

30歳。

30

30歳。区切りの年と言えるかもしれないけど、年齢を意識し過ぎる事なく、充実した一年を過ごしてもらいたいと思います。

と言いつつも、圭君もついに30代ですか~。
私がドラマ「ウォーターボーイズ」で圭君のファンになった時、圭君はまだ10代の若者だったのに、すっかり大人になっちゃって・・・。

今までにも度々書いておりますが、圭君が19歳になった時は、ドラマ『ウォーターボーイズ』の撮影中で、
他のボーイズに誕生日を祝ってもらってます。
その様子は、「ウォーターボーイズ・メイキングブック」にちょこっと載っております。

今もこの本は買えるのかな? もし購入できるとしても、圭君はほんのちょっぴりしか載ってないので、ウォーターボーイズファンでなければわざわざ買う程ではないと思います。

圭君が祝ってもらったのは、ボーイズがいつもシンクロの練習をしているプール。
(ドラマの舞台となった)唯野高校として使用された、山梨県の中学のプールです。

圭君と誕生日が近い、水泳部インターハイチームの長崎役・伊阪達也君(メイキングブックによると、彼の誕生日は7月12日)と合同でお祝いしてもらいました。

プールで練習中のお昼休みなので、当然圭君達は水着姿。(ブーメランパンツ♪)
メイキングブックには、誕生ケーキのろうそくの火を吹き消す圭君と、
伊阪クンと一緒に(周りには他のボーイズ)
お皿に載せたケーキを持って変顔をしている圭君のちっちゃい写真が載ってます。

おとなしい安田君のイメージは全くなく、やんちゃな男の子全開。
大人になった今はもう、こういう表情をしないんだろうな~と、久々にメイキングブックを見て思いました。
ちょっと寂しさを感じた私・・・

◆   ◆   ◆   ◆
唐突ですが・・・【ヒゲの話】
圭君が石田三成役で出演している、大河ドラマ『軍師官兵衛』
物語もそろそろ後半に入り、 官兵衛と側近(?)の三名・・・官兵衛(岡田准一君)・善助(濱田岳君)・九郎右衛門(高橋一生君)・太兵衛(速水もこみち君)は
この時代としてはそろそろ中年期に入り、皆、髭を生やして貫禄が出てきました。

一方、豊臣秀吉の若き家臣、石田三成。
官兵衛より14歳位年下なので、官兵衛からしたら、まだ22~23歳位の若造、いや、若者。

官兵衛達がりっぱな髭を生やしているのを見て、
(圭君も、石田三成がもう少し年をとったら髭を生やすのだろうか?)と思いました。

もし、ヒゲをつけて登場という事になったら、
ヒゲの生えない事が悩み(?)の圭君にとって、嬉しい事なのかな? 
※圭君は、生えてもチョボチョボ程度です。

圭君がドラマの中でヒゲを生やしたのは、 私が覚えている範囲では、
2011年の2月に当時のNHKBShiで放送された、ドキュメンタリーとドラマが一緒になったような番組、
「トライ・エイジ~三世代の挑戦~」 の2回目の「金田一家の物語」だけです。(“かねだいっか”ではなく、“きんだいちけ”です。)
圭君、結構ヒゲが似合ってました。
(※この作品、圭君公式に載ってないですよね)

その番組に、今、大河でも一緒の高橋一生君が出ていた事を思い出しました。
圭君が演じた金田一京助氏の友人の、石川啄木の役でした。

「トライ・エイジ」での圭君のヒゲ面を見たい方は、
圭君モバイルの、2010年10月29日のブログに写真があります。(←探すのが大変でした~。)

話がだいぶ逸れてしまいましたが、
はたして圭君三成はそのうちヒゲを生やして登場するのか、つるつるお肌のままなのか?
個人的にはつるつるお肌のままでいて欲しいのですが、どうなんでしょう。
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
