汚れた舌 番宣

2005年 4月14日 TBS※一部地域のみ (2005年04月16日 レポ)

『汚れた舌』(※圭君が初めてメインキャストになった連続ドラマです)の初回の放送が始まる14日の夕方、TBSで番宣がありました。
内容は、脚本を書いた内館牧子さんのインタビュー・ドラマの収録風景や実際の映像・飯島直子さん他出演者のインタビューなどでした。(圭君のインタビューはありません。)
一部地域だけの放送でしたので、田中圭君(涼野光哉役)が出ている場面のみレポします。レポした場面以外に製作発表とか、ドラマの映像の場面で圭君が映っています。

第1話の、夕食のシーン。ドラマではちょっと緊迫した場面があったのですが、牧瀬さんはニコニコしてるし、加藤さんが圭君を笑わせるような事を言ったのか、新聞を両手で持った圭君が肩を震わせて笑ってます。可愛い~。 ここだけ見ると、ほのぼのしたホームドラマみたい。

収録スタジオの涼野家の居間で、涼野家のメンバーと一緒に内館さんが一緒に記念撮影。 加藤浩次さん・内館さんがソファに座って後ろに圭君・森口瑶子さん・牧瀬里穂さんが並んで立ってます。圭君は夕食のシーンで着ていたのと同じ服装。
内館さんが、「怖い一家だからねぇ。」と言ってみんな笑ってます。

収録スタジオで、撮影についてスタッフから説明を受けている内館さん。
オープニングの弘子(森口さん)のシーンの説明を聞き、
内館さん「怖いなあ~。・・・で、光哉はあそこで?」と大きな水槽のある方を指差して。
スタッフが身振り付きで「光哉は“地獄の黙示録”状態でこう・・・」
《“地獄の黙示録”はベトナム戦争を題材にし人間の狂気を描いた映画で、公開当時かなり話題になり私も観に行きました。 水中からゆっくり顔が出てくるシーンは有名だと思います。》

ここで画面が切り替わって突然水着姿の圭君が映ったのでドキドキッ!!
圭君いきなりクシャミ2連発。水着姿だから寒いのか、それとも花粉症のせいなのか。(注・圭君が、圭君の公式BBSで花粉症になってしまったと書き込んでいました。)
クシャミしながら水槽に向かう圭君に(クシャミの仕方も可愛い~。)周りから笑い声。

水槽に入った圭君(前髪は水槽に入る前から上げた状態)の全身が見えます。
「本番いきまーす。」の声。
水面から顔を出した光哉が“ニタリ”と笑う例のオープニングの映像が。モニター越しの青白い顔。ちょっと(かなり?)怖い・・・
この撮影の後に風邪っぽくならなかったのならいいのだけど。 圭君お疲れ様でした。

私はドロドロしたドラマは好きでない事もあって内館作品を見るのは今回が初めて。
オープニングから怖くてびびりました・・・(汗)もし小さい子が見ていたら大泣きしてしまうのではなかろうか。
怖いけれど、今後のドラマの展開が楽しみです。 やっぱり圭君が演じる光哉も次第に『汚れて』いくのでしょうか・・・。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード