スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうぶつ奇想天外! 圭君、カリフォルニアの海に潜る     (2008年2月3日放送)

5月。いよいよ7日から圭君出演の舞台「裏切りの街」が始まりますね。
私は東京公演を何回か観に行く予定ですが、GWが明けてしばらくは仕事が忙しいので、行くのはちょっと先になります。
とても楽しみだけど大人な内容みたいだし、イロイロと心配でもあります(^^A;)

もし舞台の感想みたいなものを鈴虫ルームに書くとしたら、全部見終わってからになるかな・・・。

*********
以前、田中圭君がレギュラーで出演していた「どうぶつ奇想天外!」でのメキシコ・ラパスロケの様子を紹介しましたが、その続編とも言える「熱い男 田中圭 カリフォルニアの海でサカナになる!」は、不思議な海の生き物の描写がとても出来ないからレポはしないつもりでした。
しかし、久々に見直してみて、圭君が可愛かったので(笑)やっぱりレポしようと思います。 ただし、不思議な生物の説明は出来ませんので、興味のある方は各自ネット等で検索して下さい。

前回のラパスロケのレポはこちら ↓
       http://alpsringo.blog95.fc2.com/blog-entry-109.html

◆   ◆   ◆
圭君達が過ごす、前回のレポでも紹介したガラータ号の船上。
上半身裸の圭君が、ウエットスーツに着替えています。
海に潜る前。
圭「きっと、見た事もない魚がいっぱい群れをだしてうじょうじょ、うじょうじょいると思うんでね。是非そいつらに挨拶してきたいと思います!」 ←何回か聞き直しましたが「群れをなして」、ではなくて「群れをだして」と言ってるようです。
うじょうじょ~の所は、上手く説明できないけど、広げた両手を顔の前で軽く交互に上下に動かしながら言ってます。

圭君、ガイドの伊藤玄さんと海の中へ。
ナレーション〈まずは海底のいたる所に岩があるポイント。〉
小さな魚が群れをなしてたくさん泳いでいます。
圭「やっぱり、岩がいっぱいあるから、魚が所々の隙間に隠れてますね。」

〈岩場は、魚達が安心して暮らせる場所。良く見ると、色とりどりの魚達。〉
岩の隙間付近で泳ぐ、ニベの仲間・フグの仲間・スズメダイの仲間・テンジクダイの仲間の映像。

圭「すげえ!超にょろにょろしてる。」
小さくて細長い生物がたくさん、砂から上半身(?)を出しています。
〈砂から顔を出して、流れている餌を食べているようです。〉 コルテスガーデンイール(アナゴの仲間)

砂の上をゆっくりと歩くラッパウニの仲間。
〈更に魚の群れを発見〉
圭「スポットテイルグラント。(イサキの仲間)」 ←ガイドの伊藤さんに教えてもらっているのでしょう、生物の名前を言う時はゆっくりとたどたどしい感じ?
圭「おおー!! 綺麗ー! イェイイェーイ。 ヘィ、スポットテイルグラントさん、僕も一緒に泳がせてくれぇ。」

圭君は群れ(小さな固まり)に加わろうとしますが、二手に分かれて逃げてしまいます。
圭「あ、ごめん。フーゥ!」
上を見てみると大群の魚が泳いでいます。
〈頭の上には数え切れないほどの大群。慌てずゆっくり近づくと一緒に泳いでくれました。更に、岩の間をガイドの伊藤さんと進みます。そこで見つけたのが、この黒っぽい魚。〉
 
小さい岩場の所で黒っぽい魚が何匹か泳いでいますが、圭君達が近づいても手を出しても全く逃げる気配がありません。

圭「水底についてる緑色のヤツは、オヤビッチャ(黄色と黒のタテジマ模様の魚)っていっぱいいる魚のタマゴだそうです。オヤビッチャの卵を、コイツ(さっき出てきた黒っぽい魚)が食ってる訳ですよ。」

と、圭君が説明すると、ガイドの伊藤さんから指摘が。
圭「え、これ(黒っぽい魚)、オヤビッチャ?」  ポカーンとしてます。

〈圭君、意味がわからない。確かに色が全然違うもんねえ。〉
実は、黄色のタテジマ模様の魚も、黒っぽい魚も、同じオヤビッチャなのだそうです。オスが体の色を変えてタマゴを守っているそうです。
接近してきたヒトデを咥えて排除するオスのオヤビッチャ。

カメラや圭君にも攻撃してくるお父さんオヤビッチャ。
圭「あら、怒ってますよ、怒ってますよ。ウチの子に何しに来たの!と怒ってますよ。 わかった、わかった、わかった。ごめんね。バイバイ。」←オヤビッチャに手を振る圭君。
〈圭君、我が子を守るお父さんの強さを学びました。〉

今度は圭君達、岩の上にたくさんのウニを発見! 圭「うぉぉぉぉ~!!」
メキシコにはウニを食べる習慣がないので、たくさんいるのだそうです。

獲ったウニを両腕に抱えていそいそと(?)浮上する時、一個のウニを落としてしまった圭君。 思わず右の足ヒレでキャッチしようとするも、空しく海底へ・・・ ←ウニを抱えて海上へ出ようとする圭君も、ウニを落としてキャッチしようとした圭君もすんごく可愛かったです 圭君より下の方から撮ってて、圭君の顔は見えないんですけど。落とした時、ア~とかハ~とか言うような声を出してます。
カメラは、圭君が落としたウニが沈む様子をしばらく追います(笑)


エスピリットサント島。
この日は圭君達はこの無人島で一夜を過ごします。 砂浜にはテントが5つ位張られています。

夜。テントの下で夕食。
グレーのタンクトップ姿の圭君、ビール(?)を左手に持って・・・
圭「とにかく、お疲れ様でしたー!」 カンパーイ。     この場面で映っているスタッフは6人位かな?
〈ひょっとして、おかずは?〉
さっき獲ってきたウニ。
圭「早速、頂いてしまおうかなと。」
圭君、フォークで取ったウニを日本から持ってきた醤油につけて口に運びます。
圭君、一瞬のけぞるというか、頭を後ろへぐぐっとやるというか、よく圭君がやる「シャキッとした」仕草をして、目を見開いて
圭「甘い! ウマイ!!うまい。」
※いいなあー。 何度も言いますが、私は海のない長野県住まいでして、新鮮な魚介類はなかなか食べる事が出来ないのです。 獲りたてのウニを食べた~いぃぃぃ~!



翌日。夜が明けてすぐという感じです。
〈もっと珍しい生き物に出会えるポイントへ。島の近くの岩場です。〉
カメラに手を振って海に入る圭君。

海底にへばりつくようにして何かを見ている圭君。手には丸い小さな手鏡を持っています。
〈なんと、この小さな岩の中に何かいるそうなんです。〉
※岩というより、大きめの石という感じです。圭君の手のひらより小さいかな?穴から、黒くて細いちょっと可愛い魚が顔を出しています。

圭「この魚にこの鏡を近づけるとなんか面白い行動をするみたいなんですけど。ちなみに僕の予想はタマゴを産みつける、鏡に。  鏡を近づけてみまーす。くるくるくるくる、くるっ♪」
すると、魚が穴から半身を出して鏡を向いて背びれを立てたりたたんだり、奇妙なダンス?を。(魚が背びれを立てる時、シュキーンという効果音付き。)

圭「“シュキーン”ってしたー!これは何なんすかねえ。僕にはさっぱりわかりませーん。すげえ、出てきたー!」←岩から半身以上姿を出したその魚。
〈これはシグナルブレニーというギンポの仲間。岩やサンゴに穴を開けて住んでいるんです。とても縄張り意識が強い魚で、ご近所さんが近づいてくると背びれを広げて猛アピール。〉


〈今回圭君が訪ねた、メキシコ・カリフォルニア湾の海。まず出会ったのは地球上最大の魚、ジンベエザメ。地球上で2番目に大きいナガスクジラにも。可愛い顔で迎えてくれたのはアシカの赤ちゃん達。そして、魚の大群。 なぜこの海は世界の水族館と言われるほど豊かなのでしょうか。その謎は、夜の海に潜ると解けるといいます。〉

夜の真っ暗な海。ガラータ号の甲板の上でウエットスーツ姿の圭君。
圭「いよいよ、ナイト・ダイビングです。こぇー。」←ちょっと嫌そうな顔をしている圭君。真っ暗な海に潜るのは相当怖いだろうと思われます。

勇気を出して夜の海に飛び込む圭君。生まれて初めてのナイトダイビング。
圭「真っ暗だ。何も見えない。」
まもなく・・・
圭「なんか壁にいっぱい付いてる~。」 
オレンジ色のキサンゴの仲間がたくさん岩壁に付いています。夜になると盛んに活動するのだとか。
昼間たくさんいた魚はほとんど見当たりません。

圭「お魚さんが、爆睡してます!」
岩の隙間でベラの仲間が寝ています。
圭「すーげぇ、ピクリともしません。」
(なんと、岩の間のいたる所で魚達が眠っていました。)

昼間とは様子が違う夜の海の世界。 ここで映ったのは
キングエンゼルフィッシュ・バーバーフィッシュ・ヒラタエイの仲間・タツナミガイの仲間など。

(やがて圭君、ある事に気付きました。雪のような白いものを。)
圭君は右手にライトを持っています。
圭「昼と夜じゃ全然違いますね。すげぇー数のプランクトンが見える。」
(そこで、しばらくライトを上に向け、待ってみる事にしました。)

次々と集まってくるプランクトン。ライトを覆い尽くし、その周りにも無数のプランクトンが動いています。
昼間は明るくて見えなかったのです。

圭「すーごい数のプランクトンが・・・。これ全部プランクトンですよ、このうじょうじょしてるヤツ。こーんなにプランクトン居たんですね、この海。  昼間は全然気付かないけど、夜になってこうやってライトを灯すと一目瞭然です。  それだけ、他のお魚さんにとって良い餌がいっぱいあるって事だから。 なるほどー。」

(ここでは簡単に説明しますが)
カリフォルニア湾に流れ込むコロラド川の上流にグランドキャニオンがあり、川の激しい流れが岩を削り多くのミネラルをカリフォルニア湾まで運び、それを栄養にしてプランクトンが育ち、大量に発生するプランクトンがカリフォルニア湾に生きる多種多様な生き物を支えているのだそうです。

〈世界の水族館と言われるこの海は、こうして今も生き物を育んでいます。普段気付く事のない海と陸の絶妙な関係。このバランスが少しでも崩れると、カリフォルニア湾の生物は生きていけないのです。 田中圭君は、初めてダイビングを経験したこの海で、何を感じたのでしょうか?〉

ガラータ号の上で、タンクトップ姿の圭君。 背後には海に沈まんとする夕日。(朝日だったりして・・・汗)
圭「そういう所に、実際に僕達が足を運んできて、実際生でこんな距離で見れて、そういう環境はすごく素敵だし、これからも守り続けていかなきゃいけないんだな、とすごく実感しました。」←ここまでは神妙な?表情。

圭「これからも海と仲良くなれるように、頑張って潜り続けたいと思います!ほんとに、メキシコどうもありがとうございました! 」←圭君らしい笑顔で。
圭君、後ろを向いて左手をゆっくり振りながら「ありがとう、メキシコ、ラパス!」

*   *   *
スタジオ。 拍手の中で・・・
圭くん、一礼して「ありがとうございます。」
みのもんたさん「夜の海ってやっぱちょっと違う?」
圭「いやー、全然違うし、もう怖いですね。」
みの「ゴリ、どうだった?」(圭君と同じくレギュラーの、ガレッジセールのゴリさんに向かって。)
ゴリ「なんかもう、あまりにも美しすぎて心がすごく癒されますよね。」
みの「うん。」
ゴリさん、左手をあげて「ほんとに・・・ありがとう、メキシコ。ラパス!」←圭君のマネ。
笑う圭君。
川田「行ってねえだろ、ラパス。」

◆   ◆   ◆
私が、やっぱりこのレポをしようと思った一番のきっかけは、
圭君の「うじょうじょうじょうじょ。」という言い方がいかにも圭君らしくて可愛かったからです。
「お魚さん」という言い方も然り。

例えば「恋するハニカミ」でもそうでしたけど、こういう、圭君の性格の可愛さ?は持って生まれたものなのかも。(あー、表現力がないので、上手く言えないのがもどかしい・・・)
まあとにかく、圭君のそういう所が私の母性本能をくすぐる訳で、ドラマ『ウォーターボーイズ』で圭君のファンになったのは、圭君が演じた安田君が私の母性本能を刺激した事が大きいのでは・・・と自分なりに分析しております。( ´∀`)

comment

管理者にだけメッセージを送る

「裏切りの街」を観てきました。

ココアさん、こんばんは!

メモ帳(notepad)見つかりましたか、良かったです。(^^)

>私って言葉が足りないなあと実感しました。鈴虫さん勘違いさせてごめんなさい!
いやいや、私以外の人はわかっていたと思います、私の読解力が無いだけでして。(^^ゞ 

ようやく「裏切りの街」15日の昼間の回を観てきました!
いや~、面白かったです!
休憩を挟んで3時間を超えるお芝居なのに、あっという間に終わってしまった感じです。

今週も平日の昼間の回を観に行きます。(2回目。)早く観たいです♪

私が東京へ行く時の東京の玄関口は新宿駅なんですが、
西口の方にある小田急百貨店の中の書店に「シアターガイド」が山積みされているのを発見。チェックする事が出来ました~。

awesome! 情報もありがとうございます。
これも15日に渋谷の書店でチェック出来ました。(ご一緒したけろよんさんに教えてもらったんだけど。)私にとって興味深い内容でした。

舞台写真がたくさん載っているサイトを教えて下さってありがとうございます♪
あー、舞台の内容が思い出されるぅ・・・。
あ、アドレスをコメント欄に書いてもらっても、実際に投稿してもらってからじゃないと飛べないみたいです。
私も最初はわかりませんでした。 (^^ゞ


*******
※コメント数が多くなると(ありがたい事です。ブログ拍手もありがとうございます。)
携帯からだと最新のコメントが始めに出るからいいんだけど、パソコンからだと普通に見ると最後のコメントまでたどり着くのが大変かと思いますが、 このブログの左側にある「最新のコメント」の見たい記事をクリックしていただくと、そのコメントへ飛べます。

それから鈴虫ルームには過去にどんな記事があるか知りたい時は、これも左側の下の方にある「ブログ内検索」でタイトルなどのキーワードを入れて検索してもらうと、該当する記事が出てきますのでよかったらご利用ください。

あれ?

クリックしたらそのページに…
行けましたね~(恥)

自動的になるもんなんですか?
書き込み初心者でスミマセン!

No title

鈴虫さん さちさん 桜さん さのっちさん 杏雲さん 朋子さん 
こんばんは!

メモ帳(notepad) 見つかりました!まずはご報告まで。
皆さん、優しく教えてくださってありがとうございます!
これなら読み返せます!(でも誤字脱字 あったらごめんなさい~!)

桜さん~っ  補足してくださってありがとうございます!
その通りです!(旬君は…無かったと思うのですが)
そうそう、遠藤雄弥君のお花もあったみたいです。
(圭君も雄弥君の舞台にお花を出したのかな)
私って言葉が足りないなあと実感しました。鈴虫さん勘違いさせてごめんなさい! 

東京大学物語とチェイス、そうなんですか~ 
つながってましたか~。 


さちさん 偶然の音楽、9回も!すごいです。 
私も 2回目見てきました!そういえばセリフ違うところがあったかも…
カーテンコールの時、一瞬だけど役が抜けてちゃんと圭君の表情になっていて、
初日よりすっきりとした顔だったので、なんか安心しました。


http://www.cinra.net/news/viewer.php?eid=6580&id=0

ここのサイトに、舞台写真がたくさん載ってます!
(クリックするとすぐページに行けるように出来なくてごめんなさい~ )


シアターガイド、今日地元の紀伊国屋へ行ったら、山積みでした!
田舎だからそんなに買う人いない?
分けてあげたいです~。

雑誌情報にもありましたが、awesome! ではお稽古中の心境を語っていて、
グラビアもすごく圭君らしかったです。(うまく説明できないけど、自然な感じでした)
ぜひご覧になってください!玉木君表紙です。

No title

朋子さん、いらっしゃ~い。

お久しぶり 。顔出してくれてありがとー。
BBSの話題、懐かしいよね。
本当に閉鎖したのは残念です(涙)

>最初は「休止中」ってなってたけど結局なくなっちゃったね(>_<)
そうそう。 だから、リニューアルして再開するのを気長に待っていたんだよ。 そう思っているファンは多かったんじゃないかと思います。 だから、よけい残念。

>一回圭君の親戚の方か誰かの書き込みがあったよね♪
あった、あった! 確か親戚のおばさんだったよね?
(イタズラの書き込みではなくて)本人の書き込みなのかは圭君にしかわからないだろうけど、あったかい応援メッセージだったように思います。

大人なストーリーらしいので多少の不安はありますが(汗)、舞台楽しみです♪

No title

おひさしぶりです~。
皆さんのコメント読ませてもらいましたが、BBS懐かしいですねぇ。
圭君の書き込みプリントアウトしてとってます(^^)
閉鎖しちゃったのは残念だったね…
最初は「休止中」ってなってたけど結局なくなっちゃったね(>_<)
一回圭君の親戚の方か誰かの書き込みがあったよね♪

「裏切りの街」福岡も1ヶ月をきりました☆
私にとっては初めて見る圭君の舞台、とっても楽しみです!

No title

さちさん・桜さんこんばんは!

★さちさん
2回目を観にいったんですね。
感想をありがとうございます。
東京に住んでると、仕事が終わった後に観にいけるからいいな~。 
午前3時まで? 若くないから(笑)次の日はさぞかし大変だったでしょう。
そのお友達もネットで圭君の情報を見たりしているのかしら?

その時によって微妙にセリフが違ったり、演じ方が違っていたり、そういうのは舞台のお芝居の醍醐味でしょうかねえ。
圭君のジャック・ポッツィは私ももう一度見たい!
さちさん、9回も観に行ったなんてすごい~。

まだ観てないからストーリーとかキャラとかよくわかってないけど、たぶん、「裏切りの街」の菅原君には又会いたいと思わないだろうな~。」(笑)
自分の娘とは絶対に付き合わせたくないタイプの男って感じ。

>圭君のモバイルサイトの情報が遅かったり載ってなかったりちょっとひどすぎると思いませんか?
これは私も思っていました! モバイルサイトのにはファンは月々お金を払ってるんだから事務所もちゃんと情報を載せてほしいです。

ここまで熱く書いてくれただけでありがたいし、私への書き込みは別にいいですよ~。( ^ー゜)b

★桜ちゃん
えっ? ココアさんへのレスの事。
どわあ~、恥ずかしいー。Σ( ̄ロ ̄lll)
ココアさんが再度のコメントで補足してくれてたのに更にアホな事を言ってたよね。桜ちゃんが指摘してくれなかったらどうなっていた事か。(汗)
ココアさん、ごめんなさ~い。   桜ちゃん、ありがとう。

私、情熱大陸は見てないからわかりませんが、小栗君と生田君は以前から(たぶん何年も前から)仲がいいという話を何度かネットなどで見ていたので、それが頭にあったんだと思います。

「チェイス」と「東京大学物語」の共通点、そのお友達はよく気付いたねー。 私なんて、もしそういう事を知っていて見てもわからないと思うよ。(^^A;)

それにしても、圭君が「東京大学物語」に出ていたおかげで、私も少しだけ免疫出来ててよかった・・・(何の?)

今日も長いです・・・

舞台の話で盛り上がってるけど、発見しちゃったから(正確には友達が・・・)書いちゃいます。

「チェイス」の第3話に出てくるパーマネントトラベラー(画商:海江田貴俊)の家と、「東京大学物語」の遥ちゃんの家は一緒だ~!
「チェイス」で窪田君が張り込みしてる駐車場は、「東京大学物語」のメイキングに出てくるクランクアップの駐車場だ~!

しょうもなくて、すみません・・・。
私的「こっちとあっちは、つながってる・・・」でした(>_<)

☆ココアさん
そうだよ!全然、横入りじゃないよ!
いっぱいお話できて、楽しいです♪
またまた、私の質問に答えてくれて、ありがとうございます。
そうか、主演じゃないのかも。
でも、またまたベテランの役者さんたちと一緒で、楽しみな舞台ですね。
あ~、大阪公演もあるかなー(切望!)

☆鈴姉
>小栗君からも花が届いていたんですね。^^
違うよ、鈴姉。
勝手にココアさんのコメントを引用させてもらうと、
>生田斗真くんから大きいお花が来てました。最近(の斗真君)は(情熱大陸の斗真君の回で紹介されてたように)旬君のほうが仲いいのかなと思ってたけど、やっぱり(圭くんとも)お友達なんですね!
って、ことだよ!!!
もちろん、旬君からもお花が届いてたかもしれないけど、ココアさんは、そんなこと言ってないんだよ。
最初のココアさんのコメントで、みんなわかってるのに、鈴姉だけだよ、とんちんかんなこと言ってるのは!(笑)
も~、鈴姉ったら・・・(*^_^*)

☆杏雲さん
舞台じゃないですけど、私、偶然に圭くんに会ったことあります。
圭くんが関西に来てる時に大阪の駅で。
普通に京都行きの新快速に乗って行かれたので、ビックリしました。
さすがに、一緒に電車に乗り込む勇気はなかったけど、あの車内どうなったんだろう・・・とか思いました。

☆さちさん
舞台、また行ったんだね。
いいな~、東京の人は何度も見に行けて、うらやましい。
>特に「偶然の音楽」のジャック・ポッツイが忘れられません。また圭君演じるジャック・ポッツイに会いたいと願っています。
私も、私も!
結局「偶然の音楽」は東京公演しかなくて、1回しか見に行けなかったから、また見たいなと思ってます。
舞台って、客席も含めてその空間は、その日にしかないから、貴重だよね。
初日の圭くんと千秋楽の圭くんは違うだろうしね。
いいな~、いいな~、またいろいろ教えてね。

舞台またまた観てきました。

桜ちゃん、さのっちさん、ココアさん、杏雲さん、鈴虫さん、今日は
今日ちょっと長いです。

昨日二度目の圭君の舞台観てきました。
初日は冒頭の圭君のお芝居に気を取られ最後迄なんか圭君凄いっていうわかったようなわからないような、でも圭君凄いって(笑)

でも、やはり二回目は違いました。
心落ち着いて観ることができました。
で、やっぱり圭君は凄かったです。
圭君はお芝居が本当に上手です
私達ファンを決して裏切りません。
今まで観たお芝居も全てよかったですが私は特に「偶然の音楽」のジャック・ポッツイが忘れられません。また圭君演じるジャック・ポッツイに会いたいと願っています。
「偶然の音楽」は9回観に行きました(笑)

今回のニートの菅原君にまた会いたいかどうかは別にして今回の舞台はまた違った田中圭の凄さを感じます。
舞台を一緒に観に行った友人と見終わった後しばし余韻を楽しみ、その後居酒屋で午前3時迄酒を呑みながら、圭君自慢をしました。
二人とも、どんだけ田中圭が好きなんだよ~って感じです(笑)
出勤はかなり辛かったです(笑)
初日は、かなり動揺していたのかアンケートも書くのを忘れてしまいましたが、二回目はしっかり書けました。
初日はかなりの人数で行ったのにアンケートに誰ひとり気がつかないなんて…
みんな圭君のお芝居の余韻に慕って居たので(笑)

セリフも初日と微妙に違っていて、友人に話したら、初日も来たかったって悔しがってました。

まだまだパルコ劇場にいきますが田中圭演じる菅原が楽しみです。

其からいろいろ情報ありがとうございます。
凄く助かります。

圭君のモバイルサイトの情報が遅かったり載ってなかったりちょっとひどすぎると思いませんか?
あれでは圭君が可哀想ですあんなに頑張っているのに…
マネージャーや事務所のスタッフは、圭君に甘え過ぎだと思ってます。

私って過激かしら(笑)

鈴虫さんへの書き込みはまた明日します

何だかまとまりが無い書き込みですいません。

ぶっちゃけ田中圭がめちゃくちゃ好きだって事なんですけどね(笑)


No title

ココアさん、こんばんは! 杏雲さん、いらっしゃ~い。

★ココアさん
横入りとかそんな事ないから!
鈴虫ルームでは、いつでも好きな時に好きなように語ってもらえたらな、って思っています。

生田斗真君と小栗旬君が仲がいいというのは何かで読んだように思います。
小栗君からも花が届いていたんですね。^^

メモ帳の事。
私も実はパソコン音痴で(汗)確か、夫に教えてもらったんですよ。(^^ゞ
これはWindowsにある機能で、それ以外の、マックとかの事はわかりません。(たぶん同じ機能があるんじゃないかと思うけど。)

古いバージョンのWindowsだったら、
スタート→すべてのプログラム→アクセサリでメモ帳が出てくると思うのですが、今のは違うから・・・

ちなみに、我が家の今のパソコンはWindows Vistaなんですが、
メモ帳じゃなくて、notepadという名前になってます。

デスクトップのコンピュータ→ローカルディスクC→Windowsと次々につついていって、下の方にあるnotepadを右クリックしてショートカットの作成をクリック、「デスクトップに作成しますか?」に「はい。」を選んでクリックしておしまい。 後はお好みの場所にドラッグして・・・。
Windows Vista以外だったらやり方が違うと思うんですが、私にはわかりません。ごめんなさい。m(__)m
で、自分がパソコン音痴だから、人にわかるように説明できなくてごめんなさい。(^^A;)

★杏雲さん
小さなお子さん達の子育てで忙しくて大変な中、久々に鈴虫ルームに顔を出して下さって嬉しいです!
鈴虫ルームがあるから寂しくないなんて言ってもらえるてとっても嬉しいです!(#^.^#)

おー、圭君はGW中に遠藤雄弥君の舞台を観に行ってたのね!
ずいぶん前だけどネットのお友達が、ある舞台を観に行ったら圭君も見に来ていたと教えてくれた事がありました。けっこう近くに居たらしい。とても羨ましかったです。

圭君に舞台の客席や街で偶然に会えたりしたら嬉しいですよね~。
私は地方住まいだから、偶然圭君に会えるなんてチャンスはほとんどないんですけどねっ。

盛り上がってますね~(*^.^*)

鈴姉さん、みなさんご無沙汰してます。
ココアさんはじめまして♪

圭くんの舞台や情報ありがとうございます!

今回の舞台は残念ながら観に行けないんですけど鈴虫ルームがあるので寂しくないですo(^-^)o

最近はロムと拍手(笑)専門ですけどまた時々遊び来ますのでよろしくお願いします(^O^)


そう言えばGW中に遠藤雄弥くん(D-BOYS)の舞台に行った人が近くの席に圭くんがいたって言ってましたよ~!

偶然に会ってみたいですよね~(*^.^*)
(共演者の舞台の遭遇率高そうですよね~☆)

No title

盛り上がってるコメント欄に、またまた横入りしてすみません!

桜さん、さのっちさん~! 暖かいお言葉をありがとうございます!

メモ欄…  そんな便利なものがあるんですね!
  …今度勉強しときます…
いつまでたってもパソコン初心者で…

舞台情報訂正
チラシには 田中圭出演!と書いてあって
皆さんの名前は並んでました
田中圭
銀粉蝶
萩原聖人
   他
先程書いた時ずれちゃいました!普通1番上が主演かと思うのですが、「出演!」でした。まだ決まってないのかな ←オイオイ

あとまた言葉が足りなくて…
斗真君と小栗旬君が、仲が良いみたいで(情熱大陸でも紹介されてました)  
圭君のこと忘れたのかな~と思ってたら、お花がちゃんとあったのでうれしかったんです。

No title

さのっちさん、いらっしゃ~い。
ココアさん・さちさん・桜さん、こんばんはー。

おおお!鈴虫ルームが賑わっておしゃべりに花が咲いてる~!
皆さま、どうぞゆっくりしていってくださいね。
あいにく、ここのウェイターの色白の好青年・K君は忙しくて顔を出せなくて申し訳ありません。 ←今までにK君が顔を出した事があるのかよ!というツッコミは固くお断りします。

★ココアさん
あー、コメント欄が消えるのは鈴虫ルームの問題ではなくて、ココアさんの家のパソコンの問題だったんですね、良かった♪ 
・・・いやいや、ココアさんにとっては全然良くないですよね(汗)

桜さんの言う通り、私もたまにコメントを書いていて間違って文を消してしまう事があるので、パソコンの機能にある「メモ帳」に一旦書き込んで、それをコピーしてコメント欄に貼り付ける事が多いです。

せっかく書いた長文が消えてしまった時のショックと言ったらありませんよね・・・
何度パソコンの前で涙目でボー然とした事か。(悲)

おお、生田斗真君からお花が届いてましたか。
旬君って小栗旬君の事ですよね。 (他にもいたかな・・・?)
小栗旬君は、圭君にとっては仲良しと言うより、同じ事務所の憧れの先輩って感じなんじゃないかと思います。

★さちさん
私への書き込みは次に遊びに来てくれた時にしてくれるっていうから、レスはその時にしようかな。
(≧▽≦)
公式BBSの話題は本当に懐かしいです。
ふふふ、さちさんらしく熱~く語っちゃってくれてますね!

★さのっちさん
顔を出してくれるかな?と期待してました。(^^)v

私も、全部ではないんだけど、圭君の書き込みをプリントアウトしました。
あのBBSでは圭君は苦手なパソコンからコメントしてくれてたのかな? 
たまに、圭君は自分はパソコン音痴だとか、
BBSの調子が悪かった時だったかに「家(実家)のパソコンが壊れてしまったのかと思いました」とか言ってましたよね。 

男おばさん情報ありがとうございます。 CSフジは家では見れないから、どんな感じだったか簡単でいいので誰か報告してくれると嬉しいなv-238

★桜ちゃん
いやいや、私が書いた後しばらくは誰も書き込まない事が多かったさ。
確か、2、3日間位(もっとか?)誰も書き込まなかった時もあったような・・・
BBSに圭君が書きこんでくれた時と真逆だしー。(^^A;)
私はある意味、掲示板荒らしかっ?v-12
で、しばらくして誰かが続いてくれるとホッとしてその人に感謝でした。

私は文章力はないけど、熱く語ったからねー。
以前、私は圭君にファンレターを出した事が一度もないと言った事があると思うけど、相変わらず圭君にファンレターを書いた事はありません。
あのBBSが出来た時から閉鎖されるまでの間熱く語りすぎたから、力尽きたというか、言いたい事はほとんど言っちゃった。って感じです。(筆不精という事もある。)

圭君モバイルのシルバーステージ情報ありがとう!
実は私も最近気付いて見たのよ~。
舞台が始まって、気になっていつもより丁寧にサイトを見てて、(そうだ、久々にシルバーステージを覗いてみよう。)と思い立って覗いてみてびっくりでした。

すみません

そうだ!
肝心なこと、書くの忘れてた!

田中圭mobileのシルバーステージのページに稽古場の特別写真がUPされてますよ。

あのページってなかなか開かないから(私だけ!?)
お知らせしたかったのでした~。

連投ごめんなさい。

調子にのって、今日も熱いです(笑)

みなさん、こんにちは。
コメント欄が盛り上がってて、楽しいです♪

☆ココアさん
そんな、謝らないでくださ~い。
私へのコメントだろうなと思いながら、読んでたので、大丈夫です!
さのっちさんは、昔からお名前お見かけしてる憧れの人なので、光栄です。

秋の舞台情報、ありがとうございました。
白井さんに、また呼んでもらえたことがうれしいですね。
この並びで見ると、圭くん主演なんですか?(*^_^*)

>このコメント欄、まごまご書き込んでいると、すぐ消えちゃうんです!
私は、メモ帳に書いておいて、一気にコピペしちゃってます。
この方法だと、子どもたちに「本読み、聞いて~」と呼ばれても、保存できます(笑)
某サイトで鈴姉に教えてもらったんですけどね。

☆鈴姉
>私がBBSに書き込むとコメントの内容があまりに熱いせいか、いつもその後しばらくは誰書き込まず・・・( ̄ロ ̄lll)
あはは~、鈴姉はいつも、そう言うけど、私はあんまり気にしてなかったけどな。
多分、鈴姉の文章力に「このコメントの後に、おバカなこと書けない(^_^;)」てな感じ?
それだけ、鈴姉が愛情あふれる素敵なコメントするってことで(笑)

☆さちさん
>BBSの圭君の直接ファンへの書き込みは、失神しそうなぐらいテンション上がりまくりました。
そうそう!
私もいつも「青い文字、キターーーーー!!!」(←今や、古っ)って興奮した!!
あんな風に、ファンが自由に書き込めて、それを圭くんも読んでるってBBS、良かったよね。

☆さのっちさん
「男おばさん」情報、ありがとうございます。
さっそく、CS録画できる友達に連絡とらなくちゃ(笑)

みなさん 熱い!!!(笑)☆

鈴虫さん みなさん おはようございます♪

みなさんの熱いトークに……読ませていただくだけで嬉しい毎日です。

鈴虫さん またまた大作レポどうも有難うございます♪

そして舞台初日の様子をお知らせしてくださったみなさん 本当に感謝です…♪

ココアさん 謝っていただかなくて結構ですよ…名前を覚えていただいただけで光栄です…。

いろいろ書きたいですが……文章まとまらず…(笑) 圭くんのBBSコメントはプリントアウトして残していました~圭くんの声が聞こえてきそうな 温かい文章でしたね…。

みなさん ご存じかも知れませんが…CS フジテレビ「男おばさん #97」で舞台「裏切りの街」が取り上げられ 圭くんも出るみたいです。 
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/100000058.html

それでは みなさん ドンドン熱く圭くんを語ってくださいね☆

初日の舞台見て興奮していたせいか挨拶も無しで本文に入ってしまいました(笑)

ココアさん、桜ちゃん、鈴虫さん今晩は。

私もココアさん会いたかったです。

初日は本当にドキドキとワクワクで幕が開くまでなんか特別な気持ちですよね。今回は特にそうでした。
アダルトなシーンが(笑)
この初日の気持ちを分かち合いたかったですね。
9月の舞台の情報本当にありがとうございます。
嬉しかったです。

桜ちゃん、そんな感謝だなんて、凄く嬉しいです。
桜ちゃんのお役に立てて私も凄く嬉しいです

ループの所なんか私と同じ事しててマジ可笑しかったです。
でもBBSの圭君の直接ファンへの書き込みは、失神しそうなぐらいテンション上がりまくりました。
夜中に絶叫に近い、いや絶叫だと思う(笑)
もう屋根突き抜けて宇宙迄飛んで行ったかと思うぐらいテンション上がりまくりましたよ。
もう二度と無いと思うからあのBBSの体験ができた私達は本当に幸せ者ですよね。
だけど、圭君の書き込みの後はファンの人達の書き込みで本当にあっという間に圭君の書き込みが後ろに行って私も読めなかった時は本当に残念でしたよ~

圭君の書き込みの次に書き込みしたいからって山張って圭君の直ぐ後に書き込みしたファンの方も居たので私もまだまだ修行が足りないと思いました(笑)

鈴虫さんへの書き込みはまた明日遊びに来たとき書き込みします

おやすみなさい

ごめんなさい~!

桜さんごめんなさい!

私 桜さんと書き込んだつもりだったのに…

こんなそそっかしい奴ですが、許してください~

そして お名前出してしまったさのっちさんもスミマセン!

毎回何かしら間違ったり、言葉の足りないまま書き込んじゃうんで
こっそり訂正する方法はないものかと…

言い訳になりますが 家のパソコン カーソルを動かしただけで、クリックしたみたいになったり、前画面に戻ったりしてくれるんです。
そうすると、コメントもきれいに消えてしまうんで…
見直しがほとんどできないんです~(泣)

そうそう 話は変わりますが、生田斗真くんから大きいお花が来てました。最近は旬君のほうが仲いいのかなと思ってたけど、やっぱりお友達なんですね!


No title

ココアさん、こんばんは。さちさん・桜さんいらっしゃ~い。

★ココアさん
私ももちろんそうですが、舞台初日の事を知りたいファンは多いと思いますので、情報はとても嬉しいです。ありがとうございます!

>パルコ劇場は小さいので、後ろでもサイドの席でもよく見えますよ!
おお、そうなんですか。こういう情報も嬉しい!

>アダルトなシーンもありましたが、ストーリーに感情移入していたので、不自然ではなかったです。
私が一番心配(?)していたのはこの事だったので、ちょっと安心しました(^^A;)

おおおっ? 秋にも圭君の舞台があるんですか?
まさか一年のうちに2回も舞台があるなんて思っていなかったからすごく驚きました。
世田谷パブリックシアターで演出が白井晃氏って事は、「偶然の音楽」の時と同じですね。
詳しい情報が待たれます♪

>このコメント欄、まごまご書き込んでいると、すぐ消えちゃうんです!
ええっ?そうなんですか? 私がコメント欄に書く時はそういう事がないのでわかりませんでした。
ご不便をかけますが、良かったら懲りずにこれからもコメント宜しくお願いします。m(__)m

★さちさん
さちさんも初日に行かれたんですね!

>私も初日の幕があがる迄ドキドキで心配で落ち着きませんでした。
私は、今まで舞台の初日に行った事がないんだけど、役者や舞台関係者はもちろん、観客もドキドキなんだろうと思っています。あ、この書き込みをしながら何故かドキドキしてしまった。(笑)

>自分の中に無い人物を演じるって凄く大変だったろうなって
そうでしょうねー。圭君は今回の役を演じるにあたってかなり苦しんだみたいだけど、そういう事もかなり大きいんでしょうね。

>でも圭君凄かったです。
ココアさんもそう言われてたし、私が舞台を見るのはもう少し先なんですが、ますます楽しみになってきました!

★桜さん
お久しぶり~。で、久々に熱く語ってくれて嬉しいです。(^^)

>正直、どうぶつ奇想天外!のこの回の記憶があんまり、ない・・・。
実は私もだったんですよ。前回のメキシコ・ラパスロケの放送から少し時間が経っていたし、
(え?まだ続きがあったの?)という感じでした。
ラパスロケのレポをした時にこれも見直してみたら圭君が可愛くて・・・(#^.^#)

>つい最近、友達になった人にそんな話を、熱く語ったところで、私の中で、タイムリーな話題だわ。

おー、そうなんですか。
桜ちゃんもこのBBSで素の圭君の可愛さを知り、ますますファンになったんだよね? ( ̄ー ̄)
そうなのよ、圭君が書き込むと喜んだファンがこぞって書き込んだからあっという間に圭君のコメントが流されてしまって・・・

どうでもいい事だけど、私がBBSに書き込むとコメントの内容があまりに熱いせいか、いつもその後しばらくは誰書き込まず・・・( ̄ロ ̄lll)
寂しい想いをした鈴虫なのでしたー。

ループの話、読んで吹きました。桜ちゃんも可愛いぞ!

舞台情報!、

鈴虫さん、皆さん、おはようございます!

さのっちさん!言葉が足りなくてすみません!圭君が出演する舞台ということです!

世田谷パブリックシアタープロデュース
「ガラスの葉」
作 フィリップ・リドリー
演出 白井晃
出演 田中圭
    銀粉蝶
    萩原聖人
          他
9月26日(日)~10月10日(日) 
世田谷パブリックシアター

だそうです。

このコメント欄、まごまご書き込んでいると、すぐ消えちゃうんです!見直しもろくにできず、いい加減な書き込みでスミマセン!
さのっちさん、圭君と握手したんですか~!うらやましいです!
また、熱く語ってください!

さちさん!初日行かれたんですね!あつかましいかもしれませんが、お会いしたかったです。
でも初日の「何が始まるんだろう」という空気を共有できたこともうれしいです!

圭君の話し方が、今まで等身大の若者を演じていた時と全然違って、すごいなと思ったんです!
まだご覧になっていない方、お楽しみに!

お久しぶりです

鈴姉、レポお疲れ様!
正直、どうぶつ奇想天外!のこの回の記憶があんまり、ない・・・。
多分ね、圭くんの初握手会の前後で、アワアワしてたんだよ(笑)
当時、見たと思うし、DVDを探せば、あるとは思うんだけどね(^_^;)
なので「うじょうじょうじょうじょ。」の言い方もどんなだったか、さっぱり思い出せない。
でも、ウニ落とした情景はなんとなく、覚えてる!
DVD探して、見直してみようかな。

>そのBBSでは、たまに圭君自身が書き込みをしてくれてて、
あ~、その話、しちゃう?(笑)
つい最近、友達になった人にそんな話を、熱く語ったところで、私の中で、タイムリーな話題だわ。
あの青い文字を見るために公式サイトに頻繁にアクセスしてたなぁ。
だって、圭くんが書き込みすると、ファンのテンションも上がって、みんなが書き込みするから、圭くんの書き込みがどんどん後ろになって、消えていっちゃうんだもん。
何度か「圭くん、書き込みありがとう」ってファンの人の書き込みを見て、「あ~、その書き込み、見逃した!」って残念に思ったことがあるよ。

HP見る→出演番組知る→TV見て、かっこいい~♪→HP見る→雑誌情報知る→かっこいい~♪→雑誌まで買っちゃう→HP見る→トークショー情報知る→生圭くんに会う→かっこいい~♪×100→HP見る

その、ループで、今に至るって感じ(*^_^*)

☆ココアさん
初日、行かれたんですね!
うらやましい~(^^♪
私は、関西在住なので、大阪公演まで我慢です。
でも、ココアさんや、さちさんのコメントを読むと、東京まで見に行きたくなっちゃいます。

雑誌情報もありがとうございました。
早速、市内で一番大きな本屋さんに行ってみましたが、シアターガイドは売り切れてました。
発売日から4日しかたってなかったのに~(>_<)

>9月26日~10月10日 世田谷パブリックシアターで、 「ガラスの葉」
こ、これは何!?何~!?
9月に圭くんがまた、舞台やるってことですか?

☆さちさん
こうやって、さちさんに語りかけるの、懐かしい!!
某サイトで私のこと覚えてるって書いてくれて、うれしかったです♪
前みたいに「桜ちゃん」って呼んでね~。
私、さちさんには、すごい感謝してるんだよ。
私が初めて圭くんに会いに行った「東京大学物語」の舞台挨拶で、前から2列目に座れたのは、さちさんのおかげです。
圭くんが「僕、大阪、初めてで・・・」って言ったとき、圭くんの初!に立ち会えて、ホントうれしかった。
また、仲良くしてね。

久々きて、長々、書いてしまった。
今日の私は熱い人だね(←いつもじゃん!)

私も初日観てきました。

私も初日の幕があがる迄ドキドキで心配で落ち着きませんでした。

不安と期待で見た初日の舞台よかったです。

だけど、圭君菅原になるまで本当に大変だったと思います。

今回の菅原は素の圭君には全く無い人物じゃないかなって思いました。

自分の中に無い人物を演じるって凄く大変だったろうなって、でも圭君凄かったです。

No title

鈴虫さん、皆さん、こんばんは!

裏切りの街初日 観てきましたよ~!

終演まで 3時間超の大作でした!
圭君すごかったです!菅原になりきってたと思います。

秋山さんきれいです。松尾さんがいい味出してました。

迷ってる方がいたら、当日券もありそうなのでぜひ!
でもここへ来る皆さんは 観に行かれる方がほとんどかな~
パルコ劇場は小さいので、後ろでもサイドの席でもよく見えますよ!

アダルトなシーンもありましたが、ストーリーに感情移入していたので、不自然ではなかったです。

もっと感想を語りたいのですが 公演が終わるまでがまんします!

チラシに次の公演のお知らせが入ってました!

9月26日~10月10日 世田谷パブリックシアターで、
「ガラスの葉」
共演者に萩原聖人さんの名前があったのでちょっとうれしいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ココアさん、こんばんはー。

山に登って日焼けして、ちょっと顔が赤くなってる鈴虫です(^^ゞ
(一応、日焼け止めはしてたんですけどねv-356

前のレスで、圭君公式では小さい「ゎ」はほとんど使ってなかったと言いましたが、「ほとんど」ではなくて「圭くんモバイルほどでは」・・・に訂正します。(汗) 時々使ってたんでね。( ´∀`)

私は、圭君の公式BBSが出来た時からコンスタントにコメントを書いていたんですけど、まさか圭君本人が書き込みをしてくれるなんて思っていなかったから、初めて圭君がBBSに書き込みをしてくれた時はすっごくテンション上がりました!
しかも、圭君公式BBSのファンの書き込みを全部読んでいるどころか、何度も読み直してその度に元気をもらっているなんて言ってくれた事もあったからよけい。
(これは、当時の圭君ファン皆に言える事ですけど。)

「シアターガイド」は、ホームページでこの本の表紙の写真を見ました♪( 取り扱い店も載ってるから、それを参考に探しやすいといえば探しやすいかもしれませんね。)
圭君公式もモバイルも、ずっと雑誌情報が更新されてなかったけど、今日見たら久々に更新されてましたね。

GW中は忙しくて、ゆっくりTVを見ていられなかったのですが、
きのうやっと録画しておいた「チェイス」の第三話と「ドラクロワ」を見る事ができましたv-426
どちらも楽しませてもらいました。
「ドラクロワ」は、かなり感情移入して見たし、元気をもらいました!

>私にとって圭君ファンのカリスマ的存在の(?)鈴虫さん!
うひゃー、こっ恥ずかしい!!
なんとレスしていいのやら! ファン歴が長いだけの、語りたがり屋のおばさんですので・・・(汗)

もし、宜しければ (←良ければ。でいいんです。)
ココアさんと舞台で確実に会う事が出来るように連絡を取りあいたいな~と思いますので、
コメント欄で「管理者だけにメッセージを送る」にチェックして、メールアドレスを書いて頂ければ、(携帯でもパソコンのアドレスでもいいです。 他の方からは見られる事はありませんが、ご心配なら、とりあえず捨てアドでも。)
時間のある時に私の方からメールしますので、よろしくです。

いよいよ明日は「裏切りの街」初日ですね。
楽しんできて下さいね♪

No title

おはようございます!

さっそくのお返事ありがとうございます!やっぱり登山ですか!
長野は 素敵なところがたくさんありますよね~!
私もドライブはよく出かけます!この間はわさびアイスとか、栗もなかとか食べてきましたよ!

圭君BBSとかにも書き込んでくれていたんですね。じゃあその時の常連さんを圭君は知っていたわけですよね~!うらやましすぎます!

シアターガイドは、観劇情報がほとんどの本なので東京圏にしか置かないのでしょうか。こちらも大きい本屋さんでやっと見つけました。
でも、裏切りの街と表紙にも出ていたり、三浦さん×松尾さんの対談もあるので、圭君モバイルでもぜひ紹介してほしかった…!

昨日のドラクロワ、結構語ってくれてうれしかったです。浮気の質問もうまくスルーしてましたね(笑)

鈴虫さん千秋楽行かれるんですね♪ 私にとって圭君ファンのカリスマ的存在の(?)鈴虫さん!お会いできたらうれしいです!よろしくお願いします!

No title

ココアさん、いらっしゃ~い。

連休中にここを覗いてコメント下さってありがとうございます。(^^)
ふふふ、既にGW中に一回山に登ってきました。 後半にも山に登りに行く予定です。

おおおっっ!ココアさんはお隣の海無し県にお住まいですか!
えっと、長野県は日本で一番お隣さんが多くて、
ちなみに山梨・新潟・富山・岐阜・愛知・静岡・群馬・埼玉県の8県と隣接しているのですが、浅間山が見える海なし県といえば、あの県しかないですよねっ。

海なし県に住む者にとって、海はあこがれですよねー。
(海辺で、夕日に向かって青春ダッシュしてみたいぞっ。)

>でも最初にブログ見たときはちょっとびっくりしました。小さいゎとか使ってたし(笑)
わはは。私は古い人間なので、小さいゎはちょっこし読みづらかったです。(^^ゞ
ずいぶん前、トライストーンの圭君公式サイトにBBSがあったんです。私もよく書き込んでいました。
外国からのスパムメールが大量に来るようになってBBSが荒れてしまい、事務所でも対処しきれなくなったようで閉鎖になってしまいましたが・・・。

そのBBSでは、たまに圭君自身が書き込みをしてくれてて、(圭君の書き込みの文字は薄青色だったので、ファンはその青い文字を見るとテンションが上がりました。)その度にBBSが大変盛り上がったんですが、その書き込みから圭君の性格の可愛さ、人柄の良さを窺い知る事が出来て圭君の深いファンになった方もけっこういたみたいです。

私も、圭君の書き込みを読む度にますます圭君に惹かれていきました。
圭君は、BBSのファンの皆さんの書き込みを何度も読んでいる事、ファンの皆さんから元気をもらっている事、返事は出来ないけど、ファンレターは全部読んでいる事、皆さんには感謝している事・・・繰り返し言っていました。
ちなみに、その公式BBSでは「小さいゎ」はほとんど使ってなかったと思うので、圭君モバイルよりは少しかしこまっていたのかな?(笑)

ココアさんは舞台は初日と東京の楽日に行かれるのですね。
一番人気の日じゃないですか~!
また感想お待ちしております。 大きなネタばれ的な話題でなければ、いつでも感想歓迎です♪
実は私も東京の楽日に行く予定です。 ココアさんと会えたら嬉しいなっ。

圭君モバイルなど見ると、圭くんはこの舞台の事で相当苦しんでいるみたいだけど、私はあんまり心配していません。
悩んで苦しむのも役者修業のひとつだと思いますしね。
ココアさんと同じで、それを乗り越えてつかんでくれる事を祈ってます。

シアターガイド情報ありがとうございます。
ネットで検索してみたけど、雑誌の事ですよね。
取り扱っている店は少ないようなのですが、もしこの本に遭遇する事が出来たらチェックしてみますv-218

No title

連休中の更新ありがとうございます!

いいお天気なので、てっきり鈴虫さんお山にでもお出かけされてるかな~と、浅間山を見ながら思っていました。(実は私はお隣の海なし県在住です。)

海までドライブと行きたいとこですが、1000円高速の渋滞は半端じゃないので今回はおとなしくしてます。高速料金安けりゃいいってもんじゃないですよね…。

そんな私に海の話題を!圭君のリアクションがいちいちかわいいです!  たぶん私の想像力では魚の姿形はかなりいいかげんですが、(笑)
圭君の言葉はちゃんと読んでます!これ本気で観たくなりました!
BSとかで再放送しないものなんでしょうか…。

圭君の言葉、一生懸命伝えようとするところがいいですね!ブログもそうなんですけど、でも最初にブログ見たときはちょっとびっくりしました。小さいゎとか使ってたし(笑)

母性本能をくすぐられる  同感です。

チェイスもシリアスな話の中で、和ませ役の窪田君!あのすごいメンバーの中で自分の役割をちゃんと果たせてるんだなと応援したくなります。

舞台は圭君とは間逆の役なんでしょうね。でも悩みながらも乗り越えてつかんでくれることをファンとして祈ってます。

私は初日に観に行きます!東京の楽日にも行きますが、感想は公演が終わってからまたお邪魔しますね!

シアターガイドで秋山さんとお稽古の話を少ししているので、よかったら見てくださいね。

プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。