『おひさま』ファン感謝祭 おいでなさんし♪ おひさまつり

まず初めに。
今日は圭君の握手会でしたね。
参加された方、圭君はどうだったとか、握手会の様子、感想などを教えてもらえると嬉しいです♪
(※追記:月刊MEN 田中圭 の発売記念握手会の事です。)

*****************
今日、10月1日は『おひさま』の最終回でした。
私の住む長野県が舞台、しかも田中圭君がメインキャストで出演するとわかってからは『おひさま』の放送開始を心待ちにしていました。
物語の終盤は、??と思うような展開があったり、個人的にはもの足りなかったりしたのですが、
それでも『おひさま』は全体的に良いドラマだと思いますし、圭君が出演したという事もあってとても思い入れがあり、今まで見た朝ドラの中で一番好きな作品です。

圭君が演じた須藤春樹は、『ウォーターボーイズ』の安田君の次に、私の心の中に深く刻み込まれる人物になるかもしれません。
春樹が出征する決心をした頃から戦死した後まで、何度春樹を想って泣いた事か。
圭君の演じた役でこんなに泣けたのは春樹が初めてです。


9月3日、長野県松本市の松本文化会館大ホールで、朝の連続ドラマ小説『おひさま』のファン感謝祭があり、夫と2人で行ってきました。
後で知ったのですが、ファン感謝祭は凄い倍率だったとか。
何枚も応募した方も居たようですが、ウチは往復ハガキ1枚しか出さずに当選する事が出来てラッキーでした。

鈴虫ルームには「おひさま」関連でアクセスして下さる方も多いので、軽くレポしたいと思います。
残念ながら、トークは丸山家の話が中心で、須藤家の話題はほとんど出ませんでした。

◆   ◆   ◆
感謝祭は2部構成で、第1部が「おひさま」で使われている曲を作曲された渡辺俊幸さんの指揮、松本室内合奏団の演奏によるミニコンサート。
第2部が主演の陽子役の井上真央ちゃん・陽子の旦那さん役の高良健吾君・陽子の姑さんの役の樋口可南子さんによるトークショーでした。 
コンサートが45分ほど、休憩15分、トークショーが1時間ちょっと位だったかな?

陽子の舅、道夫役の串田和美さんは残念ながら海外でのお仕事(上海だと言ってたかな。)の為に参加されませんでしたが、後の方でビデオでの串田さんのメッセージが流れました。

司会は、長野のヨン様こと、NHK長野放送局アナウンサーの松岡忠幸さん。(※髪型や風貌が、ヨン様に似ている。)
午後4時開演で、途中15分間の休憩を挟んで6時頃に終わりました。
このファン感謝祭は、長野県内では9月16日に長野県域の番組「知るしん。」で第2部のトークショーの様子が全部ではありませんが放送されました。

最近になって井上真央ちゃんの公式サイト内のスタッフブログを見てみたら、
ファン感謝祭参加時の3人の写真が載っていました。(9月13日のスタッフブログです。)
そして、9月23日にBSプレミアムでも放送されたんですね。
真央ちゃんの公式サイトを見るまで気づきませんでした(汗)

BSプレミアムでも放送されたという事で、放送された部分は簡単に。
内容を忘れてしまった箇所も多いので、トークは録画したのを見ながら書いてみようと思います。

*   *   *
感謝祭開始前に、ホールの隅に展示された『おひさま』のパネルを見ました。
大きなパネルに登場人物紹介と今までのあらすじが、写真入りで説明されていました。
「春樹戦死」を、良一と陽子が知る場面では、目頭が熱くなり・・・。


大ホールに入場する前に、感謝祭後の感想のアンケート用紙、プログラム、「おひさま」の主な登場人物全員の写真が載っている小さなリーフレット(?)、3枚の写真付きハガキを挟んだファイルが入場者全員に配られました。
写真付きハガキは、おひさまのポスターに使われている、陽子だけバージョンと主要人物が写っているバージョンが1枚ずつ、後の1枚は、撮るしん。で紹介された写真が4作品載っているハガキでした。

第1部のミニコンサート。
渡辺さんが今までに作曲を手掛けた朝ドラは『ノンちゃんの夢』『かりん』『どんど晴れ』で、
そのうち『かりん』は、『おひさま』と同じく長野県が舞台。 渡辺さんは長野県に縁があると言っていました。

演奏は
1 メインテーマ タイトルバック
2 疾走感
3 白紙同盟
4 初恋
5 夢・旅立ち
6 夫婦の絆
7 メインテーマ 愛

です。
渡辺さんは、一曲ごとにどういう情景をイメージして作ったのかなどを説明して下さいました。

ステージの中央奥には大きなスクリーンが掛けられており、
演奏中「撮るしん。」で紹介された信州の風景や、『おひさま』の1場面の写真などが映されました。
例えば、「初恋」が演奏される時は、
(うろ覚えなんですが)須藤家に春樹と一緒にやってきた川原(金子ノブアキさん)に陽子がひとめぼれするシーン、松本城で川原に手を差し出されるシーン、夜、須藤家の外で川原の吹くハーモニカを陽子が一緒に聴くシーンなどが演奏に合わせてスクリーンに映し出されたと思います。

私は、『おひさま』の中に流れる曲はどれも素敵な曲だと思っているのですが、
生で聴く演奏は本当に素晴らしく、深く感動しました。もっともっと聴いていたかったです。


第2部のトークショー。
ステージには、コスモスなど花がたくさん飾られています。
「おいでなさんし~。」と言いながら登場した3人に、私たち観客は事前に練習させられた言葉を。
「おけえり~~!!」
真央・高良・樋口「ただいま~!!」

トークは、時にスクリーンに映し出される「おひさま」の映像を見ながら行われました。

★特に印象に残っている話だけ。
・長野ロケについて。
長野ロケは意外に少なくて、出演者が長野にロケで来たのは2回とか3回とか。(※真央ちゃんはもう少し来ていると思いますが。)
1週間位ずっと長野に滞在して、まとめ撮りをしていたりした。
ロケが少ないので、皆で「ロケ行きたい、長野行きたい~。」と言っていた。

高良君は長野ロケは1回だけだそうです。

樋口さんもロケは2回だけで、2回とも夏の暑い時。
他の良い季節にも長野に来たかったと言っていました。

※圭君が長野ロケに来たのは3回位かな?
10月の安曇野ロケ(国営アルプスあづみの公園近く)と、12月の松本城&あがたの森公園(旧制松本高校の校舎)ロケ。それと、陽子の受験の時のロケ。(これも、あがたの森公園内の旧制松本高校の中庭部分)
この時は雪が積もっていたので、1月か2月頃じゃないかと思います。

・岡田惠和さんの台本は、「・・・」(テンテンテン)が多い。
「・・・」の中に色々な想いがあって、目線だけで演技しなければならず難しい。
台本の1ページが丸々「・・・」という事もあったそうです。
心の気持ちは、時々台本に「 」(かっこ)で、こういう気持ちの「・・・。」と書いてあったりしたそうです。
<話:真央ちゃんと樋口さん>

・陽子の父・須藤良一について。
須藤家の話で出てきたのは父・良一の事だけ。
この話の時、スクリーンに良一・春樹・紘子・茂樹・陽子の写真が映し出されています。
(春樹の写真は、道祖神の近くで兄妹3人でお弁当を食べているシーンの時のもの。)

父はおちゃめ。(笑)
「おひさま」は、男の人が1歩引いている感じでわりと描かれているが、すごく支えてくれる。この時代としては珍しく、とても女性を尊敬している。(良一も道夫も。)
<話:真央ちゃん>

・樋口さんの夫(糸井重里さん)の、「おひさま」を見ての反応
一緒に「おひさま」を見て・・・
「(徳子みたいに)こんなに優しい顔をしているのを見た事がない。  徳子の方が可愛い。俺は今日から徳子のファンになる。」と言われ、反省して、家でももっと優しくならなければならないなあと思った。
<話:樋口さん>

*   *   *
途中、視聴者が最も泣いたんじゃないかと私が思う場面の一つ、「和成の出征シーン」はどういう気持ちで演じたかについてのトークがあり、その後、このシーンが流れ、ハンカチで涙をぬぐう観客が何人もいました。
私も、我慢していたのですが、一筋の涙が頬を伝ってしまいました。

☆その他、「知るしん。」では放送されなかったのですが、「おひさま」のエンディングに出てくる「撮るしん。」の写真のうち、どれが一番お気に入りか松岡アナが3人に聞きました。
  → 撮るしん。HP

真央ちゃんが選んだのは「おひさま撮るしん№1」の 安曇野市の桜
樋口さんが選んだのは 「おひさま撮るしん№6」の 大町市のそば畑
高良君が選んだのは  「おひさま撮るしん№56」の 奥蓼科・御射鹿池

樋口さんがこの写真を選んだ理由は、思い入れのあるロケ地だという事でした。
確か、信州に来るまでソバの花は見た事がないと言っていました。
(ちなみに、ここら辺では、あちこちのソバ畑でソバの花が咲いてます。)
大町市のそば畑は、陽子と徳子が初めて出会った場所です。

真央ちゃんは、この写真が良いなと思って選んだら、たまたまお話の舞台の安曇野だったという事だったと思います。

高良君は、“シュッとしてる”から気に入ったというような事を言っていました。
この写真は、『おひさま』に使われた写真の中では、私のベスト3に入るかも。
幻想的で、とても美しくて気に入っています。

興味がある方は、上に載せた「撮るしん。」のHPでどうぞ。

☆他に、これもテレビでは放送されなかったのですが『おひさま』で大人気のキャラクターといえばタケオという事で、タケオ特集みたいなのがありました。(笑)
タケオの名場面集?がスクリーンに映し出され、会場は盛り上がりました。

☆トークショーの中で、どういう話の流れの中だったか、真央ちゃんが高良君の事を「ユニクロのCMみたい。」と話してウケていたのですが(※高良君はユニクロのCMに出ています。)、さすがにこの場面は、NHKでは放送されませんでした。(笑)
もしかしたら真央ちゃんは、高良君がイスに座ってトークする様に、まるでユニクロのCMを見ているようだと言っていたのかもしれません。


トークショーが終わった後、平原綾香さんの歌詞付きバージョンの「おひさま」が流れる中、スクリーンに「おもひで写真館」で使われた写真が次々と映し出されてすごく良かったです。
春樹の3枚の写真がスクリーンに映し出された時は、又ジワーッときてしまいました。

*   *   *
トークショーの最後。真央ちゃんの締めの言葉。
ここは、なるべく真央ちゃんが言った通りに書きます。

真央「生きている事、健康である事のありがたさというのを私も身に沁みて感じましたし、“おひさま”にもあったように、辛い事とか苦しい事を経て幸せってあるんだなって思ったのと、苦しい時こそ希望を持つ事を忘れないっていう大切さ、シンプルではあるんですけど、辛い事を経験したからこそ幸せって絶対あるものだと思うので、はい。

今こういう時代ですけどね、希望を捨てないっていうメッセージは、このドラマの中から届けられたんじゃないのかなって思いますし、丁度3月11日に震災があっての放送でもあったので、なんとなく皆さんの心の中に、日常の幸せを忘れないとか、周りにいる人を大切にしようとか、ほんとシンプルなんですけど、ありがとうっていう言葉を言おうとか、そういう、たった小さな事でも良いので、心の中に留めて頂けたらホントに幸せだなって思います。そんな事を、私も学ばせていただきました。」

トークショーが終わり、3人が「ありがとうございました。」と礼をして退場する時。
最後に退場する真央ちゃんが、会場の観客に向かって大きく手を振り、大きな声で・・・
「よき人生を!」

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

きょうさん・奈々さん・のりさん・さちさん・ぱあるさんこんばんは。
まとめてのレスで、個別レスは短くなりますがよろしくです~。

皆様、テレビ出演情報、色々とありがとうございます!
昨日、圭君のヱビスビールのCMと遭遇する事が出来ました!
コーフンしました。 圭君、可愛い~。

★きょうさん
「はねるのトびら」は、圭君が大好きな番組なので、出演出来て嬉しかったんじゃないかな。^^

私は見ていないんですけど、「ほぼ100円ショップ」のコーナーは好きで、たまたまテレビを付けた時にこのコーナーをやってたら見ています♪
圭君にもこのコーナーに出てもらいたいと思っていたから嬉しいです。 

★奈々さん
優しい御言葉ありがとうございます。(嬉)
本当に、テレビ電話があって良かったです♪

今週は月9、はねるのトびらと、圭君からパワーをもらえそう。^^

名曲喫茶のコメントは、もしかしたら旧・鈴虫ルームとか、閲覧専用の圭君BBSだったかもしれないんです。
しかも、「心のひとつ」とは全然関係のない話題の時だったかも。
時間の無駄になるかもしれないから、探すのはやめといた方がいいかも~(汗)

「ようこそ先輩」って、私が何度か見た事がある番組かな。
有名人が母校の小学校に行って、課外授業をやるやつですよね。
圭君はナレーションでも色々と活躍していますね。

★のりさん
チケット取れて良かったですね!
良かったら、トークショーの感想など聞かせてくださいね。

「バックダンサーズ!」の茶野君もなかなかいいでしょう?
圭君が劇中ほぼスーツ姿なのは、この映画が初めてだったように思います。
スーツ姿がカッコいいと思いました。(#^.^#)

オススメしたいのに、残念ながらDVD化されてないのがいくつかあります。
「ホームレス中学生」のお兄ちゃん役はとても好評だったし、圭君のハマり役だと思うし、圭君ファンには一押しなんですが、DVD化されてないんですよ。
香里奈ちゃんと初共演した、『僕の歩く道』もオススメですよ。

え、〆の挨拶なんて、別にいいですよ~。
お好きなように書き込みして下さいね。( ^ー゜)b

★さちさん
私も前から何度も言ってるけど、圭君がチラリの頃から事務所の情報更新が遅い事が多くて・・・┓(´Д`)┏
そういや、「トリビア」の泉の時もそうだった!
圭君が3週連続で出るって事をちゃんと言ってくれなかったから、見れなかったファンが多かったよね、プンプン!

★ぱあるさん
「おひさま」総集編第2章の放送がある事をぱあるさんが教えてくれなかったら、録画できませんでしたよ、ありがとうございました。

> また、名前には裏表がなくても、表にしたくてもできないことやしたくないこともあるだろうから、そのあたりはそっとしておくのもファンとしての思いやりかな。
あはは、「田中圭」という左右対称の名前を付けたのは、「裏表のない子になるように。」というお母さんの想いが込められていたんでしたね。
ぱあるさん、上手い事を言うなぁ~。(^^)

圭君の呼び方は、皆さん気にされていないと思いますよ。(私も全然気にしていません。)
「圭さん」でも、「圭君」でも、「圭くん」でも「圭ちゃん」でも別にいいんじゃないかな。
私自身は鈴虫ルームでは「圭君」という表記にする事にこだわりを感じていますが、「圭くん」と書く事にこだわりを感じている方もいます。
(あ、でも、圭友と携帯でメールする時は、“圭くん”って打ってます。)


これから月9が始まるので、急ぎのレスになっちゃったですー。(^^ゞ

情報感謝!

鈴虫さん、皆様こんにちは。

いつもいつも、たくさんの情報をありがとうございます。
先日の『おひさま』総集編の件、私も少しだけ情報提供できて、喜んでくださった方がおられて嬉しいです。
(でも、ここで得る情報に比べるとほんのささやかなものに過ぎませんが…。)
TVで日本の放送はNHKだけしか映らなくても、民放や企業のサイトで番組情報やCMを見ることができます。
放送の権利関係で、海外からのアクセスができないものもありますが、それでも情報が全くないわけではないので。
エビスビールの新しいCM、いいですね~。^^

写真集の握手会のレポート、主催者側からの記事も読んでほっとしました。
結婚発表後だったから、どうかなと気がかりでした。
ファッションのことも、個人的にはきりっと引き締まって見える今の方がもっと良いかなと。
いろいろ反響もあったけど、これで本人が根拠のない恋愛ゴシップに悩まされずに仕事に集中できるようになるのなら、それで良かったのではないかと思えます。
見たいのはあくまでも仕事の方で活躍している姿です。
また、名前には裏表がなくても、表にしたくてもできないことやしたくないこともあるだろうから、そのあたりはそっとしておくのもファンとしての思いやりかな。

鈴虫さん、
コメント(お返事)の位置のこと、内容を考慮して私も次の記事の方に書いたことがあるので、気になさらないでくださいね。
(PCだと左側の「最近のコメント」で確認できますね。)
『おひさま』は最初からほぼ欠かさず見ていて、例の川原のセリフも聞いてました~。^^
でも、春樹は無理矢理自分を抑え込んでいるというよりは、大事なことはきちんと主張しながら、自分の感情をうまくコントロールできる人物として設定されていたのではないかと思います。
そういう点にひかれましたね。
これはドラマだけの話でなくて、実際の生活でもそういったことがうまくできていると、周囲にも自分にもダメージを与えない(あったとしても大きくはならない)から。
あ、でも、私もそれほど自分を律しているわけではないので…^^;; ご安心ください。

今日から月9のドラマが始まりますね。
新しい一歩を歩む姿が観られればいいですね。^^
それでは~。

追伸:
こんな性分(?)なので、実は「圭君」となかなか書けない(呼べない)のです。
鈴虫ルームに最初に書いたコメントで、「田中圭さん」と書きましたが、どうもここでは浮いてしまうような…。^^;;
(結婚して、来年には新しい家族も増える男性を「君(くん)」付けで呼ぶのは抵抗があるのです。)
とはいえ、こんなファンもいると思ってくださればありがたいです。

情報凄く助かります。

きょうさん、のりさん、奈々さん情報本当にありがとうございます。
2番組早速録画予約しました。
ぐるないは観ることができなかったけど心優しい友達のおかげで観ることができました。
しかし、この事務所はいったい何を考えているのか、腹が立ちます。
圭君が可哀想だと思ってしまいます。

のりさんさん日女祭のチケットゲットできて本当によかったですね。
何もかも忘れて楽しんで来てくださいね。
の無い私にはそれぞれの学園祭はホームページで確認をと言うのが一番困りますね。
もし良かったら、レポ宜しくお願いします。
って無理にじゃなくてです。
私は、圭君を見た瞬間からその世界にのめり込むのでレポが全然書けないんです。
だから無理しないでくださいね。
とにもかくにも、田中圭君を堪能して来てくださいね。
情報が有りがたかったのとのりさんさんのトークショーデビューをお祝いしたかったので~

圭君 ナレーション 新情報

鈴虫さん 皆さま こんばんわ。
毎晩お邪魔してますが、またまた圭君情報です

NHK総合『 課外授業 ようこそ先輩「“一歩を越える勇気”を ~登山家 栗城史多~』
10月22日放送午前9:30~午前10:00 で
圭君ナレーション担当です。

予告の声を聞いて あれ??と思いましたが
公式サイトには名前は記載されていませんでした。
予告動画で声が聞くことが出来ますよ。
http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/


NHKの番組表で載っていましたので お知らせします。
http://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=106-20111022-21-01448

きょうさん 日女祭のトークショーのチケットとれて良かったですね。
私は都合が悪く 最初からチケット争奪戦には参加せずです(^^ゞ
素敵な圭君を堪能してきてくださいね。

すみません。

〆のご挨拶をせずに送信してしまいました(-_-;)
しかも読み返してみれば、なんと文章の誤りの多い事!!
酷い文章ですみませんm(__)m

やはりスマフォからの投稿は苦手です…

読みづらい記事で大変恐縮です。
ご容赦頂けますと幸いです。

それでは、皆様良い休日をお過ごし下さいませ。

チケット当選しました~!

鈴虫さん、皆様こんばんは。
日女祭のトークショー、チケット取れました!!
抽選だったから、くじ運の悪いので落選覚悟でしたが
なんと!当選しました。
嬉しすぎて、いの一番でこちらにご報告に来てしまいました(;´д`)

ファンになってすぐに握手会へ参加出来たり、トークショーのチケット取れたり…
つくづく運がよいですね。
有難いことです。

ほしこさん、鈴虫さん
『bird call』観てみます。
GaOは観れないのですが、DVDレンタルして…ですが(^_^;)

鈴虫さん、バックダンサーズ観ました。
ああいう役も好きです。
ライブを成し遂げようと色々な人を一生懸命説得していって、やがて大きな渦へと…。
お話が盛り上がるに連れ、テンションも上がりました。
まだまだ色々な役どころを見たいです!
他にもオススメの作品があれば、是非教えて下さい♪

こちらへいらしている皆様のオススメもお伺いしたいです。
是非とも宜しくお願いしますm(__)m

きょうさん、奈々さん
はねるのとびら情報ありがとうございます!
早速録画予約します。

重なってしまいました

私がコメント書いて送信したら
きょうさんが はねるのトビラの件 知らせて下さってました。
すみません。長々他の事かいて 確認せずに送信したら
重なってしまいました (^^ゞ

はねるのトビラ

鈴虫さん みんなさん こんばんわ

鈴虫さん 娘さんとお孫ちゃん お帰りになったんですね。寂しいですよね。本当にテレビ電話があって良かったです。朝晩の気温の差も激しくて 赤ちゃんのお世話&寂しさで お疲れも出てきそうなので お体に気をつけてお過ごしくださいね。

いよいおよ来週からは圭君のドラマも始まるので、圭君パワーがもらえるといいですね。
 
来週の19日水曜日午後7時から
『はねるのトびら 2時間スペシャル』 圭君出演です!
ぐるナイの件もあるので事務所の告知が遅れたら・・・と思いお知らせしました。

香里奈ちゃん・倉科カナちゃんと ご一緒。公式サイトに「ほぼ100円ショップ」のコーナーの写真がアップされています。圭君 笑ってて 顔もしまってて 可愛い&かっこいいです(^◇^)
http://www.fujitv.co.jp/hanetobi/info.html#oa_c

圭君 最近 ブログでもおしゃれに気遣いと言うか ファッションの傾向を変えて モノクロの洋服へ みたいな発言。その姿もカッコいいけど、私は普通のシャツ・Tシャツ・パーカーとジーンズ姿の普通の圭君もとてもいいなあと思っています。スタイルいいから何でも似合うんですよね~きっと。

細かいチェックですが ブロに載せてるプライベート時の写真・鶴瓶の家族に乾杯やカシャッと一句で奈良井宿を訪ねたときに着ていたダウンジャケットもいつも一緒。そんな姿が私には普通ぽくて好感度アップで大好きなんだけど・・・圭君どんなふうにおしゃれになるんだろう???

それから 私も福士君は登録ておきます(^^ゞ
名曲喫茶のコメントも探してみます。初めて鈴虫さんのお部屋を訪ねた時は、最初からレポとコメントを読ませてもららいましたが、もうかなり前だから・・・

サッポロの冬バージョンのCM偶然見ました。可愛かったです。
圭君はCMの景色と絵になるなあ。(鈴虫さん きっと遭遇されるのを待っておられると思うので 背景は詳しくは書かないでおきますねっ)師弟関係のような設定も 表情が上手いというかお似合いですね。

ほしこさん GYAO 情報有難うございます。「bird call」の時代の圭君大好きです。

おひさしぶりです

鈴虫さんみなさん、こんばんは(^_^)

エビスビールの圭くんかわいいですね~(^^)v
役所さんと撮影の合間にお話したりするのかなぁと
前回のCMの時から気になってます。

そして圭くんですが10/19「はねるのトびらSP」に香里奈さんと倉科さんと
なぜか千原ジュニアさんとゲストに出る予定みたいです、
高価な物か100円の物かを当てるコーナーです。
圭くんと仲良しの堤下さんも出ている番組なので楽しみです\(^o^)/
(出演予定ですから違ったらスイマセン)

No title

レスが遅くなりました。m(__)m
出産の為に里帰りしていた娘と初孫が帰ってしまい、少々しんみりムードになっておりました。
(しかし、今はインターネットテレビ電話というものがあるので、思っていた程は寂しくありません。ありがたい事です。)
これから又、少しずつ圭君モードに戻っていくと思います(^^)

奈々さん・けろよんさん・きょうさん、こんばんはー。
ほしこさん、いらっしゃ~い。

★奈々さん
そうそう!少し前の時代設定で旧制高校生とか旧帝大生とかだったら学ラン姿も違和感ないですよね!
圭君なら30代になってもイケルでしょー。
お友達が学ランは圭君って言ってくれたんだ。 福士君の丸刈り頭と軍服はいけますよね。

わはは、服地・・・(^◇^) 
福士君って、すぐに変換できないんですよね。いつも福士誠治君の漢字がわからなくてネットで検索して・・・毎回面倒なので今、辞書登録しちゃいました。

> 大阪に向かうB子が乗る電車に向かって ふるさと でしったっけ?歌うシーンは号泣でした。
はい、私も号泣でした。 それで思いだしたんだけど、五木ひろしさん本人も『ちりとてちん』にゲストで数回登場しましたね。
そういえば、B子のお母さんの名前も、『カーネーション』のヒロインの名前も糸子ですね。

うちでも、子どもたちが小さかった頃に夏に海水浴で何度か若狭湾に行った事がありますよ。海がとても綺麗で感激しました。
(長野県には奈良県と同じく海がないから、県民は新潟とか、愛知とか、静岡とか、若狭湾あたりへ海水浴に行くんじゃないかな。)

『カーネーション』は、面白いので結局見続けています。
朝ドラはだいたい最初の一週間位は子役の子ってパターンが多いみたいですね。
尾野真千子さんの演技は初めて見ますが、彼女も良いですね~。

『心のひとつ』で圭君と鷲田先生が訪れた喫茶店は、圭友に案内してもらって私も訪れたけど、名前を忘れてしまいました・・・
人気のお店のようで、とても賑わっていました。
どこかの記事のコメント欄に店名(か、店名がわかるようなヒント)を書いたような気がするけど、膨大な数のコメントがあるからとても探しきれないぞ~。^^;

★けろちゃん
新CM情報ありがとうございます!
偶然見れると嬉しいよね~。 
私は、圭君にはCMにどんどん出て欲しいと思っていたけど、まさかお酒に弱い圭君がビールのCMに出るなんて予想していなかったよ。

以前圭君が「王様のブランチ デートマスター」に出た時にビールを飲んだんだけど、(当時23歳位?)
グラスの3分の1も飲んでない位なのに、顔どころか首まで真っ赤っかになって、(圭君って本当にお酒に弱いんだなあ~。)とびっくりしたから。

「PON!」の圭君話ありがとうー。(^^)
ビビる大木さんは、以前圭君が「トリビアの泉」に出た時に「美少年!」を連発してくれたから、好感度が高いです。(笑)

★きょうさん
圭君、なかなかブログが更新されなかったので気になっていたけど、元気そうで良かったです。
圭君、学園祭がとっても楽しかったようですね♪

圭君、名古屋の他に後4つ学園祭があるって言ってたけど、公式に載っているのは全部で4つ。
もしかしたら、後一つは、在校生だけの(一般人は参加できない)トークショーなのかな。時々そういうのがあるので。

圭君の最新の(10月11日)の眼鏡を掛けた写真もステキだと思います。(#^.^#)
(とか言いながら、なぜか一瞬宮川大輔さん!と思ってしまった私です・・・全然似てないのに何でだ?)

★ほしこさん
久々に遊びに来てくれたのに、お返事がちょっと遅くなりましたー。

「bird call」情報ありがとうございます!
私はこの作品を好きかと聞かれたら(う~ん。)と考えてしまうかもしれませんが、思い出深い作品ですし、圭君ファンにはオススメの作品の一つです。

でも、ラストはとても好き。圭君が出演した中で、ラストが好きな作品ベスト3に入ります。
ラストだけ何度も見返しました。 主題曲も好きです。

No title

鈴虫さん、みなさん、こんばんは、ほしこです。
ここのところ、遊びに来れてなかったんですけど、
イベントや握手会のレポなど情報も盛りだくさんで、
ちょっと忙しくて圭くん情報から遠ざかっていたわたしにとってはうれしい限りです!
みなさん、ありがとうございます!

そして、さっきヤフーから見つけたんですけど、
GyaOで圭くんが出演した映画「bird call」が無料で観れます!
この作品の空気感が好きで、DVDを買ったくらいです。
まだ観ていない方で、環境の整っている方はぜひ!
ちなみに、同じ青春映画として、
圭くんが前から好きだと言っている、窪塚洋介さん主演の「GO」も観れます。

以上、お知らせまで、でしたー!
鈴虫さん、また来ますね☆

こんばんは(^_^)

鈴虫さん皆さん、こんばんは(^o^)

けろよんさん、
エビスビールのCM情報ありがとうございます。
サッポロビールのCMが流れるたび期待するのですが
なかなか井川さんとのCMに遭遇することが無くて
いつもガッカリしていましたが、
役所さんとのCMは前回も良く流れていたので期待です(^^)v

久しぶりに圭くんモバイルのブログがupされていました
学園祭楽しかったようで良かったです。
あと、おマネさんのブログの写真見たら
さらにすごくカッコよくなってました\(^o^)/

嬉しいです

けろよんさん 

エビスビールCM情報ありがとうございます。最近 『サッポロ・・』とテレビから聞こえても 私が見るのは他の商品ばかり、役所さんとのCMはお中元シーズンで終わりかなあと寂しかったので嬉しいです。早速 確実にゲット出来る 来週土曜日の提供番組を録画します。CMって たった30秒でも 圭君の素敵な表情をとらえていて魅力満載だから いいですよね。

『PON』での お褒めの言葉も嬉しいですね。圭君はセンスありますものね~クイックジャパンもチェックします。

楽しみが増えました。ありがとうございました。

ヱビスビール!

鈴虫さん、みなさん、こんばんは。

役所さんとの、ヱビスビールの新しいCM始まりましたね!
夏バージョンが終わってしまって残念に思っていたのですが、今日偶然新CMを見て(偶然って言ってもサッポロビール提供番組ですけどね^^)、興奮してここに書いています。
今度は冬バージョンなので、これからたくさんやってくれないかなーと期待しています。

今週月曜日、「PON!」でゲストがオードリーだったとき、「若林さんは舞台やったんですね」と芸人交換日記の話題が出ましたよ。若林さんが「漫才のシーンでは、後半オードリーよりもやりやすくなってきて、田中圭くんがアドリブも入れてくるようになった」と話してくれて、スタジオのビビる大木さんたちも、「センスいいんだね田中くん」「俳優さんなのに多才ですね」と圭くんのことを、良く言ってくれました。
芸人交換日記といえば、来週発売のクイック・ジャパン98号で、また芸人交換日記の記事があるみたいですね(サイトにもちょっと出ています)。

東京ではさわやかな日が続きます。みなさま、良い秋をお過ごしください^^

間違い お恥ずかしい

先に書いた下のコメント

福士誠治くんを 服地とは。。。。何たる間違い
ごめんなさい。

No title

鈴虫さん こんばんわ。

私ももう少し早く須藤醫院を開業させて欲しかったです。医学部の学生そして お医者様になった茂樹を春樹への想いを含めて描写してくれたら 物語が膨らんだんじゃないかと 正直思っています。

今日の学祭の圭君もかっこよかったと ツイッターので読みました。
少し日焼けして 益々かっこよくなったみたいですね。
現代ドラマの圭君も素敵で、月9、楽しみだけど

でも もう一度 学生服姿の圭君が見たいです。既婚者でもうすぐパパ となると難しいのかな・・
すこし昔の時代設定で 旧制高校生 旧帝大生なら 20歳過ぎても
大丈夫だし 圭君ならいいと思うんだけどな~30歳までにはもう一度と願っています。
友達は 学ランは田中圭君 軍服は服地誠治君だと言ってくれました(^◇^)

『ちりとてちん』のかわらけ投げの事 鈴虫さんが書いてくださったので思いだしました。
和久井映見さんがお母さんを演じる時代になったことに驚きましたが、あのお母さん良かったですね。
大阪に向かうB子が乗る電車に向かって ふるさと でしったっけ?歌うシーンは号泣でした。
関西人は若狭は結構なじみがあるんですね~。ドライブで若狭に海水浴に行く人多いです。

『カーネーション』の子役の女の子 いいですね。最近の子役の子たちは演技が上手で凄いなあと感心しています。朝ドラは子役が一週間が定番ですか?大人の糸子になるのが少し寂しい気がします。

奈良の事 憧れとのお言葉 嬉しいです。
子供のころは家に近所は お寺と古墳ばっかり・写生大会は毎年奈良公園で 何もないところだと思っていましたが、年を重ねると地味な奈良の良さも少ずつわかってきた気がします。

大学は京都で、鈴虫さんがレポしてくださった『心のひとつ』で圭君と鷲田先生が訪れた喫茶店 あそこか ここかと想像つくのですが、京都にある名曲喫茶のうちの一つが 何年か前に閉店したんですよ。そのお店じゃなければいいのにな~と思っています。

ぱあるさん
おひさま 総集編情報有難うございます。
早速 録画予約しました。楽しみです。


No title

奈々さん、いらっしゃ~い。 ぱあるさん、こんばんは。

★奈々さん
レポを読んでくれてありがとうございます♪
私も須藤家が好きだったので、もう少し須藤家を出して欲しかったなあ。

せっかく茂樹が医者になって須藤医院を開くという事になったのだから、10何浪もさせずに(^^A;)
物語が終わる前に須藤医院を開院させる展開にさせて、須藤家の話をもう少し絡めれば
終盤もうちょっと物語が面白くなったように思います。(あくまでも、個人的な意見。)

私も、今までの朝ドラ一番は『ちりとてちん』でした。
笑って泣いて、毎日楽しかったです。
そういえば、以前鈴虫ルームで『ちりとてちん』の話をしたんですが、
かわらけ投げだっけ、あのシーンはおじいちゃんが亡くなって、いつまでも元気がないB子を慰める為にお母さんが誘ったんでしたね、確か。
(その時は忘れていたんだけど、思いだしました。)

『カーネーション』
今のところ、子役の子の演技が良いし面白くて見ています。
ドラマの最後に、『撮るしん。』の信州の美しい風景が出てこないのが寂しいですが。(笑)

おお、奈々さんは奈良県出身でしたか。
修学旅行で一度しか訪れていませんが、憧れの地です。

今までに何度も学園祭のトークショーに行っているので、
私はそろそろ学祭はいいかなあ・・・って感じです。
もちろん、近くの大学で圭君のトークショーがあれば行きたいけど、長野からわざわざ東京とか関西とかへ遠征してまでは・・・という事ですけど。
行かれた方からお話を聞かせてもらえば嬉しいなあ。

『幻蝶』の公式サイト情報ありがとうございます!
公演期間は結構長いんだね、良かった~。
圭君モバイルでなら取れるかも。(期待。)

★ぱあるさん
先日は、別の記事へのコメントなのにこっちにレス書いちゃってごめんなさい。

おひさまの総集編情報ありがとうございます!
早速録画予約しました。

第2章って事は、以前前半部分の総集編をやったから、その続きからのやつかな。

『おひさま』総集編第二章放送

NHKの海外向け放送のサイトで見て、日本国内向けのサイトでも確認しました。

来週、『おひさま』総集編の第二章が放送されます。
10月10日(月・日本では祝日)、総合テレビ(地上波)
朝8:15~9:00(前編) 
 (5分間ニュース) 
 9:05~10:00(後編) です。
(おそらく日本全国同じだと思いますが、NHKオンラインのサイト「番組表」で地方別に確認できます。)
まずは情報まで。^^

こんばんわ

鈴虫さん おひさま感謝祭レポありがとうございます。
そして 握手会行かれた皆さん レポありがとうございます。

おひさま最終回りはリアルタイムで見れなかったので、ようやく今日見ました。
皆が集合しているなかで春樹がいないのは、私も寂しくて涙が出ました。
そして 心に太陽を・・・の台詞で又涙。回想シーンでもあればなあ・・・

でも須藤家大好きでした。
愛情あふれる両親を尊敬する 春樹兄さん・茂兄ちゃん・陽子の兄弟が大好きでした。
家族で尊敬しあい 思いあい・古き良き日本の家族の在り方 素敵でしたね。本当に本当に圭君よかった。

今までの朝ドラ一番は 私も『ちりとてちん』 毎日笑って泣いて
古典落語の昔の綺麗な大阪弁が耳に心地よくて・ドラマの何もかも大好きだったけど、
圭君出演の今 やはり『おひさま』は心に残る一番になりました。

ファン感謝祭の様子で地元の盛り上がりが伝わってきます。
撮るしん の写真綺麗ですね~ 長野の行きたいところが沢山出来ました。
『カーネーション』はどうでしょうね?でも私と同じ奈良出身の尾野真千子ちゃんが
主演なので応援したいです。
(私は圭君が都のかほりで訪れた奈良市内の出身・・・身近なところばかり圭君が行くものだから
 大興奮でした・・余談)

握手会の圭君 とてもかっこよくて 素敵だったんですね。
行きたかったな~ それに学園祭も沢山あるようで行かれる方は楽しみですね。
またレポいただければ嬉しいです。

今まで ファンイベントや学園祭を40代という自分の年齢考えて躊躇していたけど、
鈴虫さんはじめ 皆さんのお話で 圭君ファンの年齢層の広さを知ったし、
皆さんとても温かいので、次回機会があればぜひ勇気出していきたいと思います。

前も書いたけど 握手なんて 心臓バクバクで 目を見られないかも・・・
圭君は着実に人気者になってるので この先ファンイベントや握手会なんて少なくなるのかもしれない。
でも その時に備えて 肌と手のお手入れにいそしもうかと思ってしまいます(笑)
ああ 生の圭君にあいたいなあ~

そういや 『幻蝶』の公式サイトが更新され
公演スケジュール等内容が記載されていました。
http://www.tohostage.com/genchou/index.html
3/12~4/4まで 結構長い公演ですね。チケットとれるかな・・・
地方でも公演あるといいのにと思ってしまいます。


他にも書きたいことあるけど
長くなるので今日はこのあたりで。。。おやすみなさい。

No title

のりさん・さちさんいらっしゃ~い。
ぱあるさんこんばんは。

★のりさん
握手会の報告ありがとうございます!

私は圭君の握手会に参加した事がないんですが、前回、というか第一回めの握手会に行った圭友が
圭君は一人一人に時間を取ってくれると言っていたので、たぶん今回もそうだろうと思っていました。
(ただ、圭君はそうしたくても、主催者側の時間的な都合もあるだろうから、毎回そうだとは断言出来ませんけど。)

おおおー!!!近くで圭君がカーディガンを脱ぐのを目撃したんですね!! 
すっごく幸運でしたね~!! しっかり目に焼き付けたでしょうねぇ?( ̄ー ̄)

私だって圭君が服を脱ぐのを、すぐ目の前で見た事があるんですからね! ←何を張りあってるんだよ。 
・・・わはは、圭君の舞台での話です。 最前列で圭君のお芝居を観た事が何度かあるもので。

息子さん達も圭君と握手してもらえてよかったですね。
これで、息子さん達も優しくてカッコいい圭にいちゃんのファンに・・・?

ショッピングセンターでのトークショーだと、お子様連れのファンもそこそこ居るんですけど、
圭君は子ども好きだし、客席のお子さんが声を出したり泣いたりすると、すぐに「どうした?」とか反応してくれてましたよ。
日本女子大のトークショーに行かれたら、良かったら報告して下さいね♪

『ウォーターボーイズ』を最高なんて言ってくれて嬉しいです!(私が作った訳じゃないけど・・・)
私が今まで観てきた連続ドラマの中で、一番好きな作品です。
DVD-BOXはオススメですよ。 特典DVDが何しろ充実しています。
クランクアップのボーイズ一人一人のコメントでは、泣きながら話す可愛い圭君の姿も見られます。(笑)

★ぱあるさん
月刊公式サイトの握手会レポートの情報、ありがとうございます。
見てきました~。 わはは、確かに小さなお子様の前ではちょっと・・・な画像がありますね。^^;

結構な数のファンが詰めかけてたんですね、驚きました。
圭君、確かにスマートになっているように思います。
なんだかカッコいいオーラが漂っていて、月9仕様になっている感じ。(笑)
白のカーディガン姿が実に似合うなあ。 

★さちさん
圭君はファン層の幅が広いって事に大いに同意します。
だいたい、圭君のファンブログをやっている人からして年齢が・・・σ(^^)

圭君は、サービス精神旺盛だし、トークショーは面白いよね。
何か質問された時、とにかく何か答えなきゃ白けちゃうかな?という思いが強いのか、その場しのぎの回答をする事もあるけど。(苦笑)

大丈夫ですよ~[i:63893][i:63733]

学園祭に行かれるラッキーな方々だけど若い人達に混ざって…
心配は全然要りません。
だって、みんな圭君しか見てませんから(笑)

握手会に行く事ができた方達は超超超超超ラッキーだったと思いますよ。
とにかく、圭君の握手会は目の前に圭君がいて、圭君と握手ができて、お話ができて、ファン一人一人に時間をかけてくれて、イベントの中でも絶対行く事をおすすめします。

それとファンイベントも超おすすめだけど、抽選が難関なんですよね(^_^;)

後トークショーこれも、とにかく圭君のトークが面白いです。

私が、やっと行けた学園祭の帰りに、バスの中で「田中圭って凄くファン層の幅が広くてビックリしたよ~」「本当本当。だけど田中圭って生があんなにカッコ良いなんて~」「でしょ~」の会話を聞いて、私も加わりたかったと言う思い出がありますよ。

正直言って、私も圭君しか見てなかったから(笑)

握手会レポート公開(公式サイト)

鈴虫さん、皆様、こんにちは。

写真集の公式サイトで、握手会のレポートが出てますね。
(『月刊』公式サイト「NEWS」の10月3日の記事。サイトのトップページには、小さなお子さんの前ではちょっと…という画像もあるのでご注意を)

ちょっとスマートになりましたか?
ここでの皆さんのレポートも読みましたが、握手会、無事におひらきになったようでよかったです。^^

まだ書きたいことはありますが、後ほど時間のあるときに~。

おひさま

鈴虫さん、皆様こんにちは♪

とうとうおひさまが終わってしまいましたね。
私は放送開始からかなり経ってから圭君のファンになったので、DVD 出てからちゃんと見ようと思ってます。
皆様と感動を分かち合えず残念ですが
その他の圭君出演作品を見まくっています。

そうそう、握手会行ってきました!!
たくさんの方がいらしていたし、自分が参加した回の他にも何回か開催されるようだったので
流れ作業かと思っていたのですが(何せ握手会とか行ったの初めてだったもので)
少しお話しできたし、結構じっくり握手してもらえて大興奮でした!!

あ、カーディガン脱ぐの見ました!
ライトが暑かったようで、何度もメイクさん(あの方が石田さん…ですよね?)に汗をふいてもらっていた圭君でしたが
私の前の前の方辺りで
「脱いじゃおっかな」と…!!
なんと、結構な近くで脱皮するのを見ちゃいました( ̄□ ̄;)!!
汗で白いTシャツが少し濡れてて、何だかセクシーでした~。

幼い息子2人連れて行ったにも関わらず、周囲の方々も嫌な顔ひとつせず優しく接して下さったし(あまつさえ遊んで頂いたり…恐縮しました)
圭君も笑顔で「うぃ~~~ッ」なんて言って両手広げて息子達と握手してくれたし
とても嬉しい握手会で、ますますファンになりました♪
日本女子大のトークショー、早速応募しましたよ。

鈴虫さん、やっとウォーターボーイズ見たんですが…
最高ですね、あの作品!
オンエアされてた時にどうして見なかったんだ私は!!orz
安田くんも勿論ですが、とても感動しました。
福山雅治さんの「虹」もいいですよね!
DVD 買おうかと思ってます。

スマフォからなので、イマイチまとまりない文章ですみません。
握手会の興奮冷めやらぬ内に書き込みたかったもので(;^_^A
ではでは。

No title

朋子さん・七夕さん・ぱあるさん、いらっしゃ~い。
きょうさんさん、こんばんは。

★朋ちゃん
ファン感謝祭レポ読んでくれてありがとう♪
「おひさま」が終わってしまって、あんまり次の朝ドラを見たい気持ちにならないんだけど、
とりあえず「カーネーション」の第一週を見て、続けて見るか決めようと思います。

うん、もしかしたら春兄さんは安田君の次に記憶に深く残るキャラクターになるかもね。
私はシリアスな役柄が好きなので。^^
他に、強く印象に残っているキャラクターは、「ホームレス中学生」のお兄ちゃんとか、「汚れた舌」のみっちゃんとか、「魔王」の葛西とか・・・。

「子育てプレイ」の山本君は、圭君にぴったりの役だったと思います♪
圭君は山本君みたいにテンパる事はないし、あんなにうるさくはないけどね。(^◇^)

★きょうさん
指定席なら、そういう分け方が多いかな~。
「並んだ順」なら、在学生であろうと一般であろうと関係ないかもしれないけど。

でも、指定席の方がありがたいです。
早くから、若い女子ばかりの中に混じって、ず~っと並んでいるのはツライものがありました。(^^A;)

学ラン姿も好きですか。^^
そろそろ圭君の学ラン姿は終りでいいよ! というファンが多いかと思いますが、
私はもう少し見ていたいですー。

★七夕さん
関西でもう一つ学祭があるんですね。
以前から、圭君がトークショーに呼ばれるのは関西の大学が一番多いんですよ。

既婚者になっちゃったから、来年以降の学園祭のゲストにはあまりお呼びがかからなくなるかもしれないかもな、と思っています。
(特に女子大。)
一緒に行ってくれる相手が見つかるといいですね。
妹さんが生・圭君を見たら、同志社女子大にも行きたくなるかもですよ。(甘いかな。)

★ぱあるさん
春樹の再登場、嬉しかったです。
私も、良い出方をしてくれたなあと思います。

あらー、火炎放射器状態になりましたか。(笑)
>不特定多数の方が見ていらっしゃるのなら、せめて大人としてきちんとしたことを書きたいと思っています。
もしかしたら、ご本人やご家族、関係者の方もご覧になっているかもしれませんしね。
圭君の結婚報告の後に、シークレットメッセージを含めてたくさんの方が書き込みをして下さって、ここは不特定多数の方が見ているんだという事をあらためて認識しました。
しかし、意識し過ぎると何も言えなくなっちゃうので、私は変わらずやっていきたいと思います。

ぱあるさんも、春樹みたいに自分を律しすぎる事なく、リラックスして書き込みして下さいね。
あ、これは、川原が最初に須藤家に来た日の夜に、陽子に春樹の事を評して言った言葉の一部から取りました。
まだこの頃はぱあるさんは「おひさま」を見てなかったかもしれないので一応補足。

日本には年に1、2回は帰国されているんですね。
鈴虫ルームのアクセスを見ると、海外からのアクセスもちょこちょこあり、嬉しいです。

長野県内は、今朝はかなり冷え込みました。軽井沢町では今朝の最低気温が氷点下だったとか。
昨日、今日は東日本、北日本は寒かったようです。雪が降った地域もありました。(県内でも、昨日志賀高原で初雪が降ったとニュースで言っていました。)
ぱあるさんは寒い所にお住まいなのか、暖かい(又は暑い所)にお住まいかわかりませんが、体調を崩さないように気を付けてくださいね。

No title

学園祭、神戸で打ち止めかな?と思っていたので、京都(同志社女子大)が決まって
再び動揺しています。なぜに、私が動揺する?(笑)
松蔭申し込みました。学園祭なんて、この前行ったのはウン十年前?(汗)
さすがに気が引けて、妹に「田中圭の学園祭トークショーがあるんだけど行く?」と
尋ねてみると、二つ返事でOK。やったぁ!オバサンには変わりないけど
私よりよっぽどおしゃれだから、一人で行くよりずっと気が楽。
そんなわけで、いい歳して今からるんるんしていたら、
ぴあから今度は11/19同女学園祭の案内。
わおっ!これも行きたい。しかし、さすがに今度も妹を誘うわけにはいかず...
さりとて、圭君が近くに来るなら見てみたいのがファンというもの。
噂によると、引き締まってすごくかっこよくなっているそうで、
さて誰を誘うか?しばらく私の「乙女おばさん」状態は続きそうです。
圭君、年増ばかりでも、がっかりしないでね(汗)

こんばんは♪

鈴虫さん、いつもお世話になっております。
学祭はそういう席の分け方が多いのですね、ありがとうございます。
私は大学も行ってないし学園祭にも行った事無いので、
学生さんと一般とどうしているのかなと思ってました(-_-;)

sanaさんも行かれるのですね、嬉しいです\(^o^)/
私も30過ぎてますので女子大生の中に入るのは少し悩みましたけど、
圭くん観たい気持ちが勝ってしまいました(^^)v

私は圭くんの少しふわっと目のシャツをボタン2つぐらいあけて袖をまくっているのが好きです。
あと学ラン姿も好きですので、もう一度でいいので高校生役やってほしいです
(圭くんより見た目老けている高校生も結構いますし、まだ違和感は無いと思います)(^_^)

No title

「おひさま」終わっちゃって寂しいね…
笑いあり、涙ありのとっても楽しいドラマでした♪
新ドラマの「カーネーション」も引き続き見ようかな(*^_^*)
鈴姉にとって春兄さんは安田君の次?
うわ~、すごいねぇ。
私はもちろん安田君が一番だったけど、次は考えた事なかったなぁ。
子育てプレイは圭君の明るい性格に合ってて好きだったな~。
ファン感謝祭のレポありがとう☆
コンサートやトーク、盛りだくさんだね(^^♪

No title

けろよんさん・ココアさん・きょうさん・sanaさん、いらっしゃ~い。
けろよんさん・ココアさん、握手会の報告ありがとうございます!

★けろちゃん
ドラマチック~のレポ、お疲れ様でした、ありがとうございました!
時間は短いけど、とても深~い圭君語録?だと思うので、レポにしてもらえて嬉しかったです。

おひさま感謝祭・・・長い割に、レポってほどのものではないですけど。(^^ゞ

おー、握手会の圭君はそんなにカッコ良かったんですか。
前に圭君はブログで肉体改造をやってるとか言ってたけど、体を絞ったって事だったのかな。

前にもどこかで言ったと思うけど、圭君のカーディガン姿はちょっと色っぽいと思います。
マネージャーさんのブログに画像が載ってるけど、とても素敵だね。^^
Tシャツ姿の圭君も見たかったでしょー。
私は握手会には参加した事がないんだけど、
けろちゃんの報告を読んだら、たぶん前の圭君の握手会と同じような感じで進められたんだろうなあと思いました。
流れ作業的ではなく、圭君は一人一人に時間をかけてくれるんだよね。
握手会に参加出来て良かったね♪

★ココアさん
ちょこっとお久しぶりー。
鈴虫ルームで楽しんでもらっているようで嬉しいです。

おー、BSのおひさまつり観たんですね。
私なんて、久々に真央ちゃんのサイトのスタッフのブログを見るまでBSプレミアムでも放送があった事に気づきませんでしたよ。

> まず 会場に観客が入場するシーン。 鈴虫さんいるのかな~と思って観てました。
わははー。どうでしょうねえ。 ってか、探さなくてよし!
当選した時のお知らせだったかに、客席にもカメラが入り、テレビに映る可能性もありますがご了承くださいとか書かれていたっけ。
番組中何度か客席が映ったりしましたが、もし私が映ってたらこっ恥ずかしいので、客席の場面は良く確認しておらんのです。

>春樹兄さんが将来の須藤医院を思い浮かべて、須藤家に一礼するシーン。あの時の曲が好きなんですが、演奏しなかったかな~?
確認してみました。 あの曲も良いですよね! あー、泣けてしまう・・・。
残念ながらあの曲は演奏されませんでした。 「春樹兄さんのテーマ」ああ、ぴったりだー。

実は、感動的な場面でよく流れた、私が大好きな曲も聴きたかったんだけど、これも演奏されなくて残念でした。
この曲は、今思いだせる場面でいうと、茂樹が養子に貰われていくのを阻止した少年春樹と、おばあさまが車の中でお話をするシーンで流れた曲です。

握手会。レポ上手のあの方ってどの方だ? (笑)
順番を待っている間も圭君を見る事が出来て良かったね。 これなら、待ち時間が長ければ長いほどむしろ歓迎だったのではないのでしょうか。
圭君に何を言おうか考えて考えて、いざ圭君の前に出たらそれまで考えていた事はどこかへ行ってしまい頭の中が真っ白に・・・
わかります、わかります。(笑)

月9仕様の圭君を間近で見られて良かったですね。^^

★きょうさん
チケット取れて良かったですね♪
学祭だと前の方の席が在学生で、その後ろが一般席という事が多いと思うんですが、少しでも良席だといいですね。

★アッキーさん
>もし機会がありましたら、その時にまた改めて感想を述べてもよろしいでしょうか?
>
もちろん、いつでも大歓迎です!  良ければ又感想を語って下さいね。
握手会の事。
私も、初めて生圭君を見る機会に恵まれた時は、何日も前からドキドキしていました。

握手会で初めて生圭君を見たという方は、それこそ心臓バクバクだったと思います。しかも、圭君とたった数十センチの距離で、直に話せて、握手も出来るなんて!!
でもまあ、慣れですよ、慣れ。 ←おまえ、偉そうに言うほど圭君と握手したりしているのかよ。

私は「圭君の白シャツ姿にウットリ♪」ではないのですが、(私は、今後見る機会がほとんどなくなるであろう、圭君の学ラン姿が一番好きです。)
圭君の白シャツ姿も良いですね。
アッキーさん自身もこの夏はずっと白シャツ姿だったんですか。
私は、白は好きなんだけど、着る事はほとんどありません。
だって白は汚しちゃった時に目立つし~。(笑)
麺好きで、食べ方が下手な私は、よく汁を服に飛ばしてしまうんですよ。
すぐに服にシミを作ってしまう私は、白はなかなか着れません。

★sanaさん
きっと私は明日、朝ドラを見た時にいつものテーマ曲が流れなくて寂しさを感じると思います。
終盤は泣く事もほとんどなかったけど、あんなに毎日のように感動し、涙したドラマはなかったです。
そんなドラマに圭君が出ていた事が嬉しいです。

たいしたレポじゃないけど、楽しんでもらえたようで良かったです。

> 以前、茂樹が「須藤医院」を開くことについて抵抗がある、というコメントもありましたが、私はあの最後に凄く感動しました。
私は春樹が死んでしまってから、
(茂樹が医者になって須藤医院を開いてくれたらいいな。)とずっと思っていたので、茂樹が医者になれて本当に良かったと思います。
でも、まさか、あんなに浪人する事になるとは思っていなかったけど。^^;

欲を言えば、私は茂樹の須藤医院を見たかったな。
あ、でも、須藤医院を開いたのは50歳前後になるかな? 永山絢斗君が中年の茂樹を演じるのは無理がありますよね。
しかし、それまで待った育子もエライ!

sanaさんも学園祭に行かれるんですね。
私も、ファンには年は関係ない!とは思っているのですが、映画や舞台、ホテルなどのトークショーはいいとしても、正直いうと学祭でのトークショーは年を気にしてしまいます・・・。
だけど、40代、50代以上の方も、多くはないですけど行かれてますよ。
当日は楽しんで下さいね。
もし良ければトークショーの感想などを報告して下さいね♪

未だに息子さんから言われてるんですか~。
確かに、その位の年頃の男の子には、ずっと年下の男の子のファンになる女性の気持ちなんて理解できないんだろうなと思います。
気にしない、気にしない。

「おひさま」終了(T_T)

鈴虫さん、皆様こんにちは。
ぐっと秋めいてきましたね。

「おひさま」が終了し、朝の楽しみが一つ減ってしまいました。

まさかの春兄さんの死で、かなりショックを受けたし、後半はちょっと話がダレ気味になったりもしましたが、朝から涙する事の多い、いいドラマでした。
ドラマ最後の写真にも心癒されました。

だから終了はとても残念です。

鈴虫さんのレポを読んで、しみじみとおひさまを振り返った次第です。
鈴虫さん、ありがとうございます<(_ _)>

以前、茂樹が「須藤医院」を開くことについて抵抗がある、というコメントもありましたが、私はあの最後に凄く感動しました。

だって、茂樹は16浪ぐらいした事になりますよね。その間育子はずっと待っていて・・・
二人が結婚したのも嬉しかった。
真知子さんとの恋がかなわなかった分、茂樹が親友の育子と幸せになる。
みんなで春樹の思いを大切に継いでいってくれている気がして、春樹がいなくなっても、その存在をあのナレーションだけで感じられる素敵な終わり方でした。

アッキーさんへ
「はーい(挙手)」
わたしもシンプル白シャツ姿の圭クン萌えポイントです。
で、自分も白シャツ大好きです。

きょうさんへ
わたしも松蔭の学祭チケットゲットしました。同じ場所で圭クンの応援ができるんですね。
そう思うだけで嬉しいです。

実は、今まで舞台や映画は平気だったのですが、さすがにトークショーとかは年齢をどうしても気にしてしまい、行く勇気がなかったのです。

でも、このブログのコメントや記事を読んで、鈴虫さんや年齢の高目の(と予測される)方も楽しそうにイベントに行かれている様子がわかり、今回勇気を出して行くことにしました。
みなさんのおかげです!(^^)!

でも、やはり息子は・・・
「えー!?一人で学祭? しかも女子大生に混じっておばさんが田中圭見るん?!」と、容赦なく責める責める。

オバサンが圭クン好きだっていいですよねぇ<(`^´)>フンッ!
こんな言葉にはもう負けません。
で、頑張っていいレポが送れるように、当日はしっかり聞いてきます。


いつもお世話になっております。

鈴虫さん、皆様、こんにちは。

『おひさま』ファン感謝祭のレポ、楽しく読ませていただきました。
ただ、『おひさま』をまともに見始めたのが9月の頭ぐらいからなので、皆様と同じような感動を分かち合えないのが残念でたまりません。DVDが出るか、年末辺りにやるであろう総集編を見たら、また別な感想が生まれるかもしれません。もし機会がありましたら、その時にまた改めて感想を述べてもよろしいでしょうか?

話題は変わりますが、握手会に行かれた方、お疲れ様でした。
作業用としてDVDを流していても、雑誌を見ていても、思わず手を止めてまで見入りドキドキしてしまう私。そんな私が生圭くんを拝もうものなら、ドキドキどころでは済まないかもしれません。
皆様、心臓がお強いようで羨ましい限りです。本当に。

ところで、以前このコメント欄で『圭くんの好きなファッション』について話し合われていましたが、皆さんの中で、「白シャツ姿の圭くんにウットリ♪」という方はいらっしゃいますでしょうか?
最近では、役所広司さんと共演したヱビスビールのCMを見て惚れ惚れしております。
どなたかもおっしゃっていた、学生服姿のきっちりとした着こなしも捨てがたいのですが、ボタンを最高でも二つ(胸元の辺り)まで外した着こなしが好きなんです。
(その他の着こなしやらオプションやら様々なこだわりがあるのですが、今回はここまでにしておきますね)
まあ、この夏も白シャツだけで過ごすような白シャツマニアの戯言ですから、軽く聞き流して下さっても……ねえ。

それでは、失礼しました。

こんばんは

鈴虫さん皆さんこんばんは(^_^)

いつも優しいお言葉ありがとうございます。
無事神戸の学園祭チケット取れました(^^)v

握手会もたくさんいらっしゃったようでほっとしました、
こちらで行かれた方のお話を聴くことが出来てありがたいです\(^o^)/

BS観ましたよ~

鈴虫さん、皆さんこんばんは(^O^)

最近こちらが賑わっていて いつも楽しくコメントを読ませてもらってます(^O^)
皆さん情報も早くて、助かってます~!
(あっ… もちろん記事もですよ…)
鈴虫さんのコメントの返事も楽しみです。

BSのおひさままつり観ました!まず 会場に観客が入場するシーン。 鈴虫さんいるのかな~と思って観てました。
テレビではトークショーの方だけでしたが、音楽会聴きたかったです。春樹兄さんが将来の須藤医院を思い浮かべて、須藤家に一礼するシーン。あの時の曲が好きなんですが、演奏しなかったかな~?
(^。^;)
この曲 しんみりするシーンでよくかかりますが 私には春樹兄さんのテーマです
(^_^)v


実は 握手会 行って参りました。でも きっとレポ上手のあの方がまとめてくれると思うので(←丸投げ♪) 簡単に…

集合時間ごとに 某ビルの一室に入り、そこでディズニーランド状態で並んで順番が来るのを待つこと30分! その間は色々なリアクションを見せる 圭くんを生で見ることになり、思いがけず至福の時間でございました(*^o^*)
思っていたより 一人一人に時間をかけてくれて、みんな一言位はお話できたようです。

私は集合時間が開始後 30分過ぎでした。白Tシャツ一枚だったのでナチュラルな感じが素敵でしたが、先に行った友人がオシャレだったと教えてくれた上着は脱いじゃったみたいですね~

沢山のファンに囲まれて丁寧に握手していた圭くんなので 暑かったことでしょう。

じっくり心の準備をする時間はあったくせに いざ順番になるとかなりテンパり、言おうと思ったことも出てこない 気の小さい私でした…

日焼けしたとはいえ、土方焼けの私の手より白いなあと思わず手を拝んでしまいました…( ̄∀ ̄)

髪型も月9仕様で、また一段とスレンダーな圭くんでした…

握手会のその他詳しいことは、あの方に是非お聞きください♪よろしく~

では お邪魔しました~(^o^)/

行ってきたよ!

鈴虫さん、みなさん、こんばんは。
前の記事では、たくさんの方が読んでくださり、また、コメントも書いてくださって、ありがとうございます。

「おひさま」ファン感謝祭のレポ読みたいなー、と思ってました。嬉しいです!
「おひさま」終わっちゃいましたね・・・
私は普段朝ドラを見る習慣がないので、半年間毎日見続けることができたことに、ものすごい達成感を感じています。

さてさて、今日、握手会に行ってきました^^
圭くんは、それはそれはそれはそれはカッコ良かったです(超興奮)。
いつもカッコいいけど、今まで見た中で一番カッコいいと思えるカッコ良さでした。
ちょっとだけ肌が黒くなって、ちょっとだけ髪の色が明るくなって、短めの髪がとても似合ってました。
細身の白いカーディガンが、すごく素敵でした。
誰かと話している時に、「今しぼってます」っていう圭くんの声が聞こえてきたけど、本当にちょっとやせたなって思いました。
(でももちろん、心配するようなやせ方じゃなくて、ホントにカッコ良かったです^^)

握手券の番号順によって集合時間が違うので、全部で何人来たのかはわかりませんが、たくさんのファンが集まりました。
会場内熱気があって、後から握手した人の話によると、圭くんはカーディガンを脱いで(ツインニットみたいな感じで、中にベストも着てたように思うんだけど、それも脱いで)、白いTシャツ姿になっていたそうです。
大勢いるから、一瞬で終わっちゃうのかと思ってたけど、お話できました。
握手して手を離した後も、圭くんがいつまでもずっと私の顔を見てくれていたこと、すごく嬉しかったです^^

プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード