見てくれているから話そう」と裏話をしてくれました。弾が1発700円もするので、エコ打ちという打ち方(連続打ちせずに、間を空けて打つ)があるとか、岡田くんのは堂上スペシャルという1発1500円の弾だとか、エコ打ちは絵的にカッコ悪いんじゃないですか、と訴えたとか。(CGでうまく連続打ちしているように処理しているそうです)

質問コーナーの時には、司会者が質問した人が会場のどこにいるのか確認するのですが、圭くんはその度に自分ももちろんその人に笑顔を送っていました。途中、圭くんが確認し損ねたことに気づかずに司会者が進めていくと「あ、僕○○さんを把握してないんですけど」と進行を止めてもらって、ちゃんと相手を確認していました。本当に圭君はファンを大切にしてくれる、と、またもや感激です。

「次の舞台のストーリーをざっくり紹介して下さい」
→(かなり悩みながら)耳の不自由な男の子の役で、基本家族の話で。うーーんざっくりだぁーー(ここ叫ぶ)。難しいんですよね。人と人は言葉も大切だけど関わりが大切ってことかな。手話もするし、セリフも普通にしゃべっていいわけではないので役作りも知識が必要だと思うので覚悟はしています。

「女の子の好きなしぐさ」
→コアですが、歩き方とか。って、全然わっかんないよねーーー。(立ち上がって、ポケットに両手を入れて、肩をいからせて)わかりやすく言うと、こういう歩き方は女の子っぽくないなーっと。(会場から『かっこいいー』と声が)これをかっこいいって言われちゃうとなぁ。とりあえず昨日の難波は本当にカオスな女の子がいたんで。夜中に戎橋でフォォーーとかみんなで叫んでるんですよ。大阪、怖っっ、って思いました。

●抽選会
サンゴレンジャークリアファイル(7名)。I-MATの社内吊り広告(2名)ノーコンキッドポスターとクリアファイル(3名)プラス、いつもの圭君プレゼンツワンピースのストラップ。

最後にみんなへのメッセージ
「学園祭に呼んでくださってありがとうございます。元気をもらっています。これからも呼んでもらえるうちは来たいと思います。沢村(一樹)さんや高田(順次)さんの年齢になっても来たいです。」
司会「沢村さんと高田さんですか、ということは」
圭君「エロ話・・・?」
司会「いや、それはねぇ」

と、打ち合わせをしていたのか、していなかったのか、抜群の突っ込みで終了しました。
司会は南かおりさん、という地元奈良テレビなどにちょくちょく出ている人らしいです。ツイッターに「田中圭さんはとてもいい人だと聞いているので、司会をするのが楽しみです」とつぶやいていて、終わったあとも「とてもファンを大切にしている姿勢が見えました。」とつぶやいていました。来週の龍谷大のトークショーもこの人が司会らしいです。

上手にまとめられず、ダラ書きですみません。読みにくかったと思いますが、臨場感が伝われば、と思います。

ありがとうございます。

鈴虫さん、みなさまこんにちは。
ココアさん、レポ、心待ちにしておりました~!!ありがとうございます!

小田原トークショー情報、私はmixi(今は退会してしまったんですが)で一番最初にみまして…。これは本当なの?と最初は疑ってましたが、秋ぴあという雑誌にもちっちゃく掲載されてました。

早めに情報キャッチしておきながら、仕事の都合に加え、トークショーにいまだいったことない私は1人足を踏み出す勇気なく…。

鈴虫ルームでみなさまに出会い、圭君ファンのみなさまは本当に優しく温かな方々ばかりなので、私は1人じゃない、次こそは!と思っています(笑)。

ノーコンキッド、私はまだ第4話を録画するだけで見てないんですが、小3息子がドハマリしてます(笑)

早起きな彼は録画したその朝にみてるらしく、私が起きると主題歌を鼻歌で歌ってまして…。

NHK教育テレビ、土曜日朝にやってる子供向け音楽番組に、ハマケンさんが出てることに気づき、興奮した様子で、
「ねぇ!ママ!!これ、レイジ?じゃない、キッドだっ!スゲー…。キッドってゲームだけじゃなくて楽器も上手いんだぁ…」と関心しておりました。
(圭君のインタビュー記事によるとハマケンさんはゲーム下手みたいですけどね(^^;))

プラスアクトミニ、の圭君の写真と記事もとても良かったですよ。
まだご覧になってない方はぜひ!



おはようございます!
さちさんありがとうございます( 〃▽〃)
皆さんこれからよろしくお願いします!!

私もみなさんのレポのクオリティの高さにはいつも驚きつつ、地方のイベントは中々行けないので有りがたいです!!
圭くんの学祭今年は全て地方なので残念です。。
楽しさがとっても伝わってくるので羨ましいです☆
圭くんの謙虚さは何年たっても変わりませんね(*´ω`*)

No title

鈴姉!!
ひさしぶりです、覚えてますか?(^-^)
昨日学祭のトークショーに行ってきたよ。
それでめっちゃひさしぶりにブログ更新してみたv-356
ここにもなかなかこれなくてごめんね。
昨日も圭君はずっとみんなに手を振ってたよ(^O^)

再度、登場すいません。

チャチャさん、勇気を出して書き込みしてくれたのに、驚かせてしまいましたか(笑)

でも、やっぱりモバイルサイトしか情報源を持っていない私みたいなファンは、切実何ですよね。
それに、ファンのそういったメールも凄く有り難いと思いますよ。

でも、最近はモバイルサイトのちょんぼが少なくなって来たと思いますね。
でも目を光らせておかないと(笑)

でも、一生懸命にやっているけいくんが一番気の毒だと思いますよ。

小田原のトークショーに行きたい人は、沢山居たでしょうから。

私も、生のけいくんをできる限り見たいので情報が早ければ速いほど助かりますもの
だけど、何回見ても文才が無いから全然レポがかけなくて…

何時も、ここの皆さんに甘えています。

チャチャさんも、これを契機にドンドン遊びに来て色々話しましょうよ。

待っていますね

こんばんは。皆さんありがとうございます。

ココアさんレポ本当にありがとうございます。
凄く嬉しいです。
何時も、思いますが記憶力といい、文章力といい本当に素晴らしいですよね。
感心しっぱなしです。
レポは、本当に有り難いです。

奈々さん、チャチャさんの質問に答えてくれてありがとうございます。

チャチャさん初めまして、さちともうします。私も、チャチャさんの書き込みを見て、え~そうだったかなぁ~って、改めてけいくんのモバイルサイトのニュースやスタッフブログやけいくんのブログやら見たら、本当に出ますよって言うお知らせが載ってなくてびっくりです。
やはり、これはファンメールの書き込みにスタッフ宛てに、出演情報は、きちんと載せて欲しい旨を書き込みした方がいいと思います

奈々さん!早速のお返事ありがとうございます!!
丁寧に教えてくださってとても感謝です(´;ω;`)
そうなんですね☆
Twitter検索してみます♪

遅くなりましたが少し自己紹介させてください(*´ω`*)
私は今21さいです!
圭くんがきになりだしたきっかけはみなさんと同じくウォーターボーイズです!
ですが本格的にすきになったのはJACCSカードのバイク編です☆
二度目惚れでした(笑)

私も皆さんのお仲間にいれてほしいです( 〃▽〃)

こんばんわ

鈴虫さん みなさん こんばんわ。


ココアさん 映画祭のレポありがとうございます。
ホント 時間たつのに記憶力素晴らしいです。
ネットでみた情報では あの日の圭くん かなり ノリノリ 丁寧な応対で
感激した人が 多かったみたいですね。
私 個人的には
凍える鏡の、圭君の表情が素晴らしくて 益々好きに
なっていく 契機になった作品です。



チャチャさん はじめまして(*^_^*)
奈々と申します。よろしくおねがいします。

私の圭くん出演情報等得る手段として、
最近はネット検索です。
特にツイッターで検索は情報早いなあと思います。
田中圭 とか名前で検索です。


個人の方が 何かで見た圭くん出演情報を ツイートしていたり、
テレビ局 雑誌 イベント 学祭等の 公式ツイッターが
出演情報等をツイートしてくれていることも 増えました。

小田原映画祭は小田原市民と思われる方が早々と
、学祭も どうやら 学生向けには早々とポスターなどで告知されてるようで 通学してる学生さんがツイートしているのを沢山みました。

最後に
今日 私の参加してる地元の公共施設のサークル仲間
に 好きな俳優さんだれ?若い俳優さんで好きな人いると聞かれて圭くんの話したら 年齢層高い仲間なのに 皆 知ってくれてました!!
圭くん 実力人気とも 凄くなったねえと嬉しかったです。

はじめまして!

はじめまして!チャチャともうします
鈴虫さんのお部屋は何年も前から拝見している私も圭くんがだいすきです!!

今回は質問があって思いきって投稿させていただきました
小田原映画祭って当日圭くんがブログにアップしただけで情報としてアップされてなかったですよね?
私も死ぬほどいきたかったです(泣)
みなさんはそういった情報どこで得てるのですか?
差し支えなければお返事ください

鈴虫さん、皆さんこんばんは (^^)/ 

お忙しいのにさっそくのアップありがとうございます!

そうなんです!イベントは少雨決行と思っていたので、朝連絡をもらうまでは完全に諦めてたんですが…そこからあわてて調べての小田原行でした。ラッキーというには少し後ろめたいのです…。

受験勉強してくるね~のくだりは「えらいわね~」とか「あれあんたじゃないでしょうね!」とかお母さんの言い方を真似して説明していてかわいかったんですよ!

ゆるゆるまったりトークの印象の圭君ですが、この時はテンションも高めで、常にお客さんと目を合わせて手を振っているのは、学校の先生にお前話聞いてるのか~!と怒られるレベルでした(笑)でもちゃんと聞いて答えてましたけど。

まだまだたくさん話してくれたのですが、このくらいしか覚えてなくてすみません m(__)m

ところで私の苗字なんか、うちの地区の電話帳に2軒くらいしか載ってません。この記事を書いた以上、イベントの関係者も含め、ぜ~ったい身分は明かせません(笑)

プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード