スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』について少し語る。 (ネタばれあり。)

今冬は、こちらは寒さが非常に厳しく、尚且つ、いつもの年に比べてかなりの積雪量で、未だに辺り一面 雪・雪・雪の・・・冬景色です。
しかし、春・三月の声を聞くと、なんだか心がうきうきしてきます。

映画『恋文日和~雪に咲く花~』で、圭君が演じた神代(くましろ)陽司が、千雪に宛てて書いた手紙の中の、
「冬が来れば春が来る。 素敵な事は巡りくるんだ。」 の一節が、ふいに浮かんできました。(←ちょっと違ってるかもしれないけど。)
好きな言葉です。 冬が長い地域に住んでいるからこそかもしれません。
 

田中圭君の情報をネットや雑誌で追えていない私ですが、圭君、相変わらずの活躍ぶりのようですね。
5月には又舞台があるので、忙しくて春ドラマにはレギュラー出演しないものだと思っていましたが、NHKドラマの『第二楽章』にも出演との事で、春からもテレビで圭君を見る事が出来て嬉しいです。 
3月には映画『相棒シリーズ X DAY』が公開されますね!(私はレンタル待ちになるかもしれませんけど。)

公開に先駆けて、圭君が『相棒』の第17話と最終話にゲスト出演!!
私はまだ、17話を途中までしか見れていないので、見た所までのプチ感想だけど、
伊丹刑事ってなんとなく寡黙なキャラクターだと勝手に思っていたんですが、けっこう喋る人だったんですね~。

岩月君、カッコいい~。
私は『魔王』の葛西クン役で、圭君のスーツ+メガネの真面目な青年役にハマっちゃったので、見た目が葛西と少し被る岩月君は気にいっています♪

 ◆
今、圭君が出演中の月9『ビブリア古書堂の事件手帖』。 (※もしかしたら圭君の出番終りかっっ?)
私は原作を読んだ事がありませんし、どんな話なのかも全く知りませんでした。

私は、同じ月9『鍵のかかった部屋』が好きだったのですが、「鍵~」がそうだったんだけど「ビブリア~」もメイン3人とその回のゲスト以外のキャスト(※圭君含む。)の出番はあんまりないんだろうな~とは思っていました。
同じようなミステリー物でも、「ビブリア~」は、「鍵~」と違って刑事事件はあまりなくて、全体に地味な印象ですが、数回観ているうちにあの独特の世界に少しずつハマってきた感じです。
私が本好きで、ドラマに登場する本を少しでも読んでたら、もっと楽しめてるんでしょうけど。

田中圭君が演ずる笠井菊哉。爽やかな青年ぶりは圭君の十八番。
私は事前に何も情報を得ていなかったから、最後まで爽やかな青年でいくのだと疑いもしなかったのに・・・。
彼が、まさかまさかの悪役。 予想もしていなかったので、あの展開には本当にもー、びっくりさせられました。
正体(?)がバレた後の圭君の豹変ぶりはさすがです。

剛力彩芽ちゃんは今までの元気なイメージからしっとり落ち着いた雰囲気を醸し出していて、彼女の栞子さん、好きです。
『ドクターX』でも共演した鈴木浩介さんは、前作とは又ガラリとイメージが変わっててビックリ。 良い味出してます。 
藤波さんが画面に出てくるのが楽しみ。

感慨深かったのは、第5話のゲストで出てきた森迫永依ちゃん。(小菅奈緒の妹役。)
彼女は、圭君が出演したドラマ『汚れた舌』で、圭君演じる光哉の姪の亜子ちゃん役で出ていました。あの時は幼稚園児役。 (ちなみに撮影当時、圭君は20歳。)
それから2年後位だったかな、ドラマ『冗談じゃない!』では、圭君が演じる友田君は、ヒロインの絵恋(上野樹里ちゃん)に恋していたのですが、永依ちゃんは絵恋の妹役で出ていました。

彼女は、「鍵~」でもゲスト出演して、その時にも思ったんですけど、
いや~、大きくなったなあと。時の流れを感じるなぁ~と。
圭君はいつまでも若々しくて、『汚れた舌』の頃からそんなに見た目が変わってないように思えるんですけど(←私だけか?)、確実に年月が経ってるんですね~ (しみじみ。)

ちょっとオマケ的な話。
AKIRAさん演ずる五浦さんなんですが、何となくうちの息子に感じが似ていて、かな~り親近感を覚えます。(笑)
体格とか、雰囲気とかも。(うちの息子は少しワイルド系入ってます。)
同じく「ビブリア~」を見ている娘にそう話したら、娘も「わかる~。」と言ってました。

ただし、あくまでも五浦さんが、という事で、EXILEのAKIRAさんは全く似ていません。
「ビブリア~」が終わっちゃったら五浦さんと会えないと思うとちょっと寂しい私です。

6話の笠井と五浦の対決(?)場面は、 
うちの息子と圭君の戦いだ~!!とか勝手に思って、ちょっとコーフンしちゃいました。(笑)
不意打ちとはいえ、圭君が一方的に相手をやっつけるのって初めてじゃないかしら。
圭君って、(役の上で)相手に一方的にボコボコにされる事が多かったから。^^;

◆◆◆追記◆◆◆
圭君が、川原さんと一緒にFM AICHI(愛知)の番組に出演したそうで、
番組を聴いた方がレポして下さいました。 ありがとうございます! (3月14日追記)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

奈々さんこんばんは。
生番組情報ありがとうございます。
ありがたい事に我が家では全部見る事が出来ます。(だけど、見れるのはずっと後になるかも・・・。)

ココイチ!ニュースキャッチはテレビ朝日ではなく、BSテレビ朝日なんですね。
奈々さんが教えてくれなかったら、私は地方住みなので、(こちらでは放送されない番組なんだな。)と思い込む所でした。
ありがとうございます。

ほんと、圭君忙しすぎて体大丈夫かと思っちゃいます。
寝られる時には少しでも寝て、体を休めて欲しいです。
確か、以前圭君は いつでもどこでもすぐに寝られるとか言ってたから、あいた時間にちょこちょこ寝ているかもしれないな。

さっき、圭君の公式サイト(パソコンの方)を覗きに行ったら、「X DAY」バージョンになってました。 事務所も力入ってるな~。

生出演情報

鈴虫さん みなさん こんにちわ。

相棒の公開直前ということで、圭くん
いよいよテレビ朝日の情報番組に生出演するようです。
相棒の公式ページより知りましたが、
テレビでの宣伝は 地方局の時も圭くんの公式サイトには
出演前に書かれていなかったので 記しておきます。

3月22日(金)
4:55~8:00 テレビ朝日 「やじうまテレビ」
田中圭、川原和久 生出演

3月22日(金)
8:00~9:55 テレビ朝日 「モーニングバード!」
田中圭、川原和久 生出演

3月22日(金)
11:30~13:05 テレビ朝日 「ワイド!スクランブル」
田中圭、川原和久 生出演

3月22日(金)
13:00~13:55 テレビ朝日 「ゴゴイチ!ニュースキャッチ」
田中圭、川原和久 生出演

☆公式サイトにはテレビ朝日と書かれていましたが、
この「ゴゴイチ!ニュースキャッチ」
はBSテレビ朝日で放送です。


関東以外でどのくらい放送されているのかわからないけど
多くの方が生放送の圭くん 見られるといいですね(*^_^*)
あと緊急ニュースでコーナーがなくならないことを祈って・・・

けろよんさん いつも情報ありがとうございます、
相棒の宣伝が凄いけど、これから圭くん出演の映画目白押しですよね~
横浜行きたいけど・・その日は無理で悲しいです。
行かれるなら楽しんできてくださいね 
hiromayu さんがおっしゃる シアター小さめというのが なおいいですね。

圭くん忙しすぎて 身体大丈夫かしら・・・
NHKのドラマもあるけど あれはまだ撮ってないのかな。
とにかく舞台前にもこれだけ 圭くんが見られるのは嬉しいです。








 

No title

hiromayuさん、こんばんはー。

hiromayuさんは神奈川県在住なんですね。
なんと、バイトは週に一度だけなのに、圭君の舞台挨拶の日と重なるとは・・・。
どんなに辛かった事でしょう。 しかも、サンゴレンジャーの一般公開は6月(でしたよね。)だから、一足も二足も早く観れるというのに・・・。
(←この私のコメントで、よけい辛い気持ちになるんじゃないか? )
ごめんなさい。^^;

関係ないけど、身内が神奈川県に住んでいて、年に何回か横浜へも遊びに行きます。
ららぽーと横浜って名前だけは知ってましたが、なんとな~く、みなとみらいにあるのだと思っていました。
全然違う場所にあるんですねー。

>どうか、各劇場が満員御礼になって、頑張る圭くんの励みになるといいなぁと願うばかりです。
本当にそうですね。
舞台挨拶付き上映を観に行かれる方、楽しんで来て下さいね。

ありがとうございます。

鈴虫さん、皆様こんにちは。

けろよんさん、素敵な情報をありがとうございますm(_ _)m
今週は毎日、圭くんの頑張る姿と声を聴くことができて嬉しい限りです。 
23日のららぽーと横浜、神奈川県に住む私にとってはものすごいチャンスでTOHOシネマズのHPを発売日に見たら良い座席も空いていて…。行きたくてたまらなかったのですが、先月から始めたばかりの週一バイトがっ(>o<)。家族の都合を優先してね、といって下さる恵まれた職場だけに、休むのは心が痛み、今回は泣く泣く諦めました(;_;)
特にサンゴレンジャーの舞台挨拶は圭くん一人、シアターも小さめ、しかも1000円。この日は朝から東京近辺の映画館で何回も舞台挨拶が予定されてますよね。どうか、各劇場が満員御礼になって、頑張る圭くんの励みになるといいなぁと願うばかりです。
今日は子ども達と映画ドラえもんを見に行き、これくらいの広さでの圭くんの舞台挨拶、近い!と妄想し、またまた行きたくなってしまいました(^^;)

No title

けろよんさん、こんにちはー。

残念ながらここの所、特にバタバタしていて、怒涛の圭君の出演番組を全く見れてない私です。^^;
今夜の「相棒」最終回も、リアルタイムで見れないかなー。
落ち着いてから、ゆーっくり見ようと思います。( ^ー゜)b

> 映画の階段のシーンだけど、派手なシーン・・・かどうかはわかんないなー。相棒ってそういう派手なシーンあるんだろうか?
私は、「相棒」は圭君が出演した回しか見てないからわかんないんだけど、なんか一般的に、映画だとドラマ版より派手なシーンがありそうじゃない?
(と、思うのは私だけか?)

「圭君モバイルなのに出てない情報」ありがとう~! ←太字にしなくてよし。

「BARFOUT!」って雑誌の撮りおろし8ページはすごいね。

相棒 X DAYとサンゴレンジャー両方観えるなんて、なんて贅沢な事なんでしょう。(しかも、舞台挨拶付き。)
親切に、アクセスや駐車場情報までありがとうございます!

No title

鈴虫さん、みなさん、こんばんは^^

昨日のお試しかっ!良かった良かった。面白かった♪
圭くんと川原さん、とてもいい雰囲気なのもわかった。

映画の階段のシーンだけど、派手なシーン・・・かどうかはわかんないなー。
相棒ってそういう派手なシーンあるんだろうか?

モバイルに出てなさそうな情報、ちょっと書いておきます。

☆雑誌「BARFOUT!」 3月19日発売
8ページ撮りおろし、出てます!
http://www.barfout.jp/

☆3月21日(木) FMちゅーピー出演
ラジオって出演がわかっていても、地域的に受信できないことが多いんですが、これはネットで聞けそうな感じです。
https://twitter.com/fmchupea_PR/status/313456728459051008/photo/1

☆サンゴレンジャー上映
TOHOシネマズ ららぽーと横浜で3月23日土曜日(すなわち相棒X DAYの公開日)17時40分から、「ヨコハマ映画祭」のイベントとして、相棒公開に合わせて、圭くん出演作のサンゴレンジャーが上映されます。
料金はなんと1000円。しかもしかも、上映前に圭くんの舞台挨拶つきです!!!
この日は他の劇場でX DAYを観る方もいらっしゃると思いますが、サンゴレンジャーの上映は夕方からですから、ぜひぜひ、ららぽーと横浜まで!
ちなみにららぽーと横浜の最寄り駅はJR横浜線鴨居駅。駐車場も4600台分あります。
http://www.tohotheater.jp/theater/036/info/event/lala_yokohama2013.html

No title

けろよんさん、こんばんは。
ほんとに、圭君のテレビ朝日出演が目白押しですね。
> 出演情報をまだチェックされていない方は、相棒(X DAYではなく相棒)の公式ツイッターを見てみてください。相棒のHPからも行けます。
ありがとうございます。そうなんだよね、圭君のモバイルでさえ圭君の出演情報が出ない時があるからねー。^^;

おお、FM愛知の番組も聴いたとは、さすがけろちゃん。
そして、レポまでありがとうございます!

私が読んだ&購入した、「相棒」の記事が載ってる雑誌は、月刊大人ザ・テレビジョンのみで、あんまり情報を得ていません。
階段のシーンって、相当派手ですごいアクションがあるんでしょうかねー。
「相棒」は圭君にとって、本当に楽しい現場だったんだろうな。
試写会での評判も良いとの事、嬉しいです。

私も「相棒」がますます楽しみになってきたけど、映画を観に行ってる時間がないかもしれません。 近くの映画館では上映されないので。(涙)
レポ、ありがとうございました!! 記事に追記でお知らせさせてもらいますね。

No title

鈴虫さん、みなさん、こんばんは^^
いよいよ相棒X DAYの公開が近づき、来週は圭くんのテレ朝出演が目白押しですね。
出演情報をまだチェックされていない方は、相棒(X DAYではなく相棒)の公式ツイッターを見てみてください。相棒のHPからも行けます。もしくは、どなたか書いてくださると嬉しいです(他力^^;)
圭くんが番宣でテレビに出る時は、圭モバイルやトライストーンの公式サイトに出演情報が出ないときもあるので、要注意です。

今日は圭くん、川原さんと一緒にFM AICHI(愛知)の番組に出演しました。
今は自分の住んでいない地域のFMも聞けちゃう便利なアプリがあるので、それを使って聞いてみました^^
せっかくなのでレポしようかな、と思ったんですが、芸能界に入ったきっかけとか、雑誌やネットのインタビューで読んだことあるような話がほとんどだったので、圭くん中心に簡単に。
(シーンについて、ちょっとだけ触れてるので、映画についてどんなこともネタバレになるから知りたくないという方はスルーしてください。ストーリー上のネタバレは全くありません。)

昨日は名古屋で舞台挨拶があったんですが、「地域によって雰囲気は違いますか?」と質問され、
川原さんが、「どちらかというと地域というより、その劇場の雰囲気によるような気がします。」と答えてました。
照明が暗かったり、落ちついた雰囲気だったりすると、会場もそういう雰囲気になるようだと。ちなみに昨日は会場がすごく明るかったみたいです。

川原さんによると、監督からは特に演技などに関して注文はなくて、
(今回初参加の)「田中くんに関しても注文はなかったです。それはきっと田中くんの演技が素晴らしかったからでしょうね。」
だそうです(ラジオなので、表情がわからないから、おおげさに言ってるのか、真剣に言ってるのか、いまいちわからないんだけど)。

圭くんに対して、「階段のシーンは、当日言われて驚いたそうですね」と質問があり、
「階段を下りるシーンだとは知ってたんですけど、ずいぶん時間をとってあるなーと思っていて。現場に行ってみたら、アクションの人はいるし、マットみたいなのもあるし、プロテクターもあって。でも下りで良かったです。」だそうで、(川原さんも「途中で屈伸したり」と言ってたし)体力的に大変なシーンだったんでしょうねー。

「撮影に関して大変だったエピソードはありますか」の質問には、
「大変なことはなくて、緊張感と、楽しさがありました。」と圭くんは答えてました。

最後に、圭くんからのメッセージ
「人間ドラマ、心情も描いてるし、すごくきちんと捜査した刑事ドラマになっているので、すごく楽しめる、あっという間の2時間になっていると思います。」

以上でーす。映画、試写会での評判もいいみたいだし、ますます楽しみなけろよんです。

No title

hiromayuさん、こんばんは。

私も、今まで「相棒」は観た事がなかったんですよ。
圭君が映画版に出演する事になり、ちょっと予習(?)をしておいた方が良いかな、と思いつつも、
何年も前から続いている人気シリーズでもあり、途中から見ても入り込めるかな~?という気持ちもありました。
圭君がゲストとして出てくれたおかげで、割とすんなり「相棒」の世界に入れたような気がします。

ほう、川原さんって仮面ライダーシリーズに悪役として出ていたんですか。 確かに、戦隊物の悪役にふさわしい面構えだと思いました。(失礼)

「子育てプレイ」の放送中はリアルで子育て中だったんですね。^^
何度か鈴虫ルームで話したんだけど、「子育てプレイ」は4人(池田鉄洋さんは、脚本・演出)の掛け合いが面白くて、見てるとなんだか元気が出てくるし、好きな作品です。

圭君が出演した作品で、私が買ったDVD-BOXは数作品だけです。そりゃー、特典ディスクも気になるし、欲しい作品は色々ありますけど、 やっぱりDVD-BOXとなると高いですもんね。

子育てプレイは、特典ディスクも魅力的だし買っちゃいました。 圭君のリアル子育てとか見れますしね。(笑)
中古で安く売ってるといいですね。

No title

奈々さん、はじめまして。鈴虫さん、皆さまこんばんは。

皆さまの温かいお言葉で、5月の舞台が二重にも三重にも楽しめそうな気がしてきました!本当にありがとうございます。

奈々さん、私も相棒の宣伝で普段はあまり見ないテレ朝の情報番組を気にしてるんですが・・・。なかなか出会えない・・・。
私は、これまで相棒は全く見たことなかったのですが、圭くんのおかげでその面白さを初体験出来た感覚です。
それぞれの濃いキャラクターが織りなす絶妙の掛け合いに、脚本自体のテンポのよい面白さ。目からうろこでした。
川原さんという役者さんにも初めて注目したのですが、強面なのに垣間見せる可愛らしいリアクションが魅力的です。改めてプロフィールを拝見したら、「仮面ライダーディケイド」の悪役!!そうだっとピーンときました。我が息子とともにみてたディケイドにいたいた!っとやっと思い出す始末です・・・。

鈴虫さん、「子育てプレイ」が放送されていた頃は、私は下の娘の出産育児でまったくテレビを見れなかった時期でした。ぜひとも舞台までに観なきゃ!!と思っています。DVD、購入したくてたまらないですが、中古でもなかなか手の出ないお値段で・・・。先日ブックオフでTAJOMARUの中古DVDがとってもお買い得な値段で手に入ったので、行ける範囲の中古DVD屋さんをしらみつぶしに探してみようかと思っています!

No title

けろよんさん・奈々さん、いらっしゃ~い。 hiromayuさん、こんばんは。

わー、少しの間にコメントがたくさん。こういう賑わい、久しぶりだな~。
もちろん、私がなかなか更新出来なかったせいなんですけど、 なんか嬉しい鈴虫です。

皆様ありがとうございます。 そして、ブログ拍手をして下さる方もありがとうございます。

★けろよんさん
私も圭君の初めての舞台と2回目の舞台(死ぬまでの短い時間と、偶然の音楽)は一回しか行かなくて、「死ぬまで~」は圭君の出番はそんなに多くなかったのでまだ良かったんだけど、^^; 「偶然の音楽」を観た時、やっぱり出来るなら2回以上観た方がいいな~。と思いました。

「死ぬまでの~」は、目の前の初・圭君の生演技にコーフンしすぎて、どんなお話だったかあんまり覚えてないんです。(※ストーリーが難解だったせいもあるけど。)

> 鈴虫さんの息子さんは、五浦さんに似てるんですか?いい雰囲気の息子さんですね~。
うん、全体の感じが似ているように思う。 親バカだけど、いい雰囲気の息子だと思います。^^
ほう、けろちゃんの息子さんは岩月君ですか。岩月君に似てるなんてかっこいい!(笑)

「相棒」の圭君良かったねー。
次のシーズンから、レギュラーは無理としても(部署が違うので。)岩月君が準レギュラー位にならないかなあと思っています。

けろちゃんもhiromayuさんも奈々さんも、シネコンの宣伝用のモニターが見える(都会の)環境にあって羨ましいです。
私は田舎に住んでるからな~。(^^A;)
たまーに、うちの庭でキツネが遊んでたり、うちの庭の木で毎年鳥が巣作りするような環境です(笑)
あ、でも、最寄りのコンビニに徒歩10分程で行けますが。(←一応、周りにそこそこ人が住んでるって事を強調したい鈴虫。)

情報ありがとうです!

★hiromayuさん
良かったら何度でも顔を出して下さいな。 hiromayuさんも圭君情報ありがとうございます。

お~、息子さんは松山ケンイチ。 小2の松ケンがイマイチ想像できないけど、カッコいいじゃないですか。
松ケンと言えば、圭君がゲスト出演した『銭ゲバ』。
松ケンと圭君の絡みはドキドキしたなあ、ちょっとだったけど。 そして、白川クンは・・・(涙)

ホントに圭君大忙しですね。 圭君のお嬢さんは、そろそろよちよち歩きが可愛い時期じゃないかな?
よちよち歩きから走れるようになるまでの期間はけっこう短くて、圭君、出来たら見逃したくないだろうな~。

そうそう、前回のレスで言おうと思って忘れてたんですが、
もしhiromayuさんが『子育てプレイ』をまだ観てないのなら、舞台の前に見ると良いですよ。
今度の舞台のメンバーと全く同じですし、観たらきっと圭君以外のメンバーも好きになると思います。
出来るなら、特典ディスクがお得なので購入をオススメしますが、 レンタルも出ているので是非。

★奈々さん
いたわりの言葉、ありがとうございます。 今後も無理せず、自分のペースでやらせてもらいますねー。

わかる、わかるー。
ずっとずーっと前、映画『恋文日和』を、東京まで出向いて観た後。
旧鈴虫ルームで書いた記事の一部をそのままコピーしますが、 (読み返してみて、相変わらずの文章力のなさに・・・恥)

《映画を観た後、某大型電器店に入りました。 まあ、見られないだろうと思って期待していなかったのですが、なんと携帯電話のコーナーで丁度圭君の出ているauのCMが流れていて、コーフンしてしまいました!!
お客さんが何人も周りに居るし、店員さんが携帯を探しているのだろうと私に声を掛けてこようとしてきたりする事もあり、(そっとしといてくれー! ←心の声。)じっくりは見られなかったのが残念ですが(若い子ならともかく、ちょっと目立っちゃうんだよね、涙。) メガネを掛けた圭君、ヘルメットをかぶり交通整理のアルバイト?をする圭君、可愛い顔で笑っている圭君などなど、チラリチラリとではありますが見る事が出来てラッキーでした。(圭君はほとんど出ずっぱりです。)》

引用が長くてすみません、その当時の事を思い出しちゃいました。 懐かしいー。

奈々さんは『相棒』の世界に詳しくて羨ましいです。より楽しめますもんね。
でも、圭君がゲストで出てくれて良かった~。 
これで、今までドラマ『相棒』を見てこなかった圭君ファンも(←私含む。)、映画『相棒~』の世界にすんなり溶け込めるんじゃないかな。(^^)

ご無沙汰です

鈴虫さん みなさん こんにちわ(^O^)
hiromayuさん はじめまして 宜しくおねがいします。

hiromayuさん
鈴虫さん けろよんさん の言われてるように
舞台一人で行かれても全然大丈夫です!!
私は舞台が好きで圭くん以外も一人で行きますが、
結構おひとり様多いです。

好きな圭くんということで緊張するかもしれないけど、
始まれば 役に成りきる『生の役者の圭くん』に うっとり(笑)です。
私は初めて見た舞台で、テレビ以上に スタイルも良くてかっこいい圭くん!!そして 演技力に感動しました。

同じ舞台二回行かれたら、 圭くんの姿を追いかけるだけでなく、
舞台そのもの・他の役者さんの演じる姿も楽しめると私も思います。


けろよんさん 
ワーナーマイカルシネマズ情報ありがとうございます。
家の近くの映画館 ワーナーマイカルシネマズと
もうひとつの所とでどちらに行くか悩んでいました。
まずはモニター先に見に行きます!!

圭くんと井川遥さんの『シルクエビス』のCMの時
近所のスーパーのビール売り場の小さなモニターで
よく流れていたんですよ~売り場でじっと何回も見てしまいました。
あのCM 圭くんとても素敵だったから。
でも じっとしていて怪しい(笑)おばさんだったでしょうね 私。

『相棒』本当に楽しみです。

我が家は相棒好きで もうずっと見ていましたから、
そこに 圭くんが出演というだけで 感動です。
けろよんさんの言うように あの世界に溶け込んでましたよね^^
ゲスト出演したドラマでも 岩月君素敵でしたね(*^_^*)
鈴虫さんも好きといってた 『魔王』の眼鏡 葛西君思い出しました。私も眼鏡の圭くん大好きです。

東京でも映画の宣伝でテレビに生出演あるかなあと、
テレビ朝日の朝の番組『やじうま』と『モーニングバード』は
毎日予約する予定です。
hiromayuさん同様 私も 試写会YouTube何回も見ました。

鈴虫さん お忙しい中 ビブリアの記事アップありがとうございます。少し寒さはましになってきたけど、
お体無理なさらないでくださいね。



ありがとうございます。

けろよんさん、はじめまして。
鈴虫さん、皆様、またまたお邪魔致しますm(_ _)m

けろよんさん、鈴虫さん、舞台を1人で観にいくこと、やっぱりドキドキしますがしっかりこの目に焼き付けてきたいと思います!モバイルブルーステージの私がまさか希望通り2回分のチケットがとれるとは思わず、本当にビックリしました…。

鈴虫さんの息子さんが五浦さん、けろよんさんの息子さんが岩月くんなら、うちの息子も仲間にいれてください!(^^)!。小2男子ですが、仲良しママ友には松山ケンイチさんに似てると言われたことあります(^^;)。ずんぐりむっくりな松ケンですけど…。

それにしても、圭くんは今週、来週と全国で舞台挨拶、プロモーションで大忙しでしょうね。同じ親としては、可愛い盛りのお嬢さんとの時間もなかなかとれないのかなぁ…なんて、勝手に切なく思ってしまいます…。

新宿での完成披露試写会の模様がYouTubeで観られたので、何回も観てしまいました(^^;)。圭くんが水谷さんの撮影カットがかかった時のクセ?を真似してたところ、岩月くんから圭くんの素が見えて、微笑ましかったです。
ワーナーマイカルの予告画面も観に行きたいです!

No title

鈴虫さん、みなさん、こんばんは。
なんか久しぶり~。
hiromayuさん、はじめまして。
私は初めて圭くんの舞台を観に行った時、1回しか行かなかったので、2回観に行くということがうらやましいです^^
初めて生圭くんを見た時のこと、思い出す~。
あの時は、かなり後ろの席だったけど、すごく嬉しかった!
でも、舞台の上の圭くんは、完全に劇の登場人物になってて、役者さんてすごいなーって思ったことを覚えてます。

鈴虫さんの息子さんは、五浦さんに似てるんですか?
いい雰囲気の息子さんですね~。
うちの息子は(え?聞いてない?)、雰囲気岩月くんに似てます。
「岩月くんに似てるなんて、かっこいい!」と思うかもしれませんが(え?思ってない?)、かっこよくはありません。
生真面目で、面白味に欠けて、融通がきかなそうで、コンピュータ関係に詳しいところと、めがねの形と、色が白いところと、背格好が似ています。
ここまで書くと、けっこう似てんじゃん♪という気もします(顔に触れてないじゃん!というツッコミはナシで)。

もう最近は、「そうだん」とか「そうば」とか、「相」の字がつく単語はすべて「相棒」に見えてしまいます。
先週の相棒は超良かったですよねー。
圭くん、すごく相棒の世界に溶け込んでるなーと思いました。
映画、楽しみです。
昨日は完成披露試写会があったんですよね。
ワイドショーとか、ネットニュースとか、いろいろ見て、高まってます。

映画と言えば、近くの駅に、いつも映画の予告や、シネコンの案内を映してる、シネコンの宣伝用のモニターが置いてあるんです。
で、昨日その前を通ったら、圭くんと川原さんが映ってたんですよ!
見たことない映像だ!と思って、もう一度その映像が流れるまでじーっと待って(その間10分。ドラえもんとかドラゴンボールの予告まで見てしまいました)確認したら、
「ワーナーマイカルシネマズにご来場のみなさん、田中圭です。僕が演じるサイバー捜査官岩月と、川原さん演じる・・・」
というふうに、圭くんが川原さんと一緒に、映画の宣伝をしてるんです。
2人とも、映画の衣装で、圭くんはあくまで真面目に、川原さんはしかめっつらで無愛想と、映画のキャラクターのまま出ていて、2人のやりとりも岩月くんと伊丹さんって感じなんです。
ワーナーマイカルシネマズ限定の映像があるとは知りませんでした(これは最初の”ワーナーマイカルシネマズ”の部分を他の劇場名に変えれば、そのまま他の劇場でも使えるような気がしますが)。
ワーナーマイカルシネマズに行く機会のある方、時間があったらぜひチェックしてみてください^^

No title

hiromayuさん、こんばんは。
何度顔を出してくれても歓迎ですよ♪

誤字・脱字には気づきませんでした。 私もやってるし、細かい事は気にしない、気にしない。
圭君モバイルのマネージャーさんのブログを読みました。 笠井君、やっぱアップですか~。 
もう画面に映らないのかな。 五浦クン、面会に行ってやって下さいよー。(涙)

> 5月、舞台なんて学生時代に一回いったきり、しかも一人で2回も行くと想像しただけで、不安と緊張と期待感でおかしくなりそうです(^^;)
舞台をみるにあたって、どんなことに注目するとよいとか、ありますか?

私も、本格的な舞台は圭君が出演した物しか見てなくて、専門的な知識もないし、アドバイス的な事は言えません。(^^ゞ
私は、1回目は圭君を目で追う事に専念しちゃって、2回目以降は全体を見る感じです。

一人で圭君の舞台を観に行く人は多いし、心配いらないですよ。 私も、何度も一人で観に行っています。
映画館も一人で観に行くのは平気。
圭君は一人で映画館に行けないと以前言ってましたが、今でもそうなのかな。 連れ(友達)がいないとダメなんだそうです。
(寂しがり屋。)

たびたびすみません!

鈴虫さん、早速コメントありがとうございますm(_ _)m
あらためて、自分のコメント確認したら、誤字脱字だらけ(>.<)…。すみません…でも修正の仕方がわからず、ここでお詫びさせて頂きますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
モバイルのスタッフさんブログによると、「笠井くんアップ」だそうで(T_T)。あんなに番宣も頑張っていたのに切なすぎます…。でも、映画に舞台に次のドラマ…。スケジュール的に厳しかったんだろうなぁ、と諦めもつきました。
5月、舞台なんて学生時代に一回いったきり、しかも一人で2回も行くと想像しただけで、不安と緊張と期待感でおかしくなりそうです(^^;)
舞台をみるにあたって、どんなことに注目するとよいとか、ありますか?
アドバイス頂けたらありがたいですm(_ _)m

No title

hiromayuさん、いらっしゃ~い。
いやー、せっかく前回の記事に初めて顔を出して下さったのに、(←しかも、半ば私がコメント欄への書き込みを強制したし・・・汗)たまにしか更新しないのでコメントを書き込む機会が中々なくて申し訳ないです。
どうぞ、お好きなだけ語って下さいね。

そうそう! ビブリア~の公式のインタビューで、圭君は笠井がどういうヤツか暗示させるような事をしゃべってたんですね!
私はドラマを見て笠井が犯人だと知ってからビブリア~の公式を見て、初めて圭君のインタビューを読みました。
多くの圭君ファンは、笠井が「好青年」ではない事を事前に知ってたのかな~? 

私は事前にそういう知識を得てなかったので、本当に衝撃的でした。
しかも、放送当日は見れなくて、数日後に録画したのを見て、テレビの前で固まっていた私。 遅れてるぅ。

公式のフォトギャラリーも全く見てなくて、hiromayuさんのコメントで知って見てきました。 ありがとうございます。
面会室シーンの圭君の顔、好きですー。

今後は笠井君は登場しても回想シーンだけとか? (寂)
笠井が偽名なら、本名を知りたい私です。

私も映画の予告編とか画像の岩月君より、ドラマの岩月君の方がシャープだと思いました。
圭君って以前から、顔がふっくら→シャープを繰り返す(?)方で、私は頬の線がちょこっとシャープな方が好みでーす。

hiromayuさんにとって、初めての圭君の舞台ですよね。 楽しみですね。

笠井くんに岩月くん

鈴虫さん、皆様こんばんは。
圭くん新米ファンのhiromayuです。

先週はビブリア古書堂第7話の笠井くんクライマックスに相棒の岩月くん登場で、ドキドキワクワクさせて頂きました。
私もビブリアは原作を全く知らなかったのですが、フジテレビのビブリア公式HPの圭くんインタビュー記事を読み、あのスラッと長い手足は笠井くん!とピンときました。
7話冒頭は圭くんの鬼気迫る演技に固まりました(゚o゚;。すごかったですね~。でも、冒頭10分で終わっちゃうとは…(:_;)。あのまま笠井くんの登場がなくなってしまうのは辛すぎます…。
個人的に、フジテレビ公式HPのフォトギャラリーに笠井くんの発狂?シーンと面会室シーンの写真などか見れるのですが…。思わず携帯に画像保存しました(^^;)。
相棒の岩月くん、めちゃくちゃかっこよかったです!最終回の登場も楽しみですね!
気のせいか、映画予告の岩月くんよりドラマ登場の岩月くんの方がよりシャープでかっこくみえました(^^;)
何だか嬉しくて、長々とコメントしてしまいました…。
嬉しいついでに、5月の本多劇場舞台、2回分見に行けることになり、待ち遠しくてなりません!
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。