スポンサーサイト


学祭シーズン。

学園祭シーズンですね。
田中圭君の公式によると、今年圭君が出演する学祭は
○10月8日(土) 名古屋女子大学 
○10月23日(日) 日本女子大学 西生田キャンパス 
○11月6日(日) 神戸松蔭女子学院大学 
○11月19日(土) 同志社女子大学 
(※後記:圭君モバイルによると、11月2日、福島県・桜の聖母短期大学の学園祭の前夜祭に呼ばれて行ってきたそうです。)

名古屋女子大学のトークショーは既に終わっていますが、これから3つの学祭が控えています。
圭君モバイルの圭君のブログによると、今年は名古屋女子大の他に4つあると言ってましたから、
圭君の思い間違いでなければ、あと一ヶ所あるのかな?
その大学の学生しか参加できないトークショーもあるので、もしかしたらそういうのかもしれません。
(その場合は、圭君公式での告知は無いと思います。)

◆   ◆   ◆
私が知っている範囲では、今までに圭君が学祭のトークショーで訪れたのは、
九州(福岡)、中国(島根)、関西、中部(愛知)、関東、東北(宮城)地方。
圭君は関西の大学に呼ばれる事が一番多いように思います。
ほとんどが女子大でたまに共学。

圭君は、ファンと直に触れあえるトークショーが好きなようです。
特に、若さあふれる学祭のトークショーでは、圭君もテンション高いし、更に元気になって帰ってる感じ。(もちろんファンも、圭君からパワーをたくさんもらいます。)

私は圭君出演の学園祭にいくつも行ってるような気がしていましたが、検索してみたらそれほどでもありませんでした。
皆様から提供して頂いた学祭のレポを読んで、自分も行ったような気がしていたようです。(^^ゞ
(私が行ったのは、学祭よりホテルとかショッピングセンターのトークショーの方が多かったです。)

数少ない私の学祭の経験では、当日会場に入場する時に、圭君への質問を書く用紙が配られる事がありましたが、そういうチャンスがあったら是非書いて提出した方がいいですぞ~。
もしも自分の書いた質問が司会者によって読まれたら、圭君がその人の顔を優しく見つめて下さいます。(←何で敬語なんだ。)

★今だから話せるトークショー秘話?★
実は、某・学祭で私の書いた質問が読まれた事がありました。(レポでは私の質問だったとは言ってないし、どういう質問だったかもナイショ。)

仮に私の本名が田中圭子(たなかけいこ)だとすると、質問を書いて、最後に「けいこ」と自分の名前を書きました。
司会者によって私の質問と名前が読みあげられた時(読まれた人は手を上げる。)、まさか自分が書いた質問が読まれるとは思っていなかったのでびっくりして手を上げないでいると、
誰も手を上げないので、
圭君が「けいこ~~!!」と私の名前を呼びました。 
まー、私がハタチ前後の若い女の子で、恥じらいのあまり手を上げられないと思ったんでしょうなあ。

ところが、我にかえった私が手を上げると・・・
圭君「あ、失礼しました・・・。」←若い子だと思って呼び捨てにして、焦る圭君。
私「オバサンでごめんなさいね~。」←圭君にフォローしたつもり。
圭「いえ、とんでもない・・・。」←まだ焦ってる感じの圭君。

その後、いつもなら質問を読まれた本人の顔を優しく見つめる圭君ですが、
ここぞとばかりじーっと圭君の顔を見つめる私から、早々と視線を逸らした圭君。 
お~い。(;`◇´;)

・・・得意げに書きましたが、実はその時は、自分の質問が読まれた事に驚いていた為に、圭君が私の名を呼んでくれた事をよく覚えておらんのです。(寂) 
圭友から教えてもらって、(そうだっけ~!)という感じでした、残念!
でも、良い思い出になりました。

ホントはこの話は公表するつもりはなかったんだけど、学園祭ネタを書き始めたはいいが、あんまり話題が無いので書いてしまいました。(^^ゞ

他の人の学祭レポなどを参考にさせてもらうと、ファンからの質問コーナーを企画する大学は少ないようなので、これから行かれる方、期待しないでください。(汗)

トークショーに行く予定の方は楽しんできて下さいね。
そして、良ければ、行った感想などを報告してもらえると嬉しいです♪
8日の名古屋女子大の感想も大歓迎です。

*   *   *   *   *
今期、圭君が出演する月9ドラマ『私が恋愛できない理由』が始まりました。
圭君が月9ドラマにレギュラーで出演するのは、『スローダンス』に続いて2回目です。

今回の圭君の役は、ヒロイン・藤井恵美(香里奈ちゃん)の元カレ。
圭君曰く肉体改造したそうですが、カッコ良くなって月9仕様になっておりました。^^

ドラマが始まる前は、圭君演じる長谷川優は、ちょっとカッコつけてるキザな奴(←死語かなあ。)かと思っておりました。
だけど、親しみやすい、良いヤツみたいですね。

香里奈ちゃん・倉科カナちゃんと一緒に番宣で出た『はねるのトびらSP』の「ほぼ100円ショップ」の圭君、とっても可哀想でしたが面白かったです。

今日放送されたNHK「課外授業ようこそ先輩」の圭君のナレーション。
圭君公式で告知がなかったですねぇ。(17時現在)
前記事のコメント欄で教えてもらわなかったら知らないままでした、ありがとうございました!
今日は仕事で、リアルタイムで観れなかったのですが、さっき録画出来てるか確認する為に少しだけ見ました。
圭君の声、やっぱいいわぁ~。

◆◆◆追記◆◆◆
神戸松蔭女子学院大学の学祭に行かれた方達が、コメント欄にトークショーのレポをして下さいました。
そちらも是非お読みください。

◆◆◆追記その2◆◆◆
日本女子大学園祭に行かれた方が、コメント欄にトークショーのレポをして下さいました。是非お読みください。
(11月29日:追記)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

フランキンセンスさん、初めまして、レポありがとうございます!
さのっちさん、こんばんは。

★フランキンセンスさん
書き込みありがとうございます!
しかも、日本女子大のトークショーレポ!(感涙)

コアなファンも、圭君ファンになってまもない方も、他にも応援している芸能人がいて圭君の事は少しだけ好きという人も、書き込みしてもらえるとすごく嬉しいです。
もちろん、圭君のファンではないという方も歓迎です。

おー、握手会の後に他のファンと、お互い名乗らないままのお茶。なんだか良いですねえ。
又どこかの圭君イベントで会えるといいですね。

日女祭。
圭君、月9に出演が決まったおかげで、ジムに通ってイケメン仕様になってくれて良かった~。
あんまり頬がこけ過ぎているのはアレだけど、頬の線がシャープな圭君が好きな鈴虫です。

「レッドブル」って何かわからなくて検索しました。
栄養ドリンクのようなものみたいですね。 夫に聞いたら、飲んだ事があると言ってました。

> 司会の方がプロっぽい方で、少々暴走気味…でした。
わはは。どんな感じだったか想像出来るような気がする。
圭君って、いつも自分からは出演作の宣伝を積極的にする事がないように思います。
圭君って気配り上手ですよね。

日女祭では、圭君の結婚について少しだけ触れられたんですね。
そこら辺は、司会も圭君も会場のファンもサラッと終わったようで良かったかも、と思いました。

> ひとつひとつの質問などは覚えていなくて(舞い上がってました)、なんだか話もバラバラできっちりしたレポができなくてすみません。
そりゃそうでしょうー。冷静に覚えているファンより、舞い上がって細かい部分は覚えていないファンの方が圧倒的に多いと思います。

圭君と会場の雰囲気を、少しだけでも教えてもらえたら嬉しいです。
ありがとうございました。 
記事の方に、お知らせとして追記させてもらいますね。
これからも宜しくお願いします。

★さのっちさん
早速フランキンセンスさんにコメント下さってありがとうございます。

> こちらでは各地の大学祭の様子をみなさまが臨場感たっぷりにレポートしてくださるので本当に嬉しく思っています。
ほんとうに。ありがたい事です。

私も圭君一途じゃないですよ。(^^ゞ
好きだけど、圭君に夢中という訳ではないですしね。

圭君以外には、特に応援している人は居ないんだけど、
圭君が出ていないドラマや映画もちらほら見ています。
(と言っても、そんなには見てないんですけど。)

私も、圭君を応援していると気持ちが落ち着く・・・に近いかもです。(笑)

有難うございます♪☆

鈴虫さん みなさん おはようございます。

フランキンセンスさん 初めまして~思い切っての初書き込み 初レポート どうも有難うございます♪

こちらでは各地の大学祭の様子をみなさまが臨場感たっぷりにレポートしてくださるので本当に嬉しく思っています。

そしてフランキンセンスさんがどんどん圭くんにはまっていかれる流れが何とも言えず初々しく微笑ましく読ませていただきました。

私は「ウォーターボーイズ」で圭くんを知り 年数は長いファンですが……圭くん一途の方には申しわけないくらい 他の人の作品も観たりして……でも、やっぱり 圭くんを応援していると気持ちが落ち着く……そんな感じの圭くんファンです。

フランキンセンスさん みなさん これからもどうぞよろしくお願いします☆

日本女子大学園祭

鈴虫さん、みなさん、はじめまして。
少し前にこちらのサイトにたどりつき、楽しく拝読させていただいております。
コアなファンのみなさまがほとんどのようなので、ためらいましたが思い切ってかきこみしてみます。

「おひさまファンミーティング」で初めて生圭君を見て(あ、舞台は昨年二つ観ました)胸キュン、握手会で完全にノックアウトされました!(握手会のあと、どなたか名乗りあわないまま、ファンの方とお茶してしまいました!!!)
そして、少し時間が経ってしまいましたが、
10月23日、日女祭 田中圭トークショーに行ってまいりました。
他の方がいらした学園祭とほとんど同じ内容でしたが、違うネタだけ思い出して書いてみます。
圭君は月9仕様イケメン目指してジム通いをしているようですが、トレーナーの方に、「レッドブル」は一度に飲むのは一本にしておいた方がいい!と言われたそうです。
「あ、みなさん、あくまでも僕のトレーナーさんの話なので、ブログやツイッターに田中圭が言ってた、なんてかきこみしないでくださいね」と言っていました。
司会の方がプロっぽい方で、少々暴走気味…でした。
圭君はそんなにガンガン宣伝(映画やDVD、舞台)する気はなかったように見受けられましたが、次々追いたてるように話を進めていくのでいっしょうけんめいついていってる感じ。ファンだけでなく、まわりのすべての人に気配りができるのが素敵です。
それから、一言だけ「ご結婚おめでとうございます」と司会の方がおっしゃって、圭君は「ありがとうございます」 そして会場は拍手、シンプルでよかったです。
最後にプレセントを渡すときも、ひとつひとつにていねいにサインをして、会場を去るときも何度も手を振って笑顔を見せてくれてとってもしあわせな気持ちになりました。

ひとつひとつの質問などは覚えていなくて(舞い上がってました)、なんだか話もバラバラできっちりしたレポができなくてすみません。

はじめましてなのに、長々と失礼いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

No title

七夕さん、追記ありがとうございます!!

圭君は、特にサービス精神が旺盛だと思います。
その場の空気を読んで自分が盛り上げなきゃダメだと思ったら、すべろうが何しようが、頑張りますから。
今回の司会者さんの進行は相当まずかったようですね(汗)

>圭君の親友が神戸の人で、その人の関西弁を常に聞いているから、つい関西弁がぽろっと飛び出す、というようなことも話していました。
へぇ~、そうなんですか。“ついポロっと飛び出す”圭君の関西弁を聞いてみたいです。
圭君の今のマネージャーさんは関西出身の方のようなので、もしかしたらマネージャーさんと話す時にもポロっと関西弁が出るのかな^^

「アフロ田中」って、青年男性向けのコミックですよね。 女子大じゃ読んだ事がある人は居ないかも・・・
ちなみに、前にウチの息子に聞いてみたんですが、「アフロ田中」は読んだ事がないと言っていました。
息子は「行け!稲中卓球部」は読んだ事があります。っていうか息子は稲中のコミックスを持っています。

私はどちらも読んだ事がないので、どんな内容なのかわかりません。 映画「アフロ田中」に、圭君も出演するという事ぐらいしか。(^^ゞ

『芸人交換日記』に舞台を観たり、原作を読んだ人はかなり居たんですね。圭君、相当嬉しかっただろうなあ。
今月はいよいよDVDが発売されるので、私も楽しみです♪
DVDを見てから、原作を読むかどうするか決めようと思います。

> 最後に圭君から締めのご挨拶があったんですが、話が終わりきらないうちに司会者さんが声をかけてしまい、気をそがれた圭君はそれで話を終えてしまいました。あれは絶対続きがあったと思うので、とても残念です。
聞きたかったですよね。残念でしたね・・・。

色々とありがとうございました!

追記。長くてすみません。

sanaさん、素晴らしいフォローをありがとうございます。
鈴虫さん、sanaさんが書いておられるように、圭君はとっても素敵でしたよ。昨夜は眠気と戦いながら打っていたので、ついつい駆け足になってしまいました。自分の文章を読み返してみたらきつく感じるので(汗)少し追記させて下さい。

最近の女子大の学園祭なんて想像もつかなかったのですが、思ったよりずっと地味な感じで、校風もあるのでしょうが、トークショーもおとなしめでした。圭君はもっとリラックス~という感じで登場すると想像していたのですが、最初は緊張していました。「こちらに着いて学園祭を見て回られましたか?」というのが司会者の最初の質問で、それにも「いいえ」で後が続きませんでした。仕方ないですよね。多分駅から車で会場に直行でしょうから。
バスケットゴールのおしゃれ発言には、会場全体が一瞬固まりましたが(私のそばに若い男性客がいて、苦笑していました)、圭君の優しさに救われました。
役者さんというのは敏感ですから、早いうちにこの司会者を(だめだこりゃ)と気が付き、自分で懸命に盛り上げようとしているのがよくわかりました。盛んに手を振っていましたし、後ろまで届くようにはっきりした声で話してくれていました。真面目に答えようとしてう~んと考え込む場面が多かったです。
質問コーナーの最後の方で、司会者が「あ、ついにこの質問が来ましたよ~」と、凄く煽ったので、一体どんな質問なの?と心配したのですが(圭君も身構えたかもしれない)、蓋を開ければ「圭君の唇はどうしてそんなに綺麗なんですか?」という質問で、拍子抜けでした。答えのたらこは見事にすべりましたね(笑)。
(Sanaさんの絶妙のお手本に「そう、それ、それ」と思わず拍手しました。はからずも、一緒に行った妹が「若手芸人さんだったらうまく突っ込むのになぁ」と言ったのです。)
関西弁のくだりでは、圭君の親友が神戸の人で、その人の関西弁を常に聞いているから、つい関西弁がぽろっと飛び出す、というようなことも話していました。
『アフロ田中』のコミックスを読んだことがある人?に手を挙げた人がいなかったことに、圭君は衝撃を受けた様子で焦っていましたが、稲中を読んでいる人はいたので「あっ、稲中はわかる?僕にとっては同じくらいの衝撃度でした」と笑わせていました。
『芸人交換日記』のDVDを宣伝した時は、鈴木おさむさんの原作も素晴らしいのでぜひ読んでみて下さいと圭君らしい気配りを見せ、ふと思いついて「原作を読んだ方とか舞台を見られた方とか、この中にいらっしゃいますか?」と問いかけるとかなりの挙手が。「えっ、結構いますね。それじゃあ舞台をご覧になった方?」もちろん思い切り手を挙げましたよ。
前の学生席より後ろのぴあ席から結構挙がったと思います。「わぁ、そんなにいらっしゃったんですか!」と圭君の声が弾み、ものすごく嬉しそうでした。
最後に圭君から締めのご挨拶があったんですが、話が終わりきらないうちに司会者さんが声をかけてしまい、気をそがれた圭君はそれで話を終えてしまいました。あれは絶対続きがあったと思うので、とても残念です。

No title

さのっちさん、いらっしゃ~い。

今、パソコンをチェックしに来てよかった、ニコニコ動画は「タイムシフト予約」にしておけば、見る事が出来るんですね!
ずっと前に登録したけどほとんど見る事がなく、そういう機能がある事は知りませんでした。
ありがとうございます!!
一応、予約設定にはしたつもりだけど、後でちゃんと見れますように~。(^^A;)

さのっちさんもトークショーに参加してたんですね。
ええぇー、「おふたりのレポートで完璧です~(はあと)」とか言ってないで、さのっちさんもツボだった所とか色々報告して下さいよ~(笑)

完璧レポに感謝です♪☆

鈴虫さん みなさん こんばんは♪

七夕さん sanaさん トークショーレポ有難うございます♪

実は私も参加していました……はい~、もちろん平均年齢引き上げ組です(笑)。

おふたりのレポートで完璧です~あの時の雰囲気をまた思い出しました。

やはり司会者の迷走ぶりには???でしたね(苦笑)。

それでも体がしまりイケメン度(?)の増した素敵な圭くんを身近に感じることが出来て参加した甲斐がありました。

圭くん 参加されたみなさん お疲れさまでした。

あ、それと…明日のニコ生の放送ですが

ページTOP 右の「タイムシフト予約」設定にしておくと

確か30分後~か? あとで観ることが出来るのでは?と思います☆
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv69442812

No title

sanaさん、いらっしゃ~い。 学園祭の報告ありがとうございます!
奈々さん、こんばんは。

★sanaさん
トークショーのレポートありがとうございます!
行った人によって圭君のトークのツボとか、強く印象に残った個所とか全く違うし、たくさんの方に報告してもらえればもらえるほど、より楽しめますし実にありがたいです。

トークショーデビューおめでとうございます。
え、体育館の壁まで赤? 学祭用に装飾したのかな?

わはは、いたずらしすぎて怒られる27歳11年目。圭君らしくてほのぼのします。

> 他地域の方には神戸も京都も「関西」というひとくくりだと思うのですが、会話をギャグで成立させ、日常会話に普通にボケや突っ込みが入るのは大阪だけなのです。
神戸あたりは大阪と近いんですが、やっぱりそういう風習(?)はないのでしょうか。なんとなく京都あたりはボケやツッコミが入るのは無さそうかな~と思っていましたが。

大阪の人は、日常生活の中で笑いを取る事を常に考えて生きていなければならないから、大変だなあと思いました。 ←それは、ないない。
さすがsanaさんですね。 sanaさんのたらこ唇ギャグを、圭君が言ってると脳内変換して笑っちゃいましたよ。

> →最終的に七夕さんのレポの答えでしたが、最初はちょっと考えたあと、間をおいてゆっくりと「須藤春樹」って答えました。
須藤春樹ですかー。(笑)
圭君は春樹と自分とは違うと思っているかもしれないけど、(まあ、優等生すぎる所は違うかもしれないけど、)
春樹のほんわかと温かくて優しい所は圭君と近いと思います。
トークショーでの(少々マズイ?)司会の女性への対応もそうみたいですしね。(#^.^#)

> あっという間の1時間。でも飾らない圭クンはとても素敵でした。幸せ気分いっぱいで帰りました。なお、結構年齢高い人も見かけて、私としては勇気100倍です。
そうですか!それは良かったですね。  息子さんの反応はどうだったかな?^^
同志社女子大のトークショーも楽しんで来て下さいね~。
良ければ又報告して下さいね。
 
★奈々さん
「人志松本の○○な話 1時間スペシャル」の情報ありがとうございます。
奈々さんが貼り付けてくれたので、このサイトを見てきました~。

私はこの番組を見た事があるかないか定かではありません。
たまたまテレビをつけた時にやってて、ちょっと見たような気も。
加賀美セイラちゃんと一緒なんですね。
相変わらず、圭君公式からの告知はないですね、遅いなあ。

トークショーの司会が学生さんなら、素人だし一生懸命やっているんだろうから仕方がないと思うけど、プロならもう少しなんとかならないのかなって思います。

> 圭君の関西弁と言えば ホームレス中学生の時にかなり上手で感心しました。標準語とイントネーションがまるで違うのに、ほとんど違和感がなかったですから。
そうみたいですね。
私は関西の人間ではないのでよくわからなかったのですが(それでも、自然な関西弁に思えた。)、大阪出身の友人が「完璧!!」
と言っていた位だからその通りなんでしょうね、圭君すごいと思いました。

あー、「ホームレス中学生」と「ホームレス中学生2」は、圭君ファンにとって超オススメのドラマなのに、DVDになってないのが残念です。
「ホームレス中学生2」では、圭君の漫才シーンも見られたしね。^^

> 明日は ニコニコ動画で圭君と石原さとみちゃんのショートフイルムが放送されますね。忙しい時間帯だから 見られるといいけど・・・
明日は一日中出かけて、夜遅く帰ってくるので残念ながら私は見る事が出来ませんが、
視聴出来る方は楽しんでくださいね。( ^ー゜)b

ありがとうございます

鈴虫さん みなさん こんにちわ。
七夕さん sana さん 早々の学園祭レポ ありがとうございます。

本題の前に
皆さん ネットで見られたりしてご存知かもしれませんが
(今回は圭君公式も早く発表してくれるかなあと 期待してるんですが)

圭君 『人志松本の○○な話 1時間スペシャル』に 11日の金曜日に出演しますね。
お題は ゆるせない話だそうです。加賀美セイラちゃんと一緒だから
月9の番宣かな~
http://www.fujitv.co.jp/marumaru/guest/next.html

学園祭レポ 圭君の人柄のよさや様子がよく伝わりました。
ありがとうございます。(行かれた方 羨ましいです~)
私も関西出身なので、sanaさんのおっしゃる 唇の話 思わず そうそう とうなづきました。
圭君 頭の回転いいし 良い意味で空気読む感性もいいんですね。
司会の方 圭君の魅力をもっと引き出して欲しいですね。 頑張ってくださいって感じですよね。

圭君の関西弁と言えば ホームレス中学生の時にかなり上手で感心しました。
標準語とイントネーションがまるで違うのに、ほとんど違和感がなかったですから。
かなり練習したのか、圭君感性がいいからすぐ覚えられたのか!!
もういちど話ししてみて欲しかったですね。

イラッとしない圭君 穏やかって素敵です。その点では 春樹兄さん
は似ているのでは・・私個人的にはそういう男子は大好きです。

圭君の思うイケメンってどんなのかなあ
詳しく聞いてみたい。
私個人的には優君と恵美ちゃんは 結ばれてほしいです。
恵美ちゃんと話している時の方が 自然で楽しそうに見えるんだもの。
それも圭君考えて演技してるのかもしれないけど。
そういう人物にこめる感情とかの話してくれると嬉しいです。

高い年齢のファン 結構来られていたとのこと 私も勇気百倍です。

sanaさん 同女の学園祭も楽しんできてくださいね。


追伸
明日は ニコニコ動画で圭君と石原さとみちゃんのショートフイルムが
放送されますね。忙しい時間帯だから 見られるといいけど・・・
でも 地上波でも ミュージックビデオは 続々公開ですね。楽しみです。

松蔭女子学園祭!

鈴虫さん、みなさんこんにちわ。

最近は圭モバよりも、こちらのブログのチェックが先、になり、おかげ様で色々な番組を見逃さずに済んでいます。
ありがとうございます<(_ _)>

さて、私もトークショーデビューしましたので、レポさせていただきます。
七夕さんのレボが上手くまとめていらっしゃるので、補足程度で。

で、初めに七夕さんへ。
私も、あの司会者、とてもいらつきました。思わず「司会、ないわぁ」とつぶやいてしまったほど。
圭クンが困りながらもすごく、ナイスフォローしていたように思いました。
圭クンの優しさが際立った、という意味では、あの司会者もあり、なんでしょうけど。

さて、本題へ

登場してまず感想を聞かれ
→「赤いカーペットだ、と思いました」。会場には暖かい笑いが。
そうです。体育館は壁も赤、フロアシートも赤、座席の椅子も赤、舞台の幕も赤でした。

まずは司会者がいくつか質問。

「ドラマ(月9)の撮影裏話」
→「スタッフもみんな仲がいい人が多くて本当に楽しい。僕はいたずらとかが好きでよくいたずらするんです。あんまり楽しくしすぎて『もう少しまじめにしてください』と27歳11年目にして注意されちゃいました」

「ドラマの役かっこいいですよね」
→「みなさんも思っておられると思いますが、どっちが好きなのかハッキリしなくて、自分が脚本読んででいても正直「優君、それは違うだろう」と思う事もあります」後は七夕さんのレポ通りです。

司会者との会話が今一つ盛り上がらず、早々に会場からの質問へ

「唇を美しく保つコツは?」
→「そんなにってほどではないけど、自分としてはコンプレックスでもある」と前置きをした後「たらこ食べる」という答え。
会場はシーーン。
多分「たらこ唇」という自虐ギャグにひっかけたと思うのですが(゜ロ゜)
 
 他地域の方には神戸も京都も「関西」というひとくくりだと思うのですが、会話をギャグで成立させ、日常会話に普通にボケや突っ込みが入るのは大阪だけなのです。
 特に自虐ギャグは大阪の特徴で、まずこの様な場合は「そんで今日も顔にくっつけて来たんやー」という素早い突っ込みが必須で「これは、たらこちゃうわ。俺の唇や!」で笑いをとる、のパターンなのですが、司会者にそんなスキルがあるわけもなく・・・ましてや相手は芸人ではなく圭クンなので(-_-;)

 賢い圭クン、「なんかどーーっとスベってますねぇ」と自分で突っ込んで静まった会場もやっと笑いが起こりました。

「ストレス解消法は」
→「あんまりストレスはためない方だし、人にイラっとする事もないんです。基本、ま、いいか、と思うタイプで、自分にもストイックではない」
ナチュラルで素直な圭クンの人柄が良く出ていて素敵でした。(*^_^*)

「今までで一番素に近い役」
→最終的に七夕さんのレポの答えでしたが、最初はちょっと考えたあと、間をおいてゆっくりと「須藤春樹」って答えました。
会場は「えーーー(そりゃ言い過ぎやろう)」という反応。
圭クンは多分、そう答えたら反応いいと感じたのでしょうね。ニヤッとした後に子育てプレイの話をしていました。
会話のキャッチボールうまいです(^^)v

圭クンが本当に「いい青年だなぁ」と感じた一コマを。
バスケの話題が出た時に突然司会者が「ここの体育館のバスケットゴールはおしゃれだと思いません?」と意味不明な質問を(+o+)
どこをどう見ても、普通のバスケットゴールなんですよ。意味がわからない。
圭クンも「え・・???あ・・・??」と答えようがない。会場も「???」という空気。
でも司会者は空気を読まずにその質問をさらに広げて「ゴールが透明で!!」と。

ああ、彼女は小学校とかにある「白い板」のゴールしか知らないんだ。でも別に透明アクリル板は特別な装備でもないので「おしゃれ」というのはけっこう「痛い」発言。

でも圭クン、「そうですね、はい」とにっこりと自然に返事。「???」という会場の空気も圭クンの優しい答えで和みました。

トークショーの途中でも会場のみんなにしょっちゅう手を振ってコミュニケーションを図ってくれました。

あっという間の1時間。でも飾らない圭クンはとても素敵でした。
幸せ気分いっぱいで帰りました。
なお、結構年齢高い人も見かけて、私としては勇気100倍です。
再来週は同志社女子まで遠征します!

乱文を長々と失礼しました。
では。

七夕さん、いらっしゃ~い。
感想などを簡単に話してもらえたら嬉しいと思っていたんですが、こんなに詳しくレポートしてもらえて恐縮です。(嬉)

七夕さんは、他の芸能人のファンクラブのお手伝いをされた事もある位ですから、
トークショーなどのイベントにもたくさん行かれているんでしょうね。
経験豊富な方のシビアな感想に(←すみません、私が勝手に思っただけですが)、ある種の小気味よさを感じながら読ませてもらいました。

あー、司会の仕方が残念だったんですね。
私も、自分のレポでははっきり言ってないけど、そう感じたトークショーは何度もありました。

私は、月9の長谷川君と恵美ちゃんは結ばれて欲しいなあと思います。
記事でも言ったけど、ちょっと気取った、キザでいけすかないヤツかと思っていたら、三枚目的な所もあるし、割と好感持てるイイヤツだったので。(鈍感な男ではあるけど。)

だけど、七夕さんのレポを読んで、それは圭君が、「つい反抗して内面を自分なりに変えたりしてしまう。」からなんだろうな、と思いました。

> 圭君のサイン時間が長くて(何かいっぱい書いている様子だった)、丁寧だなぁと感心しました。
そうなんですよ。圭君はサイン以外に、たいてい色々とコメントを書いてくれるようです。こういう所も好感が持てます。(#^.^#)

圭君ブログの写真の顔だけで見ても、スリムになっているんだろうなあと思っていました。
忙しい中、報告ありがとうございました!


役者の顔と人気者の顔

松蔭女子大学の学園祭に行ってきました。
レポートとまでは行きませんが、感想を少々。以下は私の全く個人的な感想ですので、そこのところを承知の上で読んで頂ければ幸いです。
体育館はほぼ満員。ぴあでチケットを購入された方と学校関係の方が半々くらい?正直盛り上がったかどうかは微妙だったと思います。原因の一つは司会者の技術。これはもうイライラしっぱなしでした。多分プロの方だと思うのですが、あんなにリズムの合わない会話って珍しいと思います。会話ごとに妙な間が出来て。例えば事前に集めた質問から「ドラマで関西弁を話した時は、どうやって勉強したのですか?」という質問が紹介され、圭君が「方言指導の先生がついていらっしゃったし、練習用のテープも渡されました」と答えてくれましたが、上手な司会者ならここで「何か一つ憶えていらっしゃる関西弁があれば...」とか言ってうまく引き出すと思うんです。でも、「はぁ、そうですか~」で終わってしまいました。このように会話が途切れることが何度もあって、もったいないことこのうえ無かったです。
印象に残った話としては、
・月9の優君の恋愛がどちらに落ち着くのか自分ももちろん知らないが、「恵美ちゃんと結ばれてほしい」という希望を耳にすることが多い。それとなくプロデューサーに話しているが(笑)、どうなるかわからない。
・ドラマの収録後に共演者と飲みに行ったりは、無い。一度中尾君と勝村さんとでお昼に餃子を食べに行ったくらい。

・今まで演じた中で自分の素に一番近い役は?素かどうかはわからないが、「子育てプレイ」。自由にやっていいと言われ、本当に自由に自然に演じているので。

・お休みの日は都合がつけばバスケットをしに出かけ、それが無理な場合はジムに行ったりサウナに行く。基本的にゴロゴロはしない。ゴロゴロを決め込むと自分は寝てしまい、一旦寝ると起きない。そうすると丸一日寝るだけで終ってしまい、後で後悔するので。

・イケメン役はあまり好きではない。自分はイケメンとは思っていない。今回は典型的なイケメン役のイメージを要求されているので外見を作る努力はした。初めてドラマ用の髪型をスタイリストさんと相談して決めた。しかし、イケメン役というのは内面の演技まで制約されることが多く、そもそも長谷川優をイケメンと定義するかも含めてイケメンの基準とは何かという点で自分の考えとは違い、つい反抗して内面を自分なりに変えたりしてしまう。

そうそう、食べ物ではイカが好きだと言ってました。他に、魔法が使えたら?の質問には延々悩み、直接演技に関係の無いような質問には答えにくそうでした。
最後にプレゼントの抽選会があったのですが、圭君のサイン時間が長くて(何かいっぱい書いている様子だった)、丁寧だなぁと感心しました。トークショーの間中、時々かけられる「可愛い!」の声にはかなり戸惑っている様子でした。顔は笑っていましたが。「27才芸歴11年」なんて自分で言ったりしてたので、「可愛い」は讃辞にならないかもしれませんね。
ファッションは、スーツにTシャツ姿でした。今回は学園祭は全部同じなんでしょうか?ちょっとつまらないですね(圭君、ごめん)
かなりスリムです。月刊MENの時より今の方が体は出来ていると話してました。

No title

さちさん、こんばんは。

ごめんねー、前にさちさんが彼氏の事を書いてたし、今回どうレスしていいのか困っちゃったんだよ。
レスに困るようなコメントは、あんまりしないでちょうだいよ、い・じ・わ・る。 ←え?

> 笑っちゃうぐらい性格が最低最悪で除外品だったのですっかり忘れてました(笑)
もしかしたら、そういう事なのかなとも思っていましたが・・・
ごめんなさいね、嫌な事を思い出させてしまって。

だけど、最低5時間笑えるって? 聞いてみたいぞ。(笑)

> でわ、またです(圭君風に)
あー、なんか懐かしいな。

遠い忘却のかなた。

そんな事書いたような気がしますが…
何を血迷ったんでしょうね。
多分、気持ちが情緒不安定だったからかな。

笑っちゃうぐらい性格が最低最悪で除外品だったのですっかり忘れてました(笑)で、どんな奴だったかと言う話をしたら最低五時間は爆笑が取れる自信があります(笑)
生まれて初めて勘違い男というものに遭遇しましたよ。
話したら、3分に一回は爆笑ですよ~
其が五時間は続くんだから笑い過ぎてお腹が痛くなって最後まで話し聞けないですよ~
面白すぎて(笑)

でわ、またです(圭君風に)

No title

奈々さん・きょうさん・さのっちさんこんばんは。
さちさん、いらっしゃ~い。

★奈々さん
情報ありがとうございました!
昨日ギリギリで見る事が出来ました。
最初にアクセスした時、アクセスが集中し過ぎているからか、動画が切れ切れにしか見れなくて。(涙)
(うちのパソコンの環境も良くないんですが。)
時間を置いてアクセスしたら、ちゃんと見る事が出来ました(嬉)

私もネタばれになるといけないので詳しくは書きませんが(笑)
圭君いいですねー。
なんか、石原さとみちゃんがずいぶん大人っぽくなったように感じました。

圭君のブログが更新されてホッとしました。
学園祭で元気をもらったようで良かったです。(^_^)v

お、奈々さんもプラスアクトmini vol.2を買ったんですね。
> あの 憂い 鈴虫さん いつも上手に表現されますね。
や~だ。 そんな事、言わなんでっ。(←信州弁。)
ただ、単に私の表現力がないだけですので。
私は、圭君の表情を表現するのに、可愛いとか、カッコいいとか、さびし気とか、憂いがあるとか、それ位でしか言い表せないのであります。
ヾ(@^▽^@)ノ

> そういう表情ができる いや 全身から感じるのかな 稀有な俳優さんだと私は思っています。
同感、同感!

★さちさん
圭君のブログ更新されてホッとしましたね。

> 彼氏いない歴うん十年、とっくにとうがたってます。
ごめんなさい、さちさんのコメントに何とレスしていいものやら・・・
プライベートな話を持ち出して悪いけど、ちょっと前にさちさんが、コメントで自ら彼の事を書いてたから。
「彼と喧嘩した」って言ってなかったっけ?
混乱しています・・・

★きょうさん
圭君、元気そうで良かったですね~。
> 圭くんはホントに表情で表現するのが上手ですね、だからよくPVに使われるのかなと思いました(^^)v
本当に。だから、PVの仕事をよく頼まれるのかな~。

葛西君は、いわゆる“良いヤツ”とはちょっと違って、共感できるキャラクターではないけれど、
(まあ、魔王には、共感できる人物がほとんどいませんでしたが。)
何故か引きつけられました。

> 実年齢より年上設定は圭くんにはめずらしいですね(^_^)
ふっふっふ。( ̄ー ̄)
熊沢君みたいに、実年齢は26歳なのに30代の役ってのは珍しいと思うけど、
意外と、圭君は実年齢より何歳も年上設定の役がそこそこあるんですよ。

例えば、「スローダンス」。21歳→25歳。(当時25歳の妻夫木君とキングコングの西野君と同学年の役だったのに、弟か後輩にしか見えなかった。)
「僕の歩く道」21歳→26歳 (どうやっても、26歳には見えねー。)
他にも、チラリ出演した映画「容疑者 室井慎次」20歳→24歳 など。
圭君は実年齢より若く見えるのに、意外ですね~。

★さのっちさん
またまたスカパーのPV情報ありがとうございます。

メイキング映像ですかー。
短くても貴重ですよね。( ^ー゜)b
見られる方は是非~。

MV making☆

鈴虫さん みなさん おはようございます♪

「バイバイ」のMV~とっても素敵ですよね…何回も繰り返し観ています。

スカパー M-ON の「SELECT」という番組の中で
「バイバイ」のmaking 映像を観ることが出来ます。
でも とっても短い…でも貴重かも…。
7!!さんのメンバーがさとみちゃんと圭くんに挨拶してる場面や
撮影風景…「TREND」というミニコーナーです。

再放送が本日11月3日 16:00~16:30
      明日11月4日  8:00~ 8:25 24:30~24:55

視聴可能な方はどうぞご覧くださいませ…♪☆ 

♪♪♪

皆さんこんばんは(^_^)

圭くんのブログ更新されていてホッとしましたね~、
元気そうでよかったです(^o^)

「バイバイ」観てきました。
圭くんはホントに表情で表現するのが上手ですね、
だからよくPVに使われるのかなと思いました(^^)v

ますます素敵になってる圭くん、
これからも楽しみです\(^o^)/

魔王の葛西くん私も大好きです。
まっすぐな男の熊沢くんはいつもより
確かに大人っぽかったですね。
実年齢より年上設定は圭くんには
めずらしいですね(^_^)

早とちり ごめんなさい

ショートムービー
7!!さんの公式サイト にも無料視聴の件は告知されていました。。

私ソニーのサイトで見て知って、
7!!さんの公式サイトでは告知もまだだと思い込んでいました。
確認せずにこちらに書きこんでしまい、すみませんでした。

ホッとしました。

+アクトミニ即買いしました。
圭君のブログ更新されましたね。
なんか凄くホッとしました。
どうしたのかなぁ~ってずっと思っていたから。
私も恋愛率が非常に悪いです(笑)

彼氏いない歴うん十年、とっくにとうがたってます。
この間電車の中吊りに「セカンドバージン」の映画のキャッチコピーに目が釘付け。17歳年下の男を愛した女性の話しでIT企業の社長でイケメンの男を愛した話し
私の回りを見回したら17年下でもデブでチビか禿げでチビか給料が17万で数字だけが17であってた(笑)

向こうもでもいってんでしょうね。
17歳年上たって鈴木きょうかみたいな女いないよ~って(笑)

『バイバイ』ショートムービー

鈴虫さん みなさま こんばんわ。

7!!「バイバイ」のショートムービーが 
11/3の24時まで限定で
7!!さんの公式サイトより一足先に無料で見られます。
ソニーミュージックのサイトです。
http://www.sonymusic.co.jp/ 

見てきましたよ(*^_^*) ネタバレになるといけないので
詳しくは書きませんが、圭君 いいよ~ 素敵。
表情がもう もう  たまらない。
もちろん石原さとみちゃんも可愛いんだけど。

もう何回も見てしまいました。
これだけでも 圭君にパワーもらいました。圭君は台詞なしでも
表情で感情が伝わるから最高です。

ブログ 更新されてましたね(^O^)/
色々気遣いして疲れたのかな? なにか悩んでいたんだろうか?
仕事忙しかったのかな?とか 思いめぐらせたけど、
圭君は 学園祭で若いパワーをもらったみたいで 良かったですね。
(でも 年上ファンのパワーも受け止めてね・・・笑)
やっぱり 更新されると嬉しいですね~
琥珀エビス 飲みますとも!!

プラスアクトminiのvol.2 私も買いました。
魔王の葛西 の表情私も好きです。
あの 憂い 鈴虫さん いつも上手に表現されますね。
圭君若いのに とっても その 憂い!! を感じます。
そういう表情ができる いや 全身から感じるのかな 稀有な俳優さんだと私は思っています。







No title

きょうさん、こんばんは~。

11月になって、圭君のブログの更新を期待してるんですが、まだですね~。^^;(夜8時半現在。)

雑誌情報やテレビ出演情報など、皆様からの情報には本当に助けられています。
圭君がチラリだった頃から、事務所の更新が遅すぎたり、告知がなかったり
アテにならない事が多々ありますので・・・(苦笑)

> あと、雑誌には芸人交換日記についても語られているので、 ご注意ください
ありがとうございます!
舞台を観ていなくて、ネタばれを知りたくない私の為にいつも気遣ってもらって申し訳ないです。
結局、「ごきげんよう」は、圭君3回登場のうち、一日目しか見ていません。

3日目の登場の時に「芸人交換日記」の事を話していたと、きょうさんが教えてくれたので、
それならいっそ、圭君登場の2日目・3日目は、「芸人交換日記」のDVDを観てから一気に見ようと思ったのでありまーす('◇')ゞ

寒いですね

鈴虫さん・みなさま、こんばんは(^_^)

鈴虫さん・奈々さん

私の個人的な思いに答えて下さってありがとうございます。
未だ圭くんのブログが更新されないので心配です(>_<)

奈々さん

私も名前違い気づきませんでしたので、お気になさらずに(^^)v
PVと雑誌の情報ありがとうございます、雑誌購入いたしました(^o^)

鈴虫さん

雑誌は公式に出てないですね、
こちらの方が公式みたいに充実してますね\(^o^)/

あと、雑誌には芸人交換日記についても語られているので、
ご注意ください。

No title

さのっちさん・朋子さん・奈々さん、こんばんは~。

★さのっちさん
わざわざ言いに来てくれてありがとうございます。
最初のコメントを見て、
「いえいえ、そのうち圭君&さとみちゃんバージョンも放送されるでしょうから・・・」

と言おうとしたら、
午後3時台の放送は圭君&さとみちゃんバージョンだったんですね!
いつも沈着冷静なさのっちさんが(←私の勝手なイメージ。)相当ガクッとしていたようだから、かなりテンションが上がったのではないでしょうか^^

> みんなで7!!さんのHPでの公開を待つことにしましょうか…☆
は~い。

★朋ちゃん
さのっちさんも報告してくれたけど、午後3時台の放送は圭君が出ていたみたいだね。

朋ちゃんも情報ありがとうね! 圭君の笑顔がいいねぇー。
関係ないけど、「7!! 」ってなんて読むんだろうと思っていたよ。
セブン・ダブルエクスクラメーションマーク? ・・・これじゃ語呂が悪いよなあ。とか。(笑)
オフィシャルサイトの発表が待たれますなぁ。

★奈々さん
横文字に弱い私は気づきませんですわ。

おお、プラスアクトminiの情報ありがとうございます!
超ロングインタビューなら、もしかしたら(←え?)私も買うかも。

いやー、私は雑誌関係はあんまりチェックしておりませんでして。(^^ゞ
圭君が載っている雑誌もあんまし持っておりません。

圭君が載っているプラスアクト(又はプラスアクトmini)は何冊か持っておりますが、
最後に買ったのは「魔王」特集のやつかなあ?
葛西に扮したままの圭君の、憂いに満ちた表情が、もう私のツボでして。(※葛西は、私のお気に入りキャラの一人。)
迷う事なく買いました。
ちなみに、プラスアクトminiのvol.2です。

間違えました

↓の お題
mini vol 15 なのに voi と・・
いつもながら お恥ずかしい。
皆さん おわかりでしょうが すみませんでした。

プラス アクト mini voi15

鈴虫さん みなさん こんばんわ。

さのっちさん 朋子さん スカパー情報ありがとうございました。
早く 圭君見たいです(*^_^*)
我が家はスカパー契約していないので 7!! さんの公式HPでの公開を心待ちにします。

今回のPVの件で ツイッター見ていたら
またまた 新情報ありました。
鈴虫さん 毎晩 おじゃましてしますが、 よろしくお付き合いください。

『プラス アクト mini vol 15』
10月31日発売で 圭君インタビューあるようです。
超ロングインタビューと書いてました。

https://twitter.com/#!/wani_maru
(出版元 ワニブックスのツイッター)

ワニブックスのホームページには詳細載っておらず
ネット販売の書店見たら・・・

 『私が恋愛できない理由』に出演。
現在の心境から今後の野望まで大いに語った超ロングインタビュー
と内容が書いてました。

事務所はまだ告知してくれてないのですが、今回は知らせてくれるでしょうかね?
ananは恥ずかしながら 大型書店で ちらり 立ち見しました。
友達からしか恋愛できないと 圭君がいつも話している事を
コメントしてました。

アクト なら素敵な写真も掲載されてそうですよね~
おばさんファンでも買えますし(笑)
以前のアクトの記事も写真もとても良かったですよね。

On Air 圭くん&さとみちゃん ver.☆

鈴虫さん みなさん こんにちは♪

朝一番ガッカリして予約取り消すつもりが時間がなく そのままに…。

で、今 確認したら 15:00~ On Air 分がドラマver. でした♪

私の↓の記事を読んで 予約を消してしまった方がいらしたらゴメンナサイ~!

今夜 深夜3:00~ 明日早朝6:00~

もしかしたら 7!! ver. とドラマver. をランダムに流すのかも……

圭くんらしさの出ているキャラクターですが…出番は少ないです。

みんなで7!!さんのHPでの公開を待つことにしましょうか…☆

No title

おはようございます(^O^)/
うちはスカパーないので実家に録画お願いしていたんですが
さっき母から「圭君出てなかったよ~」って
メールが入りました~。
何ででしょうね???

こちらの記事を見たら(http://www.musicman-net.com/artist/13021.html)「今回7!!「バイバイ」のミュージックビデオには、メンバーの演奏シーンに加えこのショートフィルムのハイライトシーンがふんだんに使用され、恋愛経験のある人なら誰しもが観ていて、切なく胸に響く内容となっている。」って書いてあるのに…あ、圭君のかっこいい写真つきです♪
でも「ショートムービーの公開に関しては、7!! オフィシャルサイトにて近日中に発表予定」とも書いてあるのでこれから何か発表あるのかな?

???…(笑)☆

鈴虫さん みなさん おはようございます。

期待して観た「バイバイ」MV……

??? ??? は? さとみちゃんは? 圭くんは?

え、……画面に映るのは 7!!さんの演奏シーンのみ……(笑)

ということで期待してくださったみなさん 申しわけありません…(苦笑)。

そのうちに「圭くん&さとみちゃん」ver. も流れるのだと思いますが…。

とりあえず 朝一番のガッカリ報告でした…(笑)☆

No title

仕事の休みを取って、夫と2人で娘達の家に遊びに行っていたのでレスが遅くなりました。
奈々さん・きょうさんこんばんは。
朋子さん・さのっちさんいらっしゃ~い。

★奈々さん
私も間違いに気づきませんでしたー。(^^ゞ
のりさんもきょうさんも、学園祭に行くという話をしてくれていたので、ごっちゃになってたみたいです。

いつも情報ありがとうございます、本当に助かります。
「課外授業~」では、
私は山に登るのが好きなので、子ども達が登山する場面では圭君がナレーションをしている事を忘れる程見入っていました。(^^)
そうですね。子ども達の優しいお兄さん的な語りだったように思います。圭君の語りは素敵でした。(^_^)v

スタジオパークは舞台のお話は出なかったんですね。
舞台のDVDを見終わってから若林君のスタジオパークを見ようかな。

PV関連情報ありがとうです。 後で時間がある時にじっくり見ようと思います♪
あはは、又キスシーンですか。圭君はキスシーンが多いですなあ。

私が、圭君は色白でスタイルが良いと初めて思ったのは「心のひとつ」かな?
(ごめんなさいー、奈々さんはこの番組を見てなかったですよね。)
「ウォーターボーイズ」の時の日焼け痕もすっかり消え、
色白で唇は赤く、綺麗な肌の圭君を見て、
思わず心の中で(圭君ってこんなに美少年だったっけ?)とつぶやいていました。

> やっぱり 安田君は原点かも。 母性本能くすぐりまくりで 又見たくなったなあ。
そうでしょうとも、そうでしょうとも。
この間久々に「ウォーターボーイズ」を見たら皆若くて、もう8年も経っちゃったんだなあと、ちょっと寂しくなりました。

★きょうさん
いえ、とんでもないです。芸能人のブログの例、ありがとうございます。
きょうさんと奈々さんの意見に私も共感しました。

先日も話したように、私の本音を言っちゃうと、
個人的には圭君と奥さまの日々のエピソードをたまには知りたいし、赤ちゃんが生まれたら成長の様子も知りたいですが、
なかなかそういう訳にはいかないだろうなと思います。

だけど、(家族が)居ない事になっているような不自然なブログは、そう書かざるを得なかった本人の気持ちを考えるとちょっと悲しくなりますし、
そこらへんの折り合い(?)が上手くつけばいいなあ~と思っております。

★朋ちゃん
ブログのお引越しお疲れ様。
リンク名を「楽しい日々♪」に直しました。
私のブログを又リンクしてくれてありがとうね。

今年はあまりないかと思ったら、結構トークショーがあるねぇ。
> 名前を叫んだ後の圭君の反応ウケる(笑)あ、ごめんね(^_^;)
でしょ~?
花も恥じらう、うら若き女の子かと思ったら、
・・・だもんねぇ。(≧▽≦)
圭君、少しうろたえてたようでした。一瞬、目がきょどってたし。(←このあたりはしっかり覚えている鈴虫。)

ほんとに、「課外授業~」をどうして告知してくれなかったんだろうねえ。(怒)

★さのっちさん
ちょこっとお久しぶりです。
おお、めざましテレビを録画していて良かったですね。

めざましテレビでは、たまーに圭君のインタビューやら圭君出演の映画やドラマのニュースをやって、圭君の映像がチラッと出たりするみたいだから、この番組を張っとけばいいのかもしれませんが、うちは朝はほぼNHKだからなあ~。

PVがスカパーで放送されるんですね。
残念ながら我が家では見れませんが、スカパーが視聴できる方には朗報ですね。
情報ありがとうございます!

「バイバイ」PV☆

鈴虫さん みなさま こんばんは♪

ちょっとまたご無沙汰しているうちに……「初めまして」のご挨拶出来ていない みなさま お許しください……。

奈々さん 素敵な写真のお知らせ どうも有難うございます♪

今 録画していためざましテレビでPV情報を知りました。
あ、でも映像はほんのちょっとですが……。

で 音楽情報番組をチェックしたら

スカパー 「MUSIC ON TV!!」で 早速明日「バイバイ」のPVが放送されるようです。

☆10月28日 J ・POP HITS!  6:00~ 12:30~ 15:30~

10月29日もOn Air されますし…これから何度もTVで流れることと思います。

MUSIC ON TV! のOn Air リストで日時をご確認くださいね。

スカパー視聴可能な方限定情報でごめんなさい……。

とりあえず お知らせさせていただきました☆

圭君 PV情報

鈴虫さん 皆さま こんばんわ。

圭君と石原さとみちゃん出演の PV情報公開されましたね。
どこかで見られないかと 探してみましたが・・・
圭君の写真は見つけました。
(写真は拡大出来ました。可愛い圭君の笑顔)
音楽情報サイトです。
http://www.inmusic.jp/ano/news/7pv.php

どこかでPV見られるかしら?

今朝のめざましテレビで報じられたとか?ツイッターによると
胸キュンだとか キスシーンがあるだとか・・・早く見たいですね~

圭君のブログの件、私生活をすべてペラペラ語るのは私も望んでいないけど、
きょうさんの書いてくれたいたこと共感です。
そこにいる家族のこと全く触れられないというのも悲しいですね。

圭君が結婚報告の時のブログで、家族が出来て 
守るものが出来て すごく大切な感情を沢山もらっていくだろう と書いてましたね。
そんな大切な感情を得たら 人としても 俳優としてもきっと益々
魅力的になるだろうなと 楽しみにしています。

圭君がファンに話したいなあと思う そういう素敵な感情や出来事でも 
色々気を遣って書けなくなってしまってら 私は寂しいです。
時々書いてくれる 圭君の素直で純粋な感情が私はとても好きだから。

鈴虫さん 私も 「ウォーターボーイズ」安田君の時は
圭君が長身で スタイル良くて 色白って気づいていませんでした。
セカチューの時もかな~

汚れた舌や スローダンスで おっ スタイルいいぞ^と思いました。
大人の圭君もカッコいいけど、
やっぱり 安田君は原点かも。 母性本能くすぐりまくりで 又見たくなったなあ。

No title

今年も結構トークショーあるんだね♪
残念な事に福岡には来ないみたいだけど…
鈴姉の質問読まれた事あるの~!?
すご~い!
名前を叫んだ後の圭君の反応ウケる(笑)あ、ごめんね(^_^;)
圭君のナレーションの番組すっかり忘れてた…(+_+)
でもなんで告知なかったんだろうね??

寒くなりましたね

鈴虫さんみなさん、こんばんは(^_^)

みなさん体調くずされたりしていないでしょうか(>_<)

ブログの件について私の個人的な思いですが、
あからさまに私生活を売りにする人
(相手の事、子供の事、夫や父・妻や母の立場など)
は嫌ですが、普通にテレビで話したりブログに
書いたりは幸せなんだなと思えて嬉しいです。
私が10年以上応援している方がいてその方も
妻や子の事はほとんど話すこともブログに
書くこともありません。友達の家族や兄弟の家族と
出かけたりしても友達や兄弟の子供たちの様子は
ブログに書いてありますが一緒に行っているはずの
妻や子の事には触れません。はっきり子供の事だと
書かなくても少し子供の話に触れただけで一部の
ファンからの反発・中傷は凄いようです。妻や子の事で
なくても意外な所ですごく反応するファンもいるようです。

さくらさんのブログのコメントを読んでいると、圭くんだけで
無くさくらさんも以前より更新頻度は減っているようです。
応援してくれているはずのファンにそこまで気を使わなければ
いけないのかと悲しくなりますし、存在していないことに又は
そこに居るのに居ないことになっている家族(特にかわいくて
しょうがないであろう子供)や大切な家族の話をしたくても
(本人が話したくないのならいいのですが)ファンに気を使って
出来ない本人たちも悲しいことだなと思ってしまいます。

鈴虫さん
また人様のブログで長々と失礼いたしました、
問題があれば削除してください。
申し訳ありません。

月9の圭くんかっこいいですね(^^)v

No title

鈴虫さん みなさま こんばんわ。

先日 のりさんに トークショーのチケットとられたお祝いのメッセージを書いたつもりが 
お名前を きょうさんと書いてしまいました。
今頃気づいて ごめんなさい。のりさん きょうさん 失礼しました。
きょうさん まっすぐな男の圭君 演ずる 熊沢君 素敵ですよ~
楽しみですね。私は熊沢君がまっすぐなんじゃ ないかと思いました。

鈴虫さん お礼なんて恐縮です。
やっぱり圭君ナレーション素敵でしたね。
今まで 鈴虫さんはもちろん こちらのみなさんに、圭君ファンでいることの幸せ・ドキドキ・うきうきする気持ち・楽しみ 等々を沢山 沢山 いただいてきたので、私が知った ほんの些細な情報で少しでも喜んでいただけたら嬉しいです。

今回のナレーションは子供たちの課外授業ということで、明るくて爽やかで優しい語りに感じました。子供たちのお兄さん的な感じかな。作品ごとに語り方も変えてますよね きっと。地味なお仕事かもしれないけど、これからもナレーションで圭君の声が聞くことが出来たらな~。穏やかな圭君の声 やっぱり大好き!!です。

私も圭君のブログの事気になってました。
きょうさんの言うように 圭君色々気にしてるんじゃないかなあと。

私は圭君に対して 俳優田中圭が大好きなのはもちろんだけど、
お母さんのような親心的な気持ちと、恋心と 今でも両方あるんですね。

親心としては、赤ちゃんがスクスク成長して さくらさんは胎動も感じる頃だろうし お腹も出てきて、圭君のパパとして嬉しいだろううなあ・ 新婚生活楽しいかなあとか 祝福する気持ち。

恋心は 圭君の新婚幸せ生活を聞くと 好きな人の幸福を願わないなんて 人としてだめなのはわかってるけどやはり少し複雑みたいな気持ちになると思うんです。

だから恋心100パーセント いや120パーセントのファンに
圭君がブログで 新婚生活を語るとまだ衝撃が走るんじゃないかなあとか考えてしまうのかも。

人って 私生活が充実して幸せなら 仕事も益々エネルギッシュに頑張れると思うんです。最近の圭君の表情見てると、とてもいい顔してるから きっと幸せなんだろうなあと。そんな姿を見るのはファンとしては嬉しいので、少しずつでいいから ブログ更新してくれたらなあと願っています。

スタジオパーク 見ましたが、舞台のお話は ラストのファンからのメッセージに書かれていて
読まれただけでした。オードリーのデビューからの軌跡ということで、舞台のお話まで時間なかったんじゃないかなあと思います。

No title

奈々さん・ぱあるさん・きょうさん、いらっしゃ~い。

★奈々さん
「課外授業~」を録画出来たのは奈々さんのおかげです、ありがとうございました!!
記事に「奈々さんが教えてくれた」と書きたかったんだけど、勝手に名前を出したらいけないと思ってやめました~。

スタジオパークの情報もありがとうございます。舞台のネタばれがあるといけないので、一応録画しておいて後で見ようと思います。

>NHK「課外授業ようこそ先輩」の圭君のナレーション 告知なかったの 怒りを通り越えて心が痛みました。
本当にねえ。(-_-;) 文句を言いたくなっちゃいますよ。
私もモバイルサイトに苦情のメールしたし、きっとこれまでにもたくさんの要望が行ってると思うんですけど、全く改善されませんね。

はねるのトびらの圭君もとってもカッコ良く見えました。
そうなんです、圭君って童顔って事もあるのか身長は普通だと思われる事が多く、意外と背が高くてびっくりされるんですよね。
私も「ウォーターボーイズ」で圭君のファンになり始めた頃、圭君は中肉中背だと思っておりました。
それに、本当は色白だという事も知りませんでした。
「ウォーターボーイズ」の時は、毎日の水泳特訓で相当日焼けしていましたからね。(笑)

「スローダンス」の幸平君は仔犬みたいで可愛かったですが(当時圭君21歳。)、さすがに長谷川君は大人の雰囲気が出ていると思います。
長谷川君は鈍感かもしれませんね。^^

> アンアン特別編集 恋愛できない女たち(表紙は月9の女性陣) というのが発売されているらしく、友達に聞いただけで私はまだ見ていないんですが、
そこに圭君のインタビューだか意見だか・・が載ってるらしいです。
ほう。 私は見れないや~。(^^ゞ 
圭君が載っている雑誌で若い女子が読むようなのは、私は最初からパスですわ。

学祭の、他人が読んでも面白くないような話を楽しんでくれたようで(?)嬉しいです。
いやー、若い子ならともかく、奈々さんなら(←すみません。)
同じような立場になったら私のようにずうずうしくなるかもですよ。
( ^ー゜)b

★ぱあるさん
おお、絶対リアルタイムで見ないといけないんですね、それは大変だ。

私は録画出来た事に安心して、まだ「課外授業~」をちゃんと見てません。
この秋は気になる連ドラがいくつもあって、録画してまだ見てないのがいくつもあるので、溜まらないうちに先に見なくちゃ~。

そういえば、この秋に始まった「家政婦のミタ」というドラマに「おひさま」メンバーが何人も出ていてびっくりしました。
少年時代の春兄さん(中川大志くん)も出ているのですが、髪形とか雰囲気とか違うので、最初は春兄さんだとわかりませんでした。
(話が逸れてごめんなさい。)

そうそう、圭君は声もまた若々しいから、声だけだったら中学生とか高校生の役も普通にいけそうに思います。

> 学祭のこと、鈴虫さんも以前コメントされてましたが、既婚者になったから来年以降はどうなるかな?
それが難しくなっても本業の演技やナレーションなど、活躍の場を広げられるといいですね。
記事には書かなかったけど、そうなんですよね。来年以降は学園祭の依頼は少なくなるかもですね。
既婚者でなくても年齢的な事もあるし。

トークショーは圭君にとってリフレッシュ的な作用もあったように思いますけど、
無ければ無いで、俳優としての仕事やナレーションの仕事を楽しんでやっていってくれると思っています。

★きょうさん
圭君の公式の告知が遅かったり、無かったりするのがたまにならいいんですけど(←いや、良くないけど)
圭君がチラリだった頃からず~っとなので、不満がたまりますわ。(-_-;)
特に圭君モバイルは有料だし、お金を取っているなら最低限の仕事はして欲しいものだと思っております。

「まっすぐな男」関西で再放送されるんですね。情報ありがとうございます。
遅い時間の放送ですね~。
「まっすぐな男」の圭君も良いと思いますよ。( ^ー゜)b
圭君が演じる熊沢の年齢設定が30才なので、見た目が大人っぽくみえるように工夫しているようです。

圭君のブログの事。
いや、そんな、削除なんて。問題ないと思いますよー。
私も、圭君のブログがずーっと更新されないと気になります。
仕事が忙しくても、待ち時間などにちょこっとだけ更新してくれたりしますからね。
ずっと更新されないと圭君の気持ちが落ちているのかなあとか思っちゃいます。

きょうさんのコメントを読んで、そうか、そういう事もあるのかもしれないな、と思いました。

個人的には、結婚後の幸せな日常の様子を知りたいな~とか、赤ちゃんが生まれたら成長の様子を圭君かさくらさんのブログで知りたいと思ってるんですけど(←なんせ、圭君を息子のように思っているし、2人の赤ちゃんを私の2番目の孫のように思っているもので。)
私的なブログではないし、多くのファンの心情からしても、きっとそういうのはダメですよね。

圭君、色々考えなくていいし、長文でなくていいから、出来たらちょくちょく更新してね~。

こんばんは♪

鈴虫さん・皆さんお元気でしょうか(^_^)

圭くんの公式のお知らせの悪さですが、
トライストーンはそんなに大きなプロダクションでは
無さそうなのでスタッフの手が足りないのかなとも
思いますが、独立して個人事務所になったGLAYという
バンドの公式はメンバー個人の活動の事も含め
結構早くて詳しく書かれていますのでやっぱりスタッフの
気持ちの差でしょうか?

さて「まっすぐな男」が関西のみかもしれませんが
再放送されます。
10月27日(木)26時08分~27時25分
から放送開始です。
圭くんとさくらさんの出会いのきっかけのドラマという事で
まだ観たくない方もいらっしゃると思いますが、
私はこのドラマ観た事無いので楽しみにしています(^^)v

1つ圭くんのブログの事で気になっていることがあるのですが、
圭くんは2時間ドラマの撮影も終わり少しは時間の余裕が
出来そうなのでブログを更新していきたいという様な事を
以前書いていました。
しかしそれにしてはあまり更新されないので忙しいから
ならいいのですが、今まで圭くんは仕事に関することだけでなく
プライベートに関すること(休日にした事等)書いていましたので
今プライベートの事を書こうとすると新しい生活を始めたり
産まれてくる子供の準備など家族の存在をどうしても
におわせてしまうので、そうするとまた苦情が来るから
書きにくいのではないかと勝手に心配しております(>_<)
最近のブログは仕事に関することばかりですし・・・

気になっていたので書いてしまいました、
余計なことであれば削除してください、すいません。

お声拝聴!

鈴虫さん、皆様、こんにちは。

頼みの綱の(笑)NHK、『課外授業ようこそ先輩』の今日の放送を観ました。
(我が家には録画をする機械がないので、見逃してしまうとそれまでなのです…。)
声優としてなら現役の高校生役も(今年になってアニメで中学生役もされたそうですけど)、まだまだいけそうですね~。
番組内容にぴったりの声の出演だったと思います。^^

学祭のこと、鈴虫さんも以前コメントされてましたが、既婚者になったから来年以降はどうなるかな?
それが難しくなっても本業の演技やナレーションなど、活躍の場を広げられるといいですね。
誰でも同じように歳月を重ねていくもの。
これまでのアイドル的な存在(←個人的な見解ですが)から、大人として変化していく姿を楽しみにしています。^^

オードリーさん 『スタジオパーク』

鈴虫さん みなさん こんばんわ(*^_^*)

圭君情報ではないですが、延期になっていた

オードリーさんの NHK『スタジオパークからこんにちわ』 の放送日が決まりました。
10月24日月曜日 午後1時5分から55分 です。
圭君との舞台のお話が聞けたら嬉しいなあ。一応又お知らせしておきます。

今日放送のNHK「課外授業ようこそ先輩」の圭君のナレーション
告知なかったの 怒りを通り越えて心が痛みました。

悪口は言いたくないけど 事務所は何を考えてるのかしら??
以前から思うことはあったので、
今回は少し前にモバイルサイトからお願いのメールしてみましたが、
改善されずに 悲しかったです。

私はまだ録画を見ていないんだけど
鈴虫さんの言うように やっぱり 圭君の声素敵だったんですね。
声も好き!!というファンも多いのに・・・見られなかった方が気の毒です。
それに頑張ってる圭君にも失礼じゃないでしょうか。

はねるのトびらも月9の圭君も 可愛くて カッコよかったですね。

はねるのトびらでは 圭君の笑い顔も堪能できたし、全身がカメラに映ると、
意外と言われる 長身でスタイルいいのがよくわかりますね~

スローダンスの時に比べたら月9の圭君 やっぱり大人の雰囲気が出てますね(^◇^)
長谷川優君は少し鈍感ですか?香里奈ちゃんの気持ちに気がついて欲しい・・・でも香里奈ちゃんを見つめる
表情は 特別な感じが表れてたと思うのですが・・どうなるのかしら 楽しみです。

アンアン特別編集 恋愛できない女たち(表紙は月9の女性陣)  
というのが発売されているらしく、友達に聞いただけで私はまだ見ていないんですが、
そこに圭君のインタビューだか意見だか・・が載ってるらしいです。

鈴虫さんの学祭での 経験 凄いじゃないですか!!
いいですね~ 私もその立場なら なかなか手を上げられないかもしれないです(^_^メ) 
でも 素敵な思いでですね。
思い出をお話して下さってありがとうございます。嬉しいです。
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
