日本女子大学 西生田キャンパス 日女祭  《けろよんさん提供》

10月23日(日)、日本女子大学(西生田キャンパス)の学園祭のトークショーに行ってきました…って今はもう12月!!
超遅いレポになっちゃいました(^^;)
実は、覚えてることをメモだけはしておいたんですが、この学園祭に行った翌日からすごく忙しくしていたので、今回はレポはできないと思っていました。
でも、たくさんの方が他の学園祭のレポをしてくださって、それがすごく嬉しかったので、私も少しでも学園祭の様子をお伝えできればと思い、今さらだけど書くことにしました。
遅くなっちゃってすみませんm(_ _)m
そして学園祭のレポで、楽しい時間を分けてくださった方々、本当にありがとうございました。
また、学園祭シーズンのコメント欄で、日本女子大のレポをしてくださった方がいらっしゃるので、なるべく重ならないように書きたいと思います。

★ ★ ★
圭くんは去年の秋は学園祭は1つしか行かなかったので(関西のみ)、東京近郊での学園祭は、2年ぶりです。

今回の会場は、400人くらい入れる大教室で、後ろまで満席でした。
席はあらかじめ決められていて、私の席はかなり後ろの方だったのですが(学生時代、いつも後ろの方の席で授業を受けていた私はこんな時も後ろの席なのね^^;)、階段教室なので、とても見やすかったです。

まず司会者が登場し、簡単に話をした後、圭くん登場。真ん中の段の扉から出てきました。
服装は・・・多分みなさん想像がついていると思うので、もう書かなくてもいいかな、と思うけど、一応書いておくと、他の学園祭と同じです^^
インナーは青でした。
この服、他の学園祭と同じではあるけど、圭くんはすっごくカッコ良かったので、たくさんの方に見ていただけたのは良かったかなーと思います。
(2年前に圭くんが学園祭に行ってた時は、毎回同じ服ではなかったけど、この頃は私服だったんですよね~)

今回の司会者は、女子アナのように話し方が上手で、それはすごく良かったんですが、一生懸命すぎちゃって、司会者自身が目立っちゃってました(笑)。
圭くんのプロフィールなども調べてるらしく、写真集も見てるみたいだし(発売日も覚えてた)、月9も当然見て、いろいろ準備してたようなんですが、その割には、最初の質問は「女子大は初めてですか?」でした。
この質問は、圭くん想定外だったらしく「え?」って聞きかえした後、「初めてでは、ないです」と、(何回も行ってるだろうに)非常に司会者に配慮した答え方をしてました。

以下、順番はよく覚えてないけど、覚えてること書いていきます。
今回、始まる前に圭くんへの質問を紙に書いて出すことができたんですが、当日書いて出した質問は、そんなにたくさんは読まれなかったように思います。
ただ、前もって申し込みの時に、質問を書くことができたので、それを参考に司会者が圭くんに質問していたのかもしれません。

Q女子大生だったら何をしたいですか?
圭くん「まず女子会からの~。合コンもしたいし。」
ここで司会者が「男性ではどんな人がいいですか?女子大生もいい人を見つけるために参考になると思うので。」と言って、
圭くん「それ、僕がどういう人がいいと思うかとは関係ないじゃないですか。」
司会者「いえ、男性に好かれる男性というのはいいと思うので」ということで、
器の大きい人。あまり怒らないけど、「言う時は言う」みたいな人、というようなことを圭くんは答えてました。

Q今朝起きて一番にしたことは?
「レッドブルを飲んだ。僕はレッドブルが好きで、レッドブルを飲むと、翼が生えるって信じてるんですけど(注:CMで”レッドブル、翼を授ける”って言ってますよね^^)、飲みすぎは良くないそうですよ。」ということで、この後圭くんが話したことは、以前レポしてくださった方が書いてくださっているので省略します。
レッドブルの話が終わった後、司会者は「田中さんがとても純粋な人だってわかりましたよね。翼が生えるって信じてるんですから。」と言ったんですが(それ、本気で言ってるの?って感じの発言ですよね)、圭くんは、「純粋か、馬鹿かっつーことですよね。」って言ってました。

Q今までにやった作品や役で、特に好きなものは?
「いつも今やってる作品が一番。携帯もそのドラマの主題歌入れて。で、終わったら、次の作品がまた一番。だから、今は月9で、『それでも、生きてゆく』をやってる時は、やっぱり、”『それでも、生きてゆく』が一番だろ”って思うし、『BOSS』にゲストで出た時は、”やっぱ『BOSS』でしょ”って思うし、でも『美咲ナンバーワン』と『外交官黒田康作』に出てた時だけは、”うーん、どっちかなー”って思ったけど、今年は、途中で死んじゃったけど、朝ドラのおひさまにもに出てて、その時は、”やっぱNHKだろ”って思ってました。」


月9について。
他の学園祭でも、雑誌でも、いろいろ話は出てますが、月9は自分が今まで経験したことのないイケメン設定なのが大変で、演技してても、カットの後に監督から、「田中くん、いいんだけど、すごくいいんだけど、演技的には全然いいんだけど、ちょっと3枚目になっちゃてるかな」と言われてしまうことがあるって話してました。
(この時点ではドラマはまだ1話が放送されたのみ。ロングインタビューが載っている雑誌もまだ出ていませんでした。圭くんは身体を絞ったり、髪型を変えたり、かっこよく見えるように努力しているのは知っていましたが、ここまでイケメン設定だったとは、この日に初めて知りました。)

月9見た人?、と司会者が聞くと、ほとんどすべての人が手をあげました。
(でもね、ほんとは見てないんだけど、ノリであげた人もいる感じでした^^。だけど、そういうのも盛り上がってる感じでいいなーと思いました。)

Q月9ウラ話は?
「現場みんな仲が良くて、萩原さんや、香里奈ちゃん、みんな絵がヘタです。」
萩原さんがお題を出して、みんながたとえばドラえもんとか描いたりするけど、みんなヘタなんだそうです。

司会者が会場に向かって「優くん、どうですか?(ひどいですかの意味)」
会場、うんうんって感じでみんなうなずいてます。
司会者「親友でいたいって振っちゃって」
圭くん「でもそれは、今まだ1話しか放送してないから言えませんけど、そういうわけ(一方的に振った)でもないみたいですよー。でも、僕も、優ひどいなーって思いながら演じてるけど、今5話撮影してますけど、1話でひどいと思ってたら、5話なんてもう大変ですよ。」
会場も「!」って感じで、ドラマのゆくえには興味深々な感じです。
(私も、1話で恵美が優に、”他の女性と結婚する”と言われて、すごくつらいのに、これ以上のことなんかあるの?ってこの時は思ったんだけど・・・確かに、2話の停電といい、3話の宣言といい、次から次から恵美には切ないことが起きて、話が進むごとに、”圭くんの言ったとおりだった”と痛感しました。そして私は・・・この時まだ1話しか放送されてなくて、圭くんのドラマ内でのポジションがよくわからなかったので、もしや5話がピークで{例えばひかりちゃんと結婚しちゃったりして}、それ以降出番が急激に減るなんてこと、ないよね?って少し不安も持ってました^^;)

圭くんが会場に向かって「(このドラマ)女の子が見ると、わかるわかるって感じなんですか?」と聞くと(1話しか放送されてないので、視聴者の反応が、この時は圭くんにはまだよくわからなかったと思う)、みんな「わかるわかる」って感じでうなずいてました。

ドラマが”私が恋愛できない理由”ということで、司会者が会場に「恋してる人?」って聞いたけど、手をあげた人はあまりいませんでした。
でも、この質問、「はーいはーい」って、手あげづらくない?って私は思うんですけどねー。

Q休みの日は何をしてますか?
「最近はあまり休みもないですけど、ふつうに、運動したり、友達と飲んだり。お酒は前は飲めなかったけど、今は、仕事終わったあとのビールとか、お風呂上がりのビールとか、すごくおいしいと思うようになりました。」
司会者「そういうふうにおいしく感じるのは、ちゃんと仕事してるってことらしいですよ。」
圭くん「じゃあ今までは、してなかったってことですか?」
司会者「いやいや、よりよく・・・」

お酒については、「僕はヱビスビールしか飲んだことがないんですけど(笑)」
ということでCMウラ話は?
「ちょっと震災の影響で、シルクエビスのCMはあまり流れなくなってしまったりしたんですが、井川遥さんは、撮影で本物のビールを使っていて、どんどんごきげんになっていきました。僕は顔に出てしまうので、アルコールの入ってないエビスビールを飲んでたんですけど。」(注:念のため。圭くんの顔が笑ってたので、アルコールの入ってないヱビスビールというのはないと思います。)

司会者「おいしいですよねー。琥珀ヱビス好きな人?」(と、ここで突然会場に聞く)
しかし、そもそもビールが好きな女子大生ってたくさんいるのか?って感じなのに(年齢的に飲めない人もけっこういるでしょうし)、あまりにも突然聞かれたため、手をあげるタイミングも掴みづらく、会場ほとんど手があがらず。(しかも”琥珀”限定???)
微妙な雰囲気の会場に、圭くんのフォローが。
「琥珀ヱビスって・・・期間限定ですから!それ聞くんですか?」

お酒に関しては、司会者もお酒が好きらしく
「みなさんも飲みすぎて失敗した経験(”記憶なくした経験”だったかも)ありませんか?」と聞いてきたんですが、反応は薄く、「みなさん、私達とは違うんですね」と司会者が言うと、
圭くんが「私達・・・? 僕も入ってるんですか!?」と突っ込んでました。(なぜここ司会者、”私達”と勝手に圭くんと仲間になるのか不満なけろよんでしたが、圭くんが不本意そうな反応をしてくれたので救われました。)

運動やジムの話では、そんなにやせる必要はないのでは?という話になったんですが、圭くんは「顔がむくみやすい」って言ってました。
今回のドラマ撮影中も、前日飲むとバレてしまうそうです。
顔のむくみに対しての対策は「コロコロ」(顔をコロコロするローラーですね)だそうですが、効果があるかどうかは、よくわからないそうです。

朝は相変わらず苦手で、意識がはっきりしないままいつの間にかタクシーとか電車に乗って現場にいるという感じらしいです。
「ジムで、走ったら寝起きが良くなるって言われたんだけど、走っても、寝起きは全然良くならないです。」


司会者が写真集について、けっこう熱く語ってたような気がするんですが、内容はよく覚えていないです^^;
でも、これから出る写真集ならまだしも、もう発売されてる写真集の内容について司会者の感想を語られても、あまりワクワクしないんですよねー。
もっと、撮影秘話とかなら、聞きたかったんですけど。
写真集について、圭くんは、以前ブログなどで言った通り、「写真としてかっこよくできてる」って言ってました。

Q写真集の見どころは?(紙に書いて出した、会場からの質問です。これ以降の質問は、会場からの質問だったような気がします)
「(写真集については、もうすでに話があったので)さっき言った通りです。(何かあげるとすれば)・・・金髪ですかね。」

Qセリフはいつどうやって覚えるんですか?
「セリフ覚えはいいです。」
ということで、短期間で膨大なセリフを覚えなければならなかった舞台「芸人交換日記」の話になりました。
「もう終わった舞台の話になっちゃううんですけど・・・と思ったら、D V D が 出 る ん で す(超強調)。」
DVDが出るというアピールは、この後何度か圭くんの口から出てきましたが(宣伝しまくる圭くんって、珍しいですよね?)、本気で宣伝したかったというよりは、話を盛り上げるために言ってた、という感じがします。

司会者が会場に「芸人交換日記見た人?」と聞くと、何人かの人が手をあげました。大勢いたわけではないけど、圭くんは、「チケット取るの大変だったのに」って、”こんなにいてくれるんだ”っていう反応を見せてくれました。
「オードリーの若林さんとやったんですけど、この舞台、出演者も少ないし、若林さんは役者じゃないからセリフをそんなに多くするわけにはいかないから、僕のセリフの量がすごいんですよ。」
稽古期間が短かった話、稽古は夜中に行われた話など、稽古の様子を話してくれました。(この稽古に関する話は、ブログに書いてあったり、インタビューで答えてたりする話で、ファンなら知ってる内容がほとんどでした。)
スケジュールがハードなので、なかなかセリフを覚える時間も取れなかっただろう今回の舞台、
「僕はセリフは基本、1字1句間違いなく言いたいので、家で(ちゃんと覚えてるかどうか)紙に書きだしたりするんですけど、ちゃんと覚えられてました。」だそうです。
司会者「セリフ覚えがいいなら、暗記科目も得意だったんですか?」
圭くん「それ聞いちゃいますか?…勉強は得意でした。過去形ですよ。」

Q俳優以外にやりたい職業は?
「前はバイトしてたから板前って言ってたんだけど、僕は料理できないってことに気付いて、板前は無理だなと。プロデューサーはやってみたいですね。俳優さんキャスティングして、スタッフ集めて・・・でもこれだと結局今の仕事みたいになっちゃいますね。」
司会者「歌はやらないんですか?」
圭くん「僕前に歌出してるんです。」
司会者「え?そうなんですか?」(うろたえる司会者)
圭くん「うそです。」
司会者「あ、ああそうですよね。私間違えて聞いちゃったかと思っちゃいました。」(非常に安堵する司会者。でも別に、圭くんが実際歌を出していて、司会者がそれを知らなかったとしても、普通に「そうなんですか。知りませんでしたー」って言って、どんな歌なのかとか質問すればいい話じゃん、と思ったけろよんでした。)
圭くん「歌は、カラオケも好きですし、仕事でも求められれば全然歌うんですけどねー。ということで、(俳優以外にやりたい職業の答えは)”歌”ってことにしておきます。」

圭くんは自分でも「さっきからちよこちょこウソついてるんです」と言ってましたが、こういう「歌を出した事がある」みたいに、小さいウソをいくつかついてました。
例えば、スポーツの話が出たときに、圭くんがチームに入ってバスケをやっていると話して、司会者が「3ポイント決めるんですか?」と聞くと、「僕3ポイント外したことないんです」とか、司会者が「ぜひ実際に(プレイするふりを)見せてください」と言うと、「僕シュートの仕方が人と違うんです。普通の人はこうやってシュートするんですけど(片手で投げるまね)、僕はこうやってシュートするんです(片手でアンダーで上に向かって投げるまね)」とか。

Q新しく挑戦したいことは?
「役者としてもっと成長したい、と思っているので、新しく始めたいことはないけど、仲のいい仲間で、作品を作ったり、作品じゃなくても何か作れたらなって思います。」

質問コーナーも終わりに近づき、司会者が「あ、この質問おもしろそう」と言って選んだ質問は
「タイムマシンが使えたら、いつに行きたいか?」でした。(おもしろそうだってわざわざ選んだ質問、それなんだ?ってちょっと思っちゃったけど。だってこれ、質問自体はおもしろいけど、おもしろい答えが返ってくるかは微妙な気がするから。)
圭くんは特にこれという答えはないようで、質問者に「いつに行きたいですか?」と質問すると、「未来」ということなので、圭くんも「じゃあ僕も未来」と答えてました。


最後は抽選でプレゼントが当たるコーナーです。
まず出てきたのが、できたばかりの「アフロ田中」のポスター。
松田翔太くんの、大きなアフロのポスターで、「このポスター、僕写ってないんですよね(笑)。でも、この空いてる部分に、僕の足跡いっぱい残しますから。」と言って、ていねいにメッセージを書いてくれてました。もちろんこれだけでなく、当たった人にはすべて、ていねいに時間をかけてメッセージとサインを書いてくれてました。

プレゼントの中には月刊MENの非売品のポスターもあり、「これ写真集買うと付いてくるらしいんですけど、僕買ったけど付いてこなかったんだけど。(スタッフに確認しながら)あ、予約すると付いてくるんですか?」

プレゼントが当たった人には司会者が「月9見ましたか?」と必ず質問するんですが、「見ます」と未来形(!?)で答えた人も何人かいました。
最初に「見ます」と答えた人がいた時には、下を向いてメッセージを書いていた圭くんが、”何だって!”という感じで顔を上げたんですが、「ま、いっか」ってなりました。学園祭の準備で忙しい学生さんもいたでしょうしね。「まだ見てないけど、録画してあるんです!」って一生懸命言ってくれた学生さんもいました。

圭くんは教壇の上にいるので、みんなより一段高いところにいたんですが、プレゼントを渡す時は、渡される人がすぐそばに来ていても、わざわざ壇からおりて、渡される人と同じ高さになって渡していました。そういうところが、素敵だなーと思いました。

最後のプレゼントは、圭くんが学園祭で名古屋に行ったときに買ったという、しゃちほこチョッパーでした。
いつものことながら、私は何も当たりませんでした^^


最後に、今回の学園祭のテーマが「VOICE(声)」なので、圭くんからのVOICEをお願いしますということで
「いやなことがあったときは、それを減らせるような、そしていいことがあったときは、その思いを増やせるような、そんなことができるような演技ができたらいいなと思ってます。」ということを話してくれました。



帰り道、車(助手席)に乗った圭くんが、私達の横を通って行きました。
圭くんはさっきとは全然違う、うすい色のカジュアルな服に着替えていましたが、これもよく似合っていて素敵でした。
そこにいたみんなが、注目して手を振ったりする中、圭くんもみんなに向かって笑顔でずっと手を振り続けていました。

◆    ◆    ◆
いいえ、遅いなんて事はありません。レポは、例え何年前のものでも大歓迎です。

反応したい話題は色々あるけど、長くなるのでほんのちょっとだけ。
司会者さん、そんだけ調べといて最初の質問は「女子大は初めてですか?」ですか。 思わず脱力ですな~。
鈴虫ルームのレポをチェックしていれば万全だったのに。(わはは。)

そうそう、圭君が俳優以外にやりたい職業。
圭君がもうちょっと若い頃、「板前。」って答えてるのを何回か見たり聞いたりして、
(圭君って料理が出来ないのに、いくらバイト先の雰囲気が良かったからってなんで板前?)って疑問に思ってたんです。
ちょっと気づくのが遅すぎないか?

圭君が(場を盛り上げる為に)ちょくちょくウソというか冗談を言う事は知ってたけど、
「僕前に歌を出してるんですよ。」の所を読んで(え?圭君曲を出した事があるの?)と一瞬だまされてしまいましたー!
圭君は歌が上手だし、ひょっとしたらあり得るかと思って・・・。
(例えばアニメの主題歌とか。名前も田中圭じゃなくて、別の芸名で。)

数ヶ月前の話とは思えず、数日前に行ったトークショーのレポを読ませてもらっているようで新鮮に感じました。
けろよんさんのレポの素晴らしさは既にわかっているので、絶賛の言葉は省略させてもらいます。^^
けろよんさん、ありがとうございました!

※けろよんさんもレポの中で書いてくれていますが、
二つ前の記事「学祭シーズン。」のコメント欄でも、日女祭のトークショーに行かれた方がレポをして下さいました。
そちらも是非お読みください!
(その記事の最後の方でも、追記でお知らせをしております。)

◆◆◆追記◆◆◆
コメント欄で、けろよんさんが映画「アフロ田中」の完成披露舞台挨拶付き試写会のレポをして下さっているので、そちらの方も是非お読みください。 (12月12日:追記)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

きょうさん、いらっしゃ~い。

お久しぶりですね。今年も宜しくお願いします。

年末年始は娘一家と息子が帰省しており、色々と忙しかったので紅白はチラリとしか見ていませんが、
圭君が出た時に娘が教えてくれたので(っていうか、圭君が出たら教えて。って言ってあったんだけど。)
リアルタイムで見る事が出来ました。 
圭君が、あの紅白に出ている。なんだか不思議な感覚でした。(^^)

今月かな、赤ちゃんが生まれるのは。(楽しみ~♪)
パパになった圭君がこれまでと変わらないのか、変化があるのか、そういう点も楽しみです(笑)

明けましておめでとうございます

昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

お久しぶりです、
見させては頂いていたのですが(>_<)

昨年は大晦日まで圭くんを観ることが出来て
良い一年の締めくくりでした(^^)v

今年も圭くんにはさらに充実した一年を
過ごしてほしいです、
パパになってどんな風に変わるかな、
あんまり変わらないかな~と勝手に想像しています(^_^)

皆さんにとっても充実した一年になりますよう
お祈りしています。

No title

ほしこさん、いらっしゃ~い。 けろよんさん・奈々さんこんばんは。

★ほしこさん
おー! 圭君が紅白に!! 嬉しいなっっ。
我が家は大みそかに紅白を観る事はあまりないので、録画して後で見る事になると思います。

井上真央ちゃんが司会をやるから、もしかしたらおひさまメンバーが応援に出るかなあと思っていました。
でも、そうだとしても、出るのは丸山家だろうな、と思っていたから嬉しいです。
情報ありがとうございました。

★けろよんさん
いえいえ、「アフロ田中」の舞台挨拶レポなんてしてもらえるなんて思っていなかったから、嬉しいですよ!
親記事のレポ自体がけろちゃんが書いてくれたものなので特に書かなかったんだけど、後から読んだ時にわかりやすいように、親記事の最後に追記でレポのお知らせをしますね。

私は「クローズZERO」は観てないんだけど、その中でもワルの役をやってたんだね。
「てっぱん」を見ていた私は、欽兄のようにほんわ~としてるのが、いつも通りの遠藤クンなのかなあと思っております。

わはは、屋鋪要さん! 圭君や遠藤クンのような若い人は屋鋪さんの事を知ってるのかしら?

けろちゃんと同行した方、圭君に対して二枚目イメージを持っててくれたんですね、それは嬉しい。
じゃ、白川君も当然二枚目の役だと認識してたのね(笑)

紅白の応援に出る時は役の衣装なの?
役の衣装で出るのなら、私は学ランがいいぞ~。

全然検索しない私は紅白の事も知らなかったけど、大野智君主演のドラマにも出るの?
ドットハックやデカ黒川鈴木の情報もありがとうございます。

★奈々さん
NHKのナレーション情報ありがとうございました!
録画しておいたのを最初だけ見て、圭君の声を確認しました。
時間が出来た時に見たいと思います。
本当に、どうして告知してくれないんでしょうねえ。

圭君が紅白に出るなんて嬉しいです♪
役衣装だとしたら、学ラン姿が濃厚かな? マント付きの学ラン姿でもいいなあ。(#^.^#)
春兄さんって、確か一度だけセーター姿があったけど、ほとんど学ラン姿で後は白衣と国民服と軍服がちょこっとって感じだったかな?

ツイッターでも圭君人気が更にアップのようなんですね。
月9が始まる前は、ドラマがスタートしたら早い段階で香里奈ちゃんに新しい彼が出来て、元彼(圭君)の事はすぐに忘れてしまって、その後は圭君の出番が少なくなると思っていたので(汗)
最後まで美味しいポジションで良かったです。 

> そして スタッフの方だと思うのですが、相模原の方で デカ黒川鈴木のロケしていて かなり寒と呟きが・・・
物語の舞台は「とある田舎」という設定なので、地方でのロケが多いかもしれませんね。
風邪ひかないように気をつけて頑張って欲しいです。

「聖なる夜に」のPV、いいですね!
圭君出演PVの中で、「飲みに来ないか」の次に好きな作品です。(^^)

追加

忘れないうちに情報書いておきます。

デカ黒川鈴木の前日深夜、1月4日25時8分から、PR番組やるそうなので、これもチェックですね(^-^)

あと、映画ドットハックの特番やるみたいです。
地域によって放送時間が異なるみたいなので、映画の公式ページをチェックしてみてください(^o^)
http://ameblo.jp/dothack-news/entry-11112660808.html

No title

鈴虫さん みなさん こんばんわ。
ほしこさん けろよんさん 情報有難うございます。

試写会 アフロ田中のサイトでも募集してたんですね。
私は ぴあに応募しました。かなりの競争率だったんだろうなと思っています。
生の圭君のカッコ良さと演技の幅と両方感じられる試写会って
やはりいいですね。

圭君が紅白なんて 嬉しすぎ!!です。
私もどんな衣装かなあと・・・肉体改造後の春兄さんの学生服姿も素敵だと思ったり
いやいや 田中圭の普段のカッコイイ姿をお茶の間の皆さんに とも思ったりしています。

大野君のドラマ ちらりかな??
でも 5日スタートのドラマまでの間に圭君にみられるのは
嬉しい限りです。いつの間に収録したんだろう・・・


最近忙しくて ツイッターで検索もしていなかったんですが
見てみたら、月9の優君・田中圭カッコイイの呟きがものすごく多くて(^◇^)
人気うなぎのぼりのようです。

そして スタッフの方だと思うのですが、
相模原の方で デカ黒川鈴木のロケしていて かなり寒と呟きが・・・
圭君 お腹と風邪は大丈夫かな?
でも今のりにのってるみたいなので大丈夫かな。

NHKのナレーション やはり 圭君!!
いまや 田中圭と言えば圭君ですよね。
短い時間だけど 声に癒されました。
どうして 告知してくれないんだろう・・・

クリスマスいうことで ケツメイシの聖なる夜に のPVを
久しぶりに見ました。いつみても 素敵。
マフラー巻いてる圭君も ラーメンを食べるときの顔も ・・・
ラストのキスシーンも 可愛くてカッコイイ。

鈴虫さん みなさん 素敵なクリスマスを。

No title

鈴虫さん、みなさん、こんにちは^^

ほんとは「アフロ田中」の舞台挨拶、もっとちゃんとレポしたかったんだけど、なにぶん圭くんの発言が少なく、かといって撮影秘話などに圭くんの話題が出てくることもなくて、全然田中圭くんレポにならなそうだったので、こんな簡単なレポでごめんね。
圭くんの発言が少なかったと言っても、別に特別少なかったわけではなく、主役・監督以外の他の登壇者たちと同じです、念のため(あ、堤下さんだけは、たくさんしゃべっていた)。
めざましでコメントが紹介されたのは、間違いなく月9に出てるからでしょうねー。
私も遠藤要くんはクローズZEROの影響で、ワルのイメージが強かったんですが、「いつも通りの遠藤クン」というのは、よくわからないなー。とりあえずワルではない、ということですね。
遠藤要くんについては、うちわを用意してきたファンの方が客席にいて、司会者が「あそこにファンの方が”要”と書いたうちわを持っていらっしゃいますね」と言うと、すかさず堤下さんが「これは遠藤要くんのファン、ということでよろしいんでしょうか? 元横浜大洋ホエールズの屋鋪要さんのファン、というわけではないんですね。」と突っ込むというやりとりがありました。

今回の試写会、アフロ田中の公式サイトでも告知されてましたが、私が当選したのは、別のサイトで応募したものです。
私は今回初めて、圭くんが登場するイベントに、圭くんファンではない人と一緒に行ったんですが、映画を見終わった後で「田中圭があんなに二枚目じゃない役もできるなんて驚いた。すごい役者だねー。」って褒めてくれました(私は逆に、「そんなに圭くんに対して二枚目イメージ持ってたのか?」って驚きましたけど。今回は映画の前にカッコイイ本人を見てるから、余計映画とのギャップを感じたのかもしれません)。

圭くんファンにとっては夢のようだった月9も終わり、心にぽっかり穴があいたと思ったら、「紅白」出演の嬉しいお知らせ!
まさか圭くんが紅白に出るなんて、これまた夢みたいです♪
朝ドラの役者さんたちが紅白に出るときって、役の衣装で出るんでしたっけ?
せっかくならこの華やかな舞台、素敵な衣装で登場して、ぜひお茶の間のみなさんに「学生服じゃない春兄さんも素敵ね♪」と思ってほしいです。

圭くん、1月3日(土)の大野智くん主演のドラマ「もう誘拐なんてしない」に若者A(!?)役で出るような情報がありますね。
たぶん、若者A役にふさわしい出番なんだろうと思いますが^^

みなさん、素敵なクリスマスを♪

No title

鈴虫さん、おはようございます!

今発見した情報です!
今年の紅白に、圭くんが出演するようです!!
井上真央ちゃんの応援で、
高良くん、寺脇さん、絢斗くん、マイコちゃんと出るみたいですよ。
ほんの少しの出演でしょうけど、
年末まで圭くんを見れるとは…うれしいですね☆

ではでは、お知らせまで…

No title

けろよんさん、レポの提供本当にありがとうございました。 
奈々さんこんばんは。

★けろよんさん
今現在けろちゃんのレポを読んだ方はもちろん、ずっと後になって学祭やトークショーで圭君の事を検索してここへ来てくれた方にも喜んでもらえると思います!
舞台挨拶付きの試写会のプチレポもありがとうございます。

昨日「アフロ田中」の試写会があった事を知らなかった鈴虫です。(^^ゞ
お友達から、今日は試写会だから明日テレビで放映されるかも、と教えてもらって、一応「めざまし」を録画予約しておきました。
我が家は朝はNHKなので、夜録画したのをチェックしてみたら圭君のコメントの所も放送されていました♪

圭君は、主演の松田翔太君とは「花より男子2」にゲストに出た時に共演していますが、その時は一緒にいる場面はあったけど、2人の直接の絡みはなかったような。
きっと今回はがっつり絡んでいるんでしょうね~。

> 「映画の中で、『田中~』と呼びかけるのはいつも僕なので、田中が田中を呼んでて。
わはは。 
「Spring Story」の時も、主演の小栗旬君の名前が「啓」で、圭君がドラマの中で小栗君を呼び掛ける時に「けい。」「けい。」って言ってて、なんだか変な感じでした。(笑)
確かに舞台挨拶の会話に出てくる“田中くん”がどちらなのか紛らわしかったでしょうね~。

私は朝ドラの「てっぱん」を観ていたのですが、遠藤要クンはヒロインの優しいお兄ちゃん(上のお兄ちゃん)役をやっていました。遠藤君をドラマで最初に見た時はワルの役だったのでそのイメージが強かったんですが、「いつも通りの遠藤クン」ってどんな感じなんだろ?^^
報告ありがとうございました!

★奈々さん
あれー、又圭君のナレーションがあるんですねー!
相変わらず圭モバイルでも発表がないしー。(`□´)

この前の、ようこそ先輩といい、今回と言い、奈々さんが教えてくれなかったら知らない所でしたよ。
明日・あさっては出かけちゃうので、今日教えてもらえてよかったです。 ありがとうございました!!

> 田中圭って圭君以外にいないですよね(笑)
圭君がチラリだった頃の話ですけど、舞台役者さんなのかわからないけど、他にも「田中圭」さんって方がいて検索するとそちらの田中圭さんが出てくる事がありました。

だから、検索してやっとヒットした時に、本当に圭君の情報なのか、私も圭友達も自信が持てなかった時期があります。
だけど、今は「田中圭」といえば、まず間違いなく圭君だと思いま~す。(^^)

No title

鈴虫さん みなさん こんばんわ。

明日 17日 NHK 総合午前11:30~午前11:54(24分)の
『目撃!日本列島「島が叱ってくれた~瀬戸内 若者たちの“自立塾”~』で
圭君 ナレーションするようです。
(近畿2府4県は 翌週土曜 午前10時50分~11時13分 )

ホームページ見ても予告動画はなく番組表だけの確認ですが、
田中圭って圭君以外にいないですよね(笑)
午後6時現在 圭君モバイルでまだ告知されてないので・・・

今年はNHKの番組ナレーション多くないですか!
プロデューサーの気に入りかな?
嬉しいですね。姿が見えなくても声素敵ですものね~

http://www.nhk.or.jp/program/mokugeki/

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2011-12-17&ch=21&eid=9845


けろよんさん 試写会レポ有難うございます。
やっぱ生の圭くん 最高ですね。
ネットのニュース写真で見ました(*^_^*)
圭君確かにかっこいいですね。そして美しいも同感です。
堤下さんの暖かい雰囲気もいいなあと思っています。
私も試写会申し込みましたが外れました・・・ 
来年の公開楽しみです。

No title

鈴虫さん、みなさん、こんばんは。
超遅いレポになっちゃったけど、読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

さて、実は、「アフロ田中」完成披露舞台挨拶付き試写会に行ってきました。
紺のシャツに黒のセーターの圭くん、いつも通り(というか月9のまま)カッコ良かったです。
中央に松田翔太くん、その隣が佐々木希ちゃん、その隣が圭くんで、この3人の並びは本当に美しかったです(登壇者は全部で7人ですが^^)。

今回は登壇者も多く、圭くんが話したのは、最初に全員がひとことずつ挨拶した時と、途中1回と、最後全員がひとことずつ挨拶した時の3回のみ。
話したのは3回だけですが、時折、他の人の話に顔をクシャクシャにして笑う圭くんの素敵な笑顔が見られました。
「映画の中で、『田中~』と呼びかけるのはいつも僕なので、田中が田中を呼んでて。もっと他の人にも呼んでもらいたかった。」と圭くんは言ってました。
遠藤要くんは、今回の役は普段の自分と同じような役で、こんなに役作りが必要なかったこともなく、「圭くんにも、いつも通りじゃんって言われました」って話してました。
途中、会話に出てくる田中くんが、主人公の田中広なのか、田中圭くんなのか、紛らわしくなることも^^
インパルスの堤下さんが盛り上げてくださり、終始楽しい雰囲気の舞台挨拶でした。

公開がまだ先なので、映画の感想は控えておきますね^^

No title

ココアさん・奈々さん、いらっしゃ~い。
あー、前の記事で、圭君が載ってる雑誌をチェックしまくる事が良くないみたいな言い方してたらごめんなさい~。
何度も言うけど、私も、圭君がチラリだった頃は圭君が載っている雑誌をほぼチェックしていましたv-218

★ココアさん
ココアさんもプチレポありがとうです。^^
“後部座席”に笑っちゃいました。

> お見送りされた車内では、助手席のフロントガラスにはりつくように身を乗り出して手を振ってくれて、また女子大生のファンを増やしてましたね♪
圭君のその時の様子が目に浮かんでくるようです。

レポ中には書いていませんが、三重県津市のショッピングセンターの圭君のトークショーは駐車場で行われ、トークショーが終わった後、圭君は特設のステージの裏から送迎の車に乗って帰って行ったんです。
ファンは急いで、駐車場のすぐ前の道路に移動。(私も。)
その時の圭君も、見送る人達に向かって車の中から身を乗り出すようにして、素敵な笑顔で手を振ってくれたなあ。(遠い目。)

今日は関東で「包帯クラブ」放送ですか。
まだこの映画を観てない人や、録画したいと思っていた人には朗報ですね。
情報ありがとうございます!
今の季節に見るにはぴったりの映画かも?
風が強いし冷たいし、寒くてロケが大変だったって皆が言ってましたよね。
だけど、この時期にロケしたからこそ、地方都市の閉塞感をよりいっそう醸し出しているように思います。^^
群馬県のお隣の、長野県民の私も宣伝しておきます!(笑)

★奈々さん
> 圭君は脇役の時 周りやドラマを光らせる俳優さんだなあと、でも決して 自分の光が消えるんじゃなくて いい塩梅。
主役が素敵なのはもちろんですが・・。

おお~、私は文章力がないので上手く表現できなかったのですが、奈々さんが、私が感じている事を言葉にしてくれました。
正にそんな感じかな、圭君は。
意識していなかったけど、そういう所も私が長らく圭君のファンでいる理由の一つなのかもしれません。

No title

鈴虫さん 皆さん こんばんわ。

けろよんさん レポ有難うございます(*^_^*)。

レポ読ませてんもらって
鶴瓶さんじゃないけど やっぱり圭君って ナチュラル。
でも自然体でも優しさあふれるなあと感じます。

こちらで今更言うまでもないかもしれないけど
圭君は脇役の時 周りやドラマを光らせる俳優さんだなあと、
でも決して 自分の光が消えるんじゃなくて いい塩梅。
主役が素敵なのはもちろんですが・・。
これもナチュラルな魅力がなせる技でしょうか・・

当然本人のお芝居に対する努力は凄いものがあるんだろうけど、
どんな役もこなせるから 益々楽しみですよね。
A-studio よかったですね。私も永久保存です。


ココアさん 包帯クラブ 情報ありがとうございます。
DVD買おうかと思っていましたから、今日は録画出来るのが嬉しいです。
雑誌 私もつい見てしまいます。教えていただいたの
又見てみますね。楽しみです。

レポありがとうございます♪

鈴虫さん 皆さんこんにちは

けろよんさん レポありがとうございます!
私も行ったわけなんですけど 夢中でちゃんと覚えてないんで …(-.-;)
記録してもらえると嬉しいです♪

芸人交換日記観た人?の質問に手を挙げた人は 見事に後部座席に固まっていて、ここから一般席というのが わかりやすかったです(笑)
あっ もちろん学祭は学生さんが優先ですからね(^。^;)

お見送りされた車内では、助手席のフロントガラスにはりつくように身を乗り出して手を振ってくれて、また女子大生のファンを増やしてましたね♪


さっき気づいたんですが、今日 関東はTBSで深夜に 包帯クラブやりますね~!
ここの方で 観てない方は少ないかも知れませんが、この映画の圭君いいですよね~
地方都市の閉塞感を高崎市がいい感じで醸し出してます。と群馬県民は宣伝しておきます!


まだまだ修業が足りなくて(笑)雑誌をつい追いかけてしまう私ですが、今月はJUNONとTVTaroと 日経エンターテイメントにもちょこっと出ていて 嬉しかったりします。
今日はピカルもありますね!楽しみで~す(^O^)
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード