スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』東京・渋谷シネクイント2回目舞台挨拶レポ《uchiさん提供》+よしもとオンライン

田中圭君が、『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』というやたら長いタイトルの映画に「木村くん」という、やな役(らしい。)で出演しました。

21日に東京の4映画館で5回の初日舞台挨拶があって圭君は全部に登壇したようですが、そのうち渋谷シネクイントの2回目の舞台挨拶にuchiさんが行かれて、レポを提供して下さいましたのでアップします。

◆  ◆  ◆
渋谷シネクイント上映前の回に参加しました。その回の前、上映後の舞台挨拶にマスコミが入ってたようです。登壇者・服装等々はニュース参照で!ホントみなさん話上手で楽しいお話ばかりだったんですが割愛で。この日あちこちで舞台挨拶開催だったので時間短いかなーと思ってたんですが、バタバタ感なく意外とゆっくりお話聞けました。以下ニュアンスで書きました、御容赦願います。

ひとことづつお願いします、と特にお題はなく進行。小池くん絡みのエピを話された方が多かったように思います。

田辺さんが司会者さんより品川さんとの共演について話を聞かれた時、田中圭くんの横にいた品川さんに持っていたマイクをそっと渡したのを見て、できる子だわーと感心しちゃいました。

そして田中圭くんは小池くんとは初共演というお話。
「てっぺいちゃんは気になる存在で。同じ年代の俳優として」
「さわやか、好青年印象だったので、どっか嫌なとこをみつけてやる!とか思ってた(笑)」
小池くんは「そんな思ってたん?」とキョトンと。
「でもそういうのがまったくなくて」的なことを。
「お互いバスケをやっていたでその話で盛り上がって」
「小池くんが共通の知り合いである麒麟田村さんと一緒にバスケをやっているってことだったので次やる時は声かけて!って連絡先を交換したんですよ!」
※ノリノリで話しているうちにからだ1つ前に出る勢い
※高揚してか?深めに空いたVネックから見える喉ムネあたりが赤いぃぃ!
「でもそれから一度も誘われてないという!逆に潔いというか!!」
※小池くん連絡してあげてー!
※とか思ってるうちに話終わってて締めが思い出せず(汗)
※小池くんとあれこれやりとりしてた気もします。

品川さんも小池くんのことを「24時間小池徹平!」(パブリックイメージのまんま)発言にウンウンと頷いてたり、話してる方の顔を見て大笑いしていたり。こう舞台挨拶に参加してる感アリアリな姿を見られて楽しかったです!メモった中に「品川さんをとめる」って書いてあるんですが、なんのことだか今は思い出せません(汗)すみません!

*  *  *
uchiさんが、舞台挨拶のレポは難しいと言われてましたが同感です!
トークショーレポも相当大変だけど、舞台挨拶のレポに比べたらまだ楽かな。

たぶん圭君には今後も小池徹平君からバスケットのお誘いの連絡は来ないような気がします(笑)
※高揚してか?深めに空いたVネックから見える喉ムネあたりが赤いぃぃ!
うぉぉぉ~!! 私もそういう所を見た事があるような気がする! 圭君が顔を赤くするのは何度も見てますけど。 関係ないけど、圭君の鎖骨の所にあるホクロはかなり色っぽいと思います。胸元が大きく開いた服を着てないと見れないけど。

「品川さんをとめる」・・・何だったんだろう、気になる(笑)

uchiさん、多忙の所、無理なお願いに応じて頂いてありがとうございました! 
まー、いつものように強引にお願いしたんですけどね。 ( ´∀`)
連休はお出かけしていた為に、せっかくのレポをアップするのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした m(__)m

◆  ◆  ◆
舞台挨拶の日の夜、よしもとオンライン・「藤井隆&ココリコ田中の教えて!Yahoo!先生 」に佐藤監督と圭君がゲストで登場しました。
http://owarai.variety.yahoo.co.jp/program/detail/?pid=13

放送時間は夜10時から11時30分で、圭君達は10時10分頃から30分位出演したかな?
私はずっとは見ていられなかったのですが、覚えている場面だけ箇条書きでメモしておこうと思います。ほんとにちょっとだけですが。 しかも日にちが経っているので記憶が相当薄れてます。
順番はメチャクチャです。

※圭君と、ココリコ田中さんはドラマ『ロス:タイム:ライフ』 の第6話、「ヒーローショー編」で共演しています。 詳しくは言えませんが先輩と後輩役。 レンタルされていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

圭君は舞台挨拶の時に着ていた白いスーツ姿で登場。 
ココリコ田中さんと藤井さんから、この放送がなかったら(舞台挨拶が終わった後)家に帰れてたのにすみませんね、とか言われてました。

佐藤監督が、この仕事を受けたのはタイトルが長かったからと言ってました。冗談かもしれませんが。

「限界を感じたのはどういう時ですか?」という質問。 これはファンからの質問だったと記憶しています。
圭君は友達(だったかな)をサウナに誘って入ったそうですが、そのうち辛くなり、しかし自分から誘った手前・・・限界だったようです。(笑)

圭君はあちこちで語っていますが、 台本読みの時に木村くんの役を作り込んでいったら、監督から「圭、作りこまなくても大丈夫。」と言われた話。

圭君が言ったのだったと思いますが、現場の様子を聞かれて「和気藹藹と・・・漫画読んでいました(笑)」

今後どういう役をやりたいかという質問でだったかな、圭君は出来るなら高校生の役も又やってみたいと言ってました。藤井さん達から「まだまだイケるよ」と言われていたと思います。

「演技していて泣けるか」というような質問だったか、圭君は気持ちが入った時に泣いていると言ってました。

・・・書いていて、だんだん自信が無くなってきました。レポをする気は全然無かったし、真剣に?聴いてなかったからなぁ。 (^^A;)
全然違う事を言ってたら教えて下さいー。

私は所々しか見れなかったのですが、4人のお話はとっても楽しかったです♪

*  *  *
お知らせ。
いつもコメントで圭君公式に載ってない情報など教えてもらい、感謝しております。
一つ前の記事でも色々な情報を教えてもらっていますので、是非皆様コメント欄もお読みください。
左欄の「最新のコメント」をクリックしてもらえば、その記事の新しいコメントの方から読む事が出来ます。
そして、私は携帯で鈴虫ルームを見る事はほとんどないのですが、携帯だと新しいコメントから表示されるんですねー。最近知りました(汗)

いつも言えてませんが、ウェブ拍手もすっごく嬉しいです。 ありがとうございます。
鈴虫ルームの記事を読んで、コメントは出来ないけど、ウェブ拍手なら出来るという方、是非是非ウェブ拍手を~。 (^^)


一昨日の夜、夫がテレビのチャンネルを変えている時、圭君の顔のアップが映ったのでびっくり!
レミオの「恋の予感から」のPVでした。 しかし、夫が他のチャンネルに変えてしまい・・・
すぐに「さっきのチャンネル!」と騒いで圭君が出ていたチャンネルにしてもらったのですが、
圭君の「レミオロメンの“恋の予感から”11月25日発売」というナレーションだけしか見れませんでした。(たぶん圭君の声だったと思うんだけど・・・騒いでたから自信ありません。)
私は初めて見ましたが、このCMは何度も放送されてるのでしょうか。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

桜さん、いらっしゃ~い。

フフフ、杏雲さんのレポをアップしたから早速見てね~♪
あー、私も行きたかったなあ。

こんにちは。
uchiさんが、コメントしてるって、私もびっくり!
レポお疲れ様でした。
「品川さんをとめる」なんだろう…私も気になる。
でも、思い出せないの、よくわかるぅ~(^w^)
私も、しょっちゅうだよ。

こちらで、まとめて、すみません。
☆杏雲さん
レポ読んでくださってるなんて、ありがとうございます。
昨日の舞台挨拶は、楽しかったですか?
30分もまた~り、話したなんて、うらやましいです(≧∇≦)

☆けろよんさん
今更ですが…
「重力ピエロ」
元々、原作ファンなんですよ。
私の好きな井坂作品を「どんな風に映像化したんだい!?」って、とっても、意地悪な気持ちで見たのに、泣いてしまいました。
あの監督の作る世界観、いいですよね♪

No title

みぃ☆さん、こんばんはー。

仕事中に登場してくれてありがとう。(笑)
私も今日は仕事でしたー。

圭君が舞台挨拶に登場するのが決定したのは直前だったからなー。
登壇するのは2人だけだし、キャストは圭君だけで圭君の話がたくさん聞けそうだし、みぃ☆ちゃんが言う通り、かなりおいしい舞台挨拶だったんだけどな。

せめて2週間位前にわかっていれば、休みを取って千葉まで行ったかもしれないんだけど。i-195i-195
行きたくても、既に予定が決まってたり仕事だったりで行けなかった人は多いんじゃないかと思います。i-182

No title

みなさんこんにちゎぁ。
土曜日なのに、バリバリ仕事中の(←なのに登場ww)みぃ☆です。
残念ながら、千葉にはいけそうにありませんが、行かれる方、楽しんできてくださいね☆
キャストは圭くんだけ、ってかなりおいしい舞台挨拶◎

uchiさん!こちらでは初めまして♪圭くんの声、確保(笑)できたんですね、さすが!!関西ではは流れないのかなぁ。。

鈴虫ルームが活気付いててとってもうれいしです。また登場しま~す(笑)

No title

さのっちさん、いらっしゃ~い。

お久しぶりです!
私も、雑誌はあまりチェックしないし、圭君情報をネットで検索する事もほとんどないので、皆様の情報はありがたく思っております。

圭君がチラリだった頃は、圭君の情報がほとんど入ってこなくて圭君不足で、しょっちゅうネットで検索してたんですけど。
でも、当時は検索しても圭君じゃなくて、別の田中圭さんばかりヒットしておりました・・・

>私のような熱烈なROMファンのためにも みなさん これからもどうぞよろしくお願いします☆
ありがとうございます! 今後も、圭君ファンの皆様には頑張ってレポを書いて欲しいと思ってますっ。←鈴虫、お前はよぉ・・・。

No title

鈴虫さん みなさん お早うございます。

uchiさ~ん お久しぶりです。
嬉しさのあまり 私もお久しぶりに出て来ました(笑)。

そして みなさんの沢山のレポ どうも有難うございます♪
いろいろな情報にも感謝です。
お礼も言えず すみません…情報にもついて行けず……気付いた時は既に時遅し…(苦笑)。

こちらがとっても活気のあるお部屋になっていて嬉しい限りです。

みなさんのレポは今から全て印刷して 大切に読ませていただきます。

私のような熱烈なROMファンのためにも みなさん これからもどうぞよろしくお願いします☆

No title

uchiさん、いらっしゃ~い。
あのuchiさんが鈴虫ルームに顔を出して下さるなんて、すっごく嬉しくて光栄なんですけど、なんだか不思議な気持ちです。

拙いレポなんてとんでもないっ!!
uchiさんの、軽快で人を惹きつける文章にはいつも感心させられておりました。 弟子にしてほしい位ですっ。

おお、レミオロメンのCM! 
張った甲斐がありましたねー。 やっぱりあれは圭君の声だったんですね、報告ありがとうございます。
雑誌情報もありがとうございます!


昨夜は11時から「グータンヌーボ」を見てその後1時間仮眠、12時半ちょっと過ぎから「深夜食堂」と、圭君祭でしたが別々の日の方が楽しみが分散して良かったような気もします・・・

No title

鈴虫さま、こんにちは!
みなさま、はじめまして!先日の大妻学祭と今回舞台挨拶のレポ書いちゃいました、uchiと申します。拙いレポ&ご挨拶が遅くなりすみませんっ。

レミオロメンCM!私も同じく日テレ視聴中、田中圭くんらしき声の不意打ちに相当パニくりました(笑)その後必死に録画→結果日テレ深夜にて確認っ。やはり最後の声は田中圭くんだと思います。

公式にはなかったと思うのですが、smart1月号にシューズ関連の記事で見かけたので報告をば。ではまたです!

No title

けろよんさん・杏雲さんいらっしゃ~い。

★けろちゃん
前記事で圭くんのインタビュー情報ありがとうございました!
確かに同じインタビューっぽいけど、3つともちょっとずつ違うね(^^)

>私は徹平くんとバスケやってほしいなー。何て美しいバスケ・・・。
わはは! 圭君と徹平くんのバスケシーンを想像してみました。
・・・美しい!!

佐藤監督のその話は私は覚えていません。聴いてなかったのかな・・・

「恋の予感から」のCMを見た事があるんですね! たぶん、トンネルのシーンだったと思います。 最後のナレーションは圭君って事でいいのかしら? 

旦那さんはけろちゃんが圭君ファンって事を知ってるんじゃないですかー? パソコンで「けい」と打つと「圭」と出てくるとかで。(笑) 

★杏雲さん
おおー、千葉でも舞台挨拶があるんですね! 情報ありがとうございました。
28日と言ったら3日後じゃないですか!

近くで舞台挨拶があって良かったですね!
杏雲さんにとって初めての生・圭君だし、小さなお子さんがいて大変だろうし、携帯からの書き込みなので「レポお願いします」とは言わないけど、
もし報告できるようだったら、一言でいいので初・生圭君の感想を教えて下さいねv-352

No title

鈴虫さん、みなさんこんにちは♪

uchiさん初めまして!舞台挨拶レポありがとうございました♪
行けなかったので貴重なお話が聞けて嬉しいです!


皆さんご存知の方が多いと思いますが

11/28(土)千葉:京成ローザ⑩ にて 

田中圭くん&井手陽子プロデューサーの舞台挨拶があります!


★場所:京成ローザ⑩
 
★日時:11月28日(土)15:10の回上映後

★登壇者:田中圭、井手陽子プロデューサー


【チケットの発売について】
京成ローザ⑩の劇場窓口・オンラインでの販売となります。
■料金:一律1,800円(舞台挨拶の回のみの料金となります)

千葉近郊の方は是非是非!!

私は地元なので最初この話を聞いた時は嬉しくてすぐにHPをみましたがまだ情報がなくて
映画館に問い合わせしてもつながらず・・・
日付変わって夜12時~予約ができるようになったので
オンライン予約でゲットしました♪
生・圭君は初めてなので本当に嬉しくて楽しみですv-238

No title

こんばんは^^

舞台挨拶のレポ、すごく嬉しいです。
だって行きたかったんだもん。渋谷は遠くないし。でもこの日は用事があって行けなかったんですけどね。
uchiさん、どうもありがとうございます。

私は徹平くんとバスケやってほしいなー。何て美しいバスケ・・・。

よしもとオンライン、私はずっとパソコンの前で見ていたにもかかわらず、鈴虫さんのレポのほかに覚えていることといえば、監督が「圭は若いのに自分のいい所と悪い所をちゃんとわかってる」みたいなことを言っていたような(うろ覚え)・・・くらいです。

「恋の予感から」のCMは私も一度だけ見たことあります。トンネルのシーンで、見たのはけっこう前です。今もやってたんですね!
先週のCDTVで、25日発売のCDとして「恋の予感から」が紹介され、PVもちょっと流れました。今週くらいからランクインするかなー?

映画の話を少し・・・実はブラックは主人と一緒に見に行ったんですが、主人が「この役は(圭くんに)合っている」という感想を言ってました。ちなみに主人は私が圭くんファンだということに気付いてないみたいです。

No title

みぃ☆さん、いらっしゃ~い。
文に間違いがないかとかチェックしにきたら・・・(アップした後に誤字等に気づいて、いつもこっそり訂正してる鈴虫。)
早速のコメントありがとうございます!

>もちろん圭くんだけど、とっさだったのですぐに認識できず^^;)
そうなのさ! 私も同じ。 まさかの圭君の顔のアップだったので、私はコーフン状態。 しかも夫が即チャンネルを変えてしまったので大騒ぎしてたから、本当にあれは圭君の声だったのか、あのCMは幻だったのか(←それは、ない。)自信がないです・・・e-260

ただ、もしかしたら全国放送のCMではなかったかも。
関東と、その周辺地域だけで放送されてるCMかもしれません。
私が見たのは確か4チャンネル、日テレ(日本テレビ)でした。 

No title

「“恋の予感から”11月25日発売」というナレーション、圭くんの声なの~~??だったら聞きた~い!!と私も興奮気味w
私も先日、音楽番組のランキングか何かを何気に見ていると、いきなり見覚えのある顔(もちろん圭くんだけど、とっさだったのですぐに認識できず^^;)が出てきて、レミオのPVが一瞬流れてました。すぐに終わっちゃったけど、たまたまその映像に出くわしたので、得した気分(笑)
せっかくPVなんだから、CDと一緒に発売したらいいのにね。ほんと“プロモーション”用だけで、残念ですが。。。
でも、あちらこちらで、圭くんが見られるのは嬉しいですねッ。
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。