スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田中圭君、結婚おめでとう!!


    田中圭君、結婚おめでとうございます!! 

いやー、驚いたなんてもんじゃないです。
(圭君、久しくブログの更新していないけど、9月になったから更新しているかも?)と、圭モバイルにアクセスしたら・・・
「皆様へとても大事なご報告。」という、ただならぬタイトル。
ドキドキしながら圭君のブログを読みました。

・・・・・。
どえっ!?  結婚したですと??? 
え?奥さまはさくらさん? えっと、どのさくらさんだっけ・・・安藤サクラちゃんじゃないよな・・・。
で、 「ちびがいる」って???  もう赤ちゃんが生まれてたのっ???(←その時はそう思った。)
だh;うおういらp9いおkmなっひゅ7おい;pん、bひゅおいp;kl、・すいお!!!! ←私の心の叫び。

本当にびっくりでした。
27歳の男なんだし、付き合っている女性は居るかもしれないな。とは思っていました。
でも、なんとなく、圭君は結婚はしないか、しても30代半ば位かな、と思っていたので
突然の結婚宣言、しかも奥さんは既に妊娠しているなんて・・・正に青天の霹靂でした。

今日の鈴虫ルームへのアクセス数がハンパないです。(汗)
それだけ、圭君とさくらさんの結婚に関心を持った方が多いのでしょうか。

今も信じられない気持ではありますが、私は元々圭君の事を息子のように思っている所があったので、ショックではありませんでした。
それに、圭君とさくらさんのベビーは、8月に生まれた私の初孫と同じ学年なんだー。これは嬉しい♪

さくらさんをネットで検索したら、ドラマ『まっすぐな男』で、社内で圭君と佐藤隆太くんの話にいつも聞き耳を立てていた同僚でしたね。(笑)
私はさくらさんをこのドラマでしか知らないけど、 (役から受けた印象かもしれないけど)さくらさんはサバサバした女性のイメージかな。
そして、圭君より一つ上なのね。 うちの娘と同い年だわぁ。(^^)

超・さびしがり屋で、どこか脆い部分がある圭君なので、
圭君は年上のしっかりした女性と合うんじゃないかと前々から思っていました。
(私が勝手に持ったイメージだけなんですが、)さくらさんなら圭君とピッタリかも。

とても驚きましたが、圭君のブログの、おそらく考えて、考えて書いた長文の誠実なコメントには、いつもの事ながらとても好感を持ちました。
末長く仲良くお幸せにね。

そして、赤ちゃん誕生は来年の1月か2月頃になるのかな?
子ども大好きの圭君だから、きっと、今時の「イクメン」になるんだろうな~。
トークショーで質問されて、男の子と女の子と一人ずつ欲しいと言っていた事があったっけ。

圭君とさくらさんの赤ちゃんが誕生するのが今から待ち遠しいような。
2番目の孫が生まれるみたいな気持ちになっている鈴虫です。 (#^.^#)

今日は1日何をやっても落ち着かない気分でした。
とりあえず、鈴虫ルームで「おめでとう」の記事をアップすれば少し冷静になれるかと思い、文もまとまっていませんが更新する事にします。

(一つ前の記事で圭君おめでとうコメントをして下さった方々、レスはもうしばらくお待ちくださいね。)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

まりもさん、ごめんなさい~。
又やっちゃった、「幻蝶」の記事の方にレスを書いたのでお願いします・・・。

ついに!

鈴虫さん、皆さんこんばんは!
ついに圭くんのブログアップしましたね!
ずっと更新がないから、どうしたかなぁと思っていましたが、良かった。
幻蝶の解説を圭くんのというか真一目線でしています。
あれを読んだら、また観たくなってしまいますね。
地方に飛んでいきたいくらいです…
最後に観てしばらく時間が経っているのに、私も時々幻蝶の世界に引き戻されています。それくらい素敵な舞台でしたね!

No title

奈々さん・七夕さん・sanaさん・ぱあるさん、こんばんはー。

★奈々さん
三連休は娘の夫が来ていた事もあって、「ごきげんよう」は一回めのでストップしたままです。^^;
だけど、ネタばれとか遠慮する事なく、語りあって下さいね。

『飲みに来ないか』のPVが入っている『別冊スキマスイッチ』は、圭君ファンなら買って損はないと私は思っています。
PVのメイキングも見る事が出来ますしね。 メイキングを見なければ、彼が「野比ダメ太」という名前だという事もわからなかったし。( ´∀`)

神戸コレクションの記事ありがとうございます。
神戸コレクションの圭君のファッションは皆様はちょっと・・・なのかな?
私は普通に(かっちょいい!!)って思ったんですが。(#^.^#)
まあー、私は全然センスがないので全く参考にならないんだけどぉ~。

おもひで写真館、私も見ました。
もう圭君の写真はないかな、と思っていたので嬉しかったです。
圭君の表情、とってもいいな~(#^.^#)

★七夕さん
私が圭君のファッションで一番好きなのはなんといっても
「学ラン」姿です!!
これは、前からずーーーーっと言っておりますが。

『おひさま』では圭君の学ラン姿を堪能できて嬉しかったです。
(なんせ、おひさまでは8割方?学ラン姿でしたし。)
ただ、残念なのは、学ラン姿は若いうちしか見れないという事です。

圭君の着物姿も好きです。
『おひさま』での春樹の浴衣姿は色っぽいと思いました。

★sanaさん
> でも21日(水)26日(月)のおひさまに再登場するようです!(^^)!
お、2回も登場するんですか、それは嬉しい。
少なくとも一回は、回想(以前流れた映像)じゃなくて、新たに撮った映像ですよね♪

月刊月間MEN、もう届いたんですね~。
圭君モバイルで注文したのかな、発売日より早く届く事が多いから。
私はどこで注文しようか迷って、アマゾンでやっと最近注文しました。(先払いを選んだので、届くのは遅くなるかも。)

届いても今はじっくり見ている時間がないので、見るのはちょっと先になると思います。
だけど皆様、私に遠慮せず、どんどんお気に入り写真や感想を語って下さいね。

> 友人達には常に失笑され、家族からは「いい年してアホか!」とボッコボコです。
可哀想に・・・(T_T) 私が、sanaさんの所に行って、友人や家族をボッコボコにしてやりたいです。←こらこら~!何を言ってるんだ。 そもそも意味が違うし。

★ぱあるさん
おおー、
> そのときに春樹が真知子の前で「人には二通りの生き方がある…」と言う場面(セリフはうろ覚えですが、こんな意味)、そこで「おおっ!」とやられてしまいました(苦笑)。
おおー!!そうだったんですか。 
私は、真知子は春樹にひとめ惚れしたのではなく、春樹のこの「人には二通りの生き方がある」以降の言葉に、自分と同じ種類の人間?(←すみません、上手く言えませんが。)なんだと感じ、春樹の考え方に共感して恋に落ちたのではないかと思っています。
もしかしたら、ぱあるさんも真知子と同じ感性なのかも。( ^ー゜)b

> でも、あの顔にヒゲですか...^^;;
意外と似合ってましたよ。 (そう思っているのは私だけか?)
トライエイジでは、若い頃からけっこう年くった頃まで演じたのですが、声とかしゃべり方は若いままだったのがなんか可愛かったです。
普通のドラマだったら、年をとった役を演じるなら、もっと落ち着いて、威厳をもったしゃべり方?をするのかもしれませんが、
「トライエイジ」はドキュメンタリー風でもありましたし、ナレーションも兼ねていたし、あえてそうしていたのかなあと思います。

「オトコの別腹」。
ありがとうございます。
圭君は甘いもの(特に和菓子)が好きみたいですね。

うちで購読しているのは朝日新聞なのですが、夕刊はとっていないのでこの記事の事は知らなかったのですが、お友達から教えてもらって知りました。
ネットでも読めるので、一応アドレスを載せておきますね。
http://www.asahi-mullion.com/column/betsubara/110726index.html

感謝、感謝。

鈴虫さん、皆様、こんにちは。
今月に入って続けて日本に続けて台風が来ているので心配ですが、十分お気を付けください。

「トライ・エイジ」や「神戸コレクション」、「秘密」の公式サイト、「ゴーグル男の怪」のブログのことなどなど、いろいろと情報を教えて頂きありがとうございます!
以前書きましたように、私は「おひさま」がきっかけでしたが、確か4月だったか、女学生時代の陽子と真知子、育子の3人が松本に遊びに行って、カフェで話をするシーンがありましたね。
そのときに春樹が真知子の前で「人には二通りの生き方がある…」と言う場面(セリフはうろ覚えですが、こんな意味)、そこで「おおっ!」とやられてしまいました(苦笑)。

それ以降に田中圭さんのことを注目するようになったので、「トライ・エイジ」も2月の本放送の時には海外でも放送したのかもしれないけど、見逃していたかもしれません(とほほ)。
NHKワールドプレミアムのサイトとにらめっこ状態(?)です。
5月の「土曜スタジオパーク」は放送がなかったので、これはちょっと悲しかったけど、「鶴瓶の家族に乾杯」はしっかり観ました~!
余談ですが、実家では、民放のいくつかのチャンネルが電波が弱くてずっと映らなかったせいもあって、TVといえばNHK(!)という中で育ってきました。
だから、たまに日本に帰るときも、実は民放はあまり観ないのです。
(現在はケーブルTVに加入したので、映らなかったところも映るようになりました。それでも長年の習慣が...。)
地味でも着実に仕事を続けていって欲しいですね。

私も、クラッシックな正統派の物が似合うように思います。
現代が舞台のコミカルな演技もできるけど、知的な正統派(「おひさま」の春樹もそうでしたね)の役柄の方に合ってますね。
でも、あの顔にヒゲですか...^^;;

神戸コレクションのニュースと画像を見ましたが、衣装については私も「う~ん?」でした。
(ご本人や関係者の方々、ごめんなさい!)
「自分の中では何も変わってない」とのことでしたが、顔立ちが少しシャープになったように見えましたね。^^

そうそう、鈴虫ルームのサイト内検索をしても出てこなかった記事なので、ご紹介を。
(でも、既出かな?)
朝日新聞の「オトコの別腹」というコラム(各界の男性が好物の甘いものを紹介)で、
7月29日に「「船橋屋」の特製 くず餅入白玉あんみつ」を紹介されてます。
甘いもの、お好きなんですね。^^
ほかの方の文もなかなか面白いですよ。

No title

鈴虫さん、みなさん、こんにちは。

「ごきげんよう」も「それでも生きていく」も終わった今週はとても寂しいですね。

でも21日(水)26日(月)のおひさまに再登場するようです!(^^)!

あ、そういえば22日(木)のぐるナイもですよね。

今週もこれを楽しみに頑張ります(^_^)v

それから「月間MEN」が早くも届きました。
みなさんの一押しお気に入り写真や感想を聞きたいです(*^_^*)

だって、ここ以外で盛り上がれる人いないんですもん・・・(ToT)

友人達には常に失笑され、家族からは「いい年してアホか!」とボッコボコです。

奈々さんへ
ワタシも「色気・知性がキャスティング」のコメント、ナイス!!でした。

同感・同感

私も『クラッシックな正統派』なものが似合うなあと思うし好きです。
トライエイジの知的な役柄とても素敵でしたね。

NHKのおひさまのプロデューサーが圭君の持つ 色気・知性・ をキャスティング理由と言ってくれたのは最高の褒め言葉でした。
おひさま 公式サイトの おもひで写真館の春樹兄さんが素敵過ぎます。今日更新されたのも良かったですね。
(何故 戦死させたんだと・・今でも愚痴を言いたくなります)

声はモチロン。圭君の声が好きな人多いですよね。
BSの『旅のチカラ』(元プロ野球選手の桑田さんが南米を旅する)。
のナレーションも良かったです。


七夕さんも 神戸コレクションは・・・ですか。
私も同感です。他の記事の写真も私には???でした。
圭君 カーディガン姿多いけど。私もシャツ姿の方が好き。
確かに痩せましたね。でも腹筋が割れてたり セクシーで写真見るのが照れるんですよね~
春先は花粉症のせいなのか、顔も少しむくんでるような気がします。

好みのファッション

神戸コレクション、と聞いてワクワクしたんですが、
私も、これはちょっと違うなぁ。ロングジャケットはいいんだけれど、
生地がテカテカのイメージ。圭君ごめんなさい。
私は「ごきげんよう」の3日目のいでたちがたまらなく好きです。
細身のパンツにグレーのこれまた細身のシャツ。
少し痩せましたか。
そうそう、相変わらず指が綺麗でしたねぇ。

それからぱあるさんが見たいとおっしゃっていた「トライエイジ」
私は再放送を見たのですが、かなり気に入っています。
ドラマ自体もですが、圭君のファッションがすべてツボで。
彼はクラッシックな正統派の物が似合うように思います。
冒頭のシャツ+ベスト+帽子姿。知的でとてもいいです。
学者という設定に全く違和感がない。
着物姿も。ナレーションの声も。全部(笑)
NHKのお仕事は地味かもしれないけれど、続けていってほしいです。
こんなことを書いたら、ぱあるさんの「見たい」感を煽ってしまいますね。
見せてあげたいなぁ。

圭君 神戸コレクション

もう一度検索したら
写真載ってる別の記事がありました。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw116259 

(ちょっと私のイメージとは違うわ・・・笑)

こんばんわ

鈴虫さん みなさま こんばんわ。
 
ほんと残暑厳しいですね~
数年前まで千葉は西日本より数度は最高気温が低くて暑さがましに感じたんですが・・・去年あたりから違いを感じにくくなってきました。これも異常気象なんでしょうね。

鈴虫さんは ごきげんよう2日目はまだ見られていなのですね。
圭君のお話は抜きにして・・早見優さんがゲストで来られたお話の時・・
私は圭君の表情が気になって仕方がありませんでした。
優さんの結婚生活のお話で.・・・圭君今はラブラブ・夢一杯な毎日だと思うので
(たぶん入籍あたりの収録ですよね) どう感じたかな~と思ってしまいました。

そうそう『喉仏』もですが 前にも書いたけど 手も好きなんですね~結局全部ですね(笑)。
指が長い!意外に大きい手だし 飲みに来ないかのPVでキーボード打つシーンは おおっ と思いどきっりしたのを覚えています。あのPVは 圭君最高の『ごめんね』が聞けるので 私もスキマスイッチのCD買いました。
あのDVDは宝物(*^_^*)です。

今日圭君は『神戸コレクション東京公演』にシークレットゲストで登場したそうです。
久しぶりにツイッター見たら書いてたので、先ほど検索してみました。
スポーツ新聞の記事の内容は
『グレーのロングジャケットを羽織りランウェイを1周。軽く左手で投げキッスをし これからは『いいなーオレって』と思えるような男を目指したい」と“新婚の誓い”を立てた。』でした。
おマネさん そのカッコイイ姿を写真ブログに載せて欲しいです。


ぱあるさん 。
海外でもすべてのNHKの番組を放送してるわけではないそうで、見られないものは残念ですね。でも何気に圭君はNHK出演が多いと思います。これからも色々出演・放送してほしいですね。

昨年10月から テレビ朝日で放送された 東野圭吾さん原作のドラマ
『秘密』の公式サイトは見られましたか?
http://www.tv-asahi.co.jp/himitsu/ 見ておられたらごめんなさい。

圭君 主演じゃないけど キーになる役柄で6話から登場しました。
公式サイトがまだ閉鎖されてないので 
ストーリー・スタッフブログ・キャストインタビューで圭君の写真も載ってます。
耕平や春兄さんともちがう雰囲気です。
インタビューは圭君のお芝居に向けての気持ちも書いていました(なかなか素敵です)。

確か赤いダウンジャケットが最初の登場シーン。悲しみを背負った なかなか難しい役柄でしたが、
繊細な表情上手で、物語の最後に向けて徐々に表情に明るさが出てきたなあと私は感じて、
圭君さすがの演技だと思いました。

それから  圭君モバイルのブログで書いてたんですが、春兄さんまさかの再登場だそうです。
ご存知ですか?楽しみですね。




No title

きょうさん・ぱあるさん・のりさんこんばんは。
私だけが読めるコメントを下さった方、初めまして。

★きょうさん
いえいえ、こちらこそ毎日教えていただいて恐縮です、ありがとうございます。
昨日やっと「ごきげんよう」の1日目を見た所でございます。
バスケの話が出ていましたねー。
圭君出演の『miracle』というドラマ。(圭君が21歳位の時の作品です。)
圭君の素晴らしいバスケシーンがたくさん出てくるし、ファンには超オススメのドラマなんですが、
DVD化されてなくて残念です。

3日目は芸人交換日記の話題が出たんですね。
その話題らしき所だけ除いて見ようかな(笑)
そうですよね、圭君って髪を上げると、とたんに大人っぽく見えるんですけど(それでも、生きてゆく とか。)
童顔で可愛らしいと思っています。

いつもは圭君を「男っぽい」と思った事はあんまりないんですけど、血管の浮きでた腕には男らしさを感じます。
指が長いのは、ずっとバスケをやっていたせいかもしれませんね。

★ぱあるさん
「それでも、生きてゆく」は圭君の役柄もあったのかな、初回からずっと落ち着いた感じに見えました。
最終回は泣きました。 
圭君がこのドラマに出演してくれて良かったな~。と思います。

「トライ・エイジ~三世代の挑戦~」の初回の放送は見ました。
なんというか、普通のドラマとは違う、ドキュメンタリータッチの番組だったように思います。
なかなか良かったと思います。

ドラマの中で、貴重な“ひげ”も見る事が出来ました。
(※圭君はツルすべのお肌で、ひげが生えないのが悩み?だと以前言っておりました。)
海外でも放送があるといいですね!

「ゴーグル男の怪」は見る事が出来たんですね。
ちょっと検索してみたら、スタッフのブログで、圭君の誕生日のお祝いをしたという記事がヒットしました↓

http://www.telecomstaff.co.jp/blog/nowmaking/001555.php

こちら長野県も、9月の半ばだというのに真夏並みに暑いです~。
この時期に、熱中症に気をつけなければならないなんて思ってもいませんでした。
ありがとうございます。
孫鈴は娘の母乳を飲んですくすく育っております。
小鈴もだいぶ体力が回復してきました。 ありがとうございます。

★シーレットコメントを下さった方、ありがとうございます。
内容はシークレットでなくても大丈夫という事なので、少しだけ。

情報ありがとうございます。
私も以前、教えてもらって見てきました。
そして、圭君を、これからももっと応援していこうという気持ちになりました。

居心地がいいという言葉はとても嬉しいです、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。


★のりさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
気を遣って頂いてすみません。(^^ゞ

ホッとすると言ってもらえて嬉しいです。
本当に、皆様のおかげです。

のりさんには男の子が2人いるんですね。
> 「超」がつく程の寂しがり屋さんという事もありますし、愛するパートナーと可愛い子供と一緒に生活するってとっても幸せなこと。
> 毎日幸せに暮らす圭君を想像したら、とても嬉しくなってしまって…。
そうですよね~。
圭君は超寂しがり屋で、不安定な部分があるから、早く家庭を持って良かったのかも。
私も、赤ちゃんが生まれて、幸せに暮らす圭君一家を想像してはにやにやしています。(#^.^#)

> 最近圭君の過去の出演作品を観ていますが、今のところコミカルな演技ばかり観ておりまして(笑)
私は、圭君のシリアス演技な作品が好きなんですよ。 (#^.^#)
コミカルな演技と言えば、映画『バックダンサーズ』なんかもオススメかな。
出番は少ないけど、ドラマ『冗談じゃない!』なんかも圭君のコミカル演技が楽しめるかな。

「0655」という番組は知らないんですけど、「たなくじ」ってどこかで聞いた事があります。
Eテレって教育ですよね? うちはNHK率が高いけど、教育は見ないな~。
今度忘れなかったらチェックしてみようかな。

No title

鈴虫さん、皆さん、こんにちは!

遅ればせながら
鈴虫さん、お孫さん誕生おめでとうございます。
過去のコメントを見返していて、やっと気付きました(-_-;)
遅すぎてどうしようかと思ったんですけど、赤ちゃんが生まれるということはやっぱり一大事なので、今更とはいえお祝いの一言も申し上げないと、と思った次第です。

さて、皆さんの素敵なコメント見ていて、なんだか感動しました。
ネットでのあれやこれやは見ていない(何だかmixiの書き込みだけで嫌気が差してしまったので、ここ最近ネット見てませんでした)のですが、やっぱりこちらはホッとします。

私も実は既婚で、子供が2人(どちらも男の子、年子です)おりまして、家族がいることに対する責任を負うと同時に、家族の大切さ、愛しさを毎日感じながらすごしています。
家族がいることで私がどれだけ幸せな生活をしているかと思うと、圭君に家族が出来るということが私はたまらなく嬉しかったんです。
「超」がつく程の寂しがり屋さんという事もありますし、愛するパートナーと可愛い子供と一緒に生活するってとっても幸せなこと。
毎日幸せに暮らす圭君を想像したら、とても嬉しくなってしまって…。

最初はファン歴浅いからそう思うのかな、とか
大して好きでないのかな、とか考えてしまって発言できなかったんですけど
正直好きな人(恋愛感情ではなく)には幸せでいて欲しいし、笑顔で過ごしていて欲しいという気持ちに偽りはありません。
私はこれからも一ファンとして俳優・田中圭を応援するだけです。

圭君の結婚に関する話が誰にも出来ず(周囲にファンがいないので)、悶々としていたのでこちらで吐き出させて頂きました。
すみません(^^;)

>ぱあるさん
トライエイジ!!
観たくて実家のDVDで録画したのですが、子供達の妨害にあって未だ観れておりません~。
早く観たいです。

最近圭君の過去の出演作品を観ていますが、今のところコミカルな演技ばかり観ておりまして(笑)
「子育てプレイ」しかり「美咲ナンバーワン!」しかり…。
あ、「それいき」は観ていましたが。
もっと圭君の色んな芝居を見たいです!
次は何を観ようか、いつもワクワクしながらTSUTAYAへ通っています。

そうそう、NHKといえば
Eテレで毎週月~金、朝6時55分から「0655」という番組がやっていて、最近家族でハマッて見ているんですが
月曜限定のコーナーで「たなくじ」っていうのがあるんです。
爆笑問題の田中裕二さんが色んな”くじ”(「はなまる吉」とか「すずめの涙吉」とかおもしろいくじです)を持った画像が高速で流れて
視聴者は好きなタイミングでテレビ画面を携帯で撮影。
すると、その瞬間に表示されていた「たなくじ」がゲットできるっていうコーナーなんですけど
田中つながりで圭君出てくれないかなぁって密かに思ってます。
コミカルな演技もこなす圭君ですから、たなくじも難なくやれそう!!

たまにでいいから、圭君のたなくじが見たいです~。
そしたら1日もんのすんごいパワーで頑張れますのに…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

情報ありがとうございます!

鈴虫さん、皆様、こんにちは。

日本の民放の情報、ありがとうございます。
また、sanaさん、鈴木おさむさんのブログの紹介、ありがとうございます。
こういうときにインターネットは本当に便利ですね。^^
そうそう、「それでも、生きてゆく」スタッフブログのクランクアップでの写真、役柄や衣装のせいもあるかもしれませんが、以前よりも落ち着いた感じに見えるのは私だけでしょうか。^^

前のコメントで「関係者が奔走…」と書いたのは、これも実際に身近で起きたことを思い出したからなのです。
あまり詳しくは書けませんが、とても優秀で仕事にも定評があった人なのに、結婚の際に業務や職場への配慮が欠けていて(「おめでた」ではなかったのですが)、しかも本人にはその自覚がなくて、結局、職場内での評価がかなり下がってしまい、その後の人事にも影響があったという…。
そのときに私が感じたのは、せっかく優秀な人なのに残念だな、結婚というのは単に好きな人と一緒になることばかり考えてはいけないんだなということでした。
でも、今回のご結婚のことと自分の経験、何でもかんでも結びつけてしまうのもよくないですね。
これぐらいにします。

ご結婚発表から2週間、一部の方だと信じたいですが、今週に入ってもまだまだ落ち着いてない様子のようですね。
本当の意味でのファンって何なんでしょうか?
ふと、20年ぐらい前の映画、「ミザリー」を思い出しました。
ある小説家の熱心なファンだという女性が、人気シリーズの小説を自分が納得のいく結末に書き直させるために、その小説家に何をしたか…(これ以上は控えます)。

これは映画だし極端な話だけど、好きだから、ファンだからという理由で相手の自由を束縛するのは…どうなのかな?
いや、私もここにいろいろ書いてきた文を読み返したのだけど、いくら応援するといっても、「こうあって欲しい」とあまりにも強く求め過ぎるのもいけないかなと(少し反省)。
自分の思いはほどほどに、とにかく、応援することでうれしい気持ち、元気になれるのが一番ですね。
いくら相手のことが好きでも、常に自分の思い通りになるよう、檻の中に閉じ込めてしまうようなことはしてはいけない、いけない。

ところで、NHKBSプレミアムのドラマ、「トライ・エイジ~三世代の挑戦~」をご覧になった方はいらっしゃいますか?
今年の2月に本放送、8月18日(木)に再放送がありました。
親、子、孫の三代にわたって日本の近代に足跡を残した人物を描くドキュメンタリー調のドラマで、田中圭さんは、国語学者の金田一京助(きんだいち きょうすけ)とその息子の金田一春彦役で出演しています。
これは海外向け放送でも放映していません。
この8月放送の「探偵Xからの挑戦状 夏休みスペシャル~ゴーグル男の怪~」は観ることができましたが、こういうドラマも観てみたいです。
NHKの関係者の皆様、海外在住の田中圭ファンのためにも、放送よろしくお願いします~!
また、これからも出演の機会を~!(心の叫び)

先日、日本の母(西日本在住)が電話で、「真夏並みに暑い!」と申しておりました。
皆様も体調管理には十分お気を付けください。
鈴虫さんのところ、お孫さんのご健康はもちろんのこと、お嬢さんのご回復も順調でありますように。

3日連続でおじゃまします

鈴虫さんみなさまこんばんは(^_^)

本日3日目の「ごきげんよう」は、芸人交換日記のお話でした。
ネタバレは少しだと思いますが、せっかくなのでDVDまで観ない方がいいかもしれません。

私は圭くんの顔はかわいらしいのに、男の人らしい血管の浮き出ている腕と指の長~い手が好きです(^^)v

sanaさん、はじめまして。
私もおさむさんのブログ芸人交換日記をきっかけに読んでます。
おさむさんの言葉すごく嬉しかったですね。
また一緒にお仕事して欲しいです\(^o^)/

No title

奈々さん・きょうさん・sanaさんこんばんは。

★奈々さん
お話したい時は遠慮なくおいで下さいませ~。
> 母ちゃん連れで遊びに来てくれて 結婚面倒見ていました(笑)。
わはは! 笑える言いまつがいですねー。
奈々さんは、いとこの結婚の世話役もやってたんですかぁ。( ´∀`)

祝儀袋の件ですが、
お店で売っている祝儀袋(の包装のビニール)には 「~円以上用」と印刷されているから、金額が高くなると祝儀袋も豪華になっていくのではないかと思います。(たぶん全国的に。)
祝儀袋を見れば、だいたいどの位包んだのか想像できるかも。
前のレスの私の文は非常に分かりづらかったと思いますが、奈々さんと同じような事を言いたかったのです(汗)
祝儀袋の写真を一旦載せたけど、“やっぱまずいかな?”って事で(事務所が?)削除したのかな?と思いました。

奈々さんも圭君の喉仏好きでしたっけ。
色々なフェチが居るもので、
圭君の腕の血管フェチとか、圭君の笑いジワフェチのファンもいますよ。^^

何度も言ってるけど、私も圭君の前髪を下ろした髪型が好きです。
髪切った圭君、かっちょいいー!

★きょうさん
わざわざありがとうございます。
今日も舞台の話題は出なかったんですね。
DVDにならないのだったら、むしろ色々なネタばれを知りたい所だったんですけど。

そうなんです、「ごきげんよう」は昨日の分もまだ見れていないし、今日の分も。
リアルタイムで見れないと、見るまでに時間がかかる事がしばしば。
今日は、圭君にとってさみしいお話だったかもしれないんですね。^^

★sanaさん
おお、「ごきげんよう」ですっかり元気になったようで良かったです。

鈴木おさむさん、圭君の事をそんな風に思っててくれてたんですねー。
「僕が女性なら、こんな男性と一緒になりたい」なんて。
それって、もしかしたら最高の褒め言葉かも。

sanaさんのコメントを読んで、仕事をしていく上で、鈴木さんと圭君は相性が良いのかもしれないなと思いました。


明日の「それでも、生きてゆく」最終回楽しみです。
私もけっこうハマっていますよ。

皆さんの演技が素晴らしい。 
風間俊介君の演技もすごいと思います。
彼の演技を見るのは、「金八先生」の健次郎役以来かな?
この時も、演技が上手い子だなあと思いました。

ありがとうございます、家族の触れ合い、楽しんでますよ~。

ごきげんよう(^_^)v

鈴虫さん、皆さんこんにちは。

今週は「ごきげんよう」で3日連続で圭クンを見れて猛烈に嬉しく、もうすっかり動揺から立ち直ってしまった単純なワタクシです。

さて、「ご祝儀の写真」掲載ブログ、私は写真が削除された後で見たので、ここを覗くまで写真が載っていた事を知りませんでした。


「配慮」云々は色々考えがあるとして・・・


私は「芸人交換日記」以来、あの作品を作った鈴木おさむさんに興味を持ち、毎日ブログを読んでいます。

圭クンが結婚報告をした時は「リスペクト」というタイトルで、出だしは「田中圭君、結婚おめでとう!」でした。

そしていかに圭クンが素敵な男性か、を書いていて「僕が女性ならこんな男性と一緒になりたい」と書いていました。

あの時は、ネットでいやな書き込みやマイナスな記事をたくさん目にしていたので、この鈴木さんの素直な「おめでとう」にあふれた記事を何度も読んで、ホッとしたものです。

それ以前の大阪公演楽日のブログでは「出会い」というタイトルで、圭クンはじめ、舞台で出会った人との出会いがいかに素晴らしかったか、を書いていました。

圭クンのブログでも「鈴木さんのお芝居にまた出たい」と書いていて、お互いに仕事を通じて尊敬し、いい影響を与え合っていることがわかりました。

仕事をする上で「この人とまた一緒にやりたい」と思える人ってそう多くは出会えないと思います。(自分がそうだから)

そんな人からまた舞台を通じてエネルギーをもらい、さらにプライベートの事でもお祝いしてもらい、すごく嬉しかったんだろうなぁ、ポジティブになったんだろうなぁ、と思います。

お祝いもらって嬉しくて調子にのってご祝儀袋載せたのではないと思うのです。

役者やめようか、とまで追い込まれた舞台で確かな手ごたえを得て、そこで出会った人に、人生のアドバイスももらったんだと思いますよ。鈴木さんは自分達夫婦についてもすごく素敵な文を書いていて、読んでいて心がほっこりしますから。

鈴木さんの舞台に元気をもらい、さらにプライベートまでお祝いしてもらって「よし、頑張るぞ」という気持ちをファンにもわかってもらいたくて、もらった元気は形で見せられないから、代わりにお祝いのご祝儀袋を載せた、んじゃないでしょうか。

って、ちょっと擁護しすぎかな・・・^_^;
すみません<(_ _)>
なんせ、もう立ち直ってしまったので、100%応援モードになってしまって。

他の方が書いているように、圭クンは割と素直に気持ちをブログにつづっていますよね。ちょっと無防備なぐらいに。

今回色々あって圭クンのブログ記事が「作りこまれたファンに媚びた文」にならなければいいなぁ、と切に思います。

話は変わって、明日は「それでも生きていく」最終回ですね。
圭クンが出ている、という以外にこのドラマはツボに入り、私はかなりハマっています。
キャスト全員演技がすごいけど、特に風間俊介君が凄くて注目度アップです。

月9も期待度大ですね。

最後に、鈴虫さんへ・・・
「乳くさい赤ちゃん」うらやましいです(>_<)
ご家族との触れ合い、楽しんでください。
ああ、やっぱり私も早く孫の顔が見たい!

こんにちは

今日も「ごきげんよう」まだ観てなかった用ですが、今日も舞台の話はしてませんでした。

圭くんが結婚発表する前でしたから一緒に出演した早見優さんとラサール石井さんが結婚当初と何年も経った今の違い(ラブラブからめんどくさくなってゆく)を話していて、これから結婚生活を始める圭くんにはさみしいお話だったかもしれません。

誤字

上のコメント
母ちゃん連れで遊びに来てくれて 結婚面倒見ていました(笑)。
なんていう文章 またまた いい加減に しないとですね。お分かりだと思いますが
赤ちゃん連れ ・・・・・・結構面倒です。

ごきげんよう

鈴虫さん みなさま こんばんわ。(毎晩ですね・・すみません)

御祝儀袋の件ですが、
関西でのしきたりでは お祝い金額によって 祝儀袋の大きさや水引の豪華さがかなり変わるので、現金のお祝いであることがわかる、しかも 金額を想像させるものは、鈴木おさむさんに対しての配慮もあるのかなあとも思いましたが・・・。(関東も同じですか?知らないのですみません)

本題の『ごきげんよう』 、私もあわてて夕方録画見ました。鈴虫さんと同じ 大好きな『喉仏』に圭君の正面より少し斜めからのショットで何回も素敵な横顔が映りました。私はあの顎のラインがわかる顔が大好きです。
トークはもちろん・ かっこよくて 可愛い ナイスな圭君でした(いつもの笑い皺も一杯)。
それにしても 髪を下ろすと 若いですね。かっこいい若いパパで羨ましいなあ 赤ちゃんが。お話は鈴虫さん見てからのお楽しみということで、収録が8月だから結婚話はないでしょうね。

この度のことで 私、圭君にときめけるかなあ・・と少し心配してましたが、大丈夫でした。
圭君に対して以前より母ちゃんの気持ちもかなり増えましたが、いつまでも良い意味で胸キュンさせてくれて
素敵に年を重ねてほしいです。こんな気持ちで見られたのも鈴虫さん 皆さんのおかげです。

赤ちゃんのにおいは幸せのかおりですね。私、実家にいたころは 沢山いる従兄弟が、ひっきりなしに
母ちゃん連れで遊びに来てくれて 結婚面倒見ていました(笑)。
どうか貴重な日々を大事になさってくださいね。

ぱあるさん
 『関係者が奔走』は私もそう思います。テレビ局 CMスポンサー スケジュール 等々への影響考えたら、
順序立てて しかるべき時に結婚 そして子供の誕生というのが大人の配慮であり、圭君はそれが出来ると思っていたのに 何故出来ちゃった婚なの・・・と  失恋気分ではなくて、そういう意味でショックを受けたファンもいたようです。

以前にも書きましたが、厳しい意見があるなら それも受け止めて、これから益々いろんな人に感謝して、公私ともに頑張って 素敵に年を重ねてほしいですね。
偉そうなこと書きましたが 圭君に対して思ったこと 自分対しても忘れちゃいけないですね、一人では
生きてゆけないのだから。

圭君髪短くなりました~童顔なのに益々若く見れえるかも・・です。
前髪下ろして素敵ですよ(*^_^*)
それでも、生きてゆくの耕平や おひさまの春樹は横分けですが、
私は やっぱり髪下ろしてるのが好きです。

No title

きょうさん、いらっしゃ~い、初めまして。書き込みありがとうございます。
孫の事もありがとうございます♪

オードリーの若林さんのファンなんですね。
「芸人交換日記」で若林君と圭君が共演する事がきっかけで、圭君の事まで好きになってもらえて(←ただの一ファンの私なんですが。)とても嬉しいです。
逆に、「芸人交換日記」で、若林君の事も好きになった圭君ファンもいるんだろうなと思います。

> 今まで掲示板とかを見ても嫌な思いするだけだったので、たまたま検索で開いてしまわない限り最近では見ていません。ですのでそんなひどいことになっているのかとこちらで拝見して驚いてました。
圭君の結婚直後は、ファンの反応が気になって検索したのですが、今は検索しなくなったのでどんな感じになっているか私はわかりませんが・・・。
多くの圭君ファンは良識があると思いますし、第三者が見ても酷いと感じるような書き込みをするのは、ほんの一部の人だけだと思いたいです。

> 「ごきげんよう」ですが結婚の話も芸人交換日記の話も今日は出ていませんのでご安心ください。
ありがとうございます。 
結婚の話は出ないと思っていましたが、舞台の話は出るかもと思っていました。
今日の所は「芸人交換日記」の話は出ていないんですね。

圭君って、トークショーとかでポロっと大きなネタばれをしちゃう事がたまにあるんですよ。(苦笑)
圭君が、自分の出演作品について早く皆さんに話したくてたまらない気持ちがよく伝わってきて、微笑ましくはあるのですけど。

今日の放送分は安心して(?)見ますね。 しかし、今は家族にTVを取られてしまっているので、今夜は見れそうにありませんけど。(笑)

はじめまして

はじめまして、きょうと申します。
いつも読ませていただいてました。

私はオードリーの若林さんが好きで芸人交換日記の記者会見を見て、田中圭くんてどんな人なのかなと思い過去の出演作品を観ているうちにハマってしまい大好きになりました。若い俳優さんには今まで興味が湧かなかったのですが。

私は結婚発表はかなりびっくりしましたが、素直に祝福できました。
今まで掲示板とかを見ても嫌な思いするだけだったので、たまたま検索で開いてしまわない限り最近では見ていません。ですのでそんなひどいことになっているのかとこちらで拝見して驚いてました。「勝った」って何に勝ったのかがよくわからないです。

「ごきげんよう」ですが結婚の話も芸人交換日記の話も今日は出ていませんのでご安心ください。

最後になりましたが、お孫さんおめでとうございます。

No title

今日から「ごきげんよう」に圭君出演ですね。
私は昼間は仕事なので、時間がある時に録画したのを見ますが、どういう話題なんだろう。
(結婚前の収録なので結婚の話題は出ないと思いますけど。)

「芸人交換日記」の話題も出るかな?
私は原作を読んでいないし、舞台を見ていないので、もし大きなネタばれが出てくるようなら、DVDを見てから録画したのを見ようかと思いますが どうなんだろうー。
  
  ◆
まりもさん・奈々さん・七夕さん・夏さん・もぐさん・ぱあるさんこんばんは。
ほしこさん、いらっしゃ~い。
のりこさん、いらっしゃ~い、初めまして!

皆様ありがとうございます。
私が子育てしている頃は(うちの子や、圭君が赤ちゃんだった頃は)、「抱き癖がつくから。」という事で、赤ちゃんをやたらに抱っこしない風潮だったのですが、
今は「赤ちゃんとのスキンシップを大切に。」という流れになっているそうで、孫がぐずった時は遠慮なく抱っこしています。(#^.^#)
娘もだいぶ体が回復してきて、少しずつ家事をやるようになりました。

鈴虫ママが不在がちでも、お客様同士でおしゃべりを楽しんでくれていて助かります。
簡単レスですみません。

★まりもさん
私のHNの付け方、適当でしょう?(笑)
鈴虫というHNはたくさんありそうだし、ミンミンゼミというHNも良いかなーと思うけど、私は(夏は好きなんだけど)暑いのが苦手なので、年中暑そうな名前より「鈴虫」という涼し気な名前の方がやっぱいいかな。(^^ゞ

「スジナシ」も圭君ファンにオススメの作品です♪ 私も、圭君って本当に頭の回転が速いなあと感心しました。

★ほしこさん
ここは、変わらず覗いてくれてたんですね(嬉)
以前ぱあるさんへのレスでも「ショックを受けていないファンもたくさんいると思う」と言ったのですが、
冷静に受け止めている方の中には、ショックを受けているファンと自分との温度差を感じてファンブログや圭君ファンの掲示板への書き込みを躊躇い、落ち着くまで様子見の方も多いんじゃないかと思っていました。

私自身は圭君の突然の結婚報告に驚いたけどショックは受けてないし、おめでたいと思ったし、お子さんの誕生が今から楽しみなんですが、
最初の頃は圭君の今後の仕事に影響しないか心配になったり、(普段ならあまりしないんですけど)ネットで検索をして、多くの圭君ファンが相当のショックを受けていたり、中には誹謗中傷や酷い言葉を吐いているのを見て悲しい気持ちになり、私のレスもかなり冷静さを欠いていたと思います。(汗) 

冷静に受け止めている方のコメントもあって、様々な理由でショックを受けたり、悲しい気持ちになっていた皆さん(私も含む。)の心も徐々に落ち着いてきたのではないかと思っています。
こちらこそ、ありがとうございます!

★奈々さん・七夕さん・ほしこさん・ぱあるさん・もぐさん
私は圭君モバイルで祝儀袋の写真付きのを見ました。
七夕さんの書き込みで、画像が削除されたのを知りました。

結婚報告直後はさすがに気になってネットで検索しましたが、今は検索しておらず。(時間がないという事もありますが。)
今回も「勝った」とかそういう書き込みがあったんですかー。

祝儀袋の写真を見た時は、私が思ったのは、ファンへの配慮とかではなく、単純に、人からもらった祝儀袋の写真を載せてもいいのかな~、鈴木さんに画像を載せる事を言ってあるのかな?・・・でした。(^^A;)

皆さん、互いに素晴らしい、納得の意見を言って下さっているし、私のいう事はありません。(←すみません、端折っちゃって。汗)

ぱあるさん、「それでも、生きてゆく」は昨日がクランクアップだったんですね。最終話が15日だから、すっごくギリギリですね。ビックリ。

★夏さん
> ちなみに、私の一目惚れ、二年前のあっぱれさんま大先生です!
そうですかー。
私は、ベッドの上の圭君の寝顔?が可愛いと思いました。
一番印象に残っているのは、インド舞踊の先生の指導による「ジャンプして魅惑」です。(笑)

ネットで検索してみたら野火先生のサイトで圭君の画像が出てきました。
http://www.cncdance.com/media/0909sanma.html

(トップページを貼り付けないといけないかしら・・・)

★もぐさん
赤ちゃん独特の乳くさい匂い、私も好きです。
家族や親戚・娘の友人などが赤ちゃんを見に来てくれたんですが、
生後一ヶ月も経たない赤ちゃんって、なかなか見る機会がないでしょう?
あまりの小ささに、皆さん一様に「ちっちゃい~。」と驚きます。(#^.^#)

「スジナシ」は以前からお好きだったんですね。
わはは、鶴瓶さんとは初対面なのに失礼なヤツですよね~。
> 多分この鈴虫さんのお部屋が無ければ今の私はありません。
まあ。そんな事を言っていただいて、嬉しいです、ありがとうございます。

★のりこさん
初めまして。書き込みありがとうございます、嬉しいです!
ずっと前から鈴虫ルームを覗いて下さっていたんですね、嬉しいな~。
> でも鈴虫さんのところは皆さんが温かくて、本当に良かったです。
ありがとうございます。 皆さん良い方ばかりで。
今回の圭君の結婚の事がきっかけで、今まではロムだけだった方が何人も顔を出して下さって、
以前から鈴虫ルームをごひいきにして下さっている方と直接お話しする事が出来てすごく嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。

お祝いの言葉と娘へのねぎらいの言葉、ありがとうございます!

こんな見方も

鈴虫さん、皆様こんにちは。
ブログのことを教えてくださってありがとうございます。
(海外在住なので…)

私がふと思ったのは、この結婚に関してお二人の関係者でどれだけの人が動いたのかということです。
公表は突然のことだったけど、それまでそれぞれの関係者の方々がいろいろと奔走されていたのではないでしょうか。
特に、さくらさんの方に次の仕事が入っていたりしたら、お断りしなければならなくなったということもあり得るし。
もしかしたら、ご本人お二人の知らないところで、関係者間で誰かが誰かに頭を下げていたことも十分考えられます。
お祝いをしてくださった方に感謝の気持ちを表すのは礼儀にかなっているとしても、ファンへのブログとはいえ、「こんなお祝いを頂きました」と画像まで見せるというのはどうかな…と思ってしまいます。

厳しい言い方になりますが、結婚したということは、仕事に関してこれまでよりもっと多くの責任がかかってくるということなんですよね。
独身のときは自分ひとりだけの問題であっても、家族ができるとそれを守っていく義務も生まれますし。
今までのように思ったことをストレートに言えなくなる、言うとしてもひとりの結婚した大人としての配慮が必要になってくることもあるんじゃないでしょうか。
それが寂しいと感じるファンの人もいるかもしれないけど、そういったことも十分できるような大人になるのも、これからお仕事を続けていく上で大事になると思います。
いつまでも制服の似合う高校生や、感受性の強い青年ばかりでいるわけにはいかないから。
七夕さんのコメントのタイトル、「まだまだ発展途上の人だから」、まさにその通りですね。

まだまだ若いし、うまくいかないことがあるかもしれないけれど、ファン側からは成長していく過程を見届けていけるようになってくれたらなぁ…と思います。^^

追伸:
「それでも、生きてゆく」のスタッフブログによると、昨日(9月12日)クランクアップだったそうです。
髪を短くされてるようですね。^^

No title

鈴虫さん、みなさんこんにちはー。
圭くん、ブログ更新してましたねー。

七夕さん
わたしは画像がついたままのブログを読んだんですけど、
正直わたしも配慮が…と思いましたけど、
微笑ましい気持ちを持って思ったことです。
普通は載せないでしょうけど(苦笑)、そこが彼らしいなぁ、と。
七夕さんが仰るように「充実したエネルギー」があるからこそだなぁ、って。
画像削除は、悲しいですけど今の状況からすれば仕方ないですね…

>ファンの気持ちを全くわかっていないとか、
果ては削除したことで「勝った」とか...。<
そんなことを言う人までいるんですか?!
前者は分からなくもないですけど、後者は…悲しすぎて呆れます…
わたしはついに、
もう見ないようにブログなどをブックマークから消してしまいました…

>聖人君子みたいな完璧さを求めてぐるぐる羽交い絞めにしてしまっては
段々何も書けなくなっていくのではないでしょうか?<
同意です。
圭くんはファンを大切に思っているし信じているから、
ブログでいつものような感じで結婚報告をしたし、
(書き方や表現でいろいろ騒がれてはいますけど)
いつものように変わらずブログを更新するのでないでしょうか。
ファンが圭くんを信じてあげられない状況が悲しいです。

奈々さん
>写真を削除してくれて 圭君に『勝った』とか思ってしまうのでなくて、
少しづつ 少しづつ 気持ちが落ち着いて
又圭君を応援していけるようになればなあ。。。<
どんなにあがいても、赤ちゃんはすくすく育つし、
奥様はお母さんになる準備をしているでしょうし、
圭くんは家族のためにも自分のためにも、より一層仕事に励んでいることでしょうし、
どうやったって、
気持ちの落ち着かない方やショックを受けている方には今は酷でしょうけど、
受け入れるしかないんですよね。
少しでも早く、みなさんの心が元気になればいいですね…
もしどうしても気持ちが離れてしまったら、わたしはそれもいいと思います。
排除的な意味ではなくて、
圭くんにとっては芸能人として、それを受け入れなければいけない、というところから、
それもありなのでは、という意味で、です。

夏さん
>好きな人の事を言われるのはつらいものです。聞きたくないです(:_;)<
ほんとに、そうです。
それらに、あえて目をそらして、耳をふさぐのもいいと思いますよ。
わたしはそれであまりにも悲しくなってしまったので、そうしました…

もぐさん
>このことで圭くんの芸能界での信頼とかが薄れて
仕事が少なくなっちゃうかも・・って事だったんです。<
そんな風に思う方もいらっしゃるんですね。
わたしはまったく気にならなかったです。
犯罪を犯したわけでもないので…
でも実際、前から決まってた仕事もありますけど、
舞台出演だったり月9だったり、写真集やDVDだったり、
映画も公開待機してますし、勢いは衰えてないですよね!


明日は、ごきげんようですね☆
圭くんはトークもいけますからね、久々で楽しみです!!

はじめまして。
ずっと前から鈴虫さんのブログを拝読させていただいていましたが、今回初めてコメント書かせていただきます。

圭くんの結婚のことで、いろんなところでいろんな事が書かれていて、正直ファンとして心が痛みました。
こちらの皆さんがおっしゃるように、そこまで言わなくても…と思うようなことがたくさんあって…(:_;)
でも鈴虫さんのところは皆さんが温かくて、本当に良かったです。
独身でも結婚してもパパになっても、圭くんは圭くん。
これからも応援していきたいなと、鈴虫さんの所に来て改めて思いました。

それから、ちょっと遅いですが、お孫さんのご誕生おめでとうございます!
娘さんも産後間もないお体、大切になさってください。
赤ちゃんが健やかに育ちますように。

こんばんは

鈴虫さん、みなさんこんばんは

毎回コメントを残そうと思い書いては消し・・・
なんだかなぁ・・・のもぐです。

鈴虫さん、お孫さんとの時間大切にしてください。
赤ちゃんってホント可愛いですよね~。
私赤ちゃんの匂いが大大大!!好き!!なんです。
赤ちゃんにずっっと鼻をくっつけていたいくらい(変態???!!!)
あの歯の無い歯茎も大好きです。。

七夕さん、奈々さん、夏さんそうですよね。
私も圭くんのブログについて少し・・・
私もおさむさんのご祝儀袋の画像を見ました。

色々な意見があると思いいますが、私は正直嬉しかったです。

私は圭くんの結婚ショックだったけれども
何がショックって、一番のショックは
このことで圭くんの芸能界での信頼とかが薄れて
仕事が少なくなっちゃうかも・・って事だったんです。
でも、おさむさんのお祝いを見てほっとと同時に
きっと大丈夫だって思えたんです。

あと、私は圭くんのブログとても好きでした。
弱い所をそのままストレートに文章に綴るってなかなか出来ないと思う。
私だったらカッコつけちゃう。

それを出来る圭くんは素敵だし、強い人だなって。
きっとブログに書くまでに自分の中で悩んで
その悩みを自分なりに解決してから書き込んでるとおもうから。

すぐにはやっぱり難しいと思うけど、
圭くんの思いを近くに感じられるブログがいいなって思います。

けろよんさんのお話も納得です。
みなさん素敵な人ばかり。

ちなみに私はスジナシの圭くんにやられました^^
スジナシという番組が好きで
圭くんの最初の印象は
『鶴瓶さんになんて失礼なやつ!!でも面白い!!』
でした(たぶん以前にも顔は知っていましたがスジナシで顔と名前が一致)
その後興味をもち鈴虫ルームにお邪魔してもう大好きになりました。
多分この鈴虫さんのお部屋が無ければ今の私はありません。

鈴虫さん、皆さん、こんばんは!
鈴虫さんお孫さんとの時間有意義に過ごされてますかねー(^O^)赤ちゃんの頃って本当に一瞬で過ぎてしまいますからね…(:_;)
皆さんのコメントを読んで納得、すごく気持ちが落ち着きます。ご祝儀もあらら、とは思ったものの、私も“勝った“…を見てしまい、そこまで…と、圭くんファンとして苦しくなってしまいました。好きな人の事を言われるのはつらいものです。聞きたくないです(:_;)
どうか、どうか皆さんの気持ちが圭くん頑張れ!の気持ちへ向かえばいいなぁ♪時間はかかるだろうけど…
ちなみに、私の一目惚れ、二年前のあっぱれさんま大先生です!

圭君ブログ つづき

鈴虫さん みなさま こんにちわ。
ひとつ前に 私の勝手な思いを書きましたけど、お昼休みにまた
色々思いました。

今までも圭君は私生活をベラベラ毎日綴ったりはしてないけど、時々何かあった時の素直な感情とか・感激する気持ちとか・悩みとかを素直に言ってくれていて そういう圭君がみんな好きだったと思うんです。だから 今回も自分の想いを素直に書いた・それだけ嬉しかったんだろうなあと私は思います。

結婚報告を聞いてファンだから頭では祝福せねばと思ってても、心の中の動揺だったり ショックだったり まだ整理できない人も多くて・そして整理してる途中の・・ ブログの御祝儀袋の写真はあまりにリアルに結婚を感じさせ受け止められなかったのは。私も動揺した一人だから、その気持ちもわかります。

でも けろよんさんの言ってくれてたように 結婚っていつかは来るわけで、私はその時がいつであっても動揺しただろうと。ファンという立場である限り、いつかは通らないといけない道だから
写真を削除してくれて 圭君に『勝ったとか』とか思ってしまうのでなくて、少しづつ 少しづつ 気持ちが落ち着いて 又圭君を応援していけるようになればなあ。。。そう願っています。

でないと 圭君のブログもありきたりの報告ばかりになって それで本当にファンは嬉しいだろうかとも思うんですね。

圭君ブログ

鈴虫さん みなさま こんばんわ。
七夕さんが 圭君ブログのこと書いてくれてたので、私も思ったこと書かせてください。

私は最初の更新の時に御祝儀袋の写真載せていたのを見ました。当たり前のことだけど男性宛用の水引のついたきちんとした御祝儀袋で 結婚お祝 鈴木おさむ と書かれているものでした。

それを見た時に、結婚とはそうしてきちんと祝福してもらえる・人生において素晴らしい事なんだなあと思って、涙がこぼれました。
今まで 私もこちらで突然の結婚報告に動揺したことや色々の想いを書いてきたけど・そういった類で涙が出たのではなく、圭君今まで動揺してごめんねの気持ちと 純粋に圭君に祝福だけの想いを持てた自分に驚いたくらいです。

そして 七夕さんと同じように結婚が圭君にエネルギーを与えてくれたんだと。 圭君にとって 仕事の事とか・ファンの事とか当然悩んだかもしれないけと思うけど、未来への希望や・奥さんへの愛情を感じました。素晴らしい決意のもとでの結婚に違いないと。

寝る前にもう一度 圭君のお仕事情報とか何かないかなあと、ブログ見たら写真が削除されていたので、そうかと・・・。おマネさんの判断なのか  事務所の判断なのか 何か反響があったのね と 七夕さんが書いてくださってたこと 想像しました。

ファンって 演技が好き・恋心・母親のような気持ち・姉妹のような気持ち 色々な思いが人それぞれで、なかなか気持ちを整理できないのは私もそうだったからわかるけど、画像を削除しなければならなない経緯を想像したら悲しかったです。
ほしこさんの『ファンが満足する結婚って?』を思い出しました。

それでも 生きてゆく の公式ページを見たら、小野武彦さんのオールアップ写真が載ってたんですね。そのお顔 笑顔で明るい素敵なおじさま。サトエリちゃんのお父さん役で あの気持ちの持って行きどころのない辛い時の顔と全然違うので、俳優さんって凄いなあと。

圭君まだまだ若いけど これから いろんな経験積み重ねて
そういう素晴らしい俳優さんに成ってほしいなあと。

『27歳なんてね、大人のようで子供な部分もある、男としても役者としても 中途半端な年齢。 これから研鑽を積んで、よき俳優よき夫よき父親になっていくんです』 ほんとそうですよね。
私が思ったこと全部 七夕さんが書いてくれました。

まだまだ発展途上の人だから

ほんとに、ここに来るとホッとします。
さっき圭君のブログを覗いたら更新されていて、鈴木おさむさんに
結婚祝いをもらったと書いてありました。
あらあら、書かない方が良かったんじゃ...?でも、きっと凄く
嬉しかったのね、と苦笑していたら、
どうやら、最初は御祝儀袋の画像があったそうで、後で削除したみたいです。
案の定非難ごうごうで、ファンの気持ちを全くわかっていないとか、
果ては削除したことで「勝った」とか...。
いたたまれなくなってここに来て、ほしこさんのコメントを読んで大きく頷きました。

>ファンが納得しなきゃいけない人生ってなに?
>ファンが満足する結婚って何?

本当に、その通りです。御祝儀袋の画像はちょっと配慮に欠けたかなぁと
思ったりもしたけれど、
よく考えてみたら、「だから何?」っていう感じで自問自答。
結婚はきっとすごく充実したエネルギーを彼にくれたのでしょう。
だから、ファンは驚きこそすれ、もっとたくさんお祝いを言ってくれると
単純に考えていたのかもしれません。
ファンの嘆き&反発は彼の予想をはるかに超えていたのでしょうね。
画像を即削除した経緯を想像したら、なんだか悲しくなりました。
27歳なんてね、大人のようで子供な部分もある、男としても役者としても
中途半端な年齢。
これから研鑽を積んで、よき俳優よき夫よき父親になっていくんです。
聖人君子みたいな完璧さを求めてぐるぐる羽交い絞めにしてしまっては
段々何も書けなくなっていくのではないでしょうか?

みなさん素敵な方ばかり

鈴虫さん みなさん こんばんわ。
けろよん さんのコメント 胸に響きました。

~『今までずっとそうだったように、きっと私が、圭くんに元気もらって帰ってくるような、そんな気がします^^ 』 を読んではっとしました。そうです。圭君は演技や存在から沢山の素敵なものを私に届けていてくれました。

私は圭君よりずいぶん姉さんな年齢だし・既婚で・夫婦は仲良くしてるし、いつか結婚の知らせの日が来ても彼氏をとられるようなショックな気持ちなんて持たないで全力で祝福できると思っていたのに、なのにおめでとうと思う気持ちのほかに ・・  なんだか動揺してしまったこと お相手さんに嫉妬のような気持ちを持ってしまったこと 圭君 ごめんなさい。

けろよんさんのコメント読んで ほしこさんのコメント読んで 再度
鈴虫さん みなさんのコメント読み返して、素敵な心の持ち方だなあと心が洗われました。上手く言えないのですが 自分の未熟さにも気づきました。 私もそんな風な眼差し思いで圭君を好きでいて みなさんと一緒に応援していければなあと思いました。みなさん本当にありがとうございました。

No title

鈴虫さん、みなさんこんばんは。
はじめましてのみなさん、はじめまして、ほしこと申します。
言葉があまりうまくないので、
気分を害する方もいらっしゃるかもしれませんが、
勇気を出して自分の思いを書いてみます。

圭くんの結婚については、
ショックというよりも、突然の発表に本当に驚きました。
相当驚きはしましたけど、
すごく重大な決断をしたな、って思いました。
家族を養うこと、父親になること、決して容易いことじゃありません。
わたしたちには見えていないだけで、
奥様やスタッフ、関係者、そしてファンのことを思って、
たくさん悩んで決断したんだろう、と思いました。
そんな中、ファンの方の様々な反応を見てて、
結構ショックを受けている方や、
批判的な考えの方が多いことにショックで、悲しくなりました。
受け入れられない気持ちは分からなくもないんですけど、
七夕さんが書き込んでいるように、
わたしも「そこまで言うか」というのを見かけたりして、
ますます悲しくなりました。
いろんな考えや感じ方があるのは承知してるんですが、
どうしても理解できない考えの人もいて、
ファンが納得しなきゃいけない人生ってなに?、とか、
じゃあどうなれば満足なの?、とか、
まずファンが満足する結婚って何よ?とか、
いったいファンってなんなんだ?とか、
考えるほど悲しみが深くなっていって、
「もうファンの反応は見たくないや」って見るのをやめました。
今まで見ていたブログなどもいっさい目を通しませんでした。

ここにも来るのをやめていたんですけど、
やっぱりここだけはどうしても気になって覗いていました。
夏さんやぱあるさん、七夕さんのコメントを見て、
同じ気持ちの方がいたということがうれしかったです。
そして、けろよんさんのコメントには、感動しました。
ファンそれぞれが圭くんへの思いをもう一度再確認できる、
やさしくて素敵な文章で、心に響きました。
ショックを受けている方々も、
けろよんさんのコメントを読んだら、
心を落ち着けることができるのではないでしょうか。
わたしも圭くんを知ったときのことを思い出しました。
まだまだいろいろ思うことはあるんですけど、
(圭くんに対してではなく、ファンの方の反応について)
結局自分は、今までどおりなんにも変わらないじゃないかって思って、
ファンの方の反応で悲しんでばかりいないで、
これからもいつものように追いかけていこう、と吹っ切れました。
けろよんさん、ありがとうございます。

大変長くなりました。
ありったけ書かせていただき、ありがとうございます。
最後に鈴虫さん、お孫さんとのふれあいの時間を楽しんでくださいね!
そして、いつもありがとうございます。

ミンミンゼミ!?

鈴虫さん、そして皆さんこんばんは☆

鈴虫さんのハンドルネームの由来を知り、笑ってしまいました!

ミンミンゼミ…でなくて良かった(^_^)

いや…それもありかも(^-^)g"

部外者さんのコメントを読んで何だか素敵だなぁと思いました!
けろよんさんの文章が素敵だったから、きっと心に響いたのでしょうが…

この場所で、みんなで圭くんの魅力を熱く語って、それをたまたま読んだ圭くんに全く興味のない方がちょっとでも興味をもってくれたら、何だかとっても嬉しいなぁと思いました。

と考えたら、語りたくなってしまいました(^_^;)

『スジナシ』本当に最高ですよね!

スジナシで圭くんの頭の回転の速さを知りました。

そして、どなたかも書かれていましたが、タバコを吸うシーンではドキッとしました!

カッコいい…と呟いていたと思います。

あと、ニヤリと笑った表情も、VTRを観ながら鶴瓶さんと話す場面で爆笑している笑顔も最高です!
まさしく保存番です。


奈々さん、コメントありがとうございます!これからちょくちょく寄らせてもらいますので、よろしくお願いします!


またまた長々と失礼しました。

おやすみなさい…


鈴虫からのお知らせ

コメント欄を新しいコメント順に変更しました。 この方がコメント数が多くなった時に読みやすいし、コメントを書きやすいのではないかと思います。
順番を変える事ができる事にようやく気付いた、おバカな鈴虫です。(^^A;)
なんせ、鈴虫ルームを開設する時に、ブログを書くのは未体験でパ
ソコン音痴の私は、何にもわからなくて最初の設定を超・適当にやってしまいまして・・・(汗)

そして、スパム対策に「おまかせ禁止ワード設定」を有効にしていた事も思いだしました。
もしも、投稿しようとした時に「不正な書き込みなので・・・」等の文章が出て拒否された時は、思い当たる言葉を変えて投稿してみてください、宜しくお願いします。

◆   ◆   ◆
皆様すみませんが、今後は無理のない範囲でコメントさせてもらいますね。
だけど、反応したくなる話題がたくさんあって困っちゃいます。(笑)

まりもさん・奈々・ぱあるさんこんばんは。
けろよんさんいらっしゃ~い。 通りすがりの部外者さん?いらっしゃ~い。

★まりもさん
ありがとうございます。
私もちょっと心配だったけど、圭君が普通にブログを更新していて安心しました。

> そういえば、そろそろ鈴虫の季節ですかね!
そうですねー^^
これまでにも何度か話しているんだけど、私の「鈴虫」というハンドルネームの由来は、別に鈴虫に思い入れがあるとかではなく、
私がハンドルネームを考えている時に、たまたま家で飼っている鈴虫が鳴いたからという単純な理由なんですよ。
もしもその時ミンミンゼミが鳴いてたら、「ミンミンゼミ」にしてたかも。 ←それはないな、やっぱ。

★奈々さん
ありがとうございます。
2歳と1歳の年子の甥っ子さんと姪っ子さんですか。可愛いでしょうね~。
孫とか甥とか姪とか、自分に子育ての責任がない分、ただただ可愛く思えちゃうかもしれませんね。^^

「それでも、生きてゆく」は、俳優さん達の演技のぶつかり合いがすごいと思うし、圭君もかなりの茂樹、いや刺激(しげきと打つと、必ず最初に茂樹と出てきちゃうよ。)を受けたのではないでしょうか。
圭君がこの作品に関われて良かったと思います。 うん、私もウルウルでした。

★けろちゃん
けろちゃんが衝撃を受けてない事に衝撃を受けました。(←ウソです。)
> おめでたいけど、ファンにとって残念なお知らせ
わはは。的確な表現かも。

けろちゃんのコメントは、落ちている圭君ファンのどよ~んとした心の中に差し込む、一筋の光ではないかと思いました。

握手会。
私は以前から圭君を息子のように思っている所があるんだけど、
いつもだったらこっ恥ずかしいし、しないけど、今回は圭君の母ちゃんになった気分で圭君を激励したい!って思ったんだよ。(←行けないけど。)
握手会、行けるといいね。
行けたら元気もらって帰ってきてね。

★部外者さん
通りすがりにフラリと鈴虫ルームに立ち寄ってくれたのでしょうか。
このレスをご覧になる事はないかもしれないけど、 ちょっと嬉しいコメントでした。

★ぱあるさん
ありがとうございます。
実をいうと、孫が生まれたら孫にメロメロになってしまって、あまり圭君に関心がなくなるかもしれない・・・と、全国の鈴虫ファン(←すみません、言わせて下さいな。)が知ったらショックを受けるかもしれない事を、娘の出産前にちょこっと思っておりました。
だけど、そんな心配は要らなかったです。孫はもちろん可愛いけど、圭君の事は以前と変わらず大好きです。
無理をしない範囲で、やっていきたいと思います。

ちょっとうれしくなりました

鈴虫さん

了解致しました!
まずはご家族との貴重なお時間を優先に、楽しくお過ごしください。
現実あってのネット活動、ファン活動です~。^^

けろよんさんのコメント、ちょっとうれしくなりました。
というのは、お相手のさくらさんのこと、公式サイトやブログを見てみましたが、実は最初に感じたのは、「お似合いのふたりだな…」だったんですよ。
いろいろな思いのファンの方がいらっしゃるから今まで黙っていましたが、こうして結婚まで至ったのも、「ああ、なるほどね~」と納得してたんです。

でも、
「今結婚はしないだろうけど、でももし今するとしたらデキ婚以外ありえないと思ってたし。」には、
「おいおい、何を根拠にそうおっしゃる?」と少し困惑(?)、苦笑してしまいました…。

最後の、
「今までずっとそうだったように、きっと私が、圭くんに元気もらって帰ってくるような、そんな気がします^^ 」
これを読むと気持ちいいです。ありがとうございます。^^

私も、これからも自分にプラスになるように、応援していきたいですね。

なんて言うか

わたし田中圭のファンでも何でもなくて申し訳ないんだけど、けろよんさんのレス読んだらね、こんなファンがいるんなら田中圭をちょっと知ってみたいかも、って思ったよ(笑)わたしのココロにストンと落ちたのね。気持ちのいい文章で好きだな。

No title

鈴虫さん、みなさん、こんにちは。
ファン歴長くも短くもない、中堅(?)圭くんファン、けろよんです。

何か書かなきゃ・・・と思いながらも、私のテンションが他の方々とあまりに違うので、ためらってました。
でも、私の思いを素直に書きますね。

私・・・日本で一番衝撃を受けてない圭くんファンかも?というくらい、驚いてないし、ショックも受けてないんです。
絶対圭くんには彼女いると思ってたし、今結婚はしないだろうけど、でももし今するとしたらデキ婚以外ありえないと思ってたし。
お相手がさくらさんと聞いた時は、「じゃあ、まっすぐな男で知り合って、ずっとつきあってたんだ!良かったね」って素直に思いました。
(もちろん、プチ失恋気分はありますけどね^^)

正直、今のタイミングで結婚か・・・とは思いました。でも、じゃあ、いつだったら満足なのか?と聞かれれば、来年でも、さ来年でも、やっぱり”今のタイミングで・・・”って思っちゃうような気がします。それなら、今で良かったね、と思えます。
それにもう、「圭くん彼女いるのかな~」とか「いつ結婚するんだろ~」というような心配はしなくてすみます。それはちょっと、身軽になった気分です(ショックを受けてる人がいるというのに、単純ですみませんm(*- -*)m)。

私は個人的には、前もって知らせてほしくはなかったです。
おめでたいけど、ファンにとって残念なお知らせは、遅い方がいいし、少ない方がいい。
前もって知っていたら、今受けるショックは小さくなっただろうけど、「彼女がいます」って初めて聞くときのショックは、やっぱり大きかったんじゃないかな、って思います。

私、圭くんのこと大好きだけど^^、圭くんのこと立派な人とか、完璧な人だとかは全然思ってなくて。
優しい気持ちを持った、ごくごく普通の、ちょっと弱いところのある人だと思ってました(繊細で・・・っていうような感じとは別で、誰でも弱いところって、ありますよね)。もともと芸能界に入ったきっかけが、”なんだか遊びほうけてる圭くんを、おかあさんが見かねてオーディションに応募した”っていうことだから、すごく真面目できちんとした子だったら、俳優田中圭は誕生していなかったかも知れないんですよね。

だけどね、圭くんは幸せいっぱいだから悩まずに結婚を決めてしまったとか、ファンは自分のこと好きだから当然受け入れてくれると思ってるとか、そんなことは決してないと思いますよ。すごく悩み、覚悟をもった上での結婚だと思います。

今まで圭くんには、すご~~く楽しませてもらいました。
テレビも、映画も、舞台も、イベントも。本当に何もかも楽しかった。
ファンイベントの写真撮影のとき、グループが変わるたびに、全員の顔をちゃんと見て、ひとりひとりにていねいに会釈していた圭くんの真摯な姿は今も目に焼き付いています。
圭くんのおかげで友達も増えて、本当に楽しい圭くんファンライフを過ごすことができて、圭くんにはとても感謝しています。

そしてこれからも、俳優田中圭を見ていたいから、応援します。
握手会も行きますよ!!(でも、このあたりの土曜日にどうしても避けられない予定が入る可能性があるので、行けなかったら、ゴメン)
でも私はたぶんね、圭くんを励ますことなんてできないよ。
今までずっとそうだったように、きっと私が、圭くんに元気もらって帰ってくるような、そんな気がします^^

鈴虫さんありがとう

鈴虫さん こんばんわ。
そうですね 私の素直な思いを綴らせてもらいます。娘さん お孫さんとの素敵な時間を過ごしてください。家族が増えるって ほんと素晴らしいですよね(私も 2歳と1歳年子の甥っ子 姪っ子にメロメロです)。

杏雲さん
そうなんです 千葉在住です。圭君の母校の先生されてた方がお友達って そりゃあ盛り上がります。
時期がかぶっていないことが残念ですね。制服姿の後輩ボーイズ見て圭君思い出すなんて・・私かなり危ないかな(笑) 気持ちは落ち着いてきたけど たぶん片思いは続くかも(笑)です。

私は圭君のバスケシーンは小栗旬君の『Spring Story』で見ことあるんですが、千葉の友達に聞いた話では
あちらの中学のバスケットボール部が千葉県大会に出場していたのは圭君在籍時代だけ^^みたいで、やはりかなり上手なんでしょう。

私もバラエティの圭君好きです~なんたって明るくて可愛いもの。


まりもさん 
はじめましてが遅れました。どうぞよろしく。
先日のコメントで 圭君の『顔や雰囲気やお芝居はもちろん、ブログなどから伝わる人柄』が惹かれると書かれてて 私も!!です。と返事しそうになりました。ブログのこと 私も気にしていました。

今日の それでも 生きてゆくででは 圭君の台詞とお芝居で涙が出ました。 そしてやはり上手ですよね。
圭君も心に残ったお仕事のようで 作品に参加できてよかったですよね。

ブログアップ

鈴虫さん、そして皆さんこんばんは!

またまたお邪魔してしまいました。

結婚発表の後、一度ブログを更新して以来、なかなかブログを更新されないのでちょっと心配していました。

ファンの皆さんの想いを考えて、どんな内容のブログをアップして良いのか悩んでいるのかな…と。

気になって、1日に何度もブログを確認してしまいました。

今日、久しぶりにブログアップしてましたね!

素敵な画像つきで!

何だか、今まで通りのブログで安心しました。

鈴虫さん、お孫さんとの貴重な時間、どうか大切にして下さいね!

返信を気にせず、好きにこちらにお邪魔させて頂きます(^O^)

そういえば、そろそろ鈴虫の季節ですかね!

秋の夜長に、月9という楽しみがあり、とても嬉しいです!

では鈴虫さん、皆さんおやすみなさい☆

鈴虫からのお願い

連日のたくさんのコメントに嬉しい悲鳴をあげています。

皆様にお願いが。
たくさんのコメントにレスを書いているとすごく時間がかかり、夜はPCの前に長時間張り付いていて、家族がPCを使えない状況です。
それと、8月に生まれた孫の起きている時間が徐々に長くなってきました。
いずれ、娘達が住んでいる関東に帰っていってしまうので、こちらにいる間に少しでも娘と孫に触れ合いたいと思います。
一日にたくさんのコメントがある時は、お初の方を除いて簡単なレスにさせてもらう事もありますが、どうか、ご了承ください。

でも、こう書くと心配です。 皆様が遠慮して書き込みを減らしてしまうのでは、と。

コメントがついているとすごく嬉しいし、皆様のコメントを読むのはとっても楽しいです。
どうか、遠慮する事なく、今まで通りお願いいたします。
もし差支えなければ、時にはゲストの皆様同志でレスをしあったりして楽しんでください。

コメント数が多くなると、読むのが大変になってくるかもしれませんが、パソコンの場合は左側にある新着コメントをクリックしてもらえば最新のコメントの方に飛べますのでよろしくお願いします。

◆  ◆  ◆
もぐさん・奈々さん・七夕さん・ぱあるさん・杏雲さんこんばんは。
くじらさん、いらっしゃ~い。

★もぐさん
大阪公演のチケットを取れた人は本当に幸運だったでしょうね。
「芸人交換日記」 DVDを見るのが本当に楽しみです。

> それで芸人交換日記の成功後に結婚発表したかったんじゃないかな・・・ってその時点で役者続けることとか、結婚を迷っていたんじゃなくて決めていたけど、男としてのプライドっていうか譲れなかったんじゃないかなって。
私は舞台を見ていないのでわからないのですが、もぐさんのおっしゃる通りかもしれませんね。
もし鈴虫ルームで元気になってもらえたら、こんな嬉しい事はないです。^^

★奈々さん
配慮のないコメントですって?
とんでもない、これくらいの事で配慮がないなんて言ったら、私なんて配慮のないレスばかりじゃないですか。(その通りなんだけど。)

「私はドラマに出るよりもっと舞台に出てほしいな。」
「私は舞台よりもっとドラマに出てほしいな。」
で良いじゃないですか。^^

握手会。またもタイミングが合わず・・・初・圭君との握手のチャンスだったけど残念でしたね。 
おー、圭君がぐるナイに? 情報ありがとうございます。
圭君ファンじゃない方の感想の話も嬉しかったです。教えてくれてありがとうです。

★七夕さん
おお、そうだったんですかー!本当に筋金入りですね。 例えば誰だろう。 七夕さんは私と同世代だから、例えばあの人かな。←実は全然わからない鈴虫。

> 過去に出来婚などで話題を呼んだ俳優さんがドラマに出ていらっしゃる時、いちいち 「この人はこうだったのよねぇ」と思い出しながら見ることなんてほとんどありません。もし見る側にそういうことを思い出させるような演技しか出来ないならその俳優は三流でしょう。七夕さん、さすがです。 勇気づけられます。圭君なら大丈夫ですよね。

「スジナシ」は当時、一部の地域でしか放送されませんでした。とっても面白かったので多くの人に内容を知ってもらいたいと思ってレポしたのですが、後でDVD化されると知った時はガチョーン!!でしたよ。ありゃー、ネタばれしまくっちゃったよ、どうする、私。 ・・・って。(^^A;)

★ぱあるさん
ご自身の辛い体験を元にしてのコメントは説得力があります。その先輩も的確なアドバイスをして下さったんですね。

> 皆さんからおすすめの作品や好きな場面のお話など、いろいろと伺うことができてうれしいです。やはりこういう話題で語り合えるのが一番ですよね。^^
本当にね。落ち込んでいる皆さんが一日でも早く復活出来て、こういう話題で盛り上がれるようになるといいなと思います。

★くじらさん
本当にお久しぶりですね。 くじらさんが鈴虫ルームに書き込みしてくれたのは今回が初めてじゃないかしら?

『恋文日和~雪に咲く花~』の舞台挨拶が、公的な場で生・圭君を見る事が出来た最初の機会じゃなかったでしたっけ。
舞台挨拶を見る事が出来た幸運な圭ファンが、圭君は初めての事で相当緊張していたようで、声が震えていたと教えてくれました。

当時まだチラリだった圭君にとって、こういう場は初めてだったでしょうし、相当初々しかったんだろうなあと想像できます。その時のプチレポをして下さってありがとうございます。

『恋文日和』はオムニバス映画なので、圭君の出ている「雪に咲く花」の収録時間は短いですけど、この映画は私もオススメです。主演なのでほとんど出ずっぱりだし、圭君の素晴らしいボウリング技(?)も見れますしね。( ´∀`)
「どーよ!」

★杏雲さん
鈴虫ルームが、皆さんにとって心地よい空間であってくれたらすごく嬉しいです。
どうぞこれからもごひいきに♪

ぐるナイ楽しみです♪

鈴姉さん☆皆さんこんにちは♪

鈴虫ルームに来るとホッとします。

今回沢山の圭くんファンの方の思いを鈴虫ルームで聞けて嬉しいです。

皆さんあったかくてそして熱い!

ファンの皆さん、まだファン歴2年の私ですが鈴虫ルームで沢山お話できたら嬉しいです♪これからも宜しくお願いします(^O^)

奈々さん☆
ぐるナイ情報ありがとうございます♪
役者田中圭も魅力的ですがバラエティーに出ている圭くんも大好きです!楽しみですね♪

奈々さんも千葉なんですか?
私も千葉在住です♪
この間最近知り合ったばかりのママ友が圭くんの母校で教師をしていた事を知り大興奮でした~!
でもその時は圭くんはいなかったみたいで…残念…(>_<)

追加

9/22の ぐるナイ 出るみたいですよ。
以前ツイッター情報でみました。大阪のお店のようです。
又 いじられる圭君しょうか・・・

出逢ったのは偶然ではなく必然

七夕さんの 出逢ったのは偶然ではなく必然 のお言葉
心に響きました。私はウオーターボーイズで ちょっと心に引っかかる可愛い安田君から 綺麗で透明感のある子の印象から 段々圭君に心わしづかみにされました。

「そういうこと思わせれば三流だ」 そうですよね。
そんなこと考えながら見ないですね。それに圭君は絶対にそれは匂わせないと思います。以前からお芝居に対して『田中圭が演じてることを感じさせない』」『その役を演じてるのが田中圭でありたい』と話していて、お芝居に対して真摯で強い意思を感じます。

繊細な役 普通の青年の役 コミカルな役 様々 本当に役のふり幅が大きくて、演じ分けてくれるので見るのが楽しみなんです。声が素敵でナレーションも私は大好きです。


☆くじらさん はじめまして
「雪に咲く花」の舞台挨拶に行かれたんですね。いいなあ。あの作品素敵ですよね。圭君はピュアで雪に似合う役者さんだと今でも思っています。
この度のことでは動揺したり 嫉妬したり 恥ずかしい面もこちらで書きこんでみなさんに聞いてもらいましたが、やっぱり応援したい 好きな気持ちには変わりがなくて、私思い切ってファンメール出しました。


☆鈴虫さん  みなさま 
おひさまの事で思い出したこと少し。春樹が真知子さんへの手紙を陽子に渡す放送回の感想で、圭君ファンじゃない方が圭君のこととても褒めていてくれたのを読んだんですね。

感情が多すぎも少なすぎもしない 抑制が効いて
ひそやかな凛々しさと穏やかな美しさ・・・見たいな感想だったかな。きっとこういうシーンを演じるのは難しいだろうと 本当に田中圭はいい役者さんだと 

そんな素敵な感想読んでシーン思い出したら涙腺崩壊でした。
あの回の圭君 表情もなにもかも本当に素晴らしかったと私は思っています。


芝居に私生活の匂いを感じるようなことは 圭君はないだろうけど、人間だもの プライベートも充実していたらお仕事落ち着いて出来ると思うんですね。だからご夫婦仲良く幸せになってほしいです。その気持ちは最初から変わらないです。

圭君応援します。だから頑張って欲しい。

鈴虫さん、皆さんお久しぶりです。
七夕さんの「出逢ったのは偶然ではなく必然」の言葉私が前から圭君に思っていた事だったから、えーってびっくりしたと同時に嬉しかったので思わず来ちゃいました。
>圭君を好きになってモバイルに加入し日記を読んだ時は驚きました。一応全部遡って読んだのです。
今までこんなに本音で語っている人を知りません。
いや、あれだって作っているのだと言われる方がいらっしゃるかもしれませんが、
私は、かなり古参のファンだと自負しています。

私も、圭君のブログを読んでこんなに本音で語ってくれる人は他にはいなっいって思っています。
でも、圭君はファンに対して何時も真摯に向き合ってくれていたし、

私が初めて圭君を生で見たのは映画初主演の「雪に咲く花」の舞台挨拶でした。壇上の圭君は色白で肌が透き通るように綺麗で凄くピュアーで柔らかい声で映画をみにきてくれた全てのお客様に本当に心から感謝をのべてました。

その壇上には名前が知られていた俳優さんもいましたその方達のファンも前に沢山いましたが挨拶も「どうも」とか、「はあ~」とか、ふざけたりでこういう世界でこんなピュアーな圭君、本当に大丈夫かなって思ったのを懐かしく思い出します。
あの頃から圭君はちっとも変わらないんですよね。

昔事務所のサイトに圭君の書き込みがブルーだったかな?
書き込みしてくれた時も凄くファン想いで、正直に何時も語ってくれていました。
圭君は昔と全然変わってなくて相変わらず中身が素敵なまま、俳優田中圭になってくれてるなと思っていました。

圭君がブログで事前に知らせる事が出来なかったとファンのみんなに謝っていたのを読んで本当に泣きました。
圭君本当に辛かったんだろうなって

結婚は本当はお目出度い事なのに…って思ったら泣けて来ましたね。

圭君ファンの人、圭君~って泣いてる人、落ち込んでいる人は取り敢えず此処に書き込みに来たらいいと思いました。

私は、なるべく圭君のファンメールに書き込みをするようにしています。
やっぱり、できれば直接思いを伝えたいから。

私は、此からも今まで同様に圭君を応援していきますので皆様よろしくお願いします。
と、言いつつも今回の握手会仕事で行けず、こういう時こそ直接会って励ましの言葉を言いたかったのに…本当に残念です。

私も、「芸人交換日記」ぜひ観て欲しいですね。

圭君本当に迫力があって素晴らしかったです。私は「恋文日和」の中の雪に咲く花もぜひ観て欲しいですね。

圭君のこの件で一気に書き込みが増えたなって思いました。
それも圭君のおかげだと思います。
此からも、元気出して応援して行きましょうよ。

思い出すこと

鈴虫さん
>落ち込んでいる皆さんが早く立ち直る事が出来るようにアドバイス的なコメントをありがとうございます。
いえいえ、そうおっしゃって頂き恐縮です。恥ずかしくなります。^^;;

昔の自分のことを思い出したんですよ。
あの時は本当にがっくりしていて、心も少々荒れていたんですが、信頼できる先輩に相談したときのひとことが今でも耳に残っています。
「いくらその人が親切でやさしくしてくれてたっていっても、お付き合いをしていたわけでも、二股かけられたわけでもないんでしょ?」
それで気づいたのです。
思い込みもほどほどにしないとよくないな、と。
いい人生勉強になりました。

七夕さんの、「出逢ったのは偶然ではなく必然」のコメント、うんうんとうなずきながら拝読しました。
特に、
>過去に出来婚などで話題を呼んだ俳優さんがドラマに出ていらっしゃる時、いちいち「この人はこうだったのよねぇ」と思い出しながら見ることなんてほとんどありません。
>もし見る側にそういうことを思い出させるような演技しか出来ないならその俳優は三流でしょう。

まさしくその通りだと思います!
結婚発表当時はかなり大騒ぎになっていても、本業の方での活躍が優っていれば、時間が経つと何か別のきっかけがない限り、そのことをあれこれ言われたりはしませんね。
さすが芸能人ファン歴の先輩、ありがとうございます!^^

皆さんからおすすめの作品や好きな場面のお話など、いろいろと伺うことができてうれしいです。
やはりこういう話題で語り合えるのが一番ですよね。^^

出逢ったのは偶然ではなく必然

鈴虫さん、そして皆さん、温かく迎えて下さってありがとうございます。
少しだけ追記させて下さい。
私は、圭君のファン歴としては新米ですが、芸能人ファン歴としては筋金入りです(笑)。
今までたくさんの俳優さんを好きになり、いくつかのファンクラブに入り
イベントで直に触れ、中にはファンクラブのお手伝いをした方までいました。
10年以上続いている人ももちろんいます。その俳優さんが写真誌にすっぱ抜かれた時は
凹みまくりました。私も若かった(笑)

時代も事務所も違うので一概に比較は出来ませんが、圭君を好きになってモバイルに加入し
日記を読んだ時は驚きました。一応全部遡って読んだのです(暇なのか?自分)。
今までこんなに本音で語っている人を知りません。いや、あれだって作っているのだと
言われる方がいらっしゃるかもしれませんが、
わかります。そして、ちょっと痛々しくもありました。今回も。
きっと何パターンも考えて、深刻にならないように書いてみたら軽くなってしまったり、
と悪戦苦闘したに違いありません。
若手の俳優さんでも、ブログなど書いていなくて年3回くらいの会報で近況を
語っている人などは随分楽だろうと思います。
それでも、圭君のファンはそういう彼が好きで、そういうある種どんくさい部分も含めて
愛して来たからこそ、苦しいのだと思います。

過去に出来婚などで話題を呼んだ俳優さんがドラマに出ていらっしゃる時、いちいち
「この人はこうだったのよねぇ」と思い出しながら見ることなんてほとんどありません。
もし見る側にそういうことを思い出させるような演技しか出来ないならその俳優は
三流でしょう。
圭君が目指す「てっぺん」が何なのか私も興味があります。
いまだせっせと過去作品を(放送時に見たものも含めて)鑑賞中ですが、
DVD化されていない作品も多くて残念です。
「スジナシ」と「凍れる鏡」は保存版として購入しました(笑)

No title

鈴虫さん 
圭君に舞台もっとやってほしいと 私書きましたが、そうですよね。
地方だとなかなか 東京行くのも大変なこと、私も大阪で勤めていたときに 東京は沢山お芝居が見られていいなあと羨ましかったものです。そのこと忘れて配慮のないコメントでごめんなさい。
来月のドラマは カッコイイ圭君かな。私もドラマ受け入れられる気持ち いや 楽しみになってきました。鈴虫さんの懐の深さ そしてみなさんのおかげです。

私も握手会は行けません。又圭君とはタイミング合わず・・・夫の実家の用事で大阪に帰ります。行かれた方 コメント楽しみにしています。今この時こそ圭君に言葉掛けたいのに 残念です。
残暑厳しい毎日 どうか鈴虫さんもお疲れのでませんように。

☆もぐさん こんばんわ。
やっぱり 芸人交換日記はそうですか?ツイッターで 圭君とかぶるなんて書いてた方がいて。DVD楽しみです。舞台は見ていないけど 以前から仕事に対しての圭君の想いやコメント聞くたびに 多くを語らないけど男としてのプライドあるなあと思っています。だからきっと そうです!!ブログで繊細で壊れそうな圭君を感じる時もあるし、そういう男っぽいところもあるし その両面の圭君が私はやっぱり好きです。

また、お邪魔します。

鈴虫さん、みなさんこんばんは。

こちらにお邪魔し皆さんのコメントを読んでいると
ウルウルしてしまいます。

厳しい意見も目にしますし、
そういった意見に納得できる部分もあります。
圭くんに対して、真剣だからこそ
悩み、戸惑い辛い思いをされている方も多いのだと思います。
圭くんファンはとても真面目で、人間味があり
素敵だと思います。

吐き出してしまった気持ちも、すぐにはできなくても
いつか拾って心にしまえるといいなと思いました。

モヤモヤしている人もそうでない人も
『芸人交換日記』のDVDは見てほしいです。
(勝手な私の意見です)

私は、幸運にも大阪公演のチケットがとることができ観てきました。
改めて圭くんのことを考えて・・・

あの時の圭くんは本当に迫力があってかっこよかったです。
確かに若林さんありきの舞台だったと思います。
でも圭くんは文句なしに素晴らしかったと思います。

あの気迫は
「絶対役者やめたくない!」
「成功させて役者も結婚も!」
って気持ちがあったんじゃないかな・・・って
それで芸人交換日記の成功後に
結婚発表したかったんじゃないかな・・・って
その時点で役者続けることとか、結婚を迷っていたんじゃなくて
決めていたけど、男としてのプライドっていうか
譲れなかったんじゃないかなって。

全部想像でしかないし、本当のことは知ることは出来ないけど

苦しくてもうみたくないって思っている人にも
芸人交換日記は観てほしいって思いました。

圭くんもマネージャーさんもブログ更新が無いと
何かあったのか??と不安になってしまいます。

まだまだ、『圭くん結婚!?』の情緒不安定が続いていますが
鈴虫さんのお部屋で元気をもらえたらいいなと思います。

No title

七夕さん・まりもさん初めまして!
朋子さん・ゴーヤさん・ぱあるさん・奈々さんいらっしゃ~い。

★七夕さん

書き込みありがとうございます! いや、長文も短文も歓迎ですから。
毎日覗いて下さっているんですか、ありがとうございます。

お、同じくらいの年代なのねー。
私、圭君のファンになった事で、ずいぶん気持ちが若返りましたよ。( ^ー゜)b
お友達が小栗君のファンなんですか。圭君の事も話してくれてたなんて嬉しいな。

シルクヱビスの圭君、綺麗ですかあ。
私が好きというか、思い入れのあるCMは「ミツカン酢」シリーズかな。
この時は圭君のファンでもなんでもなかったのですが、いかにも美味しそうに食べる圭君が印象に残りました。
「ウォーターボーイズ」で圭君のファンになった後、
ネットで検索してミツカン酢の男の子だと知って(おおー。)と思ったのですが。
安田君があまりにも弱々しい男の子だったので、ミツカン酢の元気のよい男の子と同じ子だとはすぐわからなかったのです。(笑)

> ショックな気持ちはもちろんわかりますが、正直そこまで言うかというようなコメントもあって寂しくなりました。
そうですよね。特に、個人に対する誹謗・中傷は読んでいて気持ちがいいものではないので、やめてほしいと思います。

> 新参者の私が言っても説得力ありませんが、圭君はものすごくデリケートな人で、じゅうぶんわかっていると思います。日記もものすごく悩みながら書いているのだと思います。
いやいや、まだファンになって日が浅い方なのに圭君の事をよくわかっていらっしゃると思いました。

以前、トライストーンの公式サイトの中に圭君の公式BBSというのがあったのですが、その頃から圭君は弱音らしきものをたまに吐いていました。
私は最初、圭君はあんまり悩んだりくよくよしない、超ポジティブな子だと思っていたのですが、けっこう繊細な所がある事がわかり、
時には、(圭君大丈夫かなぁ?)と、ハラハラしながら見守りました。

> 時々、そこまで正直に書かなくてもいいのに...と私なんかは思うこともありますが。
私もです。圭君のそういう所も好きなんですけどね。^^

> 最後に、最近まとめ見をした私の、一番好きな映像は「凍れる鏡」、 「スジナシ」の煙草を吸う時の横顔です。
『凍える鏡』は、私もオススメの映画です。
圭君は結構タバコを吸うみたいで、健康の為にタバコは程々にして欲しいと思っているのですが、
(※今はどうなのかな?奥さんのお腹に赤ちゃんが居るし、そこそこ控えているのかな?) 
圭君のタバコを咥える姿は、かなり好きです。(←なんか言ってる事が矛盾してない?)

「スジナシ」のタバコを吸う時の横顔もよかったですねえ。
私が好きだったのは、「飲みにこないか」のPVでタバコを咥える姿かな。 たぶん、この時初めて圭君がタバコを咥える姿を見たんだと思います。
好きというか、セクシーだと思ったのは、雑誌に載っていた、圭君が上半身裸でタバコを咥える姿かな。 これはなんだかこっぱずかしくて正視できなかったです・・・

★朋ちゃん
圭君の結婚発表後、朋ちゃんの所に何度か書き込みしようとしたんだけど、どう書こうか迷って、ちょっと書きかけて結局やめちゃったよ。
朋ちゃんって、圭君ファンでもちょっと冷静な所があったから、まさかそんなに凹むとは思っていなかったよ。

無理しなくていいからね~。今は、色んな想いが交錯してどうしようもないんだよね。
よしよし。  (o・_・)ノ”(ノ_<。)

★ゴーヤさん
顔出しありがとうございます!
卑怯なんてとんでもない! ただ、シークレットコメントだと、ちゃんとレス出来なくて申し訳ないです。

> 圭さんの顔はそんなに好みじゃなくw、
わはは!正直ですねえ。
私は、圭君のような顔はたぶん好きだと思います。 どのパーツが一番好きかと聞かれたら、喉仏フェチの私は「圭君の喉仏。」と答えます。 ←それ、顔じゃないし。

芸能界においてはそれほど美男でもなく(←失礼) でも、そこらに居たら普通にカッコいい兄ちゃんって感じで身近な存在に思えます。
シルクヱビスのCMで、悲しい気持ちが少しだけ癒されてるんですね。良かった。
偶然に遭遇するのを待っていたらこのシリーズが終わってしまうかもしれないので、「青空レストラン」を録画予約しました。
とりあえず、確保だけはしておこうと思います。

★ぱあるさん
> また、同じように冷静に受け止めることができる方もいらっしゃるようで、救われたように思えます。
どうしても、ショックを受けたファンの方が、どこかで想いを吐き出したくてネットに書き込む事が多いでしょうからね。

心配して鈴虫ルームに書き込んで下さってありがとうございます。
そして、落ち込んでいる皆さんが早く立ち直る事が出来るようにアドバイス的なコメントをありがとうございます。

出来るなら、いつまでも辛い気持ちでいるよりは、少しでも早く元気になれた方が良いですもんね。

ぱあるさんも、お辛い体験をされたのですね。
本当に、生まれるまでは何が起こるかわかりませんから、何事もなく無事に赤ちゃんが生まれますように、と思っています。

そして、圭君の奥様。良い精神状態で、ベストの状態で過ごしてもらいたいです。
もしも、奥様がネットの凄まじい個人攻撃を目にしたりしたら、精神的に不安定になってしまうかも。
2人の赤ちゃんが何のトラブルもなく、元気に生まれてもらいたいし、誹謗・中傷の書き込みはやめて欲しいと思います。

圭君の握手会。
前回の、作品集発売の時の握手会には私は行かなかったんですよ。 なんか、こういうのは個人的にこっ恥ずかしいのもあって。
でも、今回の握手会は圭君を激励したかったし、行きたかったんですが、時期的に無理でした。
私も、宜しければ行かれた方の報告を聞きたいです。^^

★奈々さん
ゲスト同志のレスも歓迎ですよー。
コメント数が多いので、私が前にしたレスや、他の方へのレスと同じような内容の話題へのレスは省略させてもらいますね。

> 私 渡辺俊幸さんのお名前又間違えて書いてましたね。確認してるつもりが・・・ごめんなさい。
いえいえ、別に構いませんよー。  って、私が言う事じゃないか。(^^ゞ 私も時々名前間違える事があって、こっそり直しています。

私が新しいシルクヱビスのCMをまだ見てない事にビックリしたでしょ?
自然に遭遇したいと思っていたので、教えてもらったHPの動画も未見です。

何で私がまだ遭遇出来ていないか? 冷静に考えてみたら、私はあんまりテレビを見なくて(特に今は、孫の世話のフォローなどもあって、テレビを見る時間が更にない。)主に夫がテレビを見ているのですが、付けているチャンネルは八割方NHKなんです。 
これでは、シルクヱビスのCMに自然に遭遇出来る確率が非常に低い事に気付きました。 結局、録画した「青空レストラン」で見る事になるかなあ。(汗)

圭君の舞台は素晴らしいし、もっと舞台中心で・・・と思うファンは多いと思いますが、
地方に住む私は気軽に東京へ行けないので、圭君が連ドラにレギュラーとして出てくれるのが一番嬉しいです♪
(それでも、結構東京に行けているので、私は恵まれている方だと思いますが。)

来年の内野さんとの舞台、楽しみですよね。 あの内野さんとW主演というのも嬉しいです。^^

★まりもさん
書き込みありがとうございます!

圭君の突然の結婚は本当に驚きましたー。

> あまりの凹みっぷりに周りの方はもちろん、自分自身が一番驚きました
そういうファンも多いのでしょうね。
自分がこんなにショックを受けている事がショックというか。
心からおめでとうと言えない自分に嫌気がさしたり。 (まりもさんがそうだとは言ってませんよ。)

> ただ、他の方も言われているように『これからって時期なのに…』と、思う気持ちを含め、心配な気持ちも大きいです。
実は私もショックではなかったし、圭君達の子どもと私の孫が同じ学年になる事を知って嬉しかったのですが、その事が心配でたまりませんでした。
でも、何日か経って冷静になって、(ファンが心配しているほど仕事に影響はないかも?)と思うようになりました。
(そうであってくれ~。)

> 鈴虫さんの温かい人柄が伝わるこの場所が密かに大好きで、鈴虫さんならば、この気持ちを受け止めてくれるような気が勝手にしていました f^_^;
ありがとうございます! 受け止めますともー。( ^ー゜)b

そういう意味でしたか…

奈々さん(と、お読みの皆様)

「海外」とはそういう意味でおっしゃっていたのですね。
(ちなみに、私が今住んでいるのは欧米ではありません。)
でも、いろいろな国の人と接してきて思ったのですが、確かに国民性や文化の違いはあるけど、それは全体の傾向としてそうだということで、最終的には個人の差としてとらえる方がいいのではないかなと。
固定観念に縛られない方がいいですよ。

結婚発表後、田中圭さん本人がブログでファンの皆さんに謝っていらっしゃたとのことですね。
私には詳しい内容は分かりませんが、
「表にはできないいろいろな事情があったようだから、なかなか公表できなかったんだな。」と理解するように努めてそれ以上問わないか。
「事情は分かるけど、どうしてファンには言ってくれなかったのか!?」と徹底的に責めてしまうか。
個人個人で考えは違うと思いますが、私なら前者をとりたいです。
その方が心に余裕に生まれるからです。
それでも、どうしてもダメだという人は離れていってしまうだろうし、それを引き止める権利はありません。
でも、離れていくのなら、少なくとも見届けていきたい人の前で悪口は言って欲しくないですね。

そういえば今日、今度発売される写真集の公式サイトで見たのですが、写真集の握手会(10月1日)、今月の1日から始まった「握手会の参加券付きの写真集」の予約販売が、一部の書店では完売しているとのことですね。
「それでも、応援してゆく」ファンがまだまだいらっしゃるということなのでしょうか(それならほっとします~^^)。
もし行かれる方、よろしければご報告をお願い致します。

思いは同じです

ぱあるさん
早速レスありがとうございます。
鈴虫さん再度コメントさせてください。

海外と言うのは居住地ではなく、日本人でなく例えば欧米人と言う意味で書きました。個人の意識が確立しているお国の人という意味で 夫が言うので・・

ぱあるさんのおっしゃること解ります。
私も 大人と言われる立場でも 失恋して大事な仕事場で何も手に付かず、ふと時間があれば泣いてばかりのころもありました。その後今の夫と出会い 結婚して赤ちゃんの悲しいこともありました。その時も 立ち治るのに夫や友人色んな人に助けてもらいました。
でもそういう経験が今の自分を作ってるのだと思い、みんなに感謝しています。

圭君も27歳だ! 大人なんだ !と言われて ましてや メディアにさらされる人だと厳しい目や期待も責任も大きいし 私もそういう目を持ったりもしたけど 、自分が27歳のころ思い出したら・・どうだろうか。私はまだ独身だったし まだまだ子供の部分もあったなあと。大人だと言われる今になっても 動揺する出来事があると 思い悩んだりします。


だから ぱある さんの言われるように 圭君が年を重ね いろんな経験が滲み出て深みのある演技に繋がることを願います。
それを表現できるのが俳優さんという 素敵なお仕事だと思うんですね。この度の事では 私も動揺したファンですが、 長い目で圭君を見護り続けていきたい気持ちだけは変わらないなあと 自分自身再確認しました。。

圭君はドラマでほんの一瞬の登場でも  その場面の雰囲気を その場に必要な雰囲気に変えてくれるし。繊細な心情を表わすのも上手だし やはり心奪われてる私です。(コミカルも素敵ですけどね)これからも どうぞよろしくお願いします。

海外だからというよりも…

奈々さん (と、お読みの皆様)

「海外だとファンもそのあたりの気持ちの切り替えがちゃんと出来る人が多いというのですが・・・そうですか?」
うーん、どうなのでしょうか?
海外だと、離れている分かえって客観的に見ることができるのかもしれないけど、私の場合は個人的な経験も関係していると思います。

個人的な話で恐縮ですが、まだかなり若くて日本にいた頃に大(?)失恋をしたことがあって、それはそれはもう落ち込みました。
心を許せる友達には何度も同じことを愚痴りもしましたし。
あの頃はまだインターネットも普及していなかったので、今のようにネット上に何かを書き込むということはなかったけど、このやり場のない悲しみはどうすれば…と悶々としてましたね。

でも、私には責任のある仕事もあったし、こんな個人的なことで仕事に影響があってはいけないと、とにかく悲しいことを忘れるために、そちらの方に力を注ぎ込むよう心がけたのです。
もちろん、すぐに簡単には忘れられないけど、そうしているうちに少しずつ冷静になれたのですね。
愚痴を何度も聞いてくれた友達には感謝すると同時に、貴重な時間を私のために使ってくれたことに申し訳ない気持ちにもなって。
それから、何にしても熱中するだけでなく、ときどきは少し距離を置いて、自分を見失わないようにしようと決めたのです。
(でも、なかなか難しいけれど…)

あの頃のうろたえていた自分、思い出す度に恥ずかしくなりますし、嫌だなとも思います。
でも、それがないと今の私がないから、否定してはいけないなと。

役者さんというのは、年齢やキャリアと共に変化して、より深みのある演技ができるようになるのが理想的だと思いますが、ご本人にとってこのご結婚がそのきっかけになるよう、何年もたってから見るとプラスになっているよう、そう祈りたいです。
いつまでも現状に留まっていないで、常に向上していけるように。

これからも田中圭さんを見届けていかれる日本の皆さん、ご本人のお近くにいらっしゃる分、どうかよろしくお願いします。
また、ここでのいろいろなご報告、これからも楽しみにしています。

追伸

先のコメント言葉が抜けてしまいました。

大事なことなんだから責任ある立場なんだからきちんとした言葉で報告してと思ったり。と書いた続き消えました。

きちんとした言葉で報告してと思ったりしたファンも沢山いるでしょうし・・です。


こんにちわ

鈴虫さん みなさん こんにちわ。

私 渡辺俊幸さんのお名前又間違えて書いてましたね。確認してるつもりが・・・ごめんなさい。『おひさま』の楽曲素敵ですよね~生演奏は心に響きますね。CMは遭遇がそりゃあ 嬉しいです。私も去年の『競輪』『カロリーメイト』テレビで最初に見てニコニコでした。一日テレビ見てるわけでなくても頻繁に流れたような・・・。ビールは他社のCMも多いからか発表当時から遭遇率が低い気がします。

シルクエビス新しいバージョンも☆七夕さんや☆ゴーヤさんの言われるように素敵です!!鈴虫さんならそんなの言われなくてもですね。楽しみにしてくださいね。

こちら千葉は今日も秋晴れで爽やかです。先日圭君母校の制服ボーイズを街で見て
圭君結婚する年齢になったんだと思いにふけったり・・・
そんな今落ち着いて考えてみたら・・・圭君の目指す「てっぺん」って何だろう? 
連ドラ主演?メディアへの露出?名前の認知度?舞台の主演?CM本数?名にとらわれない仕事の達成感?さまざまな目標が重なってるのかもしれないけど・・・

連ドラ主演も私は当然嬉しいけど、舞台の素晴らしい圭君だから その道で益々鍛錬してくれても嬉しいなあと思っています。来年の内野聖陽さんとの舞台はW主演!!、やはり評価されてるんですよね。一般に名前は知られていなくても素晴らしい舞台役者さんも沢山いらっしゃるから。

益々力入れて事務所もバックアップして、偉そうな言い方だけど 圭君の素晴らしい力が発揮できる場を用意してほしいです。

私もミクシイやファンブログ覗いてきました。
やはり突然の出来事で驚いたのに、圭君が普段と変わらない口調でブログへの報告・気持ちが受け入れづらかった人も多いのかなあ。その点は私は等身大な正直な気持ちを綴ってくれたと感じたけど、大事なことなんだから責任ある立場なんだからきちんとした言葉で報告してと思ったり。

俳優として30歳までにはと 圭君話してるのに大事なこの時期に できちゃったと言うのが??? なんで~と思ったり その気持ちもわかります。好きな人との関係は大切にして しかるべき時に順序だてて結婚というのがベストとファンが思うから 色々圭君に思ってしまったんだ。そして事務所の対応しかり。でもこれも圭君が好きだから感じてしまうわけで。何も思ってない人に対してこうあってほしいなんて理想もないから怒りの感情もそうそう湧かないですよね。

そういうファンの気持ちをどう受け止めてるのか私も気になります。
でも色々な感情があっても 圭君の演技が見たい!!の根底の部分はなかなか心の中から消せない人が沢山いるんじゃないかなあ。だからしっかりと圭君も事務所も受け止めてとやっぱり思います。


☆夏さんの独り言  そうそうと同じことばかり思い私も長々と書いてしまいました。

☆もぐさん 私も30歳とか言わずに やっていてほしい。それが今の願いです。すっと圭君の演技が見たいです。パパタレとかじゃやなく渋くコツコツやってほしいです。

☆ゴーヤさん CM井川さんと素敵カップルですよね。井川さんほんと綺麗。圭君のそこはかとない色気も感じます。私は圭君の色気はもっと若いころから感じてましたが 増したような・・・(そうか恋オーラかもです。)

☆七夕さんのその才能を愛す!!素敵なお言葉で感動です。
私も圭君にはまる前は だれかのファンというより舞台好きで時々みていました。圭君七夕さんのようなファンがいること知ってほしいです。私は凍える鏡で役者田中圭が益々大好きに。スジナシはあの横顔たまりませんね。そして圭君の頭の回転の良さ。

☆ぱわるさんの おっしゃること私の夫も言います。海外だとファンもそのあたりの気持ちの切り替えがちゃんと出来る人が多いというのですが・・・そうですか?そうありたいけど私も最初は動揺しました。
赤ちゃんのこと私も同じ経験しました。 だから圭君の赤ちゃんのことも同じように思います。

鈴虫さん 
はじめてのみなさんのおっしゃることも頷くことばかりで 私もお返事書いて長文失礼しました。
はじめてのみなさん どうかよろしくお願いします。私もお邪魔して日が浅いです。圭君好きな人こんなにいるんだから 圭君がんばれ~ですね。

初めまして♪

鈴虫さん、初めまして♪
以前からたびたび覗かせて頂いておりましたが、初めてコメントさせて頂きます。

圭くんの結婚…

本当に驚きましたね。
私は本格的に圭くんを好きになってまだ一年くらいですが、最近では日々頭から離れないくらいに大好きになっていました。

結婚のことは、職場の先輩からのメールで知り、モバイルで詳細を確認し、全てを知ったあとは仕事が手につかないくらいでした。

あまりの凹みっぷりに周りの方はもちろん、自分自身が一番驚きました(>_<)

こんなにショックを受けるくらいに好きだったんだなと思い知らされました。

顔や雰囲気やお芝居はもちろん、ブログなどから伝わる人柄にとても惹かれていました。

いろいろな考えの方がいて、いろいろなご意見があるかと思います。

ショックではあったけど、大好きなことには変わりはないし、これからも応援したい気持ちでいます。


ただ、他の方も言われているように『これからって時期なのに…』と、思う気持ちを含め、心配な気持ちも大きいです。

他の方同様に、まだ心から『おめでとう』と言えずにいますが、そういう気持ちに早くなれば良いなぁと思っています。

初めてのコメントで長々とすいません。

鈴虫さんの温かい人柄が伝わるこの場所が密かに大好きで、鈴虫さんならば、この気持ちを受け止めてくれるような気が勝手にしていました
f^_^;

季節の変わり目、鈴虫さんもここをご覧の皆さんもお体大切に…♪

どこかで線引きを

鈴虫さん、お返事ありがとうございます。
また、同じように冷静に受け止めることができる方もいらっしゃるようで、救われたように思えます。

前にも書きましたが、私はファン歴が短いですし、海外在住ということもあって、情報がかなり限られます。
日本に帰国するのもそれほど頻繁にはできないし、地方出身なのでお芝居やイベントなどがあっても余程タイミングが合わないと行けません。
でも、それぐらいの方が良い意味での距離感が保てるかなとも思っています。

日本で、かなり前から応援されていて、そのためにお金や時間を使っていらっしゃる方、お芝居やイベントなどで直接ご本人を見ていらっしゃる方だと、思い入れはかなり深くて、その分かなりのショックだったでしょう。

でも、どこかで線引きが必要だと思うのです。
感情だけで突っ走って、自分の価値を下げるようなことはしてはいけないんじゃないかと。
それまで応援していたときの楽しかった自分や、幸せだった自分までを否定すると、今の自分も否定することになってしまうのではないでしょうか。
なかなか割り切れないとは思いますが、行き場を見失っておられる方々が、早く立ち直られますように。

もうひとつ、「新しい命」のことです。
私も、お腹の中で新しい命を亡くした経験があります。
結婚して、子どもが欲しいと願っていたときのことで、それは本当につらかったです。
今回のこと、確かに「順番が…」という思いもありますが、でも、お二人が結婚を真剣に考えておられて、その中で生まれた命なら、無事に育っていってかわいいお子さんが生まれるよう祈りたいです。

それと、お子さんがある程度大きくなって、自分が生まれたときのいきさつが分かるようになったときは、お子さんが傷つかないように、お二人からきっちりと話ができるようであって欲しいですね。
特に、芸能人の子どもということで、いろいろと大変だと思いますから。

お相手の方のブログ(見たくない方もいらっしゃるかもしれませんが…)、昨日の文章を読むと、やはりこの結婚に関してはいろいろな意見があったようです。
それでも、きちんと自覚されているようで安心しました。

この「鈴虫さんのお部屋」、今はまだまだ難しいこともあるけど、書く人読む人みんなが良い気持ちを分かち合える場でありますように。

私も・・

昨日は突然の書き込み大変失礼しました。
ちゃんと名前を出さないと卑怯だと思い、ちゃんと公開します。

七夕様の書き込みでそうそう!と思いまして。
ようやく私も新しいシルクエビスCM拝見できました。オタ半年ですが、本当にきれいだな、、って思います。
圭さんの顔はそんなに好みじゃなくw、井川さんは相変わらずすてきでキレイなんですが、なんか圭さんすごくきれいだな~と。

カメラの人が上手なのか?恋オーラ全開だったのか?わかりませんが、せめて全季節を通して拝見したいなって熱望してますw
まだごらんになられていないとのことなので、早くごらんになれますように。あれを見ていたら、悲しい気持ちが少しだけ癒されています。大変失礼しました。

No title

鈴姉~(T_T)
圭君の結婚祝福したいのに、心から「おめでとう」って言いたいのに言えないよ~(>_<)
私達の圭君をとられた~!って思っちゃう…
でもやっぱり圭君の事大好きだから本当は祝福したいんだよ…
まだ頭の中の整理がつきません((+_+))

その才能を愛す

はじめまして。
私は今年、圭君にはまった新参者です。最初に鈴虫さんちにたどりつき、
居心地がいいので毎日覗かせてもらっています。
多分、鈴虫さんと同世代だと思いますが、孫どころか結婚したことも無い、古参OLです(笑)
残念ながら「おひさま」は出勤途中なので見ることが出来ず、
DVDが出たらレンタルで一気見しようと考えています。
親友が小栗さんの大ファンで、圭君のことはいつも聞かされてきました。
なので、結構出演作を見ているのですが、なぜか、あと一歩のところで
印象が薄かったのです。
でも、CMは好きで。特にカロリーメイト。今年、シルクエビスで、
あ~綺麗になったなぁと思いました。
それからDVD等見まくって、結局「芸人交換日記」で心を「ぐわっ」と
ワシ掴みされました。
魂の叫びだと思いましたね。演劇が好きで見まくっている私にとっても
「事件」のような舞台でした。
これからが楽しみだ、チョイ出の仕事をもう少し減らしてもらって
コンスタントに舞台に出てもらいたいなぁと思っていた矢先、
青天の霹靂のようなニュース(笑)。もうびっくり!
でも、私も私生活は見ない方なので、これで浮いた噂とかなくなる分
すっきりするわ、くらいに思っていました。
だからその後のファンサイト等での荒れようは怖いくらいで。
ショックな気持ちはもちろんわかりますが、正直そこまで言うかというような
コメントもあって寂しくなりました。
モバイルの方にはおめでとうと一緒にちょっぴり辛口のコメントも送りましたが、
それはあくまで励ましで。
これからは仕事がすべてだから気合の入ったいい仕事をしてほしいと書きました。
新参者の私が言っても説得力ありませんが、圭君はものすごくデリケートな人で、
じゅうぶんわかっていると思います。日記もものすごく悩みながら書いているのだと思います。
時々、そこまで正直に書かなくてもいいのに...と私なんかは思うこともありますが。
時間が薬となって皆さんを癒してくれるといいですね。

最後に、最近まとめ見をした私の、一番好きな映像は「凍れる鏡」、
「スジナシ」の煙草を吸う時の横顔です。
鈴虫さん、長々すみません。

No title

私だけが読む事が出来るメッセージを下さった方々、初めまして。
お返事は要らないとの事でしたが、御礼だけは言いたくて。 コメントありがとうございました。

ぱあるさん・夏さんいらっしゃ~い、初めまして!書き込みありがとうございます。

改めまして・・・レスの続きです。
★奈々さん
驚かれるかもしれないけど、シルクエビスの新バージョンはまだ見れてないんですよ。

あんまりテレビを見れてなくて。
青空レストランを見れば確実にこのCMが流れる事はわかっているんだけど、まずは自然に遭遇して感激したくて~。(^^ゞ

渡辺俊幸さんのミニコンサートはとっても良かったですよ!
渡辺さんの指揮、松本室内合奏団により、「おひさま」で使われている主題曲他全7曲が演奏されました。
「おひさま」で使われている曲は素敵な曲ばかりなんですけど、生演奏は本当に素晴らしく、感激しました。

★もぐさん
いらっしゃ~い、初めまして! 書き込みありがとうございます、嬉しいです。

初書き込みは緊張しますよね。 ^^
勇気がいったかもしれないけど、鈴虫ルームに顔を出してもらえてすごく嬉しいです。

相当凹まれていたようですが、少し落ち着かれたようで良かったです。
> 今より悪くなったとしても30歳までとか、結婚とか、子供とか関係なしに 根性みせて、頑張ってほしいとおもいました。
私もそう思いました! 私もずっとずっと圭君を見ていたいです。
圭君のおかげで、こうして普通なら一生出会う事のなかった日本中、いや、海外在住の方ともお知り合いになれているし、圭君のおかげで毎日が充実しているし。
圭君に出会ってなかった自分の人生を想像できません。

お子さん2人とも圭君ファンなんてなんて羨ましい~。
圭君話で盛り上がる事が出来ていいですね。
無事に赤ちゃんが生まれてほしいですね。
私は自分に早くも2人目の孫が生まれるような心境で、今から楽しみです。

★夏さん
鈴虫ルームに顔を出して下さって嬉しいです。ありがとうございます。
> あったかい、鈴虫さんのお部屋がなんだか安心します。
ありがとうございます!
おお、一目惚れですか。^^ いや、主婦だって構いませんさ~。
良かったらどの作品あたりで圭君に惚れたのか教えてもらえますか?

いいと思いますよ、今、無理に現実を受け入れなくても。 
人によって、悲しみが癒える時期は違いますもんね。
ある時、突然ふっと吹っ切れるかもしれませんし。 

>ただ、すごく悲しくなりました。圭くんに対して怒りや不満の感情を持っている人が多くて。圭くんのブログでのファンへの対応、事務所、色々な事が後から後から出て来て…もう収拾つかないですよね。
本当にそうですね。 どこかにやりきれない気持ちをぶつけたい気持ちはわかるような気がしますけど。
何日か経って、冷静になった時に(あんな事書き込まなきゃ良かったな・・・)と思ってもらえたらいいな。

> 今、圭くんは目先の事しか見えてない状態なのかなー。
どうなんでしょうね。 実は私も、今、圭君が、心から祝福しているファンばかりではなく、辛い気持ちでいるファンもたくさんいる事をどう受け止めているのか、知りたいです。
あ、それを圭君ブログや取材などで言って欲しいという訳ではないのですが。

良かったら、これからもここでまったりお話して下さいな。 傷が癒えるのが早いかもですよ。(笑)

★ぱあるさん
海外からの書き込み、ありがとうございます!

NHKの海外放送でも「おひさま」が放送されているんですよね。
うちの夫が、最近海外出張に行った時、ホテルのテレビで「おひさま」と「あさイチ」を見たと言っていました。

ぱあるさんが圭君に注目するようになられたのは「おひさま」からなんですね。
> 何といってもあの設定は切なくて、心に残りました。
私もです。未だに、「おひさま」の中で 春兄さんの名前が出るだけで(たまにしか出てこないんだけど。)涙が出てきてしまう私です。

やりきれない想いを誰に言う事も出来ずにいるファンには、せめて鈴虫ルームで吐き出してもらいたいと思っています。
たまたま鈴虫ルームに、今回の事で悲しんでいる方の書き込みが多いだけで、ぱあるさんのように冷静に受け止めているファンはたくさんいると思いますよ。^^
ネット上に書き込みしないだけで、冷静に受け止めているファンの方が多いのかも? 

> 「時がきたらきちんとお話しますが、今自分には大切な人がいます。」という事だけは言ってもいいのでは・・・ とのことですが、これもなかなか難しいのではないでしょうか。
本当にその通りなんですけど、これだけ多くのファンがガックリきているのを知って、でも、何とかならなかったのかという気持ちが強いんですよね。

> とはいえ、たくさんのファンの方がショックを受けられたのは事実なので、このショックから早く立ち直って平静さを取り戻して欲しいです。本当にそう出来ればいいんですけど、人によっては時間がかかる人もいるでしょうね・・・。

だから、鈴虫ルームでいえば、ぱあるさんのように冷静なファンの方達にせっせと圭君話で盛り上がってもらえれば、徐々に(お、私も圭君話に参加してみようかな~。)という気持ちになって、(あ、そういえば、いつの間にか悲しみが癒えていた。)って事になるのではないかと。 ←甘いかな。

> 鈴虫さん、これからもサイトを通しての温かいメッセージ、どうかよろしくお願い致します。
ありがとうございます。今後も圭君ファンの皆さんにとって、鈴虫ルームが憩いの場であってくれたら嬉しいです。

さっきのコメントに、もう少し。

付け加えたいことがあります。

「芸能人やスポーツ選手といった多くの人の前で自分を見せる仕事をしている方は、その仕事を通した姿だけを見るようにしているからです。
私生活に関しては、単純な家族構成ぐらいなら知りたいとは思うけれど、それ以上は立ち入りたくないんですね。
ご家族との平穏な暮らしがあってこそのお仕事なので。 」

もし、私生活でいろいろあるとしてもきっちりと分けて、その道のプロとして毅然とした姿を見せて欲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海外からはじめまして

はじめまして。
海外在住で、NHKの海外向け放送で「おひさま」を観てから、田中圭さん(「圭君」ではなくて「さん」付けで呼ばせて頂きます)に注目するようになりました。
何といってもあの設定は切なくて、心に残りました。
それで、鈴虫さんのお部屋のことも知って、よく覗かせてもらうようになりました。
田中圭さんがTVに出演され始めたときに日本を離れることになり、帰国することも多くないので、ここでの皆さんの文章を拝読できてとてもありがたいです。

今回のご結婚のことはびっくりしましたが、私個人は比較的冷静に受け止めています。
自分が既婚者で、そこまで若くない(笑)ということもありますが、芸能人やスポーツ選手といった多くの人の前で自分を見せるお仕事をしている方に対しては、その仕事を通した姿だけを見るようにしているからです。
私生活については、単純な家族構成ぐらいなら知りたいとは思うけれど、それ以上は立ち入りたくないんですね。
ご家族との(プライベートでの)平穏な暮らしがあってこそのお仕事なので。
本当に好きな人のことを思いやるのなら、あえて黙って見守るだけにすることも必要だとも思っています。

「時がきたらきちんとお話しますが、今自分には大切な人がいます。」という事だけは言ってもいいのでは・・・
とのことですが、これもなかなか難しいのではないでしょうか。
もし言ったとして、それなら相手は誰なのか?といろいろ不必要に詮索されて、今の時代は誰がどこで見ていて、ネット上で何が載るかも分からないし、これまでに共演された方とよく噂になっているようですけど、その方々に迷惑をかけることにもなるし…このご時世、芸能界の皆さんは本当に大変ですね。

そうそう、昨日、NHKで井上真央さんがトーク番組の中で、これからやってみたい役は何かという質問に対して、「とんでもなく悪い役を演じてみたい」という意味のお返事をされてました。
田中圭さんに関しても、「おひさま」の春樹兄さんだけが全てではないですものね。
まだ若いし、これから幅広く役が演じられる懐の深い俳優さんになっていって欲しいです。

とはいえ、たくさんのファンの方がショックを受けられたのは事実なので、このショックから早く立ち直って平静さを取り戻して欲しいです。
あちこちで、同じファンとして悲しくなる発言を見ました。
匿名であっても、自分の言葉はいつかは自分に返ってくるものですから、お互いに言葉にだけは本当に気をつけないと…。

いろいろ影響があるかもしれないけれど、田中圭さんにはそういったことを乗り越えて、たくましくなっていかれることを願っています。
俳優としても、一家庭人としても。
鈴虫さん、これからもサイトを通しての温かいメッセージ、どうかよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

取り急ぎ・・・

さちさん・奈々さんおはようございます。
もぐさん、ありがとうございます。
夏さん、初めまして!

今、あんまり時間がないので、取り急ぎさちさんにだけ。
後の方には後ほどレスさせていただきます。

さちさん、ごめんなさい、言葉足らずだった、
私が一瞬削除しようと思ったとか、ギョッとしたとか書いたのは、
さちさんの文がパッと目に入った時に、あまりに過激な内容だったから一瞬「荒らし」の書き込みかと思ったからなんだよ。

コメント欄の流れから、削除しちゃうと、後から鈴虫ルームを見た方から「いったいどんな事が書かれていたんだ?」と気にされちゃうかもしれないので、このままにしておこうと思いますが、
もしどうしても残しておくのが嫌なら言ってね。

少しは気持ちが落ち着いたかな?
鈴虫ルームで、やりきれない気持ちを吐きだしてくれるのはもちろんOKだからねー。

鈴虫さん、皆さま、初めまして。前からちょくちょく覗かせてもらってました。あったかい、鈴虫さんのお部屋がなんだか安心します。私は二年くらい前に圭くんに一目惚れをして、(主婦ですが…(-.-;))それからはどっぷり魅力にハマリ舞台、イベントたくさん追っかけて来ました(^O^)
今回の事……本当にショックでした。夢であってくれーっと願いつつも、現実なんだなぁと、いまだ受け入れる事が悲しすぎます。
でも、mixiや色々なファンの方たちのコメント見て、少し冷静に考える事が出来て…
人それぞれ、色々な想いがあるのが当たり前だし、圭くんに対してへの思い入れも人それぞれ。ただ、すごく悲しくなりました。圭くんに対して怒りや不満の感情を持っている人が多くて。圭くんのブログでのファンへの対応、事務所、色々な事が後から後から出て来て…もう収拾つかないですよね。
今、圭くんは目先の事しか見えてない状態なのかなー。そりゃあ、人生の一大事に立っているんだもの。ファンのみんながもがいて苦しんでいる状況、頭でわかってても、心ではわかってないのかなー。っと。でもいつかきっとその事に気づいてくれるはず…父親になってまた違ったものの見方をしたり…
圭くんの決めた人生。またみんなで暖かく見守っていけたらなーっと、難しいかもしれないけど、不満や怒りだけの感情だけじゃなくて、何年後かの田中圭に期待しましょっと、、、本当っ、みんな好きだから、苦しいんですよね。。。
なんて私自身に言い聞かせたい独り言でしたm(__)m

こんばんわ

鈴虫さん、みなさんこんばんわ

いままで、こちらには何度もお邪魔していましたが
このようにコメントするのは初めてで
ちょっと緊張していますが、おねがいします。

圭くんの結婚で正直、めちゃくちゃ凹んでいました。

でも、今日普段の生活に戻り
少し落ち着いてきました。

今回のことで圭くんがとても好きな自分に気がついたし
圭くんのお芝居に癒されているんだと実感しました。

これから圭くんの環境がどのように変化していくかは
わかりませんが、
今より悪くなったとしても
30歳までとか、結婚とか、子供とか関係なしに
根性みせて、頑張ってほしいとおもいました。

まだまだこれからもずっと圭くんをみていたいです。

我が子2人と一緒に応援していきます。
(娘と息子も圭くん大好きなんですよ)

でも正直パパタレントにはなってほしくないので
プライベートは上手く隠してほしいですけけど・・。

お二人には幸せになってほしいです。
そして無事に赤ちゃんが生まれることを祈っています。

No title

鈴虫さん お忙しいのに
気持ちを受け止めてもらい、丁寧なレスありがとうございます。

この土曜日の青空レストランで
圭君のシルクエビスCM流れてるの見ました。
CMどうかなあと少し心配だったのでほっとしました。

渡辺利幸さんのコンサート素敵そうですね。
音楽は癒されますね。

大変失礼しました\(__)

私のレスは削除してください。
どうか宜しくお願いしますm(__)m

No title

拍手コメントを下さった方、ありがとうございます。 初めまして♪

私だけが読めるコメントを下さったお二人、初めまして。ありがとうございます。
シークレットで寄せて下さったので、コメントの内容がはっきりとわかるようなレスをする訳にはいきませんので(今回は特に)簡単に・・・
お二人とも、自分の気持ちを私に伝えて下さってありがとうございました。 しっかり読ませていただきました。

これから大変になるかもしれないけど、圭君には踏ん張ってもらいたい所です。
これからも鈴虫ルームを宜しくお願いします。

さのっちさん・奈々さん・さちさん・杏雲さんこんばんは。

★さのっちさん
ファン感謝祭は、台風の影響で中止になるのではないかしら? とも思ったけど、無事に終わりました。
今回の台風は大きな被害をもたらしたけど、皆さん大丈夫だったかな・・・

> そして圭くんを取り巻く現状を冷静に教えてくださってどうも有難うございます。
元々私は圭君を息子のように思っていたから、圭君に恋をしていた皆さんのようなダメージは受けておらず。(^^ゞ
だから冷静なのかも。 ただ、今後の仕事に影響しないかが心配です。

辛い気持ちになっている皆さんには、鈴虫ルームで少しでも悲しみを和らげてもらえたらいいなと思っています。
さのっちさんのように(?)ダメージを受けていない皆さんには、普通に楽しくおしゃべりしてもらえたら、と。

★奈々さん
少しは気持ちが落ち着いてきたかな?
> 圭君も事務所もそのことを知ったのは、精神的にきついかもしれないけど ある意味よかったのではと思います。
私も。今回の件に関しては、精神的にきつくてもそれは圭君の試練だと思います。すべて受け止めて、それを今後の生き方にプラスになるようにしていって欲しい。

さくらさんのブログは私も読んだけど、(と言っても最近の日記だけですが。)個人的には9月2日のブログの内容は、圭君もさくらさんも幸せなんだな、あー、良かった。と微笑ましく思えました。

だけど、多くの圭君ファンにとっては辛いだけの内容かもしれないから、(見たくないのにどうしても見ちゃうというファンも居るでしょうし。)今後のブログは、圭君ファンにも配慮した内容にしてもらえたら、と思います。
>
好きな人や自分の旦那様の仕事の充実や幸福を願わない女性はいないわけだから いろんな意味で内助の功お願いします という心境です。
そうですよね。夫婦で互いに高めあって欲しいです。
「あの時は色々言われたけど、田中圭、俳優として成長したなあ、良い役者さんになったなあ。」と、何年後かに言われてたら嬉しいな。

> まあ世話付きで お節介なひと多いです。 道聞いたらどこまでも 教えるとか(笑)
そうなんです! 私が圭君のトークショーで生まれて2度目かな、大阪に行った時、皆さん親切で感激しちゃいました。
大阪(関西)の人って暖かくって優しいなあって。 

きっと奈々さんにもそういう血が流れているんでしょうね。(^^) 
舞台とか圭君イベントなどで会って、お茶したり打ち上げとかしちゃいましょうよ。( ^ー゜)b

★さちさん
杏雲さんも心配してくれていますが、大丈夫ですか?
特に1時37分に投稿されたコメントを読んだ時、ギョッとしたよ。
一瞬、削除させてもらおうかと思っちゃった。

さちさんだからきつい事を言わせてもらうけど、
悲しみをここで吐き出してもらうのは全く構わないけど、
その言い方はちょっと・・・。
鈴虫ルームを覗いて、あのコメントを読んで
(ここも荒れているなあ。)とガックリした人もいると思うんだよ。

まあ、私も事務所に苦言を呈していたりするけど、 (^^A;)
ドラマの展開に不満で脚本家に文句言ったりしてるけど、(;^_^A
個人の悪口を言うのはNGですよー。

さちさん飲み過ぎじゃないの?
あ、飲ませたのは私かぁー。
ごめんね。

★杏雲さん
フォローありがとう♪


◆メールを下さった方◆
何人もの方からメールを頂いておりますが、中々返事が書けない状態です。
返事が遅くなると思いますが、宜しくお願いします。

さちさん☆

大丈夫ですか?少しは気持ちは落ち着きましたか?

近くにいたらゆっくり話聞いてあげたいです。

さちさんファイティ~ン!

大事なものが抜けた

後から読んだら文字がめちゃくちゃだった

私達ファンがショックを受けないように事務所やマネージャーがもっとファンの事を考えてもいいんじゃないかと思っています。

もっとマネージャーが知恵を使って色々気を回さなくちゃ、
何時も身近にいるマネージャーなんだら、何か事が起きた時にもっとマネージャーらしく対処できなかったものかとだんだん腹が立ってきた。
何のためのマネージャーなんだ~

事務所のスタッフもマネージャーもぼけなすもいいとこだよ。

もう怒りが全身を駆け巡って自分でも収拾がつかない。
皆さん、どうか私のレスは無視してください、宜しくお願いしますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

今日は海を見に行って来ました。

何だかあのトライストンと言う事務所もマネージャーも全然駄目だね。

所属の俳優田中圭を身体を張っても守ろうという根性がかけてるね。

圭君がファンの事を考えても事務所やマネージャーがボケじゃ話しにならないね。
だいたい田中圭君が仕事で忙しいんだか、田中圭のダメージを最小限に抑えるのにはどうしたらいい考えなくちゃ。
とにかくマネージャー辞めたほうがいい。

マネージャーがどんなにブログいっくら書いたって

駄目ですぬ。

こんばんわ

鈴虫さん みなさん こんばんわ。

突然の圭君結婚発表で動揺してしまい
連日書きこんで 鈴虫さん 皆さんに 気持ちを聞いてもらい
感謝です。本当にありがとうございました。

今日 録画していた土スタを見ました。
圭君のあの 切ない 辛い 春兄さんラストシーンを見て
私 やっぱり 圭君のお芝居.・役者田中圭が大好きなんだと再認識しました。
さちさんのお友達の言葉を思い出しました。

圭君ブログで結婚報告した時に結婚の件に関しては もう触れないようなこと言ってたけど、
やっぱり 厳しい意見というのは 報道が先だとかデキ婚だとか
いろんなことで動揺したファン ショックを受けたファンが沢山いたんだと思います。(私もその一人)
圭君も事務所もそのことを知ったのは、精神的にきついかもしれないけど 
ある意味よかったのではと思います。

あと1.2年おつきあいして 益々仕事で活躍して そして 結婚報告
妊娠という流れなら 良かったのかもしれないけど
そんなこと今更いってもしかたないですよね。
こうなったら 鈴虫さんと同感。正念場だと思います。

圭君は今までも地道に努力を重ねてきたと思う。
今日のブログの芸人交換日記の 夢をあきらめきれない
気持ちを読んでもそのことは伝わってきました。


でも 考えてみたら大ベテランと言われる俳優・女優さんや人間国宝にまでなっておられる古典芸能の方でも、
お年を重ねても芸を磨き 自己研鑽されてるんだから、

ゴールはない仕事だもの・二度目のスタート台に上がったつもりで一歩一歩頑張ってほしいです。
そして 名優 田中圭と言われるようになってほしい。圭君ならやってくれると信じています。

さくらさんのブログに関して私は圭君に失恋した気持ちで ある意味嫉妬もあったなあと。
私個人の感情なら ブログ読まないでおけばいいだけのことですね。

でもこれからは 女優さくらさんであるだけでなく
田中圭の妻という冠もつくし、圭君の俳優としての立場やイメージも考えて
世間に公開されてるものである以上、節度をもって書いてくれたらと思います。

好きな人や自分の旦那様の仕事の充実や幸福を願わない女性はいないわけだから 
いろんな意味で内助の功お願いします という心境です。

鈴虫さん 
ファンイベント等で お会いできたらほんと私も嬉しいです。
関西人は情が深い人が多いですか?嬉しいですね。
まあ世話付きで お節介なひと多いです。
道聞いたらどこまでも 教えるとか(笑)

アッキーさん ラジオのお話嬉しかったです。
色々レンタルしてみてくださいね。
こんな圭君 あんな圭君 いろんな姿が素敵だと思います。
これからもよろしくお願いしますね。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鈴虫さん みなさん こんばんは♪

アッキーさん 初めまして…書き込みしてくださって とっても嬉しいです~これからもどうぞよろしくお願いします。

鈴虫さん ファン感謝祭 お疲れさまでした。

そして圭くんを取り巻く現状を冷静に教えてくださってどうも有難うございます。

こちらのサイトがみなさん節度のある書き込みをされているのでホッっとします。

やっぱりここは温かいです……。

よくあるんです……何か応援している人にダメージ的なことが起こると……「え、そこまで言うの…」ということが起こり……同じファンであることが恥ずかしくなるような……。

役者が大好きだと言い切っている圭くん

この試練(私にはそれほど大きなダメージという印象は薄いのですが…)を自分の力で乗り越えて行って欲しいですね☆

No title

さちさん・杏雲さん・sanaさん・のりさんこんばんは。
アッキーさん、初めまして!

こんな時にお客さんをほったらかして、昨日私は松本市であった「おひさまファン感謝祭・おいでなさんし♪ おひさまつり」に夫と行って楽しんでおりました。
(おひさまに使われている曲を作曲された、渡辺俊幸さんによるミニコンサートと、井上真央ちゃん・高良健吾君・樋口可南子さんのトークショー。)
とっても良かったです♪ この事については又、何かの機会に話すとして。

「喫茶・バー鈴虫」のママの私が居なくても、お客様同志盛り上がっていて下さったようで良かったです。(^◇^)
やけ酒、やけジュース、やけウーロン茶・・・いくらでもどうぞ♪

皆さんが互いにレスしあって下さっているし、簡単なレスで済ませてしまいますがよろしくです。

まずはお初の・・・
★アッキーさん
書き込みありがとうございます!

おー、元々オードリーのファンの方なんですね。
私は若林君やオードリーのファンが、「芸人交換日記」で圭君の事も好きになってくれたらいいなあと思っていたんです。

オールナイトニッポンの話ありがとうございます。
若林さんによる圭君の話、なんとなくわかるような気がします。
教えて下さってありがとうございます。

今、多くのファンの中に どよ~んと重い空気が漂う中、最近圭君のファンになられたというアッキーさんのコメントは、一服の清涼剤のように思えます。
ありがとうございました。 これからも宜しくお願いします!

◆  ◆  ◆
圭君、今日ブログでもっと早く伝えられなかった事を謝っていましたね。
確かに、相手や事務所の事もあり、圭君ひとりではどうこう出来なかった事はわかりますが、
でも、もう少しなんとかならなかったのかなあという想いはあります。
例えば、相手の女性の名を出すのは入籍のお知らせの時で良いから、事前に「時がきたらきちんとお話しますが、今自分には大切な人がいます。」という事だけは言ってもいいのでは・・・

mixiを覗いてみたら、圭君の突然の結婚&奥様の妊娠に関して相当な数のコメントがあって、(mixiに限らずネットを検索してみて)相当ダメージを受けているファンが多いのが現実です。

圭君の事務所は、ファンの気持ちはどうでもいいのか?ヽ(`Д´)ノ  もっと早く圭君に、結婚を考えている大切な人が居る事をファンに報告させても良かったのではないかという想いが今も消えない鈴虫です。
それもダメなら、せめてテレビで報道されるより前に、圭君に報告させて欲しかったなあ。

◆  ◆  ◆

★さちさん
最初のさちさんのコメント、びっくりしました。あれほどの熱狂的な圭君ファンのさちさんが、いやに冷静なコメントをしていて。
まるで、圭君の結婚をもっと前から知っていたみたいに感じました。

だけど、やっぱり違っていたんだね。
相当ショックが大きかったようだけど、友達や、鈴虫ルームの皆さんの言葉で元気が出てきたようで良かったです。(^^)v

さちさんのお友達の考え、本当に素晴らしいですね。 そのお友達、「kei.com」を見ていたって事は、鈴虫ルームも覗いてくれているのかしら?
お友達はkei.comに書き込みをした事がありますか? 私もそのお友達とお話したいなあ。 

★杏雲さん
> 私も前回のレスで圭くんが幸せなら幸せ~って書きましたけど後になってからダメージが大きい事に気づきました…。
そういうファンも多いでしょうね。

これは、杏雲さんに対してだけのレスではないんですが、
自分の気持ちに逆らってまで、“ファンなら圭君を祝福しなきゃ。”と思ったり、“圭君の結婚を素直に祝福できないなんて、ファン失格だ。”なんて落ち込まなくていいと思うんですよ。

無理しないで、いつか祝福できるような気持ちになったら、その時に心からお祝いすればいいと思います。

土スタ。 録画しようと思っていたのに、忘れてました。
「おひさまファン感謝祭」は、トークの出演者が丸庵のメンバーだったので(串田さんは、仕事で中国に行かれていたので出演されませんでしたが。)
須藤家の話題がほとんど出なくて残念でしたー。
圭君、いつ出てくるんでしょうね。 最終回近くになってからかな?

★奈々さん
> 鈴虫さん オマネさん 関西出身だったと思います。神戸とか そんなこともどこかで聞いたような・・・読んだような・・・
ありがとうございます。以前トークショーで、圭君が「今度のマネージャーさんは関西人で」とか言ったと思うんですけど、自信がなかったので確かレポには書かなかったんですよ。
関西人は“愛”が深いのかな~(^^)

マネージャーさんは、圭君イベントの時にチラッと見る事が出来たりしますよ。
いつか、圭君イベントがある時に、良ければ奈々さんとお会いしたいです。
お姉さんファンだと、一人じゃ勇気がいるイベントでも、何人か集まれば怖くない?ですから。

ちなみに、10月の名古屋の学祭は、私が知ってる圭友は(私も含め)今のところ誰も行かないみたいです。

★のりさん
今までスマートフォンからだったんですか。スマートフォンからだとどう見えるんだろうな~。
(答えなくていいですよ。)
はい、鈴虫ルームは皆様のおかげで雰囲気が良く、ありがたいです。
のりさんも、まだ圭君ファンになって間もないのに、今回の事で圭君から気持ちが離れていないようで嬉しいです。

あ、でも私がこう言ったからって無理して合わせないで下さいね。
今回の事で、徐々に気持ちが冷めていくファンがいても、それは仕方がない事だと思うので。
良かったらこれからも宜しくお願いします。

私もmixiを覗きました。 まず、すごいコメント数にびっくり。
そして、荒れていましたね・・・
mixiは若いファンが多いでしょうし、好意的に受け止める事が出来なくて、拒絶反応を起こしても仕方がないかな。
(いや、若くなくても。)
今回の事で、圭君から離れていくファンも残念ながらいるでしょうけど、
気持ちが落ち着いた時に(やっぱり、圭君の事が好きだ。)と気づいて戻ってくるファンだっているはず。

圭君、これからが正念場だぞ!

初めまして。

鈴虫さん、こんにちは。初めまして。
このブログを知ったのはつい最近のことで、まだまだ過去の記事に全て目を通せていない段階ではありますが、この度初めて書き込みさせていただきます。

さて本題に入りますが、昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』でも、短くはありましたがこの話題が取り上げられていました。
内容を一部抜粋・要約すると、イエローハーツの田中こと若林さん曰く「圭ちゃんは男気があって、むやみやたらに演劇論を振りかざしたりせずに体で示すいい男」なんだそうですね。
『芸人交換日記』で圭くんのことが気になり始め、この話を聞いていて益々好きになりました。オードリーファンの私ではありますが、もしかしたらそれ以上に惚れてしまったかもしれません。少なくとも、タンスの奥にしまっておいたレンタルビデオの会員証が日の目を見ることになりそうな位には。

すみません、お初であるにもかかわらず、よく分からない内容の書き込みになってしまったかもしれませんね(特に、最後の方なんて表現が飛び過ぎたかも)。好きな芸人さんの口から話題に挙がったもので嬉しくなってつい……。

圭くんファンになってまだまだ日が浅くはありますが、これからもよろしくお願いします。

あらためて

鈴虫さんはじめ皆様、こんばんは~。
初めてPCからアクセスしました☆(いつもスマートフォンから覗いてました)
こちらは皆さん仲もいいみたいだし、雰囲気もいいので落ち着きます。

さのっちさん、ご挨拶いただき嬉しいです。
未熟者ですがどうぞよろしくお願いします。


鈴虫さん、丁寧なコメント返しありがとうございます。

>出来たら、結婚を考えている相手とお付き合いしている段階で、圭君からファンに報告して欲しかった。
確かに~。
mixiのコミュも覗きましたが、相当大きなダメージを受けた方もいらっしゃった様子…。
ちょっと荒れてましたね(^^;)


さのっちさん、sanaさん
お2人の素敵な情報から、ますます圭君の結婚が幸せなものなんだな~と思えました。
結婚を考えていたお相手との出来婚なら、人生1回の報告になると信じられます。

こちらの皆さんも受けた衝撃はとても大きいもののようですけれども
それだけ圭君の事を応援されてきているのですよね。
圭君、幸せ者ですね。
私もこれからもりもり圭君を応援していきたいです!

ちょくちょく覗かせていただきますが、宜しくお願いします。

土スタ

今日 二回目 こんにちわ。

杏雲さん☆ 

土スタまだ見てないの。今までの名場面みたいなこと聞いたので
あわてて予約しました。見るの楽しみです。

私もさくらさんのブログはまっすぐな男あたりから読みました。
頭ぐるぐるとか ぬーんとか!!出てきて
過剰反応。圭君の言葉と同じ
もう・・・って感じです。

これから先 毎日マタニティ日記 育児日記みたいなのになったら
私は圭君の演技にさくらちゃんの影が見えそうで 
今は嫌な気持ちの方が強いです。
(圭君 ごめんなさい 心広くなくて・・)

まあ 読まなきゃいいんだけど 気になるみたいな・・・
ほんと 完全小姑です。

圭君は確か プライベートをブログにペラペラ載せるの嫌みたいなこと言ってませんでしったっけ?
圭君ビール飲んでるとか 母ちゃん 銭湯みたいなのは私も嬉しいけどね。
自分の立場やファンの気持ち その辺りを圭君わかってるよね、きっと。
頼むよさくらさん って感じ。圭君 男をあげて
良い役者にするのも しないのも君にもかかってるよ と私も思ってます。

さちさん☆
さくらさんのブログ ちょこと私がばらしましたが 
まだ読まない方がいいと思います。

彼氏は 理解しあえるから 大丈夫ですよっ。
圭君ファンの友達素敵な人ですね。その言葉私も力もらえました。

土スタ見ましたか~(^O^)

こんにちは~(^-^)

さちさん☆
小姑かぁ~(^O^)いい表現ですね~!

私も仲間ですよ~!

さくらちゃんのブログは携帯からも見れるんですよ。でも今は見ないほうがいいかもです(笑)
彼氏とは仲直りしましたか?
早く仲直りでるといいですね☆
今まで職場でも辛い思いされながらも乗り越えこれたさちさんなら大丈夫ですよ(^_^)v

またお話できたら嬉しいです。

奈々さん☆

奈々さんに共感してもらってとても嬉しかったですよ~!
奈々さんのレスでちょっと元気になりました。ありがとうございますo(^-^)o

さくらちゃんのブログ見なきゃいいのにまっすぐな男の頃からさかのぼって見ちゃいましたよ…完全に小姑になっちゃってます(笑)


今日の土スタの寺脇さんには泣き笑いでした~!

圭くんのこともちょっと出て来ましたね~!

春兄さん、いつ出て来るんでしょう…すごく気になります。

でも今日の土スタ、台風のせいで30分短縮なんてすごい残念…(ToT)

台風~っ!いい加減に白ゴマ~!(*`θ´*)

みんなありがとう~大好きだよ~

奈々さん心配してくれてありがとう~

嬉しいです。

さっき読み返したらミツカン酢のすが素になってたぁ~
他にも有るだろうけど、あんまり気にしない私でも、此れは、さすがにおっぱずかしい~(笑)

さくらさんのブログは私PCもって無いので読みたくても読めないから不幸中の幸いです(笑)

だけど、利口な女性なら発表の日はしょうがないとしても今後は、一切書かないと思いますよ。

私達此からは、小姑になってチェックしていくのもありかしら(笑)

此から役者田中圭がどれだけ大きくなっていくか

大きくなったら圭君本人と私達ファンのおかげ。

大きくならなかったら嫁のせい

あれ?
私、寝込んでる間にいつの間にか心が悪魔になってる~

韓流ドラマの信じられないほどくそ意地の悪い小姑になってます(笑)

歯磨いて顔を洗ってまたベッドに横になってる~
信じられない

杏雲さんありがとうございます。

早速の杏雲さんレスありがとう。

正直私相当ダメージが大きいみたいです。

実を言うと彼からが来てその内容は今読むと大した事の無い内容なんだけど、凄くデリカシーの無い内容に感じて、結構私もひどい内容の送ったの。
怒りの絵文字をいっぱい入れて…

そしたら、俺も、もう疲れたよ。なんたらかんたら書いて会って、私も頭に来ちゃって前に喧嘩した時私の事をくそばばあって言ったの思い出しちゃって、
の大喧嘩になっちゃって、其からはいっくらしても留守電では出ないわ、は来ないわいっくらしてもは来ないわで、私も相手も度量が小さくて、落ち込みましたよ。

とにかく、会社の事務所の人間達は、お互い助け合いが全く無いので、口は一切きかないのは当たり前、少しでもミスをするとその人を責めたり、挙げ足取ったり犯人探ししたりで私も会社にいる時の7時間は(休憩一時間)気を一切抜けないから、会社にいるときにが来るとろくな方向に事がいかない。

入社したばかりの頃は、そんなひどい会社だと思わなかったから、ミスした人をかばって、責め立てている人と喧嘩になったり、帰る間際にわざと仕事を押し付けて来たり一般常識が全く通用しなかったりで夜も眠れず悩みに悩んだり、今思えばさっさと会社辞めちゃえば良かったのに全然会社を辞める事に気がつかず気がついた時は転職するには年齢が多すぎて、目をつぶっていても仕事ができる位仕事を何もかも覚えてしまい、今では人間関係だけに細心の注意さえすれば、嫌な思いだけは避けられる様な熟練になりました(笑)

話がそれてすいません。
だから、そのストレスを圭君が解消してくれてたので結婚したからってどうって事は無いはずなのに…

なんか変なんです。
何にもやる気が起きないんですね。
不思議な事に…
早い話し寝込んでる状態なんですね、これが…今頃…
友人が言ってました。
「初舞台の死ぬまでの時間から芸人交換日記迄今まで圭君は私達に素晴らしい舞台を見せてくれてるじゃない。田中圭をPCで検索してもわずかしかヒットしなくて、kei.comを見つけた時は本当に嬉しかったじゃない。芸人交換日記の舞台最高だったじゃない、仕事で疲れて休みの日は一日中寝てる私達があの舞台見て大阪に行きたいって思わせるほどだったじゃない。圭君は私達ファンの為にも自分の為にも一生懸命頑張ってくれて、テレビや舞台や映画で活躍して私達を此だけ楽しませてくれてるじゃない。結婚の一つや二つ子供の一人や二人後だろが先だろがどうって事ないよ。今まで以上に圭君を応援して今まで以上に役者田中圭を楽しめば良いのよ」って

正にその通りです。

このレス投稿したらベッドから起きてシャキッとします。
先ずは、歯を磨いて顔を洗って頑張ります。

私的な事書いてすいません。
でも書いている内にだんだん元気が出てきました。

同感です

おはようございます。

鈴虫さん オマネさん 関西出身だったと思います。
神戸とか そんなこともどこかで聞いたような・・・読んだような・・・

私はファンイベントやトークショーに行ったことないんだけど
(今度あれば行ってみようかな・・姉さんファンで今まで勇気なかったもので)
そういうときに チラッと見たりできるのかな?
素敵な方のように思うので
ミーハーなのですが会ってみたいです。  


さちさん  大丈夫ですか?

つらいことや重いことにのしかかったら
一度どっぷり 落ち込んで泣けばいいと 私は自分に言い聞かせてます。大人だから とか 
色々思って 気持ち押さえつけて頑張ろうとすればするほど 心へのダメージきつい気がします。
(えらそうなこと書いてごめんなさい)

私はミツカン酢は気づいてないんだけど(残念)
さちさんの書いてくれてる圭君への気持ちうなずくことばかりです。
心の恋人は一番だけど お母さんやマネージャーのような
気持ちになってるなあと思っています。

去年香里奈ちゃんと噂のあった時に付き合ってる人います とか 想ってる人いますとか
言ってくれてたら少しは心の準備できたかもしれません。

杏雲さん  私も同じです。ダメージ強いことに気づきました。
圭君幸せだよね おめでとうとか 書いたけど
今日 やっぱり ダメージ受けてるなあと。
来月からのドラマ しかも恋愛をテーマに。
自分自身が受け入れられるか不安です。

私もさくらさんのブログみました。
少し前まで読んでみて
名古屋の家族を大事にしてることとか
そういうのは 圭君もファミリーの一員になって
絆が増えるのはいいことだと思えたけど

でも やっぱり見なけりゃよかった 幸せすぎて
私も恋破れた気持ちになりました。
ブログで圭君との生活これから毎日つづられたら・・・
やっぱり 私の心が破裂しそうなことに気づきました。

いい年の大人だから 祝福せねばという理性の気持ちとは
裏腹のこんな気持ちをもつ自分が嫌になりました。
こんなに俳優さん好きになるのも きっと最初で最後。
きっと圭君の容姿だけが好きじゃないから
こんなにダメージ受けるんだなあと。

ああ でも 鈴虫さんところにお邪魔すると
圭君の温かいファンの方と気持同じに出来るので
よかったです。

お邪魔して日の浅い私ですが
ほんと皆さんよろしくです。
いつかお会いして あの頃は・・・・みたいな
笑ってお話しできたらいいですね。

おはようございます

鈴姉さん、皆さんおはようございます。


さちさん☆

大丈夫ですか?
ちょっと心配になってレスしてしまいました。(お節介ですみません)

私も前回のレスで圭くんが幸せなら幸せ~って書きましたけど後になってからダメージが大きい事に気づきました…。

今回は噂も何もなく突然だったので本当に驚いたし、もうすぐパパになるって言うのも正直ショックでした。(デキ婚に対しては悪いイメージはないんですけどね)

なんだか息子がお嫁さんを貰う時の母親の心境ってこんな感じなのかな~圭くんのお母さんは最初はどうだったんだろうって色々考えたり…。

昨日、さくらちゃんのブログ見たら、本当に幸せそうで~もう~参りましたって感じで…f^_^;
なんか失恋しちゃった気分でした。

ダメージ修復はもうちょっとかかるかもしれませんがやっぱり圭くんが大好きだしこれからも沢山圭くんから元気をもらうだろうし、鈴虫ルームの人達はみんな素敵なファンだから辛い事、楽しい事は鈴虫ルームでお互いに共有できると思うので元気出して下さいね☆

おはようございます。

朝早くから失礼します。

馬鹿みたいに早くから目が覚めちゃって…

私は、どうも何事にも遅れて気づく典型的なタイプのようで昔から、その様でした。
クラスメートが付き合ってんじゃないかなって感じて友人に話すとクラス皆が知ってて、私が気が付いた時には、もうとっくに別れてたり…
今の会社でもなんだこりゃこの会社って気づくのに2年以上掛かっちゃったし…
若い頃はまだどうって事なかったのに、やっぱり年を取るとタイムリミットが近づいているせいか、挽回するのがかなり難しいですね(笑)
若い時は自分がこの年齢になる事なんて想像つかなかったからなぁ~

なんか今頃ショック受けてんのかなァ~なんて、自分でもよくわかんない感情で…
友人は、圭君の事は「私は圭君の事は心から祝福するよ。凄く嬉しいよ。だって圭君は結婚しても全然おかしくない年頃だよ。私は、俳優田中圭のファンだからね。圭君は、適当に付き合って適当に結婚する訳じゃ無くて、真剣に付き合って結婚したんだよ。一般人なんて、そんな人沢山いるじゃない。画面を通して見る素の圭君の人柄は決して作っているものじゃないし、実際の圭君はもっともっと良かったじゃない。ずっと田中圭を応援して来て良かったねって感激しあったじゃない。とにかく、私は嬉しいよ」って、なんか改めて友人の純粋に俳優田中圭の演技に惚れてるんだなぁ~って、友人の顔を見ながら凄いなぁ~って

私は、かなり圭君の力を借りて日々暮らしていたんだなぁ~って

だから毎日の様に会社から帰って来て、録画の圭君を見たりライブで圭君を見たりして自分の想像を遥かに越えた心の支えだっただなって
だから、きっと私の中で、この事がダメージになったら凄く嫌だなぁ~って、最近では毎日観ている様で、私の心に張りができて、このまま突き進んで行って欲しいって…
だから、今度発売になる写真集には影響があるんじゃないかとか、握手会にファンが集まってくれるのかとか、もうファン何だか、恋人何だか息子何だかマネージャー何だか、わけわからなくなってもうぐちゃぐちゃです(笑)
私も友人もミツカン素のCMで圭君を見つけて今に至ります。
てか、友人が先に見つけたと言った方が正解かも(笑)
私は、どっちがいいか今は思考能力が停止しているのでうまく答えられないけど、前から付き合っていても其がマスコミにリークされなかっただけで、わざわざ今付き合っている人がいますっていちいち言う人はいないと思うよ。
ただ、直接マスコミに聞かれれば圭君もはっきり答えたと思うし、此処の皆が言うように、さくらさんと共演したのがきっかけでいつしか結婚を決めて付き合い赤ちゃんができた事で決断したんだと思います。

今日辺りから寝込み出した自分の遅さに自分でもびっくりです。
私的には、ショックだったとしても圭君の言うように一回だけでいいと思っています。

潜在意識

今日、仕事に行くのに何時もより早めの電車に乗ったら車両トラブルで止まってしまい仕方ないのでとりあえず地下鉄に会社にいくつもりだったけど人人人で、一駅乗ったけどなんか会社に行くのが急にやんなっちゃってユータウンして家にかえって来ちゃいました。
会社の人間関係に疲れていて、それと私圭君の事が大分心配で、この先大丈夫なのかなって…
奈々さんと同じ事を考えていたみたいです。

で、今日は会社を休んで家に居たけど、なんか全然気持ちが落ち着かなくて…

今日何回も此処をのぞいちゃいましたよ(笑)

書き込みがあると妙に嬉しくて何回も読んでしまいました。
やっぱり、自分では気がつかないけど少しショックだったのかも…

でも圭君には此処が正念場だから頑張って欲しいと心から思っています。

でもこれだけ騒がれるということは其れ丈知名度が有るって事なんだよね。

此からも圭君の応援するので圭君ファイトって感じです。

No title

さのっちさん・杏雲さん・sanaさんいらっしゃ~い。 奈々さんこんばんは。

★さのっちさん
> みなさん そろそろ落ち着かれましたでしょうか…?

はい、昨日よりかは、幾分マシになったように思います^^;

おー!「キキミミ」というのは初耳ですが、嬉しい情報ありがとうございます。
良かった~。圭君は以前からさくらさんとの結婚を考えていたんですね。 
では、私がchakoさんへのレスで書いた、
“いわゆる「でき婚」かもしれないけど、圭君とさくらさんの中では、もしも赤ちゃんが出来たら、それを区切りにして結婚しようか。という気持ちが以前からあったのかもしれない”
は、間違ってなかったのかも。

本当に、私達ファンには寝耳に水でしたよね。
やっぱり、出来たらどこかで圭君には「結婚を考えている大切な人がいる。」という事をファンに言って欲しかった私です。
いきなり結婚&プレパパ宣言じゃ、ダメージが大きいファンもたくさんいると思いますから。(^^A;)

★杏雲さん
ちょこっとお久しぶり~。
びっくりしましたよね。
優しい旦那さんとお友達で良かったですね。

> (沢山の人に真実を知って欲しいです☆)
そうですよね。ネットニュースじゃ、去年圭君がさくらさんの実家へ挨拶へ行った事などは書かれてないと思いますから。
軽いノリで付き合って、出来ちゃったから仕方なく結婚するんじゃなく、2人は以前から結婚を視野に入れて真剣に付き合っていたという事を、たくさんの人に知ってもらえたらいいな。
圭君とさくらさんには、幸せになってもらいたいです☆

> これから写真集や月9、映画の公開、舞台と沢山控えてるので楽しみですね♪ いつか鈴姉さんや皆さんとお会いして圭くんの事熱く語りたいです☆(o~-')b
本当に楽しみですね♪ 9月からも圭君をテレビで見る事が出来るから嬉しいです。 
私もいつか杏雲さんと会って、圭君話で盛り上がりたいです。( ^ー゜)b


★sanaさん
話したくなったらいつでも気兼ねなく遊びに来て下さいね。

圭君の話が出た「キキミミ」の詳しいレポ、ありがとうございます!
>ますだおかだのますだ氏が司会、あとはおばちゃん女性で固めて、主に「イケメン」情報で盛り上がる、という信じられない番組です。
ギャハハハ! 読んでて吹きだしました。 信じられない番組ですかあ。 関西らしい。でも、sanaさんのレポを読んで、すごく楽しそうな番組だなと思いました。
杉本アナウンサーってどういう方かわかんないけど、圭君の事をそんなに言ってくれるなんて、好感持てるなあ。(#^.^#)
しかも、「残念なお知らせ」て。

この番組、全国放送だったら良かったのになー。
この番組を見たら、ファンはショックを受けつつも「おめでとう、応援するよ。」(←sanaさんのマネしました。)という気持ちになれそうですよね。

★奈々さん
いえいえ。 あまりにもさらっとし過ぎる私のレスでしたが、あれはあえてそうしたんです。
私がその事について長々と触れたら、逆に奈々さんに気を遣わせたり、悲しい想いをさせてしまうと思ったので。

> そんなこともあったけど 毎日元気に過ごしてます(*^_^*)。圭君好きでいることもパワーになってるんですよね。
それは良かったです。(^^)v 
私もですよ。圭君から、どんだけパワーをもらっている事か。
圭君のファンでいる事で、今のところ更年期障害が軽く済んでいるのかも?

> コメントする前から、お邪魔して読んでるだけで鈴虫さんの人柄が表れていつも温かい気持になりました。これからもよろしくお願いします。
それはありがとうございます。  こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

> でも芸能人として俳優として 最近益々活躍の場が広がってきた圭君としては 出来ちゃった婚はドラマの制作やCMスポンサー側のイメージはどうなんだろう???
ダメージにならないかな?
実を言うと、私も秘かにそういう心配をしていました。 イメージダウンになり、ドラマやCMのお仕事が減らなきゃいいんだけど・・・。
杞憂に終わりますように。
これからが正念場かな。
でも、圭君なら大丈夫、と思いたいです。

マネージャーさんには“愛”を感じますよね。
確かマネージャーさんは関西の方だったと思いますが、違っていたら誰か教えて下さいー。

一夜あけて

鈴虫さん こんばんわ。

昨日は余りの動揺で私の個人的なこと書き込んでしまい、
気を遣わせてしまったと後から反省しましたが、
温かいメッセージ嬉しかったです。
そんなこともあったけど 毎日元気に過ごしてます(*^_^*)。
圭君好きでいることもパワーになってるんですよね。

コメントする前から、お邪魔して読んでるだけで
鈴虫さんの人柄が表れていつも温かい気持になりました。
これからもよろしくお願いします。

私、金のわらじのこと思って 圭君の『受け止めてもらいました』
のように、そうありたいと思ってはいるけど、
まあ人間生きていたらどんな時もあるわけで。
でも昨日の圭君のコメントで少に初心思い出しました(笑)

今日も一夜明けて少落ち着いたら
色々考えてしまって・・・又おじゃましました。

私は
圭君が家庭を持って心身ともに落ちつけて・
・父親になって・男性として厚みを増して・
役者として 益々素晴らしいものを私たちに見せてくれることを
期待しています。

でも芸能人として俳優として
最近益々活躍の場が広がってきた圭君としては
出来ちゃった婚はドラマの制作やCMスポンサー側のイメージはどうなんだろう???
ダメージにならないかな?
夫なんか以前からこういうことにはシビアに厳しくいうので・・・。

そんなこと私が心配することではなく、
圭君自身や事務所は考えてるだろうし
生まれてくる命は当然大事だし、それを選んで
これから益々強い決意で頑張ってくれる圭君を
私は応援して行くけど
厳しい世界だから ちょっと心配で書いてしまいました。

連日圭君のオマネさんがブログ更新してくれて
今日も深夜というか 早朝というか
いつも凄いですよね。お仕事とはいえ愛を感じます。
愛がないと出来ないなあと思います。

圭君はこんに大事にされて支えられてるんですよね。


☆さのっちさん sanaさん 心落ち着く情報ありがとうございます。
 読ませてもらって
 ざわつく気持ちを少し落ち着けることが出来ました。
 
 さすが 関テレそして杉本アナ!!
 (私 元々関西人です 懐かしい)

 相手が一般人なら顔は見えないけど、
 芸能人だと 色々と見えてしまうので
 それも良いやら 悪いやらなんですよね~
 まあ これは圭君にも さくらさんにも罪はなくて
 私の独り勝手な思いなんですが

☆ さちさん 
 関東では圭君のこと 
 テレビではあまり報道してないですよね。
 そのほうが良かったと私も思ってます。
 小林幸子さんが多いですよね~
 8歳年下 凄いの一言です。松ケンくんもそれくらい離れてて
 ~もう一つや二つ下なんか驚かないですね。  

 

またもやこんにちは

鈴虫さん、皆さん、こんにちは。
連日すみません<(_ _)>

ようやく動揺(?)もおさまりつつあります。

>さちさん
圭クンにとっては騒がれない方がいいですよね。うん。
香里奈ちゃんとの熱愛ニュースの時、もっと大騒ぎだったような気がして、せっかくのおめでたいニュースなのに・・・・と少し思ってしまいました。

>さのっちさん
「キキミミ」見ましたよ。さすが、関西人。
ご存じない方も多いと思うので少し説明しますが、この情報番組はますだおかだのますだ氏が司会、あとはおばちゃん女性で固めて、主に「イケメン」情報で盛り上がる、という信じられない番組です。でも私は好きです。

昨日は「韓流好き」の杉本アナウンサーが「残念なお知らせです」で圭クンの結婚報告スタート。
ますだ氏が「残念ちゃうやろ、おめでたいやろ!」と突っ込むも、無視。
その中で、さのっちさんが書いていた「去年の秋ごろにさくらさんの実家へ挨拶に行っている」と言ってました。
杉本アナは「でき婚と言われているが、違う。きちんとお付き合いしていたようだ」とさかんに強調。まるで自分に言い聞かせているようでした。

ここでクワバタオハラの小原さんが「わたしさくらちゃんと飲んだ」とエピソードを披露。さくらさんが舞台をやっていた4月に一緒に飲んで、その時に「彼」がいる、ときいた。さらに「業界の人?」と尋ねたら「う~ん」と否定しなかったので、自分は芸能界の人、と思っていたけど、田中圭君のことやったんやね、と話していました。
で、さらに「彼は舞台見に来たの?」と聞いたら「彼じゃなくて、彼のお母さんが見に来た」って言ってたよ、と取っておきのエピソードを・・・。

で、スタジオのみんなが「それはホントにいい関係やね~」とほのぼの祝福ムードになりました。

最後は4月っていえば、香里奈さんとの熱愛報道の時期ですね、という話題になって「この報道は田中さんにとっては本当にいい迷惑だった、って事ですね」で終わりました。

>鈴虫さん
優しいお言葉、ありがとうございます。
お言葉に甘えて、今回も長文となりました。
このブログだと、皆さんのコメントも圭クンワールド一杯で本当に幸せ。

ショックを受けつつも「おめでとう、応援するよ」というスタンスなので、嬉しいです。

ではまた。

お久しぶりです!

鈴姉さん、皆さんこんにちは。

いつもは遠くで拍手を送っている杏雲です(笑)

でもさすがに今回はおめでたい事なので久しぶりに遊びに来ました~!

いや~昨日はびっくりしました~!

最初結婚のニュースを知った時は誰かに伝えたくて、でも周りには圭くんファンがいなくて、思わず旦那や友達に(ちょっと聞いて~!圭くんが~!!!)ってメールしちゃいました~(*^m^*)


旦那や友達には(元気出してね…)って励まされました(笑)

mixiとか見てるとデキ婚に対してショックな人が多くいましたけど、さのっちさんのコメント見てやっぱり圭くんは素敵だな~って思いました!
(沢山の人に真実を知って欲しいです☆)

圭くんが幸せなら私達ファンも幸せですよね~(*^_^*)

これから写真集や月9、映画の公開、舞台と沢山控えてるので楽しみですね♪

いつか鈴姉さんや皆さんとお会いして圭くんの事熱く語りたいです☆(o~-')b

No title

鈴虫さん みなさん こんばんは♪

のりさん 初めまして~これからもどうぞよろしくお願いします。

みなさん そろそろ落ち着かれましたでしょうか…?

普通は応援している人が結婚してしまうと手の届かない遠くに行ってしまう感じがしますが……
圭くんのありのままの心からの気持ちを読んだら あまりにも正直であまりにも微笑ましくて とっても幸せな気持ちになってますます応援したくなりました(微笑)。

関西で放送しているワイドショー「キキミミ」を観ていたら

「出来婚みたいに思われるかも知れませんが…昨年の秋には圭くんが さくらさんのご実家に挨拶に行かれています」とのこと。

たまたま入籍のタイミングが今だった ということみたいです。
(春兄さんの戦死は大ショックだったけれど……もしも今も出演してたら入籍出来なかったかも……)

そして今年の4月にさくらさん主演の舞台があったとき
「圭くんのお母さんが観に行かれていた」そうです。

私たちファンにとっては全く寝耳に水の出来ごとでしたが
圭くんの周囲ではみんなに温かく門出を祝ってもらえた素敵な結婚なのでしょうね♪

あらためまして 圭くん さくらちゃん ご結婚おめでとうございますv-238

No title

奈々さん・さくらさんいらっしゃ~い。
のりさん、初めまして。
拍手コメント下さった方、いつもありがとうございます。
これからもお芝居頑張って欲しいですね。

★奈々さん
何事も手につかない気持ちわかりますよ。 何度も鈴虫ルームを覗いてくれてありがとうです。鈴虫ルームへ来る事で、少しでも気持ちが落ち着くなら嬉しい。

> 鈴虫さん 圭君モバイルで知ったとのことで、それは良かったんじゃないかなあと思います。
私もそう思います。 私はまず圭モバイルで知って、驚いてパソコンをつけたらヤフーニュースに圭君とさくらさんの結婚の記事が載っていて。
順番が逆だったら、どんなにショックだったろう。

そうなんですか、赤ちゃんを。 お辛かったでしょうね。
鈴虫ルームで孫が生まれるまで話題にしなかったのは、訪問して下さる方に余計な気を遣わせる事なく、圭君の話題で盛り上がって欲しいと思ったからです。
鈴虫ルームは、個人的なブログというより、ファンサイトに近いものだと思っておりますし。
それに、やっぱり無事に生まれてから報告したかったので。
圭君とさくらさんの赤ちゃんも、トラブルが起きずに無事に生まれてきて欲しいです。

圭君の事、奈々さんも私と同じように思っていたんですね。(^◇^)
私は、一つと言わず、圭君には5~6歳以上年上の彼女でもいいんじゃないかと思っていた位です。
奈々さんが言うように、例えずっと年上の奥さんであっても時には圭君に甘えたい時もあるだろうから、その時は圭君も優しく受け止めてやって欲しいな、と。

圭君のお母さんはどう思ってるのかな。
> ほんとこの報告は一生に一度でお願いしますよ(笑)ですね。
そうですよー。芸能界は、離婚率も高いですからね。
ほんと、これっきりにして欲しいものです。

★さくらさん
お久しぶりです。
私もそのヤフーニュース見ましたよー。
井上真央ちゃんが、朝ドラの兄の結婚を祝福  とかいうタイトルでしたよね。
びっくりだったでしょうね。 オーストラリアだとあまり詳しい情報はわからないでしょうし。

私は仕事だったので、日本ではこのニュースで大騒ぎだったのか良くわからないんです。すみません。
でも、鈴虫ルームのアクセスが、今日とっても多いので、注目している人が多いのだろうな、と思います。

>あ、でも、同じ名前なので、まるで自分が圭くんのお嫁さんになった気分になりました♪ホントすみません、バカな妄想して・・・。
そうだと思いましたよー。( ̄ー ̄)
びっくりしたでしょうが、さくらさんは少し嬉しかったでしょうね。

★のりさん
書き込みありがとうございます。 嬉しいです!

> 鈴虫さんのレポはとても読みやすく、ファンとしてとても暖かみのある文章でとても好意を持ちました!
ありがとうございます!
私は語彙が少なく、文章力もなく、難しい言い回しが出来ずに簡単な文しか書けないので、結果的にそこそこ読みやすい文になってるのかも?と思います。
だけど、日本語おかしい。と思うような文もよく書いてますけどね。(^^A;)

あー。のりさんの気持ちわかります。すごくリアル。
私も1日浮ついてましたもん。 心、ここにあらずというか。
なんだかんだ言って、私もショックはショックだったのかな? これまで、ファンには全く知らされていなかったという事で。(←私の場合は、ですが。)

出来たら、結婚を考えている相手とお付き合いしている段階で、圭君からファンに報告して欲しかった。
いきなりすぎてビックリしたもの。結婚だけでも驚いたのに、近々パパになるって・・・。
個人的には報告したかったけど、事務所的にはダメだったのかもしれないかな、なんて思ってますけど。

初めまして

ごく最近田中圭さんのファンになりました。
鈴虫さんのレポはとても読みやすく、ファンとしてとても暖かみのある文章で
とても好意を持ちました!
ちょくちょく覗かせて頂いては、田中圭さんの表情や動きなどを想像して楽しんでおります。
(何か変態っぽいですね(-_-;))

この度コメントさせて頂いたのは、やっぱり結婚のことで落ち着かず…(^_^;)
お祝いの気持ちで一杯なのですが、今日1日ふわふわして浮わついておりました!
ベビーまで授かって…。
出来婚反対ではないし、家庭・子供を持つことでもっと男が上がるだろうなっていう期待が膨らんでいますが
この落ち付きなさはなんでしょう?

初書き込みでこのようなまとまりない文章ですみません。
何だかんだ言っても、ショックはショックだったんでしょうかね…(;´д`)

おめでとうございます!

鈴虫さんお久しぶりです!!さっきyahoo japanのニュースを見て圭くんが結婚したということを知りました!!「おひさま」のなかで、しげき兄さんが結婚したのかななんて思ったら、圭くん?!!もう、目が飛び出るかと思いました!日本ではこのニュース大騒ぎしましたか?もう、ホントにびっくりしています!!まさかこんな急に結婚するとは思いませんでした。しかも、お相手が「さくら」さんと言う方で、全然知らない方だったので。あ、でも、同じ名前なので、まるで自分が圭くんのお嫁さんになった気分になりました♪ホントすみません、バカな妄想して・・・。

とにかく、子どもまで出来たなんてホントに驚いてます!色々大変になるでしょうけど、圭くんが変わらず役者を続けてくれると聞いて安心しました。これからも遠くから応援したいなと思います!

またまたコメント

鈴虫さん こんばんわ。

私 奈々も興奮冷めやらぬ一日で
今日は時間があったから余計に
何事も手に付かず 又 鈴虫さん所に
おじゃましてしまいました。

鈴虫さん 圭君モバイルで知ったとのことで、
それは良かったんじゃないかなあと思います。
私 朝起きて 先に知ってしまい、圭君モバイルの更新が
待ち遠しかった。 
マスコミに先に知らされて、恥ずかしながら
ショック半端なかったです。

ましてや 出来ちゃった婚 順番逆だ~(怒)と
昭和育ちの私は思ちゃいましたが・・・
ここで皆さんの子供さんのことも話題に出るので
私ごと言うのもどうかと思ってたけど言いますね。
私はお腹の中で赤ちゃん亡くしたので、順調に育ってるのはやはり嬉しいことなんだ
圭君おめでとうと思えるようになりました。
それに圭君の誠実な文章は私も心に響きました。

私も鈴虫さんと同感でしたよ。
圭君彼女は居ても結婚はまだまだ先かなあとか、
寂しがりでホント脆い所ある感じだから
懐の深い少し年上の人が絶対お似合いだとか。

鈴虫さん お孫ちゃんと同級生 嬉しいですね~
圭君はベビーカー持つのも似合う かっこいいパパになるでしょう。

圭君のお母さん どうだろう?
嬉しいような寂しいようなかなあ?
そんなことまで思った一日でした。

なにはともあれ 圭君末永くお幸せに。
ほんとこの報告は一生に一度でお願いしますよ(笑)ですね。


プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。