ドラマ「ウーマンズ・アイランド~彼女たちの選択~」の圭君  (2006年2月24日放送)

前回、田中圭君チラリ出演の「越路吹雪の生涯」をレポしましたが、
単発ドラマ「ウーマンズ・アイランド」でも同じような役柄を演じております。(チラリ出演)
放送当時圭君は21歳。 

「越路吹雪~」が昭和な圭君なら、「ウーマンズ~」の圭君は、今風な男子。
圭君出演部分だけレポしてみますね。

検索してみたら、ウーマンズ・アイランドの公式サイトがまだありました。
このドラマについてもう少し詳しく知りたい方はこちらをご覧になって下さい。↓
「ウーマンズ・アイランド」公式サイト
(ただし、圭君は公式サイトに名前が載っていません。)

圭君の役柄は、バイク便の青年。「越路吹雪~」の花屋の青年と同じく、役名なし。
圭君が着ている黄色い蛍光色のウインドブレーカーが良く似合っていました。
(※確か当時、圭君はあまり黄色系の服を着なかったので、新鮮でした。)

ワックスを付けてスタイリングしたようなちょっとワイルドな髪型で、「越路吹雪」の時の七三分けの昭和な髪型と対照的。
カッコよかったです♪

圭君がドラマで直接関わるのは、
主人公・高瀬祐季(フリーペーパーの編集者)を演じる篠原涼子さんと、祐季が勤める会社でバイトする霧島玲を演じる栗山千明ちゃんだけです。 わかりやすいように、役名ではなく、本人の名前で書きますね。

◆   ◆   ◆
篠原涼子さんと栗山千明ちゃんが勤める編集プロダクションが入っている小さなビルは、東京・汐留(しおどめ)にあります。
「越路吹雪」の時と同じく、ドラマが始まって30分近く経った頃に、いよいよ圭君登場。

颯爽とドアを開けて入ってくる圭君。
圭「こんにちはー!バイク便です。」←元気いっぱい、爽やか笑顔。
「は~い。」
バイトの栗山千明ちゃんがデスクから立ち上がり、書類を受け取りにいきます。
その様子を見つめる女性社員AとB。(2人とも30代半ば位かな?)

千明「お疲れ様でーす。」圭君から書類を受け取りながら。
圭君、ちょっと照れたような笑顔で千明ちゃんを見つめながら、「どうもっ。これ・・・。」と両手で書類を手渡します。

社員A「あの子、玲ちゃんに気があるわね。」
Aさんの言葉に、篠原さんも思わず振り返って圭君と千明ちゃんの方を見ます。
社員B「うっそ!」
社員A「今のデレデレ見りゃわかるでしょー。」
社員B「ショック~! 目ぇ付けてたのに・・・」
社員A「ええ~?」←多少引いたように。

戻って来た千明ちゃん(もう圭君は映っていません)
「はい、山田さん宛てでした。」(社員Bさんの役名は山田さんらしい。)
社員B「ありがと。」←トゲがある言い方。
千明ちゃん、理由がわからず、驚いた表情。篠原さんが千明ちゃんに意味ありげな表情を見せて吹き出します。


これで圭君の出番は終わりかあ。 出演時間は5秒ほどだったな・・・
と、油断していたら(?)

ドラマのエンドロールが始まった所で、再びバイク便の圭君登場! やったぁー!!(嬉)
圭「バイク便で~す。」
丁度、編集長(西村雅彦さん)と話をした後に自分のデスクに戻ろうとしていた篠原さんが、圭君の所に受け取りに行きます。
篠原「ああ、どうも。」
圭君から書類を受け取って、
篠原「はい、ありがと。御苦労さん。」
圭「いいえ・・・。」激しく首を横に振って俯いて、尚且つ照れている感じ。(※又、両手を後ろに組んでます。笑)

2人のやり取りを見ている社員AさんとBさん。
圭「Tokyoite(※注 篠原さんが企画・編集したフリーペーパー)読みましたっ。すごく感動しました!」←緊張しながらも、しっかりと篠原さんの目を見つめながら。
篠原「いやっ、ありがとー!又出すから、又読んでね。」←とても嬉しそうに。
圭「はい・・・。」
篠原「ありがとね。」

社員A「へー、彼が見てたのって祐季さん(篠原さん)だったのー!」
社員B「えー、玲ちゃん(千明ちゃん)じゃなかったの?」
2人「ふうーん。」

そう言われて照れまくる圭君、焦って「え、いや・・・失礼しますっ!」深く礼をして慌てて部屋を出て行きます。

篠原さん、まんざらでもなさそうな、照れた笑顔で「やだー。まだ若すぎる・・・」


・圭君の、バイク便の爽やか青年役がとってもかっこよかったです。
・このドラマにもやっぱり(?)谷原章介さんが出ていました。(笑)
・圭君は、栗原千明ちゃんと何度か同じ作品に出ていますが、「ウーマンズ・アイランド~」が初共演かな?
・このドラマに井川遥さんも出ています。 今よりちょっと顔がふっくらしているかな?若かった頃も綺麗だけど、今の井川さんは更に美しくなっていると思います。
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード