田中圭君、NHK朝の連続ドラマ小説『おひさま』出演!

うわ~い。今コーフンしている鈴虫です♪

平日の夕方6時10分から7時まで、長野県ではNHKで「イブニング信州」という番組が放送されるのですが、
今日、その番組の中で、
「おひさま男性出演者発表」というタイトルのニュースがあり、田中圭君も映りました~♪
圭君達(金子ノブアキさん・高良健吾君・井上真央ちゃん・永山絢斗君・圭君の順番。)が、会見席に行く所から映って、
(※後記 すみません、最初に真央ちゃん、後から男性キャスト4人が登場しました。)
ヒロイン・井上真央ちゃんの夫役の高良健吾君のお話しがあり、次は圭君?とドキドキしていたのですが、永山絢斗君の顔とテロップが映り「長野で家族4人のシーンをロケした時に、暖かい良い家族だなと思った。」等と紹介されただけ。 ガチョーン。
最後に、5人で並んで立っている映像が映りました。
圭君のコメントが放送されなくて残念ー。 でも、圭君を見れて嬉しかったです♪
会見の席の圭君はかすかに笑顔を浮かべた、神妙な顔をしていたように思います。
当たり前ですが(?)グレーのスーツ姿の圭君は実にカッコ良かったです。
この会見の様子って全国でも放送されるのかな?

◇   ◇   ◇

私は、毎回ではないのですが、ここ5年間位だと朝ドラは「風のハルカ」「純情きらり」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「てっぱん」を観ています。 ・・・けっこう見てる方ですか?(^^ゞ

以前から、圭君にNHKの朝ドラに出て欲しいと思っていた私。
8月の末頃だったか9月だったかに、NHKの長野県の番組で、来年春から放送される連続ドラマ小説『おひさま』の長野県内での先行ロケの様子が流れました。
白いソバの花が咲く中、井上真央ちゃんが自転車をこいでいるシーンだったと思います。
この時も、(長野県が舞台のこのドラマに、圭君が出たら嬉しいんだけどな~。)と思って見ていました。

それが本当に実現するとはっっ! こんな嬉しい事はありません。(感涙)
ただ、戦前~戦後にかけての物語だし、圭君が演じる須藤春樹が戦死して、早々とクランクアップという可能性もありますけど・・・(^^A;)
圭君なら、絶対に素敵なお兄ちゃん役を演じる事が出来るぞ~!!
『ホームレス中学生』での圭君のお兄ちゃん役は本当に素晴らしかったですもんね。

10月23日の圭君のブログで、ロケ中に地元の人が差し入れをしてくれた松茸おにぎりとキノコ汁を食べたと書いてあったのですが、実はこれで、「おひさま」!!と確信しました。
長野県は松茸の生産量日本一。(今年知ったんですけど・・・汗)、キノコ好きな県民で、秋にはイベント等でキノコ汁が提供される事が多いんです。
で、このブログの画像の場所は、たぶん安曇野にある「国営アルプスあづみの公園」の一角で、右の方に映っている小山はおそらく「角蔵山」(かくぞうやま)という山(標高1163.6メートル)ではないかと。
まー、そんな事はどうでもいいですけど。(^^ゞ 

◇   ◇   ◇
12月には圭君の2回目のファンイベント、朗読劇「ラヴ・レターズ」、大阪でのトークショー、ドラマ「さよならロビンソンクルーソー」、
来年1月からの冬ドラマでは『外交官・黒田康作』と『美咲ナンバーワン!!』にダブルでレギュラー出演。(両方ともレギュラー出演での連続ドラマの掛け持ちは、圭君は初めてですね~。)
3月には映画『ランウェイ☆ビート』の公開。
(えっと、他にもまだあったかな?)
・・・そして、4月からはNHKの連続ドラマ小説『おひさま』に、主人公の井上真央ちゃんの一番上のお兄ちゃん役で出演!
圭君ファンにとっては嬉しい限りですね。(嬉)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

杏雲さん、いらっしゃ~い。

おお、久しぶり~!! 
わはは、すぐに私の事が思い浮かびましたか。(照)
今までに何度も鈴虫ルームで朝ドラの話をしてるもんね。 (≧▽≦)

しかも、舞台は長野県。すっごく嬉しいです~。
なんでも、朝ドラ開始から50周年となる記念の作品で、しかもアナログ放送からデジタル放送に移行する年でもあるので、景色の綺麗な長野県の安曇野と松本が舞台に選ばれたそうです。
だから、長野でのロケは多いって♪

私も圭君祭りにはあんまし行けないんですけど、行った人のお話が聞けたらいいな~と思っています。
応援ありがとうございます! たま~にしか更新しないブログですけど、今後も宜しくです♪

ご無沙汰してます!

鈴姉さん♪圭くんファンの皆さんご無沙汰してます!

鈴姉さん♪
おひさまに圭くんが出演が決まった時すぐに鈴姉さんの事を思い浮かびましたよ(*^^*)
後でおひさまの舞台が長野がだって知って鈴姉さん喜んでるだろうなぁ~って勝手に思ってしまいました。

私もとても嬉しいです\(^o^)/

私もそろそろ朝ドラか大河ドラマに圭くんが出るんじゃないかと思っていたんですよ~!

年末年明けとイベントやドラマがあるので楽しみですね~!

残念ながらイベントや舞台は参加できませんけど鈴虫ルームがあるので寂しくありません。

イベントとか参加できないのでお役に立てないですけどいつも応援してます!

また遊びに来ますね~(*^-^)ノ

No title

さちさん、いらっしゃ~い。

>NHKの朝ドラは、余り観たことが無くてi-229
そうですよね~、お勤めがある人は中々リアルタイムで見れないかも。
私は、仕事をしているといってもこの時間は大丈夫なので、リアルタイムで見ております♪

そういや、圭君ファンの平均年齢を私と共にググッと上げているさちさんだから知ってると思うけど、私の初・朝ドラは「おはなはん」でしたよ。
私の祖母が好きで、当時幼児だった私も一緒に楽しんで見ていました。(意味はわかってなかったと思うけど。)

さちさんとは、Kei.comからの長ーい付き合いだもんね~。その時はさちさんのハンドルネームは違っていたけど。
(※さちさんは何年か前に他のサイトで、今までに何度もハンドルネームを変えてきているって言ってたから、この話をしても構わないよね?)

あの当時の事を思うと、とっても懐かしい気持ちになります。
楽しかったよねー。

えー、もしかして「スーパーマリオ」のコマーシャルの頃から圭君を知ってるとか?
これって圭君だけでなく何人か同じ年頃の子が出ていたんでしょう? その中で圭君の事を認識しているって・・・
(たまたまビデオを撮っていたとしたって、圭君ファンになる前はほとんどドラマを見てなかったというさちさんがこのCMに出会うのは奇跡に近いと思いますよ。)

ずいぶん前にも言ったけど、さちさんって圭君の身内とか、身近な立場にいる人だったりしてね。(笑)

又々お久さになってしまいました。

鈴虫さんそして、こよなくこのサイトを愛している皆さんこんにちは

某サイトでお邪魔させてもらっていたので、遅くなりました。

NHKの朝ドラは、余り観たことが無くてでも、圭君の朝ドラ出演のお陰で、皆さんと朝ドラを語る事ができるようになって本当に嬉しいです

私ほど圭君のお陰で、沢山の事を知ることができたファンも居ないかなって思います。
圭君を知るまで、私は、小さな小さな、ありんこのような世界で右様左様して生きて来たんだなって教えてくれるきっかけとなりました。
WBで圭君の大大大ファンになって(もっと前から圭君の顔知っていましたが、2000年スーパーマリオのコマーシャルに初めて出ました。ちょっと自慢気(笑))圭君情報を知りたくて、インターネットのやり方を夢中で勉強してKei.comに巡り会えて、鈴虫さんに会えて、みんなに会えて、新しいファンの仲間が増えて、圭君を通して圭君情報を共有して圭君情報を交換してなんか私には夢の様な気がします。

今回のNHKの朝ドラ、まさに鈴虫さんの為の様な朝ドラですね

+アクト読みましたか?
あの、インタビュー記事は、ファンにとっては、是非とも手元に置いて置きたい一冊だと思います。

冒頭の記者の圭君を表現する事が的確で、本当にその通りです。
よく圭君を見ているなと凄く嬉しくなりました。

圭君ファンの私達も、圭君と共に進化していってる事が凄く嬉しいです。

てか、何時も久々に来るから、話がなんかそれちゃってるみたいで…ごめん

(圭君のまねっこ)

No title

けろよんさん、いらっしゃ~い。

圭君の朝ドラ出演、嬉しいよね~。
私は、朝ドラは現代物より戦前から戦後にかけての時代の話が好きなんです。
「おひさま」は正にそうで、しかも舞台は長野県!それに圭君がゲストではなくてレギュラーで出演するなんて・・・もー、嬉しくてたまりませんっ。

>(でも後から考えて、サントラじゃなくてDVDを買うべきだったのでは?と思いましたけど)
ギャハハハ。(≧▽≦)
鈴虫ルームで何度か言ってるかもしれないけど、ラストで流れる辛島美登里さんの「bird call」(とても美しい曲だと思います!)がエンディングをよりドラマチックなものにしていると思っております。

重い内容だったけど、あのラストで「bird call」が私の好きな作品のひとつになりました。

圭りんCM情報ありがとうございます。
私は見れないだろうな・・・^^;
そういえば、圭君と永瀬さんが圭りんCMの顔?でいるのは12月いっぱいなのかな?
来年は見れないとすると、ちと寂しいなあ。



No title

鈴虫さん、みなさん、こんばんは^^

朝ドラ出演、大興奮ですっ!

私も「bird call」は大好きです。
あまりに好きなので、サントラ買いました!
(でも後から考えて、サントラじゃなくてDVDを買うべきだったのでは?と思いましたけど)
サトナカ役が圭くん以上に嵌る俳優さんはいない!と確信しています。

ここで以前競輪CMについて質問させていただいたけろよんとしては、競輪CMについての情報は書かなければ!と思います。
今日また新しい競輪CM見ました。
30秒バージョンなので、今後競輪提供番組で見れるのではないかと思います(まだサイトには上がってないかも)。
ちなみに今日見た番組は、競輪関係の番組だったので、今までの30秒バージョン全部やってました。

No title

ココアさん、こんばんは~。
おおお!!動画は見てない、見てない!!
ありがとうございますー。
イブニング信州では、生コメントは高良君のしか放送されなかったから嬉しいー。(≧∀≦)
皆ちょっと緊張している感じかな?
真央ちゃんと5人で立っている所は、F4みたい。←「花より男子」を見ていた鈴虫。 そういえば、圭君は花より男子2にゲストで出ましたね。

「bird call」は風景も美しいですよね。
ほぉ、ココアさんがご幼少の頃に住んでいた所の近くなのね。
確か、当時bird call関係のホームページだったかで、ロケ地の一つに(主なロケ地だったかも。)千葉県印旛郡って書いてあったような気がするんだけど違ったかな?

ロケ地は違うけれど、もしかしたら、物語の舞台は長野県という設定なのかな?と当時思いました。
物語の中に何度か出てくるバスの行き先が西長野行だったかだし、
ネタばれになっちゃうので詳しくは言わないけど、物語の中でチラッと出てくる某スポーツ大会の名前が関東大会ではなくて「中部大会」になっていたし。(※長野県は中部地方です。)

本当に、「秘密」は圭君お得意の切ない演技、良かったですね~。
圭君のああいう表情は大好きです♪
だって、たぶん私はウォーターボーイズの第三話の安田君の切ない表情と演技で完全に圭君のファンになりましたからね。( ^ー゜)b

鈴虫さん 皆さんこんばんは(^O^)

私もスタジオパークをチェックしてましたが 今日はやりませんでしたね~(T_T)
長野ロケの時はその週にやったのに~
まあ 大河のニュースもあったし…

皆さんもうご存知かも知れませんが こちらで会見の動画が見られますね。↓
http://www.nhk.or.jp/pr-movie/index.html

圭君のヘアスタイル 、ふわふわしていてかわいいですね☆


ほしこさん♪
てっぱんは 休みか遅番の日しか観られないんですが、(後は新聞であらすじチェック!)いいドラマですよね←それでわかるのか!

冨司さんはやっぱりすごいなぁと思います。

bird callもいいですね。
関係ないですが、あの田園風景 懐かしいと思ったら、私が子供の頃住んでいた所の近くで、ロケ地のテロップでびっくりしました。

tamaさん♪
私も検索でたどりついて すっかり鈴虫さんのお部屋のファンになっちゃったんです☆(あれ圭君は?)


さのっちさん♪
特集番組の情報 ありがとうございます。

しばらくスタジオパークはチェックしておこうかな…

秘密は、圭君得意のせつない演技が良かったですね。
最終回楽しみです☆

では また♪

No title

さのっちさん、いらっしゃ~い。

本当にお久しぶりです~。

おお、さのっちさんも朝ドラ好きなんですか~。(って、前にも聞いたかな?)
そうなんです、私も熱心に見る作品とすぐにリタイアする作品と分れちゃいますね。
私はだいたい、初めの2日間くらい見て、続けて見るかどうするか決めます。

「てっぱん」は結構ジーンとする場面が多くて、朝からティッシュで涙を拭く事が度々です。(^^ゞ

初音さんが、新潟出身の冬美さんの大阪弁を、「けったいな大阪弁使いないな。」とか言ってましたが、
関西人ではない私には全く区別がつきませんでした。(^^A;)

ちなみに、私が今まで見てきた朝ドラの中では、「ちりとてちん」が最高です!!
・・・長々と失礼しました。

>「てっぱん」は大阪局制作なので 放送開始前後の特集番組 週1回くらいは夕方のローカル枠でのキャスト生出演etc...あります♪
おお!
夕方のローカル枠って6時台のかしら?
じゃあ、イブニング信州等でもキャスト生出演とかやってくれると嬉しいな~。

情報ありがとうございます、
私も、土曜日のスタジオパークで会見の様子を流してくれないかと思って、一応録画予約しました。( ^ー゜)b

私も・・・。
鈴虫ルームを覗いて、書き込みして下さったり、情報を提供して下さったり、ブログ拍手をして下さっている皆様、いつもありがとうございますm(__)m

とうとう朝ドラ…♪☆

鈴虫さん みなさん おはようございます♪

すっかりご無沙汰でしたが…圭くんが朝ドラに…で思わず登場しました(と言っても遅いですが…苦笑)。

私 実は朝ドラ大好き…熱心に観る作品とすぐにリタイアする作品とに分かれますが……。

今放送中の「てっぱん」もお気に入りです。

「てっぱん」は大阪局制作なので 放送開始前後の特集番組 週1回くらいは夕方のローカル枠でのキャスト生出演etc...あります♪
地元 鈴虫さんは楽しみにしておいてくださいね。

あ、そうです、NHK 土曜 14:00~の「土曜スタジオパーク」 通称まるNフラッシュ コーナーで 新ドラマ情報映像がよく流れます♪

ここのところバタバタしていて圭くん出演映画・舞台・イベントすべて不参加ですが…
朝ドラニュースでいっぺんに元気になりました。

そしてレポ・情報提供してくださっている みなさん
いつも有難うございます♪☆

No title

ココアさん・ほしこさんいらっしゃ~い。 tamaさん、初めまして!

★ココアさん
一番乗りありがとうです~☆
アドレスを貼り付けてくれてありがとうございます。
私も貼り付けようかと思ってたんですが、コーフンし過ぎて忘れてました。(照)

圭君が「おひさま」に出ると確信してから発表までが長かった事!(笑)
毎日毎日、まだか~、まだか~と、いい加減待ちくたびれてました。
本当に嬉しいです!
長野でのロケはたくさん行うと何かで読んだけど、圭君の役柄を見ると春樹が長野に居る期間は短いかも?
なんとか戦争中生き延びて、戦後は信州に戻ってきて欲しいです。

>こうやってイケメン4人なんて記者会見してもらえてよかったです。秘密なんかいつの間にかひっそりと出ていたし… 
わはは。大笑いですー。 ホントに。

+アクトはやっとこさ今日確認いたしました。 ( ^ー゜)b

★ほしこさん
実は本文の最後の方に、「圭君祭りだ、わっしょい。←ほしこさんのマネ」と一旦書いたんですが、ほしこさんにコメントを強要する形になってしまうかと思って削除したのです、(≧▽≦)

ODA・・・恥ずかしさがこみ上げてくるぜっっ!
(※わからない方は、桜さん提供の立命館大のトークショーレポを読んで下さい。)
伏線というか・・・まあ、圭君は「長野でロケしてるんだぞ」って事をアピールしたのではないんでしょうけどね。(笑)


実は私も、冬の生・圭君祭り?にはあんまり参加出来ないんです。
ファンイベントがある日は都合が悪くて行けないしね。
忙しい圭君。本当に、体を壊さないようにして欲しいですね。

おー、ほしこさんも「てっぱん」を見ているんですか。
登場人物が皆良い味出してるな、と思って見ています。
駅伝くん(長田成哉君)はカッコいいですね~。
テーマ曲が流れると、思わずてっぱんダンスを踊りたくなってしまう鈴虫です。

「bird call」情報ありがとうございます。!私もあの作品は好きです。
ただ、重い内容だし、見るのがちょっと辛いけど。
ラスト近くからラストシーンにかけてからのシーンは大好きです。

★tamaさん
嬉しいです、書き込みありがとうございますっ!!
長野県の北隣りの新潟県にお住まいなんですね。

おー、レミオロメンの「恋の予感から」のPVでですか~。
という事は、続編とも言える「花鳥風月 」のPVもご覧になったのかな?( ´∀`)

今までの記事も読んで頂けたら光栄です♪
鈴虫ルームの過去記事を見たら、(気持ちだけは若い)私が相当なオバちゃんである事がわかってしまうと思いますが(汗)
年齢なんて関係ないので、どうぞ仲良くしてやって下さい。m(__)m

これからも宜しくお願いします。
今後も、気軽に鈴虫ルームに遊びに来て下さいねっ。 

はじめまして!

鈴虫さん、はじめまして、こんにちわ!
新潟で暮らすtamaと申します^^
田中圭くんがNHKの朝ドラ出演が決まったということで、検索をかけたら、鈴虫さんのブログにたどり着きました♪
私はレミオロメンの【恋の予感から】という曲のPVで圭くんを知ったばかりですが、もうどっぷりハマってます(´ω`*)
これからも鈴虫さんのブログでお邪魔したいなぁ~と思います!
よろしくお願いします^^♪
今までの記事も、後ほど時間をかけてゆっくりと拝見させてください♪
それでは、失礼します!

No title

鈴虫さん、連投すみません、追記させてください。
GyaO!で「bird call」配信してますね。
DVD買ったくらい、好きな作品です。
観直してみようかなぁ。

No title

鈴虫さん、こんばんは!
いやー、朝ドラきましたね!!
心の中で「きたーーーーーーーー!!(ODA風に)」と拳をあげました(笑)
そしてまさか、圭くんブログに朝ドラ伏線があったとは!
鈴虫さん情報、ありがたいです!
10周年は最後までどころか、来年以降も走り続けちゃいますね。
わたしは相変わらずテレビでしか見られないですけど、嬉しい限りです。
体だけ壊さないといいですね…
ちなみに、今見てる「てっぱん」は気になる役者さんばかり出てるので見逃せないですねー。
加奈こと朝倉あきちゃん、鉄にぃこと森田直幸くんに注目だったんですけど、
圭くんの後輩・駅伝くんこと長田成哉くんもかっこいいですね^^
冨司さんのお芝居は毎朝惹きこまれっぱなしです。
…圭くんから話がそれましたけど(汗)、
歴史のある朝ドラに出演できるだけで、すごいことですよね!
3月からは、朝から放送開始5分前正座で待つことにします!(絶対しびれる)

No title

鈴虫さん、皆さんこんばんは!

NHK朝ドラ「おひさま」発表になりましたね!と書いていたら鈴虫さんのUP後だった! 一番乗りになるかな~
圭君、ヒロイン井上真央ちゃんのお兄さんなんですね。しかも舞台は長野、旧制松本高校に…とありますね。鈴虫さん、お近くの地名が出るだけでもうらやましい!
私も圭君のブログを観て確信していました。でも騒ぐのは正式発表の後の方がいいかなぁと。
また長野ロケとかあるんでしょうか、ローカルTVで取材されたりとか、うっ うらやましい!
こうやってイケメン4人なんて記者会見してもらえてよかったです。秘密なんかいつの間にかひっそりと出ていたし… まあ出た後すぐインタビューとか載せてせてもらってましたけどね。

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/66325.html
http://www.oricon.co.jp/news/photo/82516/p00201011290628480001291017735L/


+アクトで、台本が16冊あって、今までの記録です。と語っていた圭君。わかっているだけでもこんなに出演情報があってファンとしては嬉しいですね。(この雑誌、結構語ってくれてるので必見ですね)

仕事の2大イベントが明後日に迫る中、忙しいほど余分なことをしているココアでした。
片づいたらラブレターズですね!頑張ります!
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード