スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪・大丸心斎橋店トークショー 《桜さん提供》

大阪で行われた、今年最後の田中圭君のイベント、トークショー。
桜さんがこのトークショーに行くと、風の噂で聞いていたのですが、
年末に向かって忙しい時でもあるし、レポをお願いするのは申し訳ないと思い、依頼をしていませんでした。
ところがっ!
思いがけず桜さんからレポを提供して頂きました。もー、超感激ですっっ!! 

◆   ◆   ◆
12月25日に、大阪の大丸心斎橋店で行われた圭くんのトークショーに行ってきました。
1部と2部があり、どちらで話した内容か忘れちゃったので、一緒にレポしますね。
圭くんは、1部と2部、服装も変えて来てくれて、話す内容を意識して変えてくれたので、うれしかったです。
司会者は、1部と2部同じ質問してたのに、変えてくれるのは、さすがだなと思いました。

1部の服は、ダークグレーのスーツ、白シャツにおしゃれなブラウン系のネクタイ、黒の靴下に黒の革靴。
2部の服は、1部とは違うグレーのスーツにダンガリーシャツ、赤の蝶ネクタイ、黒のハット。
2部の服は、マネージャーさんのブログに載ってます。
この日は、スタイリストさんとヘアメイクさんも一緒に来ていたようで、とってもカッコよくしてもらってる圭くんでした。
ちょっとやせたかな?とにかく、カッコよかったです!

黒のハットは、暑かったみたいで、途中、脱いじゃってました。
圭くんは、帽子の形がついてしまった髪をぐしゃぐしゃにしてて、客席の後ろから見ていたらしいヘアメイクの石田さんに注意されていました。
「ん?これでいい?」と、しばらく、石田さんとボディランゲージで会話してました。
圭くんが「ヘアメイクの石田さんです。8年くらいやってもらってます」と紹介してました。

まず、お決まりのデビューのきっかけやら、大阪の印象など、答えてました。
1部と2部合わせると2時間半近いトークの内容をレポするので、この辺は、省きますね。

☆「さよならロビンソンクルーソー」
「主人公の慶介君は月の給料が23万なんです。そのうち15万を彼女に渡してるんです。そういう話です」(え、そこで終わると・・・会場笑)
「みついでるのではなく、愛のカタチ・・・はい!見てください」(説明は難しいみたい)
この番組は関西では12月29日ではなく、新年の1月4日に放送されます。
「僕、29日オンエアだと思ったので、年の瀬に見るのにちょうどいい重厚感のあるドラマだなと思ってたんですけど、(関西の方は)1月4日って、正月の浮かれた時に見るんですね・・・」
でも正月番組目白押しのそんな時期に「ヤンシナ見てくれたら、うれしい」
視聴率や、興行収入などに左右されない「作り手が作りたいものを作ったドラマに関われたので」
是非見てくださいと。

☆「外交官・黒田康作」
1人だけキャリアの役で、黒田に負けねぇぞと思ってる役らしいです。
「僕を育ててくれた恩師のような監督から『圭、(織田さんに)格負けするな』と言われてます」
今までの「人のいいお兄ちゃん」じゃない圭くんを出せと言われてるらしいのですが、この間、びっくりすることが!
「本読みでもみんながビックリするほど、コメディ要素いっぱいなシーンがありまして」
サスペンスなドラマなのに、突然のそんなシーンは、もちろん、圭くん担当のシーンだったらしく、今までの役作りと真逆な演技に苦労したそうです。
「多分、キャストが豪華すぎるので、そうなったんでしょうね」

「今、最終回の台本を(1部と2部の)空き時間に読みました」
え?まだ放送も始まってないのに、もう、最終回の撮影をしてるの?
「年内に撮りきろうというドラマだったので・・・実際には来年までこぼしちゃうんですけど」(へ~!)

☆「美咲ナンバーワン!!」
「ごくせんチームが作るドラマで、笑いあり、笑いあり、最後涙ありのドラマで」
「昨日、入ったばかりなので、あんまり、わかってない・・・あ、本は読んでますよっ!!」
「学校ではいい先生なんだけど、実はキャバクラ好きっていう」役
六本木ナンバーワンキャバ嬢だった香里奈ちゃんが先生としてやってきて
「(めちゃめちゃ、デカい声で、セリフのように)『え~!?なんで~!?』っていう、どっちかっていうと、僕のやりやすい役です」
「ごくせんでいうところの東幹久さんみたいな役」(納得~)

☆「おひさま」
「僕は、お兄ちゃんです。井上真央ちゃんと永山絢斗君のお兄ちゃんです。だから、瑛太君みたいなもんです」(違います)
「無理な恋愛」の岡田恵和さんの脚本だそうで
「毎日泣かして、どうしたいんだよ」っていうくらい、いい話だそうです。
「ホロっどころじゃ、ないんじゃないかな」(号泣だそうです)

☆「ランウェイ☆ビート」
「ファッションの映画で、最後ランウェイを歩くって言うWBでいうシンクロみたいな、芝居とは違う大本番がある映画なので」
共演者の若い子達と仲良くなろうと、クラスメート役の子みんなと銭湯に行ったらしいです。

☆同時に5役
今年は同時にいくつもの役をやるのではなく、1つずつ役をこなしていくというスケジュールばかりだったそうで
「舞台を2本やったっていうのも大きいと思うんですけど」
「年末にそれを調整するかのように」同時期にいくつも役をやったそうで
「ヤるなー、マネージャー!」って、感じだったみたいです。
最大、同時に5役やってたそうです(びっくり!圭くんこそ、ヤるなー!)

☆大阪来たとき、カラオケ行ったら必ず「大阪LOVER」(ドリカム)歌うらしいです。
「好きだから~♪」って歌ってました。

☆チャレンジしたい役
「もう1回悪い役をやりたいと思っていて」
「悪い役といえば、桜丸でとまってるんで」
この間、「おひさま」のスタッフに「私、桜丸好きなんですよ」って言われたとか。
「あの役は、良かったですよね、圭くんに今までにない役で・・・でも、おはぐろもしてたでしょ?」「してねぇー!!」(←食い気味のツッコミで)
「まゆげも剃ってたで・・・」「剃ってねぇー!!」
あのころ、同じような時代劇映画がたくさんあったから「ちょっと、ごっちゃになっちゃったかな~?」(この言い方、かわいかった)

☆一番最近の休み
「ぼ~っとしてましたね。ダウンタウンのガキの使いのDVDを買ってきて、見たり」
「ホテルマンのヤツを見てたら、中途半端なところで終わったんですよ(中略)パッケージを見たら、上巻って書いてあった」
この話、身振り手振りで、楽しく話してくれたので、会場は、大爆笑でした。
「今日あたり、下巻買いに行きます」

☆クリスマスの思い出
「ありがたいことに、仕事がないときから、毎年、クリスマスだけは仕事が入るんですよ」
サンタさんからもらいたいものは?「ポジジョン!」(即答!(笑)
「物欲ないので・・・・ワンピースに出たいとか、かな・・・来年から、いろんなとこで言っていこうと思ってるんです。声優とかやりたい」(出ました!ワンピース話)

去年のクリスマスは、「まっすぐな男」の撮影中で、たまたま、早く終わって、遠藤雄弥君とご飯に行ったそうです。
「夕方終わる予定だったのに、2時くらいに終わって」
「『雄弥、このあと、なんかある?』『あ、なんもないッス!圭さんは?』『なんもないッス!』って」(この言い方、かわいかった~)
で、二人で渋谷で遊んだけど、2時から遊んでるから、8時にはやることがなくなって
「周りは、カップルだらけですよ。で、『どうする?』『なんもないッス!』「オレもなんもないッス!』・・・『・・・帰るか』って帰ったという」

☆昨日(12月24日)の話
「昨日、(クランク)インだったので、これは、イブだし、サンタの格好をしなきゃいけないんじゃないかと思って、サンタの服、買いに行ったんですよ」
サンタさんからのプレゼントみたいな感じで、サンタの持つような白い大きな袋にケーキでも入れて、差し入れしようと思ったみたいです。
でも、日テレのドラマは、あんまりなじみがないし、すでに現場にケーキがあったら、
「イタい感じになっちゃうので」マネージャに確認の電話をしたそうです。
「たまたま、マネージャも会議中だったらしくて、全然つながらなくて、僕、渋谷で30分、どうしよう、どうしようって、うろうろしてて」
で、時間がなかったので、結局、ケーキは買わず、サンタの服だけ持って現場へ。
マネージャーと連絡がつかず、1人だったから、サンタの服を着ないで行って。
「これが、6とか8とかだったら、迷わずサンタの服着て行けるんですけど」
「迎えてくれた現場のスタッフに『僕、サンタの服、持ってきてるんですけど、着た方がいいですかね?』と(ちょっとワクワクしながら)聞いたら・・・」
「あ、現場、疲れてるから、要らないです!」(バッサリ)
この話、おもしろかった~。
(※注・皆様おわかりでしょうが、何年後かにこのレポを読んで下さる方の為に。日テレのドラマとは、“美咲ナンバーワン!!”の事です。by鈴虫)

☆ファンの人からの質問
・10年後は、どうなっていたいですか?
「キラッキラッしてたい(笑)」
「僕、先のことは、あんまり考えないんです」
最長でも1ヶ月先のことしか考えてないんだそうで、司会者がこのあと、来年の抱負を聞こうと思ったんですけど、と言うと、
「来年は、1ヶ月先なんで大丈夫ですよ」
(いやいや、来年の1月までのことしか、考えてないんでしょ?抱負か、それ?)

・レミオロメンは好きですか?好きな曲は何ですか?
「レミオロメン、好きですよ」それ以外、何て言ったらいいか、分からなかったみたいで、「好きですよ」って何回も言ってました。
「南風とか、3月9日とか・・・今、葛藤があって・・・自分がPVをやらせてもらった曲を言わなきゃいけないんじゃないかっていう・・・」
「3月9日の2番で!2番の歌詞が好きです」

・男性ファンをどう思いますか?
「うれしいですよ」
「僕から見たかっこいい男の人って、例えば先輩の小栗旬君とか、計算してないんですよ・・・でも、自分がそこを目指すと、本来持ってる自分の良さがなくなる気がして」
「いつか、男の人からも好かれる役者になれたらいいなと思ってます」

・このあたりで、司会者さんが「大阪弁で何か言ってください」ってムチャぶりをしたんですが、どんな質問だったか、忘れました。ごめんなさい。
「みなさん、ホンモノじゃないですか~!」とかなりためらってた圭くんですが、ホームレス中学生の時のセリフで唯一イントネーションと共に覚えてるセリフを。
「お前がおらんとあかんねん!」
(そのセリフのチョイスも、イントネーションも、グッジョブ!)

☆抽選会
・秘密非売品オリジナルノート  2人×2回
・サヨナラの恋ポスター      2人×2回
・ランウェイ☆ビートのポスター  2人×2回
・ランウェイ☆ビートの原作本   1人×2回
・ランウェイ☆ビートのペアチケット+サイン色紙
                    1人×1回
圭くんは、ひとりひとりに、名前を書いて、しっかり両手で握手していました。
メリークリスマスの英語のつづりがわからなかったみたいで、最前列の人に
「c・h・r・i・s・t・m・a・sですか?」って何回も確認してました。

抽選に当たった人が妊娠中で「触ってください」と。
名前を「星か晴と言う字を入れた名前がいいと思ってるんですが、どちらがいいと思いますか?」と聞かれて(責任重大だぞ~)
「聞きます」と彼女のお腹に手を置きました。
かなり、長く赤ちゃんと交信してたけど「星って言ってます」と言ってました。

☆最後の言葉
なんか、ものすごくいいこと、言ってくれたので、必死で覚えました。
「今年は、いい年でした」
「10年でここまで来れたんで、来年はもっと、今までなんだったんだと思えるくらいがんばります」
「人が変わるのに、大きなきっかけは、いらないと思ってるので、ちっちゃなきっかけは見つけていきたいし・・・みなさんや、周りの人との出会いを大切にしたいと思ってます」
「みなさん、よいお年を、よい新年を・・・メリークリスマス」
と、圭くんが素晴らしい言葉でしめてくれたのに、司会者さんがしれっと
「来てくださったみなさんに一言!」とか言って。
圭くんもびっくりですよ。会場も失笑。
でも、圭くんはちゃんと、なんか言ってくれましたよ、忘れたけど。(おい!)
最後は「感謝の気持ちをこめてっ!メリークリスマス!」だったかな。

そして、2部は、1部と同じように
「いつものみなさんへの感謝と、僕からみなさんへの応援の意味をこめて、(笑)お互いの発展と・・・感謝の気持ちをこめて」と多分「メリークリスマス!」と圭くんは続けるつもりだったと思うのですが、会場から、「一本締め?」と言われてしまい。
「しときますか!一本締め!しときましょ!」って圭くんが言い出して。
全員起立して、一本締めで終わりました(笑)
圭くんは「一本締めありがとうございました!」って元気に言って、去っていきました。

◆   ◆   ◆
桜さんから提供して頂いたレポを、何度も吹き出しながら、時には声を出して“げはげは”笑いながら読みました。  だって面白いんだもんっ。 ←バカ。

食いつきたい箇所はたくさんあるけど、長くなるので少しだけ。

・ハットをかぶった圭君って貴重じゃないですか~? 「帽子の形がついてしまった髪」の圭君を見たい。(笑)

・「美咲ナンバーワン!!」の、ごくせんでいうところの東幹久さんみたいな役。
わはは~。馬場先生でしたよね。私、「ごくせん」で、三枚目の役をやる東幹久さんを初めて見ました。しかも実に面白かったです。
圭君もああいう役どころ? それじゃあやっぱり・・・(ネタばれになるのでこれ以上やめときます。)

・「おひさま」 えー、朝から号泣させられるんですかぁ!!
私、今までに朝ドラで何度号泣した事か。特に、「ちりとてちん」とか「ゲゲゲの女房」とか。
だいたい、朝から泣かされるのって困るんですよねー、全く。 泣きはらした腫れぼったい目で仕事しなければならないし・・・・・・楽しみだぞ!!

・桜丸が好きな「おひさま」のスタッフの話・・・大爆笑っっす!!
・サンタの服の話。 その時の様子を想像すると。(爆)  おもしろうて、やがて悲しき・・・。

・圭君の最後の言葉。よく覚えていてくれました。 良い事を言ってくれてるのに、私はいつも締めの圭君の言葉を覚えていないんですよね(汗)

忙しい時期であろうに、桜さんからレポを提供してもらう事が出来てとっても嬉しいです。
私にとってちょっと遅めの、嬉しい嬉しいクリスマスプレゼントになりました。 
桜さん、本当にありがとうございました!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

けろよんさん、こんばんは。

サヨナラの恋。 ストーリーが面白かったかどうかは同じく置いといて(汗)
私の携帯じゃ、圭君を堪能できなかったよ。v-292
beeTVは私の持ってる古い機種じゃ観れないだろうなあと思っていたらなんとか見れて、それはラッキーだったんだけど、私の携帯の画面は小さすぎてあんまし楽しめませんでした。

私は、光輝は好きなキャラクターではなく、あまり感情移入できませんでした。
なんかねえ、ダメ人間の菅原裕一クンの方が愛すべきキャラクターに見えちゃいました。
えー、そうなのー?あんなに菅原を嫌っていた(?)鈴虫が!と思われそうだけど。
ヒロインにはもっと感情移入できませんでした。^^;

でも、ちっさい画面で、一週間ずつの細切れで観ての感想だから、DVDで一気に観たら又感想とか、光輝に対する印象は違ってくるかもしれません。(細かい表情とか良く分からなかったし。)
やっぱ大きな画面じゃないとね~。そのうちレンタルして観ようと思います。(^^)
こういうDVD情報、圭モバイルとかでお知らせしてくれればいいのにね。

圭君がオーストラリアへ行っちゃうなんてびっくりだったさ。
何でしょうね。 CM?ドキュメンタリー?


サヨナラの恋

鈴虫さん、みなさん、こんにちは^^
サヨナラの恋と聞いて、またまたやってきてしまいました。

早速TSUTAYAで借りてきて、連休中に見ましたよ~(`▽´)。
私も検索してレンタルしか出てこなかったので借りたけど、このDVD欲しいなー(*^^*)
話がおもしろかったかどうかは置いといて(それは置いといていいのか?)、圭くんを非常に堪能した満足のDVDで、返したくないよーと思いながら、泣く泣く返却してきました。
(ところで、こういうDVDの情報は、モバイルとかでお知らせしてくれないんでしょうか?)

私はドコモじゃないから、携帯では見れてないので比較はできないけど、絶対大きな画面で見た方がいいよ!
それから、PCで1話だけは見ることができたけど、DVDでは若干、編集が違うシーンがあったように思います(ちょこっとだけど)。

圭くんの演じてる光輝くんって、もしかしたらイヤな奴なのかと思ってたら、純粋で人間的な、愛すべきキャラクターだった(けろよん的には)。
いまいちヒロインには感情移入できなかったけど。
(まーどんな素晴らしいヒロインだとしても、私からすると、圭くんからの思いを受け入れないシーンがあるヒロインの心情は、全く理解できないんだけど)

…と、感想をちょっと書きましたが、あくまで私の超個人的感想なので、人によっては、違う感想の人もいるだろーと思います^^

では、まったねー!!(オーストラリアの仕事って何!?)

No title

ほしこさん、いらっしゃ~い。
今年も宜しくお願いします♪
又今年も、独特で楽しいほしこさん節を聴かせて(読ませて?)下さいね。( ^ー゜)b

黒田康作がもう撮り終えると言うのはびっくりでした。
ドラマが始まる頃にはもう撮り終えている状態というのはちょっと寂しい私です。 
公式サイトのスタッフブログなどでのリアルタイムでの撮影風景とか裏話とか楽しめないなーと思って。

「サヨナラの恋」のDVDがもうレンタルされてるんですか。
情報ありがとうございます。
近くのTSUTAYAにもbeeTVのコーナーがあるからそのうちチェックしてみようかな。
私はドコモユーザーで一応うちの携帯でもなんとか見れたんですけど、画面が小さくてイマイチ・・・。
どうなんでしょ、レンタル専用なんでしょうかねえ。

No title

鈴虫さん、みなさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます!
今年もお邪魔しますので、よろしくお願いします!

桜さん、トークショーのレポありがとうございます!
黒田康作は撮り終わるんですか!
同じ今期ドラマの「美しい隣人」も撮り終わってるみたいですね。
「お前がおらんとあかんねん!」のあとに流れてきた脳内BGMは♪やーっぱすーっきゃねーーーーーーん♪でした。
クリスマスイブの話もおもしろかったです(笑)
圭くん、オイシすぎますね~。
分かりやすくて、とっても伝わってくるレポでした!お疲れ様でした!
そして鈴虫さん、レポ掲載お疲れ様でした!
今年もお世話になりまーす。

そして「サヨナラの恋」、DVDレンタルされていましたよー!
見れてなかったので今度見てみようかなぁ、と。
あれって、レンタル限定なんですかね?
調べてもレンタルでしか出てこないです…
実はロビンソンクルーソーもラジオドラマも見れてないし聴けてないわたしです、乗り遅れてます、ハイ。

ではでは、長くなりましたのでこの辺で~☆

No title

桜さん、こんばんは。
今年も宜しくお願いします♪・・・・・レポを。 ←殴る?

レポを提供してもらうだけでありがたいのに、コメントの事まで気を遣ってくれなくていいんだよー。 

「さよならロビンソン・クルーソー」の慶介君のお給料。
わはは~。ヾ(@^◇^@)ノ
すみません、単に書き間違えただけですー。 (たぶん・・・)

関係ないけど、「ロビンソン・クルーソー漂流記」は子ども時代の私の愛読書の一つでした。
若い頃は冒険物が好きだったんだよ。「トム・ソーヤの冒険」とか。
・・・それが高じてか、RPGのドラクエシリーズとか今も好きなんです。(#^.^#)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
…って、遅くなって、すみません。

携帯から、一言ご挨拶だけ…

☆けろちゃん
>私は特に「自分がそこを目指すと、本来持ってる自分の良さがなくなる気がして」っていう話、聞けて嬉しいな。
ありがとう!
私も、この話、すごくいいなと思って、絶対レポに書こうと思ったので、そんな風に言ってもらえて、うれしい!

☆さちさん
>圭君の横にファンじゃない女性が座るなんて許せません。
あはは。何年経っても、さちさんはさちさんのままで、なんか、うれしい(^O^)

☆鈴姉
さよならロビンソン・クルーソーの慶介君のお給料は24万円じゃなく、23万円って言ってたと思います(どうでもいいね…)

ホントに一言ずつで、すみません。
みなさんの言葉は、ホント、うれしくて、書いて良かったなと思います。
ありがとう!

No title

さちさん、いらっしゃ~い。
今年も宜しくお願いします♪

え、大風邪ひいたんですか、それは大変ですね。早く良くなりますように。

>誰が、平均年齢上げてるって i-180
あわわ、すみません・・・i-201
・・・と言いたいところだけど、さちさん自ら言ってたじゃんー。
さちさんと私で圭君ファンの平均年齢を大幅に上げてるって。

いいんですよ、さちさんは永遠に18歳の乙女で。
(これも、さちさんは以前から言ってるよね。)

>鈴虫さんのようにオバサン発言はしないので、18歳のさちさんからだわ~って思って読んでくださいね(笑)
わはは。
私も、ただ他の方の圭君のファンサイトやブログに出入りしているだけだったら、年齢不詳で若い人ぶっていたかもしれないんですよ。
(苦笑)
だけど、自分で圭君のファンブログをやっているので、実際に他の圭君ファンに会った時やメールのやり取りをした時に、
(若い人だと思っていたらこんなオバサンだったとは!!)と、全国の鈴虫ファン に (←つっこまないで~。)ガッカリされても悲しいので、時々オバサン発言をして予防線(?)を張っています。

実際、「鈴虫ルームのレポを読んで、最初は鈴虫さんってもっと若い人かと思ってた。」と言われる事が時々あるんですよ。
だけどねー、もし若い子ぶってても、今の若い人は使わないような古い言葉を時々ポロっと言っちゃうからわかっちゃうかな。
例えば、以前も言ったように思うけど「ハイカラ」とか。

「見切り」の説明。 ありがとうございます。
そうなんですか、それは観客側としてはありがたいけど、劇場にとってはその分収入減になりますよね。

他の質問何だっけ・・・? 確かに、まだあったような気がする。
思いだしたら又お願いしまーす。

あけおめ。ことよろ。

鈴虫さん&皆さん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

本当は、元旦に颯爽と登場したかったのですが、暮れに年甲斐もなく、無謀な計画を立てて、元旦から大風邪ひいては寝ています。

悔しいです(名前わからないけど、こんな事言ってる漫才師いたよね)

誰が、平均年齢上げてるって
本当の事なので、悔しいです。
しかし、私は圭君に対しては、あくまでも永遠に18歳の乙女なので、鈴虫さんのようにオバサン発言はしないので、18歳のさちさんからだわ~って思って読んでくださいね(笑)

圭君の「さようならロビンソンクルーソー」凄く凄く良かったですよね。

最後の最後迄圭君のドラマが観れて、幸せでした。

さくらさん大阪のトークショーのレポ、本当にありがとうございます。
参加出来なかったファンにとっては最高のクリスマスですよ。
さくらサンタホンマにありがとう

トークショーでも、イベントでも、司会者は全て男性にして欲しいです。

圭君の横にファンじゃない女性が座るなんて許せません。
司会者は断固男性を希望します。

見切りとは、観にくい角度の椅子にはお客さまを座らせないって事なんです。

これは、劇場側にとってはかなりの損失になるので、世田谷パブリックシアターは凄いって思ったんです。
身内だったら良いのになぁ~
後、鈴虫さんからの質問は何でしたっけ?

平均年齢上げてるって、
なんだってー(笑)

No title

明けましておめでとうございます。
今年も鈴虫ルームを宜しくお願いしたします。


けろよんさん、いらっしゃ~い。 今年も宜しく♪
いつも圭君情報ありがとうございます。

私も、圭君にはダイエットは必要とは思わないけど、
個人的に顔はシャープな方が好みなんですよね~。

圭君は以前から体は細いのに、油断するとすぐに顔が丸くなって、そうすると太って見られて損してるように思います。
顔はシャープに保ってほしい。

細い細いと思っていた圭君だけど、10代から20代前半の頃に比べたら確かに肉がついてきてるかな。
今後は常に体型維持については意識して欲しいと思う鈴虫です。

私が行った圭君のトークショーの司会はすべて女性。
私も一度、男性の司会者による圭君のトークショーを体験してみたいです。

「さよならロビンソンクルーソー」の圭君、とても良かった。
(関西の方は)正月の浮かれた時に見るんですね・・・と言った圭君の心境がわかるように思います。(汗)
月収24万円ってのはドラマの中には出てこなかったかも。

>私は特に「自分がそこを目指すと、本来持ってる自分の良さがなくなる気がして」っていう話、聞けて嬉しいな。
言い方は違うけど、圭君は同じような趣旨の事を今までに何度か言ってきたように思います。 
圭君らしい発言だと思うし、共感出来ます。(^^)
いつまでもありのまま、自然体の圭君でいて欲しいな。

新年!

鈴虫さん、みなさん、あけましておめでとうございます。

桜ちゃん、大阪トークショーのレポ、めちゃめちゃ嬉しいですっ!!
おもしろいし、盛りだくさんな内容で、もうすんごく楽しませてもらいました。
ありがとうございますっ<(_ _*)>

私は特に「自分がそこを目指すと、本来持ってる自分の良さがなくなる気がして」っていう話、聞けて嬉しいな。
圭くんは自分のことよくわかってて、ちゃんと考えてるんだなーって思って。

すごく気になっていた、「ダイエット」の話題もありがとう!
今の圭くんにはダイエットは全然必要ないと思うけど、私圭くんには、ずっとずっと太らないでいて欲しいから、ダイエットについては気になります(太らないでほしいっていうのは、ずっとカッコイイ圭くんでいて欲しいっていうのもあるけど、太っちゃうと、できる役の幅が狭くなっちゃうからね)。

私はねー、圭くんのトークショーの司会は男性がいいな。
無料のトークショーとか、他のイベントのゲストとかならまだしも、5000円もする有料のトークショーって、お客さんは「圭くん大好き!」の女子ばっかりでしょ?司会者を女性にする意味がよくわかんないんだよねー。

タイムリーな「さよならロビンソンクルーソー」の話題も!
これ私、あらすじを読んで、「15万も彼女に渡してるって、いったい月収はいくらなの~?」って思ってたんだけど、23万だったのかーって疑問が解決しました。(具体的に何万かっていうのは、重要な疑問ではないか?)
でもこの23万って、ドラマの中にでてきたかどうかは、よく覚えてないなー。
ドラマの感想は、まだ見ていない方もいると思うので、書かないでおきますね。

「さよならロビンソンクルーソー」に出演してる女優さんのブログで、圭くんの話題があったので貼っときます。
(個人のブログだけど、女優さんだから貼ってもいいよね?)
圭くん素敵!と思える内容だったので。
http://ameblo.jp/shinop/entry-10750987130.html

それから、「美咲ナンバーワン」で共演する、フォーリンラブハジメさんのブログも(圭くん写真入りです)。
http://ameblo.jp/yesfallinlove/entry-10749268789.html

今年もまた、圭くんファンのみなさんと、お会いできる機会があるといいな♪
今年もよろしくお願いいたします。

No title

桜さん、明けまして・・・じゃない、ない。
まさか年内に又顔を出してくれるとは思っていなかったから、びっくりしたぞー。 忙しい中ありがとう♪
おせち作りはそろそろ終わったかな?毎年御苦労さまです。

撮影裏話、私にとっては初めて聞く話ばかりです、ありがたい。

>鈴姉にとって「おひさま」もそんなドラマになる気がします。
ほんと、そうなると良いな~。
いつか朝ドラに圭君が出て欲しいな~。って、「ガラスの葉」の打ち上げの時に桜ちゃん達と話したよね。
それがすぐに実現して、しかも舞台は長野県なんて、こんな嬉しい事はないよ。v-291

ちりとてちん。
そういえば最後に財布だったかまで投げちゃったね。(笑)
転校先のクラスの同姓同名のきよみさんが美人で何でも出来る子で、劣等感で落ち込んでいた娘を励ますシーンだったかな?

ちりとてちんは、うちの夫も大好きで、毎朝テレビの前で夫婦並んで観てたよ。
私が家事をやってたりして気づかずにいると、ダーリンが
「ちりとてちん、始まるよ~。」と呼んでくれました。
桜ちゃんの所もラブラブで何よりです。(^^)


★拍手コメント下さった方、いつもありがとうございます。
拍手コメント用のレスの場所がなくてすみません。
もし、宜しければ、いつかコメント欄の方に顔を出して下さると嬉しいです♪ きちんと(?)レス出来るので。(もちろん、お嫌じゃなかったら・・・。)

ありがとう!

☆ココちゃん
コメント、ありがと~!
救世主とか言ってもらえたら、書いた甲斐があります!

撮影裏話。みんなにとっても、初めて聞く話なのかな?
最近、ホントに忙しくて、圭くんのブログも読んでなかった私なので、私が知らないだけかと思ってたんだけど。
喜んでくれたなら、よかったです。

同時に5役。
圭くんは「役がたくさんあるほど、いろんな現場に迷惑をかけないよう」がんばるんだそうです。
はなまるマーケットでも、そんな話してたね。
「難しい役の方が好き」とか、頼もしいことを言ってたよ。

NHKの動画もありがとう。
さっそく、見たよ。圭くん、学生服もまだまだイケるね!

☆鈴姉
「おひさま」ロケ地が地元だなんて、うらやましいな。
私は「ホームレス中学生」が、ロケ地が関西で、知ってるところが、たくさん出てきて、見るたび、テンション上がるんだよね。
鈴姉にとって「おひさま」もそんなドラマになる気がします。

ちりとてちん!
そのシーン、お母さん、お皿に続いて、財布まで投げちゃうんだっけ?
そんな、お母さんが大好きでした!

あ、これは、私も言っとこ。私も、ラブラブだよ~(えへへ)

それでは、大掃除と、おせち作りに戻ります。。。
みなさん、よいお年を!(何回目だ)

No title

ココアさん、いらっしゃ~い。
桜ちゃんからの思いがけないレポのプレゼント、本当に嬉しかったです。

>鈴虫さんも、大家族が集まる新年を前にアップをありがとうございます!
わはは。 関東の某所に住む娘夫婦は明日帰省する予定なんだけど、高速道路の渋滞を避ける為に早朝に出てくるとか。
午前中の早い時間に家に着かれても、大掃除(?)で家の中は足の踏み場もない状態だから居る場所がないぞー。

ちりとてちん!
お母さん(和久井映見さん)がお皿を投げるシーン。
覚えてます。 
確か、娘の事を案じての行為じゃなかったっけ・・・。
泣けましたね~。

松本城ロケの時のインタビューの動画情報、ありがとうございます!
地元のニュースでは、コメントの場面は井上真央ちゃんのしか放送されなかったんですよ。
圭君、テンション低めに感じるけど、寒さに参ってるせいかな(笑)

松本城でデートすると2人は別れるというジンクスがあるんですよ。
私と夫は結婚前に1、2回松本城でデートした事がありますが・・・
関係ありませんでした。 今でもラブラブでぇ~す。(照)

レポありがとう!

鈴虫さん、皆さんこんばんは

桜さ~ん!ありがとうございます。マネさんブログのハットをかぶった圭君を見て、行けばよかった~と無理な願望がむくむくと…そんな私の救世主ですよ!

おもしろい~と思ったら、やっぱり微妙な時もあったんですね(笑) 
鈴虫さんの言うとおり、桜さんの書き方がやっぱりうまいんだと思います。関西人~!
生歌? 関西弁?いいなぁ~

それに情報量もすごい!
撮影裏話的なことが聞けてしかも圭君らしいオチつき(笑)サンタの服の話、バッサリって(笑)美咲ナンバーワンでも、そんなポジションの先生役っぽいですよね。

丁度たくさん撮影中というのもあると思いますが、名古屋のトークショーで年内はもうテレビはないと言われた時、ちょっと悲しかったです。実際は秘密やさよならロビンソンもあったんですけどね。(圭君クラスだとそんなに突然決まるものなのかな?)

それにしても同時に5役ってすごい! 台詞覚えの良い圭君でも、うまく役の切り替えをするのが大変だったでしょうね。

役員さんお疲れ様です。桜さんが役員ならPTAも楽しそう!任期もあと少しなのかな。忙しいのにどうもです!


鈴虫さんも、大家族が集まる新年を前にアップをありがとうございます!
おひさま、楽しみですよね。毎朝号泣ですか…。私も涙腺は緩いんで、ちりとてちんの、お母さんがどこかのお寺からお皿を投げるシーンでもう号泣でした。(わかります?)

ローカルニュース、侮れないですよね。それとは違いますが、松本城の取材のNHKの動画が出ていたので貼り付けますね。

http://www.nhk.or.jp/pr-movie/
 
関東の皆さんは一足お先に、今日さよならロビンソンクルーソーですね。
皆さん良いお年を!


No title

わー、桜ちゃん、忙しいのにごめん!!

塩鍋って初めて知ったよi-201
でも、ネットで検索してみたら結構出てきてビックリ。 今の圭君のお気に入りなんだね。

ダイエットは瀬戸君の時の話か~。
桜ちゃんが「ちょっとやせたかな?」って書いてたから、又ダイエットをしたのかと思った。(^◇^)
圭君って、体は細くても油断するとすぐに顔(頬のあたり)に肉がつくみたいだもんね。

補足の事、要らん事だったかも。ごめんよ。
私なんか、後から読んだ人が(どういう意味?)って思うようなレポをさんざ書いてるのにね。

天使の桜(笑)
レポを読んで、司会の仕方に不満があったんだろうなあというのはなんとなくわかりました。
そういえば、私が以前レポしたトークショーで、司会のお姉さんが先回りして1人でしゃべって、なかなか圭君に話させてくれなかった事があって、(圭君にもっとしゃべらせてくれ~。)と思った事があったなあ。その時はちょっと不満に感じたかも。

話は変わりますが、昨日イブニング信州を見てたら、番組の最後に
「おひさま特集?」をやったんだよー。

圭君も参加した松本城ロケの様子の、この間とは違うバージョンとか
(出演者が台詞を言って、はい、カット!!まで。)
奈良井宿(※木曽路)ロケの様子とか映りました。 奈良井宿ロケの場面では友人役の金子ノブアキさんが映ってたみたいだけど(←チラッと映っただけだから自信ないけど。)圭君がその場に居たかどうかはわかりません。
最後に井上真央ちゃんが、長野県民に向けてメッセージを言って。
録画してなかったから残念でした。i-195

一年間色々ありがとう!
よいお年を~。




またまた、お邪魔します

メモ、気になっちゃった?
書こうかどうしようか、悩んだんだけどね。
「塩鍋」は、最近のブームらしいよ。
しょうがも刻んで入れるとか。
それ以外の鍋は?って聞かれて「塩鍋しかしてないです・・・」とか言ってたけど(笑)

「ダイエット」は、前にもどこかで聞いたことある、瀬戸康史君に言われてダイエットした話だよ。
その時、言われた時には「そう?」って笑ってたんだけど、家に帰って鏡見ながら「マジか~」って気にしてたって。
顔のお肉を気にするそのしぐさが、めちゃめちゃ、かわいかったんだよ。

レポはなるべく、毒舌を封印して、天使の桜が書いてるからさ、司会者の悪口は書けませんでしたー!
でも、質問箱に手を入れたり出してるしてる圭くんとか、司会者の「はい!次・・・」に横向いて(お姉さんに見えないところで)笑ってる圭くんとか、私的には、くすくす笑うトコいっぱいで、おもしろかったけどね。

黒田の撮影が年内とは私も知らなかった。
美咲と黒田、同じ1月期に掛け持ちできるってことは、それなりの出番しかない役なのかな、とか、失礼にも思ってた(すみません!)
でも、そうじゃないっぽいよね、楽しみになってきました!

補足のこと。ありがとう。
今回、ホントに急いで書いたから、言葉足らずのところいっぱいあるね、ごめんよ。

まだまだ、書きたいことあるけど、とりあえず、こんなトコで!

年内、最後のコメントになると思います。
みなさま、よいお年を!

No title

v-252さん、ありがとうございます~。

桜ちゃんからのメールは、驚くと同時に、もうホント嬉しくて舞い上がっちゃったよ。
ほんとにほんとにありがとう。

すごく面白かったよ!
実際は変な空気になった事もあるの?
桜ちゃんのレポではそんな事は感じさせないんだけど。

桜ちゃんのレポの仕方が上手くて面白くなってるのかな。
それと、桜ちゃんのナイスツッコミ!
さすが、大阪人!!
特に、来年の抱負のくだり。 声を出して笑っちゃいました。
(桜ちゃんとしては、ツッコミじゃなくて、補足してくれているつもりなのかもしれないけど。笑)

桜ちゃんのメモ・・・知らなきゃそれで済んだのになんだか気になるじゃん~。(笑) 
塩鍋ってなんだ?
ダイエットは圭君がダイエットしたって事かな。
あ!! 忙しいのわかってるから反応してくれなくていいよ。

あー、ごめん、私、司会の人の事はいつもあんまり覚えてないのよね。
(すみません、司会者の方。)
いつもレポの為に圭君の言った事を必死で覚えようとしている為、客観的にこの司会者さんは上手いとかイマイチとかあんまり考えてないんです。

でも、出来たら圭君のファンとか、俳優・田中圭に注目している方に司会をしてもらえたら嬉しいなと思います。
ファンの知りたい事を話題にしてもらえますもんね。(≧▽≦)
すっごく盛り上がりそう。

黒田康作が、ほぼ撮り終えてるってのにはびっくりでした。
すると、1月からは美咲とおひさまの収録に専念できるって事かな。
しかし、同時期に5役ってのはすごい。

それで・・・
桜ちゃんが美咲~の話で24日にクランクインしたと言ってくれてるから、サンタのエピソードの日テレドラマも(美咲~だな。)ってわかるけど、ずっと後から読んでくれる方が
(圭君は同時に5役やったりする位だから、もしかしたら別のドラマのクランクイン?)と思うかもしれないので、メールでも了承を得ましたが、補足させてもらいました。 すみません~。

「おひさま」エピ、私の為にありがとうございます!!
「探偵ナイトスクープ」の西田敏行局長みたいに、泣けそうなエピソードの時はあらかじめハンカチを用意していようかな。(笑)
今まで、さんざ朝ドラでティッシュを大量に使ってましたからね。(エコじゃないぞ~。)
ちなみに、長野県では金曜日は「秘密」の直後に「探偵ナイトスクープ」の放送でした♪

コメントの事なんか気にしないでね。
レポを提供してもらえるだけですごくありがたい事なので。
桜ちゃんがすごく忙しかったのは想像できます。
圭君のブログでさえろくにチェックできない位だったんだから。

圭君の締めの言葉だって、あれだけ覚えてくれていたらもう充分ですよ、ありがたいです。



お疲れ様でした

鈴姉、レポアップ、お疲れ様でした。
突然、メールを送りつけたにも関わらず、すぐにアップしてくれて、ありがとう。

私のメモには「永瀬正敏」「ゴルフ」「塩鍋」「ワンピースの好きなシーン」「ダイエット」「秘密」「サヨナラの恋」・・・
とか、書いてあるんですけど、とても、書ききれなかったです!

おもしろかった?それは良かったです。
まぁ、実際は、変な空気になったこともあるんだけどね(苦笑)
司会のお姉さんは、名古屋観光ホテルの圭くんのトークショーも司会してた人といえば、わかるかな?
ちょっと、空気読めない感じでさ。
圭くんがまだしゃべろうとしてるのに「はい!では・・・」と次の質問にいったり、圭くんが質問箱から次の質問を選ぼうと手を伸ばしてるのに、ひとりで、しゃべり続けたり・・・
すごい盛り上がったよ!とは言えない雰囲気でした。
1回5000円も払ったのにさ~( ̄~ ̄)ξ(コメント欄では毒舌の桜です)
でも、2部では、圭くんがホントにおもしろいエピソードをたくさん、話してくれたと思います。

ハットかぶった圭くん、カッコよかったよ~!
小顔だしね、似合うよね。
でも、1部の時も、前髪散らした感じで、すごく、カッコよかったよ!

「美咲ナンバーワン!!」の「え~、なんで~!?」のセリフは、友田君っぽかったかな。

「ちりとてちん」は私も泣いたなぁ。「おひさま」もすごく楽しみだよ。
このエピは、絶対、鈴姉に報告しなきゃと思ったよ。

圭くんの最後の言葉。
いや、もっと、たくさん、心をこめて、語ってくれたよ。
全部は覚えてないです。すみません。


この場を借りて。
前回の私のレポの時、コメントくれた方に、途中からお返事できずに、失礼しました。
言い訳しますと、今、子どもの小学校のPTA役員でして、ちょうど、次期役員を決める忙しい時期になってしまいました。
みなさんのコメントは、読んでます。ありがとうございました。
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。