ランウェイ☆ビート大阪試写会(シアターBRAVA!) 《桜さん提供》

2月後半頃から仕事やプライベートで忙しい毎日が続き、先週の『美咲ナンバーワン!!』『外交官 黒田康作』、録画してある他の番組もまだ見れていない状態です。(あ、テレビをあまり見れていない私ですが、シルクヱビスのCMは何回か見る事が出来ました!)
「鈴虫ルーム」、当分更新出来ないだろうなあ・・・と思っていたら、救世主がっ!!
メールを貰った時、嬉しくてバク転したい気分でした。←出来ないけど。
桜さん、いつもありがとうございます!!

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

2月26日シアターBRAVA!で行われた「ランウェイ☆ビート」の試写会に行ってきました。

同じ日の「神戸コレクション」に圭くんが出演するのがわかっていたので、ちょっとだけ、期待してました。
舞台挨拶あるかな~、なんて。
でも、同じ日に海遊館ホールでも「ランウェイ☆ビート」の試写会があり、そちらの方が神戸に近いので、シアターBRAVA!には来ないかも、という不安もありました。
実は、どちらの試写状も持っていたんですが、開催時間を考えると2会場行けなかったので、どちらの会場の試写に行くか、とっても、と~っても悩みました。
で、友達と相談して、私はシアターBRAVA!に、友達は海遊館ホールに行って、お互い、様子を教えあおうということにしました。

会場に入ってみると、最前列は、関係者席になっていました。
そして、関係者席には、カメラを持った記者さんらしき人がっ!!
これは、もしかして・・・!?
期待は膨らみます。

そのうち、会場後方には、テレビカメラも据えられました。
始まる6分前には、IMALUちゃんがツイッターで、舞台挨拶があることをつぶやきました。
そして、2分前、会場後方の扉付近に、圭くんのマネージャーさんのさっちゃんを発見!!!!

きゃ~、圭くんも参加する舞台挨拶が確実に行われるっ!!!!!
この時の私のドキドキは、半端ナイですよ。
悩んだ挙句、シアターBRAVA!に来て、良かったと思いました。

後で、知ったのですが、海遊館ホールは、舞台挨拶がなかったそうです。
海遊館ホールに行ってもらった友達には、申し訳なくて・・・。
ぜひ、レポを、とお願いされたので、今、これを書いています。

前置きが長くなりました。
舞台挨拶の様子をレポします。

司会の毎日放送の新人アナウンサーの紹介で主要出演者5人が登場。

圭くんの服装は、トップスは、ブルーのジャケット、インナーはオーガンジー素材の模様入りパーカー。
白ベースのカラフル靴下に、これまたおしゃれなフリンジ付き茶色スニーカー。
腕には、ハートモチーフの茶色のバングル。
左手薬指と右手人差し指に指輪もしてました。
そして、なんと、スカート、はいてました!!!
ダンガリーの袖付きシャツを腰に巻いたような形にしてあるスカートでした(腰のところから袖がたれてるんですけど、ちゃんとスカートでした)

2月26日のマネージャーさんのブログに写真あります。
でも、その写真は上半身だけなので、せっかくなら、スカートも映ってる全身写真が良かったなぁ。
舞台挨拶終了後、フォトセッションも行われたので、どこかに、記事や、写真があるかも。
どなたか、探してください(←人任せ逃げ)

圭くんも「どうも、おしゃれな田中圭です」と言ってました。
瀬戸康史君もスカート姿で「これから、スカート男子を流行らせるために、瀬戸ちゃんと2人でスカートばっかりはいていこうと思います!」(←絶対はかないような顔で笑ってたけど)

「ランウェイ☆ビート」がファッション映画ということで、5人とも、おしゃれでした。
圭くんの貴重なスカート姿を見れたことも、うれしかったけど、指輪してる指が、かっこよくて、かっこよくて・・・そこばっかり、見てました。

おしゃれ圭くんがあまりにかっこよくて、ほぼ、話聞いてません。
印象に残ったことだけ、箇条書き。すみません。

☆上映前ということで、ネタバレな話も出来ず。
司会者が「最後のランウェイのシーンで・・・」と言ってしまい「あ、言っちゃいましたね」と瀬戸君、苦笑。

☆マイクは2本しかなくて、誰かがしゃべってることに、ツッコミをいれるとか、5人のおもしろい掛け合いもなく。
司会者さんも、進行に精一杯な、グダグダな感じ。

☆瀬戸君が何か言った時、ツッコミを入れようと身を乗り出すも、誰も気づかず、マイクもまわってこず、「まぁいっか」的に引っ込む圭くん。
その時のいたずらな笑顔が、また、かわいい。

☆ミキティにいじめられるワンダについて
「でも、美姫ちゃん、かわいらしくて・・・」と、いじめられるのも嫌じゃなかったようで。
「(圭くんは)いじめられるの、好きなんですよ」(byIMALUちゃん)
この日初めてのツッコミに圭くんはうれしそうに「ばらすなよ」と応えてました。

☆26歳で高校生を演じる事について
「やってみたら、みんな、高校生にしか見えないとか言ってくれて・・・」
「言ってませんっ!」(by桜庭ななみちゃん)
おとなしそうに見える桜庭ななみちゃんがすかさずツッコんでくれて、その日一、会場に笑いが。

☆その流れでだったか、司会者さんが学生の人に手を挙げるよう言って。
「じゃ、学生から10年経ってる人(手を挙げてください)」
私はもちろん、10年どころじゃなく、学生時代は遠い昔なので、手を挙げるタイミングがなくて。
私みたいな人は、いっぱいいたのか、手を一度も挙げてない人多数な変な質問。
「じゃ、学生から10年以上という人(手をあげてください)」と重ねて聞いてくる若い司会者のお姉さん。
なんでこんな質問に答えなきゃいけないんだろうと思いつつ、私も手を挙げました。
そしたら、「結構、いらっしゃいますね~」とびっくりしたように言う司会者さん。
「そりゃ、いらっしゃるでしょう!」って圭くんがマイクなしの大きな声でフォローしてくれたから、よかったものの。
(なんだよ、28歳以上は見ちゃいけないのかよっ!と、悪魔な桜は思ったのでした)
多分ね、司会者さんは、若い人に勇気をもらえる映画だってことが言いたかったんだよね?(←天使桜)

☆圭くんが一番年上ってことで「みんなをひっぱっていく存在だったんですか?」
「そうですね、僕がみんなを・・・って僕しかマイク持ってないから、言いたい放題ですよね」と、嘘つくのはやめた模様。
「結構、みんな、しっかりしてる方たちばかりで、僕がひっぱってもらってました。みなさん、すばらしい俳優さんです」

☆みんなでマイクを回すから、マイク持ってないときは油断してて。
「ワンダさんに質問ですよ」「あ、はいっ!ワンダです」とかいう、舞台挨拶にありがちなやりとりがあったり。

☆瀬戸君が映画について熱く語ったり、ななみちゃんが当たって砕けてばっかりって告白したり、いろいろありましたが、いつものように、圭くんしか見てないので、他の方の話は、一切覚えてません。
すみません。

☆最後、圭くんは、深々とお辞儀して帰って行きました。

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆
神戸コレクションに圭君が出た事はマネージャーさんのブログで知りましたが、試写会&舞台挨拶があった事は、桜さんからのメールで初めて知りました。
〈神戸コレクションといえば、圭君が出演するのは2回目ですよね。
最初に出たのは神戸コレクションの横浜会場?で、照れながらジュリアナちゃんをエスコートする圭君はすっごくカッコ良かったし、可愛かったです。〉

舞台挨拶はサプライズだったんですね。
“さっちゃん”の姿を発見した時の桜さんが、どれだけコーフンしたか。・・・想像できます。(笑)

圭君の生・スカート姿を見る事が出来て羨ましいぞー。相当カッコ良かったみたいだし。
同じく・・・圭君のスカート姿の画像、誰か探して下さい。

(私が見てきた限りの)舞台挨拶ではだいたいいつもそうなんだけど、マイクの数が少ない!
こういう映画こそ(←どんなストーリーかよく知らないんだけど)全員がマイクを持ってたら、即座にツッコミが入ったりしてもっと盛り上がると思うのに~。

>瀬戸君が何か言った時、ツッコミを入れようと身を乗り出すも、誰も気づかず、マイクもまわってこず、「まぁいっか」的に引っ込む圭くん。
あー、なんとなく想像できる。圭君可愛い(笑)

悪魔の桜ちゃんも健在。 ツッコミも面白かったですー。(笑)
で、天使桜ちゃんのフォロー。優しい

こんな貴重なレポを提供してもらえて・・・とても嬉しいです。
桜さん、ありがとうございました!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

けろよんさん、こんばんは。

おー、ありがとうございます。
又ここしばらく忙しくて、ネットをする時間があまりありませんでした。
少し落ち着いてきたので、又ゆっくり見させてもらうね~♪

見つけた

こんばんは。
どこに書こうか迷ったけど、やっぱり大阪レポのところがいいと思うのでここに書きますね^^
全くいまさらなんだけど、大阪試写会の画像を見つけたので貼っときまーす。
そのうちまたゆっくり、初日舞台挨拶のコメント書きますね^^

http://www.cineref.com/kaiken/runbea.html#top

No title

けろよんさん、いらっしゃ~い。桜さん、いつもありがとうございます!!

★けろちゃん
そんなに喜んでもらえて嬉しいー!とっても大変だったけど、レポを書いた甲斐がありましたv-238 ←あんたはアップしただけだし、全然大変じゃないし。

私なんて、大阪で試写会があった事も、サプライズで舞台挨拶があった事も全く知らなかったから、桜ちゃんからレポのメールをもらった時はすんごく驚いたし、嬉しかったさー。
本当に、皆様のおかげで鈴虫ルームは成り立っています。感謝、感謝です。

ブログ紹介ありがとうございます。私も見てきましたー。
相変わらず忙しくて、昨日の「はねるのトびら」も、三国先生メインの?「美咲ナンバーワン!!」も観れてないんですが、来週はちょっと落ち着くので先週の分からまとめて観る事が出来るかな。
早く観たいっ!

★桜ちゃん
とんでもない、大歓迎だよ!
サプライズメール?はすごく嬉しいです。

感謝してるのは私の方。
宜しければこれからもお願いします。 m(__)m

あー、前の神戸コレクションは本家の神戸にも出たんだね。
神戸コレクションに出た時の話をトークショーでしてくれて(東京・ユアエルム青戸店 トークショー)面白かったのを覚えています。
テレビ放送があるといいね。

◆昨日、所用で東京へ行ったのですが、山手線の電車内で「シルクヱビス」のCMを見る事が出来てコーフン!車内CMだから字幕付きで♪
新宿駅西口の催事用スペースで、信州・松本展が開かれていて、その中にちょこっと「おひさま」コーナー?があり、「おひさま」の公式ページがオープンしている事を知りました。
皆様既にご存知かもしれませんが、アドレスを貼り付けておきますね。
http://www.nhk.or.jp/ohisama/

ありがとう

☆鈴姉
レポアップ、お疲れ様。
いつも、勝手にメール送りつけてごめんね。
この場を提供してくれる鈴姉に、いつも感謝してます。
ありがとう。

神戸コレクション、2回目だね。
前は2007年のS/Sで、神戸会場にも出たよ!
あの時も、行こうかどうしようか、迷ったから、よく覚えてます。
で、結局、行かずに、テレビで見ました。
今年もテレビ放送してくれないかな~。

☆けろちゃん
喜んでもらえて、よかったです♪
すごい?あはは・・・
迷った挙句のシアターBRAVA!だったから、圭くんが出てきた瞬間に全て報われた気がしたよ。なんか、ほっとしちゃって・・・。
なので、その後の舞台挨拶の話は、正直あんまり覚えてないです。

ああやって書いたら、けろちゃんが、記事探してくれるかなぁ、なんて思ってたんだけど、ないですか・・・残念。

ハジメちゃんのブログ、読んできたよ。
結構、圭くんの話出てくるんだね。
教えてくれてありがとう。

No title

鈴虫さん、桜ちゃん、こんばんは^^

桜ちゃん、すごいね~サプライズで舞台挨拶なんて、うらやましいっ>▽<
大阪の舞台挨拶のレポが読めるなんて思ってなかったから、すごく嬉しい!大興奮です!!
ありがとうございます!!

舞台挨拶があったっていうことが書いてある記事は読んだけど、どれも神戸コレクションのことしか詳しく書いてないから、舞台挨拶の圭くんの様子は全然わからなくて、こうして知ることができてホントに嬉しいです^^
だから舞台挨拶については、写真も全然見たことなくて、マネージャーさんのブログの写真も(神戸コレクションの衣装と違うし)何の衣装?ってずっと思ってました(まさか私服!?・・・ってこともないだろうし)。

楽しそうな舞台挨拶でいいな~。そして圭くん素敵☆


最近は、ドラマ2本に、CMに、雑誌に・・・たくさん圭くんが見れて、充実した圭くんファンLIFEを過ごしています^^V
三国先生はおもしろいし、西園寺くんはかっこいいし(笑わせてくれることもあったけど・・・これはもしかして桜ちゃんがレポで書いてくれた圭くん担当コメディシーン?って思いながら見てました)、CMはすごく素敵で、いい感じですよね^^


三国先生といえば、フォーリンラブのハジメちゃんのブログで圭くん見つけたので、一応貼っておきますね。
http://ameblo.jp/yesfallinlove/entry-10810613546.html

では、また~


プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード