スポンサーサイト


2011年1月新ドラマ

前記事のコメント欄で新年の挨拶をしましたが、そろそろ更新しなくては。
今年も鈴虫ルームを宜しくお願いします♪

今週から始まる連続ドラマに圭君がレギュラー出演!
しかも、二つのドラマに掛け持ちで。 出番は多くはないかもしれないですけど。
圭君が、レギュラーで二つの連続ドラマに掛け持ち出演するのは初めて。
ファンとしては嬉しいけど、HDDの容量が足りなくなるのでは、という悩みも。←すごい贅沢な悩みですな。


1月12日(水)夜10時から日本テレビで『美咲ナンバーワン!!』
公式サイト→  美咲ナンバーワン!!

1月13日(木)夜9時からフジテレビで『外交官 黒田康作』
公式サイト→  外交官 黒田康作

二つのドラマについて、ちょっと鈴虫的トリビア(ムダ知識)を語ってみたいと思います。
ま、ネタがないのでしょーもない話をするんですが。 (^^ゞ
(※作品について、少しネタばれがあります。)

「美咲ナンバーワン!!」
・主演の香里奈ちゃん圭君は、これまでに3回共演。
連続ドラマの『僕の歩く道』『牛に願いを』と、映画『ラブコメ』
『僕の歩く道』では互いに恋愛感情は無い、ただの同僚という間柄でしたが、
『牛に願いを』と『ラブコメ』では圭君が演じる若者が香里奈ちゃんの演じる女性に恋をするという設定でした。
今回の役(三国武志)も、香里奈ちゃんが演じる美咲に恋をするという設定のようですが、
果たして三国の恋の行方はどうなるのかな?

・圭君が学校の先生役をやるのは初めてだと思います。
これまで、学園物のドラマではずっと生徒役だった圭君がついに学校の先生役。
ちょっと寂しさを感じる鈴虫です。←いや、3月19日公開予定の『ランウェイ☆ビート』でも生徒役やってますけど・・・
しかし、圭君の先生役はすっごく楽しみです!!
三国先生の授業風景を見る事が出来るといいなー。

話は逸れますが、学ランフェチの私は、圭君の学ラン姿が大好きでした。
パッと思い付くのでカッコ良かったと思うのは『恋文日和~雪に咲く花~』の圭君の学ラン姿かな。
あと、『Spring Story』の圭君とか。
きっと『ウォーターボーイズ』の唯野高校も、あの夏服から想像すると制服は学ランだと思うのですが、学ラン姿の安田君も見たかったな~。

『外交官 黒田康作』
・このドラマは、映画『アマルフィ』の続編で、人柄も含めて黒田がどういう人物かを知っておくのには映画も観ておいた方が楽しめると思いますが、ドラマの方は映画と舞台が違うし(アマルフィは、イタリア。)、登場人物も黒田以外は映画版とは違うキャストのようですし、『アマルフィ』を見てなくても充分楽しめると思います。

・圭君は主演の織田裕二君とは『冗談じゃない!』で共演していますが、この時は2人の絡みはほとんどありませんでした。
今回のドラマではどれ位絡みがあるのでしょうか。
『ホームレス中学生』で圭君の妹役を演じた夏帆ちゃんと、舞台『ガラスの葉』でお兄さん役を演じた萩原聖人さんも出演。 この2人と圭君の絡みはあるかな?

・圭君の役名「西園寺守」。いかにも良家の御子息といった感じのお名前。(^^)
実際、公家であり政治家であり、内閣総理大臣に就任した西園寺公望(さいおんじ・きんもち)という方がおられましたが、この方を意識したネーミングなのかしら。
西園寺君はスペイン語が流暢という設定のようですが、ドラマの中で圭君の話すスペイン語を聞く事が出来るのかっ?(是非聞きたい♪)

☆   ☆   ☆
◆前記事のコメント欄で教えていただきましたが、「サヨナラの恋」のDVDのレンタルが始まっているそうです。
たぶん、BeeTVのコーナーにあると思います。

◆圭モバイルで圭君が言っててびっくりしたのですが、9日から仕事でオーストラリアへ行ってるとか。
何の仕事なんだろう? CM? ドキュメンタリー? 

  ◆◆◆追記◆◆◆
1月23日(月)の、「笑っていいとも!」のテレホンショッキングのコーナーに、ついに圭君が初出演します。祝!!
以前、『子育てプレイ』で共演した事がある福士誠治君からの紹介ですが、その時の電話でのやりとりの様子をパー子さんがコメント欄でプチレポをして下さいました。 ありがとうございます!!(1月22日追記)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

パー子、ありがたかったよ♪
しかも、詳細にレポしてくれて・・・感謝、感謝。
しかも、ツッコミ入り。(笑) すっごい雰囲気が伝わってきます。
おかげ様で、今日のテレホンショッキングを、よりいっそう楽しむ事が出来ますv-218

携帯から失礼しまーす

全っっ然問題ないっす(笑)
逆に、ありがとね♪^^

ココアさん、、
はいっ、めちゃめちゃ眠そうな声でした(笑)
「明けましておめでとう」あたりで起きて、
「早くないっ!?(笑)」で、ようやくテンションアップ!
みたいな感じでしたよ(笑)

明日、楽しみですねん♪

No title

ココアさん、いらっしゃ~い。 パー子さん、レポありがとうございます!

★ココアさん

今年も宜しくお願いしま~す。
気の向くまま顔を出して下さいね。

私も、黒田関係では呼ばれないと思っていてチェックする気もなかったんですが、意外な所からお呼びが!(いや、福士君とは過去に共演してるし、意外ではないか。) 嬉しいですね♪
圭君、次に誰を指名するんだろう。 織田君は出演しなさそうだしな~。

西園寺君、見ました! 思ったより出番が多くてびっくり。
圭君のスペイン語も聴けて感激。 (圭君が話す、最初で最後のスペイン語だったりして。)
織田君との絡みも多くて嬉しかったー。
私も、好きな役者さんが何人も出ていて楽しみです。

私は「龍馬伝」を見てたんだけど、そこから香川照之さん、近藤正臣さん、草刈民代さん、田中哲司さんが出ていてちょっと嬉しかったり。(まだ他にもいらっしゃるかも。)

★パー子
あ、ごめん、リアルタイムではなかったのね。

おお、文字起こしまでしてくれて・・・感激です。
ありがとう!!
せっかくなので、記事に追記でパー子がプチレポをしてくれた事を書かさせてもらうね。 名前を出されるのが嫌だったら言って下さい、「お友達から」と訂正するので。

ほー、福士君が直接圭君に電話したのね。
圭君、眠そうな声・・・(笑)
わかるような気がする。圭君って、いつもお昼頃まで眠そうにしてるし。←なんでそんな事を知ってるんだよ!!

福士君が緊張してるってのが意外。そうでなかったら、もっと圭君との会話を聞けたのかな。
これでますます楽しみになりました。 
お疲れ様でした、ありがとう。

No title

パー子さんっ!

急なお願いに答えてくださってありがとうございます~! m(__)m

圭君の一言一言が気になっちゃうんですよね~。
これで安心して月曜日が待てます~。

福士君緊張してたんですか。
それにしても圭君の声!寝起きみたいだったんですか?(笑)

明日は福士君、明後日は圭君を忘れず予約します!
パー子さんは毎日録画してるんですか?さすがです。

鈴虫さん書き逃げでスミマセン!
西園寺君観れました?
普通にいそうなエリートで(ほめ言葉ですよ!)出番もなかなかありましたよ!好きな役者さんがたくさん出ていて楽しみなドラマです。

圭くんの電話レポ~。

>おー、パー子はリアルタイムで見てたのね、いいなあ。
いや、夜中に録画を見ただけ^^;
早乙女太一の時に見逃して以来(・・・)、
毎日地デジ仕様で録画してるのですっ( ̄∇ ̄)v
でも、見るまで何も知らなかったから、まさかまさかだったよ(笑)

改めて見てみたけど、やっぱり圭くんに関する話はしてませんでした(苦笑)
特技披露と、その話が主。
で、いきなり友達紹介(笑)
そこだけ文字起こししまーすm(_ _)m

タ 「それではお友達を・・」
福 「はいっ」
客 「・・ぇぇええーーー」
福 「ありがとうございますっ、ありがとうございますっ」
タ 「不思議な入り方しますね」 ※お客さんの声のトーンが。
福 「そうですね。ずいぶん上がっていきましたね。・・笑」 ※飛行機が離陸する時のような、手の動きで。
客 「ふふふっ(笑)」
福 「えぇーっとー・・・僕より年下の方なんですけど、、」
タ 「ええ。」
福 「田中、圭くん」
タ 「おぉー」
客 「おぉー♪」
タ 「・・・これ(電話)は、、自分でいきますか?」
福 「あっ、自分で、じゃあはいっ。」
タ 「あぁじゃ、“テレ隠し”を。」 ※本田朋子アナに向けて。
ア 「はいっ」
タ 「番号がバレるといけないので。」
ア 「こちらをお使いくださーい」
福 「ありがとうございますっ」
※圭くんの写真が♪(壁にもたれてる系?圭?の。笑)
お客さんは、「あぁ~」とか「おぉ~」とか「ほぉ~」とか、静かめのリアクション(笑)
福 「手が震えますね、これ」
タ 「ふふっ(笑) ・・・あ、そういえば俺、これ(ゲストの手元を)見ときゃ、かなり電話番号を知る事になるな。」
福 「Σ(・Д・;)!!・・・笑」
タ 「ねっ」 ←お客さんに言われても(爆)
客 「ハハハッ」
タ 「・・・ん?」
福 「今、コール鳴ってます」
プルルル・・・ガチャッ
圭 「もしもーし・・」
福 「もしもし、福士ですー」
圭 「・・どうもぉ、田中ですぅ」 ←寝てた?(爆)
福 「あぁ・・・まぁ会うのは、会ってないんで、明けましておめでとうございます」
圭 「あー、明けましておめでとうございます」
福 「今年もよろしくお願いします。えーっと、緊張してるんで、タモリさんにかわります。」
客 「ハハハッ」
圭 「早くないっ!?(笑)」
タ 「ハハッ(笑) もしもーしっ」
圭 「あっもしもーし」
タ 「どうもー」
圭 「いつもお世話になってます。田中です」 ※早口で聞き取れないけど、多分こんなん。
タ 「あのー、いいともですけども、来週の月曜日大丈夫ですか?」
圭 「はいっ大丈夫です」
タ 「じゃあ来週の月曜日来てくれるかなっ?」
圭 「いいともっ!」
タ 「お待ちしてますっ」
電話を切って、、
タ 「福士誠治くんでしたー」

祝 いいとも!

鈴虫さん 皆さんこんにちは~!

いいともですか~!
嬉しくてつい来ちゃいました~

まっすぐな男の時は 出演がなかったので、今回は出演者も多いし…諦めてましたが
(^_^)v 圭君おめでとう!

そもそも、私の中では、なんで今まで出なかったのかと思うくらいです…

福士君とのやりとりや タモリさんになんて挨拶したのかも知りたかったです!

よかったら 観ていた方 詳しく教えてもらえますか?

今年もまた 勝手にお邪魔させてもらいますが 鈴虫さん、皆さん よろしくお願いします m(_ _)m

No title

パー子さん、いらっしゃ~い。
おひさし~!

おー、パー子はリアルタイムで見てたのね、いいなあ。
そりゃあ、心の準備もなく圭君に繋がったら、ビックリしてトークの内容なんて覚えてないわなぁ。v-290

教えてくれてありがとう!
いたって普通なら、映らないかもね。(笑)
福士君のトークも見たいから、増刊号も楽しみです。
(月曜日も日曜日もリアルタイムで見れないと思うけど・・・。)

(何度も話してるけど)私は福士君を朝ドラの「純情きらり」の宮崎あおいちゃんの旦那さん役で初めて見たんだけど、なんて凛々しい子なんだろうと思いました。
戦争で出征するシーンでは丸坊主にしたんだけど、丸坊主姿も又良く似合って。

真面目な印象だったんだけど、「子育てプレイ」の福士君が面白くて意外でした。 収録後のおまけトークの福士君も面白かったし。
好感度がますますアップいたしました。

関係ないけど、斎藤佑樹選手と福士君って、ちょっと似てると思います。

おひさしー♪

>「子育てプレイ」で共演した福士誠治君からだそうだけど、どんな話をしていたのでしょう?
いつも録画してるんだけど、、圭くんへ繋がった事にビックリしすぎて、トークの内容はほぼ覚えてない(爆)
でも圭くんに関連する話は、何もしていなかったような・・・・・
あ、福士くんは特技を披露してたから、それは増刊号で映るはず!
電話のとこは、“いたって普通”(爆)だったから、映らないかも・・(苦笑)

No title

えつこさん、いらっしゃ~い。
今年も宜しくお願いします!

週に2回も圭君に会えるのって幸せですよね~。
私はまだ、黒田~の第2話を見てないので、西園寺君がどんな男なのかは良くわかりませんが、
三国先生と西園寺君は顔つきからして正反対って感じがします。(^^)
私も、今後三国先生がどうなっていくのか楽しみです♪

テレホンショッキング!!
お昼にお友達がメールで教えてくれて、もー大喜びでした。

私は以前から何回か話しておりますが、
圭君にはNHKの朝ドラと、いいとものテレホンショッキングと、食わず嫌いに出て欲しいと思っておりました。

朝ドラは4月からレギュラー出演が決まり、今度はテレホンゲスト!
いやー、ついに!嬉しいなあ。
黒田~の話が中心になるかもしれませんね。

後は食わず嫌いだけど、圭君は嫌いな食べ物がほとんど無いみたいだからなあ、出演は無理かしら。(^^A;)
後、欲をいえばNHKの大河ドラマにも出て欲しいかも?

「子育てプレイ」で共演した福士誠治君からだそうだけど、どんな話をしていたのでしょう?
いいとも増刊号でその場面も放送してくれるといいんだけど・・・。
一応、月曜日と日曜日は録画予約しますv-218

こんにちは!
すっかり新年のご挨拶が遅れてしまいましたm(_ _)m
今年もよろしくお願いします。

新ドラマも第二回が放送されて、水曜木曜に圭くんに会える幸せを噛みしめてます!
三国先生と西園寺くん、確かに性格が違い過ぎて友達になれなさそうですね笑
スーツ&エリートな西園寺くんカッコいいですが、私的にはアーガイルな三国先生が気になります。
今後どういう方向に行くのでしょうか…?
弾けてくれるのかしらうふふ、と楽しみにしてます。

そしてなんと月曜のいいともテレフォンゲストに圭くんご出演ですね!
今日は福士くんがテレフォンとのことで、バリバリ期待してテレビの前で正座してましたので、思わず興奮してしまいました。
黒田の番宣になるかなーとは思いますが、タモリさんと圭くんの絡みが見られるなんて!
嬉し過ぎてテンションが上がり過ぎです笑
月曜が楽しみですね☆

No title

「school life」で当たってたんだね。( ^ー゜)b
ガッツポーズは、好きな女の子と隣の席になれた時だったかな、可愛かったよね。
あの撮影の時、圭君はかなり学生服姿に抵抗があるようだったけど、私はまだまだイケると思ったよ。

「おひさま」の圭君の学ラン姿は、長野県のNHKのローカル番組で皆様より先に見る事が出来たけど、圭君はちょっと照れくさそうに見えました。(笑)
学生帽を被って、学生服も今のとは微妙に違って、(しかも、あまり綺麗ではない感じ。)昭和の学生ー。になってました。 あ、もちろんカッコ良かったよ♪



No title

そういえば「おひさま」でも学ラン着るからまだ見納めじゃなかったね!
PVは、そうそう!「school life」。
ガッツポーズする所とかかわいかったぁ♪
PVが入ったDVD買ったからまた見てみようかな(*^_^*)

No title

朋子さん、いらっしゃ~い。

今年も宜しく!
学ランの話だけで充分ですよ!
記事に関係の無い話でも大歓迎だし。

好きな女の子と隣の席になるのは、
KAME&L.N.K のPVの「school life」 じゃないかな?
この圭君の学ラン姿も良かったよね。(^^)
私はこのPVの圭君はカッコいいというより、可愛いと思ったような記憶が・・・
女の子に密かに恋する役だったからかな?

一応春からの朝ドラ『おひさま』では圭君の学ラン+学生帽+下駄スタイルを見る事が出来るけど(マント姿も?)、旧制高校の学生だし、今の高校生とはかなり違う感じかな?

No title

挨拶が遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いしま~す(*^_^*)
圭君の学ラン姿は本当にかっこよかったよね~★
学ラン見納めになったPVも私は好きだな~。
タイトルすぐ思いだせないけど、好きな女の子と隣同士の席になるやつ。
また学ラン姿見てみたいね~。
さすがにもうないかな!?
でもまだ似合いそう(^^)
学ランフェチだから学ランの話だけで終わってごめんね(笑)

No title

MSKさん、いらっしゃ~い。 初めまして。

「ラブコメ」は私の好きな映画です。
2人はどういう関係だったのか・・・
ラブコメ公式サイト⇒http://www.lovecome-movie.com/main.html
によると、2月11日にDVDレンタル開始、2月18日に発売開始だそうなので、是非ご覧になって下さい。


 

No title

映画「ラブコメ」では香里奈さんと田中君はどんな関係だったんでしょうか?気になります。
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
