舞台『芸人交換日記』  +8月圭君出演番組

いよいよ昨日から、田中圭君とオードリー・若林さんの舞台『芸人交換日記』の東京公演が始まりました。
といっても公演期間は3日間だけなので、もう明日は東京千秋楽ですが。
(8月5日~8月7日 東京グローブ座)

私は都合で今回の舞台は観に行けないのですが、遠くから(日本の真ん中らへんの長野県から、)イエローハーツを応援しております。

私は鈴木おさむさんの原作を読んでいないので大まかなストーリーしか知りませんが、笑って泣けるお話みたいですね。
余談ですが、私は初めの頃この舞台の「芸人交換日記」というのは、芸人同士が交換日記をするという事ではなくて、芸人が試験的に互いに相方を変えてその日々を綴る「芸人交換・日記」という意味だと思っておりました(^^ゞ

鈴虫ルームの前記事(王様のブランチ イエローハーツ)に、初日を観に行かれた方がコメントを下さっていますが、舞台はとても素晴らしく、スタンディングオベーションまで起こったそうで、私もとっても嬉しいです。

嬉しい事に、この舞台はDVD化されるとの事!
舞台を観に行けない私も、笑って泣けますね! すっごく嬉しい~。

舞台を観に行かれた方、良ければ感想などお願いしま~す。

◆   ◆   ◆
8月の圭君出演番組をちょこっと。

■■「たんぺん!」■■
フジテレビで今のところ3作放送されている、三宅裕司さんの「ショートピース&たんぺん!」シリーズ。
まだ続くようですが、次回も圭君は出演するのかな?
(今のところ、ショートピース、ショートピース2、たんぺん!の3作品に全部出ているのは圭君と遠藤憲一さんだけのような・・・)
私がシリーズの中で全体にお話が一番面白いと思ったのはショートピース2ですが、圭君の出た作品で一番気に入っているのは「たんぺん!」かもしれません。

「引越しの乱」
圭×白石美帆さん
圭君は爽やかな好青年という設定ではなさそうですが、このシリーズの中では圭君のビジュアルが断然いい~。(私の中では。)
白石さんは、ドラマ「電車男」の陣釜美鈴の強烈なキャラクターが印象に残っている事もあって、圭君とのバトルがとても面白かったです。(また2人の共演が見たいな。)

「愛妻弁当」
圭×かたせ梨乃さん
スーパーの試食品を、販売員がいない隙を狙ってザーッと自分のお弁当に入れて、逃げるように店内を去るサラリーマン・圭君(焦っている場面の圭君って、よく内股走りするのよね~。)の姿と、「ごくせん」で万引きした高校生役が被りました。
最後はおっ?と思い、プッと笑わせてもらいました。

■■「それでも、生きてゆく」■■
まだ第5話がちゃんと見れていないのですが、毎週楽しみにしているドラマです。

このドラマは、圭君が出ていなくても見ようと思っていました。
誰でも、犯罪、そうでなくても事故の加害者や被害者の家族になる可能性はある訳で、家族がどう生きて行くのかという事に関心がありました。

ストーリーは丁寧に作られているし、良作だと思っています。
圭君を含め、出てくる役者さんの演技が皆素晴らしいです。

音楽も良いし、美しい風景に癒されます。
又も余談ですが、静岡と山梨の境辺りがこのドラマの舞台のようですが、
今のところ、ロケの半分以上は長野県で行われている感じです。
うちの身内の家の近所(歩いて3、4分の所)でもロケが行われたと聞きました。(どのシーンかは、ナイショ。)

瑛太君と圭君の絡みが好き。
二つの家族が今後どうなっていくのか、今後の展開が楽しみなドラマです。

★昨日放送された「探偵Xからの挑戦状 夏休みスペシャル~ゴーグル男の怪~」は、まだ見れていませんー。
圭君の初・刑事役!と楽しみにしていたのに、夜9時半を過ぎた頃、突然猛烈な睡魔が襲い・・・抵抗しきれず、番組が始まる午後10時少し前に寝てしまいました。(^^ゞ
時間のある時にゆっくり見ようと思います♪
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード