

「事件救命医2~IMATの奇跡~」・・・とか、ドラマの話。

なんとなーく書き込みをする気にならなくて、間が少しあいてしまいました(汗)

もうすぐ田中圭君出演の「事件救命医2~IMATの奇跡~」が放送されますね。
又、カッコいい影浦クンに会える♪
たぶんリアルタイムでは見れないので、録画したのをゆっくり楽しみたいと思います。

(※少しネタばれがあります。)
ちょっと前に1を見直してみたのですが、ドラマの内容を忘れかけていたので、新鮮な気持ちで、最後まで夢中になって見ちゃいました。
銀行でのシーンはハラハラドキドキ。
特に、影浦がIMATのメンバーのふりをして銀行内に潜入した所から後は息を詰めて見てました、ふう~。(深呼吸)

1のラストは衝撃的でした。 鳥肌が立つ思いでした。
(え?これで終わり? 続編があるんでしょ?)と思う終わり方だったので、2が製作されて嬉しいです。
主演の玉木宏君と圭君の絡みを、又ゾクゾクしながら見るんだろうな。

なんたって、玉木君と圭君はウォーターボーイズつながりですからね。

玉木君は、映画版「ウォーターボーイズ」で初めて知りました。
私は丸刈り頭はあまり好みではないのですが、
ウォーターボーイズでの玉木君の丸刈り頭を見て、(なんて丸刈りが似合う男の子なんだろう・・・)と、ホレボレしたものです。←いや、そこまでではないけど。 
今でも、玉木君に一番似合う髪形は丸刈りだと思っております。 これ、以前にも言ってるかもしれませんが。


NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」。早くも半分終わろうとしていますね。
個人的に、中盤になってかなり面白くなってきました。
今の所はチラリチラリの登場で、あまり見せ場もない圭君・石田三成ですが、物語後半では活躍するはず!

しかし、物語前半で、多くの主要キャストが姿を消してしまいましたね・・・。史実に沿ってるので仕方がない事だけど、感情移入していたキャラもいて、ちょっと寂しいです。


圭君ブログで、今期の連ドラに「花咲舞が黙ってない」の他にもう一つの連ドラにゲスト出演する事、
そして、そのドラマの主演の方とは以前に共演した事があると言ってるのを読んだ時、
もしかして、「BORDER」?「アリスの棘」?と思っていました。

今期の春ドラマで私が観ているのは、「BORDER」と「アリスの棘」だけって事もあったからですが。(^^ゞ
「BORDER」の小栗旬クンとも、「アリスの棘」の上野樹里ちゃんとも共演した事があるし。

話は逸れますが、圭君が「BORDER」のゲストだと良いなあと思っていました。
「BORDER」には波瑠ちゃんと浜野謙太さんが出演していたし、圭君も出ればノーコン・キッドトリオだなあと(笑)  
それに、特殊な能力がついた主人公(小栗クン)と会話する死者の役なんて、圭君のハマり役だと思うし。 (←ごめんなさい~。)

で、圭君がゲストで出演するドラマは「死神くん」という事で、これは全くの予想外でした。

死神くん 公式HP
主演の大野智君。圭君と「魔王」で共演していますね。「魔王」は、私がかなりハマったドラマなんですね~。
「魔王」の大野君は、それはそれは美しかったです。 圭君演じる葛西君もビジュアル的にかなりのものでした。
※圭君ファンで「魔王」を未見の方、オススメですよ!

「死神くん」は観た事がないので予習の為にと、ちょこっと「死神くん」公式に行ってみました。
キャストを見たら、あらら、朝ドラ「ごちそうさん」の泰介クンもいるじゃないの~。(菅田将暉君)

ゲストの圭君の画像もありました。 うっかりあらすじを全部読んでしまう所だったので、途中で見るのをストップ。
どうもこのドラマは一話完結に近いようなので(←勝手な思い込みかも)、今まで観てなくても楽しめそうかな?
そして、圭君が最終回を飾るゲスト主演なんて嬉しいです♪

「死神くん」は、(私にとったら)遅い時間からの放送なので、これも録画したのを後でゆっくり楽しむ事になりそうです。^^;
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
