スポンサーサイト


東京・純心女子大学トークショーレポ 《けろよんさん提供》

今年は北海道から九州まで、学祭で田中圭君のトークショーがありました。
(合間には名古屋のエスカでも♪)
最後を飾ったのが、東京・八王子市にある東京純心女子大学のトークショー。
けろよんさんがその時のレポを提供して下さいました、ありがとうございます!

★  ★  ★
11月8日(日)東京純心女子大のトークショーに行ってきたのでレポします。
このトークショーは、朝10時から整理券配布という形だったんですが、せっかく行くのに、もし整理券がもらえなかったらすごく残念だから、確実にもらえそうな時間に行こう!と思って早めに行ったら、思いのほか前の方に並ぶことができて、圭くんの表情もはっきりわかるような良い席に座ることができました。

場所は講堂。ホールといった感じのきれいなところでした。いすも階段状になっているし、話も聞きやすい会場でした。

開始予定の13時より10分くらい遅れて圭くん登場(でもちゃんと終わる時間も予定時間を10分以上過ぎてたので、まるまる1時間以上やってくれました)。

圭くんの服装は、黄色(山吹色かな?)の長袖シャツにグレーのベスト、サルエルパンツ。黄色がすごく似合っていて、おしゃれな感じでした。パンツは膝下がスリムなので、特に座ったときには圭くんの細長い足が強調されててかっこよかったです。この服装は、モバイルの、マネージャーさんブログの写真の上半身+圭くんブログの花束持ってる写真の下半身 です。私服だそうです。

圭くん登場で、客席のみんなが圭くんに向かって手を振ってるんですが、後ろの方にいた男子学生も手を振っていて(ここは女子大なので当然他校の男子です。スタッフとして動いてくださっている学生さんの中にも男子はいたので、もしかすると交流のある大学の男子かもしれません)、それが目立っていたようで、「なんかさっきから男が手を振ってて・・・」と圭くん嬉しいんだけど、なんか変な感じといった複雑な顔をしていました。

ここでも最初にデビューのきっかけを聞かれて、圭くんしばらく黙っていたんですが・・・「母親が映画のオーディションに応募したんですけど、実はこうやって本当のことを答えるのは昨日の福岡で最後にしようって言ったんですけど・・・」。結局どう答えようか考えあぐねていたようで、司会者が「では今日が最後ということで」と言ってまとめたので、次回からウソの答えが聞けるかもしれません。

最近のお仕事の話。
レミオロメンの恋の予感からのPVについて、鈴虫さんのレポにも書いてある、たぶん名古屋でもしたんじゃないかと思われる秘密の話をしてくれました。まだないしょなので、くれぐれも「ミクシィとかで田中圭が言ってたって書かないように」と圭くんに釘をさされました。(でもそのうちみなさんにもわかりますからね)
このPV、私は大好きで(多分みんな好きだと思いますが)、すごく素敵だと思っていたんですが、これを監督した森監督は重力ピエロの監督だったんですね。重力ピエロという映画が大好きな私は、圭くんが何回も(少なくとも2回以上)森監督のことを「重力ピエロの監督の」と紹介したことがうれしかったです。

そしてこの森監督が撮っているのがWOWOWの『蛇のひと』。これは最初圭くんの出番はあまり多くなかったそうですが、せっかくだからということで、出番を増やしてくれたそうです。そしてせっかく田中くんが出てくれるんだからということで、役名も田中くんなんだそうです。圭くんにとっては「初!田中くん(役)」だそうで、ここで司会者が「じゃあ田中くんそのまんま(つまり素の本人のまま)で出るんですね。」と言ったら「いや、それは違いますよ!」と否定してました(そりゃそうですよね)。

NHKのシスターを撮っている監督は、圭くんが以前出たドラマ『汚れた舌』でサード(つまり3番目の)助監督だった人だそうで、お互いに「出世されて」って言いながら挨拶したって言ってました。これはお話も監督が書いていて、すごく面白い話で「すごいっすねー」って監督に言ったって話してました。

質問コーナーでは、けっこうたくさん質問を読んでくれました。印象に残っているものをいくつか紹介します(順番は適当です)。

Q今読んでいる本は?本を選ぶ時は何で選びますか?
「元々小説を読むのは好きだったんだけど、台本を読み始めると、台本は1回だけじゃなくて何度も読まなきゃいけないので、そこで小説を読んでいたら、小説の方は読むのを中断しなきゃいけなくなる」ので台本があるときは基本的に小説は読まないそうです。8月の終わりからしばらく手元に台本が全くない状態が続いたので、本をたくさん読んでいたんだけど、「今は台本があるので小説は一切読んでいない」そうです。本を選ぶポイントは「帯!」と一言で言い切ってました。

Q恋の予感からのPVでタクシーを挟んで何と言っているんですか?
「なんかはっきりさせちゃうと、全体的な”なんとなく的な雰囲気”がこわれちゃうような気もするんだけど、僕が演じてるのが”ケイジ君”で、女の子が”アンちゃん”なので、『アン!』って言ってます。」

Q今まで演じた役柄で、一番好きな(印象に残るだったかも?)セリフは何ですか?
「どうしても以前の役は記憶が薄れていってしまうので…」ということで「魔王で」と言ってから、圭くんは一生懸命考えてるんだけどなかなかセリフが出てこなくて「セリフの出てこない役者ってどうなんでしょう・・・あとでブログに書きます」と言ってくれたんですが、司会者が、「セリフといえば(さっき話題に出た)『アン』ですね」と言ったので、なんとなく「アン」でおさまりがついてしまって、圭くんはもうこの件はブログに書いてくれないかもしれません。

ブログについての話題になって、圭くんは、自分は役者なのであんまり休みの時のこととかは書きたくないんだそうです。最近は研究のため、他の人のブログも見るそうで、「(佐藤)健くんのブログ見ました」って言ってました。「いいよー、たけるくん」だそうです。
モバイルについてはブログの他にも楽しいことができたらって思ってるみたいです。
ここで司会者が、「モバイル入ってる人どれくらいいますか?」と会場に聞くと、さきほど圭くんに手を振っていた男子学生も手を上げたらしく、圭くんが「おまえ絶対ウソだろ!」って突っ込んでました。

来年は10周年なので、事務所とも話をしていて、舞台になるか映画になるかはわからないけど、何かやりたいって話してました。

あと、圭くんが言ったことで覚えているものをいくつか。。。
「最近はお酒も少し飲めるようになって」
「パフェは大好きですよ」(パフェ屋さんの話題が出たので)
「(ストレス解消には)電柱を蹴ります。あとたまに大声出したくなるんですよね。これ(大声を出したい気持ち)はストレスじゃなくて好奇心で。」(基本的にはそんなストレスのある人ではないようです)

最後にプレゼントコーナー。
ブラック~のファイルやパンフ、TAJOMARUのファイルなどが抽選で8名(だったと思う)に当たり、当たった人はその場で圭くんにサインとメッセージを入れてもらい、両手でしっかり握手してもらっていました。
そして、いよいよ圭くんと一緒にポラロイド写真が撮れるというプレゼント!
ここで当たって出てきたのが、なんとさっきの(モバイル入ってると聞かれて手を上げた)男子学生!!
圭くんもみんなに向かって、「こいつです。さっきモバイル入ってないのに入ってるってウソついたの。」と言い、男の子には「おまえ絶対入れよ。」って言ってました。でも、圭くん自ら男の子の肩に手を回し(ここで場内「キャーー」と悲鳴が)、仲良く写真を撮ってました。この男の子も感じの良い子で、感想を聞かれ「かっこいいです」と答えてました。
そのあと、圭くんの福岡みやげストラップ”からしめんたいこ君”が1人に当たり(これは女の子)、一緒にポラロイドを撮ってました。これは圭くんから”一緒にしよう”という感じで2人でピースのポーズだったので、女の子の肩には手回さないんだなーって思いながら、ちょっとほっとしたけろよんでした。

この日で今年の学園祭は終わりなので、最後に圭くんから「これでしばらくはみんなに直接会える機会はないけど・・・」と挨拶があり、最後まで客席に向かって手を振りながら圭くんは退場して行きました。

圭くんは質問を書いた人の顔をちゃんと見てくれるし、質問には真剣に答えてくれるし(質問が2こあったりすると、あと何だっけ?って紙を確認して、しっかり答えてくれます)、時には圭くんの方から質問者や会場に向かって話しかけてくれて、すごくみんなとコミュニケーションをとろうとしてくれました。ファンが近くにいるし、大学ということもあって、普段テレビなどで見るインタビューよりも、フランクな感じがしました。
圭くんも言ってたんだけど、全体的に「まったりとした雰囲気」で、すごく心地よい空間でした。まわりの人もみんな、圭くんのこと大好きなんだなーっていうのがすごく伝わってきました。
私は圭くんのトークショーは初めてだったんですが、本当に行って良かった!!すごーく幸せな気分で帰って来ました。
長くなってしまいましたが、読んでくださってありがとうございます。

◆  ◆  ◆
圭君は、レミオロメンのPVのヒミツの話を純心でもしたんかいっっ! ←いきなりツッコミ。

純心女子大でも、圭君の仕事の話題が多かったみたいですね。
【今まで演じた役柄で、一番好きな(印象に残るだったかも?)セリフは何ですか?】
これ、個人的になかなか良い質問だと思いました。 しかも、圭君は「魔王で。」って言ったんですね。
私、知りたいんですけどー。 今の所、圭君はブログには書いてないですよね、・・・もう書かないのかな~(寂)

プレゼントが当たった男子学生と圭君の絡みは楽しそうー。 
さすがに女の子の肩には手を回さないでしょうね、そんな事したら暴動が起こりますよぉ。 ←起こりません。

圭君の、「これでしばらくはみんなに直接会える機会はないけど・・・」の言葉にちょっぴり寂しさを感じました。

コンサート会場みたいにノリノリな感じのトークショーも楽しいけれど、まったりした雰囲気のトークショーも良いですよねー。
そういえば、けろよんさんが圭君のトークショーに行くのは初めてだったんだ!
とてもそんな風には思えません。冷静且つ、暖かい目で圭君を見守っている様子が文章から伝わってきます。(・・・という事にしておこう。)
圭くんと、けろよんさんの言葉を借りて。  まったりとして楽しいレポをありがとうございました!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

けろよんさんこんばんはー。

いつも情報をありがとうございます!
ちょっと見てきましたが、個人のブログじゃなさそうだし、貼っても大丈夫でしょう、きっと。
又ゆっくり見させてもらいますね♪

ブラック関連で

こんにちは。

圭くんインタビューを見つけたので・・・

http://yaplog.jp/yapcinemage/archive/364
http://www.cafeblo.com/moviehunter/entry-a2d3399decf2f1e74c488b9b669efd93.html
http://www.fe-mail.co.jp/entertainmentnews/index.cfm

この3つはみんな同じインタビューかな?という感じもしますが、写真もちょっとずつ違うので気が向いたら見てみてください。
(貼っちゃったんだけど、問題あったら消してください)

では、また~

No title

杏雲さん・みぃ☆さん・けろよんさん、こんばんはー。

★杏雲さん
私は質問を書きませんでしたー。(^^ゞ
昼間に見たら既に50位の質問があったし、私はその時点でよしもとオンラインを見れるかどうかわからなかったので。 
見てないのに読まれたらすごく悔しいしぃ~。 ま、質問が思いつかなかったって事もありますけど。

読まれる事を想定して・・・わはは、わかるわかる。
>圭くんの白スーツ姿素敵でしたね(⌒~⌒)
けろよんさんが話題にしている、舞台『偶然の音楽』で、圭君が演じるジャック・ポッツィが白スーツを着る(というか着替えさせられる)場面があるんですけど、その時もすんごくかっこよかったですよ(^_-)-☆

★みぃ☆ちゃん
ネットカフェからありがとう。
読まれなくて残念でした。 でも、最終的に90近い質問があったので、読まれたらラッキーって感じだったね。
エイプのカタログレポ、ありがとう~。

★けろよんさん
よしもとオンラインは盛り上がったでしょー。
ブラック(以下略)観てきたんですねー。
>私はけっこう、木村君役の圭くん好きです。
おお、そうなんだ。 私は悪い役の圭君もけっこう好きだから楽しみ♪ って、近くの劇場で上映されないから、私はDVD待ちになるかもしれないけど。(汗)

>圭くんの何が印象に残ってるかというと・・・生着替え?とかになっちゃうんで
ギャハハ、私もそうだし!! それと圭君の半ケツと。
・・・はっ! 神聖な鈴虫ルームでなんていう事を・・・(おろおろ。)
なーんて。 いーや、とんでもないっす。けろちゃんが言ってくれたおかげで私も堂々と言えましたー。 (≧▽≦)

見たよ!

みなさん、こんにちは。

私もよしもとオンライン見ましたよ♪
圭くん、かっこよかったですよね。
生放送っていうのも嬉しいです。
質問がいっぱいあったということは、盛り上がったんですよね?良かった、良かった。

そして、今日ブラック(以下略)見てきました。
私はけっこう、木村君役の圭くん好きです。

桜さん、コメントありがとうございます。
私は、トークショーは初めてだけど、偶然の音楽を見てるので、生圭くんは初めてじゃないんですよ。
そして偶然の音楽はお芝居は楽しんだけど、圭くんの何が印象に残ってるかというと・・・生着替え?とかになっちゃうんで、今度はいろいろ記憶して帰るぞー!と気合を入れて臨みました(あ、神聖な鈴虫さんのお部屋で生着替えとか書いちゃってごめんなさい(* ̄∇ ̄*))。
「重力ピエロ」好きなんですね。趣味が合いそうです♪
私はPV撮ったのが重力ピエロの監督だということを、圭くんに聞いて初めて知ったんですが、重力ピエロの監督ならこんなに素敵なPVを作るのもすごく納得!って思いました。名古屋では圭くんが監督の印象も話したんですよね?すごく興味深いです。関係ないけど、重力ピエロで岡田将生くんの少年時代を演じた子は、TAJOMARUで直光の子ども時代を演じてるんですよね。
新しいPVも楽しみだなー♪

公式に出てない情報があると、「また出てなかったよー」と、ちょっとがっかりするんですが、ここでみなさんにいろいろ教えてもらえるのは嬉しいです!

ネットカフェより

みなさんこんにちは。
よしもとオンラインみましたよぉ♪質問読まれなかったけど(笑)
舞台挨拶にはいけなかったけど、圭くんのホワイトスーツ姿見られてよかった◎
エイプのカタログ本屋さんで見ました!1ページに圭くんのおしゃれないくつかのショットが載ってましたよぉ☆見ただけだけど・・・
でゎ、またです!

鈴虫さん、皆さんこんにちは♪

皆さん昨日のよしもとオンラインで質問は読まれましたか?

私が最初によしもとのサイトを見た時は投稿が少なかったのでもしかして読まれる事を想定してf^_^;投稿ネームも杏雲ではなく圭くんに聞かれるのなら!って学生時代のニックネームにしたりして一人で舞い上がってましたが結局100を超える投稿があったみたいで読まれませんでした(^。^;)
でも藤井隆さんとココリコ田中さんが司会だったので楽しかったですね♪

鈴虫さん♪
よしもとオンライン見ることができて良かったですね(^_^)v
圭くんの白スーツ姿素敵でしたね(⌒~⌒)
ココリコ田中さんと圭くん共演されていたんですね。知りませんでした。これからも色々教えて下さいね(*^o^*)


桜さん初めまして♪
いつも桜さんのレポ楽しく読まさせて頂いてます(^O^)
まだ圭くんファンになって間もないので色々教えて下さい。
これから宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

みぃ☆さん・杏雲さん・桜さんいらっしゃ~い。
コメント数がすごくてびっくりです。ありがとうございます。
しかし、読んだり書いたりが大変ですよね、更新出来なくてすみません(^^A;)

★みぃ☆ちゃん
みぃ☆ちゃんの質問読んだよ。(^_-)-☆
質問コーナー?の時はパソコンの前にあんまり居られなかったから、どういう質問が読まれたのかよくわからず残念でした。

圭君の公式はあんまし頼りにならないから(←この際はっきり言わせてもらいます!)ネット情報や雑誌情報なんかもファンの皆様のおかげで知る事が多いよ、ほんと。

★杏雲さん
お知らせありがとうございました!
全部ではないけど、一応見る事が出来ましたv-221
なかなか楽しい内容でした。 
ご存知かもしれないけど、ココリコ田中さんと圭君は、ドラマ「ロス・タイム・ライフ」ヒーローショー編で共演してるんですよ。

「ブラック~」の正式な題名は、映画を観に行ったら覚えるのかもしれないですけどね、私はまだ観てないから・・・(^^ゞ

★桜ちゃん
桜ちゃんが初めて圭君のトークショーに行った時は、確かに挙動不審の変な人だったね。(笑)
すっごい舞いあがってるのが良くわかりましたとも。

雑誌(カタログ?)情報ありがとうございます! 紐がかかってるのか・・・もし見つけてもチェックできないな。(^^A;)


今更ですが・・・

鈴姉、けろよんさん、みなさん、こんばんは♪

☆けろよんさん
丁寧なレポありがとうございました。
まさか、学園祭の最終日の様子がわかるなんて、思ってませんでした。
ありがとうございました。
レポアップから、ずいぶん経ってるのに、今更なコメントですみません。
でも、次の更新の前に、どうしても、ひとこと、残したくて・・・。
トークショー、初めてだったんですか?
とても、そうは思えないですね。すごいです!
私は初めて圭くんのトークショーに行ったとき、挙動不審の変な人でした(笑)

久々、見たら、コメント欄がすごくて、全然話についていけてない桜でございます。
インタビューサイトとか、このあとチェックしに行きます。
ありがとうございます。

あ、あとあと、「重力ピエロ」私も大好きです♪

☆ほしこさん
「別冊カドカワ」早速、本屋さんに行ってきます。
まだ、あるかなぁ~。
そして、もう、ご存知かもしれませんが、エイプのカタログ「A BATHING APE 2009 WINTER COLLECTION」に圭くん載ってるみたいです。
残念ながら、紐かかってて中は見れなかったんですが、表紙に圭くんの名前がありました。

☆杏雲さん
はじめまして。
関西に住んでます、桜です。

よしもとオンライン、公式では発表しなかったですね。
圭くんのブログを見て、慌てたファンの人もいたかもしれないですね。

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
惜しいですね~、ちょっとだけ、惜しいです(*^_^*)

鈴虫さん、みぃさんこんばんは☆

お返事ありがとうございます(*^o^*)

そうなんですよね~!なんで公式では発表してくれないんでしょう…。
よしもとオンラインを今日のお昼頃私が観た時は質問2つしか投稿が無かったんです(ノ△T)
あまりにも寂しかったのでお声を掛けさせてもらいました(^w^)
圭くんファンも知らない人多いかもしれませんね。
ドラマのシスターの時もNHKのブログには10/27には発表されていたのに公式では11/15発表でしたからね…(-o-;)

それにしても皆さん
『ブラック会社に勤めてるんだがもう俺は限界かもしれない』(←今も見ながら打ってますf^_^;)

良く覚えられましたね~!
ついつい省略しちゃいました(^。^;)

No title

鈴姉の暗記・・おしかったね!
ちがうよ、、、って突っ込んじゃったww

早速、質問を投稿してきました。
なんで、公式は発表しないんですかねぇ・・・。

No title

調べてきました。
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」が正解でした。

あー、ちょっと惜しい。(;`◇´;)

No title

杏雲さんこんばんは!

お知らせありがとうございます!圭君の公式でも言ってくれればいいのにね。
残念ながら、私はその時間帯はパソコンを見ていられないかも。

>よしもとオンラインのお題のところに圭君の質問を受け付けしていてまだ投稿が少ないので読まれる可能性があると思うので
皆さんも是非投稿してみてください!
おお、自分の質問が読まれたらすっごく嬉しいでしょうね、ファンの皆様、是非。

>『ブラック会社~(以下省略)』
わははー。すっごく長いタイトルですよねー。
私は全部言えるか、何も見ずに言います。
「ブラック会社に勤めてるんだが、俺はもう限界かもしれない」←合ってるかな、確認しようっと。

No title

鈴虫さん、皆さんこんにちは!

今日から『ブラック会社~(以下省略)』公開ですね♪
もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、
今日の夜10時からよしもとオンライン『藤井隆&ココリコ田中の教えて!Yahoo先生』に圭君と佐藤監督が生出演します!

よしもとオンラインのお題のところに圭君の質問を受け付けしていてまだ投稿が少ないので読まれる可能性があると思うので
皆さんも是非投稿してみてください!

No title

けろよんさん、こんばんはー。

やっぱ東京の話も同じでしたか。(そうだと思ってたけど。)
>「予感”から”」、「予感”から”何だよっていう話ですよ」
まー、これでは全くわかりませんよねぇ。(笑)

>みんな、「この女・・・(-゛-メ)」と思っていたわけですね。
鈴虫としての私は、一応優等生キャラなので(皆様、思う所はあるでしょうが言わせといて下さい。)そういう事はネットでは言えないのですよ。
しかし、このシーンを見た時は、拳を握りしめながら「この女・・・!」と心の中でののしってましたね(怒)

>そういえば圭くんも、できないなら言うなって役者修行で書いていたような。
そうそう! 「なら言うなやっっ!!」でしたっけ、圭君のかわうぃいツッコミに吹いちゃいました。

確かに、典良さんは麻里さんと葛西君を、送り迎えとはいえ二人っきりにさせて油断しすぎですよねー。
まあ、典良さんにしてみれば葛西は、中学生の頃から知ってる弟の友達だから(子どもの頃から知ってるから)「一人の大人の男」として意識してなかったのかなあ。

トークショーの圭君のエピソードを又教えてくれてありがとうです。
作り笑いした圭君、見たいぞ(笑)

No title

こんばんは~^^

はい、東京の話もその通りでーす!
圭くんはブログでも「からの~~」と、”から”を強調してましたが、トークショーの時も、「予感”から”」、「予感”から”何だよっていう話ですよ」と、”から”を強調して私たちに伝えてくれようとしたのでした。(その結果、まったく私たちに通じなくて、はっきり教えることになったわけですが)。

みんな、「この女・・・(-゛-メ)」と思っていたわけですね。そういえば圭くんも、できないなら言うなって役者修行で書いていたような。
葛西君はよく麻里さんの送り迎えとかしてたんですよね。あんな美人で色っぽい奥さんと若くてかっこいい葛西君をしょっちゅう2人きりにするなんて、ちょっと典良さん油断しすぎじゃない?って私は思ってました(私は葛西君完全擁護派(しつこいですが最後の買い物は除く)ですから・・・)。

私も昨日別冊カドカワ読んできました(本屋さんで^^;)。
これを見つけるなんてすごい!
ほしこさんありがとうございます。
PVのエピソードは、今だったらないエピソードですね。

もひとつ、思い出した話を。
質問の内容を忘れちゃったんだけど(どうしたら圭くんみたいに素敵な笑顔になれますか?だったかな)、笑顔が素敵な圭くん、という話題になって、「いや、笑顔は誰でも素敵だと思いますよ。」と言う圭くんは、「作り笑いさえしなければね、こういうふうに・・」と言いながら、みんなに向かってニ~~って感じで作り笑いをしてくれました^^

No title

ほしこさん、こんばんはー。
昨日、ほしこさんから教えてもらった別冊カドカワをチェックしてきました。(ついでに圭君が載ってる日経エンタテインメントもチェック。)PV解説の所しか見れなかったんだけど、撮影時のプチエピソードにはびっくりでした。(笑) 

え、「かわうぃい」っていかにもほしこさんらしい言い方だと思ったんだけど、元ネタがあるんですかー。(’◇’)

圭君は色気があると思いますよー。前から思ってました。
ほしこさんも前に語っていたかも。
圭君は自分ではきっとその「色気」に気づいてないと思いますけどね。
私が最初に圭君に色気を感じたのは『汚れた舌』かな。
何歳も年上の義姉に密かな憧れを抱くだったか、そういう設定だったから先入観があったせいかもしれないけど。

もしかしたら、「圭君と年上の女性」という状況が、圭君の色っぽさを更に醸し出しているのかもしれません!
そういう事で、これからもどんどんドラマや映画で年上の女性に翻弄される圭君を見たいです!! ←勝手に盛り上がる鈴虫。

>そして、圭くんとマネさんのブログに載ってた話、
名古屋と東京で話してたことでしょうか?
東京の方はわかりませんが、名古屋の話は・・・その通りでーす!
きっと圭君は早くファンの皆に知らせたくてうずうずしてたんでしょうね(笑)


No title

こんにちはー!

けろよんさん
>「この女・・・(-゛-メ)」と思わずにはいられない
はい、わたしも思いました(笑)
不倫関係という2人の設定は、魔王という作品のサスペンスに、
ちょっとドロっとした感じを加えているようで、
わたしは見ててドキドキしました。
実際は許せないですけどね…
圭くんも吉瀬さんもすごく色っぽくて。
そして袖口にインク付いちゃった&ポラロイドのあたり…
これは…想像いただきました!ありがとうございます!!!
もう…有罪です。

鈴虫師匠
かわうぃい、ぜひ使ってください!
元ネタ、たぶんどこかにあったような…(苦笑)
なんか思いついちゃいました。
葛西くんのときもですけど、
圭くんは色気があるなぁ、って。
よく表しづらいですけど…
透明感、からの~~(笑)、色気っていう風に感じるんです。
…たぶん前に話したでしょうかね(苦笑)

そして、圭くんとマネさんのブログに載ってた話、
名古屋と東京で話してたことでしょうか?
もしそうだったら、まさかこんなに早く知ることになるとは、とちょっとびっくりです。

ではでは~♪

No title

ほしこさん・けろよんさん、いらっしゃ~い。

★ほしこさん
>パフェと圭くん…か、か、かわうぃいっ。
これ、圭君らしい発言だと思っちゃいました。 もー、かわうぃいっ。←ほしこさんの真似してみた。 いや、でも、圭君の可愛さがすっごく表現されてると思うしー。 さすが私の2番弟子。(照)

圭君は和菓子が好きだと言ってた事があるけど、基本、圭君は甘いものが好きなのかなあ?
そういう私は、どちらかというと甘いものより酒のツマミになるようなモノが好きなのでございます。 

宮城学院女子大学のトークショーでの圭君の魔王のセリフの話、ありがとうございます!
もしかしたら、私にとって葛西は安田君の次に気にいってるキャラクターなのかもしれません。葛西関係の情報にはつい敏感になってしまいます。
圭君は演技している時は役に入り込んでいるそうなので、「葛西」になっていたんでしょうねー。

「別冊カドカワ」情報ありがとうございます。 これは、ここらへんの書店でも見かけるように思いますので、見つけたらチェックしたいと思います。

★けろちゃん
公式には載ってない情報をありがとうございました!
先ほど教えてもらったサイトを見てきました。 ブラック・・・のインタビューはプリントアウトしたので、又ゆっくり読もうと思います。

>葛西君に「できるよ」と言わせておきながら「あたしにはできないいっ!」っていう、見てる方からすると、「この女・・・(-゛-メ)」と思わずにはいられないシーンですね。
ギャハハハ~。 またまた、けろちゃんのこの文章を読みながらパソコンの前で「ぐへっへへへ-。」と爆笑ですよ。
私が(ネットではなかなか言えないけど)心に思っている事を、けろちゃんがズバッと言ってくれて爽快です。
まさに私もこの場面で「この女・・・!(怒)」って思いましたもんね。
私、麻里さんの人柄に最初から全く魅力を感じないのよねー。確かに綺麗ではあるけど。

>最後にプレゼントにサインをしたとき、ペンのインクを袖口につけてしまい、袖口を何回も確認しながら気にしてる様子がかわいかったです
思いだして教えてくれてありがとうです。その時の圭君の様子が目に浮かぶようです。  あー、かわうぃいっ! (#^.^#)

No title

みなさん、こんにちは♪

ほしこさん、こんにちは。
行った気分になれたと言ってもらえるととても嬉しいです。

圭くんは仙台で魔王の話したんですね。
このシーンは魔王の、葛西君登場シーンの中でもとても印象的なシーンでしたよね。葛西君に「できるよ」と言わせておきながら「あたしにはできないいっ!」っていう、見てる方からすると、「この女・・・(-゛-メ)」と思わずにはいられないシーンですね。
圭くんは魔王の話してくれたんだー、いいなー。
純心でも魔王のセリフ聞きたかったです。

かわいいと言えば、今回は男子との絡みもあって、いつもより男っぽい雰囲気がした圭くんでしたが、最後にプレゼントにサインをしたとき、ペンのインクを袖口につけてしまい、袖口を何回も確認しながら気にしてる様子がかわいかったです(ちなみにペンは白っぽい色(シルバーかな?)のラメ入りだったみたいで、袖口がキラキラしちゃったみたいです)。あと、ポラロイド両手に挟んで、ふーって息をふきかける仕草は最高かわいかったですっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鈴虫さん、みなさん、こんばんは!
杏雲さん、はじめまして、ほしこと申します。
よろしくお願いします☆

トークショーのレポ、見させていただきました!
鈴虫さん、けろよんさん、レポートお疲れ様でした!
そして、ありがとうございます!!
今回も行った気分になれました☆
恋の予感からの内緒の件、早く知りたいです。
パフェと圭くん…か、か、かわうぃいっ。
圭くんが蹴る電柱になりたいでっす!!(痛)

魔王のセリフのところを読んで思い出しましたけど、
宮城学院女子大学のトークショーで、
吉瀬さん扮する不倫相手の麻里さんに葛西くんが別れ際に、
「俺がお前を守る!」的なことを言った後、
「あなたには無理よ!!」って言われたのが、
セリフでも悲しかった、って言ってました。
これはわたしも印象に残ってます。

わたしも少しばかり、情報を…
本屋さんで見かけて、パラパラ覗いてて発見したんですけど、
別冊カドカワという本があって、
まるまる1冊、スキマスイッチ特集なんです。
PV解説コーナーに「飲みに来ないか」のことも書いてあって、
圭くんがPVについて少し話してます。
そしてスキマスイッチ結成10周年メッセージコーナーでもスキマの2人にメッセージを送っていますよ。


ではでは、また来ます~☆

No title

けろよんさん・みぃ☆さん・杏雲さんこんばんは!

★けろちゃん
>鈴虫さん、細かいこと言って、直してもらっちゃってすみません。
いえいえ、とんでもない。私がレポを提供した立場だったら、「そこん所、はっきりさせてもらいたいな。」って思うに違いありませんし。

おお、弟子になってもらえるんですか! 弟子が増えて、いよいよ鈴虫ルームも安泰。 私も左うちわだな、グヘヘへ・・・

ネット記事情報ありがとうございます!!
いつもの事で、私は全く知りませんでした・・・(;^_^A
後で見させてもらいますねっ。

>圭くんは、みんながおマネさんが男性か女性かを知っているものとして書いているような気もするような・・・
確かにそうかもぉー。 一応私は、マネージャーさんが男性なのか女性なのか圭君かマネージャーさんのブログではっきりするまでは、鈴虫ルームで言うのはやめておきまーす。

今のマネージャーさんは、圭君のデビュー当時からのマネージャーさんではないようですね、少なくとも圭君のマネージャーさんは一回は変わっているみたい。(鈴虫ルームの過去記事のどこかに書いてあると思う。)

★みぃ☆ちゃん
あー!!ごめんなさい、空想クリップじゃなかったよ、「別冊スキマスイッチ」です。 前の私のレスもちょっと手直しします m(__)m
「飲みに来ないか」のレポの方はちゃんと「別冊スキマスイッチ」って書いてあるんだけど(汗) PVの中で圭君が聴いてたのが「空想クリップ」です。ごめん~。

>圭くんからは、私たちの方がたくさんパワーもらってるのにね(笑)
もっともっと有名な俳優さんになっても、今の気持ちのまま、変わらない圭くんで居てほしいです☆
あー、本当にみぃ☆ちゃんの言う通り!! 私もいつもそんな風に思ってます。  私は、圭君と出会ってなかったら、もっと暗~い中年時代を送っていたと思うよ。(汗) どれだけ圭君と圭君のファンからパワーをもらっている事か。
ずーっと今の気持ちのまま、変わらない圭君で居て欲しいね。

★杏雲さん
>鈴虫さん、圭くん学生時代に挫折感を味わったんですね。。。
でも、だから今の圭くんがあるんですね!
ほんとにそう思います!
で、こんな事言っちゃいけないんだけど、圭君が順調に学校生活を送って、普通に優秀な生徒で普通に大学に進学していたら芸能界には入ってなかったと思うんですよ。  なんか運命的なものを感じるというか・・・

>圭くんの努力はもちろん、お母さんの支え、いい友達に恵まれたんでしょうね!
ほんとうに! 圭君は自分では(その当時)生活が乱れて親の言う事をきかない悪い子だった、みたいな言い方をしていた事があるけど、きっとそういう周りの人達の支えもあって、大きく軸がぶれる事がない青春時代を送ったんじゃないのかなって思っています。

2か月のお子さんがいるので、夜中の授乳などもあって寝不足で大変だろうなって思っていたんですけど、圭君に似て(笑)よく寝るお子さんなんですね。 まとめて何時間か寝てくれると親は助かりますね。

私も、圭君ファンは暖かいし、優しいって思っています。
みぃ☆さんへのレスでも書いたけど、私も元気もらってまーす!
あ、若さももらってるような気がする(笑)
実際の年はともかく、圭君ファンになって気持ちは20歳位は若返ってます! ・・・つもり。

こんにちは♪

みなさん、こんにちは!

鈴虫さん、圭くん学生時代に挫折感を味わったんですね。。。
でも、だから今の圭くんがあるんですね!
それでもあの進学校の中でいくら成績が下がったとはいえ転校もしないで芸能活動をしながら良く5年間頑張ってきたと思います!
圭くんあっぱれ!(←大沢親分風~)
圭くんの努力はもちろん、お母さんの支え、いい友達に恵まれたんでしょうね!


けろよんさん、早速教えてもらったサイトに見に行ってきましたよ♪
cinemacafeのインタビューは俳優さんそれぞれ違う答えで奥が深いですね!圭くんの答えカッコいいですv-218

J-CAST のインタビューで『どういう人と一緒に仕事をしたいか』の最後が笑えました!
最後の質問の答えは、本当の意味で優しい人なんだなってますます好きになりましたv-10

それから私の事心配して下さってありがとうございます!
2ヶ月の二男は圭くんに似て!?良く寝る子なんです!(名前【圭】にすればよかった!)
圭くんはどこでもよく寝れてうらやましいな~って思ってたけど、朝が早い時は寝ない時もあると聞いて驚きました。
圭くんは頑張りやさんなんですね。

圭くんも圭くんのファンのみなさんが本当にあたたかくて、優しくて、明るくて、毎日元気もらってそして癒されてもらってます!
圭くん(お母さんにも)に感謝ですv-238










No title

鈴姉♪
空想クリップなんあるんだね★私も、“飲みにこないか”が一番PVでは好き◎カラオケに行くと、よく流して見てます(笑)

けろよんさん♪
こんにちゎ。はい、福岡行きました!!
圭くん、元気もらったって言ってくれてたんですね。特に学園祭とかでファンに会えるのを、圭くんもいつも楽しみにしてくれていて、元気もらってる、とか感謝の気持ちをいつも言葉で表してくれますよね☆

私たちの想いや応援が圭君の胸に届いてると嬉しいですよね。
圭くんからは、私たちの方がたくさんパワーもらってるのにね(笑)
もっともっと有名な俳優さんになっても、今の気持ちのまま、変わらない圭くんで居てほしいです☆
ブログでも、何歳になっても学園祭は周りたい、みたいなこと言ってましたしね(笑)

No title

みなさん、こんにちは。

みぃ☆さん、こんにちは。
みぃ☆さんは、福岡のトークショーに行ったんですよね?
圭くんは純心でも、「昨日(福岡)、今日と元気をもらって」って言ってたんですよ♪

私は、普通の人に見えて実は悪人の役とか、悪役以外の作りこんだ役を見てみたいな~

鈴虫さん、細かいこと言って、直してもらっちゃってすみません。
でも、「まったり」って圭くんが表現したんだって、伝えたかったんです。
ん?私も弟子にしてくれるの?
じゃ、精進に励まなきゃ(*^▽^*)
お礼に圭くんが出てるネット記事をいくつか紹介しましょう♪(たぶん公式に出てないと思うので)
☆J-CAST 会社ウォッチのコーナー 10月27日付インタビュー
☆cinemacafe.net ブラック会社撮影現場映像(動画に圭くん出てきます)

杏雲さんは2ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね。
そうするとまだ夜もゆっくり寝れていないのでは?
そういえば圭くんも、(圭くんがよく寝てるのは有名ですが)家にいても、朝(4時とか)早く出なければならないときは、起きられないと困るので寝ない時もあるので、こうやって(昼間寝ることで)バランスが取れているって言ってました。杏雲さんもお子さんが小さくて大変でしょうが、圭くんみたいに休める時に休んで、がんばってくださいね!
マネージャーさんの件ですが、なんとなく(私が個人的にそう思うだけかもしれないけど)圭くんは、みんながおマネさんが男性か女性かを知っているものとして書いているような気もするような・・・だから遠慮せずに鈴虫さんに聞いちゃえば?

No title

杏雲さんこんばんはー。

圭君の通っていた学校は杏雲さんにとって馴染のある学校だったんですね。そりゃー、親近感が湧きますよね♪

今までに圭君がインタビューやトークショー等で語った話を総合すると、その進学校へ入った後だんだん勉強しなくなって成績が落ちてしまい、小学生の時からやっていたバスケも靭帯を切ってしまってしばらく休まなければならなくなり、生活が乱れていって。
まあ、反抗期ってこともあったんでしょうかね、お母さんの言う事も全然聞かなくなっていって、堕落していく圭君を心配したお母さんが圭君にナイショで映画のオーディションに応募したそうです。
芸能界は礼儀に厳しいから、そういう世界で修行して来い!って感じだったみたいです。

圭君は全く芸能界に興味がなかったそうなので、勝手にオーディションに応募したお母さんには感謝、感謝です。

マネージャーさんの件は、杏雲さんは軽い気持ちで質問されただろうに、なんだか大げさにしちゃってごめんなさい。
別に、言ってもなんら問題がないのかもしれないんですけどねー。(^^ゞ
私の方は全然構いませんので、聞きたくなったらいつでも聞いて下さいね♪

こんにちは♪

鈴虫さん、圭くんの通ってた学校は親友の家からすぐ近くでよく通っていたので初めて知った時とても親近感がわいちゃいました(^O^)

それにその学校は県内随一の超が付くほどの進学校なので
圭くん格好良すぎですね!!


おマネさんの件は、圭くんのブログにうどん頼んで炭水化物が苦手で汁しか飲まないことが書いてあったので、もしかして女性かな?って思っただけなので大丈夫ですよ~。

もしどうしても聞きたくなったら遠慮しないで鈴虫さんにシークレットメールしますね(^O^)

それではまた遊びに来ます(^o^)/

No title

みぃ☆さん・杏雲さん、いらっしゃ~い。

★みぃ☆ちゃん
>だから、PV多いのかぁ。(勝手に納得!) ってか、なんか哀愁漂う演技もうまいしね(笑)
圭君出演PVで私が一番好きなのがスキマの「飲みに来ないか」。
このPVが入っている「空想クリップ」(←ごめんなさい、“別冊スキマスイッチ”の間違いです! 11月15日訂正)を買ってしまった位気に入ってます。 メイキングも入っているからオトクでした。
哀愁漂う演技が素晴らしいし、母性本能刺激されまくりでした。

>私は好みでいうと、“自然派”だわwww 
みぃ☆ちゃんだったらそう思うだろうね。 (^^)
圭君に恋しちゃってる若い女の子はそう思う子が多いかも。
手を挙げる時に、私の周りに限って言えば10代~20代の若い人達は「自然派」、30代以上と思われる人は「作りこみ派」が多かったように思います。

私は圭君にはこれからどんどん作りこんだクセのある役を演じて欲しいです。 もちろん、ナチュラルな役もね。

★杏雲さん
小さいお子さんが2人いらっしゃるんですね。
毎日大変な日々を過ごされている事でしょうね。
生・圭君はしばらくお預けだろうけど、圭君ファンのブログや鈴虫ルームで元気を貰って下さい!
そういえば、「元気をもらってます!」って圭君が良く使う言葉なんですよ。

千葉にお住まいですか。
圭君は中・高と千葉県の学校に通っていたし、千葉とは縁が深いんじゃないかなと思います。
そのうち、ロケ現場に遭遇するかも。(^^)

>圭くん報知映画賞の助演男優賞(TAJOMARU)ノミネートされましたね\(^ー^)/
おお、それは嬉しい事ですね! 私はあんまり圭君の載ってる雑誌を見ないし、圭君情報をネットで検索したりしないので、皆様からの情報で知る事が多いです、ありがたいです。

>圭くんのおマネさんは女性ですか?
前から思っていたんですけど、圭君のブログでもマネージャーさんのブログでも、男性か女性かわかる記述がありませんよね。
わざと言わないようにしてるのかなあ・・・?
もしかしたらブログで言っちゃうとまずいかもしれないので、もし良かったらメールアドレスを入れてシークレットコメントで聞いて下さればお答えします。(既に他のブログで言ってあったりして。)

「杏雲」、もし見つけたら買って食べてみたいと思いまーす。



こんばんは☆

みなさんこんばんは☆

鈴虫さん、けろよんさん、私の素朴な疑問に答えて下さってありがとうございます(*^o^*)

私もいつか生圭くんみたいです。
9月に子供が生まれたばかりなので(1歳半と2ヶ月のアラフォーママです)イベントや映画にも行けず…毎日育児に追われていて、鈴虫さんのお部屋の圭くんのレポ観て元気を貰ってますo(^-^)o

圭くんのブログにPVの撮影とドラマの撮影が千葉でやってた事が載ってて千葉在住の私にとってはとても興味深いです(もし偶然圭くんに遭遇したらどうしよう…なんて妄想して楽しんでますf^_^;)

話は変わりますけど圭くん報知映画賞の助演男優賞(TAJOMARU)ノミネートされましたね\(^ー^)/

沢山ある作品の中で助演男優賞に選ばれる事は本当に価値ある事だと思います!
これからも色んな役の圭くんに会いたいですね~!

それではまた遊びに来ま~す(^∀^)ノ

追伸
圭くんのおマネさんは女性ですか?

けろよんさんも杏雲食べた事ありましたか~?簡単で美味しいですよね~!私は牛乳とエバミルクを入れて濃厚仕立てにして作ります(⌒~⌒)良かったら皆さんも杏雲試してみてくださいね←圭くんと関係ない話題でごめんなさい…。

No title

こんばんわ♪♪
PVのヒミツ、私もすごく気になるわぁーー、圭くんの口から発表してくれるのかなぁ~★
語らずして語る演技、確かに圭くん、うまいかも!!!
だから、PV多いのかぁ。(勝手に納得!)
ってか、なんか哀愁漂う演技もうまいしね(笑)
レミオのCDに圭くんのPV付いてたらいいのにねぇ。。。

あ、名古屋のトークショー(だったっけ?)で、自然派圭くんか、作り込み派圭くんかって、いう話題があったけど、私は好みでいうと、“自然派”だわwww  見てて、心身ともに落ち着くから(爆)
鈴姉とは意見がわれたね(笑)

TAJOMARUもブラック~(試写会で観て)も、ワルの圭くんは、どうも私にはしっくりこず(爆)
多分、ファンになったきっかけが、自然っぽい普通な感じの男の子の役だったからかなぁ。ナチュラルでおとぼけな感じの圭くん(役も含め)が好きなみぃ☆です。

No title

けろよんさん・杏雲さん、いらっしゃ~い。

★けろよんさん
素晴らしいレポをありがとうございました!
いい思い出になりましたか? 機会があったら是非又レポをお願いしたいです。
レポを書くのは大変だけど、でもその間は圭君の世界に浸れて幸せな気分なんですよね~。
・・・と言う事で、けろよんさんも私の三番弟子として・・・←こらこらっ!まーた、どさくさに紛れて・・・。

「まったり」は圭君が言ったのかもしれないけど、それを文章にしたのはけろちゃんだし、レポからもまったりとした雰囲気が伝わってきたので・・・と、強引にいっちゃう鈴虫。 (^^ゞ
ちょこっとそこの所を変えておきました、これならいいかしら。

レミオロメンのPVのヒミツの話については圭君公式では特に発表されないかもしれないから、レミオの公式HPをチェックするしかないかもしれませんね。
解禁になったら誰か教えてくれると嬉しいな~。 ←人任せ。

★杏雲さん
長文でも短文でもコメント大歓迎です!

たぶん、圭君と佐藤健君は今までに共演した事がないんじゃないかと思います。 
あんまりドラマを見ない私は、佐藤健君は『ROOKIES』でしか見た事がないかもしれません、あ、それとガムのCM(笑)

>圭くんのおマネさんが言ってましたけど語らずして語る演技がたまらないですよね~シビレちゃいました!
そうだ! 少しだけ思いだしたけど、エスカのトークショーでの圭君の“PVの撮影は好き”という話の時、圭君は(セリフがなくて)表情や動作だけの演技は楽しい(好きだったかな?)というような事も言ってたように思います。
圭君は表情で見せる演技が素晴らしいから、PVのオファーがよく来るのかな?

時期的に学祭シーズンで、しかも皆さまがレポを提供して下さったおかげで更新が続きましたが、 普段は月に1回、多くて2回位の更新です(汗)
のんびりマイペースでやっていますけど、今後ともよろしくお願いしまーす。(^^)

No title

杏雲さんこちらこそ初めまして♪
読んでくださってありがとうございます。
少しでも楽しんでいただけたなら、嬉しいです^^。

恋の予感からのPVほんとに素敵ですよね~。
何回も何回も見ています。

前にマネージャーさんのブログで、”ケイジ君”と書いてあったときに、「(勝手に呼んでるだけじゃなくて)ほんとにケイジ君なのか?名前がついてる意味あるんだろうか?」って思ったんだけど、この圭くんの話で、ほんとにケイジ君だったんだ、そして名前がついてる意味あるんだなーって思いました。

実は秘密の話の時は、圭くんは、まだないしょだからはっきり言っちゃいけないと思ったのか、すごく遠まわしな言い方でみんなに伝えてくれようとしたんだけど、会場中が「???」という雰囲気になって、「圭くんいったい何が言いたいんだろう?」という感じになってしまったので、ちゃんと話してくれました。

たけるくんの名前は唐突に出てきたので、私も一瞬、「どこのたけるくん?」って思っちゃいました。今たけるくんと言えば佐藤健くんだなってすぐ気付きましたけど。たけるくんがすごく人気者だから、名前を出したのかなー?

そして・・・私も”杏雲”作って食べたことあります!おいしいですよね~(そして高級(≧▽≦))!!

レポありがとうございます(^O^)

鈴虫さんこんにちは(*^o^*)

けろよんさん初めまして♪
レポートお疲れさまでした。楽しく読まさせて頂きました(^O^)

レミオロメンの恋の予感からのPVの秘密の話すご~く気になります…(早く発表にならないかなぁ~)

恋の予感からのPV素敵ですよね(≧ε≦)

圭くんのおマネさんが言ってましたけど語らずして語る演技がたまらないですよね~シビレちゃいました!

タクシー挟んで言ってたセリフは『アン!』だったんですね。
役名もケイジくんとアンちゃんで、圭くんとアンジェラ・ベイビーさんの名前からもじったんでしょうか?(^w^)

一番好きな魔王のセリフ知りたいですね…。

ブログの件、何故佐藤健くんなんでしょう?共演したことでもあるんですか?(*^o^*)

圭くんのモバイルのブログもコメントできればいいですよね!

長文になってしまってすみません…。

また遊びに来ま~す(^∀^)ノ

No title

こんばんは。
未熟な私の文をアップしてくださってありがとうございます。
いい思い出になります^^

私も「魔王」のセリフ、知りたかったよー。

あ、1つだけ、はっきりさせておきたいことが。
「けろよんさんの言葉」と書いてありますが、違うんですよ。圭くんがね、「まったり」って言ったんです。
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
