スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年1月新ドラマ

前記事のコメント欄で新年の挨拶をしましたが、そろそろ更新しなくては。
今年も鈴虫ルームを宜しくお願いします♪

今週から始まる連続ドラマに圭君がレギュラー出演!
しかも、二つのドラマに掛け持ちで。 出番は多くはないかもしれないですけど。
圭君が、レギュラーで二つの連続ドラマに掛け持ち出演するのは初めて。
ファンとしては嬉しいけど、HDDの容量が足りなくなるのでは、という悩みも。←すごい贅沢な悩みですな。


1月12日(水)夜10時から日本テレビで『美咲ナンバーワン!!』
公式サイト→  美咲ナンバーワン!!

1月13日(木)夜9時からフジテレビで『外交官 黒田康作』
公式サイト→  外交官 黒田康作

二つのドラマについて、ちょっと鈴虫的トリビア(ムダ知識)を語ってみたいと思います。
ま、ネタがないのでしょーもない話をするんですが。 (^^ゞ
(※作品について、少しネタばれがあります。)

「美咲ナンバーワン!!」
・主演の香里奈ちゃん圭君は、これまでに3回共演。
連続ドラマの『僕の歩く道』『牛に願いを』と、映画『ラブコメ』
『僕の歩く道』では互いに恋愛感情は無い、ただの同僚という間柄でしたが、
『牛に願いを』と『ラブコメ』では圭君が演じる若者が香里奈ちゃんの演じる女性に恋をするという設定でした。
今回の役(三国武志)も、香里奈ちゃんが演じる美咲に恋をするという設定のようですが、
果たして三国の恋の行方はどうなるのかな?

・圭君が学校の先生役をやるのは初めてだと思います。
これまで、学園物のドラマではずっと生徒役だった圭君がついに学校の先生役。
ちょっと寂しさを感じる鈴虫です。←いや、3月19日公開予定の『ランウェイ☆ビート』でも生徒役やってますけど・・・
しかし、圭君の先生役はすっごく楽しみです!!
三国先生の授業風景を見る事が出来るといいなー。

話は逸れますが、学ランフェチの私は、圭君の学ラン姿が大好きでした。
パッと思い付くのでカッコ良かったと思うのは『恋文日和~雪に咲く花~』の圭君の学ラン姿かな。
あと、『Spring Story』の圭君とか。
きっと『ウォーターボーイズ』の唯野高校も、あの夏服から想像すると制服は学ランだと思うのですが、学ラン姿の安田君も見たかったな~。

『外交官 黒田康作』
・このドラマは、映画『アマルフィ』の続編で、人柄も含めて黒田がどういう人物かを知っておくのには映画も観ておいた方が楽しめると思いますが、ドラマの方は映画と舞台が違うし(アマルフィは、イタリア。)、登場人物も黒田以外は映画版とは違うキャストのようですし、『アマルフィ』を見てなくても充分楽しめると思います。

・圭君は主演の織田裕二君とは『冗談じゃない!』で共演していますが、この時は2人の絡みはほとんどありませんでした。
今回のドラマではどれ位絡みがあるのでしょうか。
『ホームレス中学生』で圭君の妹役を演じた夏帆ちゃんと、舞台『ガラスの葉』でお兄さん役を演じた萩原聖人さんも出演。 この2人と圭君の絡みはあるかな?

・圭君の役名「西園寺守」。いかにも良家の御子息といった感じのお名前。(^^)
実際、公家であり政治家であり、内閣総理大臣に就任した西園寺公望(さいおんじ・きんもち)という方がおられましたが、この方を意識したネーミングなのかしら。
西園寺君はスペイン語が流暢という設定のようですが、ドラマの中で圭君の話すスペイン語を聞く事が出来るのかっ?(是非聞きたい♪)

☆   ☆   ☆
◆前記事のコメント欄で教えていただきましたが、「サヨナラの恋」のDVDのレンタルが始まっているそうです。
たぶん、BeeTVのコーナーにあると思います。

◆圭モバイルで圭君が言っててびっくりしたのですが、9日から仕事でオーストラリアへ行ってるとか。
何の仕事なんだろう? CM? ドキュメンタリー? 

  ◆◆◆追記◆◆◆
1月23日(月)の、「笑っていいとも!」のテレホンショッキングのコーナーに、ついに圭君が初出演します。祝!!
以前、『子育てプレイ』で共演した事がある福士誠治君からの紹介ですが、その時の電話でのやりとりの様子をパー子さんがコメント欄でプチレポをして下さいました。 ありがとうございます!!(1月22日追記)
スポンサーサイト
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。