ランウェイ☆ビート初日舞台挨拶、新宿ピカデリー2回目(上映前)レポ  《けろよんさん提供》

3月11日に起きた東日本の大震災後、ずっと心配していたお友達の無事が最近わかって嬉しかったのですが、皆様大丈夫でしたでしょうか?

『ランウェイ☆ビート』の初日舞台挨拶に行かれたけろよんさんからレポを提供して頂き、鈴虫ルームを更新するにあたって、私のコメントをなんて書こうかと悩んであれこれ考えたけど結局まとまりませんでした。

ただ、けろよんさんは、舞台挨拶に行って圭君達から元気をいっぱいもらったようなので、
けろよんさんのレポで、圭君ファンの皆様に元気のおすそ分け(?)が出来たらいいなあ・・・と思っています。
*   *   *

この度の東北地方太平洋沖地震で被災されたみなさまに、心よりお見舞い申しあげます。
そして、一日も早い復興を、心よりお祈り申しあげます。


3月19日、ランウェイ☆ビートが公開しました。
新宿ピカデリーでの2回目上映前舞台挨拶に行ってきたので、その様子をお知らせしたいと思います。
映画の公式HPでも舞台挨拶の様子を見ることはできますが、HPで紹介されているのは1回目上映後の挨拶だと思います。こちらはマスコミもたくさん入っていたようですが、私の見た2回目は、マスコミのカメラなどはなかったと思います。

まず初めに、司会のTBSアナウンサー田中みな実さんが登場。
今回の地震で被災された方へのお見舞いの言葉と、この劇場は地震後きちんと点検をして、十分安全が確認された上で営業しているという説明がありました。

そしていよいよ登壇者が登場。
今回は大谷監督とメインキャスト5人の他に、加治将樹くんと小島藤子ちゃんも一緒です。
向かって一番右が加治くんで、その隣が圭くんです。

今回は全員、落ち着いた色合いの派手ではない装いでしたが、みなさん素敵でした。
圭くんの服装は、ダークグレーのスーツに黒のシャツ。中に黒のベスト。右手薬指にはリングをしていました。
シックで、とても似合っていて、それはそれは素敵でした。
髪も短めで(美咲ナンバーワンの最終回をご覧になった方ならわかりますね)本当にカッコ良かったです。

まず一人一人の挨拶があり、圭くんから「今日こうして無事にみなさんにお会いすることができて嬉しいです。よろしくお願いします。」というような感じの言葉がありました。

圭くんの次が加治くん。会場から「かじくーん」という掛け声が上がり、その声がちょっと曖昧(?)なところがあったようで、加治くんから「え?加治くん?圭くん?」という反応があると、圭くんがすかさず横を向いて(加治くんがいるのとは逆の方)口元に手を添えて「じっかちゃーん」と掛け声を上げてました。
※「じっかちゃん」については、後で瀬戸君から話があり、加治くんは「じっかちゃん」と呼ばれていたそうですが、他に特にあだ名で呼ばれていた人はいないそうです。

その後は司会者から、監督やキャストにいろいろ質問があり、実際にもモデルである美玲ちゃんは、「実はランウェイを歩いた経験があまりないのだけれど、劇中でもモデルの役なので、他の人よりきれいに歩かなければならない」ため、歩く練習を他の出演者よりたくさんしたようで、頭の上に本を載せて練習したりしたそうです。

頭の上に本を載せた練習は、他の出演者はやってないけれど、瀬戸くんとななみちゃんは、PV(主題歌のFUNKY MONKEY BABYS「ランウェイ☆ビート」)撮影の時にやったそうです・・・という話をしている時に、圭くんのあたりから、バサッと何かが床に落ちる音が。
何?と思っていると、圭くんが拾い上げたのが「ランウェイ☆ビート オフィシャルブック」。
まわりからも「ここでいっちゃいますか?」と促され、
「なんか話が盛り上ってる時にすみません。ぼくの背中からこれが落ちて・・・もっとランウェイ☆ビートの世界が知りたい方に、このオフィシャルブックおすすめします! ここ(新宿ピカデリー)でも売ってます!」
と、圭くんから本の宣伝がありました。
(圭くんはずっと背中に本を仕込んでいたようです。本当は、自分の番で本を出す予定だったんでしょうけど^^)

他に、司会者から圭くんへの質問は「撮影中に銭湯に行ったそうですね」ということで、
「今回僕が一番年上で、(歳が近そうに思われる)じっかちゃんも23歳?(撮影時は22歳だったそうで)22歳?意外に歳が離れてて、同級生役の中には中学生の子もいて、(そういう中高生とは夜に)一緒にご飯に行ったりはできないから、地方(?)で泊まりの日が1日あったので、せっかくだったら銭湯行って裸の付き合いをしようって行きました、って話ですけど。」
ここで加治くんも、「この時の話がね・・・」って言いかけてくれたのですが、司会者が「お聞きしたいのですが、時間がありませんので」とバッサリ( ̄∇ ̄;)

今回は監督とキャスト7人の計8人が登壇していたので、圭くんが話している時間は短かったです。
他に印象に残っている話は、IMALUちゃんが「印象に残ったシーン」を質問されて、
「瀬戸くんとななみちゃんのあのシーンです(上映前なので、「あの」シーンとしか言えない)。あのシーンの撮影の時、2人が初対面で、とても(そもそも緊張するシーンらしい)緊張して撮影してたのが印象的で、あのシーンを見るたびに思い出して・・・」と話すのですが、何度も何度も「あのシーン」を連呼し(上映前だからしょうがないんですけどね^^)、加治くんも「みんな”あのシーン”すごく気になってるでしょ?」って突っ込んでました。司会者も、「上映前にシーンのこと聞いちゃダメですね。質問が悪かったです」って反省してました。
今映画を見終わって考えると、あのシーンっていうのは・・・やっぱりあのシーンかな?

全体的に落ち着いた雰囲気で舞台挨拶は進み、最後に瀬戸くんから、挨拶と、今回の地震の被災地にランウェイ☆ビートからトートバッグとTシャツを寄付しますという報告がありました。

そして、監督、キャストたちと一緒に、いつも同様深々と大きくお辞儀をした圭くんは帰って行きました。

*   *   *
私、圭君が背中に隠していたオフィシャルブックを落としてしまう件を読んで吹きだしちゃいました。
あーあ、やっちゃったね、 かわうぃいー。 私も見たかったな(笑)

実は私、ここんところドラマとか観る気になれなくて、「美咲」も「黒田」も最後の3話分くらい未見です。
だけど、けろよんさんからレポを提供してもらった事で私もちょっとパワーが出ました。(^^)
私の一番の元気の素は、鈴虫ルームを更新して、皆さんに読んでもらう事。
楽しんでもらえたら、いう事なし。

けろよんさんは、今回レポを書こうか少し迷われたようですが、圭君達が観客の前に出てきてくれて、お話ししてくれた事を伝えられたら・・・という事で、提供して下さいました。 
とっても嬉しかったです。 ありがとうございました!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

v-252桜さん、いらっしゃ~い。

お、桜ちゃんもつられてガイドブックを買っちゃったんだね。
ガイドブックってあらすじも載ってるから、ネタばれを見たくない人は悩んじゃうよね~。買うと気になってついつい読んじゃうし。e-330
私はノベライズも買っちゃいました。(※現在発売されているのは上巻のみ。)
一週間分の放映が終わってから、その週の分ずつ読もうと思っています。

あらまー、「ランウェイ☆ビート」の3D上映は1日1回だけなの?
それは悔しいねぇ。
頑張って観に行って下さい。
私は休日は予定があったりして、観にいけそうにないんだよ。私の分まで楽しんできてね♪

圭君の地震直後のブログ、良かったよね・・・。
公式HPでも見られるようになって良かったと私も思っています。

私も買いました

こちらにも、すみません。

私も、「おひさま」のガイドブック、買いました!!
なんか、みんな、買ったって言うから、つられちゃって(笑)
ついでに「awesome!」と「ランウェイ☆ビート」のオフィシャルブックも買っちゃったので、レジでの出費がすごかった(泣)

先週「ランウェイ☆ビート」見に行きました。
せっかく、3Dの公開される遠いほうの映画館まで行ったのに、私が見た回は2Dだった( ̄□ ̄;)!!
3Dは、1日1回しか上映されないんだって。
ひどくないですか?
悔しいから、来週、もう一回、見に行きます。

☆けろちゃん
遅ればせながら、舞台挨拶のレポありがとう。
舞台挨拶が行われるのか心配してたんだけど、無事に行われて、こうして、けろちゃんのレポで、様子がわかって、ホントにうれしいです。

それから、大阪の試写会のニュースサイトも探してくれたんだね!
自分が見た舞台挨拶の様子だったので、にやにやしながら、読みました。

☆さちさん
私の書いたレポ、読んでくれたんですね。
ありがとうございます!書いて良かったです!

私も、地震直後の圭くんのブログ、感動しました。
正直すぎる文面が、圭くんらしくて、圭くんの人柄がわかる内容だったよね。
あんなに素晴らしい文章を地震のすぐ後にアップしてくれたのも、うれしかった。
今は、圭くんの公式HPでも見れるよね。
MOBILEは、有料サイトの会員しか見れないから、公式で誰でも読めるようになって、良かったなと思います。

No title

さちさん、こんばんは。
あー、舞台挨拶に行けなかったんですね、けろよんさんがレポを提供して下さってホントに良かったーv-291
『ランウェイ☆ビート』、私は映画館で観れなさそうなんですよ(寂)

さちさんは、今までに長野に来た事があるのかしら?
長野県は良い所ですよー。是非いらして下さいな。

こちらは、桜が咲くのはまだ先だけど、
残雪の日本アルプスにピンク色の桜が映えて、とっても素晴らしいんですよ。( ^ー゜)b

「おひさま」のガイドブックを読んだだけでうるうるきちゃうよねー。
春兄さんに早く会いたいけど、朝ドラは最初の一週間位は子ども時代の話って事が多いから、圭君の登場は来週に入ってからかな?

私も買いました[i:63942]

私は、本当に本当に残念だったけど舞台挨拶に行けなかったんです
だから、尚更けろよんさんの舞台挨拶のレポ凄く嬉しかったです。

私は、ランウエイビートを観てきました。

映画を観ながら、やっぱり舞台挨拶に行きたかったなぁ~って思いました。

だから、けろよんさんのレポ何回も何回も読んでしまいました(笑)

来週からはいよいよ「おひさま」のスタートですね
毎日の録画予約も、土曜日の1週間のまとめての録画もバッチリ準備しました。
ガイドブックも買って速攻で、圭君のインタビューの所だけ読みました。

そして、長野県の素晴らしい名所を見て、長野県に行ってみたい、「おひさま」のロケ地巡りをしてみたいと初めて思いました。

ガイドブックの「おひさま」の話の内容を読んだだけで、もううるうる(T-T)してしまい、始まったらどうなるのか…想像がつきます(笑)

早く、春兄さんに会いたいです。

私が、こんなに楽しみにしてNHKの朝ドラを観る日が来るなんて信じられません
あの「おしん」さえちゃんと観たことがなかった私が、こんなに楽しみに朝ドラの放送日が待ち遠しいなんてオーマイガットです。(笑)

No title

さちさん、いらっしゃ~い。 けろよんさん、こんばんは。

すみません、ここしばらく忙しくてネットをする暇がほとんどなく、
鈴虫ルームも覗けませんでした。レスが遅くなってすみません。
2月の末から断続的に忙しかったのですが、ようやく落ち着きそうです。

★さちさん
圭君のブログ、圭君の言葉で一生懸命書いてくれていて、すごく気持ちが伝わってきました。
さちさんは舞台挨拶に行ったのかしら?

皆様の協力あっての鈴虫ルームだと思います。
本当にありがたいです。
機会があったら、いつかさちさんにもレポを書いてもらいたいな~。v-290

★けろちゃん
今回は特に、レポを書くのに気を遣ったのではないかと思います。
こちらこそ、ありがとうございます!!
いやいや、けろちゃんの文から、圭君が皆の無事を気にかけていてくれる事がよくわかりますよ。

桜ちゃんのレポの方で、
大阪の試写会の画像情報もありがとうございました。
こちらにもアドレスを貼り付けておくね。
http://www.cineref.com/kaiken/runbea.html#top

残念ながら、私は「ランウェイ☆ビート」を観に行く時間がなさそうです。
いかにも元気が出そうな映画だよね。早くDVDにならないかな。

この間放送された番宣は録画してあるんだけど、DVDを観た後に見ようかなと思っています。(←ずいぶん先の話になりそうだ。)

私も、書店にあったので「おひさま」の公式ガイドブックを買いました♪
(まだ圭君の所しか読んでないけど。)
私も気になって、最初の方だけあらすじを読んじゃった。(#^.^#)

No title

こんにちは(^-^)

鈴虫さん、お忙しい中私の書いたレポをアップしてくださってありがとうございますm(_ _)m


さちさん、コメント書いてくださってありがとうございます。
さちさんに喜んでもらえて、私も本当に嬉しいです。

圭くんはブログで舞台挨拶のことにも触れてくれましたね。
舞台挨拶が予定通り行われるとわかって、「複雑ではありますがやはり嬉しかったです。」と圭くんは書いてくれたけど、私も同じ思いでした。

圭くんや他の俳優さん方・監督が私達の前に出てきてくださってお話してくれたことは、とても嬉しかったです。

私の書いたレポだと伝わりにくいと思うけど、最初の圭くんの短い挨拶も、私達の無事をとても気にかけてくれていることが伝わってくるものでした。


来週からは、いよいよおひさまが始まりますね。
すごく楽しみで、今日はおひさまのガイドブックを買ってきました^^
話は見てのお楽しみ・・・と思っていたのに、気になっちゃって、ついついあらすじを読んでしまい、ますます楽しみになりました!

けろよんさん、本当にありがとうございます。

圭君が、誰よりも早く被災された方達に励ましのメッセージをブログに書き込んでくれて、本当に感動しました。
きっと、圭君は皆さんの心配は勿論だけど、ファンの人達が被災されているんじゃないかって凄く心配している様子があのブログから凄く伝わって来ました。

だから、今回の舞台挨拶はそういう意味もあって、凄く気になっていたから、けろよんさんが舞台挨拶に圭君に会いに行ってくれたのも凄く嬉しかったし、その様子をレポしてくれて本当に嬉しかったです。

さくらちゃんの時もレポお疲れ様。
そして、ありがとうございますって書き込みしたかったけど、できなかったから此処で言っちゃいます。

さくらちゃん、ほんまにありがとね

そして、けろよんさん、よくぞ舞台挨拶のレポ書いてくれました。

元気が出て来ました。
本当にありがとうね
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード