舞台『芸人交換日記』  +8月圭君出演番組

いよいよ昨日から、田中圭君とオードリー・若林さんの舞台『芸人交換日記』の東京公演が始まりました。
といっても公演期間は3日間だけなので、もう明日は東京千秋楽ですが。
(8月5日~8月7日 東京グローブ座)

私は都合で今回の舞台は観に行けないのですが、遠くから(日本の真ん中らへんの長野県から、)イエローハーツを応援しております。

私は鈴木おさむさんの原作を読んでいないので大まかなストーリーしか知りませんが、笑って泣けるお話みたいですね。
余談ですが、私は初めの頃この舞台の「芸人交換日記」というのは、芸人同士が交換日記をするという事ではなくて、芸人が試験的に互いに相方を変えてその日々を綴る「芸人交換・日記」という意味だと思っておりました(^^ゞ

鈴虫ルームの前記事(王様のブランチ イエローハーツ)に、初日を観に行かれた方がコメントを下さっていますが、舞台はとても素晴らしく、スタンディングオベーションまで起こったそうで、私もとっても嬉しいです。

嬉しい事に、この舞台はDVD化されるとの事!
舞台を観に行けない私も、笑って泣けますね! すっごく嬉しい~。

舞台を観に行かれた方、良ければ感想などお願いしま~す。

◆   ◆   ◆
8月の圭君出演番組をちょこっと。

■■「たんぺん!」■■
フジテレビで今のところ3作放送されている、三宅裕司さんの「ショートピース&たんぺん!」シリーズ。
まだ続くようですが、次回も圭君は出演するのかな?
(今のところ、ショートピース、ショートピース2、たんぺん!の3作品に全部出ているのは圭君と遠藤憲一さんだけのような・・・)
私がシリーズの中で全体にお話が一番面白いと思ったのはショートピース2ですが、圭君の出た作品で一番気に入っているのは「たんぺん!」かもしれません。

「引越しの乱」
圭×白石美帆さん
圭君は爽やかな好青年という設定ではなさそうですが、このシリーズの中では圭君のビジュアルが断然いい~。(私の中では。)
白石さんは、ドラマ「電車男」の陣釜美鈴の強烈なキャラクターが印象に残っている事もあって、圭君とのバトルがとても面白かったです。(また2人の共演が見たいな。)

「愛妻弁当」
圭×かたせ梨乃さん
スーパーの試食品を、販売員がいない隙を狙ってザーッと自分のお弁当に入れて、逃げるように店内を去るサラリーマン・圭君(焦っている場面の圭君って、よく内股走りするのよね~。)の姿と、「ごくせん」で万引きした高校生役が被りました。
最後はおっ?と思い、プッと笑わせてもらいました。

■■「それでも、生きてゆく」■■
まだ第5話がちゃんと見れていないのですが、毎週楽しみにしているドラマです。

このドラマは、圭君が出ていなくても見ようと思っていました。
誰でも、犯罪、そうでなくても事故の加害者や被害者の家族になる可能性はある訳で、家族がどう生きて行くのかという事に関心がありました。

ストーリーは丁寧に作られているし、良作だと思っています。
圭君を含め、出てくる役者さんの演技が皆素晴らしいです。

音楽も良いし、美しい風景に癒されます。
又も余談ですが、静岡と山梨の境辺りがこのドラマの舞台のようですが、
今のところ、ロケの半分以上は長野県で行われている感じです。
うちの身内の家の近所(歩いて3、4分の所)でもロケが行われたと聞きました。(どのシーンかは、ナイショ。)

瑛太君と圭君の絡みが好き。
二つの家族が今後どうなっていくのか、今後の展開が楽しみなドラマです。

★昨日放送された「探偵Xからの挑戦状 夏休みスペシャル~ゴーグル男の怪~」は、まだ見れていませんー。
圭君の初・刑事役!と楽しみにしていたのに、夜9時半を過ぎた頃、突然猛烈な睡魔が襲い・・・抵抗しきれず、番組が始まる午後10時少し前に寝てしまいました。(^^ゞ
時間のある時にゆっくり見ようと思います♪

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

レスが後回しになってすみません。
それに、まとめての簡単なレスになってしまってすみません。
さちさん・sanaさん・さのっちさん・奈々さん・chakoさんこんばんは。
ニロさんいらっしゃ~い。

★さちさん
圭君は香里奈ちゃんとの共演、多いよね。 月9、楽しみだね。 ・・・って、それどころじゃない?ショックで寝込んでいませんか~? ^^;
って思っていたら、すごく冷静なのでびっくりしました。
いつもの熱狂的な圭君ファンのさちさんと違う!
大丈夫かな。無理してないよね?

そうなんですよ、私の孫と圭君の子どもと同じ年なんて、不思議な縁を感じます。
圭君とさくらさんの赤ちゃん、トラブルがなく、無事に生まれて欲しいです。

★ニロさん
本来なら、喫茶・バー鈴虫のママである私が、黙ってニロさんの前に水を一杯置く所でしょうが、私自身が誰かに一杯の水を置いて欲しい所でしたぁ~。

私の孫のお祝いの言葉もありがとうございます。
そうなんです、圭君のベビーと、うちの孫が同い年になる事は嬉しいで~す♪

・・・はい、もう一杯。  水ならいくら飲んでもタダですからねぇ。 
うん、ちょっとは落ち着いたんじゃない? 

★sanaさん
私は最初に圭君モバイルで結婚の事を知ってびっくり→パソコンをつけたらヤフーニュースに載っていた。
という順序でした。 

私は「おひさま」を見る為にNHKにしていたのですが、隣室で「めざましテレビ」を見ていた娘が、後で「めざましテレビで圭くんの結婚のニュースをやってたよ。」と教えてくれました。

圭君も、「それでも、生きてゆく」でついにお父さん役か~と思っていたのですが、(※奥さんが妊娠しているという設定は何回かあったし、セリフの中だけで終わったけど、圭君の演じている役が妻子持ちという設定はあったかも。) 本当にお父さんになるんですね。

長文、歓迎ですよー。 いくらでも気が済むまで語って下さいね。 ( ^ー゜)b

★さのっちさん
私は、なんとなく圭君は結婚しないか、しても30代半ば過ぎだと思っていたのですが、
その反面、圭君は超寂しがり屋だから、 早くあたたかい家庭を持った方が、精神的に安定するかな、とも思っていました。

私はたぶん、ドラマ『まっすぐな男』でしかさくらさんを知らないと思いますが、
> とっても自然体で気さくなイメージの方 生番組だったので場の空気を読み機転の利く方という印象があります♪
そうなんですかー。 やっぱりファンとしては、圭君の奥さんが好感が持てる人だといいな、という想いがありますから、その情報は嬉しいです。ありがとうございます。

★奈々さん
家事が手に付かなかった気持ちわかりますよー。
私も、今日は仕事に全然身が入りませんでした。(まー、いつもの事だけど、それに輪をかけて。)

> 圭君は私の心の恋人だったことに再度気づいて別の意味でショック。
そう思っているファンは多いだろうと思います。
私は元々、心の恋人ではなくて、圭君を息子のように思っていたので、ショックはありませんでした。
だけど、私みたいなファンは少数派だろうな。
今日はショックで寝られないという圭君ファン、多いのでしょうね、きっと。

あー、私も『子育てプレイ』の事、思いました(笑)
子どもはいっぱい欲しいと言ってたのに、田口さんだったかに何人くらい欲しいのか聞かれて「2人。」と言ったのには笑いましたよ。

おお、奈々さんも一つ年上の姉さん女房ですか。
一つ年上の女房は、金のわらじを履いてでも探せ。 とかいう、ことわざがありますよねっ。

★chakoさん
そうですよね、ファン歴が浅い圭君ファンはショックを受ける人が多いかもしれないなあ・・・

> でも、今年は大震災があって、家族の絆を再認識する人たちが多くいたと思うし、実際結婚も増えてますね。
そういう話、私も聞きました。

さくらさんとは、「まっすぐな男」がきっかけで親しくなったようだから、そこそこ長い付き合いだと思います。
だから、いわゆる「でき婚」かもしれないけど、
圭君とさくらさんの中では、もしも赤ちゃんが出来たら、それを区切りにして結婚しようか。という気持ちが以前からあったのかもしれないと思いたいです。

chakoさん、ショックだろうに、前向きなコメントすごいです。

圭君おめでとうございます。

圭君結婚おめでとうございます。
淋しがり屋の圭君だから、家庭を持つことは良いことだと思います。

正直言うと私は2~3年前から昔と違って俳優田中圭が好きなんだナァ~って

chacoさんはおひさま観るまで田中圭を知らなかったし、春樹はあまり印象がなく「鶴瓶の家族に乾杯」を観てファンになったって言ってたからちょっとショックは大きいかもね。

だけど、田中圭ってスルメみたいなんだよね(笑)
知れば知るほど田中圭の良さがわかってくるんだよね。
保険のCMにあったじゃないダイヤモンドのような派手さはないけど~っていうやつ、あんな感じかな(こういう肝心な時に限って出てこない)

という私も、今人気上昇中なのにナァ~って、ファン歴が長い分もったいないナァ~って
でも、そういう考えは多分間違ってると思いましたね。
人間的じゃないなぁ~って
役者田中圭は、ファンに対して凄くわかっているんだと思った。
ファンを大切にする圭くんと同時に授かった小さな命も大切にしたいって思ったんだと思った。

俳優田中圭として此からファンを納得させるような役者魂を見せて来ると思うよ。

sanaさん初めまして。

圭君の結婚報道は扱いは小さい方が絶対いいと思いますよ。
報道は今日だけにして欲しいですよ(笑)

其よりもっと驚いたのは、小林幸子さんですよ~
57歳で八歳も年下で会社の社長をGETしちゃうなんて、やっぱり芸能人は違うんですね。
私も少し勇気がわいてきた(笑)
八歳も年下それに社長って、一般人じゃ空の星を取るようなもの(ありえない)
鈴虫さんのお孫ちゃんと圭君の赤ちゃんと同じ年なんて鈴虫さんと圭君の不思議な縁を感じるね。

奈々さん、やっぱり私達って心は乙女だって再確認しちゃうね(笑)
私も圭君のファンに対するメッセージを読んで、此からも前よりもっと俳優田中圭を応援して行こうって思いました。

No title

鈴虫さん、皆さん こんばんは、

朝から仕事で出かけていて、夕方の芸能ニュ-スで
はじめて圭君の結婚を知りました。
私はファン歴まだ浅いのですが、やはり、ショックだったなあ。 
年甲斐もなく がっかりしました。
せっかく人気上昇中だったのに・・・
でも、今年は大震災があって、家族の絆を再認識する人たちが
多くいたと思うし、実際結婚も増えてますね。
圭君も最愛の人を見つけられてよかったです。
お幸せに!

さちさん、はじめまして、
私の駄文を読んで頂いてありがとうございます。
これからも、時々こちらにおじゃましますのでよろしく。

私もびっくりしました

鈴虫さん 皆さま こんにちわ。

今日は朝からからビックリしましたね。

本当はおめでとう!!と言わないといけないのに
ドキドキするやら ショックやら
夫を笑顔で送り出せなかった(旦那様 ごめんなさい(^^ゞ
家事が手に付かなかった。

なんの根拠もないけど 最近の圭君見て
幸せが近いかなあ~と思ったりしてたけど、
やっぱり ショックを受けた自分に驚いて、
凄く姉さんの私なのに
圭君は私の心の恋人だったことに再度気づいて
別の意味でショック。

でも 圭君ブログを読んで
素直におめでとう!!と言えるようになりました。
お友達から恋愛して笑顔が絶えなくて
圭君の言ってた理想だね。
素直な気持ちをファンに報告してくれて
ホント嬉しくなりました。
(あの文章読んだら私益々惚れるよ~圭君。)
これからも役者 田中圭が大好きなのは変わらないし
応援していくよ~と誓いました。


子育てプレイの時にユウタ君を可愛がってて、
いいパパになりそうだなあと思ったし、
子供一杯欲しいと言ってたし
(共演者に聞かれて 一杯で2人と答えたのには笑ったけど)
寂しがりやな圭君、 家族が増えておめでとうです。
さくらさん まっすぐな男で共演かな。
可愛いし前から好きでしたよ私。
素敵な女性ね 役者圭君を受け止めてくれて!!

でもね 圭君。
一つ年上の姉さん女房で
明るいさくらさんでも 甘えたい時もあるよ。
奥さん大切にしてね。圭君は大丈夫だろうけどね。
一つ年上の姉さん女房の私 奈々も時にはそんなこと思うので(笑)
最後は余計な御世話まで思ってしまいました。


今日も圭君に会えるし
来月も月9で なんだかモテル役とか?楽しみですね。

☆さちさん こんにちわ。
私 奈々 一応(笑)結婚しております。
いい年してますが 圭君に関しては
今日のことでやっぱり乙女心ありました。
こんな私ですがよろしくお願いしますね。

あぁ!あの司会の!

さのっちさん!ありがとうございますっ

ウェンズデーJ-POPの司会、でバッチリわかりました。私が見た写真は雰囲気違ってました^^;
しかも「この髪型にしてください」って美容院で頼んだことありますw
ショートカットがとても似合っていて(今はどうなんだろ?)、聡明な印象で、はっきり言って好きです!

あぁこれで心から祝福できます´ε`

(笑)

圭クン、センスいいっ☆

おめでとうございます♪☆

みなさん どうも~

私もビックリしてまずはここへ飛んで来ました(笑)。

圭くん さくらさん ご結婚おめでとうございますv-238

寂しがり屋の圭くんだから 温かく和やかな家庭を持つことが出来て、心からよかったと思っています。

お相手のさくらさん~ドラマでも拝見したことがありますが、
私にはNHK BSでやっていたWednesday J-POPの司会
とっても自然体で気さくなイメージの方
生番組だったので場の空気を読み機転の利く方という印象があります♪

私たち見守り派はこれからも変わらないスタンスで圭くんを応援していきましょう….♪

(やっぱりガッカリされた方も多かったのでしょうが……)☆

朝から大あわて(^_^;)

鈴虫さん、皆さんおはようございます。

私は朝からのんきにヤフーニュースを見てびっくりでした(@_@)

わたしも「さくら」さんとやらを知らなかったので、あわててオフィシャルブログを検索したら最初はアクセス集中でなかなか閲覧できなかった。

若い頃なら、大ショックで泣いただろうけど、やっぱりこの年齢のせいか「そうか、おめでとう。圭クンの幸せがうれしー」という気分になりました。

それでも生きていく、で「案外お父さん役も板についてるな」と思っていたら、そういう事だったのか。それに芸人交換日記の甲本役とも少しカブります。
お芝居の練習中に「俺も役者をやめなければいけないのか」と追い詰められた、ってコメントありましたが、今人気上昇中なのになんで??って思っていたけど、ちょうど妊娠が分かったぐらいで、役柄と境遇が重なって気持ち複雑になったのかもしれませんね。

今ワイドショーとか見ていますが、小林幸子結婚しか流れません(>_<)扱い低いんじゃないの(怒)
それとも、今頃芸能レポーターに追いかけられている所なのかしら?

興奮して長文になってしまいました。すみません<(_ _)>
まわりに圭クンファンがいないので、こんなビッグニュースについて誰とも話が盛り上がれないのでお許し下さい。

圭クンおめでとう!

みなさん、おはようございます´∀`
慌てて書き込みしています。ていうか、なんだか頭ン中が「わぁ―――っ」ってなってて落ち着かせにここに来ました。ドラマなら、気を利かせた店主が黙ってお水を一杯、私の目の前に置いてくれるような状況です←わかりにくいw?

圭クン、結婚されましたね! しかももう少ししたらお父さんになる!!
鈴虫さんにお孫さんがお生まれになったこともビックリしていたのに(なんてお若いおばあちゃん♪ 遅くなりましたが、おめでとうございます!圭クンのお子さんと同い年になりますね~) …あぁもう一杯お水いただけますか(笑)

圭クンからの言葉を早く聞きたいですね。きっと今以上にいろんなことに刺激を受け吸収しながら、新しい田中圭を見せてくれることでしょう。

圭クンおめでとう!
そして…本っ当に失礼ですが…お相手のさくらさんについて全く知らないのでこれからちょっと気にしてみます^^; チラッと見た写真はとってもステキな笑顔でした☆

鈴虫ママ。ちょっと落ち着いたかな、私w?

こんばんみー
chakoさん初めまして、宜しくです
「妄想おひさま戦後編」笑いました。

読んで、すぐに書き込みしたんだけど送信するとき間違えて全部消えちゃったから残念だったです。
私的には嬉しいシナリオですが(笑)
私なんか春樹が出てこなくなってから「おひさま」もトンと観なくなっちゃいましたよ(笑)

だって皆が言ってる事は、私が全部思っていることだから、みんなの書き込み見て全く同感だよ~って圭帯に喋っている自分がいるから笑える。

春樹だけ戦死させたのが本当に悔しいし納得がいきません。
だけどchakoさんが言うように途中でフェイドアウトして正解だったかも…

奈々さん結婚してたんですね。
ちょっとびっくり
独身女性かと勝手に思ってました(笑)
情報ありがとうございます。
早速見て来ました。

圭君凄くいいですね
背中に2ドルの札貼られちゃって(笑)

シルクエビスを呑みながらこの書き込みしてます(笑)
圭君、月9でかりなさんとまた、共演しますね。

凄く楽しみです

No title

奈々さん・chakoさんこんばんは~。

★奈々さん
いやー、基本、私は鈴虫ルーム内では辛口意見をあんまり言わないようにしているのですが、「おひさま」に対する不満はいっぱいあるので、奈々さんの意見に共感しました。 なんか、スカッとした気分です。 こちらこそ、ありがとうございます。

私も、川原さんが登場した事で、春樹の話題が出るかと期待していたのですが出なかったですね。(寂)
個人的にはかなり物足りなかったけど、ストーリー的には川原さんが春樹の写真を黙ったまま涙目でずっと見つめるという表現だけでも充分かも・・・とも思いました。
川原さんはあれで出番が終りなのかな?

> 岡田さんは陽子の周りの人にばかり辛いことをかぶせてきますよね・・
本当にね。 考えてみたら、陽子以外の身近な人達は、皆、戦争や戦争が原因で恋人や自分が想いを寄せていた人を亡くしていますね。(※タケオ一家と丸庵の人達を除く。)
陽子だって、大好きな春兄さんを亡くしているんだけど、そういう事を忘れてしまいそうなほど、陽子が春兄さんを偲ぶシーンがそんなにないし。^^;

圭君、秋の連ドラにも出演で嬉しいです! しかも、久々のフジの月9。
それに、圭君はついに声優に挑戦したんですね。
私は、圭君は声優としてもイケルんじゃないかと今まで何度か言ってきております。
私は元?ゲーマーでもあり、特にRPGが大好きです。(ドラクエ大好き。但し、面白いと思ったのは6作目まで。)
物語にスッと入り込めるかも?

ヱビスビールの新CMが流れ始めたんですね。 ありがとうございます。
まずは、テレビを見ている時に自然に遭遇するのを待とうと思います。

「それでも、生きてゆく」
今後の展開がどうなるのか? 
久々にとても気になり、早く続きを見たくなるドラマです。

> しかし 小野武彦さんの演技が素晴らしすぎて胸にせまりました。 さすがですね。
本当に。 大竹しのぶさんの鬼気迫る演技はもちろんなのですが、小野さんの演技も素晴らしかったです。
最初の、現実をすぐには受け止められなくて、「入院するならパジャマが必要かな?」とかいうシーン(※忙しくて見直していないので、こんなセリフだったか自信がないのだけど。)も、とてもリアルに感じました。

わはは! 「君村川絵梨」って?って思いましたよ。
私もこういうミスをよくやるので可笑しかったです。
私の場合、文字の間違いの修正をする時に、必要な文字まで削除しちゃってるのにその時は気づかないってパターンです。
気づいた時はこっそり訂正しています。^^;

★chakoさん
今まで見た朝ドラでも、途中まではすごく良かったのに後半ちょっと・・・という作品はいくつかありました。
例えば、「純情きらり」。最後の方は、???と思うような展開だったなあ、個人的には。
主人公にはあまり共感出来なかったし。

「おひさま」は、圭君が出演している作品だし、長野県が舞台だし、思い入れがある作品だったので(←過去形?)残り一ヶ月で挽回して欲しいです、ホント。

「妄想おひさま、戦後編」
chakoさん、すごい! 脚本家になれるんじゃないですか? 
chakoさんのストーリーの方がいいな・・・

私も、春樹は本当に戦死したのではなく、撃沈された潜水艦には直前で乗らない事になったが、その後シベリアに抑留されていたので、何年も日本には帰れなかったんじゃないかという希望を持っていました。

「君の名は」の真知子と春樹は結ばれなかったようだけど、「おひさま」の春樹と真知子は結ばれて、須藤医院を開いて欲しかった。
(春樹の、真知子との須藤医院の空想シーンを思い出すと泣けてきます・・・)

和成が戦死したというストーリー展開の方が、ドラマ的には盛り上がったかもしれないな~と思います。

川原さんも、タエさんの事で自責の念にかられながらこの先ずっと生き続けるよりは、陽子と一緒になって幸せになる方が・・・
だけど、陽子が川原さんと出て行ったら、丸庵の義父と義母が可哀想かな。
身内をからかうのがしつこかったり(※主に徳子。)、何かとイライラする事が多いけど、丸庵の人達が嫌いではないので。(^^)

妄想

私もシルクエビスのCM見ました。
帽子をかぶった圭君がかわいい~
井川遙さんもステキで雰囲気がとても良かった。

それにしても、おひさま、あと一ヶ月もやるのね。
消化試合のような内容にもう、うんざり。
前半の感動を返して欲しい!
あんなつまらないシナリオにするのなら、私的に作ってみました。

題して「妄想おひさま、戦後編」

和成、戦死。
陽子は一夜の契りで授かった日向子を育てながら、懸命に働く。

一方、春樹戦死の公報が須藤家に届く。
悲しみに暮れる須藤家と真知子。
その後、真知子は帝王からの縁談にも耳を傾けず、
「お父様、私、春樹さん以外の方とは結婚致しません。
一生独身を通します」と宣言。

しかし、春樹は生きていた、シベリアに抑留されて。
極寒の地で毎日強制労働させられ、仲間は飢えと寒さで次々と
死んでしまう。
そんなある日、別の部隊の捕虜たちの中に川原を見つけて驚く。
絶望の中にかすかな希望が見え、お互いに励まし合って、
過酷な収容所生活を生き抜く。

そして昭和25年、ついに春樹と川原は日本へ帰還。
感涙にむせぶ真知子、
やがて二人は結婚し、須藤医院を開業。

一方、川原は丸庵で陽子と再会。
幼子を抱えて懸命に働く陽子に、タエを失った悲しみを投影させながら、お互いに伴侶を失った傷を癒し合う。
いつしか二人の間に愛が芽生え、
川原は陽子との結婚を決意。

そして、日向子を連れた陽子は、
晴れて、うざい丸庵を出て行くのであった。(完)

こんなのいかがでしょうか?



お恥ずかしい

自分のコメント読み直したら
シルクエビスのCM流れてる
番組名まちがえてました。
満天☆青空レストランですね。
ごめんなさい。

圭君と村川絵梨ちゃんと書きたいところ
圭くんの名前がぬけてました。
ああ お恥ずかしい。


エビスビール

鈴虫さん こんにちわ。

私のおひさまへの不満受け止めてくれて
有難うございます。
今日も川原さんと春樹の話題は出なかった・・・
それでも今日の川原さんの姿はじーんきました。
岡田さんは陽子の周りの人にばかり辛いことをかぶせてきますよね・・

その割に あっさり丸庵の描写。
丸庵は平和な様子でなんか違うだろと又言いたくなりました。
chacoさんのおっしゃるように 女を持ち上げて、男を下げるような描き方私も嫌です。
井上真央ちゃんは圭君のオールアップの時も写真載せてくれてましたね。
圭君オールアップ直前に撮影に行ったということは
最後の最後に再登場かな。


まあ 圭君は新しいお仕事ドンドン気持ちが前向きに行ってるでしょうね。
次々楽しみですよね。
声優さんとか!!私はナレーションの声も好きなのできっと素敵だと期待してます。
ゲームの世界に疎いので見に行ってさてどうなるのかなあ???と少し不安です。

エビスビールのCM 新バージョンがでましたね。
青空満天レストランで流れたと教えてもらったので
ホームページで確認しました。
テレビで見られました?
マーケット編だそうで。
これまた素敵です 圭君!!
綺麗な年上のお姉さんとほんとお似合いだわ(*^_^*)

http://www.sapporobeer.jp/yebisu/gallery/viewer/viewer_silk01.html?@videoList.featured=796525251001

それでも、生きてゆく いったいどうなるのか?
先週は圭君のおにいちゃんとしての気持ちが少し表現される場面が出てきて
これから圭君も益々登場してくるのかな。

鈴虫さんの言うように君村川絵梨ちゃんとの
夫婦の姿がなんだかなあ
心の結びつきがあまり感じられない。
しかし 小野武彦さんの演技が素晴らしすぎて胸にせまりました。
さすがですね。

関西在住の圭君のファンの皆様 
現在千葉に在住もそこそこ長いのですが
私生まれも育ちも関西でして学生時代も
就職して結婚するまで住んでました。
魂は今でも関西人なのでよろしくお願いします。

串カツ『だるま』も私ごとですが夫の実家のお墓が四天王寺なので
以前はお墓参りの帰りにたまに新世界のお店に行きました。
最近は新世界がレジャーランド化してて混んでますね~
ご無沙汰です。
圭君は心斎橋とかのお店に行ってるのかな?
ブログの写真だけでは私にはわからないです(笑)

No title

さちさん・奈々さん・sanaさんこんばんは。
chakoさん、いらっしゃ~い。 初めまして!

★さちさん
報告ありがとうございます。
へー、大阪は2回目なんですか。
私もほとんど新幹線に乗った事がないんですよ。
数年前、関西の圭君のトークショーに行く為に、ン十年ぶりに新幹線に乗りました。(名古屋から。)

ちなみに、長野県にも新幹線が通っていますが、私は一度も乗った事がありません。たぶん、一生乗る事はないでしょう。
というのは、長野新幹線は長野県の東部と北部しか通っていないので、それ以外の地域の県民は利用しないのであります。
電車で東京へ行くなら中央線の特急あずさかスーパーあずさ利用になります。

せっかくン十年ぶりに大阪へ行ったのに、大阪見物どころじゃなくなっちゃったんですね。
それほどの素晴らしい舞台だったら、そうなっちゃうかもね。

さちさんのお友達ってさちさんと同世代? いつから圭君のファンになったのかしら。
身近に、圭君の事で一緒に盛り上がれるお友達が居て良かったね♪

大きなネタばれじゃなければ構わないよ~。
さっするに、伊勢さんの役は甲本の奥さんのようですね。

反転は私はやった事がないけど、文字を背景と同じ色に設定すると文字が消えたように見えると思います。
例えば、コメント欄の背景色は白だから、文字色も白を選択すればいいんじゃないかな。
だけど、これはパソコンの話で、携帯だと出来ないかも?

携帯については全然わからず、私も「ブラウザメニュー」ってのがわからないので説明できません。ブログやってるのにすみませんv-356

ファンからのスタンド花、そんなに綺麗だったんですね。
たぶん、mixiの圭君ファンのコミュニティの人達で送ったんじゃないかな。
以前、mixiでそういうスレッドが立っているのを見た事があるので。
(でも、私はどこのコミュニティにも参加しておらずロム専門で、たまに覗かせてもらっているだけですが。ウェブネームも鈴虫ではありません。)

★奈々さん
井上真央ちゃんの公式HPの事、教えてくれてありがとうございます!
以前、真央ちゃんの公式HPを覗いた事があるんだけど、真央ちゃんのブログは無いんだな~で終わっていました。
スタッフブログには気づいてなかったー(汗)

「おひさま」の事について色々書いてあるみたいなので、また暇な時に見ようと思います。
オールアップの写真は見てきました。 
真央ちゃんがクランクアップする時は圭君も駆けつけて欲しいな~と、前から思っていたから嬉しいです♪

春に始まる朝ドラのヒロインのクランクアップはだいたい8月の半ば頃だという事はわかっていたんですが、最近忙しくて真央ちゃんがクランクアップした事に気づいていませんでした。
もしかしたら県内のニュースでやったかもしれないのに。

> 真知子さんも幸せになってほしいけど もう少し 春樹への想いから立ち直る心の内や姿をドラマで描いて欲しかったなあと・・あの手紙もないもののように・・・
私もです。真知子さんは、結婚する事を報告する前にも何度か陽子の部屋に行ってるのだから、写真の中の春樹を見て寂しそうな表情を見せるとか、そういうシーンを少しでいいから入れて欲しかったです。
だいたい、現代陽子さんが「春樹兄さんと真知子さんの恋は、今思い出しても胸がかきむしられるような気持ちになるのよね。」とか言ってたのに、いったいあれは何だったんでしょう?

朝ドラ的に2人の恋の行方について期待していたのに、例え私が圭君(春樹兄さん)のファンではなかったとしても、この2人の恋の描き方についてはかなり不満を持ったと思います。
私も同じように思っているし、ドラマへの文句をここで言ってくれても構いませんよ~。 ちっとは憂さ晴らしになるかもしれないし。(^◇^)
春樹兄さんがいなくなった後の展開に色々文句を言ってきたけど、後1ヶ月で「おひさま」も終りだと思うと寂しい気持ちになってきます。

★sanaさん
おお、膨大な過去記事を少しずつ読んで下さっているのですね。ありがとうございます。

あー、小出恵介君ですか!
sanaさんは(若い)圭君のファンになった事で、周りから呆れられているって言ってたから、てっきりずっと年上の俳優さんだと思っていたよ~。
圭君と1歳しか違わないじゃないですかー。 鈴虫探偵、撃沈です。
ちなみに、うちの娘と小出君は同い年です。

私は、小出君のクリクリした悪戯っぽい目が好きです。 ちょっと三枚目っぽい役柄が好きかな。
私は、圭君の前は誰が好きだったかというと、しいていうなら福山雅治かな。 だけど、ちょっと好きという程度で、ファンとまではいきませんでしたけど。

はい、孫はすんごく可愛いです。
えー、息子さんはまだ17歳なのに、早くもお孫さんを見たいんですか~。私はうちの子達が17歳の頃は孫の顔を見たいなんて事は全然考えていませんでした。(笑)
息子さんはまだ17歳。アニメとゲームにどっぷりハマっていても普通じゃないでしょうか。

> 「ウォーターボーイズ」を見た時は、まだ圭クンのファンではなかったので、今度安田君メインで再見してみます!
おお。「ウォーターボーイズ」を見るなら、今の時期がいいですよね。
うちの息子が17歳の時、ドラマ「ウォーターボーイズ」が放送されて、いつも息子と一緒に「ウォーターボーイズ」を見ておりました。
息子はタテノリがお気に入りだったようです。
sanaさんがドラマ「ウォーターボーイズ」を見た当時は、お気に入りのボーイズは居たのかしら?

★chakoさん
書き込みありがとうございます。 嬉しいです!
「芸人交換日記」の大阪公演のチケットゲットできなくて残念でしたね。
chakoさんも関西在住なのでしょうか。

「鶴瓶の家族に乾杯」で圭君のファンになられたんですね。
素の圭君は、春樹と全然違うタイプなのでビックリしたのではないでしょうか(笑)
あの圭君、可愛かったな♪

お、「おひさま」に対してかなりストレートな辛口(笑)
私もそう思う事が多々あります。
圭君ファンだからじゃなく、やっぱり客観的に見てもそう思えるんですね。

> 丸庵はうざいし、やたら女を持ち上げて、男を下げるような描き方。
私もそう思っていました。^^;

> 真知子さんの夫、どこかで見たことあると思ったら、「白線流し」に 京野ことみの夫役(警察官)で出てた人ですね。
おー、私もどこかでこの話題をしたいと思っていました。
「白線流し」は私の好きな連ドラベスト3に入るドラマなんです。 しかも、舞台は「おひさま」と同じ長野県松本市。
私も、あれ?どこかで・・・と思って「慎ちゃんだ!」と気づき懐かしい気持ちになりました。

彼なら真知子さんの良き夫になりそうで良かったです。
もちろん、春樹兄さんだったらもっと良かったんですけどね・・・



はじめまして

鈴虫さん、はじめまして、

圭くんのファンになってまだ日の浅いものですが、よろしく。
「芸人交換日記」、私も見たくて大阪公演のチケット売りだしの朝
コンビニでスタンバイしてたのですが、発売と同時に売り切れ、
もう、がっくりでした。見に行かれた方がうらやましい~

実は私、おひさまを見るまで田中圭という俳優を知らなかったので
す。春樹兄さんという役柄も、もうひとつ印象に残らず,茂樹の方が
当初インパクトが、ありました。
でも、「鶴瓶の家族に乾杯」を見て、彼の素顔にすっかり魅了され
もう虜になりました。
そして、いつの間にか私の心の中に彼が住んでいます。
私もかなり年齢高いです(笑)

春樹の戦死は悲しかったけど、あのドラマ、戦後のスト-リ-が
支離滅裂ですね。
丸庵はうざいし、やたら女を持ち上げて、男を下げるような描き方。
高良さん、お気の毒です。
春樹も生きていたら、情けないキャラにされてたかもしれないので、
今はフェイドアウトしてよかったと思ってます。

真知子さんの夫、どこかで見たことあると思ったら、「白線流し」に
京野ことみの夫役(警察官)で出てた人ですね。
でも、真知子さんには、やはり春樹がお似合いだったなあ・・・

コメント読むのが楽しみデス

皆さんこんにちは(^_^)v 二回目の投稿です。

鈴虫さんへ
すぐにお返事を書いてくださってありがとうございます。
今、過去記事とか旧ページの記事やコメントを読むのが日課になっていて、楽しみの一つです。
あんまりはまっていると、他の事何もできなくて、息子に「ニート主婦」とあきれられてしまうので、毎日少しずつですが、楽しませていただいてます。

で、旧ブログの中で、私がもともとお気に入りだった俳優さんを鈴虫さんも好きだった事がわかりました!(^^)!

小出恵介君です。

でも私「何度も共演」と書きましたが、よく考えてみると、すごく絡んでいたのは「牛に願いを」だけで、「ウォーターボーイズ」は「2005夏」で少しだけ、「白夜行」も直接絡みはなく、後は「キラーバージンロード」ぐらいですね。

鈴虫さん、お孫さんすごくかわいいでしょうね。
うらやましいです。
わたしの小さい方の夢は「孫の顔を見ること」なんですが、現在17歳の息子はどっぷりアニメとゲームのオタクで「現実の女子はこわい。二次元しか興味なし」と宣言しております。
このままでは一生彼女なんてできず、私の夢ははかなく崩れていきそうです(>_<)

年くっているファンが多い→(笑)励まされます!
友人には「心は乙女」と宣言しては、どんびきされていますが、めげずに頑張ります。


さのっちさんへ
関西人、というだけではなく、たくさんの共通点。嬉しいです。
これからもよろしくお願いします

他の方々のコメントを読んでいても皆さん気合が入っているファンの方ばっかりで、日ごろ圭クンの話で盛り上がる事ができない私にとってはオアシスです。

長くなりそうなのでこの辺で

追記
「ウォーターボーイズ」を見た時は、まだ圭クンのファンではなかったので、今度安田君メインで再見してみます!

ファンからの花[i:63901]に感動しました。

大阪の会場OBPホールのロビーに飾られていた、ファン一同からのスタンド花皆さん、ご覧になりましたか。
とにかく驚いたのは、お花の色が黄色なんですよ。
そして、なんとお花は色々なお花が何種類も入っていて、みんな同じ凄く綺麗な黄色なんですよ。

素晴らしいと思いませんか?
圭君をどれだけ愛してるのかが良くわかりますよね。
私も相当、役者田中圭君をこよなく愛していますが、この花のチョイスはセンスと品があって圧倒されました。
私達も、俳優田中圭君をこよなく愛しいると自負していましたが、さすがに足元にもおよびません。

ファンクラブが無いにも関わらず、本当に凄いと感動しました。

本当に素晴らしいです。

ただただ感動しました。

春兄さん

『おひさま』クランクアップしたとのニュースを見たので
井上真央ちゃんの公式ホームページをのぞいてみたら
圭君もオールアップの最後には駆けつけてたようです。
兄弟三人一緒の写真が載ってました。
http://www.mao-inoue.jp/diary/

圭君ブログで書いてくれてたようで
やはり思い入れあったのね~嬉しいですね。
春樹の戦死で早々にクランクアップしたことを
寂しいようなことコメントしてたし。

今日から川原さん再登場。
かなり心に傷を負ってるようで心配ですね。
明日は須藤家に行くのかな?
徳子母さんが言うように
最近の丸庵の皆さん 浮かれすぎだと私も思ってました。
なのに今日の和成の 俺たちは悪くないような発言は・・・
信じられなかったです。和成も戦地に行ったし 春兄さんは戦死してるし
もうう少し思いめぐらせてくれたら・・・。
だいたいお客様のいるお店でギャーギャー騒ぎすぎだと前から思ってました。

真知子さんも幸せになってほしいけど
もう少し 春樹への想いから立ち直る心の内や姿を
ドラマで描いて欲しかったなあと・・あの手紙もないもののように・・・

春樹の死が余りにも軽い気がしてなりません。悲しいです。
私の回りの人も 圭君ファンでなくても
春樹のことは そのように思ってくれてる人が結構いました。

ドラマへの文句を鈴虫さんに言っても困らせてしまいますね。
ごめんなさい。つい感情的になってしまいます。

芸人交換日記 見られたみなさん
その感動の様子が伝わってきて嬉しいです。
私も先日 都内で400人ほどの劇場で別のお芝居見てきました。
やっぱり生の舞台の感動って胸に迫るものがありますよね。
ましてや圭君!!だもの。
圭君の舞台のパワーと感動で夏を乗り切ってくださいね。


見た目も気持ちも若いのに、年齢がおばさんの部類に入って仕舞うのが非常に悔しい、万年乙女のさちです(笑)
皆さん、こんばんは。

遅くなりました。
感動して毎日呑んでたらに着くのが午前様で読むのが精一杯でした
大阪の舞台大楽観てきました。
うん十年振りの二回目の大阪で、新幹線は前は、こんな形してたのに、今はペリカンみたいな凄く格好良くてびっくり
前は、ひかりとこだましかなかったのに今は、のぞみです(笑)
舞台観た後は大阪見物にたこ焼きにあれやこれやと大はしゃぎしてたのに、舞台観た後は、感動して感無量で、もう!甲本さんやイエローハーツに此でもう!会えないんだと思ったら脱力感やらなんやらで、大阪見物もたこ焼きも、何処かにすっ飛んでしまいました。
朝のワクワク感を遥かに超えた本当に素晴らしい舞台で、泣いて笑って甲本の最後の方の田中やイエローハーツの思いを語る所は、もう!大泣きで、2人とも泣きすぎて帰り道はもう!目が重くて重くて困りました。
とにかく、2人ともボーッとしてどうにもならないので喫茶店で暫く休まないと、どうしようもないくらい感無量でしたよ。

無理してでも大阪に行って良かったと思いましたよ。
久美ちゃんがまた、これが実にけなげなんだよね。

甲本が娘を抱きながら、芸人辞めると言った時、後ろを向いて泣いている甲本をそっと後ろから甲本をいたわるように抱き締める久美ちゃん。
泣きましたよ。
てか、此ってネタばれかな?
だって、反転のやり方知らないし…
てか、桜ちゃんありがとうね
でも
「プラウザメニュー」が何処にあるかわからないの。
教えてください。
宜しくお願いいたします。
もう!一歩手前でした。残念(笑)

教えてもらったら早く反転している所読みたいです。
楽しみだぁ~

No title

さのっちさん・桜さんいらっしゃ~い。 ココアさんこんばんは。

★さのっちさん
ありがとうございます!
娘と孫が退院してきて、忙しい毎日になりました。

初日と千秋楽と両方観る事が出来たんですね!
感想ありがとうございます。

> 本当にこのトライアングルのバランスが絶妙で……笑い 涙…いろんな思いが交錯して…~「夢」をキーワードにした人を思う気持ちの切なさ 強さがズドーンと胸に迫ってきました。
そうなんですかー。それは楽しみです♪
そういえば、伊勢佳世さんってどういう役なんだろう。 ネットで検索していないので、よく知らない事に気づきました(汗)
伊勢さんもかなり出番が多いのでしょうね。
伊勢さんが、甲本と田中にどう絡んでくるのか、DVDを見るまで楽しみにしておく事にします。(いや、伊勢さんの役柄は知っておいても別にいいんだけど、ネットで検索した時に重大なネタばれが書いてあると怖いので。)

★桜ちゃん
ありがとうー。実は、自分が「おばあちゃん」になったという実感がイマイチ無い鈴虫です。(^^ゞ

長文感想ありがとうー。
ネタばれを、わざわざ隠し文字にしてくれてありがとうね。
そして、ごめんね。投稿できなくて大変だったよね。
変なサイトからの迷惑投稿を防ぐために、以前NGワードを設定したかもしれません。
桜ちゃんがどの文字で投稿できなかったのかは、今はネタばれ部分を見ない事にするからわからないけどー。(^^ゞ

大阪公演をすべて観る事が出来たなんてすごいよ。
「芸人交換日記」の1日2回公演は相当エネルギーやら気力やら使いそうだけど、観る方だって同じ事なんだろうね。
1日2回大泣きしたら、目の腫れが相当ひどい事になっているのでは・・・^^;
大人なハンカチを忘れなくて良かったね。
もー、桜ちゃんのレポで、相当素晴らしい舞台だったんだろう事が想像できます。
コメント欄じゃなくて、独立したレポにしてもらっても良かったね。

> 毎回、テンポも、芝居も変わって、興味深かったです。
毎回変えてきたんだね。サービス良い!!
千秋楽で圭君のアドリブが出たのか~。若林君、返せたのかな(笑)
ただでさえノリがいい大阪、東京であれだけのスタンディングオベーションだったそうだから、大阪もすごかったんだろうなあと思っていました。

えー、鈴木おさむさんが桜ちゃんの名前入りでサインしてくれたの? すごい宝物になったね!
プチ・サイン会みたいになって、買った人皆にサインしてくれたのかしら。

圭君ゆかりの店で、圭友と打ち上げで盛り上がる事が出来て良かったね!

ネタばれの所は、DVDを見てから見させてもらうね。( ^ー゜)b
私は、コメントがあるとパソコンの方にメールでお知らせが来るように設定しているんだけど、メールチェックしたら
【FC2 blog】新着コメントのお知らせ が短時間にいくつも来ていたので何事だ?とビックリしたのですが、
全部桜ちゃんのコメントだったから笑った~。
手間をかけさせちゃってごめんねー。m(__)m

★ココアさん
練習、いいですよ~。(≧▽≦)
練習の方の隠し文字だけ読ませてもらいました。 ほおお~!それはすごい。
ココアさんのネタばれコメントも、DVDを見てから見させてもらうね~。
ありがとうです。

夢は「まわりの人を幸せにすること」ですか! 
それ、もう実現しているんじゃないかしら。私もそうありたいな~。
ココアさんのコメントは、いつもほんわかしていて癒されるし、良い人なんだろうなーというのが文章からうかがえますしね。
ってか、今までにココアさんと何度も会っててそう思うしねっ。

> 裏切りの街の後は労働意欲が無くなって困りましたが…(笑)
ギャハハ~!! 確かに。 あの劇を見ると、なんかこう、気力が無くなりますよね・・・。
9月のイベント、頑張って下さいね♪

すみませんっ!

こちらで堂々とPCの練習をする私をお許しください。(送るつもりじゃなかったけど…うっかり行っちゃいました)
ちなみに前の記事は…練習ですから…鈴虫さんスミマセンm(__)m

お芝居の感想です!ここからネタばれです(^O^)/

私は原作をあえて未読で行きました。
笑軍も 1回戦ごとに、ドキドキしながら結果を聞きました。勝ち上がっていくところは、二人のテンションでほっとして嬉しくてたまらなかったです。
二人が夢に向かっていくときの、フジファブリックの曲もすごく心に残りました。

交換日記も、甲本の方から書くとは思ってなかったので、田中とのやり取り、面白かったです。熱い割にすぐさぼるし、借金だらけのどうしようもない甲本なのに、圭君は魅力的に演じてました。

後半はつらい展開でしたが、黄染ちゃんの登場で跳び上がりました!
私はまた再結成して終わると信じてたし、甲本も 田中も若者のまま終わると思ってたから…
17年後って…(泣)

しかも また死ぬの~(泣)

でも いつもの死ぬ役と違って(爆)甲本は夢をかなえて そして田中と心を通わせられたから、いい人生だったんですよね~

その前の 独白は本当にせつなかったけど、あんなにいい加減だった甲本が、必死に人生に向き合う姿は 感動しました。
だからこそ 諦めるために叫んだ言葉が せつな過ぎました。

私泣けると言われると そうでもなかったりするんですが、今回は圭君シーンで放心状態で、若林くんが怒り始めた所から、思い出して涙腺決壊でした。黄染ちゃんの「父が幸せにしたかったのは~」の台詞もきました。

最後の天国漫才。ベッドから起き上がった圭君が なんか涙を拭っていたような…
身支度して(若林君を手伝うのも良かった)ネクタイもですね。一呼吸おいたら漫才師の顔!
さすがですよね。
若林君はもちろん、圭君も芸人さんになってました。ああいうコンビ本当にいるんじゃないかと思うほど、息がぴったりでしたよ!

涙が乾かないうちに笑わされるなんて… これも予想外でした。


東京楽では私の席の後ろにすぐ後ろに 某芸人さんがいたんです!(芸人交換日記に名前が出てくる、仕事のために○○を食うと言った先輩芸人です。)

最初の頃 ちらっと見てみたら、みんながウケているところで笑わず 真面目な顔だったので 芸人さんは厳しいのかな~と思っていたら、ツイッターとかラジオで絶賛していましたね~
圭君の漫才も、褒めてくれていましたよ。

夢なんて どっかに置き忘れちゃいましたが、アンケートに 迷いながら私も「 まわりの人を幸せにすること」と家族に知られたら張り倒されそうなことを書いてきました ^_^;

お芝居の余韻は抜けないけど、前を向いてやるべきことを頑張らなければ!

裏切りの街の後は労働意欲が無くなって困りましたが…(笑)

とりあえず今は、9月末のイベントに向かって頑張ります!たぶんその日の朝は、フジファブリックを聞いてテンションをあげるんじゃないかな。

No title

反転の仕方を教わったので、練習していいですか?

芸人交換日記 カンニング竹山がすぐ後ろで観てたよ!

反転の読み方

5連投、すみません(汗)

多分、さちさんが「どうやって、反転、読むの~?」って聞いてくるから(笑)、書いとくね。
PCだと、右クリック→「すべて選択」
携帯だと、「ブラウザメニュー」→「文字列コピー」で、白部分を選択すれば、出てくると、思います♪

すみません

4連投、すみませんでした。
わかりました!
ネタばれの反転の中に、ある言葉を入れたから、でした!
カタカナにしたら、投稿できた(笑)

長すぎるのかと思って、3つに分けて、無駄にコメント数増やしました。
ごめんなさい。。。

大阪公演!!(最後です)

すみません。やっぱり、投稿できない。
なんか、不正なキーワード、書いてるのかな?
続きです。最後です。

【以下、ネタばれあり】(どこまでがネタばれかわからないけど、一応反転させます)

ココちゃんも書いてたけど、アンケートに「あなたの夢はなんですか?」ってあって、私、「夢を見れる年ではありません」って書いたのね。
でも「芸人交換日記」を観た感想アンケートに、これはないよなって、反省して、千秋楽のアンケートには「子どもたちを幸せにすること」って書きました。
甲本と一緒です。なんちゃって。

観終わった後、友達が甲本に惚れるって言ってて、「なんでー!あんな尽くしてくれる彼女いるのに、フーゾク行って、サイテーやん!」って思ってたんだけど、甲本、やっぱ、いいよね。
優しいし、たまに、「うるせーよ」とかって言われても、きゅんとくる。
私は、「焼肉~!」って言ったトコと、おこづかいもらったあとの甲本が好きです。
だって、かわいい~♪
あ、あと、ネクタイ締めるシーンは言うまでもなく。
みなさんの萌えポイントも教えてくれるといいな。

大阪公演!!(続き)

なぜか、不正な投稿として投稿できないので、2つに分けました。続きです。

みなさん、心配してくれたグッズも、売り切れることなく、無事に買えました。
千秋楽の公演終わりに「パンフレット残り3冊です」と言ってたようだけどね。
大阪公演では、鈴木おさむさんが、その場にいて、原作本を買ったら、(私の)名前入りでサインしてくれました。
「もう、読みました、感動しました」と話しかけたら、「マジっすか~、東京より、こっちの劇場の方がいい(公演になる)と思いますよ。近いし」と気さくに話してくれました。

けろちゃんが
>原作を読まないで舞台やDVDを観たほうが、泣けるシーンもだけど、むしろそれ以外のシーンも楽しめるかなって気がします。
って書いてたけど、私の友達は原作も読まず、事前に何の情報もなく観たので「早口のセリフは、よくわからなかった」って言ってました。
それも、演出なんだけどな、残念・・・。

>大人な感じのタオルハンカチを用意しといて、忘れていってないよね?(^◇^)
鈴姉、私のこと、よくわかってるね(汗)
出かける前、何度も確認しました、大丈夫です!
でも、持って行って、良かったです。号泣だったから。

大阪公演には、遠方から友達も来て、みんなで盛り上がりました。
圭くんが大阪でよく行く「だるま」という串カツ屋さんに行ったり、田中圭モバイルの待受画によく出てくるカフェ(圭くんのファンイベントの時のプレゼント画でカフェオレ飲んでる店です)に行ったり。
田中圭祭りな2日間でした!
ご一緒してくれた方々、ありがとー♪

大阪公演!!

まずは、鈴姉、初孫、誕生、おめでとうございます。
「鈴婆になりました」ってメールに笑っちゃったよ。

大阪公演、3公演とも観てきました!
土曜日の昼夜2回公演は、観るほうも大変で、泣きすぎて、頭が痛かったです。

毎回、テンポも、芝居も変わって、興味深かったです。
個人的には、20日(土)の夜公演の甲本が好きです。
さちさんが言ってたよね。
>甲本の苦しくて、悔しくて、切なくて、優しくて、その表現方法が本当に見事ですよ。
その通りだと思います。
うまいこと、言うよね~。
苦しさも、悔しさも、切なさも、優しさも、すべてのシーンが目に浮かびます。

天国漫才は、千秋楽が一番ウケてたと思います。
圭くんがブログで入れたいって言ってたアドリブも飛び出したよ。
3公演ともスタオベでした。

今も、甲本の最後のセリフを思い出すと、自然に涙が溢れてきます。
東京、観た方が、ずっと余韻にひたってる気持ち、わかります。
私も、フジファブリックのCD、借りてこよっと。

なんとなくね、せっかく、高いお金出して、舞台を観に行くんだから、こんな舞台が観たかった!って思わせてくれる舞台でした。
小難しい設定とか、何かを考えさせられるとか、いらない、笑って、泣いた!いい舞台観たっ!って、素直に思える舞台でした。
だってね、悪い人、1人も出てこないんだもん。
いい話なんだもん。
圭くんの見せ場もいっぱいだしね。

私もです……☆

鈴虫さん みなさん こんにちは♪

みなさんの会話が心地よくて……でもなかなか参加出来なくて…(笑)。

ますは鈴虫さん お嬢さま 可愛いbabyちゃんのお誕生おめでとうございます♪

sanaさん 初めまして…♪

私も他の方から圭くんへ……のクチです…(笑)。
そして関西在住 「圭くんのファンのときは年は忘れてる」の同類ファンです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

「芸人交換日記」は初日と千秋楽に運良く参加することが出来ました。

若林さん 伊勢佳世さん そして圭くん この3人だから成立することが出来た奇跡の感動舞台でした。

本当にこのトライアングルのバランスが絶妙で……笑い 涙…いろんな思いが交錯して…~「夢」をキーワードにした人を思う気持ちの切なさ 強さがズドーンと胸に迫ってきました。

鈴虫さん 今回参加されなかったみなさん DVDの発売まで 今しばらくお待ちくださいね。

では また~!☆

No title

sanaさん、いらっしゃ~い。 初めまして。
書き込みありがとうございます、とても嬉しいです!

おー、「田中圭クン」で検索してですか。
試しに私も、「田中圭クン」でヤフーとグーグルで検索してみたら、最初に鈴虫ルームが出てきて、おったまげました。(※8月23日現在。)
私自身は、いつも「田中圭君」と打っていて、田中圭クンという呼び方はしてないんですけど。

> もともと他の人のファンで、その人の過去作品見ているうちに、よく共演していた圭君のファンになってしまった・・・と、いうオチです。
ほぉ、そうなんですか。 誰なんだろう。 よく共演していた、という事なので、少なくとも3回以上は共演している俳優さんかな。

今出演している「それでも、生きてゆく」の瑛太君も、絡みはあんまりなかったけど何度も共演していますよね。
でも、彼は違うかな。もっと年上の人のような気がする。 女優さんかもしれないけど、たぶん男優と推理する、刑事・鈴虫。
『秘密』以外ではあんまり圭君と絡みはなかったけど、佐々木蔵之介さんあたりも怪しいなあ。 
意外な所で(?)佐藤二朗さんかも。  (あ、答えなくていいですよ。)

芸人交換日記の大阪初日を観に行かれたんですね!
そうなんですか~。感想ありがとうございます。
私は小さなホールでお芝居を観るという経験がないのですが、すごく身近に感じるのだろうな~と想像しています。演者と一体化しているような気持ちになれるというか。

> 年齢のせいか、周りの友人に「田中圭ファン」と言うと失笑されています。息子には「痛いオバサンやなぁ」とひかれています。
えええ~っ? 圭君のファンには若い方はもちろんですけど、かなり年くってるファン(←失礼。)だってけっこう多いですよ。

良ければ、その周りの友人や、息子さんに言ってやってください。
「田中圭君のファンブログをやっている鈴虫という人は、孫までいるオバサンなんだよ!」って。

・・・ますます失笑されるかもしれませんけどね。 ←こらこら。

はじめまして<(_ _)>

こんにちは。
「田中圭クン」で検索していたらこのブログに到着し、思わずコメントさせていただきました。

まだファン暦浅いのです。もともと他の人のファンで、その人の過去作品見ているうちに、よく共演していた圭君のファンになってしまった・・・と、いうオチです。モバイルもまだブルーステージです。これからこちらのブログで情報収集していきたいです。

私は運よく芸人交換日記の大阪初日を見にいくことができました。大阪在住なのに全く知らなかったマイナーな小さなホールで(劇場ではない)行くまで迷う迷う・・・その分舞台の迫力ハンパなく伝わってきました。

あまりの感動に、せっかくの「ナマ圭君」が涙でにじんで見えなくなったぐらいでした。すごく良い作品でしたよ。

年齢のせいか、周りの友人に「田中圭ファン」と言うと失笑されています。息子には「痛いオバサンやなぁ」とひかれています。

だからこのブログの読者として、みんなの話題に入れて下さい。よろしくお願いします。

No title

奈々さんいらっしゃ~い。 さちさん・ココアさんこんばんはー。 
お三人ともありがとうございます♪

★奈々さん
娘とも圭君話をしたかったんですけどねー。 娘は圭君にはとんと関心が無くて。(寂)

娘も一応『ウォーターボーイズ』放送時に時々見ていたそうですが、(※当時娘は大学生で、関東で一人暮らしをしていました。)圭君といえば、(安田の)「あの弱々しい子」のイメージしかないみたいです。
でも、首都圏でしか手に入らないフリーペーパーなどに圭君が載っているのに気づくと、私の為にとっておいて帰省の時に持ってきてくれたりします。

帰省お疲れ様でした。
奈々さんは東京公演の時は関西で、大阪公演の時は関東なんて、ホント巡り合わせ悪かったですね。^^;
お互い、DVDを楽しみに待つ事にしましょう。

『それでも、生きてゆく』は、ここ何作かの圭君出演連ドラ(※朝ドラを除く)で、一番楽しみにしているドラマです。 
第7話の内容は衝撃的で、ラストに向けて加害者家族と被害者家族に希望が見えてくるのだろうかという展開になってきましたけど。

第6話の大竹さん、(やっぱこの人はすごい!!)と久々に思いました。 そう、この時の圭君の演技もすごく良かったですよね。
耕平、ショックなんてものじゃなかっただろうなあ。
耕平の奥さん(村川絵梨ちゃん)と耕平って、心から愛し合って結婚したのか、これまでのこの夫婦を見ていて疑問に思ってしまいます。
あんまり、そう思わせるようなシーンがないんだものー。^^;
そもそも、2人だけでいるシーンが少ないし。 

私も、圭君の前髪下ろした髪形が好きです。
特に圭君は、髪を下ろすと一気に若く見えるように思います。

昨日、娘が入院している産院に行くのに息子の車で行ったのですが、 その時に息子が聴いていたのが「嵐」の曲。
『魔王』の主題歌が流れてきて、すごく懐かしかったです。
久々に『魔王』を見たくなったけど、そんな暇はなさそうです・・・。

昨日の「おひさま」久々に春兄さんの回想シーンがありましたねえ。
私は、あの最後のシーンは辛くて見返してないんだけど、昨日の回想での春樹を見て、見ていて切ないけど良い表情をしているなあと思いました。
私、劇中で「春樹」の名前が出てくるだけでジーンときてしまうんですけど、昨日は久々に涙、涙でした。

> 最近 おひさまも以前ほどの熱が入らなくなってたんですが、圭君再登場なら また力いれて見ます。
私もー。この頃ではながら見が多くなってたんだけど、また力(リキ)入れて見ますぞ!

深夜食堂2が始まるんですか。 
> あのお話の圭君  オハコという感じの役でしたが
確かに。^^
圭君が又登場してもおかしくないですよね。

★さちさん
ははは、おばさんからおばあちゃんに昇格?です。

おおお、大阪公演に行ったんですね!そりゃあ良かった。
大阪に一緒に行かれるさちさんのお友達って、いつから圭君のファンなんですか?
さちさんと、桜ちゃん&関西の圭友が会えてたらいいんだけど。

> 親友も春樹が復活するよ~って大喜びでくれたけどワンシーンなんてやだって心の中で思ってしまいました。
私だって本当は1シーンだけでなくてもっと見たいけど、春樹はもう亡くなっているから仕方がないかな~って思います。
ココアさんのコメントじゃないけど、南の島から春樹が泳いで帰ってくるのならすっごく嬉しいんだけどねー。(^◇^)

どんなシーンかな? 原田知世さんみたいに陽子の夢の中かな?春樹が天国で穏やかに過ごしている事がそれとなくわかるような描写だといいな。

> 私はDVDは買うけど原作は読みません。やっぱり、舞台の感動だけに浸っていたいから
その気持ちもわかる~。 私も今までそういう事があったから。
もしかしたら私も、DVDを見た後、原作を読むのはやめようという気持ちになるかもしれません。
(鈴木おさむさん、ごめんなさい~。)

★ココアさん
色々気にかけて下さってありがとうございました。
初・孫鈴はとっても可愛いです♪

おー、まだ余韻が抜けきれないのね。
私も、DVDが出る頃にはすっかり「芸人交換日記」モードになっていると思います。(’◇’)ゞ

> 劇場のアンケートに、あなたの夢は何ですか?という一文があり、思わず考え込んでしまいました。私の夢は○○です。とすぐに答えられないことに気づかされてショックでした。
私も考えてみたけど、すぐには出てきませんでした。 若い頃だったら、いくつか思いついたかもしれないけど。

> うちの家族(朝ドラオタク)も春兄さん戦争から帰ってくる!と言い張っていました。朝ドラというのはそういうものなんだそうです…
そうです。朝ドラとはそういうものです。(きっぱり。)
今までだって朝ドラでは、戦争で亡くなったはずの夫がずっと後になってから帰ってきたり、 海難事故で行方不明になった夫(婚約者だったかな?)が奇跡的に助かっていて、確か記憶を無くした状態で何年後かに見つかったとかありました。 

だから、圭君がクランクアップしたという公式の記事を見なければ、 沈没した潜水艦に乗っていたというのは間違いで、きっとそのうち春樹は戻ってくるさ~。と思っていたに違いありません。

> 圭君を知らなかったけれど春兄さんからファンになった人も多いんでしょうね。
でしょうね~。
私は、春兄さんが生きていた頃は特に意識していなかったけど、春兄さんがいなくなってから寂しくて寂しくて、(あ、自分は春兄さんのファンだったんだ。)
と気づいた方が多いと見ております。( ^ー゜)b

> BGMをフジファブリックから くるみ割り人形に取り換えてお仕事頑張ります←どんな商売やねん
わはは。職権乱用するわ、いったいどんな商売やねん。 ←いぢわる鈴虫。

鈴虫さんおめでとうございます(^O^)/

 鈴虫さんおめでとうございます!
初おばあちゃんはさぞかしお忙しいでしょうね。
子育ての大ベテランが側にいて、娘さんも心強いことでしょう (^.^)

芸人交換日記 落ち着いてからじっくり浸ってくださいね。
朋子さんもDVDが出たら、是非!

私は東京で観てから2週間経つというのにまだ余韻が抜けきれなくて…

劇場のアンケートに、あなたの夢は何ですか?という一文があり、思わず考え込んでしまいました。
私の夢は○○です。とすぐに答えられないことに気づかされてショックでした。

夢に向かってあがくイエローハーツが眩しすぎます。

大阪組のさちさん、桜さん やりきった圭君の感想よろしくです。


けろよんさん 若林さんが出ていたバラエティーって コレアリですか?観たかったよ~
フジファブリックの曲を職場で掛けてしまう位嵌まってます。←職権乱用


奈々さん、春兄さん情報ありがとう!あわてて録画観ました。チラッとでもうれしい!


新しく撮ったシーンは、春兄さん人気で追加されたのかな。

うちの家族(朝ドラオタク)も春兄さん戦争から帰ってくる!と言い張っていました。朝ドラというのはそういうものなんだそうです…
特に圭君には思い入れはない様ですが、春兄さんには好感を持っていたようです。さすがに南の島から泳いでは来ないと思いますが(笑)
圭君を知らなかったけれど春兄さんからファンになった人も多いんでしょうね。

さて 私の夏は終わりました~!
BGMをフジファブリックから くるみ割り人形に取り換えてお仕事頑張ります←どんな商売やねん




追伸

私はDVDは買うけど原作は読みません。

やっぱり、舞台の感動だけに浸っていたいから

大阪に行くで~(*^o^)/\(^-^*)

鈴虫さんおめでとうございます。
これで、おばさんからおばあちゃんに昇格ですね。

私は、ひょんな事から大阪のチケットが舞い降りて来ました。
親友と大阪公演行ってきます。
薄給の私ですが、あの素晴らしい舞台がもう一度観たいと願っていたら、願いが叶いました。
給料日迄ご飯に塩かけて暮らす覚悟です(笑)

そうまで、しても観たい舞台です。
興奮して眠れません。

みんな、偉いよね
親友も春樹が復活するよ~って大喜びでくれたけどワンシーンなんてやだって心の中で思ってしまいました。
でも圭君のブログで春樹がみんなに愛されたことが嬉しいと言うコメントには泣かされました。

おひさま、全然観なくなったけど、また観るようになりました。
春樹の写真や回想シーンの春樹を観たらまた泣けてきました。

圭君のファンはどうして、こんなに心優しいんだろと親友を含めて思いました。
とにかく、大阪に行くで~

おめでとうございます

娘さんの無事のご出産なによりです。
おめでとうございます。
残暑厳しい折 娘さんも鈴虫さんもお疲れのでませんように。
可愛い赤ちゃんの寝顔で癒されますね~

ほんとお若いおばあちゃんと
お孫ちゃんと 圭君話する日も近いかもです。いいですね~

芸人交換日記 素晴らしいみたいですね。
こちらの皆さんのコメントで感動が伝わってきて
見てない私も嬉しかったです。
一般公演前のゲネプロでも
かなり好評価されてるのをツイッターでも見ました。


東京公演の時は帰省で関西にいて
大阪公演の時は千葉に戻って・・今回はめぐりあわせが悪かったので私もDVD待ちです。
まあ 都合良くてもチケット争奪戦がありましたが・・・。
DVD見てから原作読もうと 鈴虫さんと同意見です。

大阪の公演は確か演劇専用ホールじゃやないはずですが
どんな感じだったでしょうね~

『それでも、生きてゆく』 毎回 入り込んで見ています。
どうなるんだろうか?とっても重い題材なんだけど
考えさせられることも多くて、この頃は木曜日が待ち遠しいです。

第六回で 大竹しのぶさんが心の内を吐露して
最後には瑛太くんの家に行くシーンで
(大竹さんのお芝居が見事なのはいうまでもないですが)
圭君の表情も どんどん 変わっていくんですよね。
圭君の演技も素晴らしかったと思います。

私も瑛太くんと兄弟のシーンいいなあと思います。
男兄弟の多くは語らないけど やっぱり思いあうみたいな・・・
圭君の髪型は 探偵Xの挑戦状の様な いつもの前髪下ろしているのが好きですが(笑)。

ショートピース&たんぺん いいですよね~
DVDになればいいですね。そうか三宅さんとの繋がりは魔王でしたか。
魔王の圭君も印象に残りますね。三宅さんと言えば寺脇パパも劇団出身で、
人は繋がっていきますね。

今日のおひさま 久しぶりに 春兄さんが!!
あの圭君最後のシーンの顔 切ないくて哀しいけど 大好きです。
来週も川原さんが帰ってくるので回想シーンあるかな?
最近 おひさまも以前ほどの熱が入らなくなってたんですが、
圭君再登場なら また力いれて見ます。

長くなりましたが
秋から深夜食堂2が始まるようです。
あのお話の圭君  オハコという感じの役でしたが
また出てくれないかな。

No title

私事ですが・・・

関東に住む娘が、この夏、出産の為に里帰りしていたのですが、
先日(プライバシーもありますので、はっきりした日はヒミツです。)無事に女の赤ちゃんを出産しました。
私も、若い(←いちおー、若さを強調。)おばあちゃんになりました。(^^ゞ

以前から、今回の舞台は都合で行けないと鈴虫ルームで話しておりましたが、実はこの事が理由でしたー。

しかし! 仮に娘の出産予定日がもう少し先だったとしても、やはり舞台を観に行かなくて良かったと思います。
だって、「芸人交換日記」を観に行った皆さんはその素晴らしさにいつまでも感動&余韻に浸っているようですし、
私が観に行っていたら、いつまでも「芸人交換日記」の世界から抜け出せなくて腑抜け状態になり、孫の事に上の空になってしまうかもしれませんから。(←いやー、さすがにそれは・・・)

私はDVDになってからゆっくり泣きたいと思います。
そして、DVDを観てから原作を読もうかな。

No title

桜ちゃん、こんばんはー。 けろよんさん、いらっしゃ~い。

★桜ちゃん

大人な感じのタオルハンカチを用意しといて、忘れていってないよね?(^◇^)

たんぺんシリーズ、DVD化されるといいよね。
> 三宅さんのこのシリーズに、何度も呼んでもらえてることがうれしいよね(←何様!)
うん、私もそう思う!
きっと、三宅さんとは「魔王」で共演した事がきっかけじゃないかと思っています。
忍成修吾君も第1シリーズと第3シリーズに出てるんだけど、彼も魔王つながりかも?

圭君と共演した俳優さんは気になる。 特に、「ウォーターボーイズ」で共演した元ボーイズとは。
だから、今回の瑛太君との共演はとても嬉しかったです。(#^.^#)

★けろちゃん

感想ありがとう。 けろちゃんもかなり「芸人交換日記」の余韻に浸ってるようだね。 ( ̄ー ̄)

> この前テレビを見てたら、芸人交換日記の舞台中でかかる歌が流れたんですよ。
> バラエティー番組だったのに、舞台を思い出して、また泣きそうになってしまいました。
(この歌がテレビで流れたのは偶然か意図的なのはわからないです。オードリーが出てる番組なので。)
あ!これ、たぶん私が見たやつだ!
劇中で流れる曲を、ちょっと前に某圭友から教えてもらって、ネットで検索して聴いてみた事があります。
なかなか良い曲だとは思ったけど、劇中でどう使われているかイメージが湧かないし、それだけで終わっていました。

たまたま夫がテレビを付けた時にやっていたバラエティ。
その番組のレギュラーらしき若林君のキャラクターなのか、なんとか平田?という、すぐキレる男の話がけっこう面白くてそのまま見ていました。
そしたら、あの曲が! 若林君の映像と一緒に流れるその音楽にグッとくるものがあり、舞台を見てもいないのにジーンときちゃったよ。

春兄さん、ワンシーンでも復活はすっごくすっごく嬉しいです。
これまで圭君は、「おひさま」や春樹についてブログでほとんど触れてなくて、すごく寂しかったから今回の圭君の言葉は嬉しかったよ。

いよいよ大阪公演ですね

鈴虫さん、みなさん、こんばんは。

舞台について何か書きたいなーとは思っていたけど、大阪公演が控えているので、何を書いたらいいのか考えているうちに何も書けず・・・
でも、これだけは言いたくて、

大阪に行かれる方、ぜひ楽しんで来てくださいね!!


タオルは必要だと思います!
この前テレビを見てたら、芸人交換日記の舞台中でかかる歌が流れたんですよ。
バラエティー番組だったのに、舞台を思い出して、また泣きそうになってしまいました。
(この歌がテレビで流れたのは偶然か意図的なのはわからないです。オードリーが出てる番組なので。)

私は原作を読まないで舞台を観て、観終わった後に劇場で原作を買いました(劇場で買ったので、鈴木おさむさんのサイン入りでした)。
観おわった後に原作を買ったのは、話がおもしろかったのと、原作と舞台はどう違うのか知りたかったのと、あと、家でも芸人交換日記の世界に浸っていたいなーと思ったからです。
原作を読まないで舞台やDVDを観たほうが、泣けるシーンもだけど、むしろそれ以外のシーンも楽しめるかなって気がします。
(泣けるシーンは、話を知ってても、やっぱり泣けるんですよねー(;;) 演技が素晴らしいので)



「それでも、生きてゆく」は、毎週毎週、心をえぐられたり、揺さぶられたりするシーンが、ありますよね。
昨日も衝撃的でした。
このドラマで、瑛太くんと圭くんが、すごく男兄弟らしい雰囲気を出しているところが気にいってるので、私も瑛太くんと圭くんの絡みがすごく好きです。


それから、やっぱりこのことに触れずにはいられません。
春兄さん、復活!!
1シーンでも、新たに撮影って、すごくすごく楽しみです。
そして、圭くんがブログで、「春兄さんが皆に愛された事が嬉しかった」と書いてくれたことが、本当に嬉しいです。

No title

さちさん、またまた、ありがと。
舞台行く前に、読みました、大丈夫です!
やっぱり、みんな田中圭モバイル待ちだよね。

今日、舞台中に取り出しても恥ずかしくない大人な感じのタオルハンカチも、購入しました!
(子どもが幼稚園の時に持って行ってた派手な柄のしかなかったので^ ^;)

鈴姉、たんぺんのこと、教えてくれてありがとね。
演じてる圭くんを見たいので、DVD化を待ちます。
三宅さんのこのシリーズに、何度も呼んでもらえてることがうれしいよね(←何様!)

安藤サクラちゃんは、私も気になっちゃいます。
圭くんと共演した俳優さんは、どうしても、応援したくなっちゃうよね。

No title

桜さん、いらっしゃ~い。 さちさん、こんばんは。

★桜ちゃん

チケット取るのに相当苦労したみたいだもんね、本当によかった。
いよいよ大阪公演が近付いたね。 ドキドキ、ワクワクだね。(^^)
感想楽しみにしていま~す。 

「芸人交換日記」のDVDが発売されるとわかったので、私は原作は読まないつもりです。(DVDを見てから読むかも。)
内容をあまり知らない状態でDVDを見たいので。 その方がより感動を味わえそうだし。
なんか、皆様の話を聞いていると相当泣けるみたいじゃん?

私も、公式ツイッターだったかで 「天国漫才」とかのキーワードを見てから、なんとなく展開を想像できてしまい、それ以降はネットで「芸人交換日記」の事を検索するのをやめました。
DVDを見るまでは、大きなネタばれを知りたくないから。^^

ショートピース&たんぺんシリーズはやっぱ一部の地域だけの放送だったみたいだね。
三宅さんによると、まだこのシリーズは続きそうです。 毎週じゃなくて、たぶん、不定期にだろうけど。
シリーズ化するならDVD化もありとか?(←私が勝手に思っているだけです。)

全部単発ドラマで、圭君はそれぞれ全く別の役を演じています。
鈴虫ルームで、圭君が出た話だけ簡単にあらすじを紹介した方がいいかなーと思うんだけど、もしもそのうちDVDになるならネタばれはしない方がいいし・・・(汗)

★さちさん
アドバイスありがとうございます。

私も、桜ちゃんと同じでDVDは圭君モバイルの発表待ちです。特典が気になるからね♪

「裏切りの街」は、わざわざWOWOWに入って録画したのに、DVDも圭モバイルで買っちゃいました。(圭君の生写真目当てではなかったんだけど。)
商品化されたDVDも記念にとっておきたかったので。

そういえば、「それでも、生きてゆく」にも「おひさま」にも、裏切りの街の中で圭君の同棲相手だった安藤サクラちゃんが出ていますね。
二つのドラマで全くイメージが違うのでびっくりしました。


■■■舞台を見た皆様、コメントの中に重大なネタばれがある場合は、「ネタばれ」とわかるようにしてもらえると嬉しいです。そしたら、それ以後の文は読まずにおきますので。(^◇^)
(小さなネタばれだったら全然構いませんー。)■■■

DVDは、モバイルサイト

そうだよね~

余りにも舞台が良くて感動と興奮ですっかり忘れてた。

そうだよ、絶対モバイルサイトでDVDは申し込んだ方が絶対いいよ。

特典絶対モバイルサイトの方がいいと思う。

桜ちゃんえらい。
ありがとうね~

とりあえず、急いで返信書き込みしたよ。

桜ちゃんこの書き込み舞台見に行く前に絶対読んでくれますように…

ありがと

さちさん、ありがと~。

今回、チケット取るのは、本当に大変で、何度も泣かされました。
あんな、数秒で売り切れるなんて、びっくりです。
でも、優しい友達のおかげで、なんとか、希望公演は見れることになりました。
そのうち、かなり、前方で観れそうな公演もあり・・・、楽しみです♪

劇場でDVDの予約もできるんだね!
DVDは買うつもりです!
でも、前に「裏切りの街」のDVDを田中圭モバイルで予約したら、生写真がついてくるって特典があったでしょ。
なので今回も田中圭モバイルの詳細発表を待ってるのよ。
鈴木おさむさんが、アマゾンで予約して、ランキングをあげようって呼びかけてる時も、予約しようかと思ったんだけど、踏みとどまりました。

カーテンコール。
もともと、大阪ファンは、カーテンコール、しつこいからね(苦笑)
「裏切りの街」の大阪公演の時も、絶対、圭くんは、出てくるつもりなかったんだと思うけど、あまりの盛り上がりに、ちょっと顔出してくれたって感じでした。
だって、私服にメガネだったもん。
袖から、のぞいたつもりが、前方のお客さんに見つかって、ちょっと恐縮しながら、出てきてくれたよ。

ネタバレ、気にしてくれて、ありがとね。
タオル圭(なつかし~い!)持って行きます。

大阪、大楽だもんね、盛り上がりたいと思います。
終わったら、感想書きにくるね。

大阪公演のチケットマジ羨ましいです[i:63893]

桜ちゃん大阪公演のチケット取れたんですね。

良かったね、本当に良かったですね。

とにかく、まだ大阪公演があるから内容迄は話せないけど、本当に圭君の甲本は凄くいいよ。

私は勿論だけど、周りの観客の方達もみんな号泣に近かったですよ。

ポスターは絶対買った方がいいよ。
DVDは、出来れば劇場で予約したほうが無難だと思います。

東京公演は、土曜日の夜の回の時には、ポスターは売りきれていて、日曜日の人達はパンフがやっと買えたっていうかんじだったような気がします。

カーテンコールが終わっても終わりましたのでお帰りくださいの放送が流れても、めげずに立ち上がって拍手をして「もう一度出てきて~」と拍手をしつづけると、ファン思いの圭君は、根負けして絶対出てきてくれる可能性大だから。

桜ちゃん頑張ってね。

私も、この台詞、あのシーンなど今でも言いたいけど大阪公演迄はねたばれしちゃうから我慢です。

声を出して泣いている人達も沢山いましたよ。

甲本の苦しくて、悔しくて、切なくて、優しくて、
その表現方法が本当に見事ですよ。

とにかく、素晴らしい感動したのこの一言につきますよ、きっと

大阪公演の圭君演じる甲本を目に焼き付けて来てね。

ハンカチは、タオル圭を持って行った方がいいと思います

大阪公演

こんにちは。
いよいよ、今週末、芸人交換日記の大阪公演です!!
みなさんのコメント、読んでるから、楽しみです。
早く、見て、みんなと語りたいよ~。

原作も、読んじゃいました。
「天国漫才」とか「夢をあきらめるのも才能だ」とかのキーワードで、なんとなくラストが想像できてしまって、読んでる途中から、号泣でした。
ほろり、どころじゃなく、声あげて泣いちゃいましたよ。
「『やろうと思ってた』と『やる』の間には大きな川が流れてる」
いい言葉ですね。
どんな風に舞台化されてるのか、ワクワクします。

すでに、舞台見た方、見る前の注意事項とかあったら、アドバイスください。
グッズは、売り切れそうなので、早めに買っておこうとは思ってますが・・・。
パンフとポストカードは、買おうかな。
ポスターは、飾るところがないので、迷い中。
主婦なので、自分の部屋ってないんですよね。
リビングにどーんと張るのは、抵抗あるし(苦笑)

「たんぺん!」は、関西では、放送されなかった。
前の「ショートピース」も、放送されなかったんです、残念。
鈴姉が「まだ続くようですが」って書いてるけど、単発のドラマじゃないの?
もしかして、毎週あるとか?

No title

さちさん、いらっしゃ~い。

初日に続いての報告、ありがとうございます。
千秋楽も観てきたんだね!
最高の舞台。 良かった。

さちさんのコメントから興奮ぶりがよ~く伝わってきます。
昨日は一睡も出来なかったのかしら?
今日はゆっくり寝て下さいね。(まだコーフンが続いていて、あまり寝られないかしら。)

千秋楽

観てきました。

もう感動が身体の中を突き抜けて、興奮して眠れません。

今日もスタンディングオーベンショでした。

拍手がなりやまず、終了しましたの放送が流れているのに拍手は、なりやまず
根負けして圭君達は何度出てきてくれました。

それほど最高の舞台でした。
泣けました。

感動の余韻で眠れません。

No title

朋子さん、いらっしゃ~い。

東京千秋楽、終わったねえ。

うん、芸人交換日記って、QuickJapanにも書いてあったけど甲本(圭君)と田中(若林君)の2人の交換日記の話らしい。
・・・ですよね?舞台を観に行った方、違ったら教えて下さい。
DVD早く見たいよ~。

「たんぺん」とか「ショートピース」って地域によって放送時間が違ったかもしれないね。
そういや、フジテレビで放送されたのは先月の31日だったかな? じゃ8月の番組じゃないけど、まあいいや~。(^^ゞ

素の圭君はたぶん内股走りはしないんだろうけど、コミカルな演技の時にたまに見かけるよ~。
ウォーターボーイズの安田君も、多少内股歩きの時があったように思うけど、あれは気が弱くて自信なさげな役柄のせいかも。

No title

私も「芸人交換日記」は原作読んでないし、内容全然分かってないんだけど、名前の通り芸人同士が交換日記をするって内容なのかな??
DVD発売される事になってうれしいね~!

「たんぺん」見逃しちゃったよ~~(T_T)
ていうか福岡では放送なかったかも…
「ショートピース2」もなかったから。
圭君内また走りするっけ?(笑)
今度注意して見てみよう(~_~)

No title

ココアさん、いらっしゃ~い。

早速コメント&レポありがとうございます!
ははは、大人しい房子ちゃんになってましたか~。
最初はちょっと煩いと思っていた房子ちゃんですが、最近は房子ちゃんと現代陽子さんが出てくると、なんだか嬉しい私です。
個人的に、春兄さんが亡くなってしまってからはイマイチ「おひさま」がつまらなくなってしまっております(汗)

すごい、帰りの電車から、コーフン冷めやらぬ状態でコメントしてくれたんですね!
東京グローブ座ってどういう所か知らないんだけど、(元々、圭君のファンになるまで演劇とか観に行った事がない私なので、劇場の事はわからない。)
狭いのね~。 後方でも遠く感じないって良いよね♪
※調べたら、劇場の場所は新大久保なんですね。 私が東京へ行く時の玄関口が新宿という事もあって、(新宿駅から近い)新大久保へは何度も行ってて、韓国料理の好きな私はコリアンタウンでランチしたり、「韓国広場」というスーパーでキムチなどを買ったりしているんだけど、劇場はこの界隈から離れた所なんだろうな。
 
「芸人交換日記」の公式ツイッターを見たら、最初はグッズの販売は観覧のお客様のみって事だったので、数に限りがあるのかと思っていたけど、そうでもないようですね。

ええ~、客層は女の子ばかりだったんですか。私も、男性が結構いるかと思っていました。
だけど、公演期間が3日間しかない事もあってか、チケットの一般販売では数分間(数十秒?)で売り切れてしまったとの事。 圭君と若林君の熱心な女性ファンがチケット発売開始時間のだいぶ前からスタンバって、あらかたゲットしてしまったのかも? なんちって。

> でも 圭君 素晴らしかったです。独白のシーンは ほとんど一人芝居。 テンポよく若林さんと絡むところは 思いっきり笑わせてもらいました。そして 最近お芝居であまり泣かない私も ハンカチ必要でした (ToT)
そうですか~。独白って、台本8ページの所かなー。(答えてくれなくていいです。)
相当笑えるだろう事は予想していましたが、やっぱ泣けるんですね・・・。
でも、きっと心地よい涙なんだろうな。
ココアさんが観に行った回もスタンディングオベーションがあったんですね(^^♪

報告ありがとうございました。
私が気づいた範囲では、誤字・脱字とか無いようだぞ。←何様

お芝居観てきました

鈴虫さん 皆様こんにちは♪

最近 こちらの記事やコメント欄の皆様の熱い想いに癒されて 、すっかり大人しい房子ちゃんになってました~。
(^。^;)

春樹兄さんを亡くした悲しみから 立ち直れそうです。←大袈裟!
皆様、こんな私ですが仲良くしてください…m(_ _)m


芸人交換日記の舞台 先程行ってきました~!

席は圭モバですが 割と後方でした…。でも劇場は狭いので あまり遠く感じませんでした。

パンフレットを買いたくて 開場時間少し前にロビーに入りましたが、別に売り切れることもなく、逆に狭いロビーで居場所に困ったくらいです。

お芝居は時々観に行きますが、客層が女の子ばかりで驚きました。お笑いファンでも男性もいそうですよね~
土曜日の 昼間だったからかも知れませんけど…
若様人気?圭君人気?

お芝居のことはネタバレになるので、終演後に詳しくまた。

でも 圭君 素晴らしかったです。独白のシーンは ほとんど一人芝居。 テンポよく若林さんと絡むところは 思いっきり笑わせてもらいました。そして 最近お芝居であまり泣かない私も
ハンカチ必要でした
(ToT)

さちさん 初日行かれたんですね。今回はアンコールは2回でしたが、スタンディングオーベーションで、左右の2階席の方にもお辞儀をしてくれました。

帰りの電車から 取り急ぎ書いてますので…(汗)
鈴虫さん 誤字脱字ありましたら直しといてください!←何様
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード