スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 おひさまロケ地巡り 奈良井宿&安曇野の道祖神  《ココアさん提供》

ココアさんから、GW後半に『おひさま』のロケ地に行くとの連絡を受け、
「(ロケ地へ行ったら)鈴虫ルームへの報告大歓迎。」とか、「良かったら、鈴虫ルームの方に報告してくれてもいいんですよ。( ̄ー ̄)」とか、しつこくココアさんに圧力をかけ続けたおかげで(?)
ココアさんが詳しい、楽しいレポを提供して下さいました。
本当にありがとうございます!
(でもごめんなさい、レポの事を気にしてあまり楽しめなかったのでは・・・汗)

◆   ◆   ◆   ◆
5月3日、長野方面へ家族でドライブしてきました。ゴールデンウィーク中でもあり、高速渋滞を警戒しながらでしたが、何とか流れる事故渋滞があったぐらいで、私の住む群馬からだと大きな渋滞はこの日はありませんでした。

まず、奈良井宿へ。松本を南下して塩尻インターから国道19号で向かいました。奈良井駅の手前に奈良井宿の看板があり右折してみると、警備員さんがいて駐車はこちらへと誘導してもらいました。(地元の体育館?)駅も見えるところで、それほど遠くはなかったです。連休中で駐車場が1番の心配だったので良かったです。確認してませんが奈良井宿の南の方には駐車場もあったようです。

奈良井宿は、このまま時代劇ができるくらい昔の街並みが保存されていて、1キロほど続くのはおそらく日本一ではということです。観光地でもありお店も多いのですが、普通に住んでいる方もいるようですね。おひさまののぼりが駅周辺にあったものの、ロケ地の案内はひかえめな印象でした。公民館には地元のエキストラの撮影風景の写真が展示してあったり、ポスターが貼ってありました。100人を超える地元の方が撮影に参加していたんですね。奈良井宿は放送では五月いっぱい出てくるそうです。そこにはロケ地の案内のチラシがありました。あと、村上堂になった建物(中村邸)には飴屋さんになった時の写真が貼ってありました。鍵の手という場所の小さい鳥居は、陽子の家のすぐ近くの設定で春兄さんと川原さんに見送られたり、ハーモニカの時の場所ですね。ただドラマだけでなく、カシャット一句のロケ場所を良く調べていかなかったのが悔やまれます…。二百地蔵も行けなかったのでこれから行く方は、その辺も見てきてくださいね。(お椀がかごに入っているお店は見つけました!)
この日は以前ちょっと寄った時とは違いかなりにぎやかでした。おひさま効果ですね。お土産や小物屋さん、名産品の漆器のお店などもたくさんで、ドラマに関係なく楽しめると思います。思いがけず桜がちょうど満開で、とてもきれいでした。国道19号は平たんでそれほど山を登ってきた印象はなかったのですが、塩尻では葉桜だったのでやっぱり気温の低い地域なんですね。さぞかしロケは寒かったことでしょうね。

次に松本は混んでるらしいので通り過ぎて(松本城は何度も行ったことがあるので…)よく出てくる道祖神のあるロケ地へ行ってみました。国営アルプスあづみの公園の堀金、穂高地区の方(国営アルプスあづみの公園は2か所あるんですね)を松本方面から目指し、山沿いに北上したら公園入り口の手前で、あの見覚えある山の麓にちらっと水車小屋らしきものが見えるじゃないですか!取りあえず公園の駐車場を目指したら…なんと閉まってました。17時までだったのにわずかに過ぎてしまい…(←日帰りなのにその時間にそこにいていいのかと突っ込んでください。)でもさっき見えていたこともあり、適当に南へ戻り路地に入ると大庄屋山口家というところのすぐ側にありました。時間が時間なので見学している人は5~6組でした。ロケ地の看板もあり、畑に作られた通り道を通って道祖神の前に!そして水車小屋の横にも座ってみましたよ(←お約束)丁度菜の花がきれいでした。本当にそこだけ昔の日本みたいで不思議な感覚でした。
その辺りまでの景色も素晴らしかったです。雪の残る山や(常念岳もあったんでしょうね。鈴虫さん山の解説お願いします。)手前の山のすそ野の集落を眺めながら、安曇野風景を楽しみ快適ドライブでした。ここまできて近くのわさび園に行けないのも残念でしたが、時間が時間なので取りあえず豊科から高速に乗って帰りました。東西の移動で首都圏から離れているせいか、ほとんど帰省渋滞にぶつからずラッキーでした。

そんな訳で、房子ちゃんより遠いのに日帰り弾丸ツアーをやってしまいましたが、次はゆっくり行きたいです。

◆   ◆   ◆   ◆
奈良井宿もそうだけど、木曽路は山あいにあり土地が狭く駐車場もあまりない為に、駐車できるか心配していたんですが、GWは臨時の駐車場が出来ていたみたいですね、良かった。
カシャッと一句!フォト575 ←にある、圭君の2番目の動画の最初の方に映っている橋は多分、道の駅・奈良井木曽の大橋だと思うんですよ。
対岸の奈良井宿へ行く観光客用とも言える道の駅で(売店は無くて駐車場のみ。)、もちろん無料だし、私達が奈良井宿へ行く時はここへ車を停める事が多いんですが(※ただし、冬季は閉鎖するようです)駐車場は狭くてすぐに満車になってしまいます。GWはここに駐車するのは難しかったかもしれません。

桜も満開だったそうで良かったです♪ 奈良井宿は冬は寒いですよ~。標高も900メートル以上ありますし。
冬場に奈良井宿でたくさんロケがあったみたいだけど、相当寒かったと思います。
奈良井宿の詳しいレポをありがとうございます。 ココアさんの報告をプリントアウトして、奈良井宿へ行く時には持っていきますね!( ^ー゜)b
※参考までに。→奈良井宿観光協会HP

国営アルプスあづみの公園の駐車場は閉まっていたんですか~。><  5時とは早い。
でも、遅い時間だから、人も少なくて楽しめたんじゃないかしら。
やっぱり須藤家の3兄妹がお弁当を食べた場所に座ってみたのね。(^^)
たぶん、ココアさんも有明山(前にも書いたけど、台形をしているのでわかりやすい。)と、その左手の奥の綺麗な三角錐をした常念岳を見ていると思います。 さらにその奥には穂高連峰・槍ヶ岳があるんだけど、手前の山々が邪魔で(?)麓からは見えないと思います。

群馬県と長野県はお隣同士だけど、群馬から安曇野、ましてや奈良井宿へは遠いですよね。
日帰り弾丸ツアーお疲れ様でした。 でも、あまり渋滞に巻き込まれなくて良かった。
しかも、お疲れなのに早々とレポを提供して下さり、感謝しております。
ありがとうございました!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ジョーシーさん、こんばんは。

長く日本にいるかもしれないんですね。(^^)
ジョーシーさんは、今でもかなり日本語が出来るようですし、日本に来て日本語だらけの生活をする事になったら、すぐに日本語が上達するんじゃないかと思います。

圭君のイベントで会えるかもしれないですね!( ^ー゜)b

No title

いつまでまだ知りませんけど、久しくですと思います~ 私は英語を教える仕事がします。 本当に楽しみですよ。 でも私は日本語をもっと勉強しなければなりません。 (笑) 圭君のライブエベントをよく行かないかな… 鈴虫さんに蓋し会います~! (^__^)

あ、ありがとうございます! もうすぐ読みますよ。

No title

ジョーシーさん、こんばんはー。

上手く書けなかったですけど、喜んでもらえてうれしいです。
圭君、海外にも自分のファンがいる事を知って嬉しかったと思います。

あ、ジョーシーさんは10月に日本に仕事に来て、しばらくは(ずっと?)日本にいるんでしたね。
圭君、10月より前に仕事でイギリスロケがあるといいのにね。(^^)
そうしたらジョーシーさんに案内してもらえますよね。

最初、するつもりはなかったけど、やっぱり記録を残しておきたくなって土曜スタジオパークのレポをする事にしました。
すごく長くて読むのが大変だと思うけど、良かったら時間のある時に読んで下さいね。

ありがとう!

鈴虫さんありがとうございます!! 本当にうれしいですよ~!

圭さんはイギリス人のファンがいることが知りますが私をとても幸せにさせます。 圭くんはイギリスに行くことがありませんね。 案内したいです。 私は圭さんにイギリスへ行ってもらいたいです~ (笑) 

でも… 10月に日本へ働きに行きます。 圭さんの大ファンですから、日本に引っ越します。 圭くんの舞台とライブエベントに行くことができたいから。私は圭くんに応援したいです。 (^_^)

ですから、圭くん10月まえにイギリスに来てください。 (笑)

No title

書き忘れ。

http://www.nhk.or.jp/dosta/

土曜スタジオパークのホームページで圭君のメッセージが見られるのでお知らせしときます。

No title

ココアさん、こんばんはー。
パソコンの修理の事は、圭君と全然関係ないんだけど、コメント欄を私物化させてもらいました。(^^ゞ
ま、自分のブログだしぃー、好きなようにやらせてもらいます。←開き直り。

ありがとうございます、パソコンは、土曜日の夜に戻ってきました♪
私は携帯ではあんまりネットをしないから、パソコンでネットが出来るようになって嬉しいです。

「包帯クラブ」ロケ地巡り。
スズラン高崎店で、高崎ハムの試食をしたいです♪←試食だけで買わないのかよ。
いや、地味とかいう事はないでしょー。映画を見てたら、良い所だな、いつかロケ地巡りしたいな。という気持ちになりますよ。

「包帯クラブ」はDVDを買ったんだけど、ボーナスディスクの未公開シーンで、圭君の演じたギモの衝撃的な?場面には大笑いでした。

私の携帯ではワンセグを見れないので、ドラマチックなんたらについて全然知りませんでしたー。
情報ありがとうございました!

★ジョーシーさんいらっしゃーい。

朋ちゃんの所で、ジョーシーさんの名前を時々見ていました。
鈴虫ルームも見ていて下さったんですね、ありがとうございます!

私は先週の土曜日は仕事で、今日やっと、録画しておいた「土曜スタジオパーク」を見る事ができました。面白かった!
ジョーシーさん、メッセージが読まれてすごいです。(私はメッセージを送りませんでした。)

圭君が出演した土曜スタジオパークについては、放送時間が長いしレポする予定はなかったのですが、ジョーシーさんのメッセージが読まれた所だけレポすればいいですか?

*   *   *
ビビる大木さん「イギリスの方です。ジョーシーさん、20代の女性の方です。日本語でメールをいただきました、ありがとうございます。
“田中さんの大ファンです。イギリスで行ってみたい所はありますか。また、ほかの国はどこか行きたい所ありますか。”」

ビビる「イギリス(行きたい所は)ありますか?」
圭「イギリス行った事ないですねえ。行きたいですねえ。」
ビビる「行きたいですよねえ。」
圭「行ってみたいですよー。」
小田切アナウンサー「ジョーシーさん。」
ビビる「ジョーシーさん。イギリスの方ですよ。」
圭「イギリスから送って下さったんですかねえ?」

ビビる「日本にいらっしゃって、」
小田切「いらっしゃったんですかね。」
ビビる「日本語で(メッセージを)下さいました。」
小田切「ジョーシーさんと落ち合って、ちょっとイギリスでね。」(会場爆笑)
圭「案内していただいてね。(笑)」
ビビる「海外にファンがいるわけですからねえ。」
圭君、嬉しそうに頷いています。
小田切「ジョーシーさん、ありがとうございました。」
(この時、圭君はテレビに映ってないけど、頭を下げていたと思います。)
*   *   *

こんな感じでわかりますでしょうか?
分からない事があったら言って下さいね。

圭君、イギリスにも自分のファンがいる事を知って驚いたと共に、すごく嬉しかったんじゃないかと思います。(^^)
イギリスでジョーシーさんと圭君が会って、圭君がジョーシーさんにイギリスの名所を案内してもらう様子を想像して、楽しませてもらいました。(^^)

「土曜スタジオパーク」

おはよう、鈴虫さん。 ジョーシーです。 すみません、日本語が上手じゃありません。(笑)

ブログをよく書いてくれてありがとうございます。 私はよく読みました。コメントがまだ書きませんでしたけど。

私はイギリスから圭さんの大ファンです。 2年まえにファンになりました!10月に日本で働きに行きます!楽しみです。

すみません、でも…

圭さんの「土曜スタジオパーク」を見ました? 鈴虫さんはレポートを書きますか?

私は「土曜スタジオパーク」のサイトで圭さんにメッセージを書きました…そして、このメッセージがショウで読みました!イギリスに住んでいますから、インターネットでライブを見ましたけど、すべて聞くことができませんでした。私のメッセージを読みましたとき、圭さんは何を話したことが本当にしりたいです。 これを知りますと、幸せになります。 レポートでおしえてください! 
お願いします。 (^^;;)

No title

鈴虫さん PC直ったんですね~♪

あ もしかしてこのコメント欄は、関係なかったんですか?
そんなことも分からずスミマセン ^_^;

包帯クラブロケ地巡り@高崎 ぜひ!
ただし 地味~なツアーになることは覚悟して下さい (笑)
(あの映画のコンセプトは北関東の何にもない街ということだったような…)


ほしこさん!コメント下さるなんて感激です。お住まいの地域はまだ大変なことも多いと思いますが、お元気そうで良かった!
おまけに早い情報をありがとうございます!

ホームレスの漫才シーンが好きな私としては、芸人役の圭君楽しみです!

土曜日はスタジオパーク、今日ははワンセグのドラマチックアクターズファイルでも素顔の圭君が見られましたね。http://www.nhk.or.jp/drama-blog/1130/

でもワンセグの方は時々途切れて落ちついて観られなかったんです~!再放送もあるのでリベンジしようと思いますが、どうかな~
永山君はテレビでも再放送をやったらしいので、NHKに要望を出してみようと思います。ご賛同いただける方はぜひ!

No title

パソコンが治って嬉しい鈴虫です♪

ほしこさん、いらっしゃ~い。
はい、美しい自然、空気が美味しいですよー。

舞台情報ありがとうございます!
今年は圭君の舞台は無いかと思っていたからビックリです。
舞台は当分(やらなくて)いいかな。的な事も言ってたし。
しかし、3日間とは短いですね。
テレビでもやってくれないかなー。またはDVD化とか。

鈴木おさむさんの小説の舞台化ですか。
関係ないけど、鈴木おさむさんといえば、
ドラマ『ブスの瞳に恋してる』は観てましたー。

No title

鈴虫さん、みなさん、おはようございます、
もしくはこんにちは!

ココアさん、レポお疲れ様でした!
ドライブ楽しそうですね♪♪
文章の充実ぶりに弾丸ツアーだと思えないです。
テレビで見てもすごくきれいな風景ばかりなので、
実際はもっと自然がきれいで、空気もおいしいんでしょうね。

そして、圭くん情報が解禁になっていましたよー!
ご存知の方はすみません…
オードリー若林くんとダブル主演で舞台ですよ!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110523-00000000-natalieo-ent
森三中・大島さんの旦那様、鈴木おさむさんの小説を舞台化したものだそうです。
取り急ぎ、お知らせまで!

◆お知らせ◆

家のパソコンのファンが停止してしまい、修理に出す事になりました

しばらくパソコンを見る事が出来ないので、連絡がある時はは携帯の方にメールしてくださいm(__)m
個人的な連絡でした~。
<携帯より鈴虫。>


さちさん、こんばんは

相当お疲れのようですね。仕事で色々目配りしてるのかな

もちろん、ロケ地巡りだってわかりましたよ
忙しいだろうけど、いつかロケ地巡りが出来るといいね。



房子ちゃんになりたい。

本当に鈴虫さんのおっしゃる通りそのとおり

ところで、ロケ地巡りが目配りになってました。
眠気と必死に闘って書き込みしたので、今朝読み直したら変換の間違いに気が付きました。
多分、巡りの間違いに違いないって思って読んでくれたと思います。

駄目だ睡魔が襲って来た
続きは又今度ね。m(__)m

No title

さちさん、こんばんは。

昨日は、泣けそうだからと、ティッシュの箱を傍らに置いて見ました。(^^)
真知子が、ハイネの詩集にはさんである春樹からの手紙を見た所では切なくなりました。
須藤家のシーンでは朝食のシーンからうるうるし始め、雪の中、茂樹を見送る陽子のシーンで最高潮に・・・。

今日は、オクトパスと三人娘の場面でじわじわ・・・。
朝ドラでは良く泣かされる私ですが、「おひさま」には本当に泣かされます。

以前、さちさんは、都会の片隅で生きていてストレスが溜まるような事を言っていませんでしたっけ。
房子ちゃんみたいにふらっと安曇野へ行ったら、美しい自然に癒されてリフレッシュ出来るかもですよ。
( ^ー゜)b

ぼろぼろ泣いた。

今日のおひさま

真知子が見合いの席で春樹を見つけて、自分の部屋で春樹に贈られた詩集と春樹からの手紙を見て、真知子がこらえ切れなくて泣いたシーンは、もう、ぼろぼろ泣いたよ。

茂樹が陽子に敬礼をして別れるシーンもぼろぼろ泣いたよ。

おひさまドラマ内容が良すぎて、マジやばすぎ。

私も、ロケ地目配りしたいですね

No title

けろよんさん、いらっしゃ~い。

木曽路といえば、妻籠宿や馬籠宿は全国に名を知られていると思いますが、奈良井宿はそれほどではないかもしれませんね。
割と近いのに、久しく奈良井宿へ行ってない私ですが、(^^ゞ
良い所ですよ~。

今日は春樹兄さんのマント姿と、陽子への“頭ポンポン”が見れて嬉しかったです。
そう。4人そろってこそ須藤家だよね。
だけど、今週で友達も家族もバラバラになってしまうようで寂しい・・・。

カシャッと一句PRの情報ありがとうございます!
そういえば、言うのを忘れてたけど(←なぜ忘れる!)朝7時半からのBSプレミアムでの「おひさま」の前に、最近カシャッと一句が放送されていますが、 たまにその番組の中で、圭君が奈良井宿を訪ねた時の映像と圭君が撮った写真が紹介されてます。
それとは違う映像なんでしょうね。
チェックだ。

No title

鈴虫さん、みなさん、こんばんは^^
ココアさん、レポありがとうございます。
早速ロケ地に行くなんて、行動的ですね~。うらやましいです。
私もレポ読んで、自分も行ったような気持ちになって楽しみました。

私も奈良井宿は、何年先になってもいいから、ぜひ一度行ってみたいです。
こんなに素敵な場所があるなんて、長野に親戚がいるのに知らなかったです。
とうちゃん、なぜ教えてくれなかったんだい!と思っています。

春樹にいさん、いいですよね~。
須藤家のシーン、大好きです。
やっぱり須藤家は春にいさんも一緒でこそ須藤家ですよね。
春にいさんと陽子が一緒のシーンの時のみ、完全私は陽子になりきっています。


そういえば、カシャッと一句!と言えば、BSプレミアムでPR番組(投稿募集番組?)があるのをご存知ですか?
3分とか5分の番組だけど、圭くんはほぼ出ずっぱりなので、圭くんファンにとっては嬉しい番組です。
奈良井宿を訪ねた時の映像が見られます。

NHKの番組表で検索できますが、とりあえず近いうちにやるのは

5月 9日(月) 午後 0:27~ 0:30
5月10日(火) 午前10:57~11:00  (いずれもBSプレミアム)

この2つが同じ内容かどうかはわかりません。
ちなみに私がちょっと前に見た5分番組と3分番組は、内容が違ってました。

No title

★さちさん、いらっしゃ~い。

女の子って、落ち込んだりしている時に、気になっている男の人に頭をポンポンやられたりすると胸キュンv-346だし、元気が出てきますよね~。

お正月、須藤家の父息子三人が陽子の事でアタフタするシーンはすごく面白かったし、何度も繰り返して見ました。
春樹兄さん、自分が折られた写真の裏側だったのがよほどショックだったのか(?)、 しばらく茂兄ちゃんとキャラが入れ替わってませんでしたっけ。(笑)

>ここで、鈴虫さんの「お兄さんじゃなくて息子だろうが」と言う声が聞こえて来そうですが、一切無視します。 鈴虫だけに虫します。なんちゃって(笑)

ギャハハ、よくわかってるじゃないかー。
しかも、“鈴虫だけに虫します。”にはすっごい受けました。ウマイ!!
たまに現実に引き戻すような事を言ってごめんなさいね。いつまでも18歳の乙女でいて下さい。(^^)

土曜スタジオパークの事、ありがとうございます!
マネージャーさんのブログで知りました。
せっかくの圭君生出演だけど、私はこの日は仕事。
録画したのを、時間のある時にゆっくり見ようと思います♪


★ココアさん、ありがとうございます!

こちらこそ、忙しい中何度もメールさせてごめんなさい。
遅い時間にメールしたのは私も同じです。
あ、私は早寝遅起きで~す。

>つくづく文才のなさと、改行しなかったことが悔やまれます…(笑)
そんな、ご謙遜を~。
自分がこういうレポがすごく苦手な事もあるのかもしれませんけど、すごくわかりやすくて、様子が良く伝わってくる文章だと思いました。
私もその場に居るような気分になり、楽しく読ませていただきました♪

改行の件。私のPC環境のせいかもしれませんので、もしこういう風に直してくれってのがあったら遠慮なく言って下さいね。

私も「つばさ」は見てなかったんですよ~。
2日続けて朝ドラのロケ地巡り、いいですねえ。

群馬と言えば、圭君が出演した映画『包帯クラブ』。
群馬県・高崎が舞台でしたよね~。撮影もほとんど高崎で行われているし。←って、ココアさんと会った時に話題にしているけど。(^^ゞ
いつか、ロケ地巡りが出来たらいいなあ。と思っています。

No title

鈴虫さん、アップしてくださってありがとうございます~!
遅い時間にメールしたりで、早寝早起きの鈴虫家に夜更かしさせちゃいましたよね~すみません m(__)m

つくづく文才のなさと、改行しなかったことが悔やまれます…(笑)

いえいえ疲れてなんかいません!だって次の日はつばさロケ地、埼玉県川越市に行ってきました←どんだけ朝ドラ好きなんかい
(私は観てなかったんですけどね…家族がはまってましたので)

観光地でもない地味な地方にいると、ロケ地なんてちょっとわくわくしちゃうんです。お付き合い頂いてありがとうございます。

さちさん さっそくありがとうございます!「裏なのか!」おもしろかったですよね~。圭君生き生きしていたような。真央ちゃんはかわいそうなのに笑ってしまいました。

私もスタジオパークのお知らせうれしかったです。あの番組はたっぷりゲストに話をふってくれますよね。
圭友の皆さん、文才のある方、絵心のある方、FAXしなくちゃですよ!(人任せ…)

さちさん だいじょうぶです。春樹兄さんがおにぎりを食べた道祖神前に座ってみた痛い家族がここにいますから…職場でお土産を配ってその話をしたら、かなり引かれました(笑)

でも負けずにおひさまを、春樹兄さんを応援します!

ココアさんレポありがとう[i:63893]

弾丸日帰りロケチツアー
お疲れさまでした。
そして、レポありがとうございました。m(__)m

楽しく(好き勝手に空想、妄想しながら)読ませて貰いましたよ。
私も、安曇野に行ってみたい。
春樹兄さんに頭撫でられたいです。
写真折られた時のシーンで「裏なのか。俺は」あそこのセリフ大好きです。
春樹兄さんって良いですよね
私も、あんなお兄さんが欲しいです

ここで、鈴虫さんの「お兄さんじゃなくて息子だろうが」と言う声が聞こえて来そうですが、一切無視します。
鈴虫だけに虫します。なんちゃって(笑)

だって私、18の乙女ですから。
乙女の祈りです

もう一つ嬉しいお知らせです。

圭君が土曜スタジオパークにゲスト出演します

キャーキャーキャー
その日会社の都合で休みになるって突然今日知らされて、その後ブログ読んだら春樹兄さんがもとい、圭君が出るって知って、この喜びが押さえきれなくて、書き込みに来たら、ココアさんのレポがあって、マジめちゃくちゃ嬉しいです。

おひさまの圭君最高です。他の皆さんも良いですけど、やっぱり春樹が一番いいなぁ~

スタジオパーク楽しみダァ~
ライブで観られるなんて感激です。
今日の私、だいぶ痛い子みたい(笑)
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。