

2016年春ドラマゲスト出演

         

32歳ですか、 時が経つのは本当に早いです。 
圭君にとって充実した一年になりますように。

それにしても、今年は7月10日、7月10日 と、やたらあちこちで圭君の誕生日をアピールしてくれてますねえ、嬉しい♪ ←参議院選挙の投票日だろ。

圭君の誕生日って事でとりあえず更新しようとしましたが、何を書こう。 ^^;
仕方がないので(?) 少し話題が古いですが、圭君がゲスト出演した春の連ドラについて思いつくままに語ろうと思います。
(※激しくネタバレしてます。)

*    * 
『早子先生、結婚するって本当ですか?』  
圭君は第2話・3話のゲストで出ました。 
圭君が演じる佐賀君は、てっきり、早子(松下奈緒さん)が付き合う事になる相手かと思っていたら、全然違いました。
早子の同僚・ミカ(貫地谷しほりちゃん)の友人の舞(舞羽美海さん)と、ピクニック合コンがきっかけで付き合う事になる相手だったんですね~。

圭君は、ドラマの途中までは良い雰囲気だけど最後は振られる役が多いので(涙)
今回もそうだろうと思っていたらやっぱり。   ・・・と思ったら! 大どんでん返し!! (←大げさかな。)
最後の、舞と佐賀クンの二人のシーンはとても良かったです。

ドラマに出てきた「ニオイバンマツリ」って初めて聞きました。
花の色も綺麗だし、そんなに良いにおいがするなら、一度嗅いでみたい~。
「キンモクセイ」は絶対に違うと思いましたよ、秋の花だし。ってか、我が家の庭にもキンモクセイがあるので当然知ってます。

ちなみに、我が家の庭にはキンモクセイの他に香りがする木花は、沈丁花(春)、ラベンダー(初夏)があり、毎年良い香りを楽しませてくれます。
ついでに言うと、数ある花の中で、私が一番好きな香りはラベンダーです。

佐賀君のキャラ、なんか可愛くて好きでした。
個人的には圭君(佐賀君)が交際する相手としては舞ちゃんのような女子はちょっと・・・だけど。(笑) でも、手作り弁当は実はスーパーのお惣菜という事をちゃんと佐賀クンに話してたのはエライ。

圭君の出番は3話で終わり・・・その後2人は順調なのかなあと気になっていましたが、
第7話で舞ちゃんが出てきて、早子達に「私と佐賀さんがその後どうなったかという続きを・・・」と言いにくそうな感じで切り出した時はドキドキドキ。  も、もしかして、やっぱり(!)別れた・・・?

すると、舞ちゃんが「プロポーズされました~!!」と嬉しそうに皆に婚約指輪を見せたので、
あー、良かった、良かった!と、胸をなでおろしました。

『お迎えデス。』
圭君は、最終話のゲストに出ました。 袴田弘役。
圭君がどんな役で出るのか全く予備知識なく観ました。

ドラマの最初の方のシーンで、観月ありささんが演じるユーレイ・律子が「プロポーズ大作戦~。」
と言った所で、(ハハーン、圭君が演じるのはそのカップルのうちの一人なんだろうな。)と。
で、今回の圭君は爽やかイケメン風なのか、落ち着いた小牧教官風なのか、はたまた・・・とか考えていましたが、いよいよ
圭君が登場して10秒ほどですぐにわかった、
ちょっと抜けてて頼りないタイプかぁ~!!←でも、可愛いし憎めないのね。 圭君が演じるこういうキャラ、大好きです。
走り方とか、つまづいてコケそうになる所とか、ホント圭君はうまいっっ!

死神・ナベシマ(鈴木亮平さん)に、
「いかにも“ずっとお友達でいましょうね。”って言われるタイプだろ~。」って言われたり、「ピロシ君。」って呼ばれたり、ケチョンケチョン。(←死語でしょうね。)

面白そうだから、ナベシマと圭君(袴田君)の掛け合いを見たかったんだけど、残念ながら袴田君には死神の姿は見えないし会話も出来ないのよね~。

この話は、袴田と、あさみ(小林涼子ちゃん) の二人を円(福士蒼汰クン)と幸(土屋太鳳ちゃん)が無事に結婚まで持っていけるのかどうか・・・という話を中心に進んでいくかと思ったら
なんと、袴田が律子を殺した容疑で逮捕! 
思ってもいなかった展開に、も~、ビックリ。
どうなる事かと思ったけど・・・。
最後はハッピーエンドでした。
後味の悪い話ではなくて、ホッとしました~。
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
