11/28 『ブラック会社に勤めているんだがもう俺は限界かもしれない』千葉 京成ローザ10 舞台挨拶レポ《杏雲さん提供》

11月28日に千葉市の京成ローザ10(※正確には丸に10なんですが、機種依存文字なので・・・)で行われた田中圭君の舞台挨拶に杏雲さんが行かれて、レポを提供して下さったのでアップします。
皆様、早く杏雲さんのレポを読みたいでしょうが、まず最初に・・・

去年の11月17日に放送されたNHKの「星新一 ショートショート」の三つの作品のうち、田中圭君が「ささやき」に主演したのですが、
「星新一ショートショート特集」(30分版)が、国際エミー賞コメディ部門最優秀賞受賞したそうですね。
おめでとうございます!!
・・・しかし、30分版って? 放送されたのは3つの作品合わせて10分ほどだったんだけど。
せっかく受賞したのだから、それをNHKで放送して欲しいな~。

本を読まない私ですが、ショートショートはけっこう好きで、阿刀田高さんのは何冊も持っています。
星新一さんのショートショートも、夫が持っているので読んだ事があります。
圭君が出ていた回の3つの作品全部面白かったです♪

 ◆
最近立て続けに圭君がテレビ出演しましたね。
ゲストで出演したドラマ『深夜食堂』は地域で放送日が違い、まだ放送されていない所もあるかもしれないので感想などはやめておきます。

『グータンヌーボ』は2回目の出演。
去年出演した時は(2008年5月28日)、MCに(怖い?)江角マキコさんも居ましたし、女性4人にいぢめられ、タジタジ気味だったので、今回はちょいワルキャラで登場したように思いました。(←個人的に。)
前回のグータンヌーボについては、もしかしたらそのうち軽ーくレポするかもしれません。 (^^)
それでは、杏雲さんのレポを。

◆  ◆  ◆
今回の舞台挨拶は11/24夜遅くにブラック会社~(以下略)のブログに発表されて
圭君の公式では11/26(その日はメンテナンス中だったので夜)に発表されたので
急遽決まった感じで知らなかった人も多かったと思うし、行きたくても行けなかった人が
沢山いたと思います。

今回初めての生・圭君で舞い上がってしまって話より圭君に釘付けになってしまって
ほとんど話の内容を覚えてません。。。
わかる所だけをまとめたのでご了承ください。


15時10分からの上映が終わった後に舞台挨拶がスタートしました。
始めに舞台にポスターが入ったパネルをセットしながら司会の方(制作会社の男性の方でした)
が入場、それからまもなく井出陽子プロデューサー(以下井出P)と圭君が登場!
照れくさそうに会場のみんなに手を振る圭君がとてもかわいかったです♪

圭君の衣装はマネージャーさんの11/28のブログの写真と同じです。
ベロア素材のブラウンのジャケット(胸ポケットにスカルマーク)
グレーで英字のプリントが入ったTシャツ
黒のスキニーパンツに黒革のショートブーツでした。


今年5月に撮影が始まり現場のとても良かったそうです。
品川さんがムードメーカーだったと言っていました。
(以前品川さんのブログ(5/16)には本当のムードメーカーは池鉄さんだと書いてありました)

圭君は途中から撮影に参加して3~4日しか現場にはいなかったそうです。
そこで森本レオさんも3日しか現場にいなかったそうで
圭君が森本レオさんのモノマネで話していました。〈結構似てました(笑)〉

圭君が『今回みなさんはじめましてだったんですけど~』と言ったら
会場から『池鉄さんは?』って突っ込みがあって
『池鉄さんとは別の仕事で一緒だったんですけど俳優としては初めてでした』

井出Pが木村くんの役は実はメガネをかけさせたいと思っていたそうなんですが
佐藤監督に却下されてしまったそうです。
(メガネをかけた木村くんも見たかったですね~)

その後、圭君が中学・高校と千葉の学校に通っていたのと、井出Pも千葉出身と言うことで
千葉ネタで盛り上がりました。

圭君に千葉の思い出について質問。。。

圭君『カラオケとマンガ喫茶に良く行きました』

司会者『カラオケでは何を歌いますか?』
圭君すかさず『レミオロメンの恋の予感からです。PVの俳優さんが素敵なので(笑)』

『あと他には?』の質問に考え込む圭君。。。
あまり思いつかないみたいで最初『サンディーヌ??』って言ったんですけど
周りも『???』って感じでした。
(多分圭君が言いたかったサンディーヌは千葉駅構内にあるファストフード店だと思います)

『あとは?』
ボーリングの球を転がすようなジェスチャーを何度もして『あの~駅の近くの~え~っと。。。』
会場の人が『ペリエ?』『ミーオ?』
圭君『う~ん。。。長い通路の~』
会場から『C-One?』
圭君『そう!C-One!よく行った』ってやりとりが面白かったです。
(C-Oneは千葉駅前にある高架下にある長い通路のショッピングセンターなので
通路のジェスチャーでボーリングの球を転がすようなジェスチャーをしたみたいです)

『その他の思い出は?』(←まだ聞くか)
千葉駅はバスケの試合で経由駅で利用してたそうです。
圭君のバスケ部は15~6人いてみんな仲が悪くて4派閥に別れていたそうです(笑)
でも試合の時は一致団結してたそうですよ。

あと井出プロデューサーと圭君のヘアメイクさんとは同じ高校だったみたいで控室で話が盛り上がっていたそうです。

司会者『京成ローザは来た事はありますか?』
圭君『あります』
司会者『改装前と後どっちに来ましたか?』
圭君『。。。改装途中だったと思います!』 って!誰も突っ込まなかったけど改装途中だったら入れませんよね(笑)

私個人の意見ですが圭君が通っていた学校と千葉駅周辺は圭君の帰る東京方面とは反対方向なので
あまり圭君は千葉には来た事ないと思います(笑)
でも一生懸命答えている圭君かわいかったです。

途中、井出Pが話している最中に圭君が後ろの席に向かって照れくさそうに手を振っていて
司会者『誰かお知り合いですか?』
圭君『えっまぁ・・・知り合いです・・・って言うか母ちゃんです』
会場『え~~!!!』一同圭君の視線に方を見る!
(私も振り返ってみましたけどわかりませんでした。。。)
圭君『かあちゃんはカラオケで桃色吐息は好きでよく歌います』って言ってました。

そうしているうちにあっと言う間に時間の30分になってしまい、最後に圭君が
『ブラック(以下略)はとてもいい映画なので是非口コミュニティーで皆さんに広めて頂いて沢山の人に見て欲しいです』
(みたいな事を言って終わりました。。。)


以上分かりづらいレポですみませんでした。

*  *  *
あの~、杏雲さんから頂いたレポを読んでいて、パソコンの前で固まってしまったんですけど・・・
本当に初・生圭君ですか?  あまりにも素晴らしすぎて・・・。(感動する鈴虫)

そうなんです、発表が急すぎて知らなかった人や、行きたくても行けなかった人は多いと思うんですよね。
圭君はあんまり『ブラック~(以下略)』の現場に居なかったみたいだけど、それにしても3~4日だったのかー。(驚)

メガネ木村くん見たかった!(ってか、私は映画自体観れてないけど・・・

千葉県在住の杏雲さんにとって、千葉ネタは盛り上がる事が出来たでしょうねー、いいな~。
そして! えみちゃん・・・ってか圭君のお母さんがいらっしゃってたんですか!
わー、なんてレアな舞台挨拶!! 
すっごく杏雲さんがうらやましいです。

杏雲さんが鈴虫ルームに顔を出してくれるようになってまだ日が浅いのに、
半ば強引にレポをお願いして申し訳ありませんでした(←いつもの事だけど。)
すっごく嬉しいです!!  杏雲さん、ありがとうございました!!

   ◆追記◆
杏雲さんにコメント欄で教えてもらったのですが、今回舞台挨拶が行われた京成ローザは、以前私がレポしたショッピングセンターMioの中にあるそうです。 懐かしいのでその時のレポのアドレスを貼り付けておきます♪
   http://alpsringo.blog95.fc2.com/blog-entry-20.html

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

杏雲さん、こんばんはー。

ちなみに、やましげさんと圭君は今までに何度も共演してるんですよ。
直接2人の絡みのない作品もいくつか。 

2人の絡みがある作品は、思いつく所で・・・
映画「容疑者 室井慎次」 ドラマ「火星から来た蜘蛛の群れとグラマラスエンジェル (The Spiders From Mars And Glamorous Angel)」・・・あれ?これは圭君の公式に載ってないような??
葛西の不倫相手、麻里さん@吉瀬美智子さんも出演してるんですが。
ドラマ「ホームレス中学生2」。

『サンディーヌ』で助け舟出せなかったんですか、でもとっさには出来ませんよねー。

トイレネタありがとうございます♪
いやいや、圭君の言った事はどんな事でも知りたいから嬉しいです。
2、3分かあ・・・男性は短時間で済ませる事が出来ていいよね。 ←下ネタ系ですみません・・・i-201

アンジェラベイビーさんのブログの事ありがとうございます!
見てきましたー。
私だけかな、一目見て「圭君、パンツずり落ち過ぎっっ!!」って思ったのは。 ←又下ネタ系かよ。

No title

みなさんこんにちは♪

けろよんさん☆
圭くんの舞台W主演だなんてすごいですよね!
それにしてもけろよんさん良く見つけましたね~!
尊敬しちゃいます(^o^)
やましげさんの事フォローして下さってありがとうございます。
(けろよんさん優しいですね~ウルウル。。。)
当時圭くんのこと知らなくて。。。(そんなの言い訳ですね‥)
もう絶対間違えませんから安心してください(笑)

桜さん☆
お褒めのお言葉ありがとうございます。
そうなんです♪私は千葉が地元で高校も千葉市内で(圭くんの通ってた高校も比較的近かったんです)親友の家が圭くんの通ってた学校のすぐ近くにあってよく周辺に遊びに行ってたので
親近感がわいちゃって地元ネタでツッコミを入れたかったんですけど
さすがに恥ずかしくてできませんでした(^o^)

鈴姉さん☆
『サンディーヌ』と圭君が答えた時周りが『???』でシーンとしちゃって思わず助け舟出したくなっちゃったんですけどできませんでした(涙)
私は乗り換え駅で千葉駅を利用していてよくサンディーヌで食べていたので(笑)

それから思い出した事があって圭くんは映画の途中にトイレに行きたくなったら我慢しないでいくそうです(笑)
その時はちゃんと重要なシーンじゃない時を見極めて2、3分で戻って来るって自信ありげに言ってました(笑)(←どうでもいい情報でしたね。。。)

それから恋の予感からのPVで共演したアンジェラベイビーさんのブログ(11/26)に圭くんと一緒の写真が載ってますので良かったらみなさん遊びに行って見て下さい♪

No title

桜さん、いらっしゃ~い。

>杏雲さんがレポしてくれたおかげで、千葉ネタもわかりやすく、楽しく読めました。
そうそう。 
例えば圭君の言った「サンディーヌ」も、杏雲さんの解説のおかげでよくわかったしね。

私、初日の舞台挨拶には行きたいとは思わなかったんだけど、杏雲さんから千葉で舞台挨拶があると教えてもらった時は、行きたい気持ちになってたまりませんでした(涙)

圭君の次の舞台。 地方公演があるなら、大阪はありそうだよね。
(なんて言って期待させといて、無かったらゴメンi-202




こんばんは!

杏雲さん、レポありがとうございます。
すごい!すご~い!
読みやすくて、いいレポですよね。
てか、初生圭くんなのに、舞い上がってないとこが、すごいです。
何度も言いますけど、私、初めて圭くんを見た時の記憶、あまりありませんから(^^ゞ
キャスト全員の初日の舞台挨拶より、ある意味、おいしい舞台挨拶でしたよね。
うらやましいです。
圭くんのお客さんとのやりとり、目に浮かぶようです。
杏雲さん、千葉は地元なんですか?
杏雲さんがレポしてくれたおかげで、千葉ネタもわかりやすく、楽しく読めました。

そして、圭くん、舞台ですか!?
けろよんさん、情報、ありがとうございます。
下のほうの「地方公演6月上旬」に大注目してしまいました。
大阪公演もあるかなぁ~。

今度はどんな圭くんが見れるかなぁ。
楽しみですね♪

No title

けろよんさん・杏雲さんこんばんは。

けろちゃん、すごい情報をありがとうございました!
秋山菜津子さん・古澤裕介さんのお二人と圭君は舞台『死ぬまでの短い時間 』で共演してますねー。
秋山さんとW主演! も、もしかしたら、圭君は年上の女性と恋に落ち、翻弄される青年役ではっ! (期待して妄想する鈴虫)

やましげさんと圭君は感じが似ていると、以前から私は鈴虫ルームで何回か言っております。
しかしっ! あの、愛に生きる男・葛西を、やましげさんと間違えるとは・・・! Σ( ̄ロ ̄lll)
やましげさんには悪いけど、想像するとどーしてもお笑い系の葛西になってしまうんですよねー。

杏雲さん、舞台楽しみですね。(#^.^#)
・・・って、私は観に行けるのか? 

杏雲さん、こんばんは。 マネージャーさんのブログで出ましたね。
なんとなくトークショーの時の感じで、来年舞台やりそうだなぁと思っていたのですが、W主演なんて!すごい!

それにしても、やましげさんと圭くん…クックック。私も時々間違えそうになるけどね(^w^)

No title

けろよんさんすご~い!!
圭くんの舞台情報ありがとうございます!(大興奮~!)

すごく楽しみです♪

来年の情報です

みなさん、こんにちは。

こんなん、見つけたんで、貼っちゃいます。
パルコ劇場です。
http://www.parco-play.com/web/play/uragiri/

No title

杏雲さん、こんばんはー。

わかりづらくなんて事ないない、すごく読みやすいし、“いかにも圭君”てのがよく表現されていて驚きました。 
レポの為にわざわざメモをとってくれてたの? 申し訳ないです、生圭君を存分に楽しめなかったねー。v-292
・・・とか言いつつ、又機会があったら宜しくお願いします♪ ←鬼の師匠、鈴虫。

>え~っ!?メガネをかけた圭くんをやましげさんと勘違いしてた私を4番弟子にしてくださるんですか~?( ´∀`)
ギャハハ、許す、許す。
※皆様、杏雲さんがバラしてもいいと言ってたので言っちゃいますが、
杏雲さんは、圭君が出ているドラマをいくつか見てきているんですが圭君には気づかなかったそうです。 
『魔王』もハマって見ていたそうです。  ・・・が!
なんと、なんと、葛西君を演じたのはやましげさんだと思っていたのだそうです!  爆笑でございました。

こんばんは☆

鈴姉さ~ん(^o^)/

こちらこそ分かりづらいレポですみませんでした。

何しろ初めての生・圭くんに見とれてメモをとるペンが止まってしまいました(≧∇≦)

私で良かったらまた協力しますo(^-^)o

え~っ!?メガネをかけた圭くんをやましげさんと勘違いしてた私を4番弟子にしてくださるんですか~?( ´∀`)

光栄です!(^O^)

ちょっと天然な私ですが今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

杏雲さんいらっしゃ~い。

ずうずうしくも、しかもまだ小さなお子さんがいて大変な杏雲さんにレポをお願いしてすみませんでした。(^^A;)
と、言いつつも・・・もし又機会があったら、私の4番弟子としてレポをお願いしたいです、ワハハ。  (≧▽≦)

鈴虫ルームを宝物なんて言って下さってありがとうございます。
皆様にはレポを提供してもらったり、圭君情報を教えてもらったり、圭君話や色々な話で楽しませてもらったり、ありがたい事だと思っています。

えー!!京成ローザはMioの中にあるんですか!
懐かしいな、それならなおさら行きたかったな。
圭君が千葉で舞台挨拶をするのを知ったのは、杏雲さんが前記事のコメント欄に書き込んでくれた情報ででした。
登壇者は2人だけだって? 圭君の話がたくさん聞けそうだから行きたいなあと思ったんだけど、28日は仕事で・・・
せめて2週間位前にわかっていれば、休みを取って行ったかもしれないのに。残念でしたー。v-292

Mioでは一日に2回のトークショーがあってオトクでした。( ^ー゜)b
このレポは、以前旧・鈴虫ルームにレポしたものを今の鈴虫ルームに移したものです。 携帯からでも張ってあるアドレスから飛べるはずなので、時間がある時にゆっくり覗いてみて~。
懐かしいので、記事の方にも追記でアドレスを貼り付けちゃいました♪

>木村くんがメガネをかけてる姿もちょっと興味があります♪
でも私にはやましげさんに見えてしまうかも(笑)
わはは~!! 圭君とやましげさんと言えば!! 
これ言っちゃっていいですかねえ、(もしくは杏雲さんから言って欲しいわあー。)杏雲さんのメールを読んだ時、爆笑だったんだけど。

No title

こんにちは!

けろよんさん♪
最後まで行こうか迷っていたんですね。
その気持ちすごくわかります!
もっと早くわかっていたら迷ってなかったと思うからこそ悔いが残ったりして。。。
でも鈴虫ルームはそんな心のモヤモヤを晴らしてくれる素敵な場所ですよね~。
私も鈴虫さんをはじめ、みなさんのレポートに沢山救われて元気をもらってきました!

けろよんさん船橋に住んでいたんですか?
実は私も小学生の頃住んでいたんですよ。そして幼稚園の時は川崎に住んでました。

けろよんさんは木村くんはメガネをかけてないほうが良かったですか?
私も圭くんはメガネをかけていないほうが好きなんですけど
木村くんがメガネをかけてる姿もちょっと興味があります♪
でも私にはやましげさんに見えてしまうかも(笑)

私も鈴虫さんと同じ意見で旦那さんうすうす気づいてると思います。

私は今回旦那と舞台挨拶見に行ったんですけど
帰りに圭くんのことばかり話しちゃって旦那に『さっきから圭くん圭くんってそればっかり~!!』って言われましたがそれでも懲りずに圭くんの事話してました(笑)
旦那には悪いけどそのくらい圭くんに会えて嬉しかったです。
今では私がどんな事をしてても『圭くん?』って言われるようになりました(笑)


鈴姉さ~ん☆(急に呼び方が変わってすみません)
こちらこそいつもありがとうございます。私にとって鈴虫ルームは宝物で今まで知らなかった圭くんを沢山知る事ができて温かい圭くんファンの皆さんと交流ができたり。。。鈴虫ルームにはホント感謝です!
そしてレポートを書いている皆さん☆
今回初めてレポートを書いて皆さんの大変さがよくわかりました。
本当にいつもありがとうございます!

それから圭くんMioにも来た事があるんですね♪
今回の舞台挨拶した京成ローザはMioの中にあるんですよ♪
また千葉に来て欲しいです☆☆☆













No title

けろよんさん、いらっしゃ~い。

舞台挨拶に行くかどうか当日まで迷ってたんですね。
残念な気持ち、わかりますよー。

昨日は舞台挨拶+トークショーみたいな感じだったみたいですごく楽しそうですよね。

私は千葉県へは4回位行ってる程度です。
ディズニーランドへ2回、 ウォーターボーイズショーで1回、
圭君のトークショーで1回。 トークショーが行われたのは杏雲さんがレポの中にも出てきたミーオです。 一応アドレスを張っておきます。
千葉・Mio トークショー
http://alpsringo.blog95.fc2.com/blog-entry-20.html

旦那さん、本当にけろちゃんが圭君ファンだって知らないのかなあ。
愛する奥さまが自分以外の男に夢中になってる現実から目を背けてるだけでは?  ←まあ、それはないか。(^^)
>目の前にいるんだけど、木村くんファンが・・・
笑わせてもらいました。

No title

こんばんは!
杏雲さん、レポありがとうございます。感激です。

実は私、これは行こうかどうかずっと迷ってまして、最初は千葉は遠いし・・・と思って行くつもりはなかったんですが(それでも終わる時間がもうちょっと早かったら迷わず行ってたと思う)、千葉というのは行くには遠いけど、あきらめるには近い・・・みたいな感じでスッパリあきらめることができなくて・・・
それで結局土曜の午前中に家族全員が出かけてしまったので、私も出かけよう!と思ってPCで席を予約しようとしたんですが、どうしてもクレジット払込みの画面にたどりつけなくて(うちのPCはポップアップ画面をブロックしてまして、未熟な私にはその解除がどうしてもできなくて、解除できてるはずなんだけど、ポップアップ画面が出てこなくて・・・)、最終的にはできたんですけど、その時点では千葉に行くにはもうギリギリの時間になってたんで、あきらめました。
でも、やっぱり行けば良かったな~と思って、悶々と後悔しているわけです、今。あ、ちょっとネガティブな書き込みでごめんなさい><。でも、こうしてレポを読むことができて、ものすごく嬉しいんですよ^^。

実は私、結婚してからの1年間、船橋(千葉県)に住んでたんですよ。この1年だけが、私の長い(?)人生で、神奈川県以外のところで暮らした経験でして、千葉県は私にとって特別なところなんですよね。幕張とかもよく覚えてるし。だからこうして、圭くんの千葉話のレポが読めるのはホントに嬉しいです。

あー、千葉話だけで長くなってしまいました。ちなみに私は、木村くんメガネかけてなくて良かったと思う派。たまに見るメガネかけてる圭くんも素敵ですが、お芝居の時はかけてない方が好き。

それから、うちの主人が私が圭くんファンだということを知らない件ですが、「女子大の学園祭に行って俳優さんのトークショーを見てきた」って言っても、誰のトークショーに行ったんだかさっぱりわからなかったようなので、全然私が圭くんファンだということに気付いてないと思います。(あれだけ一緒に映画とかドラマとか見ていてなぜ気付かない?と思いますが。本棚に並んでいる雑誌の背表紙もかなり「田中圭」の名前だらけなんですけど。)昨日もね、「ブラック会社の木村くんのみの舞台挨拶があったんだって、千葉で」と言ったら、「千葉か、遠いなー。でも木村くんファンにはいいだろうね♪」って全く他人事のように話してるんで、”目の前にいるんだけど、木村くんファンが・・・”心の中で思ってました。
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード