スポンサーサイト


「笑っていいとも!新春祭」の圭君 (2005年1月放送)

             ~~酷暑お見舞い申し上げます~~
今年は夏が長いですねえ・・・(;^_^A

前回、「笑っていいとも春の祭典SP」の田中圭君をちょこっと紹介しましたが、その時も話した「笑っていいとも!新春祭」。
録画したビデオテープを探して、見つけ出しました(嬉)
映像や音声がイマイチになってしまって見づらかったのですが、この時の圭君も紹介したいと思います♪

前回よりかなり簡単にですが。(本当に圭君の所だけ。)
久々に見たら圭君、若~い。
圭君はブルーのチェックのシャツ風ジャケット?(ファスナー付き)の下に小豆色?のTシャツとジーンズ、髪はちょっと赤かったです。(役柄の為。)

◆   ◆   ◆
司会はタモリさんと中居正広さん。
圭君は優しい時間チームで出場し、圭君以外のメンバーは寺尾聰さん・大竹しのぶさん・二宮和也君・長澤まさみちゃん・余貴美子さん。
ただし、当時17歳だった長澤まさみちゃんは、労働基準法により18歳未満の者は夜10時以降は労働出来ない事になっているので、途中で退場しました。(※生放送です)

他のチームは不機嫌なジーン・みんな昔は子どもだった・平成教育2005予備校・笑っていいとも!チーム。
チーム紹介の時に寺尾さんと二宮君が、北海道・富良野のマイナス20度位のかなり寒い中で撮影していると話していました。

*   *   *
★スリッパ卓球★
ラケットではなくてスリッパで打って卓球をします。
優しい時間チームは順調に勝ち進み優勝。特に寺尾・二宮ペアはすごかった。
圭君→ずっと卓球台の近くで応援、というかゲームの行方を見守ります。 準決勝でマッチポイントまで行って勝った時は圭君は大竹・余さんと喜びあい、握手しあっていました。 試合を終えた寺尾さん・二宮君とギューっと固く握手。
優勝した時はチームのみんなと輪になって肩を抱き合いました。 
優勝賞金100万円ゲット。 圭君は両手の拳を握って控え目に小さくガッツポーズ。

★ニャニャニャミュージック★
一人ずつ交代に丸台に立ち、出題された曲を「ニャニャニャ」で歌い他のメンバーが曲のタイトルを当てる。
「優しい時間」チーム。ようやく来た圭君の番。 曲は「サボテンの花」
しかし、圭君は・・・
スタンドマイクを両手で包み込むようにした圭君、タイトルを見たとたん「あーっ!!」と情けない表情になり目をギュッとつぶって「ニャッ・・・パス!!」
えええええええーーー?!!
圭君が可愛く「ニャニャー、ニャニャニャニャ、ニャニャニャニャニャ~♪」(※注・♪ほんのー小さな出来事に~)と歌う所を聴きたかったです(寂)

当時、圭君は圭君の公式BBSで、一番目の寺尾さんがニャニャニャで歌った「ルビーの指輪」が頭から離れなくて・・・歌えなくてすみませんでした、というような事をコメントの中で言っていました。

★3文字しりとり点とりムしりとり★
指名されたチームは5秒以内でしりとりをし(3文字限定)、次のチームを指名。失敗した場合、指名したチームに点数(10点。途中から20点。最後は50点に変更)を奪われる。
※この時点で、「優しい時間」チームがダントツのトップなので、他のチームから狙い撃ちされる可能性大です。

案の定、優しい時間チームは狙い撃ちされましたが、前列に座っている寺尾・二宮・大竹さんで無難に答えていきます。(後列は圭君と余さん)
しかし、優しい時間チームに「ミミズ」ときた時に誰も答えられず、そこで圭君が
ミミズ圭君「ズック」 ←素晴らしいっっ!寺尾さんが、親指を立ててグーの仕草。

しりとりが続いて、
優しい時間に「チップ」ときた時に又誰も思いつかず、その時圭君
チップ圭君「プリマ」 ←よく思いついた!!

しかし、中居君が「プリン?」と言ったので
大竹さん達が「プリマって言ったんだよ!」
中居「誰が?」
手を挙げる圭君。
チームの他の人達も圭君が「プリマ」と言ったと主張します。

しかし、中居君は
「(優しい時間チームは)点数があるからプリンでいいんじゃないの?」
しかも、同じジャニーズ事務所の後輩・嵐のメンバーである二宮君に向かって
「嵐。プリンって言ったよなあ~?」とか圧力をかけたりして。(笑)
二宮君と優しい時間チーム、仕方がないので「プリンと言いました!」(大竹さんだけは最後まで納得していませんでしたが。)
圭君も頷きながら笑顔で「プリンと言いました。」

※優しい時間チームはこの時点で2位のチームより255点も高く、ダントツの1位だったので、ぶっち切りだと番組的には盛り上がらないから仕方がなかったかもしれないけど(中居君もそんな感じの事を言っていた。)、圭君ファンとしてはちょっと悔しかったです。><
まあ、この「プリマ」の件でゲームがしばらく中断して、圭君がアップで映ったからまあ良しとしよう。(笑)

その他のゲーム⇒「あるなしクイズ2005」・「NEW YEARダウトJAPAN」・「ボウリング1ピン倒し」

最後のゲーム、「ボウリング1(ワン)ピン倒し」(1チーム1人だけ出場。レーンの真ん中に立っている1ピンを倒す)で、優しい時間チームから出場した寺尾さんが見事ストライク。(いやあ、寺尾さんはカッコ良かったです!)
ずっとトップを走っていた優しい時間チーム、もちろん優勝!!

優勝が決まった瞬間、圭君も他のメンバーと同じく寺尾さんと抱き合って、本当に嬉しそうでした。
見事200万円をゲットしました♪

◆   ◆   ◆
圭君は「優しい時間」では主要キャストではなかったのに、いいとも!SPに出場する事が出来て、私としてはオトクな気分だったし嬉しかったです。
圭君は終始控え目で、且つ優しい時間チームのメンバーと打ち解けているように見えました。

この時の事を、確か圭君は当時の圭君公式BBSにコメントしてたはず。とプリントアウトしたのを探してみたらありました、ありました。「いいともSP」について書かれた部分をお伝えします。それから、成人式に出席したと言う話題も。
(※注 以前トライストーンのホームページ内に圭君の公式BBSがあり、ファンが応援メッセージを書いていました。圭君自身もたまに書き込みをしてくれて、圭君が書きこむと公式BBSは盛り上がりました。)

当時の圭君の書き込みをそのままという事は出来ませんが、この掲示板は閉鎖されて今は見る事が出来ませんので、一部分だけ圭君の書き込み通り伝えさせてもらいますね。(青字は圭君の文章のままです。)

◇   ◇   ◇
2005年1月11日火曜日の書き込みで、タイトルは
「祝!新年!!祝!優勝!!」
・先日成人式に出席。スーツを着て区長の話をしっかり聞いてくる。ただ、圭君の通っていた学校は遠かったので地元にあまり友達がいないのが少し寂しかった。
これからは打ち上げでもお酒を飲めるし、大人の仲間入りです!!でも下戸なんですよね・・・(◎-◎;)これから少しずつ強くなっていこうと思います!

・初体験。優しい時間チームとして出場。すごく緊張して本番前は手に汗がびっしょりで、始まってからは顔が熱くて仕方なかった。
歌も歌いたかったんですけど、寺尾さんのルビーの指輪が頭から離れなくて・・・(・_・|。。応援してくれた皆様、スミマセンでした(;_;)
僕はドラマのほうはホントにチラリで寺尾さんと少しご一緒させて頂いているだけなんですけど、二宮君も大竹さんも余さんもまさみちゃんも優しくて、ほんと楽しい二時間でした(^о^;。

・優しい時間チームは最初から最後までトップを守り切っての優勝で、賞金も全部もらっていたし、一番喜んでいたのはスタッフ(笑)
決めるトコ決める寺尾さんはさすがですね(◎-◎;)見習いたいです。


確か、当時は圭君の苦手なパソコンから書き込みをしていたんじゃなかったかと思います。
この頃から顔文字満載で可愛かったです。
・・・と、ここまで書いて気付いたんだけど、圭モバイルの文は、以前と比べてかなり顔文字が少なくなってきたかしら? (^^)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ココアさん、こんばんは~。 ほしこさん、いらっしゃ~い。

★ココアさん
LISMOの情報ありがとうございました!!
PCで言霊の女たちもラブコメも予告編は見たんですけど、第1話の予告編も見る事が出来るとは知りませんでした~!
先程、両方の第1話を見てきました。 感激でっす。(感涙)

今日はウォーターボーイズの第4話を見ましたe-319
再放送だとカットされている部分があるのが残念です。
>それにしても 偶然圭君の名シーンと遭遇するなんて~
運命ですね ♡
ホントに、ホントに。
しかも金曜日に見た時、丁度安田君(圭君)が映ってたんです!!!!←コーフンする鈴虫。
もうすぐ1学期が終わるという教室のシーンで、シンクロ同好会に入部させようと、後ろの席から安田君を見つめる勘九郎と、そんな事を思われているとは知らず、ちょっと口を半開きにしたあどけない表情の安田君v-238

関東圏でも「ウォーターボーイズ」の再放送があるといいですね。

★ほしこさん
ホント、毎日暑くて参ります・・・

>チラリって言葉は、圭くん発祥だったんですか?
いまさら感たっぷりですみません…汗
いえいえ!いまさら感たっぷりなんて事はないですよー。
その頃からのファンでなければわからないのは当然だと思います。

元々は、「ピクトアップ」のツルさんが担当していた
「輝けるチラリ」のコーナーに圭君の記事が載ったからだと思います。だから発祥はツルさんです。
圭君が「チラリ」という言葉を気に入って、自ら使ってくれているようだという事を、当時ツルさんのブログで教えて頂きました。

※ちなみに、このコーナーに初めて圭君が載ったのは岡田准一君が表紙のピクトアップ25号。圭君は白黒で1ページの3分の1位の記事でしたが、(今はほとんど圭君の載っている雑誌を買わない私ですが)当時は圭君情報に飢えていたし、内容が良かったので購入しました。 
「ウォーターボーイズ」後の取材でしたが、ツルさんから(安田君は)"影の主役"と言われるほど人気だったと言われてましたよ。

おお! 今そちらでは「魔王」の絶賛再放送中ですか!
>今年は酷暑なんで、 濃厚が3割増しですね…
わかります、わかります!!
私は、圭君出演の連続ドラマで、「ウォーターボーイズ」の次に「魔王」に夢中になりました。
どちらも夏になると見たくなるドラマだけど、全く逆ですよね。「ウォーターボーイズ」はスカッと爽やか。
一方、「魔王」は・・・(^^A;)

鈴虫さん、こんにちは!
毎日暑くてまいりますね………

いいとものレポありがとうございます!
この当時はまだ圭くんを知らなかったので、
完全に見てなかったですね~。
雰囲気伝わってきました!
ニャニャニャ圭を拝みたかったです(笑)
妄想で萌えたいと思います(痛)
ところで、読んでて思ったんですけど、
チラリって言葉は、圭くん発祥だったんですか?
いまさら感たっぷりですみません…汗

夏になると、ウォーターボーイズ再放送、って感じがします。
うちの地方、前に何回か夏にやってました。
そんなうちの地方は現在、
魔王が絶賛再放送中です。
この間知って、今日4話を見ました。
何度見てもおもしろいですね。
葛西くんは、バレるかバレないかヒヤヒヤした感じで、
濃厚な絡みをしております(笑)
今年は酷暑なんで、
濃厚が3割増しですね…
むへへ(怪)

ではでは~☆☆

No title

優しい時間情報ありがとうございました。
ストーリーは良く覚えてるんですけどね~ 圭君が出てたどうかは… ^_^;

そういえば PCで LISMO と検索するとauの携帯ドラマ、予告と1話が観られるんですね!
ラブコメと、その前に撮影していた言霊の女たちでは、菅原モードの圭君が観られますよ~♪ブログに出ていたあの屋上も (^.^)

ええっ~! ウォーターボーイズ、やってるんですか~!さのっちさんの関西に続いて、長野でも~!
東京圏でもぜひやってくれないかな~!
それにしても 偶然圭君の名シーンと遭遇するなんて~
運命ですね ♡

No title

ココアさん、いらっしゃ~い。

ココアさんのお住まいの地域の暑さはハンパじゃないですよね~。
このクソ暑い時期に「新春祭」の時のレポ?と思った人もおられると思いますが、レポを読んで少しでも涼しさを感じてもらえれば、と。(^^A;)

>この先どのくらい出てるんでしょうか~?この先借りて観た方が良いでしょうか?^_^; 
ええっと、ほとんど出ないんですよねー。第7話でチラッと、最終話でも超チラリ(※爽やかなんですけど。)なので、
ココアさんは「優しい時間」を放送時に見ているし、圭君だけが目当てなら、う~ん、借りなくてもいいかもー?(;^_^A

圭君のBBSコメントは貴重でしたよ。
頑張って月に一回位は書いてくれてたかな?

このBBSはたぶんパソコンからでないと見れなかったし、パソコンからでないと書き込みが出来なかったと思います。(携帯によっては書き込み出来たかもしれないですけど。)
圭君もたぶんパソコンから書き込みしてたんじゃないかな。
たぶん、すごく時間をかけて。(笑)

一度、トラブルがあってBBSにエラーが出てしまった時、
圭君は「僕も何が起きたのか分からなくて、家のパソコンが壊れたのかと思ってしまいました。機械オンチって恐ろしい。笑。」 と書き込んだ事があります(笑) (※当時は実家住まいでした)

圭モバイルの前の“役者修業”からは、圭君は携帯から書き込んでいて、確か携帯で打つのは(慣れてるから)全然大変じゃないですみたいな事を言っていたと思います。

auユーザーの方は良いですね~。
ケーブルTVのJCOMでも見られるんですか。 うちは見れないんですけど、雑誌情報と合わせてありがとうございました!!

全く話は変わりますが、昨日(金曜日)の朝、新聞を見て、
長野県でも夕方に「ウォーターボーイズ」の再放送をやってるのに気付きました。 Σ( ̄ロ ̄lll) 
途中からだったのですが見る事が出来て、しかも、なんと私が圭君のファンになるのを決定づけた第3話!! なんという偶然!! 
ラスト近くで、自転車で去っていく涙の安田君の後姿を見て・・・又ジーンときてしまいました。
それにしても、みんな若い・・・。(7年前ですもんね。)

No title

こんばんは!
いや~ 私の住んでる北関東は尋常じゃない暑さです!
沖縄より暑いなんてね~!

そんな中、鈴虫さんの更新に癒されてます!
この頃はあまり番宣スペシャルは観てなかったんですが、ドラマは優しい時間と、不機嫌なジーンは観てました。

優しい時間は圭君を意識してませんでしたが、寺尾さんに「(赤い髪に染めた時)親御さんは何か言わなかった?」と聞かれるシーンは覚えていて、後から圭君だったと気づいたんです。
偶然観直そうと1話と2話だけ借りて観てたんですけど…
ところで、あの~ちょっとお聞きしますがこの先どのくらい出てるんでしょうか~?この先借りて観た方が良いでしょうか?^_^; 

いいともスペシャル、優しい時間がダントツトップだったんですね~ 観たかったです~。圭君、今はバラエティーもそつなくこなしてるみたいですけど、この頃はさすがに緊張したんでしょうね~

その生の声(?)のBBSコメント、貴重ですね~!そうか~成人式といえばまだ20歳くらいだったんですね!苦手(?)なPCで顔文字も頑張ってたんですね。

auでラブコメのプロローグドラマが始まりました!といっても5分くらいの短い話ですが。でも今日調べたら、ケーブルTVのJCOMでも放送されるみたいです。加入している人はauじゃなくても観られますよ!
(木曜深夜と日曜深夜)

公式にはないですが日本映画magazine vol 15 にラブコメの撮影レポートが少し載ってました!(斗真君とガッキーの表紙)映画公開に向けて少し露出が増えるかな? 楽しみです!
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
