

田中圭クイズ

遅くなりましたが、 皆様、今年も宜しくお願いいたします。

1月14日から田中圭君主演のドラマ「びったれ!!!」が始まりますね。 放送局によって開始日が違うようです。
公式サイト
全国放送でないのが残念ですが・・・。
たぶん私の所も見れないので、身内に録画を頼んであります。

そして、その前の1月6日から、NHKBSプレミアムの「徒歩7分」。←BS放送を契約してるので見れます。
第1回目が放送されましたが、圭君の登場はまだ先のようです。

3月にはWOWOWで「十月十日の進化論」。←実は、WOWOWの圭君出演ドラマ「地の塩」の為に契約して以来、継続しているので見れる。

3月までに、圭君出演の連続ドラマを三作品も観れるのは嬉しいんだけど、 どの作品も(国内に住む)圭君ファンが全員観れるわけではないのが残念。

◆   
久々の記事のアップだけど、特に書く事が見つからないので(汗)
去年の12月に行われた圭君のファンイベントの中であった「田中圭テスト」にヒントを得て、
『田中圭クイズ@連ドラ』を実施しようと思います。(^◇^)
一問5点で、20題。

『ウォーターボーイズ』以降の、全国で放送された民放局の連続ドラマ(朝ドラ、大河ドラマは除く。)から出題します。 圭君が主要キャストで出演したか、ゲストだけど複数回出演したもののみ。 
3択だから簡単だと思います(?) まだドラマを未見の方の為に、大きなネタばれはしていないつもりです。

制限時間は15分。 ネットで情報を見る事なく、自分の力で答えて下さいね

◆    ◆    ◆
   田中圭クイズ

Q1 「汚れた舌」で、圭君演じる涼野光哉の家は何屋さん?
1酒屋さん 2自転車屋さん 3花屋さん

Q2 「僕の歩く道」で、圭君演じる三浦さんが、テル(草なぎ剛クン)に吐いた有名な暴言は?
1いきがってんじゃねーよ! 2チクってんじゃねーよ! 3遊んでんじゃねーよ!

Q3 「外交官・黒田康作」での圭君の役名は?
1御影 2西園寺 3芦崎

Q4「それでも、生きてゆく」で、圭君演じる耕平の兄役を演じたのは?
1瑛太クン 2小出恵介クン 3妻夫木聡クン

Q5「タイヨウのうた」で、圭君演じる大西雄太が演奏した楽器は?
1ドラム 2キーボード 3ベース

Q6「ビブリア古書堂の事件手帖」の舞台は神奈川県のどこ?
1横浜 2横須賀 3鎌倉

Q7「私が恋愛できない理由」で圭君が演じた長谷川優は、どこの国から帰国したのでしょう?
1ドイツ 2シンガポール 3アメリカ

Q8「スローダンス」で圭君演じる長谷部幸平がゾッコンだった女子は?
1みのちゃん 2みおちゃん 3みかちゃん

Q9「ウォーターボーイズ」で圭君演じる安田孝は、何番目にシンクロのメンバーになった?
1 18人目 2 30人目 3 32人目

Q10「魔王」で圭君演じる葛西均の不倫の相手は?
1社長の奥様 2会長の奥様 3同僚の奥様

Q11「まっすぐな男」で圭君演じる熊沢志郎と、佐藤隆太クン演じる主人公の関係は?
1兄弟 2友人 3上司と部下

Q12「牛に願いを」の舞台はどこ?
1宮城県 2北海道 3長野県

Q13「無理な恋愛」で圭君演じる矢代文平が恋した朝子を演じたのはAKB48のメンバーでしたが、誰?
(※放送当時。 今もメンバーかどうかは言いません。)
1前田敦子ちゃん  2大島優子ちゃん  3小嶋陽菜ちゃん

Q14「美咲ナンバーワン!」の舞台は?
1高校 2病院 3ホストクラブ

Q15「冗談じゃない!」で主役を演じた、圭君の憧れの役者さんは?
1渡辺謙さん 2織田裕二クン 3江口洋介さん

Q16「夜のせんせい」で圭君演じる上武俊介の仕事は?
1教師 2フリーター 3 IT企業の社長

Q17「ドクターX~外科医・大門未知子~」で圭君演じる森本光は何科にいた?
1外科 2麻酔科 3小児科

Q18「官僚たちの夏」の時代は?
1 1940年代 2 1960年代 3 1980年代

Q19「白夜行」で圭君演じる菊池は、主人公・亮司(山田孝之クン)に何を盗まれた?
1メガネ 2お金 3帽子

Q20「銭ゲバ」で圭君演じる白川クンが船の中で自慢していたものは?
1 500万円の腕時計 2 100万円のスーツ 3 50万円の男性用ネックレス

◆    ◆    ◆

90点以上・・・ファン歴は10年以上? 圭君ひとすじの熱烈なファンです。
70点~85点・・・ファン歴が長い人の多くは、この辺りに入るかと。 さすがです。
50点~65点・・・ファン歴が長い人でも、過去の作品は忘れちゃうんですよね~。 ファン歴1~3年位の方なら優秀。
45点以下・・・ファン歴が長い人は、もう少し頑張りましょう。(←何を?) 1~3年位の方ならこんなものかな?
※あくまでも、鈴虫の独断です。

もちろん、テストはやってみたい方だけ各自で楽しんでくださいね。
例え100点満点を取っても賞品等はありませんので、あしからず。(^^)

★解答はコメント欄に載せますので、これからクイズをやる方は見ないでくださいね。
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
