トリビアの泉

2006年1月~2月放送 フジテレビ (2006年2月2日 レポ)

2月1日の「トリビアの泉」に、先週に引き続いて田中圭君が登場したのですが、公式の圭君情報更新が放送当日の午後だった為、圭君が出る事を知らず見逃してしまったファンが多かったようなので、内容はうろ覚えですがレポします。
しかし、圭君出演のトリビアの内容が下ネタ系で・・・レポしようかどうしようかさんざん迷いました(汗)
そのままレポしようか考えたんですが、やっぱり一部伏字にしました。
**********************************
ボーっとして「トリビアの泉」を見ていたら、最後のトリビアに圭君が登場したのでビックリ。ウッソー、今日出るなんて聞いてないよーっ!

先週と同じく、真面目な顔つきでカメラをジーっと見つめる圭君のアップから。
茶碗を持って、美味しそうにご飯を食べる圭君。可愛い♪
先週に引き続いて圭君が出た為、ビビる大木さんだったかが、「又出ましたよー。」とか言ってました。
そして、ナレーションとテロップ。
《チ○コ坊主という名のお米がある》
どっひゃあああぁぁ!!

画面には爽やかな圭君。
この対比が何とも・・・赤面。
圭君登場で、うれしいのに恥ずかしい。
まさか『実際にご覧下さい』の映像の方に圭君は出ないよね?出ないでくれーと、なぜか祈るような気持ち。

検証映像を簡単に言いますと、(圭君が出なくてホッ。)
確か、今は一般には作られていない品種で、トリビアの為に実際に作ってもらいました。
伸びた稲穂の高さが、丁度男性の股間の位置と同じ位なのでこの名前が付いたとか。
せっかくなので、チ○コ坊主で「おいなりさん」も作ってみた、という意味深な(←考え過ぎ?)小ネタも。^^;
このトリビアは、確か「82へぇ」取って、先週の圭君の『OIL』ネタと同じく“金の脳”を獲得しました、やったね♪

番組の最後に、来週のトリビア(8日のトリビアにも圭君が出演するそうです)のメイキングらしき映像がありましたが、提供した企業のテロップが邪魔で圭君がよく見えませんでした。
※録画してなくて、うろ覚えなので、違っている個所があったらゴメンナサイ。
**********************************
せっかくなので、ついでに先週1月25日に圭君が出演したトリビアの泉の内容を簡単にレポしてみた。(←トリビア風)
◆糸電話の糸をバネに替えると声にエコーがかかる◆ 79へぇ
カメラに向かって微笑む圭君のアップ。薄茶色のパーカーとジーンズ姿。
※ビビる大木さん「あれ、誰?この美少年は。」
圭君、糸電話で相手の若い女性に向かって「もしもーし。」

◆『OIL』を3つ書いてピリオドをつけると『サザエさんの終わりの歌』っぽく聞こえる◆ 94へぇ 金の脳獲得
軽く曲げた人差し指を唇に当てる感じでカメラに向かって微笑む圭君のアップ。(いつも最初は真面目な表情から。)
※ビビる大木さん「まーた出てきたんだ、甘いマスクがよぉ。」
机の上に紙とペン。白地に絵柄のあるTシャツを着た圭君、おもむろにペンのキャップを取り・・・
OIL OIL OIL.・・・と三回書く。(たぶん、この手は圭君の手じゃないと思います。)
ペンで紙に強く書くと、この時の音がサザエさんのエンディングのイントロ部分に聞こえて爆笑。

◆コタツのある映画館がある◆ 80へぇ
コタツに入り(みかんとお茶が圭君の前に。)『OIL』の時と同じようなポーズの、紺色のセーターを着た圭君のアップから。今度はカメラに向かって笑顔を見せません。
カメラが引くと、TVを見始めます。

番組の最後。コタツに入ってお茶を飲み、カメラの方を振り返ってそのまま真剣な表情でカメラを見つめる圭君。 カメラが圭君に近づいて圭君の顔のアップのまま終わります。(12~13秒位?)
しかしせっかくのかっこいい圭君の顔の上に番組の提供のテロップがかかってよく見えなかったのが残念。
字幕で『注目若手俳優田中圭さんご出演ありがとうございました』と出ていました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード