あっぷ&UP!《桜さん提供》&2008年5月28日放送『グータンヌーボ』

12月4日、『あっぷ&アップ!』という番組に田中圭君がゲストで出演しました。 
この番組は(たぶん)関西でしか放送されませんでした。

桜さんがレポして下さいましたが、普通のトーク番組とは違ってレポするのが難しかったみたいです。
でも、番組を見てない・どんな番組か知らないファンは、どんな感じだったのか知りたいものです。
桜さん、ありがとうございました!!

◆ ◆ ◆

関西に住んでるのに初めて見たけど、お昼の情報番組です。
いろんな話題のVTRなどを見ながら、笑ったり、コメントしたり、なゲストでした。
実際はどうか、わからないけど、生放送っぽい番組で、やっちゃった!な発言しないか、とか、子どもを見守る母みたいな気持ちでドキドキしながら、見ました。(大きなお世話!)

・服装は、京成ローザと一緒なのかな。11/28のマネブログの写真と一緒です。
終始、座ってたので、ボトムはわかりません。

・圭くんがゲストってことで、出演の女子大騒ぎ。
でも、昔みたいに赤くなることもなくて、「いえいえ」って言いながらも、軽く受け流してました(番組のすべりだしとしては、いい感じ)

・聖子ちゃんが、この時期、ディナーショーをやってて、1ヶ月で6億稼ぐ。
この話題に「え!?」とリアルな驚き、ナイスリアクション!!(やっと番組に参加してきた感じ?)

・流行語大賞の話題。
圭「草食男子(って言葉は)取材だったり、現場だったりで、みんな口にしてましたけど」
「どちらかといえば、草食系男子ですよね?」の問いに
「自分的には、がっつり肉食だと思ってるんですけど!!」って言ってた(やっぱ、草食否定?)

・流行語にからめて、唐突に・・・
圭「僕、ブラック会社って言葉が残ってるんですけど・・・」
「あ~(笑)さすがですね!映画化されてましたけど、誰が出てましたっけ?」
圭「小池徹平君をはじめとして・・・・(ごにょごにょと出演者をあげていったあと、わざとらしく)・・・あと、田中圭って役者も・・・・」
初め、唐突過ぎてびっくりしたんだけど、台本どおりだったみたいで、みんな、「あ~(笑)」ってなってて。
みんなの反応になのか、「あのイケメンの田中圭くん?」って言われたことになのか、圭くん、照れて笑ってました(か~わ~い~い!!)

・今年のメガヒット商品の紹介
ハウス「めざめるカラダ 朝カレー」とキリンビール「キリン フリー」

・「キリン フリー」 ノンアルコールビールなので、番組中にも飲めるってことで、試飲。
眉間にしわよせて、おいしそうに飲む姿に「CMくるわ!もう一回やって」
そう言われて、ちょっとかっこつけて飲んでみたり。(でも、1回目に飲んだときの方が自然でかっこよかったです)

・ハウス「朝カレー」 朝用に、分量や、手軽さなどを工夫しているレトルトカレー。こちらも試食。
「どう?普通のカレーと違う?朝っぽい?」のフリに答えられず。
これ、分量などを工夫してるカレーで、味は、普通のカレーだったみたい・・・。
軽く首かしげて、困ってました(自分の思ってないことは言わない、正直者なんだよね~)
圭「ただ!僕、今日、朝、カレー食べてきました」

・肝心の宣伝。
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」←かまずに言えてたっ(>_<)
圭「さきほどから、ちらちらと言ってますけど」
VTRに合わせて、ストーリー紹介やら、みんなでガンダム読んでた話など。
「明日からの週末は是非!!劇場に!!」

・前田耕陽さんと二人でゲストだったんですけど、圭くんのイケメン扱いに耕陽さんがいちいち対抗してるのが、ちょっとおもしろかった。
圭くんは平成のイケメン、耕陽さんは昭和のイケメン(過去の人?)とか言われてました。

・圭くんが出演者の誰より、顔が小さくて、びっくりした!!
やっぱり、圭くんは、かわいい♪です。

* * *
>いろんな話題のVTRなどを見ながら、笑ったり、コメントしたり、なゲストでした。
さっきも言ったけど、こういうレポってしづらいよね~。
VTRの映像の説明をしてると圭君とは関係のない話がすっごく長くなるし。

>実際はどうか、わからないけど、生放送っぽい番組で、やっちゃった!な発言しないか、とか、子どもを見守る母みたいな気持ちでドキドキしながら、見ました。(大きなお世話!)
あはは~。圭君ってサービス精神旺盛で、それが災いしてか?たまに「やっちゃった!!」的な発言をするので、ちょっとドキドキだよね~。
たまに、これって圭君のサービストークじゃない?と思っちゃう時も。

桜さんは今回、淡々と書いてくれているようですけど、圭君の可愛さが文章から滲み出ています。
愛ですね(はあと。)

◆ ◆ ◆
以前予告した、2008年の『グータンヌーボ』の簡単なレポです。
圭君がどんな風に可愛かったとか(実際、すごく可愛かったんだけど。)、笑った場面とか、解説はほとんどナシで。

MCは江角マキコさんの他は優香さん・松嶋尚美さん・内田恭子さん。
圭君は緊張していると言い、松嶋さんから「アタシらホンマに手加減なし! 頑張れー!」と言われてますます緊張したのでは?

『取り調べグータン』  向かって左から松嶋さん・優香さん・圭君・江角さん・内田さんという風に座っています。

Qあなたは Sですか? Mですか?(優香さん) 
圭「エス!・・・・・ぅ?」  
優香「え、どっちどっち?」
圭「え、Sです。」

Q最近、女性にキュンときた事はありますか?(江角さん)
圭「隣で、寒いって言われた時。」

Qあなたの恋愛テクニックをひとつ教えて下さい。(優香さん)
圭「すぐ謝る。」

Q「自分自身が思う男としての魅力を3つあげて下さい」(江角さん)
圭君考えて「まず裏表がない、面白い、血管が浮き出る。」
中嶋「荷物持った時とかね~。」←血管が浮き出る、に対して。

Q「私、内田恭子を動物に例えると何ですか?」(内田さん)
圭「・・・キリン。」 (場内爆笑)
内田「なに、キリンって~!!」
圭「キリン、可愛くないすか?」
内田「じゃ、オッケー。」(←にっこり笑ってるけど目は笑ってない。怖いですぅ~。)

中嶋・優香「三つの条件で裏表がないとか、面白いとか、自分で言うの勇気ありますよ。」
圭「いや、理想ですよ。なるべく面白い事しようと頑張っちゃうんですけど結構スベるんスよ。
中嶋「大丈夫、周りが慣れてくるって!」(笑)
優香「場を盛り上げるのが得意っていう・・・」
圭「頑張りますね、ハイ。」
優香「例えば、このグータン盛り上げるとしたらどういう風に?」
中嶋「アンタ何て事言うの!?鬼。」
圭君黙って目をキョロキョロさせながら左右に顔を動かします。
優香「困ってる(笑)」
優香「でも一緒にいたら楽しいのはわかる。」  
圭「ホントですかー?」  
中嶋「カラッとしてるわ。」
内田「スベり続ける人も、おもしろくなっていくからー、」(笑) 《何のフォロー?》
笑うしかない圭君。
優香「あっちの方が鬼じゃない?」  
中嶋「キリンの仕返しや!!」 

優香「(恋愛テクニックは)すぐに謝る。」
圭「とにかくケンカしたくないんですよ。ケンカしても結局仲直りするんだったら、仲が悪い時間がもったいないから・・・」
内田「本当にどうみても彼女が悪くても圭君が謝んの?」
圭「ケンカになりそうになっちゃったら謝りますね。」
中嶋「でもSやで。」
江角「それは違う、それは違うよ。たぶんMじゃないからSって言ったんだと思う。」
江角「だよね?」 ←違うとは言わさない雰囲気。
圭「そうです・・・はい。」 (小さめの声。)

隣の女性が「寒い」と言ってキュンとした事について。
圭「すぐドキッとしやすくて、街を歩いている時に信号待ちをしていたら隣にきた女性が、雨が降り出したかなんだかで、(肩をすくめるような動作をしながら)“寒い”って言ったんです。それだけでドキッとして、目でずっと追っちゃうみたいな。シチュエーションにすごく弱くて。」


圭君、考えている時に江角さんの射るような視線とぶつかりすぐに目を逸らしたり、内田さんに「キリン」と言った事でいぢめられたり・・・2人が同時に質問しようとして、優香さんから「キリンさんからどうぞ」と言われ、「じゃ、キリンから」とわざとらしく言われたり。
4人の怖い女性から攻められ、いぢめられ、ちょっとタジタジ。私のSッ気をそそる圭君でありました。



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

けろよんさん・桜さん、いらっしゃ~い。

★けろよんさん
生放送だとドキドキしますよ~。
圭君、変な事を言わないかと。(笑)
でも、圭君はもう何度も生放送で登場してるから 以前ほどではないかな。 
初めて圭君が生放送で出演した「金曜かきこみテレビ」はもうドッキドキでした。当時19歳だった圭君。 堂々としていてびっくりしたなー。

けろちゃんは去年のグータンは見てなかったんですか?!Σ( ̄□ ̄)
てっきり見ているものだと思ってました。
そうそう、圭君はどうみてもSじゃないと思うよー。

「シスター」見ました。
後編を見ないと真相がわからないんですよね。 アッと驚く結末なのかな? 来週が楽しみです♪

★桜v-252ちゃん
本当にありがとうございました。
実際に映像を見てないからわからないんだけど、桜ちゃんのレポを読む限りでは、圭君ファンからしたら美味しい番組だったんだなあって思ったよ。
面白くない番組を、読んで楽しいレポにしてくれてありがとう♪

>「ブラック会社に~」はかんでなかったけど、そのあとの「絶賛公開中です!」は、かんで「こうへい・・・中です!」とか言ってた(あ~ぁ)
読んで吹いたんですけどー。 レポの方で言ってくれたら良かったのに~。 圭くん、かわうぃい~v-238

デートマスター、わざわざ探して見てくれてありがとう。
私も探して(汗)見てみたいと思います。 

桜ちゃんもSなんだねー。 圭君のファンになって、自分がSだって事を自覚した人は多いのでは?(笑)

圭君、内田恭子さんの事を「キリン」って確かに上手い事いうよね。
キリンと言った時の圭君は、別にウケを狙ってた訳でもなさそうで、けっこう淡々としていたように思うんだけど。
そういう時は大ウケして、ウケを狙って言うと外す事が多いと思います。。。e-263 

ありがとうございます

みなさん、こんばんゎ。
みなさんに、こんなにありがとう、言ってもらって、とっても、うれしいです。
正直、予定調和な感じで、おもしろくもなんともない番組だったので(圭くん、ごめ~ん)、レポいらないんじゃないの!?とか、思ってたので。

☆杏雲さん
え~っと、言いにくいのですが、あのビールの飲み方でCMは、ないかなぁ(^_^;)
あくまで、2回目より1回目の方が良かった・・・ということで。
「CMくるわ!」ってのも、大阪の芸人さんのサービストークだと思われます。
でも、でも、CMのオファーは来ればいいのにって思いますよね。

今まで圭くんのCM見たことないですか?
花王は期間限定だったし、レオパレスは深夜に流れることが多かったから、見たことないかもしれませんね。
あ、ジャックスは?
会話の少なくなった親子関係を憂いて息子がバイクを買って(もちろんジャックスカードで)「親父、ツーリング行かない?」って、二人で出かけるってストーリ仕立てのCMだったんですけど。
・・・って言われても、わかんないですよね。
私も、ファンになる前のクォークのCMとか、わかんないですもん(^_^;)

☆朋ちゃん
私も、圭くんが「ブラック・・・」の正式タイトルをちゃんと言ったの初めて見た気がしたよ。
でもね、レポでは長くなるから書かなかったんだけど。
「ブラック会社に~」はかんでなかったけど、そのあとの「絶賛公開中です!」は、かんで「こうへい・・・中です!」とか言ってた(あ~ぁ)

☆けろよんさん
>出演女子大騒ぎなんですね、「イケメン」の圭くんなんですね、うーん、人気者!
あはは~、そりゃね、東京からわざわざ俳優さんが来たら、「イケメン」扱いですよね。
でも、もうちょっとビッシっとキメてくれば良かったのに・・・って仕上がりでしたけど。
「ブランチ」とかの方がよっぽどイケメンに映ってる気がします。
あ、でもでも、顔は誰より小さかったです!!(フォローになってるか?)

☆鈴姉
「デートマスター」わざわざ探して見直したよっ!
ちょっと、違う~。
あんな、目見開いてないし、エロかっこいい飲み方でもなかった。
ついでに、「飲みにこないか」も見直したけど、それも違うんだよ~。
あ~、誰か、説明してください。
強いて言えば、「デートマスター」のCMいく前のちらっと映るビール飲んでる圭くんが近いかな。わかる?

グータンレポ、懐かしい。ありがと。
あれから、私、内田恭子さんは、キリンにしか見えない。
圭くん、うまいこと、言うなぁって感心したよ。
なので、先日の女子4人のイメージも、期待したけど・・・、ことごとく、外れてたね(^_^;)

私もいじめられる圭くん、好きです。
「君のせい」を見たとき、振り回されてる圭くんをかわいいって思ってしまって、私ってSなんだなぁって思ったよ。

No title

こんばんは~。

桜さん、レポどうもありがとうございます。
こういう、自分では見れない番組、しかも台本通りの演技じゃない番組って、すご~く気になります。
みなさん、生放送っぽいのは、ドキドキするのね?愛情あふれてますね~。
でも、生っぽい番組は、圭くんの発言は置いといて(?)、今元気なのね~っていうのがわかるから嬉しいですね。
出演女子大騒ぎなんですね、「イケメン」の圭くんなんですね、うーん、人気者!

最近確かにインタビューとかで草食系男子の話題が出ること多いですよね。私は圭くんが草食でも肉食でもどっちでもいいんだけど、面と向かって「草食ですよね?」と言われるのはなんかちょっと嫌。

私はけっこうファン歴浅いので、実は前回のグータンは見てないんですよ~。レポありがとうございました(o^o^o)。
私はずっと、圭くんてS??って疑問に思ってて、自分のことSだって言ったのは、Mじゃないと思ったからじゃないかなーと思ってたんですが、やっぱりそうだったんですね。長年の(と言っても1年くらいだけど)疑問が解決しました(^ー'*)b。SかMかの質問は子育てプレイの特典映像でもありましたけど、子育てプレイでの答えかたの方が私的には納得です(⌒~⌒)。

今日はいよいよシスターですね。すごく楽しみ!そして全国放送が嬉しいですっ(≧▽≦)

No title

杏雲さん・朋子さん、いらっしゃ~い。

★杏雲さん
>自称Sキャラなのに…(⌒~⌒)
うまく解説出来なかったけど、「エス!!・・・・・うぅ?」と、最初は勢いよかったけど、その後小首を傾げて優香さんに(Sでいいのかなあ・・・)と尋ねるような感じになってました。(可愛かった♪)
たぶん、江角マキコさんが言ったようにMじゃないからSって言ったんじゃないかと思います。
圭君って、(特に年上の女性から見て)なんかいぢめたくなるキャラだよねっ。 私も圭君をいぢめてみたいー。 

>先日のグータンは圭くんの中でリベンジ!?を密かに思っていたんでしょうかねぇ~?( ̄∀ ̄)
頑張ってたけど空回りしてた感じがかわいかったです(笑)
本当に! 私もそう思ってましたー。( ̄ー ̄)

映画『七瀬ふたたび』に圭君が出演するんですか?
これ、過去に何度かドラマ化されたんじゃなかったっけ・・・観た事はないけど。 
楽しみですねー。

★朋ちゃん
この番組は関西だけの、本当にごく一部地域だけの放送だったみたいだね。 大変だったろうにレポしてくれた桜ちゃんには感謝、です。

私も、一番見たいのはノンアルコールビールを飲む圭君でーす。
たぶん、以前「デートマスター」でビールを飲んだ時みたいなかっこつけ方?で飲んだんだろうと想像してます。

いよいよ今日は『シスター』の放送日ですね、嬉しい~。
ラブサスペンスだというし、ドキドキです。

No title

おひさしぶりです~。
桜ちゃん、鈴姉ありがとう、楽しく読ませてもらいました♪
関西ローカルだからどんな内容だったのか気になってたんでレポうれしいです★
ビール飲んでる圭君見てみたかったな(^^)
今回は「ブラック会社に~」かまずに言えましたかっv-353
私が見たのは全部かんでたから(笑)
明日は「シスター」楽しみですね!

みなさんこんにちは♪

桜さん☆
レポどうもありがとうございました(*^o^*)
私の住んでる所では見られなくてあきらめてたのでとても嬉しいです!
レポとてもわかりやすくて桜さんの感想が面白くて楽しくて読まさせて頂きました(^O^)

私は今まで圭くんのCMは見たことがないので(気づいてないだけかもしれませんがf^_^;)本当にCMのオファーが来ればいいのにって思ってしまいました(^w^)


鈴姉さん☆
2008年のグータンレポありがとうございます(^O^)
4人の女性に囲まれて圭くんやられっぱなしだったんですね!自称Sキャラなのに…(⌒~⌒)

圭くんって年上女性から見てついついかわいくていじめたくなっちゃうキャラかも知れませんね~(私もいじめてみたい(≧∇≦)

先日のグータンは圭くんの中でリベンジ!?を密かに思っていたんでしょうかねぇ~?( ̄∀ ̄)
頑張ってたけど空回りしてた感じがかわいかったです(笑)
(片瀬那奈さんが言ってた雑食系には笑えました~)

それから圭くん来年の6月に公開の映画『七瀬ふたたび』に出演するんですね\(^ー^)/

来年は圭くんにとって十周年にふさわしい年になりそうで楽しみです( ´∀`)
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード